【経済】5Gで世界は変わる!インターネットが普及した時以上の変革が起きる〜前編〜

 

 

世界がもう世間が一変車
次の未来が見えていねば
全然違う成功がつかめるってことなんですよ
だから学んでいきたい5 g
どんな風とでさあ用品まいりましょうエクストリーム現代社会
5 ga
[音楽]
グロースありがとうございますさあいきました5いいですよね僕今ねあのちょっと授業
の中で前科 ai
今夏5 g ということねテクノロジーの中で来てるわけなんですけれどもやっぱりね
政治経済だなんだゴーぜひストリート中でやっぱり結構のご g をわかってないと
ビジネスも生活もままならないよということなんですよ
ファイ
無事何となく聞いたことあるなんか早くなるんでしょ
もういいじゃんっていう方はダメっダメっていうのもありなんだけど面倒まぁねぇあの
それどころじゃないぐらい変わっちゃうらしいんですよ
もう
世界だもう世間が一変車
だってさ
砂子が出てくる前のこととか携帯が出てくる前のこととか
今考えたら信じられない生活捨てたわけじゃない
それがあっという間に変わった今慣れてるだけでも変わった時ってやっぱり
びっくりした人が黒くしましたよねそれと同じくらいいやそれをそのはるかに超える
変化の時代がやってくると言われてるんですそれをちょっと説明していきたい
この授業を聞くだけでもう5ジーって何ですかなんか来るらしいねっていう友達に
ドヤ顔できるよ
もうこの授業を見るだけっていうのも方
5 g に関する本ってあんまり多く出てないんですよ
でなんとか探して見つけたのがこちら5 gp ジネスト
僕はねだいたい本屋さん行ってわかりやすい本を選ぶんですよ
二少なめず多めだけど今回
本自体がすごかったから結構 g おめなんですよ
結構大変だったら読んで髪暗く結構大変なんだけど
だったんだけどわかればねすごいスッキリしてあわかりやすいわかりやすいと思った
から是非これも読んでいただきたいんですが
私の動画見るだけで分かると思いますまず5 c
これが細部ジェネレーションの略だってこと自体を
あんま知らないですよね
アン走らないですよ何が水って言うとなんかなんだろうな宇宙に行く時のあの
gravy
重力の方とかのイメージが強いから5ジーってそのまま誤解してると5倍の重力って
いうんだから
地獄みたいな時代が始まるんだけどそんなことじゃないこれ5ジェネレーじゃないです

5世代第5
世代よねお笑い大南世代とかもありますけど世代に区切って分類するとわかりやすく
なるわけなんですよ
何が醍醐かっていうと01:00
さあ one g のときって何かというと1980年ねぇ
僕生まれる頃かな北チョン q 82年生まれなんで80年ね
携帯でうわってもらってきたよというところから
がまだねアナログ電波んですよ
で便はできる外でやったぁー
あの時代だからまあ音質と変わるわけですよ
女もうれしかった
だって外で電話かで議論だもんってねあの
バブリー補佐ヒナ村産のラさんの前れるでしょうだよね
ぬらジェネレーションなんですよ ok バブリーの時代ですよね
そこから通じをれてますかね
one g から png のことなんてもう覚えてないとのシーンなんだけど
パッキー明らかにできることが変わったなって2辞令メールが打てるようになった
だって ok バブリーなやつってさバカでかいしそうじゃなくてもなんかこういう
さあ何かさ
携帯電話っていうものでメールうてるっていう発想がまずなかったんです
手の馬が外にじゃあなマッサからメールが打てるようになるとは
ヤッターしかも音質が良くなったここからデジタルなんですよ
2時すごいじゃんもう電話は持ち歩けるシェ
便はしなくてもメールで意見じゃもうマック好きだね
ここが号全類の到達点だねみたいなねっ今の俺たちだって到達点だと思っもこれ以上
便利ならなーいって思ってんじゃんもうスマホさえあれば読みたい
さあだけどそうじゃない僕導入がと友人の時代で感動があったんですよ
メール出る電話かけれるやったでも違うんです
3g が来るんですよ3g あたりからなんか何か言い出したよねって感じあの g よ

3g あたりから覚えてないねそうだよね
3g はメール
他に i モードは easy web といった情報のプラットフォームが見れる
ようになったわけですよ
i モードってさぁ結構ショールキリンな事件だったけどね
それまでは通信しかやんなかったところを
情報さ検索 his なるわけじゃないでもなんか重かったよ覚えてない
すげーも買ったよね何か出来ること増えた割にはもうカチカチカチカチ下にを送って
さあ
カチカチカチカチカチカチカチあ息づいなーとかってくるもどっペンネ
それのページまだかな1ページ待つのも長かった画像が見れるつってさ
画像があったタップで分散長く心待ちにするあの感じ
i モードできること増えたけどもっともっとたくさんデータが欲しくなったねそこで
現れたのかほーしーなわけですよ
その狭間にあるのがあのソフトバンクから発売された iphone 3g バー
iphone というスマートフォンでもう4 g の受け入れ準備がデバイスだ整っ
ている中で3g の段階で発売してたんだね
でいよいよ法人の時代が来てスマートフォンでできるようになったことが爆発的に増え

それまでさスマホっていらなくなっていると大型
ガラケーでいきます私は一生というあのラストサムライ魔道いう
はっはっは
俺はガラケー勢ぎっていうかラストサムライたんですよね
ずつ別しましたね結局スマホが便利だよということがわかるわけですよ
それまではやっぱりこの時代の頭でとらわれていると砂もなんて何か怖い
やれること多いんだろうけど使いこなせないと言ってだけどそんな時代はもう
ばかばかしいでしょ
今となくてはスマホでみんな動画見る
みんなゲームやる動画やゲームがこんなにサクサクできるなんてことはもうこの3g の
時代では想像だにしなかったわけですよねそれが堂がスマホゲーもいれるリッチ
コンテンツまで扱えるようになったという4じぇねれーしょんじゃあその先の
タイム g ここを想像できてるカメ来てないかで次の時代をどう生きるかが変わるん

脱そうでしょスマホがこんだけすごくなるって分かってた人たちが馬どれだけ稼いだよ
今どれだけ豊かな生活を送っているそうなんだ
あの時俺たちが何もわからなかったあのスマートフォンの中で何をしてやろうかな
そういう事を考えてた人たちがお仕事でものすごく出世したり
ビジネスを当てたりしてるわけ
次の未来が見えていれば
全然違う成功がつかめるってことなんですよ
だから学んできたら5 g
3つ
チェックポイントがございますその一つ
革命1高速大容量を2死ね
わかりやすいですねすげー早くてすげええ改良がってきますよ
3丁信頼低遅延これねだいたいねあの
5 g の説明くるとこれこの言葉なんか見方だなって思いながらね
縁だったらぞ超信頼低遅延ね今ではちょっと遅れたりするところ
っていうところでね若干元してるところやっぱあったじゃない
いっぱい動画見れるよだけど時々電波の関係で止まったり
目落ちたりところにあるじゃんスマホゲームのさ
今いいところなのになんか止まったりカクカクしたりというのは全然あったわけでも
それが超信頼
もう
お任せくださいとはー
小信頼ということながら使わないですかね
超信頼できる超低地やねえ
ほとんどくれませんからというかもうほとんどというか全く音くれますこれは
これは人間ではもう慣感知できない
スピードしか送れないので調停中
超低遅延ってなんでどれくらいお声をくれるんだよねうんずっとある超低遅延っていう
なんかその遅刻の仕方っていうのはほぼ者ストーンたようなんですよどれだよねちょ
ちょっと1円ですっ女帝子だからって言うねそういうことなんですよ
もう人間では判断できな遅れ方をするということですね
そして多数同時接続これは1個のサバイファイトかねそのなんかさ
人が多いときつながりにくいは絶対今まで経験してるじゃないですか
フェスだもんねとか言い出さな人が多いもんね教委もねーとか言って繋がらない姉とか
って絶対あった
チャイをちょっとがまんだそうよね歳の時3
何アクセスするともうダメだ今全然つながらないこと言ってあったわけなんですよこれ
が多数同時接続が全然 ok っていうことになるわけですね
これがなんでできるようになったかね
なんで今まではなかったのこれ実はですねを見てます80年代90年代2000年
2012年2020年
なんとねまあ奇しくも10年を機にね
やっぱり技術革新が起きてるわけなんですよねぇ
でも出し惜しんでたわけじゃない
ようやく技術が成熟してきたのって10年で人間って人類と新ボスんだね
すごいよ10年間人類の頭いい人たちが一生懸命研究したら全然次のジェネレーション
クルー
10年一目指しよくいったもんですよ
ビームフォーミングって言うなんか電波を集めてあっちへ行けって言うならすごいやり
方ができたりもうここはねあの
読んでてすぐきつかったからナックルしか言わないん
テクニックはもうい何ができるかが知りたいと俺読みながら思ったから
夫俺はそんな俺技術の専門者じゃないと思うと思いながらでもこんこ
言葉で言うとビームフォーンのビームみたいにアソコに美読んでね
束にして遂げるっていう電波のやり方が開発されたでエッジコンピューティングですね
その中継地点
からクラウドの中心に贈って
側根からもう一回って言うなんだろ野球で言うとさ
なんかそのが嫌で受け取ってショートに投げてでしょうとからキャッチャー位であると
みたいなさそういう感じじゃなくて
h だから要するにも端っこの方でもう
既にある程度の解析しちゃうんだよ
だから
外野からキャッチしてショートに行ったりセカンドに投げたところでアウトに切っか
半分アウトにしておいていてやっちゃうとみたいな
よくわかんないけど例えから
連ジエッジも頭ちゃんと持っている効果を発するようにしたらエッジ
コンピューティング
ベームはビューンと投げられるような服風をしたまぁなんせ10年でいろいろ頭いいと
か研究したらしいですその結果
できるようにようやくなりますよいうことなんです
これじゃ2020年
日本ではですよ
日本ではだから実はですね2019の今年4月日課アメリカと韓国ではもう始まってる

こちらなかった
いつか涙ね来年か再来年かぁなんて言ってる間にも今年アメリカと韓国では端なってる
んだって
えーちょっとぐるぐる行くやいいねぇ
中国らしいで嘘でしょとねもうながらねスパイダーマン最新作ハリウッドではもう公開
されてます見てあのサビサ
日本公開まだですかみたいなねまつぼう犬みたいなそういう状況にも思えるんだけど実
は事情があって
アメリカと韓国はかなり世界初っていうところにこだわったけ
アメリカの1個の企業と韓国の大手3社がものすごい
熾烈な争いをして世界初をとりあえず言いたいからということで色々と無理しながら
世界初に到達したんですよ
なので誰だねパ
ブジーのできること全部をやっているかというと全くそうじゃない
5人もいきなりドーンが全員始めてるわけじゃないんですよ
準備して準備してこのエリアではこのレベルまでできるようになりました
エリア広がりましたレベル上がりましたでじわじわ5 g に移行するっていう流れだ
からとりあえず始めてはいるけど
パーフェクトの状況では全くないんだね
そのうえで日本焦る必要はないと
この本に回じゃなーいかなんでかっていうと実はね
5 gy ままでの技術革新と全く違う革新のタイミングだって言われてるんですよ
なんでかというとこれね one g からという知恵2g から3g の時はここ
あっていることが何かあってそれに体してそれを解決するっていうシンプルな技術革新
だった
例えば音質が悪いからよくなったデータ通信もっとしたいな情報を受け取りないなぁと
思ったから良くなった
でさらにサクサク動画が見れるようになるよねというのでなったと
何か一個壁があってそれが突破できますって言う
2時以降なりを3g こうなるよった皆に説明するのを分かりやすく私問題が解決さ
れるということがもう15あの1ファンだったからすごくシンプルだったところがね
この掃除の段階でもう結構満足みんなしてるわけですよ
通信に関してよその上で5ジーっていうのは何
すごいことができるようになるんだけど何ができるのかっていうのの説明が非常に
難しいフェイスなんですって
なぜならある程度満足できてるからその上でもっとすごいことができるようなパワーを
得るんだけどそれで何をするかっていうのはこれから
だからすごい可能性があるだからインフラサイトと前歯全部世界を生成れるかとそう
じゃない
その5 g をいなく利用する企業とかうまく利用する仕組みが出来上がらないとそれ
は使いこなせないんだよという状態らしいんですね
なので
日本ではそういう準備も含めて2020を照準にしてるので焦る必要はないと
ただそこが何なのかつまり潜在的重要な発見と言われてるんですよ
今です需要があった音質良くしたいからよくする
それが見えないなってまだ
人間がまだ解決本当はしたいんだけどできないできてないっていう問題をたくさん
解決できるようになるんだけどそこが発見した奴の勝ち
キーワードがある今までは b 2 c b 2 b だった
アルファベットと数字が並んだだけでもう嫌だという方
大蛇
姉あー落ち着いてください震えないで大丈夫
b 2 c というのはビジネスってるー
カスタム水納車から消費者へお客さんに向けて商売することだよね
ものをお客さんに売る仕事は b てるし
ものをね b 2 b ビジネス体ビジネス
ねだからその企業に向けてモノを売る人って言うよね
あのそのなんだろうなその店のさ
仕組みをつくるとかさあ店の備品をうんうんとかっていうのは p 2 p いいん
ですよって言う
自分と相手っていう感じで b 2 c かとぅーみーっていう感じだったんだけど
そのビジネスのやり方全部にこの5 g の技術が乗っかってくるわけですよ
なぜならここ多数同時接続で iot の時代が来るから
internet of things って言われるものが全部インターネットに
繋がってるしたい
俺えー何を言ったんだけど冷蔵庫のネットに繋がってるし家の玄関もネットに繋がっ
てる
だから玄関開けている箇所なってるからスマホで確認できるようとか
冷蔵庫の中の者がスマホで管理できるようっていうのが
io 地状態なわけですよね iot だけですよね
だから銘蔵庫をつくって売ってた人もインターネットと
ビジネス合体するでしょドアを作ってた人もインターネットとビジネスを狙った子です

ルースでしょあらゆる商品とかあらゆるサービスのインターネットと
高のつながりができるから実はこれからは b to b tux だと言われてい
ます
パニックにならないですよ
x が何ですかっていうのパニックにならないで俺ね x っていうのはこれ c で
もあり b でもあるよということで今言っていますつまり
b to be 2 x た後何がついたかというとこの b 2 c の上に b 2
が付いている
これが通信事業所 docomo とか au とかが通してインフラをつくっている
インターネットの流れに乗っかって何かを得る人それはビジネスなんかお客さんかそう
いう長い
だからインターネットに繋がったドアを売る人なわけですよってなると
このドアをただ売ってた人も酵素のサービスの
中でやらなきゃいけだから
ネットと自分の商品とかサービスとかが常に接続されている状態でビジネスを考え
なきゃいけない
固有世界になるよってことまだ意味でつかないと思う
ま代目ですかねでもそれでねその上でじゃあどういうことなのっていうとそれを説明
する鍵になるのが
xas て花主びっくりしないです
アルファベットの説明でアルファベットを使うぶん殴ってやりたいとそう思ってるそれ
は分かっている
それは俺だってそう俺だってそうだよんでる時何なのこれはと思ったんだけど意味が
わかるんでね
後手術は xas てはどういうことかというと sas とか mas てること

綺麗な妹ですよ
とにかく落ち着いてくれしゅ柄にするんだねっ
さはいるんじゃない足を足を1回動きを止めるんだよね
これねー
sas が一番まあバース説明しやすいなんですけれどもそれがソフトウェアアズア
サービスということらしいですね
どういうことソフトウェアが字サービスサービスとしてのソフトウェアっていう意味だ
どういうことだろうなぁこれはですねマイクロソフトとか adobe がやったこと
マイクロソフトとか adobe ってんはそれまでパッケージでさあワードとか打つ
わけじゃないですよね
adobe も adobe なんとかっていうのを塗ったわけですよソフト館で
ください箱でした
電気屋に行ってたじゃんいっぱいあれをだよね中でさ
その cd をドライバーに入れてインストールして使えるようになったねえとかって
いう

外だったでもそれだけだとね結局のところもう
商売のやり方が降るわけなんですよ商品をただ売るんじゃない
microsoft で adobe はどうしたかというとそのソフトウェアを
クラウド上に置いといてそれを支えるようにするっていう定額の月額サービスにした
んだよねそのことによって adobe は microsoft のは非常に大きな
利益を上げることができたわけなんですよねぇ
つまりソフトの販売やさんからソフトのサービスをネットを通じてお届けする会社に
なった方なるほどなるほどなるほど
つまりそれが beats bfx という事なんだね
その熱湯を通して何か今まで売ってたものを得るようになってきてるよという話なん
です
さらにわかりやすくなるってにはこの ma
これはもうモビリティアズアサービスもビリって言っての移動した
これをやっているのがやろうとしてのはトヨタなんだ
投票タイが発表したトップが発表したのが自動車やさん辞めまして走っ
こしてる自動車屋さんやめ回ってトヨタか言ったんですよという店トップがペグそう
でしょ
世界にねなんかもう世界に誇るあもう日本のプールだですよ
自動車屋さん5分 the 自動理沙ヤクザんでしょやめるってどういうことなに居る
んですか野菜ですかと
きゅんですかということじゃない実はですねインナー自動車
っていうのが例えば惚れ自動運転になるって話どうだでしょ
自動運転になったらあれでシェアリング
カーシェアリングと聞いてるでしょということはある自動車は彼はなくてもなんか運転
しなくても乗れるようになるらしいぜって漠然とわかったじゃないですか
これが完全逃げ切るようになったらこれ自動車って上ないわけですよ
だけど自動車を使ったサービスは必要なんだよね
なのでその街中を全自動で動いている車を呼ぶそれを使う
その上で目的地まで届けてそれと電車とかバスとかのアクセス投げそれも全部サービス
の中に入って定額だとしたかっていうことならよ
そういうことをやりたいんじゃない
糖鎖が自動車を売らなくなる時代
自動車を使うサービスを定額や
そういったまた治療ネットを通して犬時代
それが x asas であり
b to be tx であるということになったら
例えばだよ野菜を売るっていうのもそういうことなるんじゃね新鮮な野菜を毎日お届け
するというサービスを契約で始めた八百屋さん今後理想じゃないねやおや匂い
といて欲しいものを買ってもらうんじゃなくてもうラインナップをネットでやっておい
てこんなにいうかしたらこういうのを届けますっていうの3レベルぐらい作っておいて
新鮮な野菜が届いたらね産地からそのまま屋を通さずに
んあのうお客様毎に届けるでもその野菜の位置もずーっと追跡してるからもうすごい
安心な野菜が届きますちょっと欲しいんじゃないですか
いやを屋さんに行ってこれどこでとれた野菜なんだろうね写真で何か誰々っていい書い
てあるけど本当ですかとかね
水石はしてますかとかねわからないかもしれないけどそれがわかるねしたら野菜を売る
のも車を売るのもソフトを売るのを何を売るにしても
このインターネットが進めて普及した環境のなかで得る仕組みになっていくよっていう
ことがわかるかわからないか
これがわからないと
トレドあぶなようですよ
といったずーっとくる月作り続けちゃうともないと思います
この mas の祝意を作ったほかの会社に全部持ってかれるため車
もし日産やマツダが mas を1社で全部完成させちゃったら自動で上がって
くださいで撮るとか一緒
この部分品といいんですよかっこいいんですよとか言ってても
いよいよだってマツダのはいつでも乗り放題なんですよ
車にそこに走ってるやつで空いてる奴があればすぐ乗れるんです
ピッとやったらすって言ってで他にも貼らなくていいんです月額なんで
でしかも電車に間に合うようにちゃんと載せてくれるんです
目的地の時間さえ入れたらそこから逆算してバス電車抑えてくれて車もチャーターして
くるんスもんって言ったのかてないです
おっ
そういうことなんですよ皆さんが何のビジネスやってるかわかんない皆さんがどんな
ビジネスになりたいか分からないけれども
どのビジネスでもこのマインドを持っている人が未来を見えて次を勝てるって話
トヨタはもう見て
そういうほど microsoft んも見てそういうこと
俺たちはまだ何も知らずに5ジーって5倍の重力ですかあったからそいつ山そうじゃ
ない
それヤバそうじゃないそこなんよこれを全部わかって初めて
戦いに行けるわけ次の時代というゲームに参加できるわけね
じゃこの中で潜在的需要がどうなるの
未来はどうなるのちょっと知りたいじゃん
まだまだ広がりは大きいんだけど今すでにこれだけは確実に来るよねって言われている
いくつかのジャンルこれを紹介したいと思います
めちゃくちゃワクワクするよ好みだだからもう5 g は現実なんです5 g は未来
じゃないんです
もうただの明日明後日の事
これから僕たちが未来というのは6 g i もうブルー
いや
[音楽]
ime
me
ran
ime
[音楽]

この記事を書いた人