【いつも機嫌がいい人の小さな習慣①】お金と人間関係の悩みを毎日の習慣で解決!

どう中田ずことですさあ今日も早速参り
ましょうエクストリーム現代社会いつも
機嫌がいい人も小さな瞬間 a
正解が一つくるさあやってまいりました5
の機嫌がいい人の小さな習慣篇ということ
ですねいつも機嫌がいい人
ありがとうございます
少ないんですよね
はいいつも機嫌がいい人の方が少ないん
です今てあげていただいた方はねあの再
確認しようとかもっとそういう自分で
いいよっていうふうに思ってくれた
ポジティブな方なんでそういう方は
もちろんねあの得られる情報たくさんあり
ますでも大半の方がいつも機嫌悪いんです
よということで今回タップしていただいて
いると思うんですねただ今回ご安心
いただきたいのはねこれホワイトボードに
ザーって並んでますけどこれ全部やん
なきゃいけないわけではありません
この中の一つでもあっこれちょっとこれ
なら私できるかもこれならオレやれるか
もって言うと見つけていただくだけで結構
そういうふうに著者が書いております今回
の山行向けがこちらはーいこちらの晶石の
中ではですねなんと88小物
週刊書いてあるんですけれどもそんなから
な方も納得これは第5話んやというもの
ですね今回は前半9個後半急行18子を
選ばせていただきましたそれぞれテーマ別
にすると3つずつですから自分が一番これ
重点的に知りたいなと思うテーマの3つの
うちの1つを選ぶだけでも全然人生が
変わりますので that ね見て頂けれ
ばと思いますまず前半は基本の習慣お金の
習慣そして人間関係の瞬間はいそうですよ
ね皆さんが悩んでいるのがお金と人間関係
なんですよねどうしてわかったんですか
アド全人類中です全人類がお金と人間関係
でお悩みになっているので皆さんもそうだ
ということですよねそれを前半でググッと
やらせていただいた後に後半ではですね口
不正の習慣
目標の習慣そして時間の習慣ということで
さあどんな口癖を言ったらよくて言わない
方がいいのかこれ大事ですねそして目標の
立て方とは何なのか時間の使い方はどうし
たらいいのかというですねよりちょっと
ビジネスとかですねサクセスに向いている
お話になると思います前後編が合わせて
聴いていただくことですねより自分の
カスタマイズできる習慣がですね見つかる
と思いますのでよろしくお願いしますそれ
ではさっそく前半3ねやっていきたいと
おもいます基本の習慣からです基本の習慣
とで非常に小さい使用感ですつまり基本の
基本でちょっとした習慣なんだけどいいよ
って言うですねおすすめだよーっていう
やつ
これ年第一良いですねなんとベッドを
整える朝起きて布団から出るベッドから出
たあとにペットをきっちりキュッキュッと
やるベッドメイキングをするというはい
これやってる方いらっしゃいますか
はい私もそうでございます
私なってますよ
ベッドぶしゃぐしゃのまま放置お昼になっ
ても物色した夜になったらその
ぐしゃぐしゃのところにぐしゃぐしゃの私
が飛び込むというそういう皆さんにはです
秘宝でございますけれども
ベンドが乱れていてはこれなかなかですね
整った生活できません
アンデート
ねぇこれやっぱりね寝床これ見えてるん
ですよ
ね見える場所でですね整ってない片付いて
ないという場合ですねおうおうにしてです
ね農地の中も片付いてない人多いですね
部屋が散らかっている鞄のなんか
ごちゃごちゃ布団がぐしゃぐしゃとなって
いる場合はですね基本的に思考の整理が
できない
思考が乱れているという方が多いらしいん
ですよ
なのでそこをパリッとすることでここは方
が付いてるよねじゃあ次のことをやる
しかもこのベッドメーキングができている
自分そういうものがですね誇らしく感じる
これセットグループがあるのですね
実はのアメリカン

海軍の対処元海軍大将が自分の母校の大学
でスピーチをした時にですね
我が者たち
世界を変えたいのであれば
ベッドメイキングをすることだ言ってです
ねそういう小中居習慣が最終的には世界を
救ったり変えたりという業務に役立つんだ
よね1個自分の中で達成感をちっちゃくで
もいいからも投与と
自分の中であ俺は毎日この習慣を持ってる
んだよな俺は毎日私は毎日これができて
いるようなという短いねちょっとした
小さな達成感
それがですね自分で小さなホコリを6それ
がちょっとずつで積み重なることで私は
やれば出来る人間なんだという感覚になる
それがやがては大きな誇りとなって大きな
業務ができるようになるだろう
自信を持てるということですよね
私なんて何やってもダメだからあっていう
そのですね自己規定を打ち消す唯一の方法
が小さな達成感を毎日積み重ねることだと
したら
何か大きな業績を残す必要ないんですよ
まずは小さなダセロ
それはですベッドメイキングうってつけだ
そうです a
これは誰しもなぜかやってました
なんか許せないんですよ僕ね几帳面でね
ぐしゃぐしゃの諸人ピってしたくなるん
ですね
周りがぐチャップせにゃなんですよピップ
してくるドラパいてあったじゃないと
しかも著者がですねこれまえがきでドア
たまに書いてあるぐらいですから
一番象徴的なんですねこれぜひ行ってみて
いただきたいお布団がきっちりたたんで
押し入れに入れるとかね
万年床ってありますよねずーっとだして
いる
万年床でぐっしゃぐしゃの人ってまあだか
良いクラッシュしている感じがあんまりし
ない豊かな暮らしをしているイメージが
あんまりないというのはそこに現れるから
だということなんですね
それと同じようにちょっとした習慣であっ
この人できる人かそうじゃないかなって
思わせるですね大きな分かれ目それが
見込めすなほですぐ調べこれです
興味を持つ些細な事ってありません
てキラー的だを昨日飲みすぎちゃってー
って言われた時にアーテきだかテキーラ
飲みすぎじゃダメだよとか言った時ですね
テキーラって何のお酒だっけっていう会話
になったとしますよ例えば
米焼酎は米からできてるから米焼酎ですね
ウイすぎや麦からブランデーがブドウから
ワインもブドウからなんとなくわかって
いる大酒もあるとしてですよ
なんでっ
的ななんだっけなんかさぁ南国のなんかだ
よね
立ったときに
って言って
暮らしていくた3
になるのか
なんだっけ奴ってパッて出してあっ
リュウゼツランだよ
あのさサボテンみたいだけどさぼてんじゃ
なくてものするアロエみたいな馬鹿でかい
やつがあってそれを鉈でぶった切って
そっちの葉っぱじゃなくてそのぶった切っ
た後の真ん中をなんか叩いて繊維を焼い
たり道の心で造る酒らしい面白いなぁ
a しかも
敵だと地名でシャンパンみたいな
シャンパーニュ地方で採れる
スパークリングワインだけを
シャンパーニュというより的だ地方で
採れるっていうメスカルっていうお酒を的
なっていうかって味がたらそれ
めちゃくちゃシャベルでしょ
入ってくるんですよこれがいろんな雑学と
デジいろんな知識になってそれが点が線に
なって行った時に
すごく話題が豊富な人とか何でも知ってる
人になっていくのよ
細かい疑問が現れた瞬間にパッと調べる今
スマホがありますからね
すぐ調べれるんですよでもめんどくさい
でしょ
だから子どもとかにさん何何ってどうなっ
てるのってられてあなんだっけなぁ
まあなぁまぁ難しい話だよとか言って置い
とくのかでちょっと調べるねって言って
子供に教えるのかそういうの全然違って
くるとにかくわからないなって思った瞬間
にあっチャンスとここで人間の差がつく
チャンスと思ってですねすぐ調べてみる
そしてすぐ分かったらしゃべるこれが大事
なんですよ
なぜこのて黄色の話で私は本当実体験が
ございましたですね
家族との会話の中でテキーラってなんだ
けど一瞬思ったその自分をのがさん調べる
したら面白いことがわかってですねす
しゃべりたくなんですよてキーナー我は
地名だったんだシャンパンというしても何
だよあれはと
リュウゼツランなんだよしかも的なで
ちょっとでいっけするようななんかすごい
なんか激しい先だと思い
あれは上流手で地元の人がチビチヌ
高級なものを地道に飲んでるウイスキー
みたいなもんねーんだよ
その日ね興味湧きすぎてメキシコ料理屋
行きましたからね私
これがな方なのよ
わかる

名前ね
どんどん差が開いちゃってごめんねー
ベッドメイキングしてすぐに調べちゃう男
なんだ
あああああ
さあ開いてんだ
次どうなるかというと後ろから中田くるよ
って話
周回遅れになっちゃっていっ
中田のせいなんか見えないとなって最終的
にはなかったが後ろからまた来るからね
恐怖感じてください
そうならないためにはね曲はベッド
メイキングをやることとスマホ的になっ
たりしてあるそれだけですよ
その時ねあの google で調べるの
もいいんですけど youtube で
調べるのもいいですよね
最近はでも google じゃなくて u
中古これです youtube で流行っ
てないんですけど実際データとしては多い
んですって google で調べるより
youtube で調べると人が増えてる
んですよ動画でで専門家が喋ってるこれ
すごく多いですねホームページでテキスト
で見るよりもブログとかで見るよりも
youtube で床を動画でね学ぶ
ブーブーで非常に youtube 大学
もオススメでございます youtube
だいぶ見ている人に宇宙ブーバーすすめぺ
る状態ですよね進研ゼミの漫画を見ている
人に進研ゼミを進めするというそういう
状態ですけどネウロ
進まぬ復興
お前は本当に忙しいのあと苛立った皆さん
3つ目の習慣見て
自分を褒めまくるこれです
これね書いてあるんですけども
基本的に人間は自分の事を否定する癖が
強い
まあやっぱり向上心とかのねあれもあり
ますから謙虚でいろっていうのと自分の
ダメなところ直そうっていうそういうのが
良いという教育受けてますよね実はね
油断するなよね自分のダメなところを
見つけて向上するんだね謙虚でいろ傲慢に
なるな天狗になるなんて言われてますよね

褒めまくってくださいって言うんですよ
これええですよねー
自分の事を1日1回褒めてるよってきてい
ます
自分のとこと11会場に会参加4回や10
回上褒めてますよ
はいでございます
エツミ
自分で自分のことを褒める所がー
誰かにも強制的に自分を誉めさせるという
ことで世に出てきたという既成て危機的な
音ぼ
あっちゃん学校へ
合間パーフェクトウーマンな方な形でなぜ
かご飯が食べれた男
でもねこれなぜかじゃないんですよ
実はね自分のことを褒めるって言うことは
ですね
最も強い自己暗示なんですよね俺はできる
よいいよねプラスに持っていくんですよ
そのことによってそうだよねとなっていく
わけですだからどんどんどんどん自己肯定
感が強くなんですね自己肯定感強い人間だ
んですねずつは見ていてそんなに疲れない
んですよ
魅力的なんですよ
さほど実績がないのに俺はいつかビッグに
なるぜって言ってる男がモテてるの見た
ことありません
俺は絶対ビッグになってやるぜっていう
バンド版とか俳優さんとかがまだ売れて
ないのにも出てるとかいうのは自己肯定感
が強いからなんです自己肯定感が強いと
いうのは陰力を生むんですね魅力なんです

なぜか
自己肯定感の低い人って言うんですね負の
オーラ端数があっ
愚痴って不安でそれを撒き散らすっていう
ですね
自分への自己肯定感の低さをま蹴散らす
タイプの人を見たときにものすごく疲れた
ことありませんか
素を使われるんですよそしてそういう人は
ですねどんどん自分で自己肯定感されてる
んですね私なんてとか私はっていうこと
いうことですねどんどん自分で自己暗示に
かかってどんどん自分が自己肯定が下げ
てるわけですよ
これが良くないんですなので自分のことを
ぜひ褒めてあげてください
大げさに褒めてあげてくださいねちょっと
やそっとでいいとこ知ってるでしょ

いやほんのちょっとしたことでもいい
らしいですよ
今日は時間通りを切れたねっとかねぇ
今日ご飯をしっかり食べれたねとかねぇ
それぐらいのことでもいいなんかすごい
業績を上げていなくていいんですよ
今日デイトレード22を稼いだネットれ
そしてもっと褒めてっていうことですよね
そんなのそんなのはもっと褒めてじゃ
じゃあもっとちゃんとして簡単なことに
いいですよ
今日も散歩できたよね
それぐらいのことでもいい
褒める所にいっぱいありますよ
僕なんかねー
やっぱりお前が大好きだっていつも言って
います
中田をも俺はお前が大好きだね
だってこんなにもう毎日毎日
youtube とをこすっても僕もねー
ネタ探しとか勉強とか大変なんですよ
もう間に合うのかって思いながらやってる
んですねマニュアルのかって思った瞬間に
言うんですねでも大丈夫だよ
だって俺は必ずできるか
育つそうだのもう3年間
もう明日の授業どうしようって言いながら
ここまでこれたじゃないかそして今日も
超えるんだろうだから俺はお前が大好きだ
よ最高だ中田都合前みたいな奴いないよ
空前絶後の天才ゲームそれは中田敦彦の
ことだよだってそうだのあの慶応大学と
いう誰しもが入りたいものすごいインテル
な大学を在学中吉本興業という大手事務所
に入る2その上で中エッセキュリ実績を
重ねて言いままたせ星ロガー分布
偶然前作ったバター生まれ変わっても前に
なりたい aera ブルー
何かあっと会うらーむー
ロミオとジュリエットでその殆ど
バルコニいるのは俺 virgo 兄から
見下ろしたところにいるのも俺
中田となかったロミオとジュリル
それぐらい好き
皆さんもぜひ甘やかしちゃってくだ線ねー
頑張ったこといっぱいあるでしょ
いいんですよ人から何言われても褒めマグ
コレが大事それが暗示になって魅力的に
なっているんですね
さあそんなちょっとした基本の習慣でき
ましたね
第二弾はベッドメイキングが絶対ってこと
じゃないことですよ小さな達成感ってこと
でしょベッドメイキングは小さな達成感
でしたねスマホで調べるという何
好奇心と学ぶっていう楽しさ
これが自信になっている
学ぶっていうのがね気持ちいいんですよ実
人間
味 youtube だから学ぶって
楽しいって言ってますよね
なんでかっていうと実はつまらない勉強の
仕方を押し付けられただけで本当は知識を
得る事ってかいらくなんですよ
でこの続く習慣っていうのは間違いなく
海楽をセットで入れ込んであるかどうかな
んです自分米るってどういうこと海楽です
よね気持ちいいです
立ってベッドメイキングしたら綺麗になり
ますよね気持ちいいんです
気持ちいいが入ってるから1週間は続き
ます逆にいうと悪い習慣もどっかにか
えらく入ってもさ
あーこれやっちゃうんだよなぁ
食べ過ぎちゃうなぁ飲み過ぎちゃうなあ
っていうのもやっぱりドーパミンが頭に
よって出るとかある交流んって出るって
いうかイラクが入ってるわけですよ
だから続いていくでも良い習慣を作るのに
も快樂をデザインしているかどうかこれが
すごい大事です
9日イラクってどこにあるんだろうなって
いうのは分析できてたら悪い習慣も
遠ざけることができるしいい習慣も続ける
ことができるんですよ
自分のことを褒めてみよう気持ち
自分のことを褒めるってめっちゃ気持ち
いいじゃんって2件をこれですね
部屋きれいにする気持ち続けようはね
調べて学んだ楽しい2型よこれです
この快樂が良い瞬間にもあるよということ
は頭にも入りましたねそれだけでがらって
の人生があります
国家ライン週間とかイラクをセットですよ
続けれるんだ
人間だからそういうことでございます
じゃあその習慣作り音金でどうするかここ
大事でございますねー
この youtube 大学でもお金の
授業非常に人気でございますねみんなお
金持ちになりたいお金欲しい
で版マイお金について詳しくね勉強中を
教えてもらえなかったから学校で教えて
くれないなだから所でまだ youtube
大学で学んでくださいいきましょう岡何
週間まず第一ねぇ
経験にお金をかけることでございます
これなんですよ
皆さんやっぱりねぇ
なレメクお金を使いたくない
なるべくちょ9したいその上で生活室需品
ですらも切り詰めたいと思って
いらっしゃる方が多いかもしれませんなぜ
なら
とにかくお金が無くなるのが不安だから
はいこれ前の授業やりましたねお金持ちに
なれる人貧乏になれる人ね慣れない人ね
あるお金持ちになれる人なれない人で授業
ありましてあり非常に回ってますあのお
金持ちマインドっていうのはどっちかと
いうと投資が上手なんですよねこれをやる
ともっと触れるぞリスクを取ってでも何か
コストを払ってでももっと大きいお金を
稼げるって言う風な感じで考える人といつ
お金がなくなるか分からないからとにかく
ため込もうって言う人
2つ別れてましたよね
デートこれ投資マインドなんですよ
いわゆるねあのまあこの動画もねあの概要
欄に貼っておきますねお金持ちになれる人
なれない人もぜひチェックしてねいただき
たいんですけどまずはこの動画猫の経験に
お金は掛けるってことがいかに大事かね
なんですねモノを買う時に投手としてもの
かうっていう人言いますよね例えば高級
時計ねロレックス中でもこの銘柄は
価値が上がる可能性が高いとかそういうの
で投資目的で買う人もいますけどもものが
値段を上るって言う以上ですね時間を冠
ベルト価値が上がる守る経験なんですよ
あの時あの経験したなあというのはすごい
生きてくるんですね
例えば度なんかまさにそうですよね
若い頃ねお金使って旅しましたその時の
経験のうわぁこうなんだあそぼこうなっ
てるんだっていうのがすごい経験となって
生きてくるこれがあるわけですよね
なので
お金は誰か節約するだけじゃなくて今構造
のところでかけてみる
それが浪費となる
なんか衝動買いで物を買うとかではなくて
ものでもそうなんですけどこれはいい経験
になるかもしれないなぜなら未知の体験だ
からって思ったら行ってみるこれはもしか
したら私にとってプラスの経験をもたらす
かもしれないと思ったら大胆に払ってれる
っていう選択肢ありなんですよ
これもやっぱり気持ちいいでしょ新しい
経験をするっていうだからまたやってみ
たいなって思えるわけですね
そうやって最初はお金をかけて経験をする
ということも失敗したりするんですけど
だんだんとお金をかけるべき経験っていう
のが何なのかっていうのはだんだん見えて
くるんですよ
そうすると経験上手になるんですよねなの
でまずはちょっとお金をかけて経験を買っ
てみるって言うのも視野に入れておくこれ
大事ですね
そんなこと言ったってながらさーん
お金がないんですよすぐ湯
抜く
二つ目の習慣
お金がないというはない
ドン分戦
の豆
ドン生の真似です
スースー言うんです何か言うとへんっても
お金ないかなーって
中田の新プロジェクトが発表されました
ぜひお買い求めください置かれないです
すいません今回はを迎えがだいぶすみませ
んってすぐ言ってくる
ワカメがないって
すごいいう人
危険
っていうこれをなかったといけないよ著書
に書いてあったんだけど
お金がないですよって無茶苦茶言ってこと
はどういうことがわかってますかとなんだ

それプラスになると思いますかって行う
私お金ないから私はお金ないからです事
あるごとにいう人がいるんだけど
牛とどういうことになるかというとあっお
金ないんだーって周りに思われることで
ですね
お金を稼ぐ力がありませんお金を管理する
力がありませんっていうことで周りの中で
のあなたの評価というのはあるわけがない
んですよ
その上でお金がないですって散々言ってる
人って
催し物とかに誘いやすいかで言うと誘い
にくいですよね
じゃあ今度さどこどこに遊びに行こう一緒
に旅行しない何年の映画見に行こう飲み会
行かないっていう時ですねあでもあの人お
金ないからなキー使われてチャンスも減っ
てきます評価が下がって周りから人が減っ
ていくだけじゃなくて
周りからですね誘われたりするっていう
チャンスすら減っていくんですよ
それお金はありませんって言えば言うほど

どんどんとね人が離れていくんですよ
しかも自分で言ってて悲しくなってきます
よね
その悲しい気持ちがきました自己肯定感
月輝詐欺します
私お金ないんですよって言う人がず自己
肯定感高かったスタ飯ないからね
この俺様は金田メンバーウェアーっていう

アンラ沿いスター育ついないですよね
お金持ってる人でも
なねそういう人つながらないですけども他
の子ってない人これはねーそうやっちゃう
と厳しいんですよね
でも置かれ実際ないですもんという方どう
すればいいのか
言わなくていい
静かにお金を管理して使えばいいのであっ
てなぜか言いたくなっちゃうのは
やっぱりねその
苦しいっていうのですねぶちまけたいって
気持ちがあるわけですよ
先ほどの自己肯定感低い人もやたらと
それをスイートしたりするパターンもあり
ますよね
やたらとず私なんかっていうのは言い
たがるタイプいるんですけども
だけどそうすることで楽になるっていう
感覚があるみたいですが実はこれは良き
週間ではないんですね
むしろ自分を傷つけてるんですよ
ず性行為に近いんですね
度かねありません私なんかこれ自傷行為の
でおやめくださいと
ぜひですね合間パーフェクトヒューマンで
あると聞きたいか俺の武勇伝と
顔を仕掛けるしかめられてもですね自慢話
をするようなんですねそういう
メンタリティへ行っていただきたい
私はすごいなってことで自分に
言い聞かせる
そしてそれができたらですねぜひ
他人のためにお金を使ってみようこれなん
ですよねお金ないよっていう人に限って
ですね
誰かのために使う余裕ないからといって
基本自分のために使うわけですよ自分の
必需品のために使うわけなんですけれども
実はお金をですね使うっていうのは日
イラクの一つなんですけど幸福度がより
高い使い方あっていうのは自分に使うこと
じゃないんですよ
誰からためにお金を使ったときの方が人は
幸福になるようにデザインされた生命体な
んです
なーんと
そうだった
私子供が産まれて
娘と一緒にディズニーランド行ったときに
初めて理解しましたん
そうかエレクトリカルパレードあ
誰かに見せるためにあったのか
自分が見てもですよ
なあと思ったんですよねー
子供が見て喜んでるなっている時ですね
嬉しいだってボムわけですよね
そういうことかあっ
自分で買ってもさほどっていうものも誰か
に買ってあげて喜んでくれたときに扱って
よかったなと思うわけですよね
なのでやっぱり
寄付であるとかプレゼントであるとか贈答
であるとか
講師であるとかそういうものってなんです
ねやっぱりお金持ちの人がどんどんするん
ですよねお金持ちほど投資するお金持ち
ほど寄付するお金持ちほど贈答するって
いうのはそこわかってるんですね
そしてそれがまた大きなものを生むことも
わかってるわけですよ
そのポイントですねぜひ学ぶことによって
えっ
だった土路コンビンの横にあるさ
金とかあるじゃないですか箱の
もったいなって俺も若いところを持って
ましたごめんなさい
あんなところに入れるんだったらするねー
カエルよってチロルチョコ
ここにジュエルそのと針置いてある知論と
かチロルチョコ置いてあるのねレジに
その隣に募金箱を置いたのね
同じ額でチロルチョコの奄美へれるんだ
けど
同じ額で何かを得る
ポイントそういうのもあるわけですよ
どっち
これでも金持ちだから寄付できるでしょう
違う違う違う
実は寄付をしたり誰かに投資をしたりする
人だからお金持ちになっていくという
そういうお話なんです
なので別に
100万円お金文字みたいに何かで寄付し
なさいそんな話じゃ
就留の何パーセントかを誰かのために
使おうねっていう教えがイスラム教徒から
キリスト教でもあったりする仏教でもあっ
たりするのは
その人なりのでいい
でも何パーセントかでいいから
誰かのために使うお金って思ってると
ものすごい豊かになれるよとっ
さあ皆さん経験に使うお金がないと言わ
ないその上で誰かのために使う
逆だったんじゃないですか自分の必需品の
為だけリずいぶんの実需日を備蓄するため
だけで使ってきたなぜなら俺は
ピーポー連打からだ金がねえんだよという
ですね皆さん是非真逆のメンタルを習慣と
してちょっとずつゲットしていただければ
と思います
あとカラーお金が注いでくれよとそういう
話なんですね
そして人間関係でございますねえ
お金は苦しい魚人間関係苦しいですね嫌な
人いっぱいいます大変なことですね好かれ
ません全然人気が出ませんあります人が
寄ってきません
なんでなんですか
まず
ちょっとしたことみんなやってるんだけど
やってないという中で一つには人の相手の
名前をたくさん呼ぶこれですね
皆さんがです人間関係で常日頃言ってる
ことっていうのは
もっと私を見てよもっと私を愛してようで
はありませんかねぇ love ミンも
lmm でございますラブミー more
を言い続けてはや30年
そういう方々多いと思うんですねどうして
私を愛してくれないのどうして世間は私を
見てくれないのどうしてもっともっと店長
に扱われたいのにもっと愛してよもっと見
てロボット私をチヤホヤしてをラブミー
もう nmm でございます
でも全人類がそれを言ってるということは
それを与えたものが最も愛されるものなの
ではないかという仮説
セット雨量がありますよね
何をする場合を伝えるのか
あえ w ということもできますけど
もっと簡単に言うことだと言いますそれは
ですね相手の名前を言うことなんですね
この世界で最も甘美な響きの言葉というの

その人の名前なんですよ
だからです
だからだ永田バカターン永田なかった
あれが日本中で歌われた時の私の
んだっ
エッグスター c をご想像できますか
そのエクスター c デー
1回体験を問え声れるほどですよ
パーラーんうーんスペースシャトル見た指
俺が大気圏を超えるぐらいの快樂を得て
いるんです
最近またなんかね
綾野剛さんがパールヒューマンを歌って
くれてる映像何年かわかりませんけど
だが流れたみたいですよね
綾野剛土質あるたんですよ終わりますかね
またなんか最近また-v 厨房の方とかが

歌ってくれたりとかパーフェクにも
歌い継がれております
でもねあれカラオケで歌えるときたいてい
ですね名前をね
変えて歌うんですよ
誰かの名前にするんですよ
なんでそうしたいか
みんな名前呼ばれたんですよ
な名前呼ばれたいの
呼んであげればいいじゃない
ちょっとすいませんとかね言わずに定員
さんのネームプレートパッと見てあっ武田
さん
これだけで全然違いますよ接客
ありがとうございますたけどさん
あそっかでも人として扱われたこれが張る
んですよ
テレビの世界でも出世する人って大抵 ad
さんの名前をね覚えるの早いさんな人なん
ですよそういうタレントさんはどんどんね
好かれてですね出世している
名前覚える名前呼ぶ
いつ読むの
いつでも読めます
大字南里さん何してくださいあんなになり
さんおはようございますおはようござい
ますますの時に名前を呼ぶチャンスです
からね
名前入れるチャンスだったらどこにでも
ねじ込んでいいんですよ
誰々さん今日は天気がいいですね誰々さん
は何するんですかぁー
誰々さんがんですからね何回も入れます
から会話の端々に入れていることで呼び
マグ rooms 読めば読むほどですね
向こうのですね今感度がうなぎ上りです
あなたの好感度がポイントもう日本とに
ポイント3ポイントなりますからね1回の
界隈で10ポイント獲るぞ10回開いてる
名前をねじ込むぞとそういう気持ち入って
ください名前呼びマグルですなんだったら
あだ名とかそういうのでいいんじゃねぇ
てっちゃんとかな2厘とか読んじゃうん
ですよそれを10回出たらですね相手は
基本的にはもう体験を飛びますかー
十花呼ばれたものすごい
ものすごい呼ばれたやっぱ呼ばれたいん
です皆
とにかく呼ばれた呼びまくってください
そして
人間関係でとても大事な習慣それが尊敬
できる人と付き合うこれですね
これが大事ですよあの人いいな他の人学び
とあの人から学びたいなという方とですね
すき家これが大好きアテナその別にそのの
お付き合いをするとこじゃないですよ
そのそばにいるとかですねその双方そこの
まあ話を聞ける環境にいるところが大事
です
尊敬できる人がいない職場にいらっしゃる

ろ愁傷様でございます
覚え浮かびません速ばに一人もおりませ
んっていう方
ねぇ地域に一人もおりませんという形です

ぜひ尊敬できる人のところ自分で近づいて
んですね
あのそこにいられる自分になりましょう
これがなかなか大変なんですよ職場にい
ないことの方が多いんですからねぇ
なんか同じような考え方地点な職場の人
たち先輩に話してみても上司に話してみて
もなんか違うんだよなーって言っている中
であの人みたいに行きたいなぁと思った人
の話聞きに行ってその人の周りにいると
ですねめちゃくちゃ話がスムーズに進むと
いうことはありますこれは誰しも経験で
あります a
俺の考えがおかしいのかねどうも職場で話
が合わない
はいどこが僕がかつての職場買ってない
名言をしませんけれどもどうあも職場で話
が合わないなっていう的ですね糖度外の
世界に飛び出て全然違う活動をしてる人
たちの話を聞いたときにめちゃめちゃ
気持ちよかったあの人みたいに行きたいな
なった時ですねどんどん仕事の仕方があり
ましたこれ自分でいっぱいビジネスできる
はって思ったし
どこに住んでもいけるんだみたいなね
世界中とビームアレンジャー俺とかねぇ
尊敬できる人の話し方
話してる内容がどんどん入ってきてそうだ
よな
いけるよねやれるよねってなれるんですね
そうじゃない尊敬できない人と話してると
いつまでたってもそんなこと無理だよやめ
とけよって言われちゃうんですね
ああはなりたくないわねって思っても
じゃあどうなりたいかが分からないなぜ
ならビジョンがないからロールモデルが
ないからです
ああなりたいなっていう人をたくさん
見つけて下さい
ああはなりたくないなっていう人しか周り
にいないんだったらそれは悲劇なんですよ
どうなりたいかがわからなくなってしまう
からです a
なのでああなりたいなっていう人ね1人か
2人見つけてくださいそれがまあ時期に
よって変わることがあってもねそのとき
一緒の時ですね一人居るって事はすごい
大事ですけどね
中田みたいになりたいっていう人たくさん
いると思いますねぇ
もうもう鼓膜が今破れそうですよなかった
みたいになりたいんだとねぇ
私は言えぬ
なれる
中田みたいにはなれますはい
必ずなりますから youtube みて
ください私の
私否定的なことを言う動画ほとんどない
ですよあなたには才能がないとかやめと
けーはそんなことを無駄だよ
どうしてこの街を出るんだ
転職したってどうしようもないよこの会社
でできないんだからどこ行ったってダメだ
よとかって言った事あります私私3枚か
言うんですよ人は何者にでものられるいつ
からだあなたにもできるいつだってできる
と私は言い続けますから youtube
大学見続けてください
そしてあなたの親に言われたことあなたの
職場の先輩に言われたことを打ち消し文が
いねぇ
そうやって私みたいになってるんだよね
私背中見せ続けます頑張りますね
そして
尊敬できる人+応援したいなって思える人
を持つこれも大事らしいですよねそれが
まあ尊敬する人を応援するというのはあり
ますけど
その尊敬する人とは別にですねあーの人の
活動を応援したいなこれもすごい大事なん
ですよ
押しを作るね自分の中であの人の音活動と
か応援してみたいな
でもさ
自分のことで必死ですよって言う人
わかりますよ
でもね自分のことで必須な人ほど
得られるもも少ないんだよね
誰かのことを応援するっていうことをやっ
ている人が一番応援されるって言うことを
ぜひ知っていただきたい
だってそうでしょう
さっきラブミー more でってどうし
て皆僕の名前を呼んでくれないんだーって
言ってよくよく考えたら誰の名前も呼んで
なかったんですよね
どうしてもっとみんな僕を応援してくれ
ないんだという人は誰のことも応援して
なかったりするのかもしれないんです
そう
誰かを応援した後でその人がありがとう
って応援し介してくれた時にですねこう
いうことなのかと
それを小さな習慣としてコツコツと続けた
時ですね誰かを応援する応援される応援
する応援されるってことだんだん感じてき
た時ですねあそっか愛情とか応援っていう
のを待っていくもんなんだなっていうこと
は応援してみようじゃないかあの人応援し
てみようそれでですね応援するという実際
にです何の得があるのか
感動と元気得られる
ものすごい感動と元気が得られるわけです
よあの人が頑張ってるよし俺も頑張ろう愛
を買って良かったうまく飛び立った用紙私
も頑張ろうそういうですね
+の習慣+飲めるこういうのがある
人間関係ですねテクニカルなところよりも
そういうですね名前を呼んでみる尊敬
できる人を周りに見つけてみる
その尊敬できる人周りにいるいく
そして応援できると見つけて応援すると
いう非常に根本的ですよねでも意外と忘れ
10
意外と日々の雑事で忘れちゃうこんな根本
的な事ねー
でもちょっとで演説やってみてください
私この動画最初に見たときね最初の方で
言いましたよね全部やでって言ってないよ
ねー
なので1個でいいって言ってる
もう既に全部やろうとしてない
厳しすぎる
あなたは自分に厳しすぎるよ私はあっ
ちゃん右京動画で急行も言ってくれてる
そのうちの真夏
しか覚えてないで厳しすぎる一つで9区を
言ったうちの一つでいいから覚えて一つで
いいから行ってみよう
一番簡単そうだと思ったのでいベッド
メイキングでいいいい
もうベッドメイキングでいいっ1
やってみるんだそしてそれが続いた時に
ある日ふと思うベッドメイキングはもう
習慣になった何かしたいなよしもう1回見
てみようすぐ調べろって言ってたからそう
もう一回調べてみてあそっか私尊敬できる
人に今日会いに行こうそういうふうな進化
が見られますんで一気に前ではなくていい
ですちょっとづつでいいですからね
さあ皆さんお金の事人間関係のことそして
基本のこと何が入っ超えられるものがあっ
たんじゃないかなと思いますねその上で
ですね後半では口不正の習慣これポイント
ですよ口癖何言ってるこれチェックさせて
もらえますからねその上で目標の立て方
これ難しいですねどうやって目標たてるの
ねー sさらにはですね時間の使い方の
習慣
これもねぇ気づいたら時間つすぎてます
からねどうすればいいの気になる見逃せ
ないそう後半アップロードは明日だ見逃さ
ないでいただきたい
端子幸せ
素敵ラッキー
今日も1日ありがとう
会えした子じゃないこの6つをこの一角で
練習してください今井日前に注意ください
どのような未来を描いているのかそれが
その人の
ステイルの大きさ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだ
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人