【老人と海①】ノーベル文学賞作家ヘミングウェイ晩年の傑作

どうだ形だけどさぁ今日も早速参りましょうエクストリーム文楽
老人と海 hey
ハーイありございますさあ to do me ねー
口見出しと言いたい分をナンバーワンはめ声でございますけれどもろーんとね非常に
埋めなアメリカ文学なんですねーアメリカルールといえば先ほどねーかやりました
けれどもあの
ジャッピーですねグレー
8ギャツビスコットフィッツジェラルドあれが1920年代を描いた文学でしたねー
老人と腕な1950年代第3次世界対戦後のオンラグランですねこのヘミングウェイの
老人と海
ハードボイルドで何か老人と海
なんか
漁師ね魚を釣る釣らないやそういう話なんでしょ
あんななんか面白いのされここなんですけども
今回ですねぱ面白いなと
思いましたどこが面白いのかというところを含めて今回ね
私がもう上列的にエクストリームに説明させていただきますのでどうぞついてください
老人と海と釣りで何がおもろいのとそんなことないんですよ
時代背景含めて考えたときに何ほどな
あーで逆にそういう作品ほかになくないというかなりワンアンドオンリーにして
しかし普遍的な削減だからこそ実はですねこの老人と海を決めてとしてヘミングウェイ
はノーベル文学賞をとっておりますねえええ
あーノートさノーベル文学賞を取り教科書でも様々扱われるこの老人と3位回面白いの
か説明させていただきます
まず主人公シンプルです老人ですはい老人の名前がサンチャゴなんですねーさんチャオ
ちょっとなぁカート名前ですねどこの人ですかこれ実ですね
9番
ですねアメリカのですねちょっとした海に浮かぶ美しいで焼酎はですね
そのキューバのハーバーなぁという場所です google マップで見つけたら
なるほどねーといえば場所にありますね
キューバの下はですねカリブか上はですねアメリカとの間はメキシコ湾と言われですね
アメリカであってアメリカがあって明記し
古賀あるでそのメッキ手根となり2級までしまうずねー
そのキューバとアメリカの間がかりんメキシコはんでしたが
借りるそのエリアわかりますねあーなるほどと
確かなんかそのきれいな海のイメージあるわーとキューバですかとねそこの漁師なん
ですよ
メキシコあんでね
両するサンチャゴ時期は9月です
ところがこのサンチャゴカーならに置いてるんですね正直も昔はバリバリの漁師
ムキムキのマッチョでしたが多いにおいてガリガリの汚れをはいそのそのせいかですね
なんと偽
現在このオンシーズン9が常ハリケーンが来る前の9月は寮にぴったりだーなんていう
のにも関わらずですね
なんと連続84日間何もとらずに帰っています
804日間ですよサボってるわけじゃないです
ですでにヶ月半ほどですね

の成果もありませんでしたというですねもう
調査兵団さながらのですね地獄絵図で帰ってきているんですね
そのサンチャゴが主人公でございますそんなさんチャオ
孤軍奮闘してるんですが1人だけ見方がいるんですねそれが真農林という心優しい少年
ですこのまま農林という少年はですねなんとこのサンチャゴの5歳からのべしなんです

5歳の頃ね山頂に連れてってもらった全盛期のサンチャゴですよね連れてってもらって
料というものを教わった
そこからもうすべてのでグリップを山頂に教わったんだがその間農林が
いっぱしの音量ができるようになった頃ね
まだ男とまず村の男たちから少年扱いされてるけども
もう立派に俺も一人立つなんていう都市にまで育ちましたしかしそんな時に3着は完全
に p 母としたんですね
完全にピークアウトしているサンチャゴサンチャゴのこのねもうふがいないの窯農林は
見てられなかったんですねなんでかというとですね
この804日間の全くの成果なし
農地の最初の40日間はですねま農林が弟子として同乗してたんですね
でサポートに当たってたんですけども40日間もですね何にも撮れなかったことで
間取りはつい漁師言われます
サンチャゴはもうおしまいだまのり
もうあの人と漁に出るのはやめとき出せあなたまで何の成果もない男だと言われるぞ
別の親方のところに行って船のせてもらった方が活躍できる
サンチャゴはもう看護に打ってりゃ釣りが出来なくなっちゃってるもうを払い
ご覧だもうあの首相のところに行くのはいいなのうりんをお世話になってますから
ちょっと待ってろ父さん母さんと山田さんちゃんはやれるよだって
いやいいからお前の未来のためだ他の親方のところいいけど無理やり言われてですね
40日目から別の相方どうやってますね上別の親方の日ですねなので
サンチャゴですね
804日間のうち残りの4中4日でも一人で帰って来てるんですよ
うわぁ
俺がいなくなったけど師匠とれてるかなとれってないとれてるから取れてない今日もト
レってね
もう可哀想でですね3着のところ前に受容するいくんですね
サンチャゴ大丈夫なんですね
大丈夫だ
きっと大丈夫だって言うんですね
3着はず音が木刈でもう予防予防なんですがね
目だけは不思議と死んでないってキャラクターなんですね
死んでないですまだ俺はやれるって言ってるんですね
疎外俺が代わりにあの魚とってこようかとかね
俺なんか道具揃えようかとかいろいろ言うんですけど3着はですねかつての

でしそんなにへ
ジョーね同情されているいやガスからね
いやいやいやいいよいいわけですね
創画会
じゃせめてさ
あのテラスでビールでもオーラせてねー弟子の構えず本音かんじゃないですか
である一緒にビール飲みくんですねしたらですね
804日業も何も取れてないというのは村中の噂になってるもんで
テラスでビールを飲み行ったんですが他の漁師たちにはですね
いじってるんですね山ちゃん起きてるぞい
はぁ
パーの爺さんまた何も撮れなかったんだろうと
何それて姉友会何日だったんだよ804日間だぜああああ
笑運営されているんですね師匠いじられている6つくらいですねー
つらいですよ某芸人でもあるんですよ
いい説明しづらいんですけどもう大ベテランの方がですね
舞台に上がってですね人払いもとらずに降りてくるというパターンですよ
そんな時ですねこう分かってやですねその全盛期のですね首相をですね知ってるときと
かですね
すごい忸怩たる思いですねー
森田見てですね
今日も受けてないよ
うん
本当ですか
機能を受けてませんでしたでしょ
あんまりいろよ
winner ですね若手が全部たい見てですね
また受けてねどの首相彼は口が裂けても言えませんがあるんです
ルビでの逆やでですね
大師匠が飛び出てるんですね人は台もとらず帰ってくるか鍼です
ず台です時代っていうものとかいろんなものがあるんですよ
フェン世紀のアドネタをやってるもかかわらずもテンポが崩れに崩れて1笑もう二次
熱帯が古くて cm ネタが振っ
もう一ハ点を取れてないそれを是非が中身だったんですねん
水色今日も行って日も取れてないです
あるんですよいただまり目もういじられてもう辛い一ライナーアンっていう状態ですね
ですからですねこのま脳裏を30分いるんですね
やっぱり俺一緒に行きたいよ言うんですね
飛散情報ですね駄目だ
お前昨日どうだった昨日は3匹とれたをと問えば
4匹
お前は今運がついている
文がついて船に乗ってるんだ俺今ついてない
こっちに来んないうわけですね自分が滑ってるとことはも上がってる35市町はね
まあ今俺と組んで2位がたバスベルトな
お前は受けてるんだからそこの愛がたぞやる
いうわけですねスライドスマ農林が嫌でも
でもお父さんお母さんにも言われたんだろう親父さんにも言われてるんだろう
んだけど本当は首相と一緒にいいから
俺は明日
勝負に出る
明日
ちょっと遠くまで行こうと思ってるね
今までの沿岸だけじゃなくて少し遠くまでそれは冒険になるだろうリスクも高まる
しかしもしかしたら
大物に出会えるかもしれない今までで場所を変えて釣ってみるんだ
そういうことを言うんですね
その彼もゲラゲラ笑われていますね3着が南下した冒険出るらしいで
また受けねーよみたいな死んでたやるらしいじゃんみたいな
また受けねのにみたいなあっあれっツアーみたいなを見ながらですね
ししょーがんばってねなるわけですねそしていよいよ山ちゃんは明け方から出るんです
ね量に小さい船ですよね v
メートルぐらいのねそこに1人かつてはそこにまのーりも乗っていたけれども
もう今回から
今日も一人大冒険であるぞってですね入ってる移っていくんですね
そこからなんとこの小説すごいですよ
もう登場人物でいうと3チャロとま農林後はエキストラぐらいの感じなんですがここ
からまあ港離れてからですね基本的にサンチャゴの一人をともしくは生物です
すごいストイックな小説ですそれもですね
玄里が鳥が飛んでたりですね魚が泳いでいたりだとかですね
そういうこととですねもう精神的な描写も少なくてですね
もうとにかくです肉体的な描写と怒りですね今
体が痛いかとかですね左が熱いかとかですね
苦しいかという
ゾロの表紙になります
むす荒々しいその量がですね臨場感あるんですよ
これが量だ確かに厳しいねぇ
僕もねぇロケ出るをやったことがあるんですよ幻の魚クエをさがせって言ってる宮川
大輔さんと言いました青空レストランねぇ
料ってのは大変だぞねぇもうずいつ来るかわかんない魚を待ってですねこれ取れだか
ありますか
大介さんこれ取れだかありますかわからねぇ
待つしかない
取れるとキャーというその辺だけどねっ
ねぇ
その日なんと1匹も釣れませんでしたそんなことがわかってますからですね
よっちゃ厳しいんですよもグラグラ揺れるその上ですね左はあるもうね船酔いはあるか
もしれない
魚が来る来ないかわかんないそんなことがですね覚悟と共に描かれますね
体節々痛いしかし気づいたらですね
鳥の群れがファーってくるんですねあだいぶ沖まで出てきたから鳥の群れがいる鳥の
群れがいるってことを下に何かいるぞパッ気づいたらですね
うーんいいねサー守りがいるんですね
小さなま g レバーって言うんですね小さい群れらがその周りには大きな魚がいるか
もしれない
もしかしたら
網を張ってるんですねーバーって誰
するとですねきましたよどーん
第二ット
この感覚は半端じゃないぞ雨に飛んでもね関数がられたんですね
どういうこざきました巨大なさから扱えるかどうか分からないぐらいの巨大な魚でたん
ですよ
84日間の不良の後でよし冒険に出ると笑われながら出たらものすごい巨大な作
ゴン品としたこれならねまのーりーは信じてたんですよね
三茶もう一落とさないでくれよかつてもあったじゃないか昔も87日間何も撮れなかっ

でもその後の3日今日はもう大漁だったそんな日があったんだろ
いやソンナウンはなかなかないことなんだあれはめったえないほどだった
それを
期待してもしょうがねえ言ったけどそれ起きたんぽっきたぞアーってですねそこからは
結構なページ裾のサッカーだと思うんですね
もう一つすらた砂の引き合いですもう編みがですね
腕を引き継ぎランばかりなんですねこれは消費すいませんな金になってきましたが
見たことないレベル
も8月ています
引かれた瞬間
これはおそらく巨大なカジキマグロだろうということが分かりました
その巨大ねカジキマグロかつてもいた
大きなきゃっカジキマグロかつてもいいたカジキマグロってのは誇り高いんだ言うん
ですね
カジキはその時俺が対決したのカジキマグロっていうのは夫婦のカジキマグロだった
そのメロとのカジキマグロ値段なの方は偉いんですよね
さがあったらまずは妻に食わせるって言うんですね4名
sr から食えねえジャングルの掟海の大海原の落ちてねえ差があったりつありつける
か分からないね
鳥だってそうだ5魚にありつけるか分からない鳥の方が大変だ
いや釈迦の方が大変だ俺なんてまだ
まだ得られるそう思いながらですね加治木思い出すんですねあんときね俺がが俺の網に
引っ掛かったのはあ
雌の方の綱の方のメーカーが時期なんくるだった
それをですね俺が森で刺してとって船に揚げてもずーっとその後もずーっと
旦那の方はねその妻がですねとられたことを見ながらずーっと船についてきた誇り高い
じゃないか
ホコリから多角化時期ま
風呂のおそらくそれを何倍もの大きさのか好きだね分かるわけですね
なーんて9それからですねもう編みを体に巻き付けですね
体が引きちぎれそうなんですねああ言いたいもう体が背中が痛いなんてもんじゃねぇ
はっきりを感覚がない関係
言わないんですよ朦朧体がですねもう巨大なぁですね
加治木に引っ張られてもう一生懸命引くんですよね
あの二年釣り上げるどころの騒ぎじゃないんですよ気付いたらですね
不明フォト引っ張られてるんですねやばいですもう触れ事付メロとこれはもう俺の船な
のか

地域の船なのかカジキと船の中その接着部材部品みたいなね
そういう状態になっているおれ引っ張られている
でもこれね無理やりぎゅんぎゅんぎゅんやったらですねせっかくですね餌にクリついて
口ですね針が引っかかってるんですよねそれをギュンギュンですね
由良相互ならもしかしたらば外れるかもしれない
それをですね外そうとしてグイグイ向こう行ってるんですねあまりとやらにあると
外れるこれはですね
体力を消耗させて守りで1月
体力を消耗させる近づけ匹行政で披露するな妥当
いいんですよ引き寄せる引き寄せるそこから守り1月して二例に挙げる
それがセオリーだ
これは相当なタイプだ奴さん相当な体力ですね
なんでかってもう4時間こうだからだよすごいですよ
4時間も引っ張られてるんですよだいぶと東に進んでるって言うんですねそんな話ある
もう諦めようよサンチャゴと私が間取りなど言いますもう4時間突っ張られてんだよ
これは
それじゃない何が違うアトラクションだ私ないる
それぐらいです所時間引っ張らって感覚がねぇ
容姿や子さんやってやろうじゃないのとねお前はまだまだ体力があると見た
俺はマジで腹が減ってきたここでですねあの
大網でですね引っ張りながらもう片方の手であの昼飯を
空って侵害わかるんですね持ってきましたねこっちもまぐろのサクおいてますねそれを
ですね
こっち引っ張られながらですねこうなりながら船ごと引っ張られながらですね
ナイフだしてですねザクッとですね切るんですねその
マグロも見よおですねそれをですね馬車洗ってですね
ガーを
思ったよ
子を持ってくるべきだったってのは超ミリをなし
正味をなしのまぐろのサクば鵠
口国絵図ですよ
ね持ってきといて山ちゃんを絶対だってまぐろのサクサ置いといて
職労にしようって思ってですねしおかせめてレモン柄 m かけたかったっていうん
ですねハードもエルドですよ
黄泉の6味のまぐろのサクスーパーで買ってきて食べてごらんなさいよ
売ってるじゃないまぐろのサクねあるようです
ね片手ですよこっちこうなってますけど片手ないのでこうやってますけどこんなもん
ですよ
こんなマグロ施工ですね口を割らず
6で
それをですね頬張ったですね
これは食事じゃない
こいつと俺の殺し合いのための
ao 高級だってですねすごい10秒チャージ
なんですかこの売り台ウィダーインスなですね
もう流し込むわけですよすっぐはぁなんですね
キーを失いそうになったんですねそんな時オレはあの日を思い出してた
言うんですね
かつ亭
膠着状態だった腕相撲をしたことがあるって言うんですね
かつてあのマッチョでもうキムキ男だった3着5ですね
街のならず者とですねアームレスリングをしたっていうんですねしかもそれがかケア
ブレスリングですよね
どちらか積んだってことで街の酒場にも男たちがならずのが集まってこのエアの
サンチャゴとあいつが腕相撲で勝負するてはどっちよレイアウト者かつ文化系オーバー
なんでですね
それは朝から
始まったんだバーでバーンね
1本の線をその音が引いたテーブルの上に直でシャアと引くんだ
そしてその上姉のセローって合図をするオレはもちろん乗せたねそしたら得てもの
スター
ガチッと組んで立法だよレディーゴーした
分かったアイツの強い俺もパンパンだだけどな
腕は両方とも
ブールブール増えたのは膠着状態で1ミリも形の木を占め
力が互角だったんだ全く動かない
そうしてどうなったと思う
ヨウルが来たんだよ2変わってくれと雪時間軸が凄すぎても広るが来てあっさに始まっ
たんだぜ
朝方今日朝からバーわけでをやるぜなんて言ってこうやるんだ
あまりにも時間が来るからよ奴さんな
ラム松陽高生なんて言うんだ高苗ては音アラームし及ぼせなんつって
マスター睨む所横させてそのなくてる打ち込む
打ち込んでからもう一匹エルダーでも動かね俺だって動かさないからだよ
母真田やっこさんはもう何時間ごきブラ無償化
いやーでも動かねこれ一層あるんだ
誰もが思った明日は仕事があるってな
明日は仕事があるのよが更けてきたもうでもダウン大気にかけてるんだ
山頂かつあいつが月は金どっちが勝って組んでるよもう明日の仕事に響くんだ
とにかく決めてくれるそんな声が聞こえたね明日も量があるんだ
早く決めてくるさんじゃあを全員が思ったその声を聞いた
俺は明け方に決意したんだよやってやるってのは
そこからじわじわよじわじわじわじわと相手を傾けて
入ったりと相手の公務死をテーブルに擦りつけて行ったのよ
その時を思い出しって言っ
思いですだからそんなことは経験組だぞ
4時間編み惹かれてるからなんだこれは俺と会津との
久方ぶりの殺し合いなんだよですね
マグロウまた口交あるんですね
すごい戦いですはい
そんな中ですね
な玉ベアってあんぞ独り言言ってるんですよ
3着1人ことを言うんですねおい gac し論議であるねぇいうわけですね時々自分
のことですよ
応援っそじじゅうえ四分儀じゃっダウンウェアー立存分日強風いるんですね独り言です
俺は
一人のどういうようになっていた
いつからだっただろう
そう
ま no inger
船を置いてから寂しかったんですね
寂しすぎたっていう間農林が乗っているときは一切しゃべらなかった
必要なこと以外はま農林とは喋らないおいおいおい
あみそれぐらいのことでですね
基本的にはもう仕事に集中して何もしゃべれなかった
だが築いたま農林がいなくなってからの俺は
独り言が増えたいいマグロ
はぁっ
そして燃えるんですねことはねぇ
あの子が乗ってくれてたああっああ言うんですね
心右側から言うんですよあの子が乗ってくれてたわー
そしてもう一消すと危険ですいや載ってない今は乗ってないんだ
一人だだからなんだずーっと一派れてるんですね
ただこのあの子が乗ってくれてたら
ほぼに事件を気に入ります
あの子が乗ってくれてたら今頃真っ赤に燃えるようにただれてる俺の右手を揉みほぐし
てくれてただろうよ
その上で俺を船から飛び降りのようにしっかりと掴んでくるさだろあもりもスタンバイ
してくれたかも知れぬ不具合枚
ねそういうことをずっとカッターするんですねそして
夜がきた長すぎる
滋賀登った頃にその巨大な魚がヒットしてそこから夜が来たんです
そして思った
眠りたいといっ
てれば店んか f 待ってんスレで待ってん
メカジキ弦まで寝る間天候デーが辛いですね
右手へ
メイ姉とやばい屋根内でも行ける一周することだが物理型機に考えてそれは無理だねぇ
ねぇと死ぬ
そう思って俺はネイル方を考えたんだからでにより強く巻きつけるんですねそしてです

向こう動きが少し収まったわけですねって
感触はから線あれ
yako さんも少し休み始めている今だ
今しチャネル瞬間はねあ身を巻きつけて
左手にもマギつけてもしバーンと右手が離れても足
その後左そうなるようにもから見つけて彼につけて俺は気を失うように
ふっと寝た
その時夢を見たっていうんですね
そう
俺はある時から同じ女ばかりをずっと見ている
誇り高きメカ式を
しかし果たしてこのメカジキを空に与えする人間などあの港に入るだろうかいやいない

そして俺は帰ろうとした
しかし
ここからの

地獄の始まりだったんだ
オンラインサロブログスルー
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからですん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人