【モチベーションが上がる方法①】ぐうたらな自分がついに動き出す!

 

どうな片付くです産業も早速参りましょう
エビストリーム現在社会面倒臭がりが
やる気になる方法 hey
ニュースゲーションさあやってまいりまし
たモチベがあまりませんという全国のみな
さんお待たせいたしましたモチベを上げる
方法を教えてくださいの時間がやって
まいりましたねいやーもうほんとね昔講演
会とかよくやってたんですけどね私はの翼
で質問ありますかあって講演の後にですね
手を挙げてもらうと大体ですねどの公演か
以上でもですねモチベーションがありませ
んやる気が出ませんどうしたらいいですか
って質問とても多いです
いやの鳥特にお金の授業をしてみてもです
ね人間関係の授業をしてみてもビジネスの
授業をしてみてもいいですね話や分かり
ますしかしモチベが続きませんやる気が
おきません水面丼咲くなんて
寝てしまいますとそういう話が多いです
ねー
そういう時にです私いつも思ってましたね
わー系がわからないと
なぜかというと私でモチベの塊なんですね
a 10年の持ちビルですねその温泉の
ように湧いて出てくるので箱根ですほぼ
ほぼ箱根なのでき困らないんですね温泉に
ねまぁ何だそれはと温泉の素が必要ですが
見ないですよねわいてるじゃないかと
モチベをは軍だからそれを組めばいいって
いうねそこで打ってなんですけどもそう
じゃないだろうということで今回ねモチベ
が上がらないという人のためにはず研究さ
せて頂いて自分と照らし合わせてお話しさ
せていただくことでモチベがなかなか湧か
ないかとモチベのはきやすいっていう方も
ですね多角的にとらえてもうモチベが
下がることのない仕組みを作ろうじゃない
かというお話でございます今回の参考文献
のはこちらありがとうございますこちら
ですねあの心理学こちらの側面からですね
なぜ面倒くさいと感じるのかというのを
分析した上でそれをどのようにしたら軽減
できるのか乗り越えられるのかどういう
ことを心理学的に分析た方になるんですね
非常に面白かったですああ
なぜこれをですね受けて私のこの分析を
交えつつお話することでですね皆さんに
届きやすい授業になればと思います前半で
はですね基本的にそういうのも心理学的に
効果があるのモチベってそれあるんだって
いうね a ことそれを仕事と勉強ですね
あと日常性生活の中からこうそこでこう
すればいいのねと具体的なテクニック入っ
て行きたいと思いますそして後半はですね
さらに人生において大まかに見た時ですね
モチベをすねに絶やさないようにするため
のですねオート仰天のテクニック
前半はかなり身近後半はかなり長期的に
モチベーションを上げる具体的な
テクニック入ってますので前半後半合わせ
て見て頂ければと思います
それでは早速参りましょうまずはですね
ちょっと面白い方向から行こうかなとね
ちょっとこの仕組みづくりでそのあ
なるほどなあっていう本でありません
エースオーナーのというですねその
ちょっとおもしろ心理根幹方から入りたい
と思うんですけどもまずはですね色彩効果
これなんですよねモチベーションが上がら
ないあがるって言うことに対して色が結構
関係するよなんか聞いても誰よ気がするよ

モチベーション上がりそうな色てなにさを
上地赤でございます赤いものを身につけ
なさいこれ書いてあるんですよえー何して
私みてくださいルックアップ3
中田は今何を身に付けてますこれそうなん
ですよ
これなんですねー紅に染まったこの俺を
ねぇ見ていただきたいんですよ
これね私自身もで砂が約黄色いネクタイに
ブルーのシャツで行ってきたんですよねう
中部大学ところがですねその黄色いねきた
ようにブルーのシャツだけではなく違う色
もあるのかなと思いながらやっててであの
カールフォンリーネって私自分自身で
アパレルブランド立ち上げるんですね
ネクタイも作ったんですよで赤色も作った
もんだからまあたまにをつけてみようかな
とキュッとつけてみたらあらビックリ
ものすごい勇気が湧いてるんですよ
あれ
ものスゴイ元気なんだけど今日何でだろう
っていうのですね積み重ねた結果
赤いネクタイがものすごい自分にパワーを
与えることに気づいたんですね
その上で赤いネクタイだったらブルーの
シャツより車ホワイトの方が合うかなと
いうことで最近
白赤のこのコーデに変わったところなん
ですよねそこへきて私この本読んだものだ
からあ正解だとやっぱり中田最高だねそう
いうこと言いました
気付いてたんだね半歩前に気づいてたんだ
ねってそういう事ですよね
皆さんねぜひねこの垢を装いに取り入れる
これぜひ試してほしいんですよなぜか
結城でるの
言ってないからなんでね赤を身に付け
ようって基本地味な色を着てません皆さん
白ベージュグレークロチャ井戸それでなん
となく無難にまとめてきたんだよね人生を
そうじゃないそうじゃない色しかないって
いう人いるどピンクしかありませんとかさ
パステルからだけを着ていまぁすとかって
いう人がいたらそれをするグッドなんだ
けども大半の人が無難な色でまとめなきゃ
悪目立ちしないようにっまあもちろん
まとめやすいですねファッションを詳しく
なくてもその大きいがしないわけですよ
ところがこの1ポイント赤を取り入れ
るって言うだけでものすごい
モチベーションとか面たら上がるんだって
いうこともですねぜひ利用していただき
たいなのでまぁ男性であればですね赤い
ジャケットを着ろと言いませんとても
ハードの高いですけどね
俺カスレーザーさんですカットになるん
です急に赤赤赤できたですねあれ外れさん
ですが違いましたねと六町ということに
なるわけですよね
何くんね赤い学ランとかねそういう学生で
もねー
真っ赤な学ランになった時にですよどう
いう状況なんのコスプレですカットになる
わけなんですけれども
赤いものちょっとね
たとえネクタイであるとかアクセサリーで
あるのかねえ後アクセサリーネクタイでも
ちょっと抵抗がある方ね文房具ドール
フェント金
するのでなんか赤いものとかペンケースと
かお財布ねレザーで赤いお財布とかあり
ますよねああいうものもですね
効果があるみたいなんですよへと思う
でしょでもねこの赤い色っていうね色に
よって落ち着く色とがあるじゃないですか
赤いよって血の色なんですね血の色見ると
ですなく人形に何を分泌するかというとね
これアドレナリンを分泌するんですよ
ねぇよくねその真理のね授業ですね
オキシトシン幸せホルモンを出そうねとか
ね色々言ってたんですよねレ軍はアドレラ
リーってどういう文ビズ打つかといいます
と攻撃的になるって言うんですよ闘牛とか
でもあぁ会館赤い布を見せてうわーってさ
せますよね
攻撃的な
悪いんじゃないと思うよでもねこんな
アドレナリンっていうのもね戦う時とかに
は必定なんですよね勇気が湧いてくるね
よし行こうってなる
そういうですね
効果をもたらしてくれるのがアドレナリー
アドレナリンを分泌を助けるのが赤い色だ
ということなので僕もキュッと締めてです
ねよしやるぞとなっていますね俺これ元気
出てくるこれはねアドレナリンが出たと
いうことなんですよねやっぱり人前に立つ
これ証書アドレナリンを出しながらやら
ないとやってられないですステージの前に
立つしょんぼりけどわたってられません
からね普通にどんなた水ことです
エクストリームなんとかなんとか変とか
っていうのおかしくないですか普通に考え
てそんな奴いないんですよドアたまに
こんなに声出す奴っていうのはやっぱ
アドレナリン出てないと始まらないので
みなさんぜひお試しいただければと思い
ますじゃあその色彩だけじゃなくて人間の
心理に影響をもたらして良い
モチベーション与えてくれる他のものあっ
たら利用したいですよね
なぜアフィ漏斗を入れるの誰でもできます
よそれと同じように簡単なのないのかあり
ますそれが音楽でございます
いや知ってるよという方もいると思うん
ですけれども
音楽をじゃあモチベーション上げる時に
決まってちゃんと効果的に使ってる人と
言うとあんまりないんですよね
そういえば音楽を聞くと興奮するよって
いうのはあるんですけれどもそれをじゃ
本当に色と音楽を適切に処方箋で薬を出す
ようにですね自分の中に入れているの
かってなるとそうじゃないでもこれを意図
的に使うでいいんですよ
ねぇこの音楽ただ通勤通学よね
この時とかですね作業中とかそういう音楽
の時ねそういうフェーズでですね音楽を
聴くどういう音楽がいいかまったりする
音楽聴いてません
バラード悲しいやつ聞いてませんその時に
ハマってる悲しい音楽とかまったりする
音楽いいんですがやはり
あーどれだりだしたければいけないです
興奮してですモチベーションが上がるた
これノリのいい音楽なんですねー
たらもうねノリのいい音楽を集めておいて
ください日常で
で今回ちょっとモチベーションを上げたい
ぞという時にノリのいい木音楽を適切に
聞いてよしぴくぞと思ってから行っている
これがいいんですよ
ノリのいい音楽はですね高麗から使われて
きたって戦うとき
行進曲でありますよね
兵隊を送り出すな行進曲なんですよ
部族が戦うという時もウォンうどんと
ほとんどドンドンドンドンドンドン
ドンドン音楽ある戦いや常に音楽があった
んですよじゃあ格闘家は入場曲ですよ
ちゃーんあじゃあいい時とん by 赤い

音楽と赤色で
アントニオ猪木選手は燃える登校になった
のよ
燃える闘魂ってです
モチベーションの塊ですよねー
音楽と赤色っつったら矢沢永吉
rockstar てて赤いタオル矢沢巨
音楽と赤色な常にアップテンポの永楽
番台やってやってるからいいんだよ
スーパーあーな音楽流れからどうする
花水木的な音楽で猪木が出てこれる
出てこれませんよ
鳥とさ千の風にのってとかで出て来れない
んですよ
お墓の前に
立たないでください懐かしすぎますねです
ねバナードで出てくる曲が古すぎるじゃ
なかった
なんでその曲だした
でもちょっと猪木という流れでね
脱しましたけれどもエバールワードを引い
てだ性ぬ
だからクラーイトーンが服着て暗い部屋の
中で暗い曲聴いてたらでもモチベ上がり
ませんこれ
だからまったりする音楽とナチュラルな服
着ててもやっぱ持ち上がらないんですよ
いいですよ落ち着くにはでもリラックス
できる服でリラックスできる曲聴いて
モチベ上げ陽子難しいです
版弾かけちゃってください
私自身レディオフィッシュというものでね
音楽を作ってきましたでもやっぱり基本的
上がる溝作ったんですねパーフェクト
ヒューマンとかウルトラタイガーとかねぇ
最近でも猫の曼荼羅当局はたぷろじぇく
んっ
だしたけどアップテンポでございますね
成仏させちゃうぞですよ
[音楽]
すごいパワーなんだから
私はねパワーソングダイスじゃん
そのパワーすぐ丸源に聞いて
赤い色身につけてです人前に立つぷ骨はで
も絶対効果あります
これは人前に立つ仕事は地てる私だから
こそ言えることなんですけど色と音楽は
明らかにパワーがあります
これはうまく使わないとよありません
中田さんなんでそんなに人前に立てるの
なんでそんなことができるの音樂と色を
効果的に使ってみました私はねぇ
それを歴代のスターや有名人も使ってきた
んですよこれで使わないでありませんから
ね皆さんぜひ意識的に取り入れてください
さらに
もう一つの効果これすごく大きいですね
やはり
宣言効果でございますいう追い込むねこれ
なんですね
皆さんとにかくですねなに何をしたい目標
とかですね夢をですね宣言するのが怖いん
ですよねってもね宣言をして事前に自分を
縛るこれをですねふれコミットメント戦略
って言うんですね事前に自分を拘束すると
いう戦略なんですよねこれですね古来で
言うとねギリシャ神話のを10世嘘
を10銭やに出てくるをリュースセールス
はですねその後セイレーンという
魔物ですよね人魚が歌うところにで
差し掛かるんです人魚の歌を聞いたら自分
がパニックになる欲望のままに恐ろしい
行動して大暴れして船が沈むそういう伝説
があるわけですよそれを聞いたを10
セールスはどうしたかと言いますと自分を
柱に事前に縛っておくことで生セイレーン
の誘惑の歌を聞いてもおかしくなって
しまったとしても
身動きが取れないようにして暴れないよう
でしたその結果セイレーンのそのですね海
の音馬の海域を抜けることができたという
お話あるわけですねつまり何かやりたいと
いったトラブルや釉薬遊学っていうのは
いるようですあるのです常に清廉がねもう
遊んじゃいなよもうあきらめちゃいないよ
目標なんて無かったことにしちゃいなよと
いうわけですよねそれに対して後戻りでき
ない状況に自分を縛り付けるそれこそが
宣言なんですよ
俺は2025年武道館に行くとかね
俺は絶対に芸能界のドンになるとかね私は
500番登録者に今年中にグーッとがね
そういう宣言を主が来ることによっていか
なかったら
の手前の
いく努力をしてなかったら泳いそんなんで
お前武道館のライブやれるのかそんなんで
芸能界の道になれるのかそんなんで
500万登録者ほど周囲ケルガーという声
が来るかもしれないぞということで
な負けられないようになるわけですよねー
なので確実に宣言をするというのは効果
あるんですよ私もこれの連続でした
とにかく宣言する専念する宣言してですね
みんなついてこい
俺を信じてくれって言うんですよ
でもねな方がよっぽど自信家なんですね
って言うわけですよねそう言うと自信が
あるんではもっと謙虚に行けばいいのに
500万登録者いくとかさわざわざ言われ
て良くない司令とやってればよくない違う
んですよ私は自信があるわけじゃないです
自信がないからこそ言うんですよ
俺は必ずげーろん界のドンになるぞ黙って
てもなれる自信がありません私は
私は専念して皆さんに見ていただいて叱咤
激励をされながらならいく自信があります
でもそうでなければきっとハマると思うん
ですよそれぐらいやっぱりですね
そのままでいいじゃん
もう目ちゃいなよ
って遊悠学ってすごい強いわけですよねー
ですから湯
言いまくるね
凧ね何をどういうかってのもね覚悟ですよ
でも実際打ってみてくださいいう直前
めちゃめちゃ緊張がありますよ
これ言って大丈夫かな
本当にいうのはたし俺これ本当にいうの偉
そうだと思われない我々ない
しかも叶わなかったらどうすんのいろんな
のがあるんですよでもそれが味するのよ
それ味わって欲しいのよ
これ言って笑われるかも笑われるよ
何でかって基本夢っていいなあかないそう
もないことを言うからですよね俺は今日の
晩必ずカレーおくこれは絶対叶うんだよね
これはもう術中8分と100パンかなんで
俺は絶対カレーを食うに関しては
マーグ得るでしょうとなるから誰にも笑わ
れないんですよでも俺は芸能界のドンにな
るって言った時はですねおいおいおりと
夢見てんじゃねえぞというふうになるわけ
ですよでもそれこそがエネルギーになるん
です
笑ったなと
おい私の夢を笑ったなお手の夢を笑ったな
と今に見てろよこれのエネルギーなるわけ
ですよ
今に見てろよ
目にもの見せてやるこれですよねで笑われ
てもいいんですよその上でも少しへこんで
いる時があって停滞している時があったら
大丈夫ですか声が来るね停滞しても
センターちくしょう
何かやり方を変えてやるそうやってですね
どんどんプレッシャーがこれめちゃくちゃ
エネルギーになりますから
モチベーションというのはですねデザイン
していくんですよ
自然に生まれるもんじゃないんですよ実は
中田温泉のように湧いているといいつつ
いろんなてブリック使ってた
自分のモチベーション絶やさないために
宣言種爆音で音楽をかけそして色
まとっていたんですこれが
申し訳ありませんモチベーション私も作る
技術を使っていたっていうことは皆さんも
この技術さえ使えばな方に
なれ
間違いない中田になれるますあのな方に
慣れてしまうんですあれとどんな方だって
いうねじゃあな形にはなりたくありません
という人もいるかもしれませんけれども
少なくとも僕ぐらいまでにはなれるよと
言っておきましょうね
あなたほどの人がこの技術を使えば僕以上
にモチベーションガンガンの人間になる
ことは間違いありませんそうでしょねぇ
簡単な心理効果だったんです人間っての
心理ものすごく影響を受けやすいですよね
例えば悲しいいうニュースを見聞いたら
ふさぎ込みます
天気が悪いと不安になります
まよなんかふとしたタイミングで自信を
喪失しますそのとありますよね
でも同じ人間なんですよ
激しい音楽を聴いてよっしゃって思う自分

くらい天気を見てあれなんか怖いなって
思う自分も同じ人間人間っていうのは
とても左右されやすいです春よだとしたら
いいほうに左右しませんかってことそこ
さえうまくデザインすればもう怖いもの
ありませんではそういった技術日5つです
ね仕事や勉強においてのモチベーションの
上げ方めんどくさいの防ぎ方これに入って
行きたいと思いますみなさんやっぱり一番
面倒くさいなとものは仕事とか勉強ですよ
ねお仕事なさってる方お仕事学生さん勉強
これやんなきゃいけないけどめんどくさい
の巣窟なんですよね
そんな中でこれもデザインが大事ですね
まず第一にはご褒美の設定これですね
何かをやった後にご褒美があるだからやり
たくなるこれなんですよねあのソシャゲを
課金するとかねなんで課金したくなるって
か傷したらですねレアカードが手に入る家
へこうなるわけですよねドーパミびょん
出るわけですよね
そういうことによってですね何かをやると
報酬があるから人は何かもしれんです行動
と報酬のというのはですねなしには考えて
はいけないんですよ雨用のみんな食べたい
のも淡いものを食べて頭が入るとどう
パリーが出るんです
花や物質が出るから人はそうその行動に
動機付けがされるのであるのであれば何か
ですね自分にとってご褒美となるものを
コードの後にセットで用意しておくことに
よってその行動をしやすくするというのは
決して悪いことじゃないんですよ
なんにもなしで行動がんばんだけど今まで
申出書うまい人っていうのですね褒美作り
が甘いんですよ自分へのご褒美がつくぬ
うまいですねこの仕事をやってあとは必ず
これを食べるとかねこれを見るとかね
そういうふうに接し取るを設定しておく
その上で絶対じゃなきゃいけないのはご
褒美は必ず作業の後とですよね
ご褒美を作業の前に行っちゃうと全てが
崩れます
なので必ず底上げ守って作業をしたら後
ホーム作業したらご褒美ってやっていくと
作業とご褒美が1セットのように感じられ
て作業が楽しくなる
そういう話なんですよね
ス運動したあとちょっとないっぱいいくと
かねご飯食べに行くとかね
でもありますよね
あとなんかでジムに行くとねあの先生に
会えるとかね友達に会えるとかねすごい今
ご褒美ですよね
あの人がいるからがこういうこともあるに
ありますよ僕もね高校時代とか好きな子が
できて好きな子がいるから学校優遇って
なったからですねその学校いうこと報酬に
なったんですよね
好きな子が見れるぞと思ってですね学校に
行ってきほんてき学校まで行けばですね
なにがしか需要は受けるわけですからそう
いうですね自分なご褒美がセットになると
非常に1動くわけますなるなんかやりたく
ないというときはご褒美がないんじゃない
かって考えてじゃあなんか自分がちょうど
よくご褒美設定できないかなって考え
それが例えばその人間関係かもしれない
ですね誰かに会えるとかも知れし誰かを
見れるかもしれないし食べ物かもしれない
し飲み物かもしれないしエンタメ娯楽何か
を見れるって言うのもあるかもしれんこれ
を見た後は映像1本見ていいとかね動画を
1本見ていいとかそういうのはありますよ

ただねここまで本書いたんですけど私の
経験上お皿におすすめのゴミ作って何か
外側に作るんじゃなくて内側にご褒美を
用意しておくと良き避けいいよと
それをご褒美になるって言うことになると
これどういうことね例えばですけど私
この仕事非常にハードワークと言われてい
ます youtube とにかく更新し
続けなければいけないというのがいいかに
難しいことかというのはもう軒並みですね
更新が途絶える youtube
チャンネルが続出したわけですよねもう
2019年に私参入した理由ですけど
2020年には芸能人ユーチューバーさん
温泉ブームが起きたわけですよもう毎月の
ように三者してましたねあの人たちは
いったい今何をしてるのか
今も続けていらっしゃる方もいますただ
大半のチャンネル更新頻度がどんどんと
落ちて更新が途絶えているチャンネル
いっぱいあります
大変なんです
最初は楽しいんですよ新鮮ですからでも次
はどうですか次はどうですか再生回数が
上がったり下がったりしながらとにかく
もうアップロードしなきゃいけないんです
大変ですでも私が続けられているのは何か
私はです
自分の収録の時ですね自分のオンライン
サールのメンバーに見てもらいながら収録

以前はライブで着てもらう
今ですそのズームでですね大画面に
いろんな人の顔
カメラの後ろに移しながらやってるんです
よ私はですね人の笑顔を見るのが大好きな
んですよ
だからみんなアーって面白いなあと
カウント買って聴いてくれてると
しゃべれるんですね
これ私となら寺の報酬なんですよ
人前でしゃべるだーいっていうねそういう
のがありすぎて芸人になったわけですよね
人前で話を聞いて欲しいから
しゃべり続けるんですね立っ方主が仕事の
中に組み込まれているといいんですよ
でこの youtube でしょ
私 youtube 何よりコメントが
いっぱい君なの報酬何
俺ねほんとテレビやってた時に自分が番組
でて何の略称もツイッターにない時とか
マジでもう下がりました何のためにやっ
てると俺はみんなに喜んでもらうことが
本州で始めたんだよこれ綺麗事に聞こえる
かもしれないですよもちろんお金も欲しい
よゐブラシもしたりだけどね何が一番いい
てとに加わってもらうことそれが一番の俺
ね最初に学園再度大学生の時に漫才した時
に通って笑い声を聞いてバーンてこれ
だーって思ったのよ人に笑ってもらうとか
喜んでもらう超楽しい
そこから
学歴を捨ててでもゲイリンなろうって思っ
たねーたまたま売れたからいいですよでも
売れなくてもいいよしやりたいって思った
のは
それくらい好きだったんですよ人前なんか
やるのリアクションがあるこれがいいそう
いう風ね仕事の中に喜びが得られるような
何かを配置すると最強ですよ
つまり仕事の後にビールとか仕事が後に
映画っていうのは仕事を我慢してやり
ながらご褒美でつるって有効じゃないです

でもそうじゃなくて
仕事の中に報酬を国今毒とこれ最強
ほんとねな型式だよ
これは本を読んだ上でな型式打ち込んだ
けど実は俺コレ最強だと思ってるんでそう
いう人が天才って呼ばれている可能性が
高いって野球行ったら女にもてるかそう
いう野球選手よりも野球でボール打って
うわぁって言われるのが最高はっていう人
のほうがものすごい編集するからそういう
人は練習と文句じゃないのよとにかくさ次
ボールを打つときの快感を味わいたくて
村主しちゃうんだよね
だご褒美っていうものがある仕事を選んで
マスカットも言えるよね
あなたはそれをご褒美だと感じて仕事にし
てますかだから好きを仕事にするとか得意
を仕事にするとか喜ばれている反応が得
られるっていう
状況にいるかどうかっていうのはすごい
大事だね俺もこの動画さん密室でさあ誰も
見てないでトルクなったらでコメント1件
もないとなったらおりやめるよ
すぐ辞めるよ youtube だけど
こんなダイレクトにコメントを着てね
こんなダイレクトみんな見てくれてすごい
嬉しいも何やりおる終始自分しか見てない
んだよ俺いっぱい大勢の場合人が出てる
番組でている時さ
もっと俺を見てくれよてもさ報酬すくねー
よってひな壇の1人者報酬少ねえよワイプ
にいるだけで報酬がすくねーぞ俺しか見て
ないもんね俺しか出てないから俺しか喋っ
てないのよ
だから報酬がチョコラなよ
そういうことこのご褒美があれば走れる
っていうのはもうマジでいます走れないの
はご褒美がないからじゃないですかあなた
何がご褒美ですかあなたにとってご褒美が
得られることを仕事にしてみませんかそれ
を勉強してみませんか勉強だってやりたく
ないこと勉強しましょ今日にあ
るってことを good勉強したら勉強が
高報酬なぬ
勉強して知ることが報酬だかな田戸式で
しょうがない自分の好きなアイドル
グループのサープロフィールとか
エピソードとか調べの楽しいでしょ
うわあの人ってこんな一面があるんだって
いるときにそれを勉強してるって思わない
よね
そういう感じで自分の中にとっての勉強と
か自分にとっての仕事で苦じゃないものを
知ってそれのために走れば無限に走れるよ
それを仕事にしちゃえばずっとやれるんだ
よっていうことははっきりと言いますねえ
その上でポイント
コールの設定これが上手だとね
モチベーション絶えないんですよね
スバルですねゴール設定も遠すぎると
やる気が起きない理由
私はいつか世界に貢献する人材になる
もちろん素晴らしいよ
水使ってところと世界に貢献がぼんやりし
てるんだよね
遠いのよ報酬を得られるまでが
だからまずはちょっと達成できるっていう
ゴールをチェックポイントをたくさん作っ
ておいて凝視いけた吉池たこれだよね
youtube でこれがうまい人って
いうのは登録者数とかでチェックポイント
うまく作ってるよね10番に同6お願いし
まーすとか1万人登録お願いしますとって
一番に5位してありがとうございます
100002声ましてありがとうござい
ますそして youtube 側もそれを
うまく設定しない
10万人登録者に銀の館100万人登録者
に金の立ててあげてるでしょ愛は勝り中間
的な達成を
チェックポイントにして報酬を与えてるん
ですよ
なので1000万登録者になりたいって
デビューの時から言うと遠いからまずは
1万人次の10万人てやっていくこれが
するですだろ私も次は500万人だと言っ
て頑張ってるわけですよね
そういうことを仕事とか勉強でもやるわけ
ですよ僕の昔問題集とかでもやってたのは
プラついの買ってやるんじゃなくて
短いこの薄いのを買ってそれも何個かに
区切って今日はここまでここまでやって
達成したら洋酒全部あのねその問題しやり
終えたラよっしゃーといってその問題集
捨てるってなったんですね
投げ捨てるっていう儀式として
達成があるでしょ
分厚い問題集がさ2割終わりましたよねさ
薄い問題集を10冊やりましたの方傘達成
感が凄いわけだから俺は受験勉強は薄い
問題集を何冊も行ったほうが絶対いいよ
って言ってるんだけどみんななんかよく
わかんないけど分厚い問題集買っちゃっ
たりするわけそれゴールのデザイン
おかしいんだよね
ゴール設定をうまくチェックポイント整理
するというだから僕は
低脳会などになるとか youtube
登録者500万でいくっていうのをやるん
だけど短い達成も今日もいっぱい持ってる
わけですよ
これをやったら ok これやったら ok
とかそういうチェックポイントをクリアし
てそれで500万登録っていうふうに
行こうとしてるし500万登録の先に芸能
界の道になるとかそういうのを含めて
2025年ぶどう果肉とかもそれを全部
長期中期短期で1日乗って負け何時までに
勉強を得るぞとか
年次までに終えてそこからはもう
スタンバイ入るよとかチェックポイント
小判撮り下ろしたんですよそれほどにで
配置大事で9ポイント数が台に
チェックポイント通過第3
チェックポイントいうかはいオッケー先頭
集団でうまくまるでますということを
チェックしながらやるから開けないよ
目標を細かくやってることで神経質の方か
もしれないんだけど実はね飽きないように
やってるんだよね
スーパーマリオだった西1-1クリアにの
にクリアとかでやってくるじゃんあれがさ
すごーい長い一つの面だったらダル嫁
1年ごとに畑をさピータッチうううううっ
だペレベイトがやってるわけじゃ
べようやく8-7に来たぞとか言ってる
わけありがとうは最後の最後部グッパを
倒すまでの長い一面だとう途中でやめるも
やってられねえよ
いつも食われるんだっ
チェックポイント大事でございますねその
上でチェックポイントを作ると同時に具体
的な期限そう締め切りが大事なんですよね
締め切りを作るのと
達成目標をつくることでいつまでに何をし
ますつまり僕の2025年に武道館に行き
ますと彼は期限とゴールがセット
この木ゲットゴールをセットにすると余計
頑張るんだよね
洗えるですね小説とかアートとかそういう
作品はですね締め切りが作品を作ると言わ
れてるね
なぜダラダラしちゃうか締め切りがない
からなぜなかったが動画を上げ続けてるの
か締め切りがあるか私はプログレスサロン
のメンバーに今日の何時に収録くるあるん

ズームで目に来てくださいってやるわけで
みんなも待ってるの俺のその収録を
収録で30分遅れた30分またすことなん
でしょすっごい勉強しなきゃいけばにゃ
line とかでうわぁ待たせて何とか
言ってそれで勉強してうわ言ってやるから
なんとかできてるんだよね
なので自分で期限決めていつまでにこれ
ありますいつまでにこれやりますって宣言
することによって皆がそれを中国している
とこの時間にこのチェックポイントを通過
しないとヤバいっていう状態を続けること
によって走り続けられるそういうデザイン
なんですねぜひを進めるほどいますさあ
そして今子もすごく納得できるんだけど
これすごい子する
一発勝負でどうぞ
はいこれで居る事と
何かをやるときにその一発で決めるという
ことさえできれば実は手間がなくなるから
面倒くささはなくなるよ例えばなんだけど
まぁそのラインを見てだよ
じゃああとで返信しようって言って
あとがきてよ支援 c 仕様これ2楽章
なってるんでね
みるタームと返すタームがあるんでね
これめんどくさい
みました返しましたドンこれが一発安
見たら返すみたいな返す家でもしっかり
やらないといけないんじゃないですかでも
よく考えて
半日後に反したそのラインてクオリティ
なんか上がった
上がってないんだよねあーこれだるい奴だ
断るに断りたい奴だ
今日はいけないって言いたいけどきょうは
いいたいって今いうのだるいから後 d を
返信しなきゃな
だるいなー返信しなきゃ
編集しようえー今日無理ですといっしょ
距離といっしょ
何も遂行してない
で会社員ですよ思ったろう
レイフォン一発勝負は line の返信
とかメール返信もそうなんですけど
例えば文章とかクリエイティブ
動画とるとかもそ
なかった暑い頃 youtube 大学
一発録りだからね
うわぁ喋っ寺畑って言ってを終え
あとは編集してもらって編集っていうのが
ねヴァンダム切ったり貼ったりしないんだ

ぺロップを載せたり追加するだけで基本的
じゃなかったからライブでお届けしたも
ライブで大栗してるんですよ
よねこうしないとねー続かなかった
最初はたしね youtube はじめた
ときにテイク15ぐらいしたのよ
皆さんどうもなかった水ことですいやー
今日はですねあの
みんな緊張しないしゃべり方についてお
教えしますねとか言ってやったんだけど
それをね17がいくらとって
これ続けられないなと思ったねー
でこれなんで17回も行っちゃったん
だろうと思うと一人で黙々と取ってると
なんかもう1回行ったほうがクオリティあ
がんじゃないかなと思っちゃうわけ
でもっかいやるんだけど何時に食わない
わけで何でも何回もやり直してるうちに
疲れちゃうんだよね
でこれだめだお客さんの前で一発録りして
いいも悪いもそのまま s じゃ俺芸人だ
からね今までも寝たお客さんの前であって
途中でちょっとミスってもちょっと
もう一回最初からやり直してください
なんてやったことがやれないですね出番
時間決まってるのライブなネタやんなきゃ
いけ年ちょっとでも間違っでも間違っと
なるに押し切ってそのまま見てもらうこれ
がライブですよ芸人やっててよかったと
思ったのはそれで行くぞと思ったんでね
それで一発録りしただから続いている
すかないようなん発も撮ってたら
sf サッカーの巨匠といわれている人で
503グイーンとが作ってる人がね
なんでそんなに作られたなって作れたん
ですかって聞かれた時に遂行しないからっ
て言ったんですって
掛け直さないぬ島に宮って書いてもう期限
内できたものをどんどん出す
漫画家さんでもそうしていた頭に角
締め切りのまでにガーン学できたら出す
それを繰り返してきただけだ
確かになっ
だから私 youtube やり始めて
うーん京の通り名を村かなどうしようかな
って多い c たまにありましたでもね
自分にする時に聞かせるんですよ時間内に
できたものが実力
それを繰り返すだけ
何もができなくなるよりはちょっとヒビが
入っててもだしちゃった方がいいんですよ
そうやっていくうちにだんだん上手くなっ
たりするんですなのですねモチベーション
面倒だって思う人は完璧主義すぎるのよ
時間内に出した者が実力だよ
もうちょっと加工してからとかもう
ちょっと準備ができてからとか
中田さんのお話分かりましたもう少し準備
ができたらこうしたいと思いますのでそれ
までお待ちくださいああこいつとは半年て
会えないだろうなって思う
も地名のもうちょっと上がったらとか準備
ができたなとか中田さんに会うのに
ふさわしくなったらプログレス入れました
こいつとは1年以上会えないだろう
今入る飛び込んで来いねぇ
中田さんにご相談です
こだわりの焙煎で聞いたんゴダールの焙煎
をしたコーヒー豆でコーヒーショップを
始めたいのですが何かアドバイスはあり
ますか始めろ
いたのよコメントチェックでこの前
自家製の焙煎でコーヒーショップを始め
たいのですが何かアドバイスはありますか
始めろ
始めたのですがこうなりましたどうしたら
いいですかに感謝に言えるけど
まだ
泳いでない人に泳ぎ方を修正することは
できないのよ
それで歩けないだすっきゃない完璧じゃ
なくても見てもらうしかないそう思っての
いけばですねモチベーションガンガンはれ
ていますよ未完成でいいのよどんどん出す
それで笑われたり叩かれたりしながら鍛え
られていくもんだから
元がやって来一発勝負だよとリダウソだっ
たオージーランスのはどうせそれが実力だ
そう思ってやる私ももう降り切ってやって
います玉だから水粉で打ってやったらね
エグゼレムナントなんですよねもう止まん
ないぞね完璧かどうかはかねえでやるっ
きゃねーんだよゴールまで行くしかねえな
2やおりれねーんだぞとそういう話で行っ
てますけどねはーいぜひぜひ見てまあで
ダイナと覚えからですねーそして仕事はね
そういうふうになります日常生活はどう
なろうこれもねぇものすごくねー日常の中
で細かいめんどくさいをなくしたり細かい
モチベーションあげたらできるんですよ
ハーイ1個には最強熱が週間かね
週刊と週間じゃないもの違って取れどう
どういう状態と思いませんこれで3週間な
んですよ実は
実は平均的に人間は3週間それをやると
自分の中で週間だって思ってそっから自動
モードになるので僕自身もで続いている
習慣に犬の散歩早朝の位の散歩ってあり
ますよね朝の音6時15分に起きて6時
45分まで散歩してで7時から仕事の
打ち合わせをしてで朝の8時から生配信を
始めるはいこれまあシンガポール時間で朝
の8時ってのは日本時間9時なんであの
日本時間9時から毎日サロンで生配信し
てるんですけどもある自分の体感としては
ね6時15分から45分早いでしょ60を
清雄へ
早くないそう朝方まんまだ暗いときに山
法師の俺くらい暗い朝の街を取りが泣い
てんなよ

本みたいな南国の鳥が鳴いてるんだよなん
だってね鬼格好って言うよねそう
ない点だそんなん続いてるね
3週間続けたらねものじ獰猛なんだよ
報酬もあるよ
朝の風がきもちんすごく
朝の数で気持ちよ1パーってちょっと
まどろみの中で歩いているとだんだんと
思考が整理されてきてそれでアーマー今日
こんなことしたいな今日こんなことを気に
なるなーって朦朧としながら考えてたら
だんだんまとまってきてそこから
打ち合わせに行くな気持ちいいんじゃね
ながらやってるわけなんですけれどもそう
いうふうにですね最終巻続いたらねもう
ずーっと続く恒例を利用していただける
ようなので最初はきついけど3週間最終巻
ともで嘘だと僕が増してみてください3
週間毎日続けたことはずっと続くこれなん
ですよ
3週間前に続けたことはずっとすぐんで
いい子レスこれはずっとに取り入れたいと
思った習慣はちゃんとスタートの日をです
ねちゃんと記録しておいて3週間は何日だ
と思って3週間まで覚えてくる続きます
これ
ぜひやっていただきたいさらに習慣化の
すぎです定型化これどういうことねえテン
プレにしていくっていうのとですね
ルール決めていくこれどういうことかと
いうとまずはで選択肢が人間は多いと
めっちゃ疲れるって事
皆さんコメント返しとかも大変なのよ es
るって簡単じゃぽんぽんぽんって俺
youtube のコメントをポンポン
ポンポンで会社だけ
だけど
1個2個のコメントの運動やって返信
しようと嘘つかれんだよね
それでなかっただんだん
こういうフレーズきたらこういうふうに
返そうという点プレイを後6個持つように
なった理由そしたらだんだんスピードが
上がってって返せるようなんでそん中で
オリジナルで返したいなと思ったものは
オリジナルで返すという感じでテンプレを
うまく使う選択肢を減らすこれ大事なん
ですよ
今日
昼ご飯何食べようかな無限の中から選ぶの
辛くないん
だからもう5種類日は決めた分だよ
だいたいもうこういうシチュエーションに
なったらこの5種類のどれが食べるとか
決め所
それをローテーションでするだけでも全然
違う
服のそうよ
毎日毎日トータルコーディネートを何十
種類の服から選ぶ大変
中田見て
youtube 大学なぜ続けてられると
似たような服着てるからねぇ
実は
ずっと続けられているユーチューバー
格好
ブレない
梶サックさんとずっと同じじゃじゃってる
でしょあれも動画とるって言う時に動画の
中身に集中しているためにもうこの格好
っていうのでずっとやれるわけあれ様子は
毎回前停紹介した太平洋を
俺も youtube $ bar って
なったら殺すスーツに着替えてバット
しゃべればいいだけだからもう衣装のこと
考えない蒸気てる間も自動モードで8こう
やってしゃべろうかなーって整理してる
わけですよ
そうすることによって選択肢を選ぶという
のがめちゃくちゃ人間だって脳が疲れる
から選択肢を選ばなきゃいけないものに
関しては事前に何個かの候補を挙げておく
でもう選択し1個でいいんだったらも絞っ
ておいていざというときの対応に体力を
残すためにい全部選択しソイ6-4何
食べる何切るドコイク何何を喋る全部決め
9分箱で全部決めている膣で続く
うしう笑っていいと思って長寿番組だった
んですけどを生じ番組はもうほとんど選択
肢のないルーティンの塊でしたよね
お部屋住みある休業中で基本サングラスを
かけて貴方マイクやって同じ歌で始まって
同じダンスで始まって作業も始まっていき
ましょうって言ってコーナーが始まるんだ
けどててっててっててっててんてんって
てれば勝機が始まったら同じ事言うんだね
a
今日も晴れてますねそうですねなんとか
ですねそうですね何とかですねそうですね
なわけない母
いやー今日のゲストは誰誰さんですよ
チャーチャッチャッチャ髪切った a そう
なんだなんか告知があるはいポスター
いただきましたじゃあこれ貼っといてええ
ええ
最近どうしてんのうんじゃあちょっとお
友達紹介してもらうですか明日きてくれる
から井戸チャーチャッチャッチャッチャッ
てずーっと同じことは30年間やったんだ

タモリさんはねぇ
買えないことが大事なんだっておっしゃっ
てたいっ
人は変えたくなるだろう
だけど買えないんだよ変えなければ続け
られるから俺は意味が分からなかったそん
で今日
ぜひ今になってわかるエクストリームなん
とかなんとかかんとかなんとか
どうもなかった水ことですではまた言う
でしょ
まったく変えないでしょ
それを毎回変えてたら疲れるからよ
変えなくていいところをたくさん作ると
それ以外をちょっとずつ帰れるんだよね
全部一から作るなんて無理そして続かない
これが大事なんですねなのであなたの音
地上もいろんな同じことの繰り返しだから
もう全部パターン決めておいてそしたら
イレギュラーに体力残しておけるからって
こと
自動でできることをいくつ作れるかが
ポイントなんですよ自動これ大事
だから line の返信とかも
あの受賞登録しています
一文字でおつかれさまでした
一文字で
ありがとうございましたまたよろしくお
願いしますとか出るようにしてたら


ありだけで変換するようになる理由
そして会社員
でこれの後にこのこの後にもう一度返信が
来たこのスタンプで終えるっていう
スタンプも大体4種類ぐらいしか使って
なくない
オッケーっとかありがとうとかさ宜しくお
願いしますぐらいしか使ってなくない
でもパターンもよありがとうございました
後よりお願いしまーすなんとかかんとか
でしたねー
ピコーン
1009
もうそれのテンプレだから自動なんですよ
しかも1発勝負だろうねきたら見た北見た
打った切った見た打ったはいおしまいって
いうね
テンプレートスタンプで軍パイですそう
すれば皆さんねモチベーションをね削られ
ません
なんとかアートな奴は誰なんですよもうね
やるんです
ルーティーンなんですそれが大事ですそれ
をちょっとずつから出たりするのはねいい
んですけどそれで定型化するこれ大事
さらにポイント省略可これね段取りを省略
する
これ意外と皆さんやりがちなのが
毎回同じようにやらなきゃいけないことを
手間省いてないでそのまま放置して例えば
ですよ
何度も何度も出しては姉妹だしてはしまい
してもありません
しまわなくて良くないっていうものもある
んですよ
めんどくさくなるでしょ
私この収録時自宅の部屋でやってるんです
けども
照明器具立てて
つけてモニター上げてカメラをこうやって
建てて
でいちいち最初しまったんです
縁切れましためんどくさすぎる
私現在照明が4基立っていてカメラも三脚
がそびえ立っている中で暮らしています
ついなかったですね
スタジオの中で目指したんですね
ベッドルームですよ私の私のベッドルーム
ですその照明が常で4来たっててそれで
あのカメラが3曲でば金が日そびえたって
ですねモニターも全部パソコンにつながっ
てパソコンのマイクところ全部繋がった
段階でそれを掘りして暮らしているだけな
んですよそう両セッティングするのがやな
のでずっと立ってるんです
私はこの日の第3新東京市と呼んでまして
ですね
要塞都市ということですよね
エヴァンゲリオンがですねその先頭をする
ためだけの街にですねあの住んでたわけな
んですけど私はですね今照明が立ってる間
で寝てるんですね
めんどくさせるって正面11立て直して
いる間れた寺下の面倒うざいからもう
ベストなセッティングですねあとはもう
カチンカチンカチンカチン
ぴっぴかちゃんれたらですねはぁさって
言う収録ができるようですねできるなっ
てるんですよ
しまうなこれです
何度も使うものはもうしまわなくていい
こういうことなんですよ
皆さん姉妹すぎです
真面目かっ
真面目にしまう
また出すんだったらもう出しとけ
あなたの部屋をそんなに来客がないはずだ
ないだろう来客なんて
いやーようこそ遠方からハお越しいただき
まして
そうだ
アールグレイでよろしいですか言ったこと
ないねぇ
来客なんて来ないよ
ああそうだ
スコーンがあったなぁないね
来客にあるグレーとスコーンを出す子
なんて過去にもなかったし未来もないよ
何終ってんの
しまうな出しておけ
誰も5年だからどうせ明日も出すんだから
どうせ明日も出すものなにうやうやしく
しまってよしこれで来客が来ても大丈夫だ
なこんな5
誰も来ないんで俺のベッドルームなんか誰
もこれんだよ a 4機正面立てといて
やる
そんなもんは
照明が立ってる中で生きてんだぞ私は
誰が私にかなうな純チューブを取るための
部屋にしてるんだぞ私は
コロシアムで寝泊まりしてんだからね私は
もう
闘うためだけに生まれてきたんだ
シャベル食べだけにしてる
パソコンで朝散歩してもうすぐ生配信を
守りた見ていっ
で夜もその収録しちゃってそのパソコン見
て仕事してパソコンの ipad で勉強
したって
すごい
しまわなくてね
だから細かい段取り思い出してあれなにが
めんどくさいんだっけここへこれ1回
なんかしてるからなんとかやったら全部
それ省いちゃっていいんですよ
ダンドル1回ちゃんとまとめて考えて目
地上俺何してる
あれめんどくさくないじゃあもうここに
置いておけばよくない
旅行とかもそうだよね
仕事でも旅行でも何でもなんか毎回頃にも
積もって言ってるけど現地で買えはよく
ないとか
これいらなくないとか
そっかこれって空港で買って捨てればいい
んだとか
それぞれあればですねどんどん段取り省け
ます
その省略をすることによってめんどくさせ
なくなるよという話はございますねー
さあ皆さんいかがですかもうねずつは面倒
くさい
もうやる気を気まず園とか言ってる仕事と
かプライベートとかも実はね細かく
デザインすればスムーズかつ
モチベーション上がるような設計って
できるんですよ
てるちゃんとそれについて考えてこなかっ
ただけでこういうテクニックいっぱい入れ
ますでこれがなんとですね人生全般におい
ても
使えるテクニックバージョンまであるん
ですねそれが後半出てきますねこれをやっ
とけば人生全般においてあー心折れるは
もうやってらんないがないというですね
状態に持っていきましょうもう
モチベーションが枯れることない無限の泉
になるためにぜひ後半ご覧ください
そうゲーできるひとまわりにおいて
身軽が荷物にして
ネキリ発射する
そしたらです
to the でモチベーションかれます
天才ですね低脳界のドンですね
人生は祭りです
4駆坊くんさんキーもです言ってるんです
よ web コミュニティプロですね
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだ
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人