【エッセンシャル思考②】99%の無駄は勇気ある拒否(Essentialism)

この断り方が一番ポイントだからここを聞いてくださいこの動画の木もここですよ
オートの部分がここですよねーこれ聞いていかないと
まず捨てるためにはですよ
前準備させてくださいもう皆さんね脳っていう練習しないところで鏡の前で悩
いやだがこともある大学断る練習したってしょうがないんですよ
言い方の練習の前にまず準備
マインドの準備ですそれは目標の明確化です
目標を明確にしているとそれ以外のことに時間を使わないぞというのがはっきりする
わけですよ
例えば
youtube の登録者を何万人までにしたいってなってたらそれ以外の
それに関係することとそれに関係しない事ってなんとなくわかってきますよね
来年来年中に留学してどこどこに就職したいとかね
海外のここで就職したいってなったら海外に行くことを修飾することを留学すること
それに関係ない事って省けますよね
カフェを開きたい
ね半年後にカフェを開きたいだったら半年後にカフェを開く
これぐらいの規模のカフェを開くのに関係あることとないことっていうのは決まってき
ますよね
明確になっているかどうかこれが大事ですそしてその目標の明確化というのは
放湿的な目標かどうかっていうのをこれかなりといってきます
ポイントはですね
この章なんですよこの表むちゃくちゃいい表なんでちょっと拡大してみてほしいんです
けども
その目標が一般的なことを言っているのか具体的なことを言ってるのか
刺激的なことを言っているのか平凡なことを言ってるのか
でそれは本質的な目標かそうじゃないかというのをはっきりと分けています
例えばですけど一般的でかつ平凡なことっていうのは価値観と呼ばれるらしいんですね
一般的なこと具体的じゃない目標ですよねー
だから
僕デートね
強くて優しい人になりたい僕は思っているんですよ
強くて優しい人になるって僕のね目標の一つです
でも強くて優しい人になるっていうのは例えば
具体的かというと一般的ですよね
ですごい聞いたことないかというとよくありますよね
だとしたらそれはなかったの価値観なんですよ
それは本質的目標とか今井また輝樹目標じゃない強くて優しい人になりたい
その目標ずつ目標の中で言うとか着い監獄表なんですね
なので今加え違いますそれが刺激的だとしたら
ね例えば
全員が
オンラインでつながれる未来をつくりたいとかねぇ
それは今までとは違うから3聞いたことがない目標周りでねあんまり
例えば
1億2000万円全員がユーチューバーになる未来をつくりたいとかそういうちょっと
エッジが効いてるとか聞いたことないなぁ丸ほどなって思うような
それは何かというとでも一般的でしょ
どっちかというといつまでに何人がっていうのが見えないでしょ
それはビジョンな
ですよ
美女
サンゴ礁ね美しく取り戻したいとか何々のその再生可能エネルギーだけで何何をしたい
とか
こういうですね一般的価値観よりも一献一献
とエッジが効いてるんですけどただ具体的じゃないというこのビジョンって言うらしい
です
なるほどなとなんてよくわかりますよね
電気自動車でその交通の未来を変えたいみたいなこれビジョンですよね
すべての人が検索してすべての情報にアクセスできるようにこれビジョンでいいですよ

これ google とかそのテスラのビジョンなわけですよ
これを持ってこれを解決するでもそれを言ってる人が全員ではない
ほとんどあんまりいなかったから刺激的な未来でそれをでも一般的なものを言ってる
から美女
閉門で一般的なものを言ってたらそりゃ価値観で具体的で平凡なものって何だ
来月までに
打撲で言うとねだ今430彼方345万人登録者がいますよ
来月中に350万人登録者
達成したいと思います
たして具体的なんですよ来月までに350万円って言ってるから
でも今のの美術で言うといけそうなんですよだから刺激てきたというと平凡に感じる
それは四半期目標短期目標と言われるわけですよ
分かりますじゃあ何か今求められてるのは具体的かつ刺激的な目標です
具体的で魅力的刺激的んとまではいかなくてもいいですよ魅力的なも今日
具体的で魅力的な目標
僕は最近コンビとしての目標で言っているのが2025年までに
2025年に武道館で
20周年ライブオリエンタルラジオ20周年ライブ
レディオフィッシュの10周年ライブをやりたいと言ったら藤森雲のすごい喜んでくれ
たんです相方はね
なんでかというとそれは今の自分たちではいけないような
でも言ったらすごいお笑い芸人で武道館に行くってすっごい大変なことなんですね記事
よ何組もいないんですよそれはすごく刺激的だね
いいましたその上で2,025円に武道館
時間の場所に決まってる具体的だねこの目標は人の心
移しそのために何をするかも明確なんですそしてそれは測定可能かどうか
俺が大事です
ています
つまり2025年にん武道館にでライブをやるっていうのはやったかどうかが明確です

で例えばキングコングの西野さんが言ってるディズニーを超えたい
これは測定がちょっと難しそうですよね
どの時点をもって超えたかっていうそのね会社の時価総額なのか
とある単発の作品なのかそりずにーらんど以上のテーマパークを作ることなのか
ディズニーの
声タイに関しては刺激的ですが一般的なのであれビジョンなんですよ
そういうことです2025年に武道館に行くというのとディズニーを超えた
うわ一方は本質的目標で一方はビジョンである
こういう分け方ができるのでこの表めちゃくちゃ大事ですなのでみなさんぜひですね
自分で目標立てた時とか人の目標を聞いたときにそれはビジョンか価値観か
短期も
9評価本質的目標なのかというのを分けて考えられるようになるとめちゃくちゃ
人にプレゼンがしやすくなるし自分の生活目標
部伝えやすくなります無料さをね
これを本質的目標だなっての自分で作ってドンと届けたら6着と人の心を支えます
はい僕もこの目標を聞いて藤森君は
よしあっちゃんと一緒に独立すると言って来てくれたわけですから
非常にビジョン本質目標
これ大事だなと私は思いましたでこれをしたらですね
それにかなうものかどうかで勇気あるきを披露してくださいとココですつきましたねー
もうね厳密な選抜基準をつくって目標も作ってますから
目標の中においてそれに役立つか役立たないから点数をつけたところ
90点未満の仕事がバンバンバンバン来ますよねもうそうですよねそうなったとしたら
どうこと1年ここですさあやって来ました o
$部分ですなぜっぺ
嫌われたくないからですよ
だいたい関係ある人から来たりちょっと目上の人からお願いされたりするわけですから
嫌われたくないって思うが質問されたくないだからなんとかを引き受けたいと気持ちに
なっちゃうだけどここです
対抗するため5つを用意しております
5つのマインドチェンジをすることによって断っていいんだこれをゲットしていただき
ます
まず
その断る断らないの判断とその人との関係性を切り離して考えてくださいという考え方
です
この人との引き受けたらこの人にもっと疲れてこの人を断ったらこの人に嫌われて
しまうという考え方が一番危険なんですよつまりこの人のこのオファーを断ってもこの
人と
の関係は別に変わらないんです実際そうですよね
これやっといてあぁごめんなさい今ちょっとできないんです
はぁ
2坪
9こういう関係ってもともとあんま良くない関係ですよね
もうちょいあるじゃんなんか根幹が察してよっていうね
なので今後はまずリラっとして切り分けてください
判断と関係が違うとその上トレードオフにもう一度目を向けましょうそれを引き受け
ちゃうとできなくなっちゃうことがあるんですよね
それを引き受けちゃうと
犠牲にしなきゃいけない時間があるんですよねそうなんです
非常にですね刺激的な言葉この方に乗ってまして
健康家族友人仕事
4つね4つの4口のコンロに4つの鍋があると思ってみて
健康家族仕事友人
成功するにはその内の1つ
火を消さなきゃいけないのよ
いうわけですよ
どれどれかを切らないとどれかには使えないって言うんですよ
ね健康家族仕事友人仕事もバリバリやりた友人からの誘いもバリバリ受けたいその上で
家族も大事にしたい
そうやってたら憲法はなくなっちゃうよねー
はい
健康自分の体も大事にしたい a
友人をのからの誘いも大事にしてバリバリ行くゴール付も行くぜの3回目行くぜそれで
仕事もバリバリやるねぇ
自分のための休みの時間をつける双方をしてたら家族と疎遠になりました
そういうことですよねその4つのうちのどれか一つを惹き付けたら p つけないと
成功はないのよと
その上でもっと成功するには2つを消さなきゃいけませんって言うんですよ
すごくないですか
その子の2つ消せます
銀行と家族でしょ鳩は
うーん家族と友人後ばえってきています

ああああああああ
もしくは ok ok ok と仕事と仕事と友人取ります
健康と家族グッパ一テ一なかなかで人間ですよね
村そんな奴いるでもそういう人多くない
結果て銀そうなっていくと僕ね健康崩して家族も大事にしていなくて
ひたすら
友人との飲み会とかパーティーとかゴルフ行ってバリバリ仕事してるって言う人
そう郵政公社多くないですか
そうなんですよそんなやついるって言いながら実はそういう落とし穴に陥っちゃう
4つの柱2つ消さなきゃいけないって思ったらどうしますそういうトレードオフに常に
目を向けていますか
ここなんですね
だとしたら友人からの誘いだけどこと1なきゃなとかっていうのも飾りやすいわけです

その上で猫とある時に罪悪感に感じなくていい
これが一番響くとも誰もが何かを売り込んでこれです
誰もが何かを売り込んでるのよねぇ
いやながらブラーン中田軍にはねいい話があるんだよなんですね
中田軍のためを思ってさこれどうだって言ってくるんですけどもだいたいですね
その人に利益があるから持ってくるんですよね
その人が一番利益があるから持ってくるわけなんですよ
なので a 僕のためを思って言ってくれてるんですかそれを断るだなんてーっていう
マインド嫌われたくない心いやいやあの人は
売り込んでるだけだから乗って言っていいんですよねー
地図ばが一つはーいご一緒にポテトもいかがですか
それと一緒ですご一緒にポテトもいかがですかって言われて
俺のため思ってハンバーガーだけじゃ寂しいって思ってポテトもいかがですかって言っ
てくれた
この人の誘い無限出来です
某程度くださいうって言ってる奴ちょっとかわいそうでしょ
でもそういう状態ですよ皆さんと誓っているとご一緒にポテトもいかがですかっていう
のポットとも売った方が利益が上がるからマニュアルでそういえて言われてるだけなん
ですよ
誰かにいやそれちょっとな方に頼んどいてよとか
あっちゃんに話し一人でよって言われて寝ながらさーんこういう話あるんですけど
スカーお願いしますよって言われてるだけだったりするのよ
だから
いいから
ご一緒のポテトやかだ
断っていいからということですね
でことがある時ます立っていきましょう
なぜなら曖昧なイエスはただの名誉 a
こう言われません
ありっちゃ例ですねー
いやイデアれたらやります行けたら行きますこれ一番困るんだよ
脳って言ったら他のとこにオファーは行けますねー
行けるんじゃ仮押さえみたいな感じだしてるからドタキャンでもめるのよ
oia 直前で言うなよってになるわけですよ
だから曖昧なイエスやめましょう
5歳
6レスの方がもうよっぽの相手はですねご一緒のポテトなんだからどうせ
ご一緒のポッドなんだからはいわかりましたああ言って次のお客さんにご一緒に凡退
いかがですかで言うだけですから
それだけの味ですで実は上
嫌われたくないと思って拒否できてない人に朗報なんですけど
実はねぇ
短期的な好印象に過ぎないんですよ
いやだけど引き受けるっていうのを引き受けてくると
でしかないんです
これ着いっぱいと脳言ったらどうなると思います
これやってくれたらでやれないからこうしてこうしてこうしてほしいんだけど報酬は
これぐらいなんだけどあすいません
今手一杯なので結構ですピシェ
行った時に
なるほど断る勇気と
自分を安売りしないという自信がある奴なんだなという経緯が生まれることなんですよ
もちろん最初はうってなるんですよは断られたって言って向こうがショック受けたり
へこんだりします
でもペシッと断るそのさまに敬意を覚えられることがあるんです
じゃないとあっ
あいつ言ったら何でもやってくれる奴だよんだら来てくれる人だ
ってなっちゃうわけですよ
ペシッと線を引くことによりリスペクトが生まれる可能性がある
嫌われたくない一心でいい人をやってると都合のいいとになっていくということなん
ですね
なのでここをですねしっかりやるマインドセットできましたね
誰もが何かを売り込んでいるあなたのためを思ってのご一緒にポテトはいかがですかで
はありませんそこはもうご理解いただきましたか
では具体的なやり方です
そのお仕事のを誘う受けた時に入れすまん
まず黙るはい
何も言わないです
メールが来るラインが来る変身するしないでいいです黙ってください
その沈黙の気まずさが嫌で何か言っちゃうでしょ
沈黙の気まずさは利用してください
なんとなく誘うってそれで既読がついているもしくは
聞いてるにも関わらずうーん
と言って黙り込んでしまうもしくは既読から返信が反日や1日こないとしたらどうやら
伝わりますよね
ちょっと目がてぃぶだなぁと
絶対 s ではないんだなとその上でさらに時間取りましょう
予定確認のため折り返しますこれです
電話でも対面でもいいです
あちょっと予定確認して折り返しメールしますこれにしてください
予定を確認して折り返しメールをしますこれを何度も何度もいいいう練習をして
ください
あああインスがそんな仕事をちょっと予定頭してメールで返事ますありがとうござい
ますえええええ
これ毎回練習してくださいそれじゃあちょっと予定確認してメールであの
ご返答しますんで
あくまで笑顔でね
ありがとうございますあぁ esas ってああいいですか
ちょっと予定確認して土産返事しますカチャ予定を確認したところ非常に残念なのです
がこういうことですよね
時間を置いてですね変身することでその
もらったものをいきなりノーと言えないんですよ
脳って言うまで時間多くとですね
様視点を開始することできるんですね
あっつあつのものをもらってうわーんこれこんなに良いもの払ったねデリっ一見隷属
起きましたです
でお返しするコレ大事っ
どうしても no が言えない人に最終手段
授けます
それがとっても先の代替案ですはい
ません
ちょっとあの
今月たて込んでまして
来月どうですかこれですね
今月たて込んでまして来月どうですかこれもあのリピートアフターミーですはい
ae んすかーうーんわーそれあの予定確認して折り返し連絡します
今月立て込んでまして来月どうですかこれですね
これだけです本当に具体的に言うとこれだけ覚えてほしいんですよね
今月立て込んでまして来月どうですかの来月が近いパターンを伝えしたいと思います
この秋バタバタしてまして
この秋バター father してまして
この冬パニック状態でして
春先どうですか
この不順パニック状態でして春先どうですか
これもちょっとあのリピートアフターミーでお願いしますね
入院すか
ふうによってめちゃくちゃ嬉しいですよ餌に最高じゃないですか
小1暗くしてきますねちょっと予定確認してメールを返信します
な樹
72点の仕事日誌
この冬パニック状態でして
春先どうですか
スク歯が生えた頃私私もその手法
以上で曲
これで何とでもなる
やってみましょう勇気ある拒否ステれました
でもね毎回こんなねうわーっ
気持ちがは揺れるん
これをやってたらですね体力がもたないという皆さんのために
このスペル見極めるを仕組み化するこの話に行きたいと思います
仕組化すると自動化できるから楽になるよという話ましたよね
まず第一は努力の削減です皆さん何かというとですね努力で補おうとしてシュナウ教育
を受けてきたと思うんですねちょっと頑張ります
a
大丈夫遅れてないの木間に合うように頑張ります
姉に負担2つのプロジェクト抱えてるけど大丈夫頑張ります
頑張るとか努力を削減するんだと削減するためにはまずこちらですね
冷静にボトルネックを除去してくださいと
ボトルネックというのはですねボトルの首つまり細くなっているところですよね
それがなければもっとドバーと行くのにボトルネックがあるのでこの量しか出ない
つまり何か一つ塞いでいる物っていう意味で使われるんですよねその自分の
スケジュールを遅らせてしまうもなーい発送よね
何なのか自分のスケジュールの中で
なんかいままで見直して来なかったけどこれとこれって何でやってるんだっけ
これとこれってせいか上がってるんだっけこれとこれがあることでいつも大変な目に
あうよなぁというものをを冷静に見つける
もう一度もう一度スケジュールを見直して冷静ボトルネックを見つけてそれを上京
しようとしてください
その中でポイントは成果を生んでいない努力
ここですねこれは特に自分にプラスに働いてないけど
結構毎回頑張んなきゃいけないんだよねーというものに関しては上京することが大事
ですとはいそういう仕組みを作りましょうからスケジュール毎回見直して先月の嫌だっ
たことなんだっけ
先月これとこれが一番何かグッと自分のストレスになってたよな
じゃあ来月以降池入れないように
するぞ成果を生まない努力だったからあれは入れないぞはいその上で習慣にしていくね
これですね
これね本当にねあの徹底的に分かるほどは健康も仕事もですね
習慣がするじゃないですね
毎日やってるっていうねぇー
もうほんとイチロー選手名だよね毎日優れして毎日カレー食うんやね
決まってるよっていうルーティーンだよっていうねそれからの実は一流選手のやってる
ことってね
もうほんとに自由の哲学者って同じ時間に散歩するよとかね
一流の投資家ってね同じルートでね同じようにドライブするでバーガー食ってね
同じように投資してるとかね
みんな術は聞いてみたら一流のプレーヤーって毎日淡々と同じ瞬間やってる人が多いん
ですよ
そう思いません
刺激的ならエブリデイを暮らしてるっていう人よりも淡々と努力を続けますほとんど
もう習慣になってるから努力じゃない
アスリートなんか混ぜそうですよね
これ毎日やってますけどみたいな甲指一本
最終的こんな毎日こうですけどみたいな
習慣をどう作ればいい
まあ週間はですね判断エネルギーが使うからそれを自動化することでエネルギーを使わ
ないようにする非常に有効な方法です
そして創造的な人ほど凡庸で平凡な習慣を行っているのだということを肝に銘じて
いただきたい
今言ったようにアスリート哲学者投資家
そういった後文学者とかねそういうサッカーとかそういう人たちももうものすごく平凡
な日々を暮らしているように見えるんですよ
そうですよねこれ数大事でい奴すみません
悪い習慣がいっぱいありますという方これですね
悪い習慣があるんですよ
この時間になるともう
わー面がクリトリスしれないですよねうん
もう仕事が遅くなった日にはねぇもうなんかストレスが溜まっちゃって帰り6時パンっ
てみたらねぇ
いつもねー
ダメ屋さんあるんですよね
この時間空いてるなぁなんですよね入っちゃってねで9席に座ると名もう毎回ビール
飲んではですよね
9席でねもうならだいたい毎週金曜はね
ここよっちゃでここでラーメン食っちゃってそれまでの中ジム行ったりなんだりって
いうのはチャラになっちゃうから
もう本当に嫌になっちゃって出てもあの
ダイエット初めてのがその34日続いたら金
4匹たら終値比を見たらもうこのラーメン入っちゃって
で見るのでラーメン食ったらるって言って動きを振って増えてるからもなんか嫌になっ
ちゃって
翌日もなんかねあの昼からドーナツ食っちゃうそういう感じで座っいうかねここでを
ポイントなのが実は悪い習慣も良い習慣も
この3つで成り立ってるって言うんですよ
鳥が行動報酬トリガーために引き金ですよね
何かが引き金になって皆さんの行動ってやってません
朝起きて必ずこれを飲むとかこれは必ずこれを食べるとかっていうのも
朝起き何何を見たらもう自動的にそうなるようになっている
帰り道ラーメン屋を見たら自動的に入るようになってそのトリガーがあってコード
道があってそこに報酬があるそれはラーメンうまいとかね
朝ジョギングしたら気持ちよかったとか
その
トリガーがきっかけ行動報酬を何回か繰り返すと人間はその通りがも見ると報酬の方に
向かっていくように自動化されていくようになってるんですこの脳が何でかというと
四六時中施工しながら行動するのってむちゃくちゃ
脳が疲れるんですねだからもう直近で
報酬が貰えるって分かっているものがあってトリガーを見つけたらそこに自動的に行く
ようにプログラミングされてるんですよ
じゃないと大変だから毎日イレギュラーイレギュラーばっかりだったらパニックになっ
ちゃうから
基本的に日本人間は習慣を楽に感じるように出来てるんです
ってだったら悪い習慣を変えるにはトリガーを見つけた時の行動を変えるって言うん
ですよ
ねっ
トリガーを変えるかトリガー後の行動を変える
例えば金曜日
帰り道ラーメン屋の前を通ったらのそのラーメンのお家の前を通らないようにするって
のがあるよね
なーんやの前を通らないようにしてその上で
何か全然違うものを買っていいと思うんですよ
で夜
一人のこの時間はいつもコネウイスキ色のんじゃ
ハイボールを飲んじゃその夜この時間に飲むものを変えてみるね
違う報酬に変える
それがちょっと最初満足いかなくても実はこの報酬が最良だから選択してるわけじゃ
ないって言うんですよ
習慣になってるから鳥がその夜が来て一人の時間が来たら
トリガーですねもうこれああなってウィスキーってなってるものを炭酸水に変えるだけ
でいいんですよ
お水2回だけど
いいんですよアルコール度数の低いものに変えるだけでもいいんですよ
報酬をちょっとずつ変えていくんです朝起きたら
スマホいじるっていうのを朝起きたらちょっと体操するに書いている
朝起きたらこの時間あるこの時間きたこの時のトリガーをぐっと帰る
グッと違うものに変えてみるだけで全然習慣をか
これはトリガーが見破るのがいいんですよ
アプリが起きているトリガーきてる
鳥が来ているもしくはトリガー避ける
もう本当に自分の中の悪い行動何がボトルネックなのかそれを林政に見つけて下さい
そしてそれをそれのトリガーは一体何なのか思いつくはずですね
いつもお気に入りのコンビニの前を通っちゃうんです
このナチュラルローソンの前でナチュラルローソンでしか売ってないスイーツを買っ
ちゃうんです
ナチュラルローソンのスイーツを買ってそのスイーツを冷蔵庫に入れとくんですそれを
寝る前にバカって開けたら目に映るわけですよ
したら寝る前など食べちゃうんですこれを毎回繰り返すんですだとしたらどこが
トリガー
ただナチュラルローソンの前を通るなぁ
まずナチュラルローソンでスイーツの買った上で冷蔵庫に入れているそれをよる我慢
できると思うな
もう夜ニくってるのにもう蘭州も何週にもは噂って夜ニくってる辺が行動報酬になって
取り付
そのトリガーが文化見破ってそれナチュラル号様通っ取る辞典や
そこで買えるんです
それを一個一個買えて
良き習慣にするわけですよ
早めに寝る
ねぐっすり寝れるように何時から何時までは何をしない
この時間は空白の時間この時間からこの時間に収まらない仕事は
ことはあるしないそういう習慣をかっちり作ったらどうなると思います
絶対に良いと思われる週間自分の中で悪い習慣はわかってますよね良い習慣もわかって
ますよね
一週間だけで構築してその上でこの仕事は断るこの仕事は受ける
どういうふうに断るかさっきやりましたよねそれもルーティン化したらどうなると思い
ます
めちゃくちゃ気持ちいいですよ ae スカーちょっと予定確認してメールで返信し
ますこの冬はパニック状態なので春先どうですか
これが全然苦じゃなくなるんですねありがとうございますありがとうございますは
めちゃくちゃ良いビジネスの話
ありがとうございますちょっとメールで返信しますここの2021年ちょっとパニック
状態なので
来年いかがでしょうか
これをやるんですそしてもちろんラーメンの家の前は華麗にするですねらー名やの前で
通らない
その上で何時になったらねお灸起きたらトリガー体操する
すごいですよこういう風になってくるとめちゃくちゃ気持ちでも焦らないで習慣化は一
つずつやってください
そうなんですわくわくしませんか皆さんは今何で多忙だったのか
もう疲れ切って睡眠を削っていたのかの謎はもう分かってますよねその上でそれを断る
術をもうましたよねで断り方をルーティン化するっていうことが
最高だということはわかってますよね
そのルーティン化を作るというめっちゃ楽しい作業ですか
自分の中でこういう仕事が来たらウケるこういう仕事ができたら受けない
もう1回てみましょういっぱいねそれで1個いくをつくって仕事の断り方ができたあー
と思ったら違う週間も作りたくなりますからもっと良い習慣
んですけど良い習慣を作る何時から何時がこれをしよう
そういう風になってサイクルになってトリガー構造報酬でだ空になった時に
めちゃくちゃ良い状態ができています
ってぐっすり眠れる獅子事が気持ちよくことはれていい仕事かどうか分かるという
ルーティーンがもう基準がしっかりできてるならです
そうなった上でですね
皆さん
先のことを考え過ぎず今ここに集中するという幸福を味わってくださいと
エッセンシャルとは不可欠なという意味なんですね
大事な大事な負けっと不可欠なものだけに集中するという思考いうわけです
大事なのは仕事ですか友人ですかそれとも家族ですから健康ですか
4つのうち2つしか日は付けられないと言われていますその上でじゃあ
火を消すならどう消すのがそこも分かって
そんな自分が今どうなってるのか
ああ
今日もいい一日だったいい今ここに集中したら
エッセンシャル趣向は完成明日どうしよう
あさってこんなことが動機たらどうしよういや未来未来こんなことが起きてな
私は
もしよさよ議員が全部
凍結され
暴漢に襲われ
友達全員に裏切られ
だまし取られ
吊るし上げられ
思わなくていい
今日1日1個だけ週間を前に進めてください
そして前に進めれたんだということだけでもう十分幸せ
今日この動画を見て
一つ前に進んでそうな気がしましたね
それだけであなたを自分自身を褒めてあげてください
エッセンシャルな動画になったと思います
であっあ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何も伸びてもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人