【最強の英語独学①】SNS世代の最先端英語学習法(The Best Way to Learn English)

土の中なぜとですさあ今日も早速参りましょうエクストリーム e fresh
最強の英語独学 hey
これしか無いさぁやってまいりました次にこれしかないくるの私が見つけたぞという
ことでね
今回を知ってお伝えしたいなと思います最強の英語独学ということでねまあ全体もです
ね私あのエクストリームいいして英語の授業やったんですよね
動画がありますなんでヲは日本人
しゃべれないのって言ったらですね読み書きの方ばっかり行ってたねー
単語帳も神ペラペラペラペラやってなんか
書籍書籍書籍書籍で書いては書書いては予備書いてはより喋ってねーじゃねーかでね
喋ってねーじゃねーかでねしゃべれませんとか喋ってねーからだよね
聞けませんで聞いてねーかなと
まあ読んで書いて読んで帰って来てしゃべれませんいけませんじゃねーよというね
まあこの現場がテクノロジーによって変えられるよっていうことで
シャドーイングこれについてものするプッシュしたわけですよね
私のね大好きなねあの海外の湯チューバーねなすデイリー
フル字幕でれ全部
英語で喋ってくれてますからねぇ
決起飛び出す英語ですなので私がねその動画を見て
シャドーイングシャドーイングってのはその影がねこう
作動土がついてくるようにですねそのその英語の音声を潰すためんですね
かぶせて読むというねかぶせてよ英語の音声のをどんどん食べちゃってよそれずーっと
やるんですよこれ黄禍論
かよとね前回の動画出なかった作動6んが西行だなんて言ったけど今カーンの会
これに関して今かありました
あったんですよこれは私の現在 youtube チャンネルの音トーングちゃんねる
ともう一つ英語チャンネルなかったワールドっていうのを作ってるんですよねそちらで
恩来英会話 bmm 英会話でですねオンラインでやってるんですかねメンズですね
あれで喋ってる
その時ですね中田意外と聴けてる
じゃないかとコメント欄くるわけですよなかった
ねえ英語の先生の英語のしゃべり期決定や分夫婦言ってそれだと何がしかしゃべってる
んじゃないかと
きっけてるのはこれシャドーイング所
あのスピードっていうね最初便クラブの木ああなるんですよね
だけど普段からあのスピードのものを聞いては口に出すことによってだんだんなんての
もいいですよきけるなってきてるんですね
危険ベル聴けてる正直家てる実感があるんですよ
その上でどうせしゃべれませんカラーっていうメンタルこれ一番声ブロックですよね
英語ごめんなさいできますはいすいませんあの胸が道聞かれたらですねごめんなさい
ごめんなさい怖いです怖いですってなるあのメンタル
あのメンタルのブロックも解けました
正直今や私はですねそのなかったワールドのチャンネルの方でね
マダガスカルの人とも談笑しせる宮の人と政治の話をし
中米の人とですねさらに趣味の話をしたりですね色んなことやってる
アフリカの人ともですねアメリカネット友よ
やっぱの人ともねみんなと自分の考えについて話して食文化の違いについて議論して
その上その文化の違いで笑ってコミュニケーションとれんじゃ
なんてよくなれんじゃそこもできたんですよつまり聞けてしかも
話すって言う勇気がもう
ついた
ざあな刀に苦しんでた今高校なんですよ
フレーズが瞬時に組み立てられないです
これがなかなかを止めなかったんですね五月ケてるんですよ
で伝えようと思うだけどどこをどういう文章なんだけって分からなくなるから
思いつく単語を追いついた順に言うんですでも中田図々しいですから
別に文房堂に並んでなくても伝わるだろっていうメンタルでやってますね
食べました米粒米粒の大量の奴に海苔を巻いたやつを食べました
友達と外で梅干しが入っているやつですっていうのでわかるでしょ
文法無茶苦茶でもあぁこいつ梅干し道に入りお友達と外で食ったんだなって分かる
でしょ
nemo
常に切るお友達と外で食べましたって順番で言わなくたって人間は伝わるんですよ
おいしいねコーヒーすごくおいしいね
でいいんですよねコーヒーがとても美味しいですね言わなくてもいいんです
だから僕はもうその図々しさと英語が好きだあなたのことが知りたいっていうマインド
だけで
うわぁといっただけどこのままじゃいけないんじゃないかっていうそういう気持ちと
もどかしさ悔しさ
ねぇ本当はもっとこういうニュアンスがいいんだよねあなたに会えて嬉しかったあなた
のおかげですごく今日も英語が楽しかったって言いたいのにすごく素敵な時間を
ありがとうって言いたいのに
戦記
フェリーマーチスカイフライというね
それはとっても損でもありがとうチャンネルんだよ
あなたのおかげで英語がもっと好きになったよってニュアンス含まれ
入ってるこれ大丈夫大作りだけど1009円井町いいんですかと
江寧もどかしさというものを改善するための教えはないかなーって思ったんですけど
そのための本
あったんですよ正直この
もっとも今
先端ある英語学習本などは土を盛りましたそのままこちら英語にって一方イ
きましたよおしゃれな本だこれもうなんか
ホとえっせいかなっていうね英語学習のんったらね
もう挑んだ本があるんだけどもなんかなぁんカーって言うね色んなある中でもうそれだ
なぁとまず思ったんですよねしかも若いですね
あらゆる予算稚内んですよこの方が
まあミュージシャンでありデザイナー
ねもともとミュージシャンだったのがデザイナーにフリーランスのデザイナーになった
94年生まれですよね19歳から独学で
でカナダに渡ってデザイナーになるね
大学生の時になんとかして頑張った
そうなんだただこの方がですね
新世代ねつまり今までの本
今までのスチームで教えてくれる人と自分の前のはなんか違うなっていうのがそのその
ツール古くないですかっていう
ねものをやっぱりオススメされるたときの違和感あるじゃないですか
とにかくカセットテープを聴きなさいって言われてますか
でカセットテープを聴きなさいって言われてもみたいなラジオ聞きなさいって言うんだ
な端ようですかみたいね
そういうことじゃなくてスマホと pc でなんとかなる
これなんですよ実はこの独学
これでね英語独学で検索したときに
基本的な光工学の教材とか留学ばっかりお勧めしてくるわけですよね
ビデオ教材音声今日税もしくは留学行きなさい行きナセ
全部金かかるでも俺かねないんだよって
でも
お金ないと英語出来ませんか
っていうところまずぶち当たったときにいやまてっとできるはずだ
そう思ったんですこの新井さんがねこの新井さんはまた読まず
英語ができるっていう定義広くない
確かそうですよね
英語できるってどういう状態を言うんですか
わかんないですけどそのすごい専門的なねほんとあの
環境問題の最新技術について
と問題点についてあと法的な問題について
テッドトークでスピーチするねすごい
コードの英語を使いそうですね専門用語を使いそうですねこんな状態
になることをみんなが望んでるわけじゃないですよね
も白あなたと喋って英語がもっと好きになったよって軽く挨拶を言ったり感謝したり
っていうのニュアンスを
ね具体的に見えるようになるっていうそういうぐらいにいいわけじゃないですかそれっ
て何なんだろう
もう1回ちゃんと考えたこの人のするとか
定義から考えた子なんですよねその結果
そうだ
自分の身の回りのこととか考えていることに対しての
オリジナルのフレーズを
瞬時に組み立てられることだっ
引き続いたんですよ
で正ねそうですよねこれ以上の定義ないですよね
つまりこの定義にすることであらゆる人に当てはまるんですよ
学者さんだったら学者さんで身の回りのことを考えてることあるよね
アーティストミュージシャンだったらミュージシャンで身の回りのことを考えている
ことあるよねそれは学者さんとみう
自社で違いますよねミュージシャンだったら作曲についてとか
この音楽のあの歌い方についてとか楽器の演奏についてとか
オーディエンスについてとかチケットの販売方法についてし喋りたいよね
でも学者さんは自分の専門分野が例えば細菌とかウイルスなんだったらその細菌とか
ウイルスがどういうふうに発生
制してどういうふうに防いでどういう風で治療薬を作るワクチンを作るとかっていう
こと話したいですよね
この2人の英語ができるということは全然違うことだけど
コアを見てみると身の回りのことや考えていることについてのオリジナルなフレーズを
瞬時に組み立てる
これに関しては全員が共通しているじゃあそれってなんだろう
それを伸ばすにはどうしたらいいんだろう考えた結果
ちょっとなてっ
だってここで売られている教材とかねそういうものに乗っているフレーズって自分の身
のまわりにあることの考えていることとズレてるから一変お着替えなきゃいけないんだ
よね
ジョン ese the park
俺はまずじょんじゃねーからな方だとね
で i am になるよねだ i am なんだとその上でいいんじゃパークじゃねー
んだよ銀座スタジオなんだよねいいんです to be よなんだね
入れ替えてる間に瞬時じゃなくなってるんだから常に自分がいる場所とか自分がやる
こととかってオリジナルなものがあるんだったらそれについて
自由0
新をしなきゃ身の回りの事とか考えてること
いつか言うはずきっと言うはずだってな方だったら必ずよな
いう運触れざるね僕は youtube で動画を前日更新しています
宇宙太陽よねあなんか普段何してるのって必ず聞かれたら僕はユーチューバーで動画を
毎日更新し
ているんですホワイトボードの前で本を読んでその中身を喋るというコンテンツをやっ
ています
登録者数は286万人です
何とか頑張ってますみたいなそうもともと原因でしたーこっちいったり言うよね
絶対うよねでもあなたいう
言わないよねもともとデーにんじゃなくないあるタワー
いやないんだよ芸人だったとしてもね今見てるこれを見てる人がねもし原因だとしても
ホワイトボードの前で品を日本だ本のことについて喋ってる芸人じゃないよね
だってそんな芸人は俺しかいないから日本でただ一人だからそんなホワイトボードの前
で喋っています私はもともと米にゃんでしたっていう0分
俺しか使わないんだけど俺は使うんだっていうこと俺はそのいつかいうベッティ
身の回りのことを書いておくべきだよね
あれもあってっ
それを書くのって何ここなんだよ
身の回りのことや考えていることについて書くとする日記じゃんってことは英語で逃げ
つければ自分だけのオリジナルのフレーズをめっちゃいうことになるんじゃんってここ
に立ったということなんですね
眠ってなんと
この英語にって言われればねそうなんだでもそれをやり方があるんですよ
うまいやり方が今っぽいのがあるんです英語でで気つけろよなんてどっかで言われたか
もしれない
でも絶対やんないよね通過ないよねなぜなら
ここまで考えた上で日記に至ってないか
なんかとりあえず日記つけろって言われてるけどいやだよって思うんだけど僕もねやた
よって思った
でもねここまで自分で悩んでここの考えに至ったから絶対必要だとわかるんですよ
油マッサにそれじゃんと僕自身もこのオンライン英会話をやる上で
いやさすがにそのユーチューバーです今日意気込ん天つ上げてますぐらいの文書を用意
しとこうと思って
google 翻訳してこれでいいのかなぁってやりながら喋った本音
覚えて自分が撮りあえず自己紹介でいう
事ぐらいは作っていったもんね
アイハバファミリーみたいなね y ファンド同担のスタンスね
その上で同たがね7やずオールドだよね
さんが3位アゾール度だっていうことはいうそこまで言ってね
なんで英語喋りたいかっていうとみたいなところまでね
ずっと文書を作ってそれでやるようになったらそれルーチン化したんですよね最初の
紹介はああなったのが2回目3回目になるとだんだん自己紹介はこうられて言ってます
中田ワールドご覧くださいねっ
熟れで言ってるんですよ1文1文少しずつ自分の中のオリジナルフレーズが固まってき
たんです
でもそれ日記だったらもっとなね
この前家族でねスイッチ任天堂スイッチのマリオワールドで盛り上がったんですよ
マリオパーティがマリオパーティね今マリオパーティーにはまってるんですよね最高だ
よねー
すごいよ一番下の子ができるからみんなでできるんだから盛り上がる
マニア罰すごいなコントローラこんななってこんなと別れるんだぜっ
俺らの方のファミコン途中すごいよなーっていう感動今度英語で伝えたいんですよ
でもそれって日系でしょ
半羽はずどう言うね今日はどんな日だったなぁハ雑でと言われて
ああ
フェアリーハートつしか言わなかったも今まであっつい
surface xd フレーズインクレディブルとかってね
36度ダンスね信じられないと買ったけど正直天気の話しかしてね
苦しみがあったんですよ今日今日のどうだったんだよって言われて
で子どもとゲームやって盛り上がったんだよニンテンのスイーツしてるって
枚を知ってるって言いたい
テーマはねでもそう言って日系じゃんそうだ
これめちゃくちゃ意味やるぜ思ったんですねだってここには仕事のことも書くし日常の
事を深くして自分で考えていることがありますよね
こういうことを好きだこういうことを嫌だと思うとかも書く
これでいい
ただそれだけじゃないその英語日記の書き方だもうプロですから英語に変えていろいろ
試してダメだったプロですから書き方を教えてくれます
はいまずなんと日本語で書いてくださいって言うんだよあーいい
ここから違った
国家違ったよねみんな英語のに駆け寄ったらね喜び勇んでねもう腕なんかバグっちゃっ
てね
英語科客ゾーンなんですねトゥデイ愛はスピネそっから書くわけですよね
つでいいからかですね are you sa ベリーハッピーか言うんですね
どうしようかなーですね
そうやると何が苦しいかというと書ける英語の中で日記を書こうとするから
めちゃめちゃ乾燥な日記が出来上がるわけですよ
ねぇ
そうですよねかけることの言葉の範囲で書くからめっちゃ乾燥な熱気になるんですよね
うん
i プレイ
i プレイゲーム with my family
the name of game ase 丸パーティー
[音楽]
ベリーファンね以上ですよこれの何がいけないかというと
かけるもの中で買えちゃうから進まない何が進まないか
本当は
悔しいが欲しいんですね
瞬時にこれが組み立てられなかった調べよう
これを体験する事が一番大事なんですってことはまず自然な日本語で書くんですね
今日家族でマリオパーティーやったらめっちゃ盛り上がったんですよっていうのもね
一番下の子が出来るぐらい簡単だからなんですよ
で僕言う
入ってたよねでも英語にしたらベリーファンで終わったよね
俺の感動のポイントである一番最年少の一番小さい蒸すとが楽しめてるゲームだから
良かったっていうのって英語でなんて言うんだろうっていうのは浮いてたんで最初から
だからそれを日本語で書いたらそこに立ち
向かうわけでしょ
えー何て言うんだろう
えっと一番年齢の安壊人間ができるぐらいイージーだっていうことがすごく家族で
楽しめる要因だ
そこをすごいと思うやっぱ任天堂ってすげーや歴史ある企業なだけあるぜ
ねここまで書いてるから歴史ある企業って何て言うんだっけとかねぇ
その技術を開発していること自体がすごいぜとかどういうふうに英語で言うんだろうっ
ていうことを
記事が作ろうになるわけですよでも自分の感覚だしそれは言いたいよねいつかねそれが
話せたら2点のしてる間ってね
ジンバブエの人と話すときに人間のしてるか聞いてみたいじゃないですかねぇ
村上春樹を知ってる人と知らない人いるんですよ外国の人でね
夏目漱石よりもう村上春樹たんだね有名だっていうのは僕は村上春樹知ってるかな二次
創作してるかって回者女性っっ今ぼくうっかり普通と
嫌がってるのはスーパーマリオって本当にどれぐらい梅澤を買ってそれをちょっと聞い
てみたいと今思ってるんですよでもそういうことがこういうことをやってるとわかる
だからいきなり英語じゃなくて日本語で書い契約して
で言えなくて悔しいの先取りをするんだって言うんですよこの考え方でいいですよね
いいえなくて苦しいンって何
しゃべると思ったらなるだけどそれを先取りしてんだぜそうそう言えなくて悔しいよう

でも潰えるになるこれをやるその上日本語での日記はそっぽ祖母の
の印象になりますよねだって僕分自身がマリオパーティー行って楽しかった
一番ちっちゃい子が楽しめるから家族で楽しめたんだ
やっぱ任天堂ってすげーよな
マリオってすげーよなこれ触れの文章になっただけどこれ全部英語にしたときに全部に
英語で覚えるかというと結構も水ですよね文章が長いからね
だから
新井さん面白いねーこのねー英訳したものを要約してください
で10秒以内に言える5位分だけ
つまり一番伝えたかったことを1文だけでいいんですそれを繰り返し繰り返し言ってみ
てくださいって言うんですよ
確かねもうね
って考えたら任天堂スイッチは子どももできるゲームだからすごいと思った
この1文になりませんかね任天堂スイッチは
のマリオパーティーは子どももできるゲームだからみんなで楽しめる
この一部んですよ僕は今思ったそれを英語にして言えたらむちゃくちゃ
楽しいと思いませんん
デューのデューのニンテンドー3 h での任天堂世のスーパーマアムよね知ってる
知ってるよー日本で一番有名なげーんだろう
海外でも売れてるよ任天堂は有名だよマリオパーティー行ったことあるねあの歯ビュー
プレイですまあまあアルファリース年聞いてああやったことあるよって言われたら嫌
そうだよな
今来たぞ打ち込めるずついに俺の言いたかったこと言えるよね
やはりは子どももできるような簡単なゲームだからみんなで盛り上がるよね編って言う
のかね
あれがいえブギー一番言いたいことが言えるわけですよこれをフレーズにする
これがすごくたいシュッ
この3段階で英語に機械出なかったからつまんな英語で一気になってたのねえ
あれっトゥデイ i プレイず絶 name of game
s なりをパーティでりふぁん
よし今日のノルマ達成なってたわけ
この英語日記のかけ方革命な
これでこの新湯予算の大発明の道路は思います
これによって言えなくて悔しいの先取りをして自然な日本語が英語として伝えられるに
なったらどんどんよ楽しいか
この悩みに僕の悩みにドンピシャ
で応えてくれるしかもねいやでもようやくしたのが間違ってたらどうするのって今思っ
た方も色濃く荒らす
あらゆるさんここからさらに英語に入って豊胸していく
それでオンライン宴会をえっ
やってるじゃん中田もやってますやんとね
いや確かにこれはオーナー英会話ねマジですごい
正直な話
あもう本当にあの英語教育革命下完全に起きててもう正直ねあの本当のこというとまあ
英語の塾とか先生とかはかなり厳しい状態にあると思ってこれが普及したらなんでか
安くてマン2
なんだかこれ以上ないんだよ
これは非常にシンプルな日記とオンライ
原初回ある
そしてい最も新しいオンライこれを適切なやり方で組み合わせた結果
可能になった英語学習法なんそしてこれはどう考えても僕は最強の英語独学だと思い
ます
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだ
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人