【勉強したくなる究極の勉強法①】受験大国・韓国で社会現象を起こしたベストセラー勉強バイブル本

道半ばゼロですさあ今日もソースがまいり
ましょうエッグストリーム現在社会勉強し
たくなる究極の勉強法 hey
後列だよというときま宜しくお願いします
さあやってまいりました勉強法中谷ねもう
教えてほしいとか大策さんいらっしゃい
ましたねこのなかった私かねもうこのね
あのいろんなこの授業やってまいりました
ねこれ youtube 大学でね歴史と
か文学とかね時事ネタとか色々得ました
健康に関することもやりましたそんな中で
中田はとにかくいろんなことを勉強して
しゃべるのが上座ねっと言っていただいた
んですよねそんな中でな方はどうやって
勉強してるの勉強法の本でいい本があっ
たら教えてよそういうもう本当に声だね
たくさんこいつなんですよその中で今今回
ですねご紹介したい本がこちらこちらが
非常に保障なんですこれいいんじゃない
ですかと思ってねご紹介したいですねなん
とこちらですね韓国の庁舎なんですね a
実はですねどういう人かと言いますと
もともとエリートということじゃなかった
んですよねー小さな農村で育ちですね周り
塾もないという環境の中で一念発起して
ソウル大学の法学部であるとか他の一流
大学の医学部であるとかものすごいなんか
を全部突破してうわーって話題になって
その経験ほどですね今回本書きましてこれ
が韓国の受験生にベストセラーになって
いるということなんですねこの韓国の受験
生ベストセラーになっているなんで韓国の
って思うかもしれませんけれども韓国ネ
大統領の授業とか行いましたけれども韓国
というのはですね歴史上めちゃくちゃ学歴
社会なんですよねだからこそ大統領の親族
とがでウエア後 new が空とかって
いうのがね行われてしまうことも多々ある
というのはそれだけですね必死になって
大学に入るということやってるからなん
ですね a
ですその韓国でものすぐベストセラーに
なっている勉強すれば人生変わるかもって
いう人たちがですねもう読んでいるわけ
ですよこれを今回ね日本の皆さんにお伝え
したいとくね今回ね中田粒 youtube
大学社会人の方多く観ていただいていると
思いますけれどもその社会人の方々も出
ますね資格試験やってますよね色んなこと
やっいると思いますしいやーこの社会勉強
だん勉強しようとか語学の勉強して留学
需要とか転勤しを移住しようなんて人も
いると思いますさらにはですね受験生の皆
さん今回10件支援をみなさんに来そう
ですね見て頂きたい授業なんですよねぇ
勉強堂春からなんとので行かないですけど
長さんなんとかしてくださいって言う猫子
委員会の方が非常に役立つと思いますなぜ
ですねまずこの質問から入るんですよね
もう手遅れでしょうかこれですねー
もう手遅れでしょうかというのがなんと
受験界で公演とか行った時のナンバーワン
の質問らしいんですよ
8ねこれ誰が言うのはもう手遅れな人が
言うかと思いきやそうじゃないんですって
つまりだからもうねボールだな75歳なん
ですけどもっとねそういうことじゃない
ですよ
中学三年生だろうが高校3年生だろうが
いやいや中1だろうがねこうにだろうが
みんな言ってくるして今からじゃ遅いです
かって言ってくるんですって
この本遅くないですよって言ってくれそう
な感じするでしょ
ここがね甘くないんですよ
手遅れですかって言いたい人の魂胆は
見え見えですよ
遅くないよーって言ってもらってつかの間
の癒しが欲しいだけなんでしょ
でも本当はどうだろう
勉強してこなかったからそんなセリフが出
てくるんでしょ
自分が真面目に勉強してこなかったから
その上で高校2年生になっちゃった高校2
年生のも冬だ
今からじゃ遅いかなそう聞いている中学
順逆3年生もう夏ですねー高校受験を控え
ていますの細いかなーっていうのは自信が
ないからでしょ
勉強してこなかったからでしょ
つまりもう遅いですかって聞いている時点
で自分はもう遅いって思っているそれの
裏返しなんでしょっ
ハッキリ言いますよ
もう遅いんですよ
栄光入るなにその恐怖ぐずる止めて何それ
あっちゃおかしいじゃない
勉強したくなる究極の勉強法よくタップし
ていますや
なんで遅いんですよと言われなきゃいけ
ないのって基本的にはですね遅いというの
はそれぐらい差がついていることは事実
ですよってことんですよ
何が遅いのかまず進度が遅いんですよね
勉強の理解の進度が遅いだら高校ね2年生
でも高校3年生までの勉強しちゃってる人
もいるでしょうし高校3年生でそこまで
勉強完璧だという人もいるだけどあなたは
高校3年生にもかかわらず1年生2年生n
基礎さえグラグラだからそこからやり直さ
なきゃいけないんじゃないかっていうそう
いう振動の遅さがあるわけですよねそう
いうでそこまで勉強してこなかったから
すごく勉強してきた人と比べてもその要領
が悪いからその能力自体も劣っているわけ
ですよねもうやってる人よりもこれいい
からもっと頑張らないといけないから進み
で言うともうやってる人よりもおっそい中
で追いかけなきゃいけないわけですよね
この事実
その上で点数が取れてるか数してみても
劣っているわけですよねテストが取れて
ないんですよねにもかかわらずまだ
間に合うよといういうことを簡単には言え
ませんっていうことを先生あるわけですよ
えええ
まだ間に合うよってをボってないから
あなたもう手遅れかなって思ってるわけ
でしょそうですあなたが怠けている間
ちゃんとした学生はめちゃめちゃ勉強して
きたんだ
にもかかわらずちょっとやそっとで
間に合うと思わないでください
手遅れじゃないですって言われたいがため
だけに手遅れでしょうかって聞いてくるの
はやめてくださいって言うんですよええ
すごい衝撃のスタートですよ
そんなパークらー
って事はもう手遅れなんですかただ一つ
だけ
ここです
一つだけ
その状況打破する方法があります
んですか
もう手遅れなんですよね高校3年生の夏に
なりました高校3年生の夏になってもう
光一郡勉強がグラグラの状態で受験を
迎えようとしているこの私はもうてオンと
は何ですか
もう大人なんです35歳です
もうこれから英語を勉強してなんとかし
なきゃいけないんですけど全く英語を勉強
してこなかったんですねもかかわらず転勤
でニューヨークに行かなきゃいけないん
ですどうすればいいんですか
手遅れですかと言われておりそれとて送る
とは言えないしかしただ一つあなたが救わ
れる方法が
それは
本気で
追いつこうとするかどうかだ
英信論
末信論
テクニック教えてくれる本やと思ってまし
たなんかこんなことをしてこんな事して
こういうメモのとり方をしたらこんな風に
なりますからというテクニック教えて
くれると思いましたらいいないいなで
ございます何とこの本五輪こりの精神論本
です
だから逆に画期的です
この方は何とテクニックなどではないどの
宿を選ぶかどの教科書を選ぶかどのように
メモを取るかなどということの以前の以前
の問題で本当の本当に勉強をしたいと思っ
ているかと言うなんとモチベーションが
すべて本なんです
逆に新しい私なかなかみませんよだいたい
テクニック書いてますどこらへんの本でも
しかしもうテクニック以前に本ティでお前
は勉強する気があるのかというのを一冊に
わたって徹底的に通ってきます
そしてそれこそがかなり本質的だなと私は
思ったんですよ
確かに a と思わせられることを
うってつけなんとこのオープニングから
そうですよね手遅れです勝っておくれじゃ
ないですよいつからって頑張れますよって
言う
もう儀式になってまして
でもそれでいいわれたいだけでしょ違うん
だけどたった一つたった一つ追い越せると
降りつけるとしたらですよ
本気で勉強がんばろーって決意するかどう
かなっ
すごい
少年漫画ですよ
店 c です
勉強は
正しいですって言うですね先生の書いた本
なんですよ
飛んではないです
何でもねこれすごく説得力があるのが先生
がまさにておくれからスタートしてたんで
すって a
いいですね
手を触れからスタートしたというのね
中学3年生の時だったんですね中学3年生
の時にものすごいサボりにサボってダメ
生徒だったらしいんですよ
で中1中2の勉強もしてなかったんですっ
てでも高校を受けなきゃいけないんだ高校
の受験としなきゃいけないわけですよで
いい大学に入りたいなと思ってるわけです
よねそんな中で中3になってあれっと急に
思ったんだってそれまで正直私は勉強と
いうものはくだらないものだと思っていた
やってもやらなくても一緒
私は斜に構えていた人生を完全に斜めに見
ていた必死で働いている大人たちを見て
なんてくだらないことに時間を使っている
んだ高俺みたいに上手くサボれば学校は
楽園のような場所なのにそう思っていた
しかしある時ふと思った中学3年生のある
時にふと思ったいつものようにゲームをし
いつものように漫画を読んでいつものよう
にだらだらと勉強せずに過ごし切っていた
自分がふと思ったのだ私は今何をやって
いるのだろうと
かつて私は小学生の時に何にでもなれると
思っていたしかしその万能感は中学1年生
2年生3年生と同級生たちにテストで点を
開けられていくごとにその万能感は
消え去っていた私は小学生の頃は何でも
なれると思っていたが私は何者にもなれ
ないのかもしれないという現実を少しずつ
と体に染み込ませていった
しかしそれは私は見ないふりをしてゲーム
や漫画で時間を無駄に使っていただがある
ときふと
雷に打たれたように震えながら思った
うわぁ私は今何をしているんだと
本当はなりたかったものがあったんじゃ
ないのか成し遂げたかった人生があったん
じゃないのか私はこのまま路傍ドイツと
ようになんでもない人間として生きていく
のかそれとも本当の本当に何かを成し遂げ
た人物としていきたいのか
それが急遽自分の体に降り注いできた
うわぁ
そして私はいてもたって立っても居られ
なくとなって土屋に本屋に連れてって
もらった倒産品やに連れていって何か
まずいことが起きて
ねそして本屋に行って自信のなかった勉強
しなきゃいけないということで何と私は
中学も後半3年生になろうかというのに
小5小6中1の問題集を買ってきたのだ
なんせその頃からサボりきっていたからで
あるそして私は小5小6中1の問題集を
やってい愕然としたほとんどできなかった
からだ
これでは高校に受かるどころかもう何が
問題として出されているのかも分からない
状況であることを通過した何合わない今
からでは間に合わない
そう思って私は心から
生まれ変わろうと決意したいっ
接待り勉強しよう
私は絶対に勉強して自分を変えたい
そう思ったそして私はその中学3年生の冬
には正午から中にまぬまでの勉強をすべて
復習することに成功をしたなんとか
追いつくことができたのかもしれないそこ
から私はブレることがなかった私はつい
大学受験で最難関といわれるソウル大学の
法学部や一流大学の良い学部をすべて降格
することができただからこそ言いたい勉強
に意味はアン勉強で人生は変わる
そして勉強とは本当の本当に接待に勉強を
するんだという決意を持つかどうかが全て

誰もがいい
どの先生なら教えてくれるだろうどの本
なら分かりやすいだろうしかしそんなこと
は問題ではない
誰にどう教わる日よりも100倍重要なの
あなたがどのように学ぶかだええええええ
まさにのマサニー
ほんとそうですよね教材は溢れてるんです
よねーそれってまさにダイエット本とか
ダイエット方法とかでも一緒じゃないです
かねぇだれのどんなダイエット方法だろう
が誰どどんな健康法だろうが誰のどんな
勉強法だろうが学ぶ人のモチベーションが
高ければ進むんです
低ければ受動態で受動的であれば全く進ま
ないんです
自分に通っている人も何度なぐ通ってる人
とものすごい熱心に通ってる人では全く
ボディメイキングに差が出ますよね
なんとです人生はモチベーションがすべて
たというですね気合の入った本なんですね
説得力むちゃくちゃあるね
確かにそうだ話半分で聞いている生徒は
全く
一流の講師がしゃべってても全く入らない

だから韓国でね
受験に受かるかどうかを当ててくれる
占い師ってのが流行ってんだって面白いよ
ねーでももちろん能力なんて見てないはず
なんだって
じゃあ何見てるかって
ana
女に
炎が灯ってたら絶対受かる新風るー
シンプルが版というシンプルだしかし私は
ねこれ中田敦彦の感想ですけども
めちゃくちゃわかるんですよ
芸人さんが売れるか売れないかってこれ
わかりません正直な話面白い人でもすごく
売れるの時間かかる人もいればなの人が
っていう人がポーンと一瞬を入れたりあっ
たいっぱいあっだでもねでも
はっきりとわかることはこの人が再起する
かもしれないそうじゃないかもしれないと
いうことは命みたらわかっ
ほんと名見たらわかるなよこれは
youtube をそうだよね
うわこの人再生睡魔落ちてるこのままに
終わるのかなおアンコンになるのかそれと
も再起するから再起する時もあるし
オワコンだって更新が止まるパターンも
あるよねでも目に光のあるユーチューバー
は考えらず採決する私はすごくそよ思うん
ですよ
ものすごい精神論を言ってるようだけれど
もこれが進めて教わる姿勢がすべてだ
目に光のある生徒はのみ
目に輝きのない生徒はどんな一流講師の
授業を受けてたって何にも入ってきやし
ないんだいうことなんですね
だから名見たらわかるよねyoutube
大学いろんな評判を受けますねー
ものすごい勉強になっていますメモ取り
ながら見てます3階に出ますそういう人
たちはねそういう人二十歳ほどね
youtube 大学でこんなことが勉強
になりました人生変わりまして言ってくれ
ます
でも斜に構えてる人居ますね
youtube 大学だってなんか芸人が
やってんだろうかっこわらい
ねそういう人たちなんか別にパッと見てみ
たけど雨が部門なかったんだけど言って
くれます
そういう人です端からです学ぶ出生が違う
んですよ
せっしんちゃんレイミティよしメモって
なんかな方から吸収してやろうってやつと
まぁなんか中田が喋ってるからちょっと
冷やかし半分で見てみようかそういう奴の
全然違うんですよ私大学で講師をやった
こともあるんですけども最前列に座る生徒
と最後列につある生徒は全く成績がジャン
です敵が違うんです代表行くで最前列に
育てる生徒は目をギラつかせてこっち見
てるんですねメモ取ってるんですよあー
聞いてやるぞこの60分90分を無駄にし
謎解き例であるそういう人がんが伸びて
いく後ろの方でたんかわかんないけど
スマホいじってるいじりながらなんか授業
でてるそれは一切なりません
まったく話を入ってません質問してもです
ね分かってないです頭に入ってないんです
この中田敦彦をもってしてもですよ最後列
の生徒の人生を変えることはできない
最前列の生徒中田敦彦じゃなくても人生が
変わっていくそういうことはのいうことを
言っていただきましたなるほど先生と勉強
は魂ですねと心なんですねあなたが心に
本当の意味で勉強したいと誓ったのならば
あなたのて遅れは解消できるだろうあなた
が手を呉であることは事実
そして他の人が努力してきた者に対して
追いつくことがしなんで女はなぜあること
は事実それは認めてくださいそれ何でかと
言うと他の人は勉強してきたからです努力
をしているからですそれは6ではないです
ベル追いつこうなんていうのはね本当に6
難しいことだけど本気で家買ったら
追いつけるじゃその魂どうやって作ったら
いいですかこの話いきましょうよねじゃあ
その女っていう話がありましたけどもう一
つ現れるも何か勉強している生徒
こいつ出来るなんで来ないよ
姿勢です
シャバーンとしてダラーンと勉強してる人
絶対伸びません bba んとしてですね
サーってくれていると伸びます
めちゃくちゃメンタル
でもものすごい説得力あるこうやってる人
でね成績の見てる人いないでしょ
ああ
楽器豪州めんどくさ得られるいって言っ
てる奴と
ザーってこうやって
思えばね
た入り弁護士ん今年を受かりたいとかさ
今年こそあの大学を突破したいって思っ
てる人の姿勢てさこうじゃないよねー
絶対こうなんだよね
中田敦彦も本渓勉強していますなら大事故
youtube 大学伸ばしたいね最初は

どうやればの前のビルのかわかりません
でしたねでも勉強してしゃべったらすごい
喜んでくれるからこれしかねえんだと思っ
てもう人生を変えるつもりで勉強してき
ましたもうね自分はねもうあともう
締め切りがあるんですよ週に何本あげ
なきゃいけないだからもう品を呼ぶのも
最後はもうこんなグリがいいですこんな
なって投げれ意外とですねもうこんななっ
てまとめたですねもう版とやってですね
上手しゃべるんですけどもそんな時は
プレスもかじり作るんですかね金銀です
金利でこのよってます
私の密着動画 youtube 大学に
あげておきますねー
勉強してるとキムです集中しております
ねー
だからやっぱりねぇ本気が出る本給吸収
しようと思ったらねそういう姿勢になるし
芽が出るから皆さんつっし青とメメ月から
支えていただきたいというわけなんですね
その上
夢と目標
持っていますか
本当に勉強したいと思ったときに
そのモチベーションを枯らさない方法と
いうのはしっかりと夢と目標認識すること
だ二これ夢って話するとないですって言う
人がいるんだってでも先生をおっしゃって
います違うよ
ないよっていう人の大半が夢のことを職業
だと思ってるなりたい職業のことだと思っ
てるんだからよぉないですね違うのよ夢
ってもっと大さっぱ
もっと大雑把などう生きていたいかどんな
風な人生を生きていたいかっていう
イメージなんですって
どんなイメージの人生でありたいの
すっごいみんなさあ囲まれてもっとこんな
ことをやってくださいと言われる人生
するとぽつーあんと誰からも頼られること
なく路地裏で何かをかじっている人生
ずっと来たんだけどね路地裏で何かを価値
っていう
でことはなくイメージはわけじゃないです

中谷も夢ありますね
僕わーっと大観衆の前で喋ってるそんな
自分でありたいそう思ってるんですよ
みんなにこの動画を見てもらってバーン
ライブ行ったらうわぁタイプ場所に
頑張れるそういう自分でありたいな番組
収録でもバーって言う観覧に囲まれて番組
をガーって喋っているそういう自分であり
たいっていうイメージがそうイメージあり
ますかどんなイメージ
自分がそういう状態自分の作った店が自分
を作ったサービスが自分の作った
コンテンツがそういうふうに皆にうわーっ
と受け入れられてる03浴びでるそういう
イメージなんとなくありますよねこれが
自分の max だこういうところまで
いきたいなっていうイメージだけを開い
てるますそれを夢それを持っててください
その上で
目標っていうのはその夢の下にあるもん
ですと目標というのは具体的で明確です
なので僕で言うと登録者500万人に
エクゾとかね
週に何本アップするぞとかねそういう数値
とかではっきりとあらわされるものそして
それがより良いのは今500万人登録って
言ったけどそれと週4本アップは実は違う
んですねどう違うかわかりますかこれはね
自分の力で何とかなるものとならないもの
とあるわけですよ
週に4本アップするというのは自分の力で
何とかなるでしょ500万人登録グって
いうのは自分の力ではなったかななりませ
んよね誰かが登録していないといけない
から
そこがすごく大事でどっち多めがいいと
思いますかあこれはですね自分の力で何と
かなるものです
それを目標にしてくださいつまり週に3回
は上品具で走るぞとかね週に2回は筋トレ
するぞとか週に3回は英会話のレッスンを
受けるんだこれはやろうと思えばできるん
ですよ
スゴ時間は本を読もうとかねそれ絶対で
守れることその上で登録車不満に行きたい
とか200万でいきたいとかティック
トックのフォロワー何に行きたいとかって
いうのはまた違う目標ですよねでもそっち
ばっかりの人いませんか
大事なのは自分で何とかできる数値目標を
具体的にもっというこれがすごい大事
らしいんですよこういうところまで結構
使えますよねそれを積み上げて積み上げて
そして夢を意識するつまりですね
モチベーションを絶やさないためには
頑張る理由をしっかりと自分で何度も確認
すること
何のため de la 語勉強しないん
ですか何のため受験を受かりたいんですか
それを何度も何度も確認するそれは目標だ
から
そして夢っていうのはその先にあるどう
いう人生を生きていたいかね
どういう人生行きたい化のために勉強と
繋がらないんですって言う人いるかもしれ
ない
勉強関係ない表俺は皆に尊敬される人間に
なりたいけど今まさに英語やることとか今
まさに数学をやることはそれと直結しない
から勉強がうまくできないんだよ勉強って
だってさつまらないし人生に必要ない
だろうっていう人に対して先生は言います
言い訳はいいいい
君は勘違いをしている
君は勉強アナ撮りまくっているめっ
あなたは国語数学英語
歴史物理だけが来そういうものを言って
なぜ学ぶのかを本気で考えたことがあるか
ここなんですよ
英語とか数学と国語って使わないことの
ほうが多くない三平方の定理使わないです
よねとかっていうのは好かんか使わない
かっていうことじゃないんですよ
それを学ぶことであなたの何が成長するの
かっていうことをしっかり見たいして
いらっしゃらない
強く言うわけですね
勉強することで明らかに人間の何かは成長
する
それは歴史上先人たちが積み上げた人類に
残された叡智の塊なのだだから人類は人類
にそれを教えようとしているのだ
例えば数学がなぜやるのか分からないと
いう人たちはギリシャの歴史は知らない
ギリシャのプラトンは赤で名やという学校
をつくっていたその垢で名やでは天才たち
を集めようと優秀な人材を集めようとして
いた哲学を学校です哲也っていうのは人生
とか世界のあり方とかをキリスト教が普及
する以前に考えようとしたそういう学問
ですよねその哲学の学問においてプラトン
な赤でメイヤーは入口コーン書いてあった
そうですね
幾何学を知らざる者この本をくぐるべから
すへと聞かがところ数学ですよ数学の図形
とかの問題幾何学って言うんですね
なんで接続の学校に入るのに哲学者になる
のに数学が必要ななぁこれ
通学というのはとても論理的な学問ですよ
これとこれを組み合わせるとこうなるとか
さらに問題から推理しなきゃいけないです
ねこの論理力とか推理力とかそういうです
ね考える力っていうものがないとあらゆる
問題に対してですね論理的に推理しながら
進めることはできないだろうと言うつまり
数学は必須の科目だプラトンはですね法律
で10年間は数学を学ぶそういうものを
作るべきだ
そういう義務を作るべきだってそういう
言葉でした数学とな人間の考える力のき
そうだ論理を積み上げてけーっ悦郎まで
達するということを覚えていなければ
トンチンカンな推論で頓珍漢なことを言っ
てトンチンカンな事をやるっていう
あらゆるビジネスでもなんでこうなってる
かっていうのを推理して積み上げて対照
実験をしてそして自分で仮説を立てて証明
するというこれが大事なんだ
そのサイエンスの基礎が学べるのは数学な
んだから数がルールをできる人というのは
数学を実生活で使うかどうかではなくて
数学的な考え方を持って論理的にあらゆる
問題に立ち向かえる人なんだ
そういうことをギリシャの哲学者も知って
いただから数学ができるかどうかというの
はとても大事である
なるほどなとじゃあ国語はどうなんだよね
これですよ国語なんている勝手にしゃべっ
ているかさ普通に日常生活
コミュニケーションできるじゃんないう靴
とかさ
ねぇそんな事は難しい事はいる使わない
ような使うか使わないかではないと
皆さん
このあとどういう世界が待っているか本当
に想像できてますか国語は本当にいらまず
入れませんか
国語学べることそれは文章力であったり高
威力なんですよこの声力っていうのは
たくさんの良い方をできるわけですよね
うん強いっていう方もいれば屈強なって
言い方もできれば狂人なって言い方もでき
ますよね
屈強強い強靭な狂人とか屈強って言えば
ですね伝わる雰囲気が強いだけだと
ぼんやりとしか伝わらないことありますよ
ねで恋が豊富であるということですよその
ニュアンスを精密に使えることができるん
ですよその精密に伝えることでですねこ
これをつかむことができるわけです
心を掴むというのはねすごく繊細なことね
ポエムとか歌詞とかありますよね歌の歌詞
とかでもさ
歌手が響いたらこの歌詞っていう言葉って
ちゃんと組み上げられてるんだよね
なんとなく雑に言われた言葉でこの歌詞
生かしいって泣かないわけよじゃあなんで
泣いたのそれは語彙力と表現力そこに
備わっているかつまりそれは国語力なん
ですよ国語力によって
感動できる歌詞とか感動できる方がある
そういうものをクリエイティブするだけ
じゃないですよこうやって私がこれで皆
さんにお届けしてるのはまさに国防力表現
力ですよねそして国王力表現力が私の今
メッシュの誰になってるわけですよこれに
よって私は他のユーチューバーさんと違っ
てわかりやすい授業じゃんあっちゃんのみ
色という風に言っていただいている
この5号力表現力があればああいうの
ビジネスでプレゼンテーションを通すと
いうことが
しやすくなるそれ想像できますよね
このこの企画は何か良いと思うんで
ちょっとお願いしますぐらいのぼんやりし
たものとこの企画はいいところが3つあり
ますそれはこういうところとこういう
ところとこういうところなんですどのよう
にお考えですかそういうふうにで進める
ことでナルホド君は頼れな容姿契約だそう
いう風になるのです石郷力という生きる力
に直結している人間と人間との
コミュニケーションの力なんですよ
数学力でもって論理的に問題を志向しその
ことによって練り上げたプランを国王力で
表現することでって協力者を得ると考えれ
ば算数国語必須ですよね
じゃ英語は英語なんてまさにじゃないです
か英語なんてそれを世界に届ける
いう時に簡単な英語でもへ
それはもちろんオーダーはできますでも
もし複雑な英語を使うことができたら
世界中の人の心をつかむことができるかも
しれん私も思っています英語勉強してたら
なってその心がぶっさー刺されましたね
祖母や本気で英語を勉強したいって思っ
てるのか
4点でしたわー思ってなあったかもしれ
ないね全身前で英語で人生を変えたいと
思っているのであればお前の学び方はまだ
足りない仏祖
ああああああああ確かに言っておくれ
でしょうかって言いそうになってた北防
手遅れですよねって言いそうになってた
自分の子どもはねインターナショナル
スクールに入れてるんですシンガポールの
ねお前たちは頑張れよ子どもたちを中国語
と英語を頑張って国際人になりなさいって
言って送り出してたんだけどお前は諦め
てるのか
何やってんだ中田敦彦
お前はそれでいいのか私はこの方にを見
ながら違った口説く流れました勉強したい
本当は勉強したかった本当は英語をもっと
勉強できればもっと変わるもんがあるの私
は思った勉強しよ英語を勉強しよう
もう一度やり直すを今からは遅いがそれで
も本気になることだけが唯一追いつこうと
するその姿勢なのだと私は思いましたね
大事ですよじゃ歴史はどうなん機種シュっ
ていると人生変わるんですよ私はこの
youtube 大学をはじめたのですね
歴史を勉強するところからがスタートだっ
たんですよ世界史遠かった私は日本史専攻
だったんですだから国際ニュースが全く
分からなかったんです中国と台湾の関係
日本と東南アジア5関係アメリカと中国の
関係アメリカとイスラエルの関係
イスラエルとパレスチナの関係
すべてが闇の中霧の中で何を聞いてももう
全くニュースが入って来なかったんです
ところが世界史をしっかり勉強すると
分かってくるんです
なぜ中国と台湾はああいう関係なのかなぜ
本子がそうなっているのかイギリスと
アメリカはどういう関係でロシアアメリカ
はどういう関係なのかしっかりと入った上
でニュースが聞けるんです私は本当に世界
史を勉強することは世界を知ることなんだ
ということを痛感して youtube
大学で伝え続けておりますそれと同じよう
に勉強することで世界が変わるんだという
ことを学生の皆さんにはです本当の本当に
伝えて勉強は受験のためのツールなんかで
はない本当によりよく生きるための世界を
種類世界を生き抜くための動きなんです
そういうことですねこの本から僕はもう
一度教えられましためちゃくちゃ大事な
ことなんですよ国語も数学も英語もそして
れ9種もそしてりかもね
物理であるとか
ば計画であるとか医学であるとかそういう
ですねその生物学と思いますもうその解剖
とかいろんなものですね水が集まってきて
ここに来ているのでぜひ吸収してですね
なるほどな世界の仕組みを知って
立ち向かって頂ければというふうに思い
ますはい
でじゃぱな c が大事なんだよと言われ
た上でですね勉強とは魂やるっていう
田植えですね正しいの強さこそが勉強力で
ある魂の強さは分かるって言うんですね魂
が強い人の特徴5選を上げますので皆さん
はそうかどうかを今回ですねぜひすること
ができます
はい覚悟はよろしいですか皆さんは魂の
強い人間かどうかまず第一の特徴それは
自分の人生の主人公を自分だとはっきり
理解しているこれが第1の直腸です私は誰
かの人生の脇役ですと自虐してるような
人間は魂が強いとはいえない
あなたのドラマの主人公は2年にあなた
ですねいいですかあなたは主人公なんです
だってそうでしょあなた視点からの物語な
わけですからあなたが絶対的主人公です
あなたはその物語の主人公であるという
自覚をもう一度持っていただきたい
まず第一の特徴は自分が主人公であると
はっきりと認識していることその2
目標をしっかりと持ちそれを宣言する
きました魂が強い人間それは目標を持って
いることですそしてそれをしっかりと宣言
する力を持っているかどうかですいいです
かあなたが主人公であるのであれば絶対に
目標は持っているべきなんです目標のない
フラフラとした主人公というのは文をそ
少年漫画の主人公としては情報は1
利用はいいのです
海賊王に俺はなる火影に俺はなるてばよと
いうことですねしっかりと言うんです
これが大事そして3つ目
その宣言した
その決意を行動で示すいうだけでありませ
ん行動で示すということがしっかりとでき
ているでしょうか口だけではなく必ず行動
を起こしているでしょうか行動で行動力が
あるねと言われる方でしょうかそれとも
ちょっと腰が重いなぁということを自覚し
てるでしょうかここがものすごいフィルに
なってくると思います主事故主人公だと
思い目標があるがそれを宣言することが
できず行動にも起こしていないそんな主人
公ダメです
3ステップ目で現在脱落者がとてつもなく
今出ておりますそしてそうステップ名それ

苦痛をむしろ歓迎するすごいですすごい
爆裂的な条件がきました
行動とそれに伴う逆風障害その苦痛を
むしろ歓迎する
俺はつえー的見るとマックワークスぞそう
いうことですね
トラブルはもしむしろごちそうでござい
ますと言ってですね
うわーっとミスタートラブったダメだって
挫折したそれをですねやってくれる
じゃーんというメンタルがあるかどうか
これが第4の条件ですそして第5の条件
圧倒的自分に自信を持ちその自分の自信と
なる根拠
積み上げている
これが醍醐の条件です
当店父母ない厳しいオーディションみな
さんおつかれさまでしたこの地獄の
オーディションの5連チャン通った方本当
におめでとうございますあなたは正しい
強い人ですもう一度確認しましょう自分が
自分の主人公であるとはっきりと認識して
いるそして自分に確固たる目標を持ちそれ
を宣言しているその目標に至るまでの決意
を行動で示しているそしてその行動に伴う
苦痛をむしろ歓迎している圧倒的な自分に
への自信を知その自分への自信の根拠を
積み上げているさあどうでしょうかこれ
こそが現代で受けるカリスマ勉強をするに
足る神の魂の保持者でございますいいです
かこの5つの条件を突破する覚悟のある
人間が手遅れ状態のあなたの勉強やって来
ませんでした状態からごぼう抜きで夢を
叶える成功者に至るまでの5ステップと
なりますみなさんインストールして
いただいたでしょうかこの5ステップを
完全にインストールして目を銀吟味して
勉強に挑んでいただきたいいいですかなん
と思いますよ中田を先ほどから精神論しか
言ってないじゃんないかということに関し
てはだからなんだ精神論がすべてな
小賢しいテクニックはどこぞのチンケな本
から学ぶがいいここから学べるのは最もど
真ん中にあるべき精神論である精神論で
負けているこの後二5つのオーディション
でもうビアびゃーない失禁をしているよう
な人間に勉強などできようはずがないと
この塾に入ってもどの講師から習っても
どの本を読んでもあなたの成績が上がる
ことはないだろう謎のは魂が弱いからで
あるティターン
さあ
ついてこいよ
以降じゃねーか勉強の向こう側へ
勉強するというのが生易しいことじゃねえ
と言うこと真の神でわからなきゃだめなん
だ全編を通してねものすごい
モチベーションが大事なんだということを
徹底的に伝えさせていただきました魂の強
さとはいったいなんなんだ勉強とは一体
どんな意味があるんだ
しかしそれは人生を変える日この
ものすごく大きな分岐点だったという事を
ご理解いただけたと思いますその上で
分かります聞こえております
どうしても怠けちゃうんだよ
いやだって才能がないんだよーと

その上でだってそいろんな理由があって
やれないんだよと
名がてぃぶな敵がいますよね
皆さんモチベーションの作り方わかった
しかしそのモチベーションを作ってる最中
にもういろんな敵が見えています自分の
その受信を崩してくる自分のたいなぁを
刺激するそういう的とどう戦えばいいのか
それを後編でお伝えしたいと思います一体
モチベーションを崩す原因は何でそれを
どうやって乗り越えればいいのかその
ネガティブの理由の乗り越え方は明日
アップロードされますのでぜひまだ登録を
してない方はチャンネル登録ボタンを押し
て心してお待ちくださいその時の姿勢は
どうですか猫背ですかいいんだ
別でございます
明日あ
必ずず業
最前列へ受けてくれよな
でよまた勉強の序盤は進んべってくるし
そしての日が全く自覚できない時間が長い
そんな中その暗いトンネルを突破する力は
一体何か要領の良さではないネタいるよ私
はあなたの夢が叶う真実
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただ

[音楽]

この記事を書いた人