【育ちがいい人だけが知っていること①】育ちの良さは身につけられる(Etiquette Habits OnlyWell-Mannered People Know)

どうな大事故でスター今日も早速参りましょうエクストリーム現在世界
育ちがいい人だけが知ってること a
上品さあやってまいりました育ちがいい人
言われてみたいもんですよねー逆にあなた育ち悪いねって言われた時のことを想像して
みてください
選手定款この前指定感やばいですね
あなた育ちが悪いですねなんて言われたその後仲良くなれる自信はないですよね
阿波座た育ちもアロエですなぁ
そう言われたアイツとの出会いだったけど今ではシール付スって多分ないと思うんです

やっぱり育ちって今までのルーツ
あとその血筋で環境
全部が含まれてるからいって言われたら嬉しいし
ういって言われたらものうすぐ腹が立つわけですよでもそうだ
いやいいって言葉では器具系の実際にどういうことなんだろう
これをしっかりわかっている狩りいないかこれすごく大事だというわけなんですね
なぜなら育ちの良さというのは
手に入れられるここなんですよ8
私あの決して育ちはよくないんじゃないかなという近くでいるのでもう育ちがいい人と
言ったら憧れる一方でねー
悪いって言われるのだけが強いんですというそこなんだかそして私ね
決してお嬢さんお坊ちゃま御曹司ね f 4
そういうことじゃないわけですよねでも育ちがいいって思われることは実はできる
そんなことを今回教えてくれる本がこちら
育ちがいい人だけが知っていることというこの表紙のこの佇まいの女性とその背景の色

上品さ
ねえ
爆速で縁やテロこの俺が3億稼いだ方法
お前の固定観念をぶっ壊せという本とはまた全然違いますよね
この微笑んでる本女性ねー
これ羽根マナースクール尾根代表のこのねえみ先生という方が教えてくださるらしいん
ですけれども
これ非常にはね本屋でバーっと白純されておりまして
やっぱりに方
いろんな時代がありますけれどもねえ香
もうね大人になったんだからしっかりとした振る舞いをしたい
オウけれども育ちが良くないのよとなんで教えてくれなかったのお父さんお母さん
総合かも知れませんけど実は育ち強さの根本の正体は単なる所作そ
こと
は使いだけなんですここですね
それ本当に育ちがいいとでも所作や言葉遣いが合わなければあなた育ち悪いわねって
言われる可能性を大いにあるし逆に裕福な育ちではないねお嬢様へおぼっちゃんじゃ
なくても所作と言葉遣いに対しての知識がある
エヴァ
それはぺに入れられる
後天的なものですそしてそれは能力やスキルではなくて知識です
知らないだけなんですここなんですねなので今回それをざっとね
この本のあーなるほどなとね受賞私
育ちだけ決して良くない男な方初飛行はですね
そんなだ御曹司じゃないですようちの音必要ねはーい
僕はそれがお坊ちゃまなんて言われてこれで育ったわけじゃないですからね
アフタヌ t でこう育ったわけじゃないですから
普通に普通に
まあ生まれて育ってきたもの私がをなることだと思ったこと
これをですねギュッ
をまとめてご紹介しますねー
いやいやそんなお嬢様思っちゃうなんで呼ばれたくないですよ
必要ないじゃん育ちでのさんって思っている貴方そこなんですよ
日が違うと実はその育ちがいいですねっというこの絶賛を受けるような人
所作や言葉遣いがいいなと思われる人というのは圧倒的に評価や対応
周りの紹介対応変わりますと
確かにそうですよねだってすごく上品な人を見つけたときにやっぱり好きになりますよ

a 上品な振る舞いねー
例えば号ね老紳士を見つけてジェントルマンだなぁという人を見つけた時に信頼します
よね
この人が言っていることはすごく説得力があるなと思うし誰かにお仕事を依頼するん
だったらあの老新種にお願いして
もしくはあの淑女にお願いしたいと
すごく上品だものと
逆にどうですか実績を上げてるけども品がないなあという人ねえぇもう訳わかんない
けど
整合してるんですぅっていうね
西方さしてもらってます
バーンみてくださいこの高級車
そしてオレっていうねこの俺に
マン完成と受ければ
貴様の会社の売り上げは秒で上がるっていう人よりもですね
レベル私にですねお任せいただけましたね
御社の売り上げはね
サラミ
上がることでしょそういう人のやっぱいい機体ですよね
うーん人ってすごくねやっぱり印象度感情に左右されるわけですよね
だから実績をあげている下品な人と二実績をむちゃくちゃ高い下品な人よりも
堅実な実績を上げているすごく上品な人のほうが絶対的に長期的に見れば
性こそこれをポイントなんですこの評価や対応を変えません
ここまで言うとですね皆さん今度ね育ちの違
知識入れたい
間違ったら同種思う人多いんですってこのマナーのね
講習とかねそういう育ちの良さね上品さ
てクリック教えるとですね先生これはどうですかこういうときはこうですかこれで広
です勝ってね全てに対して細かい白黒をつけようという人多いという話があるんですよ

気になるでしょこれやっていいのからナイフとフォークでねこれいいのこれイイのって
えっどうぞの vine の選び方これでいいのと色々あるじゃないですか
そういう細かいところ白黒を気にしすぎる必要はありませんとその上で
根本的な姿勢というのを並べて見た時ですねあそういうのを育ちがいいっていうのでで
わかってきますのでそれをですねざっくり入れていただけだけど全然であります
なのでもう今回3ジャンルに分けて6個ずつしか
今回ピックアップしませんでしたはいもうこの本にはもっともっと乗っています8
じゃん
しかも30個作りになっていますすごいいっぱい載ってるんです今日見てですねそう
いうことねえって思ってる上でもっと知りたいって思って方はですね
さらに選んで頂ければ面白いんじゃないでしょうかその上でね
この先生が言うにはですね
素直さこれが一番大事ですよね
こういう方が上品ですよって言った時ですねでも先生私のやり方ではっていうね
我流を作らぬボート有する人がいるとでもそうじゃないんですよ
実はそのね上品さと一定の傾向がありましてそれ歴史の中で積み上げてきたものなんで
こっち
の方が俺は気持ち私はこれ流で言っているそういうのあると思いますけど素直にはい
やってみますと
そういう気持ちや一番育ちの良さに繋がるので
まずは聞いてみてその上でやってみるね
いや私無理なんですよこれで嫌いキャラなんですよって言わずやってみるね
細かいことを言わずやってみよそしたら後から手に入れられるようだってそれは少佐
と言葉遣いの知識だからはいここまでしゃぶらせていただきますそれでも聞いて
いただけませんね
さあまず振る舞いですきましたねー
これが全てなんじゃないのとねそれでまず大事
まず覚えていただきたいことが一つございますとね何ですかね
ほほえみです a
微笑みー考えるほどあります
写真撮る時に音で笑って笑ってナンですね会い満面の笑みではい psr てねあり
ますよね
もしくは工房としてる時ね6少々ってねむ
ムっていうか鵜渡根笑顔っていうかとむっていうかこのどっちかしか基本的に人々って
ねして来なかったんですね
この微笑みというのは偶然的に出るもんじゃないです
yes 指揮して作るもんなんですねその微笑み
作れてますかここなんですって微笑みという状態を覚えましょうって言うんですよ
微笑みとは定義するところ
無表情と笑顔の間です
症状と笑顔の間作って来ませんでしたごめんなさい
歩いている時もねを普通に何か話を聞いている時も
むっね
もしくは写真を撮る時奨学会ガーネッ
それは何でますでもなんとなくこう微力なオーラを常にまとってるって言うのは実は
達人みたいなね
ぶどうの話でもね0と100じゃなくて微妙なオーラを常にまとっているのが達人と
いうの
イメージ月ますでしょうかねぇ
隙だらけだがっていう素人ね
好きだけど素人と常に全開で上
あっている別れ4種の宮本武蔵バカボンドみたいならーんだ立つ
天下一になるんだ淫らねやつじゃなくてもその柳生石舟斎3での何も動いてないように
隙がないだと
という人が微笑んでます微笑んでるっていう状態はえっこの人
なんか目立とうとしてないのに印象がすごく上品
微笑んでるんですなぜならその達人は微笑んでるか
ほんのりはなんですほんのり口角をあげるんですね
これをやってくださいさらに
姿勢ですうわぁ耳が痛い
ねえ猫背なんです座ってるとき疲れるからずっとこんななってるんですマル印です打っ
てやりますよね
ねめこぜで無表情の上品な人がいると思いますか
どんな人ですかそれ
張飛んじゃない
看護育ちも感じたよね
鈴相撲育ち感じませんよ
谷原章介さんでもあぶないよ多分無表情で猫背だったら
絶対に絶対に爽やかさ減るもんね
無症状猫背なそんな上品な人いないんですね
姿勢がいいっていうのもほんのり筋肉使ってるんですよねそうなんですよ
達人が常にですねほんのりと桜ラマ撮ってるんです
この
そのカンターハンター的な面を少しを見ているというこの状態を我々は覚えるか覚え
ないかで
その後人生が変わりますここなんです
a
この姿勢
たちの姿勢だけではありません座りの時ですよね
ちょっと浅く椅子に腰をかけてすっと背筋が伸びてもうそれだけであできるなぁって
思いますよね
普通にどかって育てですね足はぱっと開いてですね
glad 立ってるで横見たらですね対談相手がスッとしてた
あっ
負けたがあって二幕もね喋る相手のレベルがちょっと高いなって感じるときね
どうかうーん
ていってねこにゃんですパッと見た横見たらちょっとしてね始めましょうか負けました
っていう感じになるんですね
でこれでですねサーね8椅子だけじゃなく油断してるっていうのがですねこの
待ち合わせた時の待ちの姿勢
これらしーですね待ち合わせって言うなんですねうん見られているのが見られてないの
かいつ見られるのか分からないわけですよね
だれ駅のホームとかでねそろそろ来るぞとかねええ
なんかそのハチ公前だのね恵比寿のその東口の前田のわかりませんけどね
ちょ待ってるぞという時の姿が夕方と
印象は全然違うぞ
ジョーフィスの入り口で待っておいて下さいねそこから2人待ち合わせしてそこでいき
ましょうっていうときね
早めについているわけですよ待ってるわけですから早めについているわけです
その時点で任せててダバダバ走りながら
すいません遅れましたより全然商品ですよね待ってるのはですもんね
まっペルがーで上品その上で待ってる姿が
ダウザーんとしてたら
上品の影 f 接客なってる立ちながら上品ポイントゼロですね
ところがどうでしょう町姿を常に
10元
スッとして
待ってるんですね背筋がスッと伸びていっ
スッとどっかん
綺麗だーなぁって姿で待ってた場合にだばだが遅れてきて人から見たらですねし微笑ん
でますからね
パッっとこうみて微笑で起こってない
遅れてきたのに怒ってないし立ち姿凄いきれい
うわこの人実証ついていこうこの人に一生そういう風に思うと思います mature
朝に少し早く着いて視線よく歌って微笑んでるだけ
その人はめちゃくちゃ上品な人だと思われるわけですよ
何スフレって島を持っているかもしれなにこいつ言ってるのさっきからずっと
待ち合わせで何優雅に立ってましょうって何の話って思うかもしれません
でもこういうことなんですよ皆さんが想像もしてなかった生活のその駒に入れの瞬間に
上品は訪れるんです
むしろ皆さんが
ミッコリこぼしてた
細切れの瞬間に皆さんは品のポイントを失ってきたんです
皆さんは見られています写真を撮る時だけ格好をつけた表情をしていることを皆さんは
見られています
犠牲の前でだけ格好をつけてきたことを皆さんが見られています
上司が来た時だけ背筋が伸びていた子
と皆さんは見られていたんです常に0か100で0から100に切り替わるところに
っつも見られてたから
この瞬間200になる男なのね女なのねというのがバエてしまっている
それこそが育ちノワールさだったわけですよ
会第一部きた借金織江しますお願いしますよろしくお願いしますありがとうございまし

小原の場所系は版野郎今ねあの城そっと声
カーっていうんですね全部見られるそれぞれ
微力にですねまぁとってですね
ようこそねーこーよ細ね
待ってませんよっていうねそれが大事これやっていきましょう
これ大事ですね僕もすぐ出ますこういう年始西寧だらとしていけない
テレビ出るとね言われるんですよねースタジオでね v 見ている時の姿勢とかね
橋上ねワイプでね編って中に笑うっていうね
ワイプ回ってきた瞬間って笑うるっていうのはれ陳蕃悲しい瞬間なタレントさんのね
微笑んドカン会と微笑のが何を何も症状で人の論拠見てそのワイプが来たと思ったら
あっを笑ってるんだと
あれやねやっぱり心がないわけですよねー
やっていきましょうでさらにっ
a shark これですね
会釈を知らない人にできてます格好ですね
いますよ
なんかごねあーこの人は重要人物だと思ったら
r アドバンスわーんとかやるのにですね知らないなっていう顔の人にはですね何にも
せずに擦れ違う
まあもちろん街中でですよ街中でそれもなんで六本木駅
ぜひにこうやっているわけじゃないですよ
もちろんオフィス
ですとか数版パブリックなところですよね
もしかしたら
知り合いの知り合いかもしれないんですよ
上司の同僚かもしれないわけですよね
わからないですよそのどういう関係かでもしかしたら向こうは知ってるかもしれないん
ですよ
ここはこういうのありますよね向こうは話時聞いてて自分のことを知ってるけども
自分はまだ紹介されていない
でもその後であったりするじゃないですかね
なんかロビーであったあの人が今日の商談の相手だったんだあの時ってあるじゃない
ですか
ロビーで便どんながっみたいな感じしてたあの人が今日の商談相手だったんだーーの時
栄杓しとゲームカッターってポイント稼げたのにって
その常にまとってね感じをずっと見られてきたんです
ずっと見られた10年20年30年40年が
我々だったんですねっ
知らねぇよこの人今日の商談相手この人の連続
定着してみましょう
そうね
その時
もしくは挨拶をずっとするときおはようございますとやる時
立ち止まってできてますか
おとなー
すれちがうわけですからまあ間す
そうですよね
アオザイモスはお山すーっ
これをですね入って立ち止まっているといいですね
ねぇ

ございます
e 賞が違うんだ
stomp &挨拶これだけで全然印象が違う
簡単なことですけどできないんですよねーなぜなら泊まった方がいいって考えたことも
ないかですよね
こまれたことなかった
会釈を知らない人にもした方が入って意識してないんですよ
必死だから今の仕事とか今の音子女
学校の勉強ね今ある事に必死すぎてこういう細かいことは侮ってきた
でも実は今細かいところをしっかり押さえている人が
ちょっと自分より成績がいい実績がある人よりも社会5デッド通じていくと
ね出世していくということがあるんですね
そしてテーブルですねこれもねぇもう僕も全然ダメでしたね
a
テーブルと腕の関係を知っていますかとね
肘をつくんじゃないとかいろいろ言われますけども肘をつかないでくださいとかそう
いう問題じゃないらしいです
おいていいのはてく日までこれが本当に居るらしいですね
多い丁寧なテープを言われと
スーツっ
ぐダメグッダメぇはいだねはいダメ
はいダメですねあぼのーせーのはいだけですね疲れ切って顎を乗せるはいさい
最悪です
疲れ切って顎乗せた口調じゃなくておりませんよテーブルでね扱われ
sire てですハーブ著
ほほえみ細い音なので
まあて君マドゥ
これで全部気にすんの大変だよって思うかも知れませんもうこの時点で
4つの時点で多くないって思った人もいるかもしれません
でもこれ実は萎えてしまえば何のことはないわけですよ
もう普段から泊まって挨拶する人になったりですね
普段からちょっと微笑んでる人になったんですね普段からちょっとですね
あの
姿勢をよくする人んであればですねそれに地上になるのでどんどん消化されます
今すぐできなくてもいいです頭にちょっと入れて置いてあっそーだそーだなんかいう中
ダウンで見たなぁっていうのを思い出すだけでも全然進歩なんでこれやっていき
ましょう
そしてここ靴の脱ぎ方
靴の脱ぎ方ここらしいんですよこれはですね
この先生がですね遠くに間違えてる人が多いんですね
行儀夜に売ろうとしてばいいと思いますどうなると思いますよね
こっち玄関ありましてガラガラッと入ってきてここで脱がなきゃいけないっていう時
ですね揃えた方がいいのはわかってますよね
私も分かった
ず揃えた方が良いんだろうが測っている若手揃えて脱ぐから揃えて
ヒュッ給与いっしょ目指す
ぶーはい
大失敗だそうです揃えて脱いで何がダメなんですかと
a
じゃあ何州の公約とこうやってボイポイントやりゃいいんですかぶー違いますよね
大事なのはですねそのまま脱いでしゃがんで揃えることあるんですよ
進行方向いそって脱いでここで後屈はこっち向いてます喧嘩こっちなんで逆ですよね
このまま行くんじゃなくてそこですっときって
者がんですと
靴を逆抜きに揃えて go ですこれや正しかったんですよ
まあ靴を脱ぐ伝える居酒屋とかね
お座敷とかねクズぬ瞬間ての意外とあるんですけども
みんなねこう入れに沿って背面でこうやってやりがちなんですね
高齢をみなさんものする間違えてますよと
確かね
靴は揃ってるから結果はいいんだけども実は上品に感じる瞬間ってこう脱いだ後の
ここですよ
このしゃがんでる瞬間にこの人揃えてまっすいやんになるわけですよ
そこに
委員が宿ってるんですねこの所作ですね
いやーこれは結構ね僕もねあのそれでねーじゃ言ってました
家とかでもねもう高校行きますねあのね
これ読んでからの私ね家でも揃えてますよねー子供たちが寝うわぁなんて言ってる雷電
ですねまあまあ夏ですねパッドやってですね見せるですねスッスッスッねこれですね
気持ちいいですよ
上品だなあ俺育ちなぁって思いながらやるの非常に気持ちいいです
クセになりますはい
そしてさらなる上級者ここですね
他人の椅子を去りへなく整える

会議とかねレストランの会食とかで
いやー今日楽しかったですねおつかれさまでしたと言って自分の5をざっと入れて帰る
およびありますよねはい
ところが上級者を見逃さないそこなんですよ
じゃあありございました椅子揃えるね会議とかでさ立つ
そして自分が入りる家に行くまでの動線の中でスッスッスッとそろえる
それをで偽割上司がチラっと見てるあいつ無茶苦茶で寄付やツヤとこうなるわけですね
ああああああ
あいつにめちゃくちゃめちゃくちゃ全体のためにやってる奴や
これ見逃さないね
やっぱりねぇ
芸人さんとかタレントさんでもですね楽屋の使い方が系だとやっぱりねぇ
褒められるんですよ見られるんですよね
僕まで先輩んですねそれを言っか褒めてもらった時にすぐ嬉しかったんですね
オリラジ若手の頃バーン売れて調子こいたやつやだって思ってたけど
な方が楽や
最後に先輩が使った額やちょっと掃除してんの俺にたよっ
あれあの辺りからオリラジってやっぱりすげーなって思ったっていうのですね
番組の音最終回のですねええ
終わりのですね打ち上げの時にですね言ってもらったりした時ですね
嬉しいなとかそういう時ですねなんか見ててくれるってなんですね
僕が片付けたらこれいい人だからじゃないですよ
若い頃しっもっと分かっての時に失敗したんですよねオリラジさんねもうちょっと楽屋
きれいに使えないですかってええね
23にですね怒られたことがあったんですよ
その時にあっ
そうなんだ学やって自分の部屋じゃないんだよな借りてるんだよなって思ってですね
そこは綺麗にして返す座布団使ったら猿とたたんでこうねこうやってありしてきれいに
してゴミをジャンプステで返っ
ねまぁかても集まりですよああああなんてですね面白い考えてましたその時音だけど
帰り道ちょっと揃え
から誰かが見てる誰かが見てる
いつも前方ず月店あなたはいつも他人の椅子をそろえる人でしたね
あの時私は上品な人だと思いましたここです
ポイントここですねはいまずは微笑み姿勢から入ってあーなんか待ち合わせのときから
日になる人だなと思ったけどマッチ
がいないだって大変の椅子揃えてますもん
だってあの人靴の脱ぎ方めちゃくちゃ上品ですもん
ここでダメ押しですね
一個一個は何のことはないことですよなんのことはないことでもできてなかったこと
そしてこのグッツ
この6つだけでもいいですよやってみてください
どれだけ上品に映るか
どれだけ凄みが出てくるかこの6つができているだけでこの6つのデビュー方ですね息
を吸うようにできるようになるだけですね
達人のように振る舞うことができるんですはい
微笑んでる守勢がいいそして知らない人にもあの人廊下で会釈していた
さらに挨拶は立ち止まってしているしテーブルにひじなんか月足ない
テーブルに肘をつかないところがそのテーブルを足すときに他人の椅子を揃えてるし
座敷に上がるときなグッズをそっとしゃがんでそろえた
あいつは達人だ
俺なんです
でも本当が育ちそんな良くないんですはい
それが武器ですね
これ面白いですよねー
2分の振る舞いの中ね話し方にも出るよってことですね
はい
大蔵6ですよ
そして彼はスーッとカバーに手を伸ばす
そこから出てきたのは折りたたみ傘だすごく慣れた手つきでそれを広げると彼は言うん

お差し支えなければ
どうぞ
[音楽]
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者見てもなれるいつからです次はあなただ

[音楽]

この記事を書いた人