【繊細さんの幸せリスト①】繊細さは「幸せを感じるため」の才能

どんな片付かずさあ今日も早速参りましょうエクストリーム現代社会
鮮菜さんの幸せリスト型
幸せになれるさあやってまいりました鮮菜さんの幸せですとこれねあの前回先生さんの
授業をしたんですけどこれがね予想外に大反響いただきまして
あー気づきました私も繊細さんでしたっていうね
こんなコメント欄めちゃくちゃ盛り上がったんですよまあ僕ねこの youtube
大学見ている
人たちねまぁ一応こうなんかを懐か analytics っていうかね
youtube のあのデータが出るわけなんですよ管理者画面みたいなね
それで見てたところですねやっぱり勉強したいよとか
ビジネスでもっとねあの自分で成果だしたよとか色んな人がいる中でかなりね前の音で
にこうマナビー対する意識が強いとか
ねパワフルな人が多いのかなって勝手に想像してたんですけども実はですねこの現代的
な悩みだぜこれ
繊細さんっていうのねかなり
王子ということだね
明らかになったわけですよなんでだとか潜在さんの音動画だから100万回声だけです

再生回数で言うと僕ね273万人が登録されてますけれども全部の動画二百何十万回見
られるって訳じゃないわけですよね
ああこれは見るけどこれは見ないというある中でやっは100万円以下ないどこも全然
あるんですいっぱいねっだけどさ
の中にバーン超える非常に頭が誰かこれもっと深めたいな
もうとないかこれ教材はと思ったらありましたはい
線西さんの幸せですときましたね線西3第2打
これね線西さんについてどういう人なのか理解するとちょっと楽
になるよねっていうのが前回の戦災さんの本でした
それの庁舎が書いた続編の本
これはどういう方になっているかと言うと鮮菜さんこそ幸せになれるよという逆にです

鮮菜さんであることをうまく理解しそれを利用すれば
自分の中で把握してそれをちゃんと
ね扱うことが出来れば普通の方というよりは
筆洗再三ですよね普通じゃないわけですから
繊細参加筆洗再選かというと一線西さんよりも繊細さんのほうが幸せになれるかもしれ
ないぞというですね希望
ゴホンなわけですよねー
鮮菜さん前回の動画見てない方にも桜がやすく説明するとですね
戦災者って言うんですよこのねもともと
人といると疲れるとかね
周囲に一弦の悪い人がいると緊張するとか気がつきすぎて仕事に時間がかかるよって
夕日と言いますよね
ああそれ俺の事かもしれない私のことかもしれないと今思った方もいるかもしれない
そういう人たちはちょっと敏感すぎるんだよ
繊細すぎるんだよっていう風に
ちょっとネガティブに受け止められてたわけなんですよ
社会でねだけどそんな中ある研究じゃねーよでですねアメリカの心理学者 a レーン
アーロン博士が hsp という人がいるよそれは入り
センセティブパーサーコードに繊細な人ですよね
でこれはですね悪い事とか病気的なものではなくてもう本当に5人に1人
それくらいの多さでいるんでこれ生まれつきなんだ
でどれくらいね普通のことかというと
背が高い人ぐらいの感じている
あの首相にあの分かりやすいですよね
背が高い人がうわぁ高いな縮ませたいってそれミリな話じゃないですか
無数背が高いということもポジティブなところさ
見て生きて行くほうが楽でしょそれぐらいのことだからこのね
鮮菜さんというものが品なんであんなに売れてなんでこんな移動がものすごい受け入れ
られたかというとこのネーミングにある
私もね前回の動画でいいましたし
著者の方もですねこのに館でですねそう言ってるんですよ
鮮菜さんという名付け the 最もキーポイント
つまりそれはネガティブなものでもなければ病気でもない普通にある人の個性なんだ
それをわかってうまく使うといいんだよと
つまり今悪い
これも方ばっかりねあのキーをに気になる人いると思うんですよ
いると疲れるんだよ主に機嫌が悪い人がいると緊張するんだよこれ出生一線西さんもね
それもズボラか鈍感って言ってないんですよ
ただだから単純に個性として日繊細なだけ
なるわけですよねだからどっち
が敏感が凄いとか鈍感が悪いとかそういう話ではないわけですよね
だけど週に機嫌が悪い人がいると緊張するタイプとそうじゃないタイプがいるっていう
理解は大事なわけですよ
製材さんからするとですね期限がピリピリしてる悪い人にですね
いるのに何も思わない人っているんですかっていうのが繊細さの感覚ですよね
で被災者からするとロシアモスクワ
その距離をゴロゴロですか聞けちゃう奴いるよねこれもね
だからこれは個性の差なんだよということを願いしますその上でこの繊細さんすごいの

れ安定な高いわけですよだから受診したくないものも受診しちゃってたかもしれない
でもすごくなく使うとで
ねフッカー9幸せよ
味わう才能があるんです
ダッジ用の仕方ですよゆっくりしかスピードが出ない車は安全だけれども
はやーい車は
すごいね名寝具かなりは使えますよね
だそういうゆっくりで車ゆっくりなってるままよと早い kuma 速いクルマのよと
場所と様とわきまえているとすごく良い効果が得られるわけですよ繊細さんってのは
まさにですね
幸せを得るためには非常にうってつけの採用なんだ
いう話ですねこれ面白いですよねじゃあそれの具体的な方法
書いてありますこれ面白いですよねー input output そして共感先発
ですね
そのブロックに分けて私のほうでこの本の中身を a 9ストリームにご紹介したいと
思います
はいまずですね良いもの味わうと
いうことがですねできるんですね前妻さんね
これねー
大事なのは良いものを味わうっていうことを
自分で強化するかどうかなんですよ
8そのためにはですねここが絶対第1
この本で一番ねここで響きましたね
ちなみに私はですね神経質ではあるんですけども繊細さんではたぶんないという前提の
もとに
でも繊細さんのことを知りたい根回りいる線西さんと仲良くしたい
理解したらきっと傷つけずに済むよねっていうところも共感もあるので今回ですね
繊細さんじゃない一日先生
でも是非ご覧いただきたいなと思いますはいこれです
成果主義から一歩外に出るって言うんですよということね
実はですねなんかやるでしょ何かやったりなんかに時間を使うわけですよ
で繊細さんは何かああこれ幸せだなぁと思ってることに時間を使った時にふとこんな
考えが避ける
でもこれって何も生み出してないよね
非生産的かな
これって無駄な行為かな
こういうふうに思う人多いんですってだ例えばですよ
a 書くのが好きね描くのが好きとか
a 見るのが好きとかアニメを見るのが好きとかいろんな
姉あざぶ楽しいもありますよねアイドル応援するのがスイートかね
医薬その時間その時間ってごめんなさい
市山を生み出してないです
54妻経済的になりもいいんじゃないですか
あと誰かを喜ばしてると言うアリがないです
僕が私が居つつ夜を色々楽しいだけなんで
この感覚から外に出てみませんかっていう話らしいんですよ
つまりやっぱりねわかりやすいじゃないですか生協を出しているとね
もうねぇすぐコーナーなんですかもう年収がいくらんだよね
奥稼ぎましたとかねこれでもその何乱交売上ましたとかねそれやってる人はやっぱね
すごい
だけにすごい数字が出てるんですがすごいと母んねもうはははーって感じでございます
でもね
しあわせってい
そういう成果と別です
ここをまずちゃんと認めましょう
いうお話なんですよね
数字が出れば幸せそう猛者だけどそうじゃないまず
幸せんを味わうには幸せな客観的なものではなくて
主観的なものだよっていうことをもう一度抑えなする必要があるらしいですよ
客観的に見てですね要するねー登録者270万人超えてる
ポーン
大浩福
風雲半ばさうらやましいともうね話がはまらないでしょうか
を知られるかもしれないでもね関係ないですよ
関係な
幸せて完全に主観なんですよね
僕もオリエンタルラジオの音 youtube チャンネルで
藤森君と話してるときにあっちゃんね登録者数今ものすごく多いじゃんいいよねって
いう感じの遠くになったときに何が今幸せなのって言われた時に歩いて youtube
収録おーわりに
5か
ていること風を浴びている瞬間がすごい楽しいん
嘘だろってなったですけど僕にとってはなんだか
松井じゃないですか姉奈津なったあごが使ったなーっていう時にちょうど夕方ぐらいね
ちょっと歩く
ねっ
浜になるだろせ
ターマンなく楽しいですねそういう時間君そういうことなんですよねえ
味噌汁の甘い味噌汁飲んだうわぁ
9分シェアスターいってそれぐらい
味噌汁飲んでうまかったとかね今日なんかゆっくり寝れカーってねもうなんか久しぶり
に晴れてるとかそういうことがネス動く実は足幸せなんですよ
主観的なもんだからそれと何
が生み出す事って関係ないでしょ生み出すことはもちろんすごいことそれは却下でも
主観なんですよ
この幸せっていうのなのでヒッサ生産定期ですけど村ですかっていうのをまず一切気に
しないでください
これね
入ったらねあの近い人にもねぼく言われたことあるんですよ
それすごくいいねとその活動とか趣味とかすごくいいね素敵だねって私が言った時です

いやでも i m 海でしてない物って言われた時にショック受けたんですよ
えっ i m 生み出してないからってそれを認め
出ないんだああやっ
関係ない関係ないよねでは youtube やってる登録者多いって言うとね
なかなかねあろう
なんか言ったらと稼いでるんでしょ
稼いでるんでしょうっていうふうに言われるからいやーでそこばっかりだね稼いでる
から幸せ
稼いでないから幸せじゃないあなたに比べて8
前は youtube で今なんかいきいきやってるからねうってずとにかくお嫁がお
金が入っているだろうというもうアレのボトルですねお前からの幸せの話は聞かないと
いう人っているんですけどそんなの無いんですよ
そんなたえっねこれがすごく大事じゃんね
で a
なんでもない時間ってあるじゃないですか
歌う33囘さっき味噌汁飲んでなかったのかねクッキー食べたらおいしかったろーね
そういう時間を感じる時間
これを取ることを強化する
この表現面白いよねその時間を自分に教会するんですよ
いいわって
いいんだよそれすごく大事なんだよッ
実はですね人間特に現代社会の人間で考え方っていうのは動くか休むかの2択で考え
がちだというよ
うわぁ
ふわぁんううわぁもしくはバターン
9この動く休むだけじゃありませんね
整え
整えるって言う時間を
強化してください
なるほどねー
確かん車もね走ってるかと待っているだけじゃないですよね
メンテナンスしたりですね休ませたりとかねいろんな時間があるわけじゃないですか
ちょっとね空車磨いてみたりとか
中を掃除してみたりとか目でてみたりとかねそういうそういう時間がですね
非常に大事だ機能だけで考えたわけですよすごく早く
いれる酢の速く走ってみせるもしくは車庫に入れるっていうねうんそれだけじゃない
目出ませんかと車を愛でてみませんか撫でてみませんか
そのツヤを
車をねえ年付鉄粉
エンジンを聞く
それでもいいわけですよねそういう時間を強化するね
これ大事なんだよとその上でね
イーヴォの味わうそれを許可したら繊細さんっていうのは人よりもむちゃくちゃ
味わえるんですって
細かいところに気づくんですよね例えば自然の中に見た

あの
見たことない機は素敵だがこの草花素敵だなっていう感じて非常に高い
前回の授業でやるやりましたけど五感が非常に敏感なんですよね
特に繊細さんもいろいろな種類があるラフて五感別に自分はどの感覚が最も鋭敏な繊細
さんかを理解しておくことって大事らしいんですよ
例えばマグカップで猫のマグカップで飲むとお茶がおいしいとかコーヒーを
c という時に
その肌触りで選ぶタイプは触覚の戦災3柄マグカップこの柄だったらすごくおいしいと

壁紙のこの柄だったらすごく落ち着くっていう人は近くですよね
もしくはヘやはりアロマをちゃんと用意しておきたいとか自分の香水ちょっとやって
いきたいとか
人がなんかきつい構成している
あらいやだとかこのおじさんの上位8番がおじさんごめんなんだよね
お子さんがいるじゃないと思いますよねこの野良犬嫌だと金の匂いやだとか
匂い敏感な人においでで幸せ感じる人は嗅覚
嗅覚触覚視覚とかそういう五感すべてですよね
者も五感すべてでどこかまあ基本的にあの
察知する能力高い人が多いんですけどだから眩しいと強いとかね
音がすごいと強いとかあるんですけどもそういうのを理解するとここを喜ばせてあげる
とすごく自分は回復するっていうのを得れるはします
だから聴覚が車
すごい鋭敏な人もいますよねそういう人はいいえ
度本当かいいや本とかですごくお気に入りのね
音楽 e 4室で聞くとかいい声のパーソナリティのラジオ聞くと思うねそういうこと
をすることによって非常に回復力あるわけですよだドンポカーン
そしてその度その後感を味わう時間を許可してくれ
再生産しなくていい無駄だと思わなくてそれでグーッと味わう
すると味わえるわけですよソムリエの人って
舌が敏感だっていう話きいたことありますよね
ワインの味細い味がわかるわけですよ特特特特特っつってるね
このこちらの赤ワインはですね条理このなになりの香りと
ねこう何何芳醇なボクごめんなさいちょっと表現力がなぜ9ソムリエの表現力皆無でし
たはい掘ってみたもののという感じですねそういうのが色々言いますよね
ああ
5雨上がりのね課税課税のような
コーナになりと下のお口でみたいなであれてすごい民間なんですよね
でもああいう人って要するにダメなあの
うわーこれちょっとすごい人工的な失敗するとかっていうのもあるわけですよ
だから鋭敏な人はすごくその味を救う味
られるのでそこを自分で注意して
胸郭敏感だから音には気をつけよう資格敏感だから色々とか配置とか
デザインに気をつけようそういうふうにしておくと非常にいいねぇこれは
意識するかしないかでだいぶ違いますよねだから使うものとかもこだわっていいって
言うんですってっ
だからねぇ
昨日として満足してるまぁ今ちょうどいいっていうものからこれは凄く好きっていう
ものに切り替えてみませんかっていう会社なんですこれ面白いよ
例えばボールペンが何でも描けますよねだけど

自分て何かモノを書いたりするその時の肌触りとかのペンの肌触りとか
かめり書くときの感じとかすごい好きなんだよなぁあれ回復するんだよなあっていう人

例えばいいボールペンとかいい万年し使ってるいいノートに書いている私もやってるん
ですよ
私ね僕にあの米影響するでしょうこれね勉強して降魔
止めるんですよノートとペンにこだわりあるんですよ
実は普通のボールペンとメモ帳で猫勉強できないんですよ僕年の関係などでおすすめ
紹介しますとですね
あるんですよねこだわりのものがあるんですよこれ
僕は猫のライフ社が no furu ノート投稿に鬱陶やのボールペン
ロメオってボールだよこれ金貯まんないんですね
これで書いてると上がるんですだから勉強を続ける
ただどっちかって部分なんでしょうねぼくショッカ言葉後な
かけ触りがすごい好きなんですよね
このイージーフローというインクを入れるってこだわりもあるんですよこれ
それ下旬いくダメ水性ゲルインクとか僕があるんですよ水性ゲルインクで何かわけのか
でツルツルのために書かされたらのストレスで勉強ができない私は市場なんだ
嫌なんだよすごくっだけどこの後 ai フルライフノートね
この
髪がすごくいいんですそしてこのボールペンのこの艶やかな感じしてもね
書いてる間にこの回転式のボールペンドタキャンってなってあーに引っこ抜かシーンが
ってなったらもうストレス勉強ができなくなっちゃうねだからこの件監視ここでノース
ってここ伊東屋さん考えてくれてありがとうロメオシリーズの遅いですそろそろ
政府の遅汁の中にイージーフローのインキを入れてこのライフノートの瓶で書いたが
もう xc なんですよ私は
xc これ快感なんですこの触覚会会館もうねこれグッズ都市ですよはいと言うね
ことがあるわけですよ繊細さによってはきっとそういうのあるよね
この色とこの色に囲まれたら魚もう書いて
この音会館とかあるわけですよねだから asmr とかって動画も流行っているのは
やっぱりそういう人が鋭敏な人がこれたまんないよねーっていうのをしっかり自分で
分かると
はい幸せ4橋はれるんだここ
理解しようってことでね理解せずにまあかけたらいいか
まあ飲めたら一家食べれたら一家のれたらいいか
聞けたらいいかでやってるとあーやっぱりもったい a センサーイサーンのアン
パティ買ってくださいパティロス
です先生普及ルーがを育てです1本目の動画ですねまだ気付いてなかったです日本語で
ようやく気づかせていただきました
はい

そういう場合んですね
自分で僕はノートとかわかってるでしょこれねたら磨いて来たいと言ったんですよ
いろいろノート試していろいろペン
試して ahkah これいいなでもねなんでいいかってねうわからなかったんですよ
なんかいいなっていう感じだったわけですよそんな中でそのなんかの感覚これを信じて
くださいつまり
直感

直感っていうくるけどいい部屋なっちゃうんですスピリチュアル的なそんなんなってる
んだ第六感淫らさを信じないんだけどっていうお話もあると思うんですけど実はね
まず直感はあるという前提に立ってみるって事大事なんですよほうほうなるほど
直感で例えばあっこの人と話し合いそうとかこの人ちょっと合わなそうであるじゃない
ですか
でも直感はないってどっかに思ってるから偏見だよねちょっと話してみよう
まぁそれもいいと思うんですよだけど大西て当たってる方じゃないですか
おうおうにして例えばこういうタイプの書き込みする人と仲良くなれるかなとか
このアイコンの人と仲良くなれるかなーとかっていう時に触ってすると嫌じゃないです

ざわっ
このタイプの書き込みするこのアイコンの人とはちょっとなんか合わない気がしてるん
ですけどっていう時に絡んでみてやっぱり合わないとかね
でもあるんですよお店とかでもありますよねいい段階やな雰囲気なんだよな
なんかでも美味しいと評判らしいけどなんかあんまりピンとこないんだよなぁ
うーんあんまり楽しく
なかった逆にあれ
もうこうなんかこの雑貨やすごいなんかスティック安
なんかちょっと入っていいのかな
a めちゃくちゃうとこもあるわけですよね
でこれをですねまず認めることから始まってそれを使いましょうと
直感で行ってみよっね直感でまぁ音楽でもねこう音聞いてみようとかなんかも店入って
みようとか人と喋ってみようとかいう的に直感はまずあるようって考えた上で
直感的にこれ好き嫌いっていうのを考えながら何度もサンプルを試してみるわけですよ
使っていくそうすることで
当たってたあるこれちょっとずれて立ってやっていくと磨かれてるんですって
自分に合う雰囲気の店構えとか自分に合う雰囲気の人の
感じファッションとかもそうですね話し方もそうですよね
なぁこういうタイプの人は何か仲良くなりやすいんだよね
こういうお店すごく落ち着きやすいんだよねっていうのを認め鉄開通げることによって
磨かれる
ねそれで
それがだいぶと自分の中で染み込んできたね
そこで初めて言語化してみようっていうんですよ
言葉にしてみようじゃあなんでだろうと
なかったどうしてこの神好きなんだろう中田通してこの号力や好きなんだろう
うーん比較してみたね
軸がプラスチックのもの僕ダメだったんですよね
このね外からのさわり口が逆にゴムとかをものすごいまえって言って部読むようにして
てもやだったんです
どうやらツーっとしてるねこの感じが良いわけですよね
でかつ見た目も大事だったんですね
なんかねこう真っ黒と金とかダメだったんですよ
なんか今年色この子のマーブル感が好きだったねうんん
なんとこれからこれでいいんだな太すぎてもダメ太すぎてなんかな龍とかが巻きつい
てるやつあるんですよペンネ
あれもやなぁと思っていって思ったんです表

をダメでも逆に万年筆のダメだった
なんて人だっ
これ何でだ
多分とかって行って見ることによって何がわかる
言語化すると
精度が上がるだけじゃなくて自分のことが知れるんですってよ
自分のこと
どういう人好きですかどういう人だと会いますかっていう時に
実はいやなんかねあの言葉遣いが丁寧でそれであの分け隔てなくあのみんなに挨拶する
明るい感じの人が好きですっていう時にその人ってそういう人なんですって
あーなるほどと
こういう人が好きなんですーって自分で原告ができた時に自分が見えてくるんですよ
なるほどなあってだから
ねどっちかというとあの細かいところを小さいものを愛でる人が好きですとか言う人も
いればもうノリが悪いや最悪だな
ノリで言っちゃう奴もいたフィーリングみたいなでパンといったら本みたいな人が好き
ってなったらやっぱそういう人だしこういうのが好きなんですみたいな人はそういうの
好きなそういうふうな自分に気づけなので認めて使ってみが得て選ぶことができたら
幸せになるしてそうやって自分を認識できたら
環境として合わないところを避けれるわけですよ
なるほどとあっもう誘われた飲み会のね
条件見てはい行きませんうんで出来るわけですよ
うんない絶対にも嫌になるやつです体力が完全に-172なるはずですこれも行きまし
たはいつかれますもぐったりし次の日も仕事に並ぶにも1本ベッドから出れなくなる
状態にまで仕上げられちゃうやつですって言って
廃止するはい記録するんですねそういう状態ですよね
できるというので理解所これはだからインプットの精度を上げるという
ですよねまず無駄がフィルターを外してそのアンテナはどこにあるのとをしっかり
捕まえる
そのことによってインプットがグーッと自分にとって
二回幸せの家うちになりますじゃあその後アウトプットです
表現
これ欠かせないって言うんですよ今特にね
ものすごい input 多いじゃないですかね色んな情報も入ってきますよ
そんな中でいろんな感情とかいろんな気持ちになる
そうなった時に抱えきれないっていう時にね人は必ず
表現を
するんですねー
花仕事があると涙が出ますしね暑いと味をかけますよねそういうふうに何かが起きたら
何かを出さなきゃいけない
それは人間の常なんだとそれは証言なんだと
でもね表現って言っても
output ってもなんかとてつもないその3000人の前でプレゼンテーション
するとかねそういうことじゃないですよ
なんかの展覧会に餌を出品するとかねニューヨークで個展をやってるとかねそういう
すごいほどじゃないとみるとなんでも表現だって例えば日記を書くとか
ブログやってみるとか twitter に
2
で焼いてみるとかハンドメイドでアクセサリーを作ってみたとか
楽器を打ち鳴らしてみたとか歌ってみたとか
踊ってみたとかねって全部ウソ料理作ってみたとかねえをかいてみたとか

なんか白やる人と話してみた動画を撮ってアップしてみた
その全部たらこれもは戦争ですよね僕なんかもものすごい秒 apple アップロード
してますけどもえーなんであんな時間の長さなんでどういう頻度でやってるなこれ使っ
てる
僕の中ではですねいや行きたいんですよ
自分のため国防委員と皆さんですね表現をする時に自分とためにここをですね
忘れがちらしいんですねそこをずつ改善していきます
なぜですね線西さんは自分のためにを忘れがちか自分の思ったことを表現していくって
いうのを本音で続く
れていったらどうなるか実は人生の同期と出会うことができる
これが面白いですねなんか同じような悩みとか同じような希望を抱えてる気がするって
思う人に出会えるんですよ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人