【Think Smart】1/3 〜成功を妨げる思い込みを避けて賢く生き抜く〜

 

 

http://nakata-u.com/2020/03/05/ix6f1veho2a/

何が成功を妨げるのかそれについて考えましたという本らしいんですね
成功するにはどうしたらいいの
これに応えたい何かを知るには何か偽街のものを否定していくっていう考え方が強いん
一つの塔リーガー
人間の心を強烈に結びつけ
どうなから水ことですさあそれだけも早速参りましょう
エクストリーム現代社会ピンクスワート hey
ます好きありがとうございますさあリア道具そのシンクスなぁと
あれと派
なんかシンクシンクやんがやってませんでしたこの前でね
5名とその通りこのシンクスマートというね
こちらの本はなんとこの前ですね
a
8尾ました線くくりありにてますねこれ
パクリですか違います続編なんですね
このスイングクリアリーもね味動画であったんですけど非常にご好評いただきまして
ヨハネだったですよねー
ほんとねー
煩わしいこの情報過多の社会んですね
省いて羽振りてクリアーにやるんだよということで自分の能力ですとか
情報量ですとかそういうものをコントロールして選択と集中ですよね
グッと効果を上げようそういう
人生そしてビジネスに役立つ本でございました
その続編シンクスマートと言ったりなんぞやということですよね
ただこの本もまた面白かったんだあーこのねー
勝者ろルースウッドベリーさんねー
この方スイスの航空会社でね複数の子会社で ceo をやっていて
っていうところね穂子クリアでも紹介したんですけどもよくもうちょっと読んでみたん
ですね
その頃からもうちょっと嫁って話なんですけどろんだろうねビジネス書の要約
ライブラリオンラインライブラリー
っていうのを立ち上げてんまあそういう活動をしてた上でこう
ビジネスうまくやって国がっていうことですね自分でも
経験したことありますしその上でやっぱりねそういう人たちのビジネス普通なんですよ

すごい読んでてその上でようやくしてったらねまぁ1動かすとか
7つの習慣とかまあそういうですね偉大な美人昇格人達っていうのは
やビジネス書むちゃくちゃ読んでるんですねそして実践中だ
の成功して本を出すとそういうパターンの方なんですがこの人も小瀬
個性というのが言ったらですね省く1んですね
羽生くんだよといらないものは省いていけよとその方法論で省いてスッキリという形で
ですね
スイングクリありやってたわけなんですけど今回の省き方がまず面白いですね
シェイクスマートにおいてはやっぱりね成功するにはどうしたらいいのこれに応えたい
いう本なわけなんですが成功するにはというほんとたくさんありますけれども
それってあなただけの成功論でしょっていうの多いでしょ
だからこのドーベルさんもですねいやいや
ああああああ
成功の方法についてはめちゃくちゃ難しい
一個じゃないからなんだそれはそろしくも再現性がなかなかないのもあるよとね
一生懸命講演会聞きに行ったけどなんかこの人の時代のこの人の自慢話じゃんみたいな
違うよもうこれ時代も違ってんだから私関係ないよっていうそういう感想なるでしょ
だからこそこれ採用しようって言っているのが指定方なんですね
してほねっ
なんか否定されるんですかね怖いですね否定方でいくったよね正方したいんです否定方
で行く知っているしないですねそのあると思うんですけど
この否定法典何かというと何かを知るには何か以外のものを否定していくっていう考え
方らしいんですよ
そしてそれは古来からある
考え方で原点となったのは進学つまりキリスト教とかの神学問ですよね
進学で行われてきた方法論だって言うんですね
どういうことね
神様っていうのがそのね宗教の本には書いてありますね
キリスト教とかいうだ影響とか書いてあるんですよねイスラム教だよね
その神様ってなんですかぁって必ず聞かれるわけですよ
山好著いるわけですけどあああああああっまっちーさんカー up
こうなるわけですよみんな知った時に神様色々と思いますか
どんどんどんな存在ですかどんな存在なんですかこれが難しいわけですよ
the god ってどんな存在これを説明するのは難しいが
こういうアプローチはどうだろうこれが発見されたんですね新が分
それがこれは神だというのは難しいわ
これは神ではないというのは
イエローかもしれない
なるほど
メロンパンの神ですかいる神じゃありません
パソコンは感じじゃないです
音もそういうふうにですねこれは感じじゃないこれは神じゃない省いていくね
例えば何が善か何が開くかで考えても人を殺すのはいや以前ではないねそういうふうに
ですね
だから落ちてたその虫を食うのが張ってよくわかりませんけど
前ではないわけでしょ
ねそれ前じゃないよとなりやすいわけですね
例えばそれはですねミケランジェロもそういう方法論で
傑作ダビデ像を作ったって言うんですねダビデ像をどうやって作っていったんですかー
なんでインタビューを受けたらしいんですよ天才舌などダービーてそうですよ僕のね
あのこれですね
石持ってるんですよね全裸でね
これ何かというとそのねこれユダヤの王なんですね
それがのゴリアテっていう巨人をね石をですね
分だけで打ったをしたということでそういう意思を持っだビジネスんですけど
このダミーレンズをつくってみけなんだよ
どうやってダメでを作ったかというそれ簡単だ簡単だったじゃないですかね
それは村はこういう事だ日でらしくないもの
徹底的に排除していっ
なるほどね
これだろもん
ダミーれるらしいねってみんながね美しいな家になったんだけど
要するに美しくないダビデって何ですかっていうことを徹底的に考えたんですって
こういうことやってるのはダメじゃないんだよね大3
ロックスターとかもそうじゃないですかねそんなことすん矢沢じゃねーよみたいな
そういうファンの声とかを自分の中ですね徹底的に研究した結果
俺はいいけどや the 許さないねそういうセリフ生むわけですよね
おいやんういろ別に俺はいいんだよでもやサワラなんていうかこういうことですよね
矢沢らしくない行動を排除しようとする
そういう行動ですよね
ちょっと元気がないので今日はやめておきますってこれ
それ猪木じゃないわけですよね
元気があれば何でもできるってネバーらースパーン脱ぐからコリーの大きな理由ですよ

火のおきじゃないもの位の匹らしくないものっての省いた結果
命ってもできるわけですよダビデらしくないもの羽生努力が
the ヴィレッタのでいるわけですね
アリストテレス哲学者も言ってたんですね
幸福について考えるのは難しいが何が幸福ではないかについて考える
本型やすいた主観と幸福ってなんですかぁってもうしする難しいね幸せて何それ人
それぞれじゃないっていうかもしれないけど
例えばもの
すごいね犯罪に巻き込まれたとか事故に巻き込まれたとか
なんかものすごく白仏に溺れてしまったとかっていうのが幸福だとは多くの人は言わ
ないよとそうですよ
じゃあ事項とかやないとかねい増床とか
ってまあそういうものカス孤独とかそういうようなタウン交付
じゃないぞとみんなが言うものをどんどんどんどん排除していったらそりゃ幸福なん
じゃないそういうことですね
もう連ばセット世界ナンバー1ど投資家と言われてますねそのバフェットも当初方を
どう方してるんですかって言ったらですね何本の解決策については考えたことはない
いかになんぼ
を避けるかについてずっと考えていた
よくわからないものに投資しないわけですよ
よくわかんねえ何でも言っちゃえみたいなねなんか周りが言うから入っちゃいぶっこん
者みたいな子危ないですね
この企業についてよく知ってる社長はこうだし業績はこうだ
過去の業績やこうだし資産のポートフォリオ分配はこうだ
そしてこの街はこの企業
すごく愛しているしそれを愛してる人も知ってるこのことについてはすごくしてよし
投資しようとそれが
バフェットのやり方
それは分からないものを省いてるっていう中で成功
もたらすものが何かではなく何が成功を妨げるのかそれについて考えましたという本
らしいんですね
4面白いねと
そういう場合はですね個人のせいポー団に頼っているわけではなくてこれは成功妨げて
くるよねというみんなが納得できるものをたくさん並べた上でじゃあ成功後数とそう
いう本らしいんですよ
省きますね省き喉で本領発揮ということでございます
さあ
そんな中でこの度ベルさんがもう一つの曲とするですね方法をたくさん書いてくれすぎ
るって言うんですね
今回その方法についてですねなんと52戸を支えてくれています
はい
私はですあの sdg 船
a
持続可能な開発目標17個って言われた時の音ふざけなんて言ったタイプでございまし
たよね
17後やめてくれよーとねお笑いの世界大体三段オチですよね1個勝手に来あって三段
オチなんですがをはないってねそれくらい優しい予定ですよね
17弾陥ってねはれたらもう一なんて落ちるんですかっていう
ね前フリ16個目3だよねもう笑えませんそういう状況になりますから52校と言われ
たですね
私はでもねまあまあドメディさん新たについてはだいぶ分かってきてますねスィンク
クリアリーもですねあーってこれ見ては最新の学術研究から導いたより良い人生を送る
ための手候補
新クリア
妹ですねええ
何個でした52戸だったんですね12月ですね
52午後れギュッとした覚えがあります今回の先駆スマートもギュッとして52号7つ
にさせていただきました
これとこれ似てるなーっていうのを合体させたりですねそれでやりながらですね私なり
に説明させていきたいと思う
ますのでよろしくお願いしますさあまず
協力を得る方法ですっ
協力を得る方法とすごく大事ですよね
これについて失敗しがちンっていうこと言ってるわけですね
どういうことかね
協力してほしい例えば仕事のオファーをしたいとかね
うちの会社での仕事で頑張ってほしいとかねそういう時に協力度を上げるにはどうすれ
ばいいかで多くの人が誤解しているのがお金を上げれば人は動くと思っ
これ違うこういうわけですね
えっ
大事なのはお金ではない
言うなんだ
please 前のウィズっていう
どういうことネ実はですね人は
理由によって
動く西大津何だというんですね
そしてその理由というのは無いよりはあった方が絶対に良くて
あれば意外と何でも納得するって言うんですよええ
理由でね例えば何か言われた時に理由がないときってある時とか全然公が違うと
せなさん通行止めです2来てるんですっ
なんでだまあ片付きますね
工事中なんです
カッターよ納得するんですよ何のための工事か分からないですし
どれぐらいずーっとのかも分からないですけど工事中なんですっていうだけですね
図ったというんですよ通行止ないです
なんでだよ
エアません
ブーブー
スクール並んでいるのにという的にですね
急いれる雌っていうだけでも貸してくれることがあるって言うんですよ
それぐらい人は常ね物事に理由を求めるしその理由に対して何か納得するよって言うん
ですね
なので大事なのはお金をあげることよりも経理にゃん
示したりすることの方が人は部下はついてくるって言うよ
なるほどなと例えば靴を得るよっていうときね
9水が腹痛会社します
うん4
ますね消費者を奏すか靴屋さんですね
ハァハァ
でもそこをのんですね初級力よりもその上でですね理由を予定です
それはもうなんでもいいからに行ってみてくださいと思いつくものを言ってくださいん
ですね
クズリます
日本中の
女性たちの足元
彩りたいんです乗るほどねとなんかすごいいいと思うんですよ
ちょっと今回の上がりますよね以上のいいじゃないと
色取るとなんだとあろうなるほどそれをですね
徹底的に突き詰めていっこもても方がいいよ
逆にそこでですね理念に対して
コミットしてくれている人たちそれは
消費者の方達もそうですし部下の方9月でも所で社員の方ですよそその理念が好きだ
からっていう時にですね
お金をあげるからもっと頑張ってっていう時に
なんかを買うことがあるっていうホームそうで庶民のお金好きなのにと
マネー daisuke なのにも関わらずお金あげるからがんばってって言われたら
ですね怒るんですって
その際たらまあ例えば核廃棄物の最終処分場を決めるっていう時ですね
どう説得するかこの強力ですよね協力会たいわけですよ住民の
そんな中で
核廃棄物の最終処分場このぐらいに作る
協力いただきたい住民の皆さんその時に理由を言った場合
あったらしいですね留意
この街は
電力をたくさん使ってますこの国もすごく電力を使っているその上で原子力発電という
ものに依存し的確にでもあるわけです
そんななんか核廃棄物はどこでも出るんですよ
ですから
それに対する社会的なですね責任を誰からは追わなきゃいけないとしたら
そのレスを誰かをはなきゃいけないとしたら電力を使う者の責任としてですね
我々は
この村に最終処分場を造る
そういう社会での光景の仕方もあるんじゃないでしょうか
当たり前電気が作られているわけではないということをもう一度考えて
我々がこの
最終処分場の
村としていっ
地球に貢献するというのは
でしょいう場合と
このぐらい最終処分場を作ったらですね
国から
これぐらいですね
これフレッツと
補助金が出るということか
菜園をしていただけませんでしょうか行った時にですね全然恩恵の比率が違うらしい
ですね
前者の場合はあるほど分かりました
引き受けましょうそういう村人もいたらしいんですけど
そうじゃない場合はですねいやいやいやいや
えお金で村岡売ってるんですかそういう風ですよこういう人がいたがしたんですね
なるほどなとですからこの経営理念について来てくれって言って式を挙げる社員に対し
てですね
お金あげるからがんばってって言われたらですね傷つくらしいんですよね
ここはすごく考えておかなきゃいけないんだよ
皆さんいいですかお金で動くわけではない
で言うを人はすごく大事にする
協力してもらえたならば必ず理由についてフォーカスしてください
走行は
歯抜けないところ省いていいところと省けないところもものすごく考えてください
そういうことです
さあじゃあ理由を説明するとき具体的にどうすればいいかここも失敗しがちって言うん
ですね
a
理由はこうですっていうね資料を出すだけですよこのシオン
その時ね
数字を見せ勝ち統計にせがち
えっ
例えばね基金への寄付をくださいこの子の音国この村の女子供だ月火木金なんですもう
上ぺるんです寄付くださいという時ですねご協力くださいというときこの国がどれだけ

ほかの国よりね経済的に貧しいから統計とか
死亡者数の統計とかそういうのを見せてですねグレー
f 見せてこれなのでもう大変でしょこれください
いうよりはですね実は物語が効くんだよって言うんですよ
どういうこと
統計ではなく1枚の写真が寄付をはね上がらずだ
そういうことが方春らしいん
つまりものすごいたやはりのねもう食べれてないっていう子供がこっちをパッと見てる
悲しそうな目でカパッと見てる
ごはん食べた相談ああそうなのえーこんなに漁ってる子供いるのええこんなにボロボロ
の服を着て
a
その後ろに写っている映画ねまだちょっと fa せいでボロボロだったりするんです

うわぁこんなところでカーッ
分かっ私いいなら助け
微々たるもんですが料ってくださいと言って寄付をする
物語が大事なんだ
例えばそうでしょう
戦争はよくないという時にどれだけの選手者が出たかっていうグラフ
よりも
例えば戦争中にこんな目に遭ったんだっていう小説のほうが有名じゃない

アンネの日記とさ
ナチスによる迫害て済んだ大変だったのそういうのが分かることでよくないよ差別良く
ない戦争よくないよっていうのが伝わるんです
小説といい大な発明だって言うんですよ
鐙それをサピエンス全種でもね言われてたことですよね
一つのストーリーが人間の心を強烈に結びつけ
人の絆やその協力を
取り付けそういう物語を提示するんだ
つまり協力を仰ぐ new んですね理由となる物語を提示すること
これがお金や党経理誰よりもまったくもって重要なことなのである
これを失敗してしまうから成功が妨げられる
注意しなはれと
ます
ねぴょんぴょん跳ねあっていうことですねチャンカワイさんはい
これがですねまあのここで出された小説面白いんですけどね
q リターンがどれぐらいあの迫害されてた彼は我々は小説4文字で読んでいくだろう
って書いたんですよねその色んぱな人ですけどね ju リーダー不在で我々あんまり
してませんけども
4人たちはぜひ
王子で知ってるんですねとはいはい世界恐慌がどれだけ大変だったか
怒りの葡萄という小説で知っているだろうって言ってるわけですね
我々ちょっと知りませんけどもいうねだけど
例えば我々で言うとねえ例えば非常に貧しい労働者の生活があったっていうのが
蟹工船
っていうね小林多喜二蟹工船あそこでの掘ってるでしょとか言われたのはなるほどなん
だたし聞いたことあるよ見たよねそのポロム生活がこうだったとか
源氏物語なるほどネームだね
小説というものがいかにその頃の
ストーリーをねその頃の世界を伝える化物語なんですよ
十二単を着ていたのがなんにんね宮中に何言いましてその頃の生活は何でその光源氏が
付き合ったのが7人って事言われるよりもですね
なーんだ喜悦バーみたいなねそういうふうに
ストーリーで説明されるとすごいぞの世界とか共感が得られるんだよということですね
あーなるほどと
これ第一のお話
僕すごく公が面白かったんですよ
映像アンダー3だよね
物語ってすごい大事なんだなぁと思いました
だからその youtube 大学ってもどうやってやってるんだ何でやってるんだ
っていうものもねやっぱりこう
さあセカンドチャンネルところがあるわけですよサブチャンネルってなんでねそこで
まぁ日公式ツイですからネスってこういう中部大学が
そうやって頑張ってるよねこの
もし今はその出版社にチェックしてもらって
fact チェックが上がるようにしましたけどねそれであ頑張ってんだ何でそれを
見るとですね youtube 大学また面白くなって
でそれでなのねサブチャネルを見て好きになりましたみたいなコメントもあるわけです

嬉しいなとやっぱりストーリーなんだと人間味なんだとねどれだけコール
9者数がいるから見ろって言ったんだね再生回数回ってるからこの動画見ろって言っ
たってね
いやいやな方がなるほどこうやって苦労してコア
授業してんだなーってという思いでねもうファイナンシャルリテラシーあげたくておか
の授業してましたよねそうねちゃんと伝わる方がですね
見てくれる人増えるわけですね方
これだからまあお店とかもそうでしょうねなんでパン焼いてるんですかっていうのが
分かるお店ってあるじゃないですか
こういう思いがあってこんなパン焼いてますっていうのがねどっかこういうしれる
ブログとかで知ったパンやおいしいよね美味しい感じ
応援したくなるじゃないですかそういうことですとね
さっその上
選択肢について皆さん
間違ってませんがアーティなんですね洗濯について説得に何ですか
例えば
我々ですね色んな選択をしてませんチョイスしてますよね
そして例えば方を自分がお店だとしたらたくさん選択肢を与えたい
そうもっといいですねやっぱり仲介に入ったらですがとんでもない数のメニューがある
ときありません m だよね
ここでナポリタンも達者ですかみたいな
お好み焼きもだしたら使うじゃん餃子とラーメンだけじゃないず
ラーメン7種類があるんですね味噌ラーメンだけで5種類ですかもしれない
そういうを見せない時ですねこれであってるんだろうかって思うときあるじゃないです

人に選択肢を与える選んでもらうっていうときに人は大利ミスしが散ってです
それ何がわかってないか決断疲れっていうものがわかってないって言うんですよ実は人
は何かを選んで決断する時にものすごい体力使うんですね
確かそうだよねもうすぐわーってメニューがあったさ
天丹荘ああ
一応主は何ですかっておやつでロケで何回も引きましょう

天地わーすごい豊富だ明瞭ですねー
あのーイチオシは何ですかって言われた時です h バーハラ立つ開始がうちは全部
迷ってる時ね
2件なく2個言ってくれとねハンバーグと
んパスタの甘いとかそれだけでいいんだとなんだろうけど俺こんな20
何十個もあるメニューから行うどれって
掴みだよねそういうときあるんですけれども疲れるよと
例えばそれはね裁判とかでもものすごく如実に結果が出てる
hair up 事んね例えばですね時間帯と大胆な判決に相関関係があるかっていう
でだからであったら大胆な判決でね
仮釈放の申請とかで売ったら現状維持が釈放させない
いやいやもうこの人は釈放させるとかっていうねもうちょっと大胆可決
時間帯で変わるどういうことかっているんですね
早い時間帯の判決には大胆な判決多い
ゆっだんだんそれ時間帯が深まってくるとだんだん現状維持の判決になってくるんで
すって
つまり裁判がも人なんですよねいろいろ考えてよし
行ってみようっていうねそういう判決を下すとき元気なんですよ
そうじゃないといけないちょっとつから
もうもういい釈放なしってなるわけですよ
えうそそんなあって言うけど人なんですね人間なんですね
だからそれを逆に逆手にとって今区デザインするとお客さんの体力維持できる
それをうまくやってればいい ikea なってるんですよ
どういうことですか ikea ってあ
タブやさんですよね
ものすごく大きいですよねすごいたくさん置いてあってそれを見て
まあ終わりですねそれをね倉庫から自分で出してねそれ持って帰ってみるで組み立てて
みたいそういういけーねあの家具屋さんですけど
とてつもなく先客ありますよね広いんですよ
だからこそいけやは
順路の真ん中あたりに
レストランを配置している
みてねもう息や e クラス6ワクワクしますよね
2
感じ性戦樫山俺は池ある総理と思って今回いやでもね
おしゃれでかつでるんだものね定格揃えろ
あああああねっとコメント
拾えなく息が来たぞ
桜をなずっとあのライトから咲かそう
あれもあるこれもあるテーブルもあるこれもあってだんだん疲れてきてね
もうの良いです何でもってなった時にもう帰ろうかな池やからってもう一女性度良い
価格帯なケーキとか食べちゃおう
ね元気になってよしカーペット選ぼそういうふうになるわけです
はぁ
なので選択肢というのはあまり多いと大変なし選択させるのであればちゃんと体力を
消耗させているんだということを念頭においてそれを経営するそれがすごく大事なんだ
それをケアする方法の一つうまい方法てあるらしいんですよ
これに皆さんでうまく助けられてるっていうのあるんだよくそれでわかっているのがね
標準案を設けていると思います
中の大きな障害になる頃きますよ嫉妬ジェラシー出す
igl しネーターみますね食べまさぁ
得意分野の王者で
よかった
を教育ユーチューブだから江頭さん
ですねなるわけですね
[音楽]
dj
[音楽]
el
ああああああ

この記事を書いた人