【がんばらない働き方②】LINEは9割既読スルーしていい!

怒られましょう
中田海よってね
なかなかにこういうことをやってきたことですね
うすごいいろんなことを言われるわけですよ
なんだあいつだとコンビでネタをやれよと
なんで仲間を増やしたネタ番組でダンサーのプロじゃねーか
しかも南のお前はネタ作ってねーよまあお前ば振っド級まあそれ
曲作り手のプロデューサーが作ってんじゃないかまぁお前のネタパそれって
になるわけですねラップ会長の藤森じゃないか何がパーンとヒューマナ

何をやってるんだお前はずっとお笑いをやれよ何度オンラインサロンとかあとな g
シャツ作ったり
なんだと
なんだその偉そうにそのテレビのロケはもう行きましたとか偉そうのなんで変わるんだ

お前は遊ぶお笑いとして絨毯まだから変わり続けてるんだろうとね
なんでお前はなんで出てこないんだとアンで打ち合わせやらないんだとあと時々お前
テレビ
サボってる時あるだろうね
あります打ち合わせ真面目に出ろね
海渡が悪いねっ
全部やりましたそしてしっかり怒られました

これが大事なんだ僕はでもいい派ようになったんですね怒られていいな
逆にねお声さえすればイノベーションって怒っ生
そう思っていただけるとありがたいと思いますあんなゲオぼられた私
永田ねえ人さからむちゃくちゃうれしいよ
中田は赤いどうぞね西野はいいな方はダメっていう先輩が結構いたんですよ
5月
熱し度は良いけどさー中田はあいつをだめだよなと
西野はいい何か立ってユムシのさんが叩かれてねしろさんがですね
俺は去っ数回日本縦断叩かれたなんていうんですよね
そのそのトレンドワードにですよ私なんですよ西野がいいなった後のはけ口は全部ここ
に来たということだけだでしょうか覚え
出て欲しいですよねわーっとところがですね
また youtube っていうものでなんとのこうなったりね同じだろもね
現在も3000円氏がグループなるとですね
どっちゃーん
どうやっておらマンサーガ始めるのっていう電話 q くんですよ
つ並ぶによってもこれはもちろん大丈夫ですねその上で人間関係こっからもっと怒られ
ますよ
皆さん
頑張らない働きけどあなたの考えてくださいね
イノベーションっていうのはですね怒られるということですはいあーん
さあまず返信しませんという人も
うん
ダメ人間養成講座じゃないんですよこれもうずっとね駄目人間なんじゃないかって思う
んですけど違うんですよ
これもねー
メールいっぱいくるけどそれ真面目に全部大家 s タイプの人
これです知行弟子なんですって朝
職場に行くパソコン開くメールが the
今日は15件かよし1件1件丁寧に返さなきゃ
そうやっているうちに仕事が終わるはい
生産性は上がりませんとぅ
このままであなたはやりたいことを一生できます
やりたい事をやるってむちゃくちゃ残酷でわがままなことなんですよ
だってやりたいこと1億4000万円癒す
もう何十ゴブリンの地球上の全員がやりたいことがやりたいことをやることですよ自分
のねそれを貫こうと思ったら
人の時間を生きていけ
どうするか
メールのうち本当に返信しなきゃいけないのって
1割だった
9割しかとです
q なり仕方です
メール9割しかとしていいんですよそんな時代がもう来てる
ホッとしてくださいメールもうこれでて line だって優しいすぎません皆さん
ラインて返信しなくてもいいなあっていう時に
スタートを押すでしょ
おしまいっていうあれいる
こっちでおちゃいけないのかなねお疲れ様また漫画賞また飲みましょうありがとう
ございましたありがとうございましたーーー
ぽんこりぃるっ入らない
大概の変死入らないというか
脳の変身入りますかって言うんですよ
ですねー
どこどこで会飲み会なんだけど何日何時
クルー道
もちろん自分だけにを打ってるわけじゃなさそうですねその上で
いや行かないなぁってことにねごめんね
なんとかかんとかでなんとかかんとかでさぁその後がなんか実家にも帰らなきゃいけ
なくて
その上で何かの締め切りがあってその上でなくと体調も悪いからさ
ごめんねいーらない実はですね起動
おっ
する
それでメッセージなんですよ
いかねえんだなっ
それグレー
変身しない所じゃないよ
合わない
とりあえず1回家の顔はを付けあわせて打ち合わせしませんだとか
一度食事にしながらざっくばらんにお話しませんだ
合うはない
合わないでくださいこれに何かというと徹底ぜひままになってですね
ジュンが合う人間を自分で決めることが大事なんですけど
誰かに遭わされたり向こうに引きずり出されたりするのがすごい人ゲストです
+時間の放題になることが多い
なぜルダヘもあなたを設けさせようと思って誘ってこないんです
誰もが誰かのために誘ってくるでしょ
大概の話
っていうのは
向こうに都合がいいようにセッティングされてるから誘われている
だからおいそれと会わなくていい
ああこれはと思う人にだけあってください
相当シビアです教頭さん
厳しいです google 1男カラフルでポップなのね
ものすごい選別しますよあーべき人間じゃないんだよ
既読するんだキュアそういうことですね
返事を打つ気顔しますよ不次は彼もしますよそれねだけどそういうことね
すごい本ですなんとこのね京都産言ってるのん
年限には5つの層がある言うんですよ5つの総合
ね一番上は時代を変える影響力を持った
変革そうであるこういう人には
急いで開いていくべきだ会えるチャンスがあるので上げリグりだ
そして話を聞くメートルそういう時私今日トロは質問攻めにする
自分の聞きたいことを聞き負けるとにかく会うあって吸収する

いるの実践そうこういうそうとも話すべきかちゅある
実践層というのは自分が何かねこういうテーマについて実際に行動して失敗して実験を
して失敗して結果を見てもう行け修正してっていうことを繰り返している
もがいてる人たち校
いい人たちとも話すべき価値があるぞ

しかしそれを1個したかえ体操
変えたい現状じゃダメなんだって分かって変えたいんだよ
変えたいんだけど一方がその一歩が踏み出せないんだよ何していいかわかんないんだよ
っていうのが支えたいそうかえ体操のイミョン1個したそれがあっこのままじゃヤバい
らしい
気づいた
けどでも同棲もそう言うよね
秋が見えてるってそうです諦めてるってそう諦めそう
そして一番下これゆでガエルそうこれは現場が既に返却しないとまずいっていうのが
わかっていないっていうソ
ゆで蛙って結構ビジネスがよく使う言葉ですよね
どういうことかというと最初ね普通に泳いでた
カエルな訳ですけど帰るよねこれは知能の低いからだんだんね
go だんだんとこの水の温度が上がっていっても削れますよゆっくりだから
でもだってここ泳ぎやすいもなってシュウって言うだんだんた買ってきてある
塗る無類のまぁいっか中
そうやっているうちに気づいたり茹で上がっているこれユデラエルってですねこれ温度
上がってる奴やんってなってですねぴゅーんで飛びれないっていうものを茹でガエルと
実際にはカエルは4度字は子を上げると飛び
跳ねるで出るらしいですよねまあイメージの話ですよ
ビジネス界で初心言われるだでゆで蛙そうにないの基幹系機関を持つと気づいたそう
なるんですね
それを築いた層が希望持つ諦めちゃダメだって思ったらその度に変えたいそうなるん
ですね
そのかえ体操が行動力を持って失敗をしてでも
いいから何かやってみようと思った瞬間に実践そうにはなるわけですそしてその実践層
が実験と行動を積み重ねた結果
実績を上げて影響力を持ったときにその影響力を持って変革そうなこの5つの層が目
毅然として人間にはあるんです
なのでそう
の実践そういいかなこれ買えた椅子を築いたそゆでガエルソート
自分の音も自分で実践しているのか変わらずそこと絡んでるしょうがないが
あわなくていそんな人たちから来るもうね口だけども3回ねあのちょっとさあも最悪だ
よな家のが職場
もう本当にさあいつがダメだからそこれメインキャン3年間に聞いてますっていうそう
いう飲み会のルー t 口の3回
こういうので一切
変身するなあもうこれダネッ
でこの会うべき人もどんどんこの仕事と同じでフェーズが変わってくる
あーこの9刺激が r からこの人学んでだ
でもそこに慣れてきたらまた違う人と絡んでいこうそういうのもいいんですよねそう
いうときに大事なのはこういうですね
自分の職場とか
自分の周りの音も地域とか家族とか
もうここでは話がわからない通じない女
もうだめんずもずっとコってくるそういう人たちにを無理に説得しようとしないで
大丈夫
自分で人とか community 会うべき人囲まれるべき日と話して軍事費と自分
で選んでください
エダム
エアー6これはですね全て仕事を選べ
1選べっていう無茶苦茶
はが1になっていっていうそういう話なんですよ
自分で洗濯所
自分の生き方自分で洗濯所それをシンプルなやり方
それをやるための決意表明としてやらないことリストってのバーンと入れておくと
悩まないで済むんですよ悩みますよね人間関係あり仕事もなりますよねこの案件って
こうした方がいいのかな
この人が
変身こうした方がいいのか何で個別に悩むかというとこのリストを作ってないから
このもう鉄則のレストをつくってもう0秒ですよはい
はい名できました廃坑のパターン入り記録するところですねはい方のパターンはいこの
誘いはい行き得するね
9割記録するですけどねえ入った議論する
言ってみましょうハーイ旅行パーンっ
すぐで the やっぱですねはいこの回は入らねえ上する
うこれですねか演技するはいこの仕事転職
はいやめさせてもらいますというね半沢何ティ
の世界って言ったらずっと
会社の中で圧力を受けながら倍返しだってありますよね
やられたらやり返す倍返し
社内でっていう
何も生まないから半沢さんそれ何も生まないからやられたら
水雨
給食だ
これが新しい時代だからやられたら数や偏食だ
これなんですよ
半沢さん転職その業界が沈みつつ
そういうことねその上で生活
あなたがやあなたが祝言品及び機だ
えっ
どういうこと
みんないい人日本人1日本人マジねー
日本人頑張る日本人品買う
日本人読む
途中でやめる
自分の言葉方って思うこの本読めなかった自分のことバカだっても怠慢な奴だって思う
苦しむでも勝ったから捨てれない本棚に置いとく
でも嫁読むの辛いでもなんかバッグ本撮りたい持って読む
辛いねもい
やめる自分の言葉かなって思ううちらないっ
目次を見てあなたその本買った時こういうことが得られるかなと思って買ったんでしょ
その木10年かでここだっていうところへ卵ですそこ読んでああいうンって言ったら
もうそれでいい
全部読まなくて全部読んで得られるなって達成感所で本当に必要なのその本の中に帰っ
て家
自分にまだなかった箇所なんですよつまり
弁当を盗ん手渡されて全部を完食しなさい
一つも残しちゃいけませんって教えじゃなくていいんですよドンッ
年功お皿に盛られたらその中で自分が食べたいものを選んで食べてはいさようならって
でいいのバイキングとか言う
ぺってそうでしょあれ全部くれなんて思わない
選んでぽっぽっぽって選んで食べて帰るそれでいいんです読み切らないでいいんですね
その上で電子化感覚ここ意見分かれるですね
明るわかりますねこの
こちらの方
このやらない子ドレスとのスカ戻さは
なるべく髪がいい
弁士じゃないほうがいい
言っていますこれでも柄もさんこんだよね僕も紙の本すぐ挑んだけど僕はね
めちゃくちゃ買うんですよ youtube 大学ように
応対んだ
あともうめちゃくちゃ風間と部屋パンパンになるから
でうんしありがたいんですよ
僕は正直電子ですね
打撲所持品やいって本チラ見してなるほどなぁって
主食して電子で買っちゃうもちろんごめんなさい書店の皆さんごめんなさい
なに俺たちは何そのショールームじゃねーんだぞと
なんで家で買わねえんだとでもそれはそういう仕組みになってるかごめんなさいおりが
選びます起こる怒ってください
良い道怒っていいよ
コーンやに入って本革ずに知覧立ち読みだけしてその上で電子で買ってる俺を
つまみ出してくれてもいいよね
決定もいいでも俺は俺でそういう代物で選びたいねそういう本読み切れないと同時に
自分のライフスタイルに合わせて電車の神7を買った本すぐ
論文読まないしてる得る何だっていいじゃないですか
そうやっていこうその上でスマホをカバンに入れない
どういうこと
きましてどういうことブログですこのね
つかますさん曰く
話をしてて
スマホいじっちゃいけないっていう空気感あるでしょ
あれいらないなるほどなあとお話の中で
この前さああの超爛漫に登ってねちょもらんま
何でしたっけいう時ですねままで白色チョモランマああなるほどそれじゃあなるほど気
になったか話し合いを調べたり
ああそうだと言われてこう調べたり
連絡取ったりするためにもうフランクに巣鴨だしておこうというのがつかもさ
なるほどなとこれも選んでいいわけですよね
ところが通知オフに一人でもいい
予選でポーンとメールを取るとか sns のポーン通知がくるみたいな
これをブヒッ
この選ぶ取捨選択です断捨離です
ずっと断捨離してです仕事捨てる
人間関係捨てる生活の
色んなものスペル dahon の営業呼ばなくていい部分捨てる
どちゃって捨てるわけですよ
日本人もったいなーいっていう精神あるもいい言葉だけどねエコでいい言葉ですよ
もったいないじゃないおこめつぶひとつぶが茶碗についてるよそれも食べなさいなんて
言われたわけですよ
もったいないじゃないまだ使えるじゃないその t シャツ雑巾にしなさいよ
もったいないじゃないもったいないじゃないって言ってそうして私たちは巨大なごみ
屋敷を築きましょう
エイ
ステの
捨てていいんだ
捨てるんだよそれで結果が出てないんだから今
ねーだから捨てるのねもういらない情報もいらない人間関係を入らない仕事も捨てて
ください
その上で大きすぎるも夢持たなくていいです
どういうことですか
大きすぎる夢なきゃいけないっていうプレッシャーを付けて下さい
そうなん実はですね夢について語ったり夢がないんですっていう悩み
ある人いっぱいいるなんでかっていうとほんとな夢が入るべきところに to do が
パンパンなってほんとを焼いたことあるんだよね
でも前日前耳やらないことがいっぱいパンパンになってるんだよね
だから夢なんて考えられない考えよう
もないだから遠く感じる
そんなこと悩まラスト今頭痛ず捨てましょうその上で大胆にいろんなものを伝えた上で
夢を持たなきゃいけないっていうこと自体をしてていっ
どうもうミッション自分の今やりたいことのコアなミッションを一つ
ミッションは何ですか
2年後ですよあなたが社会の対して追ってるネームなんですか
小さいことでもいいんですってでもそのミッションかける行動で
状況を変化さ変化するとそれは何とミッションが雪だるま式に大きくなっていくのが
夢なん

確かにそうかもしれない youtube 大学行った時はね
どうするにしゃべる場所が欲しかったんですよねー
いっぱいテレビレギュラーありましたレギュラー番組持ってたけどこんなに長いことを
しゃべってるからないよ
アメトークだって飛騨卵なんだよでモールするパートは分かれてるんだよ
それ以前のレギュラー
番組なんて vtr 基本見て失ったんずっスタジオに戻っで出会ったどうでしたか
こうでしたそうなんだじゃあ続いてのフリー tr どうぞそうなんだーーを境に回
言って帰ります
私は日本でれみたらそうなんですねって言われるようなボンドに移動ほど言ってくれ
ます実写クシャ便たのが35秒
ねぇ
心配頑張ってもう6通勤時間含めてほしいし5時間使ったのに2本撮りまでしたので
35秒間だけ働いて帰った辻いないが悔しかったら
しゃべりたい私はしゃべりで日本
日本喜ばしてねそうさ
それで youtube をやってるわー
ねやれることをやりましたよそんな中で
ながらあっちゃうね説得力あるんだから勉強したこと喋って脅威経由千葉やってよ
わかりました
報道が雪だるま式にん誰かのニーズにつながってそれがミッション膨らましてたんです

角間にだ中田敦彦の youtube 大学ていつのまに何だ
わからないけど今何かねその学ぶって楽しいを伝えるっていうミッションにカーってき
てるじゃないですか
嬉しかったんですよ俺だねうわーって日本書法のいようとか世界賞ものを選んでちゃ
べったら勉強してこなかったことをこんなにしれましたしかも
ねえ教科書とか学校の先生から聞いた時はつまらないと思ったけど
中田さんから聞いたら面白く感じたんだそれで自分で本読む勇気を持てたがうれしかっ

だから学ぶって楽しいというのはその
この時から僕もミッションなったわけですよねでをガーンと喋ってたら
ながらさこの前の香港の問題とか中国語の字幕つけてくれませんかとか
この前のアレの問題はハングルの文字つけてくれませんかとか英語の字幕付けてくれ
ませんのかとか
73いつか他のグリーンにもこういうドって混んでる外してくださいなんて言われて
普段あるほどうれしいなと思ったから

さあのチャンネルまで作って英語の勉強はです
俺のミッションはどこにあるかわからないでもなんか英語でもシャベルで嬉しいよね
この youtube でいるのイースが英語ではある喋ってそれで海外のお隣の国を
その隣の国もしちゃ
聞いてそれになった嬉しいなんて今持ってるそれが自分のミッションになりかけてそれ
じゃ
新規誰だし聞いてくれません
だからそのためにはにっしょんと関係ないことをなるべく排除してください
これが大事だぞ
その上でジャパンね具体的に教えているぞ
中田のやらないことは何なんだとねあります youtube 大学でやらないほど
案件憲法ん公園がこれ
これ覚えてます案件献本後円部
ダンクシートがれたねあれバンクシーの案件ですから
安渓安定やねなんでかっていうとお金貰っちゃったらたぶんこんなに一生懸命しゃべれ
ないよね
お金貰ってるからまぁなんとなくしゃべるかあまり面白いと思ってないけどそうでしょ
cm ってそういうもんでしょ
ああああああ
このあれで透明感のつ止め日とかって言っている女優さんそれ使っているかどうかの
保証ないじゃない
+バーンスアザーン
アースこの総会がのビール毎日それ飲んでるわけじゃないじゃないこの俳優さん
抱っこしちゃうじゃん
それが俺は向いてない俺嘘つけないから
だから本気でやれたからあの案件を振らないですっ
じゃあ全部断っていますその上で憲法献本みたら案件見えますよ
73この本読んで下さいこの事務所に浸す尺ことも届くんですよ
何この本をブーブー占い
送られだから選んでなるとなんかタダでその場にあったらいいわけで俺こんなに頑張っ
て喋れない
俺も品や理想といっしょ切って30秒も4時間もこうやって
47000作って2000その上で喋るからこんなに頑張ってる
そりゃ2冊豪華で喋っね進撃の巨人行ったとね
ビジネスを2冊読んよって頑張らない働き方ってお前も頑張りすぎだろっていうね
バレダ1カーリンクじゃなくお前も思考が停止してりゃいいよねほんとにあれ
その通りでございます偽りのきゅんたら世界のチャンネルサードチャンネル作っており
ダージチャンネルも作るというですねもう今日一の差だねそんな私は
だからこそですねやらないことを決めなきゃいけないなと思って講演会とかにはお断り
してるんですよ
うわぁながらさんこんなしゃべるんですねどへ1人で1時間に自分おしゃべりになるん
でしたら
講演会の注意下さい各国
各国で全国のですね日本全国の講演が言うのんですオファー
ありますね商工会議所の所 never come コミュニティーなんとか
カンファレンスありがとうございますありがとうございます
いいじゃありません
あれません今の私のミスチョンと違うからなんですなので案件献本講演会
さらには他のね色んなテレビの症状とかも断らせていただいてます
その上でフィード9スルーをしておりますあの彼からのメール安価下のライブ全部帰属
するしてもいます大先輩から取ろうが何が雇用が全部記録する
もう
コラボしてくださいなんかもスルーにするを重ねてただただ夢のために毎週し今もなお
井山癒すと言われ続けております中田敦彦です皆さん
きっと大丈夫電話だ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからですん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人