【自律神経①】不眠や疲労感を根本的に解消するには(Balancing Your Autonomic Nervous System)

同70でさぁ今日も早速枚路上エクストリーム現在社会自律神経
よく聞くけどさぁアップ目です自律神経が乱れてますねなんてねお医者さんにいって
言われてね
ですよねなんて言って保育は館内の首傾げて帰ってくるっていうね
自律神経失調症とか自律神経最近乱れてませんかとかそういうことは一生のうちで何度
も何度も聞いているけど
重鎮系とはなんですかんって言う
あるだろうね毛布即答できないごめんなさいと
なんかなに頭に何か変わってる中の大事なアレなんでしょうけども
ちょっとしたことではあの乱れるとなんかみたいなね
その危う後にお子様するこれははっきり今日の授業でわかります
その上でこれがいいかに第二巻
これを今日は痛感することになると思いますなぜなら皆さん
まずお医者さんに行ってもよく分かりませんでしたで返されるときだいたい自律神経
失調症なんて言われるわけですよね
それでは何なのかね
なんだか疲れているんだけれどこの倦怠感は何ですか
なんだか眠れないんだけどもなんだか動悸が激しいんだけどもこれは何ですかねぇ
いやほんとね最近ねあの僕ねあのウィンウィンという番組で皆さん子さんとご一緒する
んですけどね
宮迫さんがねなんかこう win me の前ですねちっちゃい粒飲んでるんですよね
どうしたんですけど宮迫さんなんだねキャッチャー急伸飲んでないですねイヤー年齢か
な振動がバックバンドよねーんって言ってたんですよねそれの
言われた時ねそうすかーな年齢なんすかねぇとかで覚えたんですけどそれの答えも今日
でます
何らか心臓がバクバクするんだなんだかだるいんだなんだか眠れないんだそういうお
医者さんでも解決できない何かのすべてが自律神経だったんだ
そしてそれは乱れているだけで整えることができる
これをですね今日はお伝えしたいと思いますまずは自律神経といって何なのか
このテリカラ行こうじゃないですかこれを教えてくれるのが今回はこちら
ジョン
眠れなくなるほど面白い自律神経の話という
眠れなくなるほど面白いシリーズなんですが
自律神経の話の上にだけはつけてはいけない枕詞に
巡りたいんだということなんでそのマーズっするツッコミ入る状態になってしまっては
いるんですが
殺す白いねー分かりやす
ですねっ
この自律神経の話なんですけれども
全鎮痙というのはね意志で動かせない神経なんですよ
いして動かせる神経ってなんだっけ例えばこれの熱帯語で言うと思う
お花で大精神って体にあのせいで新聞のね
不眠症とか載せ体性神経小難しいから置いとい
て体性神経例えば運動神経ですよね運動神経てたら腕上げる下げるできますよね
左足だして右足出して歩けるというあの
cowcow さんの歌あたりまえ体操左足だして右足出してみたらね
歩けるみたいなやたり前がなっていうのは人体が運動神経という維新によって
コントロールできる神経を持ってるからなんですよ
だけど自分の意思ではどうしようもない
妙にかかわらず命とって非常に大事なので無意識下で動いているもの
例えば心臓心臓ってずっと動いてますよね腕は動けって思った時だけ大きいますよね
カーンけーなーずーっと動いてるんじゃないですよねあーやーにょ菓子な顔してるんだ
4パーって言うねでもこういう状態でしょ心臓って普通にあってるけどずっと動いてる
んでしょ
それにこれ心臓が動いてとか血が流れてるめぐってるって言うのは
意志と関係ないところでコントロールされているっていう
自立型のを部分なんですよねここが
ずつはむちゃくちゃ大事になってくるなんでかというと実施で動かさない分
自覚してないわけですから自覚しないうちに乱れちゃうことがあるわけなんですよ
はいなのでこの自律神経というのは体のですね
心臓や血流なんかを自分の意思とは違うところで事実的に動かしている神経なんだこれ
を定義とした上でこれまでわかった
その上で主役となる2つのキャラクターを置いていただきたいんですよ
それが交感神経と副交感神経
これもたまに聞いたことがある副交感神経なんていうことができたらあっそうなんです
ねーって戸田戸田して帰って寝たという覚えが皆さんある交感神経と副画集権の違いは
何で俺なもうベイカーんですね
もうちょっと4惚れ惚れ震え出すわけだ
ですよこれはどういうことかと言いますと自律神経と言えばこの2つをまず覚えて
くださいこの2つのキャラ実はめちゃくちゃ覚えやすいんですなぜなら
凸凹コンビというかキャラクターが真逆のコンビなんですね
それはいわばアクセルとブレーキ
キャラクターで言うとアクティブな交感神経とリラックスの複合管神経
ねーものすごい激しい攻防気をねやるね
感じの交感神経がボケで福岡シンセ系がよよしなさいとかける音止めなさいとかて
優しく突っ込む副交感神経ですね

がメイス服根幹ですどうも自律神経ゲス2
じゃじゃあでデイキャンドゥ mi にランプに出たらですねほんと優勝
さあいそうなものいい感じの対照的なコンビなんですね
なので根間神経というのはアクティブ
福くん管神経をリラックスもうその2キャラシ
思えなくていいんですよこの2キャラしか出てこないので自立進出新規恐るるに足らず
ですよ
これから自律神経といえばって言われね自分の意思でコントロールできない身体の体調
をコントロールしている真剣だよ言ってじゃあその汁神経と ada 端に後で言われ
たら
副交感神経と交感神経があってそれはアクティブとリラックス
なんだよここまでたら全部わかってるようなもんですよね
それが分かったんだとでもこの自律神経
ね根幹と副交感この女ボケとツッコミの店舗があってたらそりゃ健康漫才ですよ
だけどこれが
ペンポが合わないどっちから元気ないもしくはどっちも元気ないんでネタをやるとです

滑り始めるわけですね
コンビ自律神経が滑り始めてですね滑っちゃうとどうなるか
太陽の異なるそれはもう免疫力これが下がるわけです
そして老化していくんですけど
大変ですねでもこれうまく受けよね爆笑を取るとですね
免疫力アップの論かストップですけど今後もいいことだらけですよね
はいこれねどっちかが不調でもね駄目なんですよ
その表がこちらでございますはい副交感神経が元気
上猫の館交感神経が元気
横だとして両方元気だとしたが
に白なる体調ばっちりねーコンビ最高のコンビネーションを見せております
ところがたとえば副交感神経が元気ないけど交感神経が元気
つまりポケ岳わぁ知ったんですけどこれは全然です
これじゃないですねうん
体調悪くても誰もがないっていう法律ってなってる時は汗みあんですよ
ドクンドクンとくる得同期つまりここで症状としててるのがデッド大きなんですよ
で僕が最初にね皆さん子さん大丈夫ですかって言った時の症状というのは実は自律神経
失調症の中でも副交感神経が働いてないことによる
典型的な症状だったんですそれが同期なんですよ
ここまでなんでこの前で言えなかったか副交感神経がちょっと疲れちゃってますうまく
機能してません
交感神経が方もしくはいう意慣れすぎてますって言えばたあああああ
なのでこれから皆さん身近にどう
気が激しい方とか私最近論議が強いんだとか
何か焦ってねドキドキして眠れないとかそういう人に対してはもしかしたら副交感神経
がうまく機能してないんじゃない
そういうアドバイスができたらかなり具体的に助けになりますよね
いいですよねじゃあこれ逆に副交感神経はすごく言いな
だが交感神経が元気ない時っていうのはリラックス形になっちゃいますよね
どうなんか
教授目もいいですずっと眠いなぁ
なんだかずっと眠いよーだから僕が全然動けないですそう
だけどどうしたいさっきねえ今日元気がやないの
お客さんいねーだろうはい
ああ
っていう状態ですね
こういう状態を音ウイ
情報とも元気ないときね副交感神経も根間神経もうまく機能してないという
で r でこんななっちゃってる時はヒーロー感なんですよ
全体をずーっと倦怠感被ってる寝ても寝ても疲れがとれないというときありません
あの地獄のような日々ねぇなんかネタにもが変わらず疲れが取れないっていうとき
相当ピンチな時の記憶があると思うんですそういう時ってなんだかすごいストレスを
抱えたり生活習慣がモンド釣り歩記
俗になった時じゃないですかつまりその時は2つ頭ダメだったから全く疲れがとれない
という
ヤバイ状態になってたわけなんですねこの表際何となく理解出来れば自分のピンチの
ときに対応ができるんですこれどっちがどうなってるんだってこれねこの表で特に気を
つけなきゃいけないの頃の下の二つなんですよ
副交感神経が働かない時が結構あるあるなんですつまりこの自律神経君たち
コンビはですね実はこのツッコミは非常にを余りがちなんですよ
よしなさいが言えなくなるタイプのコンビと言って過言ではない
なぜかこれはねふく
猶興館親権は加齢によって年を経るごとにだんだんと
よ笑っていくという傾向があるんですよ
これがねものすごく問題なんですなのでドキドキ焦っちゃうか
ずっと疲れているかというのが自律神経出張省の代名詞になりがちなのは副交感神経が
弱まりがちなコンビだからということでかなり理解ができたかと思います
この
コンビ伊藤氏コンビですよ一生付き合っていかなきゃいけないというね
もう本当に大事なコンビなんですがツッコミが繊細なんですね
よしなさいやめなさい言ってくれないなんでやねんもうええわがなかなか言えなくなっ
ちゃうような
状況を迎えがちだしものすごく現代人はこのツッコミをいじめてしまっているんです
ねえ
それが分かりますでもこのね脅したいわけじゃないですけど整える方法が知りたいです
けどそこでの方がありますよということでそれは生活習慣食事メンタルケア運動という
うさ
2ていました

何コンで体調整え用の医療系のアドバイスになることですね
また普通のほどいいや何かお前っていう状況にあり行きがちなんですがこれ何度でも
言いますいろんな角度から言いますいろんな角度からいろんな本がいうことで
マジで大事なんだということを皆さんの骨身に刻み込むこれ軍大事です
親からちょっと言われるねえねえ彼氏彼女がパートナーからちょっと言われる
ねえ奥さんを旦那さんからちょっと言われるだけでは効かないでしょ
でもこの動画見ていよいよちゃんとしなきゃなっていうのを何本も何本も私を専門家の
方を紹介しますからその何本も何本もで重複しているところです
刻み込んでほしいんですよお花の授業でまいりましたねお金とか投手の話で難しい
ひとりの人の話聞きし聞いても信じられないっていうけどいろんな本を読むとだんだん
共通点がわかってきて全員がこれだけはやるなということ
全員がこれだけはやっとけっていうことが浮かび上がってきた時にだんだん心から信じ

動いてみよう的になりましたよねああああなるほど投資って危ないもんじゃないんだと
かね
あー支出の方まずはカットしないと収入が増えたってお金持ちんなんかなれないんだと
か全部の本に変えてあること
リボ払いはダメだよとかね手数料に気をつけようとかねそういうこと全部の本に書いて
あるから染み込んでくる
健康において
私はそれがやりたいんですよねこれな方の意見でしょとかこれはこの著者の意見でしょ
っていうのももちろんありますでもいろんな本を紹介することでこれだけはやっておい
たほうがいいこれだけはやっちゃいけないと共通で見えてまいりますので
この基礎がねまたかよと言わずにですね刻み込むことで自分の変わるはずなんだそう
思って聴いていただき
たい思いますさあ行きましょ生活習慣ねー
耳が痛いところです生活習慣がどうなってますかというものなんですけど
p やり方整えがだね特にこの複合管交換をですね量も元気にしなきゃいけないという
意識で見ると朝朝道を着てますか
ここから大事なんですね実は猫レア社豊田家ねこういう締めるところで締めれば生活
習慣っていいんですよ
じゃ一日中何かしなきゃいけないと思いますよね
なんか一日中全部ロボのように動かなきゃって思うかも知れずけ
自由デー
何やったっていいんですよひろが好きなことをやっていいんですよ
趣味のことやっていいんですよちょっと音ハメ外したってでも朝と夜いい感じの閉めれ
ばの話でございますさあ朝
明日はまず
早起きしてください
これですね
朝早起きするということをこの自律神経目線で言うと何かというと焦り防止なんです
つまり朝まず眠っているという究極のリラックス状態からしっかり
アクティブな交感神経優位に切り替えるこの切り替えがうまくいくと非常に良いわけ
ですよ両方のスイッチをカチッ
カチッとオンオフしていきましょうそんな中で浅場
まだ粒副交感克服皇居が練りラック数の時にですね
もう行かなきゃっていう状態ありますよねぶーベットから飛び降りるやいない何かわけ
のわからないものを着てですね
飛び込んでみるって言うのっ
きてきていられるはずみたいなもう来てるはずみたいななんかよくわかんないというね
いうよく見たらちょっとなんかかんか
後前でしたと彼にあるじゃないですかああいう状態になるとものすごい急にですね
バックバックしますよねうわあああんもうあともうこの時間出発してるはずの時間って
あった時のあのドキドキめちゃめちゃ体に悪いんでまずはや二に起きてゆっくりと
目覚めをちゃんと味わうこれが大事なんですよ
こんな基礎的なことを皆さんみたいな女
新種淑女にいうのはもう本当に心苦しいですよ
早尾儀してくださいゆっくり
30分前に出発しましょうとかそんなことを言いたくないですよ
でもできてますか
出来てますかの話をしてるんですよできてないでしょ
できてないんだから私だってそうですよ
べきない日があるんだねでこの早起き
じゃろうねもうあと刻み込んだ光が大事なんですね
これ実は光はですねものすごい強い力を持ってるねー
光によって体内時計が調整されるって話きいたことがありますよね
あれを意識してやってるかどうかなんですよ笹
シャットねかでを開けて一からファッ食べる
ドラマのワンシーンのようなこの動きなんか恥ずかしくてできない
眠いはそれじゃあ朝まだ暗いほうが良いそう思っちゃうねえっあれっ
シャット光で浴びるということでスイッチが切り替わるんですね
それによってこの交感神経がしっかりとですね
動くようになる振りできてるって言うんですよ
人体の不思議ですね良いことをやるとちゃんと動いて悪いことをやるとちゃんとダメに
なるっていう風位
人類の腹立ったのデザインされてるんですねそして
水を飲んですね
その水はですねまずうがいをしてねー口の中に溜まった雑件雑菌を流してから常温の水
を飲むのが良いと言われております何かモデルさんとかのインタビューで聞いたこと
ある
常温の水飲んでるって聞いたことだでもごめんなさい毎日情報の水飲んでありません
そう
そうですよねこれ全部聞いたことあるけど実際にやっているかといってやってないと
いうことなんです
それのオンパレードなんです私達はいつも付ロング種になりた a んの若狭方とかで
言うんですけどね
ドラゴンボールを探すばかりでですね決して状の水を飲もうとしないですね
尿メイト町大野水の音 free
新里
を踏まえはドラゴンボールを探すなもうというねそういうことなんです
この上の水というのも非常にですねこの腸に届くらしくてですねそれがまた後ほどまた
言うんですけども
副交感神経をさらに正常化させるっていうかなので交感神経を光で副交感神経の常温の
水で

ないことですねこう目覚めさせてあげることによってスタートがよく切れるよという
ことなんですね
光と水まるで植物をね
きちんと育てるかのようじゃないですかね
でも人間もこの光と水によって生かされているんだ
逆にいうとこんなただでて入るもので人間の体調というのはととも得られるのでです
から早起きして光を浴びて状の水を飲もうじゃないですかという事ですねー
これやってみましょうその上で夜なんです
はいはいはい
なんかと睡眠だろうとメロっていうんだ早寝早起きだから早めなんでわかってるよ早寝
早起きな話もあったすんだから思ってる
スルー
ちゃんとするそれはなぜか名ないとイヤー台からだ
それをもうわかってるともうだけど女れないんだよね
分かってるよベッドに入ってんだけどなんかど中で目覚めちゃったりなかなか寝付け
なかったりするんでしょ
そこですよそのために睡眠のために
2
入浴をもう一度見直そう
睡眠の授業は睡眠の授業で僕単体で行ったんですよ本当にやてると入浴について僕話し
てませんでした
そうなんですよ実はこの入浴非常にきっちりと行えば睡眠の大きな味方になるんですね
別者にをよくなんとなくでやっちゃうなんとなくからってめんどくせーなーという感じ
出てねぬ下がったなぁと言って見えるわけですけども
入浴をですねきっちりやれてますよコツがあります
熱々のお湯ではありませんこれね熱々のお湯はこの自律神経的には ng な何かと
いうと
あっちへということですね興奮するんですねあっちゃーん
交感神経がギンギンになっちゃうんですね
なのでもあチェーンというリアクション入らないんですよ
そんなに暑いなぁと感じない程度39から40度ぐらいがいいというふうに書いてあり
ましたねぇ
それくらいの丁度良い温度のお湯に入りますその上で何と15分入ってくださいと
結構の範囲ですねどうですか皆さんのその習慣的にまぁ長い短いあると思うけど僕はね
そんなになるが入ってなかったんですよなんかパッと入って
プーって言って
まあなぁジャックてこそが僕結構すぐ出ちゃうタイプだったんですよ
だからダメだったんですねこれ15分温めのように15分入りましょうと
入り方も書いてあります5分間は組まで入っ
そのうち10分間は腹ぐらい前
ここらへんらしいですねぇそれで体をしっかりあっためることによってどうなるかこれ
ね睡眠の授業でもやったんですけども
一度あっためてそこから熱を放出するときにこの副交感神経が刺激されてリラックス
ムードに体が入るようにできてるらしいんですねー
でこれ
タイミング大事です入って出てすぐに寝る
だとまだねその熱がに宝珠としきれないんですね
90分前に寝る90分前には入力してくださいか
有効なんですねなので入って出て
だらちょっと余裕があるわけですよ
1時間ぐらいはちょっとね
港へ部屋の明かりを暗くして寝る準備をして
リラックスして寝る
このペースなんですよ実
これねこの3つの条件だけど意外と丁寧にやらなきゃ
この条件満たせないことがおわかりだと思いますあついーとダメなのね
15分入るのねその上で90分前なのねというこのですね
黄金の頃時間
カップラーメンやカップ焼きそばを作る時はみんな必死に作るはずです
いいよ10分くらい寝ちゃ犬用カプラ目
はぁっとなるわけですよねえっなんでこんなに増量したのって
まず3年ふわふわ何これんとかなるわけですよ
あんなにカップ麺のことは見つめてさん本とかやるわけじゃないですか
許せないみたいな呪霧を本気でやるでしょ
あれぐらい時間大事にしましょうよね
アルデンテだって時間ちゃんと見るでしょパスタ言える時だって電子レンジでチンする
時だってみんなあんなに時間をちゃんとやってるのは温度のコントロールというのは
それぐらい時間とものすごく密接だからですなぜあんなにもあなたたちはだ
ラーメンねカップ麺の温度の時間に関してはちゃんとコントロールするの自分の音
頭に関してはないがしろできたのか何分がちょうどいい風呂だったのか意識せずに来た
のは
グッズのカップラーメンを作ってるのと一緒なんです
カチカチで食ってたんです私は今までうわ何これその後カットの形のままきたよって
いう状態で食ってたから美味しくなかったんでなんですねー
なぜこれを決行
てやるさ
なぁに時間コントロールで止めない食事は寝る3時間前までぷっ
例を守れるかって話なんですよ
皆さん
とりあえずネイルネイル前に疲れて帰って来てねー
もうなんか晩飯食いたくなっちゃったあーつってねもう寝なきゃっていう夜の音順1時
半にですね
裙子やー
君スやチューハイといっちゃうんですよ
たこ焼きを
麺座部食べたタップっ
くっ
フロアしたデッカーっつってもう寝ちゃうんですね
ずいぶん
温めることもなく食べてすぐ寝る
11時半
10日
それ起きますよそれ寝れないですよそれは疲れは取れないですよ
いいですか温めるのが90分前
しかしその3時間前にご飯を食べてなきゃいけないわなんでか
やはりおなかの中で
消化してその後ですね複合管神経がリラックスモードに入るっていうのは要するにこの
体の中のですね
活動が治る頃じゃなきゃいけないわけですね
なぜこっちの向上等を向上員たちにガンガー神だな
仕事場ああっとか言ってですね俺は寝るとで a 社長は寝るみたいな声音をするん
ですよだけどね工場は叩き起こされてね
今からこれを整理しようなんですねたこ焼き事ですか
こんななってるね何するあの社長寝てろ0 met 1丸電源キャスんだよみたいな
工場る電気は消すのに工場のですねあのコインたちょうどからたこイカ運ばされてるん
ですよ
おかしな会社だろブラック企業だと思わない
工場の電気消しあんの寝るところだねそういうことですよね
工場の変形してるんじゃねぇんでた頃から
今なら無茶苦茶されたこれはぶつかりますよね実行も起きますよ
そういうことなんですつまり3時間前に工場の人たちの労働を終わらせてよしじゃあね
ましょっかで的に社長ががしゃんと
工場でんきょ消すから全員
行ってみ寝ると
睡眠が大事なんですが実は睡眠はもうその手前から始まってるんですよね
えんそくや運動会は前日から実は始まってましたよね
運動会ワクワクすると言って寝れないとか言ってねリレー1カーとかって寝れなくて
金言になっちゃってねと質問頃だって結構あるじゃないですか
えんそくもね前日の2
準備してますかとかそういう感じで水も事前の準備これだけです
でもこれね他の情報と組み合わせるともうほぼ理想のタイムスケジュールと決まってる
んですよね
つまり実は肌が活性化するとか
細胞を修復するっていう機能が睡眠の間にあるっていう情報もありましたよね
でそれはいつがゴール
頼むって言われているかと言うと実は22時から夜中の2時なんですよね
22時から2時の間ねと言ったほうが若返るんですよ
細胞がふわぁその間にふわぁ人間は老化を防ぐことができるんです
そういうを素晴らしい機能を持っているんですところが22時3名様としたらそれは
もうそうですよね8時半には
8時半であってますあってますよね8時半には風呂に入ってなきゃいけないよね
そしてその1時間前であるところの7時にはご飯を食べてなきゃいけないんですよ
執事にご飯を食べて8時半にお風呂に入りそして10時に見える
これんが
これが理想の際も付けれるです逆にはこれしかないんですよ
選択肢はなかったんですなぜにネオンカラー行った明日休みだ
2時まで押してよこの地獄
神様はそんなことを許せないんです神様のデザインよると
22時から2時というゴールデンタイムにあなたを若返らせますということがあるので
それを実行するには90分前に入力しその90分内で食事を終えるというもうまったく
決まってい
たんです指示種々にご飯を炊い
だそれより少し前なのはいいらしいんですよ5時以降であればもう晩飯は早いほどいい
いいらしいですね
で6時にご飯を食べてその1時間半合
7時半にお風呂に入ってその1時間半合
9時に寝るでも22時から2時までは薄いと洲本入りますから
そこは全然いいらしいですよだけどこのスイートスポットとスケジューリング
これをかっちりあれば若返ります
えいえんの若さは手に入るんですしかも無料で
これなんですすごい
とんでもないサプリ手に入れましたねえとかって言ってそれを夜中の2時に飲んでる奴
全然老化してますから
寸前廊下しちゃってるんでそれをやっていきましょう
さあさとよる決まりましたねさあこのタイムスケジュールとやるるーてぃくなってき
たらやっぱり食事ですねサーきました
なんと
これ前回の私の動画でもやりました
長男ですよもう長男ですエイブリースイング井筒長
いうにいる超
絶対具でくるのが多分超と大きいだろうと思っ
また超だろうとどこでもないペペもない足でもない方なんかじゃないよ鎖骨いやいやっ
ちゃおう
ずっと長
サッカーフットサル野球
ツーリングドライブつい相内がもうキング
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人