【TikTok利用法①】新規参入者にチャンス到来!動画がバズればモノやサービスが売れる時代

どうな形を作れずさあ今日も早速参り
ましょうエッグストリーム現在社会
ティックトックマーケティング hey
むしろこれからさぁやってまいりました
ティックトックマーケティングとは一体何
でしょうかという事ですよねティック
トックビジネスに使うのそうなんです
ティックトックははかボロのためのものだ
皆さんももう私はビッグトップついてき
ます youtube 見るのできる子
ですという皆さんティック遠くみるのも
いいですしやるのもむしろこれからだ大人
の皆さん高層これからティックと後
チェックしないとやばいそういうお話で
ございますティックトックは今
マーケティングに不可欠なツールになり
ずつあるよということなのでつまり個人で
ですね色んなフォロワーを獲得したいとか
商売商品売りたいとか注目していただき
たいサービス4てもらいたいという方も
もちろんそうですし企業の皆さん
企業にとってもこれからティックトックを
使う婚礼は欠かせないことになるよという
話なんですね8ティックトック
レターいまさらーって今更じゃないむしろ
今からなんだということで私自身も知った
んですねー
時代が動いたそれは何かたそうなんです
ティックトックで10分動画が解禁されて
いるんですねぇー
そうだったのテクとくってなんか1分以下
のさんが短い15秒とかゾイド子じゃ
なかった皆さん目
侮らないでねそうですよ
皆さんにピック得15秒だったら
フィニッシャーでございますねー2016
年それはバイトダンスという企業がはい
外しましたねアメリカのミュージカルいう
というアプリ米ヒントを受けてですねまあ
そのねそのリップシンクアプリとしてです
ね始まったんですねそれが中国の動因動員
というアプリそれが2017なんで世界
バージョンティックトックとなりまして
そこから15秒の動画
60秒の動画少しずつ
長くなったんですね
それが3分の動画にここ近年でなったん
ですよ
なんか聞いたことあるいやいやいやいや
なんと今年の3月に10分解禁されたん
です
10分の動画が解禁されたんですよそうな
んだと立体するがどういう意味なのこの
意味がわからないのならば世界の流れが
流れが全くわかってないそういうことなん
ですよ
ティックドックが10分の動画を ok り
しているというのはものすごく大きな意味
がある
そしてそれは youtube やインス
タグラムでショート動画をやっていること
ともツイートなっている現象なんですよね
そうなんですよ youtube や
インスタグラムといったところがショート
動画で youtube ショートとか
リールこういうのやってるというのを特集
したショート動画時代という動画私つくり
ましたよね
でもあのときはまだショート動画の時代と
いう雰囲気だとところがそこからさらに時
は経てティック都区内でロング動画に攻め
に行くという逆襲のティックトックこれが
始まっているいったいどういうことなのか
そう皆さんのを持っているティックトック
ではすでにな愛という話なんです皆さんの
イメージではつまりティック得というのは
若者が短冊で踊ったりしているダンス系の
動画が多いねぇ
なんか女子中高生がなんかこんなことやっ
てたりあんなことやったりっていうねそう
いう動画を縦にスワイプしてずっと延々と
見てる何が楽しい年と私も大人ですけどと
おじさんですけどとおじさんだからむしろ
女子中高生の踊ってる動画見てましたけど
ねそういう時代も終わったんです
そんな時代はもう終わったず私ねこの
win-win デーねえ com .
新世代ユーチューバーキング com .
とねコラボしたわけですねここだとに和
さん言いましたね今ティックトックみんな
当たり前のように見ています
切り抜きとかをたくさん見ています
あの女の子を踊ってるあのアプリじゃない
それもうだいぶ古いイメージですそういう
シーンがありますよね皆さん御さんや山尾
さんに対してそれは古いディックと区の
イメージでみんな今情報はティクト口から
キャッチアップしあるんですと情報
ディッグ遠くからキャッチアップしている
そういう人たちがもう出てきてるわけなん
ですよねもう z するレンズをとって
もうそういうイメージになってきてるそう
それが余計加速するんです
10分の動画が ok になるとさらに
テレビの切り抜きとか以上に違う種類の
コンテンツが入ってくると言われてます
それは何がそれがまさに
教育経度
ビジネスけどここです
3分が解禁になった時に v ログとか
メイク系が増えるそんな話だと思う10分
が会見するとなるか教育系ビジネス系が
入ってくるぞ皆さんフックアップに
そうな形の出番が付いきたという話で
ございますうわぁ
ありがとうございますお待たせいたしまし
たついにティックトックが中田に追いつい
た私は言いたいおっせよ時代そうですね
をせよ時代まあそれ言ったら練っていく
ところねその和さんですけど com .
に余ったんですけど私こそ言いたいおせー
よ時代でもこれはねもう予測されてたこと
ではあったんですよ
実はここ数でんですねもうすでにていくと
区平均年齢というのは若年層ではなくて
もう平均年齢34歳まで来てたんです
もうミドルの層が入ってきてたんですよ
そしてそれを見て機は熟したということで
ティックトックの運営がですね10分を
世界的に会見したという流れなんですね
ですが本当におせーよ時代と言いたかった
のは私ではなく実は注目なんですよね中国
における動員はティックトックよりも詐欺
ですね広まったわけですけども中国におい
てはもうすでにこういう状態になってた
長尺 ok になってたんですよ
中国での動員は進化のスピードが
ものすごく早くて
というのも youtube ないですか
ね中国は中国が youtube がない
時代なんで長尺へのニーズがもっと早くに
来てたんです
なので中国は動員がですねもう高年齢者層
と早めに下記で抱え込んなので長尺動画
早め恩恵してたんですそしてもう教育系の
動画とかも tech ドックで見るよう
になっているという時代になってたんです
ところがそれ以来の世界には
youtube があったので
ティックトックを若い人のものっていう
時代が若干眺む続いたんですでも私
2019年の段階でティックトックン運営
呼ばれまして永田さん今 youtube
台がフィットしてますねねえ fick
特区はこれから必ず長尺化しますし必ず高
年齢層も入ってきますその時になったら中
ですティックトックも頑張ってやってみて
はいかがでしょうか言われたんですよ
だからそれはもうほんとあと1年できます
と言われたん
ところが2019年から1年2年経っても
そうはならなかったしかし水2機が熟した
そこから約3年半から4年かかって
2022年水位10分動画が会見された
そしてこの中では弥生より加速するという
風に言われてるわけです10分が20分
20分30分そして自由時間
なっていくだろうと目されている中でこの
10分動画が解禁されたタイミングで参入
すべきはページネスビジネスパーソン
そしてオートな質企業の皆さんそういう人
たちがティックトックをマーケティングに
利用しない手はないよねというそういうお
話なんですね
ああなるほどねとだから今なんだとついに
土壌が整ったんだと見ている人たちの年齢
層がじわじわと上がって大人たちも見る
ようになっただから長尺動画もアップ
できるようになっただから今何だな方は
買った後でもね youtube がある
じゃない何でわざわざティックトックやり
まノンとって youtube に
ちょうど慣れてきた頃ですからティック
トックまで行くの体力いるんですけどと
いう皆さん
負けたいのか
kuta bali たいのか
そうですよね
youtube なんてめんどくさーい
って言ってた人たちがくたばりかけていっ
そうですよね sns スクールのめんど
くさいスマも使うのめんどくさいと言って
た人達と同じように絶滅の危機に瀕して
いるんです
そんな中ティックトックをうまく使うこと
ができなければ我々はいつだって絶滅の
危機に瀕することができ畑倉いたいねー
ぜティック遠くん youtube を
やっててもテックドッグをやるべき
そんな理由あるのかいところそれを説明さ
せていただきたい皆さん
tech ドッグはですね圧倒的に
youtube やインスタグラムと違う
強みがあるんですよ
なになになにだってさあ縦型動画で短い
っていうのが高生でしょでもそれは
youtube でも youtube
ショートがやったりリールがやったりし
てんじゃん同じ動画メディアジャン何が
違うなぁあるうーろりずむ
アルゴリズムが違うんですアルゴリズムっ
てなんですかと様子仕組みですよねどの
ように計算してどのように視聴者をお勧め
するのがそう猫面倒のアルゴリズムが違う
んだ
おすすめ動画いっぱい出てきますよね
やっぱり youtube でも出てき
ますよねえ
ただね youtube のオススメの
アルゴリズムとはどういうものかと
ティックとこ真逆と言ってんです真逆
何がっ
嫌いな者オススメすんの違います
ソンティアルゴリズムを作った技術さは
すぐにクビですですか嫌いなものをお勧め
するわけじゃないでしょ
好きなものをお勧めするはずなんですよで
も真逆なんですこれどういうことか
youtube においては
視聴者の視聴履歴からこの人の主張傾向
アルゴリズムで計算して
こんな動画真央もぞ後ろにちゃいますのん
と言い方ず見せるんですよね
中田ぜひこの youtube 大威力を
見ているということはちょっと教育系とか
学べる系が好きなんじゃないお金系の動画
をなかったので見たら良学長のも見てみ
ないとかね
ちょっと方人間関係とか心理の奴を見た
からメンタリスト daigo くんのを
見ていないとかねちょっとビジネス系の
動画を見たんだったらホリエモンの
チャンネルも見ていないとかねそういう
感じですね類似のコンテンツっていうのを
中田の主張をしたなか乗ったの動画を見た
ということで視聴履歴からその視聴者を
分析して
こんなのもどうですか違うっていう食べ
させるわけですよね
甘いも食べてるから甘いもんどうですか
そういうことですね
これがティックトックでも行われると皆
さん思ってますよねー
違うんですよ
ピックトップはそんなことしてないんです
よティック溝がなんとですね
逆にこのコンテンツは誰に見せるのがいい
のかなということでコンテンツを分析した
後に視聴者に投げていく区
コンテンツに視聴者をお勧めするという
感じですよおります視聴者にコンテンツを
お勧めするとコンテンツに視聴者を進め
するってどういうこと
これですねピックトップはまずコンテンツ
がポンとアップロードされたらその
コンテンツをですね動画を100人に
とりあえず見せれます
なんでもいいから無作為100人見せるで
スポーン
したその100人がどういうふうにそれを
スワイプして飛ばしたのかしっかり見たい
のかということを分析してこの動画は公有
地抵抗の人たちには見られてこういう傾向
の人たち見られないんだってなって例えば
女子高生はスワイプしたけどおじさんは見
たってなったらその100人の中でおじ
さんが見る傾向があるということを分析し
てその動画を今度は
次はおじさんに投げてみるんです
でお子さんの中でもビジネス系のおじさん
が見るのか
それとも
ビジネスにまったく興味のないと言う
おじさんが見るのかでまたリアクションを
見て今度ビジネスけいおん相模たら
ビジネス系のお茶に投げていく
コンテンツをですねだんだんとこう
日役所を見ながら次に投げていく
それが見られないとになったら次には
あまり投げないということを沈ませ
なるほど逆なんやと
ここまで聴いてでも
ダンクーラーまあにって思いましたよね
これによって圧倒的な差が生まれてくる
わけです
いったいそれは何か
youtube のオススメの仕方という
のは
動的にもうすでにフォロワーのいる人に
有利にできています
そうですよねー
なぜかというと視聴者を分析して今ある
動画を進めていくのでたくさんあー回路を
持っている人たちの動画をたくさんお
すすめされるわけですよ
しかももう再生回数を撮れてる動画がもう
すすめ刺されるんですねつまり
中田敦彦の youtube 大学これに
勝とうと思ったらですねなんかターズ彦
youtube 大学のアーカイブたちと
戦わなきゃいけないわけですよ
アーカイブの方で例えばだからね
その
ビジネス系の動画でお金の動画とかやっ
たらな方ぜひこの youtube 大学
がお金の動画でも100万再生を量産し
てるとしますよ
お金の動画ポーンと1個見た人がいたら
な方ぜひこの youtube 大学もお
金の動画がまずはおすすめされちゃうわけ
ですよ
先輩が強いんです
でも
チェックと工藤でしょう
まず100人に見せてもらえるんですよ
誰でも
誰でもよ
youtube でアップロードするした
としてもそれは誰に届くの届かないなんで
かというと登録車
が登録しているタイムラインというか
まずチェックしてそうじゃないオススメに
乗ろうとしたら先輩たちと戦わなきゃいけ
ない
だから登録さ者が少ないチャンネルはもう
まずタイムラインに乗らないしその上でお
すすめに乗ろうと思ったら先輩たちに
グイグイ邪魔されるというですことで新人
に劇厳しいんです
それをなんとかき混ぜるために急上昇
ランキングとかそういうものを作ったりし
てたわけですよねつまり
今の再生するよりも上昇率で見るという急
上昇ランキングっていうのがつまり
新人救済措置だったです
そうですよ
でもそれは
ベーシックに先行者有利なアルゴリズムが
敷かれているから球最速として急上昇
ランキングが使われたんですところがこの
ティックとくわ新人が超有利なんですよ
なぜかフォロワーがいくら利用が
直近の動画の再生数が何本何万再生されて
様がまず次のコンテンツは100人に無
作為に見られてその100人が撮った
リアクションが良ければ広がっていくので
常に新人もベテランも同じように用意豚な
んですよ
ということはむしろに新人超有利じゃない
ですか
蓄積関係なしベテランに劇厳しいそれが
ティックトック
あなたはいくら執刀何本も打っててもそれ
今回のクオリティで見る
距離ミシュランの三ツ星主婦のですね料理
とですね
新人の料理がですね同じコンビを習う
ところですよ
しかも名前なしで
3つ星秋風の作ったものかその新人の
シェフの作ったものかが
とりあえず100人に食べてもらって
美味しいンってなったら同じように拡散さ
れちゃう
新人有利なんです
この新人有利というですねところ
これをですね上手く使って伸びてのが真性
だユーチューバーなんですよねつまり
ユーチューバーはもうすでにねピカ記事
さんとかフィッシャー東海オンエアみたい
な超有名ユーチューバーいるからもう入っ
ていけないだろうという時にこの
アルゴリズムの違いを使って中国土を浴び
たのが2018年以降の新伊勢田
ユーチューバーだったわけなんですよ
ここを理解して何です
10チューブのアルゴリズムとティック
ドックがアルゴリズムの違いが新人に有利
かベテランに有利かということをまったく
違う趣旨になっているということで新規
参入に最も向いているのはピック徳田そう
いうことを若者の中で理解した人が現在
勝者となっているわけです
保守時代です
アルゴリズまで理解してその特性の違いを
理解して最適なコンテンツを投げることが
出来なければどれだけ動画をアップしてい
ても負けてしまうんです
過去の栄光にすがりつことは許されない
アルゴリズムを理解しその差を理解それが
大事なんですねー
でもこのアルゴリズムの差っていうのが今
ですね非常に注目されてるわけです
youtube の良さというのは逆に
言うと先輩が有利でもういいなって思って
いるものがさらにオススメされることに
ありますそれによって
ユーチューバーたちは動画をですね
ストックとして持つことができるので一方
チャンネル見てもらえばたくさん見て
もらえますよね
中田水この youtube なく面白い
じゃんと1本1個見たらですな形の you
are かいるがブワーッと紹介されて
ですね中田を見まくる
過去の動画だろうがな彼方の面白い
だから youtube 大学全体を見れ
ば見るほど収益が中田に入ってくる子と
いうことでビジネスとしてありだねか
なるわけです私テレビタレントもやって
ましたからテレビ1回でていくら
そのテレビがいかに何回も再放送されても
最初に出たら出演料だけですよだけどそう
じゃ
動画は資産だ動画はストックだということ
でユーチューバーというのは一大ビジネス
になったわけですよね
はいですが今日者がもう決まったことに
よって新陳代謝がなかなか行われなくなっ
たそうなってくると新人発掘がしづらい
これですね youtube においても
既に今日者が決まった芸能人
ユーチューバーもたくさん参入したけど
勝者と敗者に分かれた
それによって youtube というの
は1国1部の証左とたくさんの死屍累々屍
等でもう勝敗がついてしまったかのように
思えたしかしそれで視聴者はまあ何満足
するかというとそうじゃない瞬迅を発掘し
たいして新しいものとも出会いたいでも
新しいものにべ会うのにはこの
youtube のアルゴリズムは若干不
親切なんでかというとこの視聴者の傾向を
分析しすぎるあまりその視聴者が見たそう
なものばかりおすすめするので新しい
サプライズな出会いがないんです
ところがてくトップサプライズな出会いを
くれるんですなぜならまずは適当に100
人にオススメするということを繰り返し
ますのでその人が何を見るかというものに
どんどんあったコンテンツも来るんですが
ランダムな
おすすめも上がってくるのでサプライズな
出会いもあるこれがティックトックのこの
あるをリズムのすごさなんです
はいa てほどこれどういう時代なのどう
いう時代になっているの youtube
負けててく特になっちゃう
それは早い
今どうなっているのかそれをもう少し解像
度を上げて理解する必要があるんですね
youtube が終わりティックトック
の時代になるのかならないのかその答えは
この後を聞いてか判断していただきたいね
まず
youtube が圧倒的にすごかったの
はそのアーカイブ性と検索性ですよね過去
動画も一瞬で見えてしまうそれはテレビと
の戦いの中で凄かったしなんせグーグルと
の戦いすら youtube 分かって
しまったそう google こそが
youtube を買収した親会社ですよ

もはやあるはベッドっていう名前になって
ますけど google というまあ基本
的な一番大きな会社が youtube を
買収したあれは先見の明素晴らしかった
ですねそのグーグルに打ち勝ったのが
youtube だったんです何で
打ち勝ったか検索で打ち勝ったんですよ
ググるというのが昔のことにもなった現在
は2ベールというらしいんですね
つまり何か知りたいことがあったら
google で検索してホームページや
テキストサイトを見るという時代は終わっ
たんですよね
で美味しいものを調べたいときにインス
タグラムで調べるって時代もあったんです
よ写真で見るそのまあやる人いるんです
けれども動画で見ちゃえば良くないという
ことで動画で仮想通貨に知りたいですから
仮想通貨
ヴィレたらなんか担いこの youtube
台が出てくるんですねそして中高木を
分かりやすく喋ってくれるんですよ仮想
通貨について小難しいテキストサイト
みたい
見たぐらい
中田がわかりやすく喋ってる方が109倍
わかるからそういうことなんですよ何から
テキストから動画の検索の時代になったん
ですね
あのかっこいいバイク調べたいな街で見た
かっこいいバイクについて調べる時も写真
で検索するよりは動画で走ってるところ見
たり買ってる人乗ってるところ見た方が
いいよね
みんな動画で検索するんだとそれが滑る
時代ですググる時代からつべる時代になっ
たんですしかし時代は今
術ラーナー
検索しない時代に入ってきている
滑るにはですねつまり
ああれを調べようって能動的な動きが必要
になるんです
でもみなさんはもうデジタルネイティブの
もはや時代に入ってきていますよね
デジタルネイティブは育てる時代そんな
時代に
オススメするパーソナライズドにもう浸り
きった若い世代はですね自分で何かを
調べようとしないで自分が興味関心があり
そうなことだったりそういうものを教えて
よーという気持ちになっているので
google においても
もはや
検索して動画を見るでなく youtube
においてもおすすめをサーフィンしていく
時代になっていたしかしそれでは自分に
あまりにもフィットしすぎているので
サプライズが欲しい音楽で言うところの
あの ipod の時代から ipod
シャッフルが楽しまれたかのようそうそう
いう不規則性や出会い新発見数だーも計算
して公表と言う度にフィットするのがこの
受動的なすべらない
ティック取り続けるというです出会いです
ねてくる通り続けることによってもはや
検索すらしない
youtube のお勧めでは出会えない
ようなサプライズすらも届けてほしいそう
いうテクドックのアルゴリズムで動画に
ってあ
それ情報をキャッチアップする
それが今 z 前ですよ
この google とティックトックの
違いというのは運命づけられさなんでか
会社が違う
まず google っては検索の会社な
んですよそうですよね google って
のは検索において検索がすべてなっていっ
たわけですよ
かつてはヤフーとかもあったんですよ
でも google こそが検索っていう
ことにもう1日はゲスん
北らのウェブサイトもごまんとあったけど
検索に特化したのが google だっ
たもっとも検索しやすくしたのが
google だっ
だからかしかし
ティックトックを作ったばいとダンスと
いう
もともと検索の会社でもなければ動画の
会社でもなかったなるの会社だったのか
ティックトックを作る前このバイトダンス
という会社は
ニュースサイトニュースクリ
キュレーションアプリを作ったんです
スマートニュースとかいろいろありますよ
ねニュースキュレーションアプリ
あれで大事になってくるのって
でコメントなんですよ何を見たいかという
レコメンドなんです検索させない
レコメンドなどこのバイトダンス
レコメンドこそが全てだという未来予測に
立ち上米んどすに全ての技術を投入したと
いうねごめん泥専門店なんですよ
だけ検索の専門店 vs レコメンドの
専門店だから検索の時代だった時は
google 一興なんです
どうぞ検索して下さいすぐに過去の
アーカイブをご用意いたします皆様の検索
に最高の結果をお届けします google
でございます検索も下手だったライブの
たちが全員屍になりましてありがとう
ございます google です検索大
google 層を持つところがティック
特売とダンスは違うんですレコメンド王な
んです
レコメンドをこそが私検索をする必要は
もうありませんと言ってるんですねめこ
面倒恐ろしいですねー
google さんがやってらっしゃる
レゴ面倒というのはあくまでもユーザーの
分析によってやっていらっしゃるだから
そこにはベストフィットはあっても
サプライフがないしかし私たちは
サプライズとベストフィットを融合させて
いるさらに
ビギナーにやさしいその事によって
ビギナーであり続けている若者たちの流入
は止まらない
youtube さん
時代がもうレッドオーシャンかしちゃっ
てるんじゃないですか私たちの出番ですと
いうことでティックトックが今動いている
ティックトックは
長尺をもここから取りに行こうとしている
という時代なんですね
なるハード
じゃあ森 youtube やばいんじゃ
ない
やばいんじゃないこうなるわけです
ですけどの youtube やばいん
じゃないに対しては
圧倒的にリード掘っての youtube
の収益性ですよ
お金になるんですユーチューバーはお金に
なるティックトックで許されているのは
まだ投げ銭とか案件とかです他のサイトに
誘導して
ものを買ってもらうとかです
あれ何百万回見られてもその広告収益は
ティックトック本体でしか行かないんです
分配はされないんです
ってなるとどうなるか最適解はなんだ皆
さんが取るべき最適化はなんだ
そう
youtube で大量のストックを作っ
ておきながら
ティックトックで見つけてもらうこちらが
最適階でございましたありがとうござい
ます済美企画この時代の最適化はティック
トックで見つけてもらい youtube
に誘導して誘致tube のあーカイルを
たくさん見てもらうことによって収益を
確保する
そうです新規の流入をティックとくん
アーカイブのご視聴 youtube に
お願いすることで奇跡的に役割分担ができ
てるんですよ
このアーカイブ生
長尺性を俺も取りたいといっていうのが
ティックトック
短冊の出会い生
偶発的な出会いそれを求めているのが
youtube お互いの良さをくれ
折れにくれーと言いながらもうお互いの
ですね広領域をもう削り合いながら戦って
いるんですが一番スマートなユーザーは
現在最適解をわかっているそれが
テックストックで出会い youtube
で見せる
そうなんです
今2つのサービスが奇跡的にガッツリと
連携がとれていてお互いが大ライバルで
あり杭2したい関係性にも関わらずお互い
がお互いを補完する
そういう時代になっています
それを食いきってどっちかが長尺もいける
とかこっちの出会いのレコメンドを食うと
かってなったら時代わかりませんけど現
時点2022年の最適解はそういう状態に
なってるわけなんですよ
なのでティックドックだけやってるのも
あんまり最適じゃない youtube
だけやっててもあんまり最適じゃない
大事なことティックトックと
youtube ってよう
こけ使うことだ
うまぁ靴買うこと
だとしたらな方やらないてないよね
ここなの
10分
切り抜いていただきたい
中田敦彦の youtube 大学を10
分に切り抜いて大量投下する
その大量に鈍化していただいたら
もしかしたら来るかもしれないそう
おれオレが切り抜いたってさぁ
無理だよ思うかもしれない
私の話聞いてた誰が作ってアカウントでも
100人を見てもらえるんです
新人日を優しいです
切り抜きを練習したい youtube
大学が好きです youtube 大学の
切り抜きチャンネルをやってますという人
youtube だけでやってたって駄目
だぜ
youtube だけで切り抜きをやって
ても
難しいんですティっぐっドッグを使うん
です
youtube さんで働かせていただい
てる私とサエ心苦しいもちろん
youtube ショート応援したい
気持ちは山々の山でございますですが現実
が現実がまだ告げているティックトックと
youtube の相性が良すぎると
fick 特区上手く使い youtube
に持っていくのが最適解であるとそしてな
方はいつ行くんですかって話
5 u 中ティックトックやるべきだった
んですかに関しては中田の良さ15秒
伝わらない60秒伝わらない3分伝わら
ない10分伝わるかもしれない
北四ツ居2な形のこの長尺の喋りが10分
においてようやく花開くんですこれから
10分動画が増えることは請け合いです
10分動画増えるでしょうですがショート
尺しか作れないティックトッカーノ皆さん
には10分なんてもう長くてやってられ
ないんです10分のコンテンツを作るのは
とても難しいんですだから youtube
においても1時間の番組は30分の番組
なんておいそれとなかなか作れないやはり
長尺人を惹き付けるのは長尺に向いている
人間じゃなかった敦彦
で消え
中田なができる
10分人を引きずり回すことができて
しまうんです逆に言うと10本20分
いただかないと引きつけることができ
なかっただからテレビでひな壇に座って
いるときよりも youtube で輝い
ているんです中田はひな壇に並べたらダメ
なんです中田はたった一人スポット当てて
喋らせ続けたときに初めてが早く
ティックトックさんお待ちしてましたよと
そういうことなんで皆さん是非見て
いただきたい
何の動画
何の中田の切り抜きをしろと言う動画か皆
さんにもメリットある話皆さんがもし
ビジネスやりたいなら10分動画を攻める
べしそしてそこで流入したところで
youtube これだこれしかないもう
平均年齢は34まで来ているここから35
674510万でいきますよなんでって
youtube がそうだったら
youtube はもう高年齢者層も見る
というメディアになりましたティック
トックも必ずなります必ずなりますので
もし自分の売る商品が30代向け40代
向け50代向けだったらいい真柄ティック
得ご準備する事をお勧めします純分の釈は
何10分なり30分になりますこれ間違い
ありません20分だろうが30分などが
見れるという風になっているんです
ティックトックの本質は短冊縦型ではあり
ませんこのコンテンツを
無作為に見せてその反応を見せて
コンテンツの届け先を変えるという独自
アルゴリズムですバイトダンスは
アルゴリズムやさんなんです
このレコメンド屋さんの動画サービスが
これから長尺を攻めて言ってるさあ
youtube どうするそういう話で
ございます皆さんて口説くと
youtube 両方にですね足を置いて
おかないとどうなるか分からない時代で
ございますよねー
やっていきましょうそしてここから後半に
入ります後半はですね後半はそのティック
とっちゃどうやりゃいいんだ具体的なやり
方を教えてくれといっても今よだれが
バシャバシャになっている皆さんたり施設
でもう the star フィット
ジャストフィットなそういう情報をお伝え
していきたいと思いますので後半お待ち
ください後半は明日アップロードされます
ますのでぜひ見てくださいこの動画が本日
アップロードされたものではないのであれ
ばもう概要欄から食べますをぜひ見て
いただきたいというわけ
皆さん中田月この youtube 大学
がついに切り抜いてティックトックに向い
ている時代がきましたよということで皆
さんの動きを私は見たい私は誰だ私のため
だけに今言ってるでもワクワクしている
きっとやってくれでしょだってな形の桐の
木 youtube でもいっぱいやっ
てるもんねてっきりべきたいんでしょ中田
を切り抜きたいのなら youtube
じゃなくてこれからティックタンクそう
いうお話
まずアカウントの作り方おねビジネス
アカウントを作ろうとなんですこの動画の
分析を制する者が同大動画時代を制する
です現在も超戦国時代のど真ん中ですけど
ねまずは emotion その次に役に
立ってインフォメーションええええ
モーションウズインフォメーションそれが
長尺への
道なんですよね
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人