【自民党総裁選2024への道 出馬までの暗闘②】岸田首相は出るのか?自民党のキングメーカー麻生太郎vs菅義偉の対決!

 

 

岸田さんが出る出ないを発表する前にです
ね出る出ないを言えない人がなんと3人も
いるんですよどういうことですかとはいえ
岸田首相が出る出ないっていうのとですね
え言う前に僕出ますと言うとですね
ものすごい批判を浴びるというのが火を
見るより明らかなんですそれなぜかそれは
関係性の問題です岸田さんは首相総理大臣
であり総裁なんですよねこの総裁っていう
関係とですねはい来ましたモテ木さん幹事
長って関係これどういう関係かというと党
におけるナンバー1と2なのですねもう
本当ねえ生徒会長副会長みたいな問題な
わけですよ俺たち頑張ろうなってコンビな
わけですよね総裁と幹事長で頑張ってこ
なんて言ってねはいなんて言ってたのに
ですねうん総裁を差しおいて僕出まなんて
言ったらですね裏切り者って思われる
らしいんですよへえそうなんだと我々
一般人からするとですねその幹事長と総裁
の関係性そんな重要だと知りませんけどっ
てことなんですけどこれはですね
ものすごいトラウマがあるんです何か
2012年ですよ2012年時の総裁谷垣
さんえ谷垣さんが再戦を狙ってたんです
まさにあの民主党がかなり震災の後の動き
でですね国民から批判を浴びて自民党に次
はなるぞって言われてる時の時期総裁です
よ谷垣さんは現総裁で俺が総裁のの時ね
野党落ちしてるわけだから悔しいから次
こそって思うわけじゃないですかところが
その時の幹事長石原信照るさんが僕出ます
て言ったんですよね風が来てるから自民党
に次は戻ってくるぞなんて言うから僕出ま
て漢字長の時言ったんですするとですね
十分もですうんのぶテる君行っちゃえない
よなんて言ってですね獣人も応援し出して
ですねそしたらその谷垣さんがね僕はもう
出れませんなって言ってですね出場を断念
した
ねもうそんな勢いが出れません谷垣さんが
出れませんってなった後でですね麻生さん
がですね平成の明智光秀だて言い出したん
ですねおあいつは平成の明智光秀だて明智
光秀といえば本能寺の編で主君織田信長を
ね打ってですねまいわゆる歴史的な下剋上
歴史的な裏切りと行為としてですねまみん
日本人ここに刻まれてるわけですねだから
光秀に将来はなりたいという日本人少ない
ですよね光秀も優秀なんですよですが色々
考えがあって本能寺の変を起こしたま
裏切りの大名詞ですよねそれが平成の明智
光秀だって麻生さんに言われてですね石原
信さんはですね一気
に影響力を失ってですね結果どうなったか
というと総裁戦で勝ったのは安倍さんだっ
たんですよその
時その時安倍さんも自分の派閥のですねさ
をですねしいて出たりとかしましたし石
さんがその時は下馬表で行けるんじゃない
かなんて言われたんだけどもその最初の
初戦で石さんがあ1位だったんですけれど
もま決戦投票で安倍さんが逆転して勝つと
いうことになりましたはいその時の石原信
さんの陣営で応援していたのがなんとモテ
さんなんです自分の応援してる人がですね
平成の明智光秀と言われてですねボロカに
わですねその上で総裁戦負けてるのマジで
見てたん
です同じじゃないですか漢字長として自分
がだからご本人が言ってるんですよ私は令
和の明智光秀に絶対ならない私は令和の
明智光秀には絶対ならないということを
宣言してるんです
つまり岸田さんが出ないと言わない限り
茂木さんは出ると言えないというですね
強力なですね鎖に今いるんですねね
ぐわ出たい出ればかなりの確率で勝てそう
なのに岸田さんが出ないというまでは絶対
に出るとは言えないなぜならのぶてるさん
の光秀事件見てるから目の前で見てるから
ね12年前のあの悲劇それを最もう再び私
がやってなるものかということなんですよ
ねなので出れません今は
まだ辞退してくれてなりますよね私がモテ
さんだったら思いません辞退してくれいっ
て思います私がモテさんならねええその上
でもう二方出れないのがですね総裁幹事長
という関係ではなくて首相と閣僚という
関係でやっぱりサポートしてるえもしこれ
で出ようものなら裏切り者と言わりかけ
かねないのが高一さんと河野さんなんです
よねあそういう関係性なんですねとね
つまり原職の首相中心に集まったメンバー
ね仲間たちじゃないかというのが首相が
まだ出る出ない言ってない段階で僕出まと
言っともこのノブテルさ事件の光秀事件の
再来と言われてですねみんなにボロカ言わ
れかねないということでう言えないとなっ
てるわけですつまり茂木さん高一さん河野
さんと言った人はですね構造上身分の構造
上ですね今の立場の構造上ですね岸田さん
が出ないよという諦めをつつけるまでは
出るとは奥にも出せないんですつまりこの
主要なですね人の中でま出るよて今言って
もですね波風が立たないのは石さんと小林
さんという形になるんですが小林さんは
1番若手ですよねうんちょっと今井1番で
言うのっていうところもありますよねじゃ
石葉さん言いなよってことなんですけど
石葉さんは推薦人20人を集めるのが今
大変なんですよだからじっくり集めなきゃ
いけない状況なんですなのでみんながです
ねずずっと空気呼んでるんですすごい勢い
でとんでもない勢いで空気を熟読している
という状況がありますここを楽しみたい
そうですよねここを是非楽しんでいただき
たいんですねはいふこの岸田さんがどう
なるのをですね焦らしに焦らしていると
いうですね焦らしのキシという状態これは
じゃいつがデッドラインななんだという
ことなんですけどこれがまお盆とみんなが
口をすると言ってんですねお盆開けたらと
いうことで8月13から16お盆と今年は
なっておりますねこの8月13から16
明けるやいやですね岸田さんはついに出る
のを断念しますという3段なわけですよ
みんななんでかと言うとそれぐらい岸田
さんの指示率がなかなか上がらないから
ですねここからの奇跡の2週間で岸田さん
の支持率がうなぎ上がりした
場合上がりした場合出るとなったらモテ
さんはもうぐわー封印されますから出れず
の封印されますから相当東内は混乱します
よねええただぐわーと支持率が2週間で上
がるっていうのはですね漫画的展開すぎて
ですねまあ無理だろうとその国民に何が
あるのかという2週間で岸田さんのこと
大好きになるという裏金のことなんかもう
いいね円安のことなんかもういい円高に
ちょっと今向いてますけどもうんかといっ
てすぐにね物価高が解消されて我々の生活
がかもう給料が倍になったよ岸田さん
ありがとうてことはまあないわけじゃない
ですかね裏金は全部夢だったんだねとか
そういうこともないわけですよ裏金はやっ
てたし給料とかその物価高はあるしって
いう中でえ2週間で好感度支持率爆上が
りってことはなさそうだからこそ皆さん
岸田さん諦めてよってなってるわけですよ
ねただ岸田さんとして
ませただで下がって溜まるか
と震えるほどやっぱりですねもう人生
かかってますからはい言ってもですね平成
以降の首相としては安倍さんそして小さん
に継ぐ長期政権なんですよ岸田さんも
フルフルで今までやってるわけですよね
ぐわなってるわけですよおのれ
どうやめてくれようかこの場合はですね
この岸田さんが出ないってならない限り
出れない人にですね有利にやっぱり交渉し
たいんじゃないかなんて言われてるんです
ねうん分かったじゃあ出ないからその
代わりと
いうことを提示して向こうが受け入れたら
素直に出ないよという風なことやるんじゃ
ないかとえ岸田さんはもう引いたとしても
もですねある程度影響力を行使できるよう
な立位として鎮座できるようなやめ方だっ
たらうまく引くよでも俺のことをポイ捨て
するような首相辞めたらもういらないよっ
ていうようなもうそういう立場での辞め方
だけは嫌だということで俺を何がしにし
たらやめないぞというですねそういう作戦
出てるんじゃないかなんていう情報もある
わけなんですよさここでになってくるのが
首相を辞めた後も影響力を行使したいんだ
という欲が政治家さんにはあるということ
でございますなぜかと言とそういう人が
いるからなんですね古くは田中各さん
なんかもですね首相の時間は短かったん
ですけどもその後闇将軍と言われてですね
自分の息のかかってる人を首相にしていく
そう王様を作るものそういう人をキング
メーカーって言うんです
よ自分が首相ではないけど首相になる人間
を君君って言っていくタイプの人それが
現在は誰なのかそうここがポイントで
ございます今岸田さんが出るの出ないの
問題平成の明智光秀で令和の明智光秀でで
えそのその華麗なる経歴だけれども知名度
のないモテさんVSものすごい人気はある
けれども東内の基盤がない石さんという
こういった構図はご理解いただいたと思う
んですけどもその上になんとキングメ対決
があるんでございますありがとうござい
ますここがものすごく味のするところなん
ですよね何ですかそれということなんです
けどもそう麻生さんなんですよ麻さんそう
まさにのぶテるさんを水でと呼んだ人で
あり河野さんを応援せずに岸田さんを応援
したり色々と裏でのムーブしてましたよね
そう麻生さんが誰を応援するかは
めちゃくちゃ重要と言われたんですそして
今回麻生さんがするのは岸田さんなのかと
言われればその確率は低いと言われてる
わけですよねなぜか麻さんは岸田さんを
応援して岸田さんが首相になりましたその
おかげで岸田さんの政権運営の裏には常に
麻生さんの意思ってのもあったみたいなん
ですよですが岸田さんはある程度の
タイミングから麻離れをしたいと親離れ
みたいなもんですよね麻バルをしていつ
までも帰来のように扱われたくないんだと
いうことでタイミングですね麻さんに対し
てぐっと相談せずに押し込んだところが何
点かありましたそれの最たるものがそう
派閥解散ですよね派閥の解消しますって井
一に言ったのは岸田さんでしたね自分の
政権の支持率を回復させなければ裏金で
揺れに揺れる自民党なんとか岸田さんが手
を打ってるというムーブを取らないともう
ここで崩れてしまうかもしれないと思った
からこそ派閥解消しますと言ったのが地を
知って仕切ってるえ岸田派の岸田さんです
よねええなんつってえ首相が解散すんの
なんてってですねじゃ他も解散した方が
良くないですかって言って他のもう解散せ
ざるを得ない状況に追い込んでいったわけ
ですよねそこでもやめないよといや俺関係
ないよと言ったのがまさに麻生さんであり
麻生派だけはですね解散選挙してないわけ
ですよねここでもですね岸田さん麻生さん
であれてキングメーカーのおかげキング
メーカー麻生ですと麻生のおかげで慣れた
んじゃないの岸田君とねどういうことなの
とえ僕の1番大事にしてる麻生派ね麻生派
を常念大事に大事にやってきたんだよそれ
を幅し相談なしにやってくれたねと君は
自分のことが1番大事なんだねということ
でちょっと反目してるんじゃないかとも
言われてるわけですねその上で麻生さんが
今回本命として押したい人はいるんですよ
それこそがモテさだっ言われてるわけです
よね木さんはものすごく能力が高いんだ
けどもねえまだそれが伝わりきってないん
じゃないかとねえ人気とかそういうところ
がもっと欲しいんじゃないかなんか色々
言ってモテで行くんだぞという雰囲気を
出してる
ねただ先ほど言ったキングメーカー対決で
ございますから麻生さんのですねライバル
がいるんですねそれが菅さんなんですよ
ええそうなんだといゆ主流派非主流派って
いうのがありましてですね主流派ってのは
ですねその麻派とかモ派とか岸田派とか
あと最大派閥安倍派とかそういう形です
そこら辺が牛耳ってきたそこら辺の意見が
ですねは外されてきて非主流派と言われ
てるのが菅さんとか二階さんだったらしい
んですねところがこの主流派がですね軒並
裏金事件でうわーとかやられてですね
そんな中ですね石葉さんはどうかとか
小石川連合どうだなんていうですねこの
石葉さんとか小石川連合をですね束ねてる
のがこの菅さんなわけですよはいキング
メーカー対決です神々の争いがやってきた
んですねこの麻生さんが今回はモテで
行こうかななんてたらですねふーんなって
ですね菅さんがですねじゃあ私は石場君で
行こうかなとなってるわけですよはい
つまりこのモテさんVS石葉さんが事実上
のですねもう一打ちなんじゃないかな
なんて言われてるのはこの裏に麻生さん
VS菅さんの思惑の中で1番コメントとし
てグっといけるのが石葉さんと茂木さんな
んじゃないかと言われてるからみたいなん
ですねです
がじゃ小林さんとか高一さんの立場は
なんて思ってる皆さんここからが面白い
ところですはいまず小林さんと高一さんと
いうのはですね実はこのキングメーカーに
とってなくてははならない今回プレーヤー
になっておるわけですそして先にその陣営
を発表しますと麻生さん側として両立さ
れるのが小林さん菅さん側として立される
のが高一さんなんじゃないかという噂が出
てるらしいんですねどういうことですかと
いやだってもう石葉さんと茂木さんなん
でしょそれが違うんですよこれは総裁戦を
勝ち切るための高度な作戦なんですね総裁
戦どういう仕組みになってるのかこれを皆
さんにご説明した上でこのキングメーカー
たちの脳みその中を除いていただきたいん
ですね総裁戦というのはですねまず推薦人
20人が必要だとじゃなきゃ立候補ができ
ないんだということをご説明しましたよね
お俺総裁になりたいんだけどお前ならなら
れるかもなよし俺が応援するからもし総裁
になったら色々頼むぞそういう人が20人
集まる20人集まったらどうなるかと言い
ますとですね投票が始まるんですけども
それがですね国会議員自民党の国会議員
373人現さいるみたいなんですけども
だけではなくですね俺も自民党を応援して
ますっていうですね全国各地のですね自民
党員の方まトータルで言うと110万人
ぐらいいるらしいんですよそんなにいたん
だと110そんなにいたんですかその
110万人の票も合わせるんですでも
110万人と国会議員373人はあの数が
違いますよ
ねどうするかというと110万人の投票を
373で配分し
ますどういうことかというとですねと0万
人分の表も373個とカウントして
フラットになるようにするその比率が5対
5になるようにするんですね国会議員の票
と党員全員集めた表の重みが同じなるよう
にして配分しようとへえ面白いですねうん
うんうんつまりですねの投票においては
ですねかなり地方のですね党員のですねえ
全体の人気っていうのもねあの反映される
んですねはいただところがこれポイントな
のがそれで順位が出ますよねうん1位の方
がですねここで過半数を取ってたらそのま
ま決まるんですけども過半数を取れない
場合は1位2位での決戦投票になるんです
はいあもう1回やるんだところはこの決戦
投票は当日その場でやりますので党員
110万人がもう1回投票してこれしんど
すぎますよねなので自民党都道府県連の
代表1名ずつつまりそれ47なんですよ
47都道府県47人がそのまま47票とし
て入れますそしてそれプラス国会議員
373票入れて337+47のその400
ちょっとですねの中で順位決めるこれどう
いうことかというと
初戦の投票はですね最終戦最終決戦の決戦
投票と違って全国の自民党員の移行っての
はかなり強い
ですですが最終決戦は国会議員の表が
かなり強い
ですこれを受けてどういう選挙戦略になる
かというとほとんどの場合いきなり
関数に行くほどずば抜けないんですよなの
で決戦投票になります前回の岸田さんの時
も決戦投票まで行きました前回は岸田さん
はえ初戦でも1位2位が河野さんでえ決戦
投票でも1位岸田さんえ2位河野さんだっ
たんですよですがこれ逆転することも応に
あるんですねそれが石葉さんと安倍さんの
戦いだったんですよはい初戦では石場さん
が1位で2位が安倍さんだったですが決戦
投票だった安倍さんが勝ったんですつまり
どういうことか石さんが自民党の国会議員
の中での東内基盤が弱いだけど致命度が
高いなのでももこの自民党の中で首相に
なりにくいのが東内基盤が薄く
て全国的な人気が高い人なんです
よ東内基盤こそ全てなんです総裁戦
はで言うとどうなる
の最終決戦の時に絶対に国会議員の中でで
味方が欲しいんですよねまず大事なの
はいきなりずば抜けさせないことですよね
過半数取らせないことですよてことはです
ねうんもう首相候補がですねも茂木さんと
石さんしか出なかったら過半数取っちゃう
かもしれないでしょだからよ割れさせる
ために対立候補を増やして出した方がいい
わけですよ
ねだから小林さん出とくって麻生さんは
やるわけですよ若手を出しとくわけです
その上で小林さんはもちろん1位2位に
なれないじゃ何の仕事すんの3位でもいい
です4位でもいいんですその後の決戦投票
で小林さんを応援してた人とか人が全員
モテさんに入れれ
ばシュト決めれるじゃないです
かなので負けるけども立候補するだけど
負けたらこっち側に入れてくれよっていう
確約してるえ3位以下の候補ってのは
すごい重要なんですよこの戦略においてな
ので1人だけ立するんじゃなくて2人以上
立するぞということなんですよ
ねそんな
中中それをそのまま許してるわけにいか
ないわけですよね石さん陣営もだったら
石葉さんが負けた時に石葉さんの方に
入れるぞっていう陣営も立てなきゃいけ
ないそれとして白の矢が立ってると言われ
たのが高一さんだということなんですねな
ので高一さんさんが納得するような保守的
な動き会見案とかを石葉さんが発表した
りっていうのはそういう歩み寄りなんじゃ
ないかとも言われてるわけですよね
ええなのでこれはですね決戦投票になる
もつれ込むことを前提とした第1候補と第
2の矢というのがあるわけですねそれが
麻生さんがメイクするところの茂木さんと
小林さん菅さんがメイクするところの石葉
さんと高一さんとイーは言われております
ですがここの夫人が変わる可能性は往々に
してありますね石葉さんの代わりに誰が
出るとかいう可能性もありますし高一さん
の代わりに誰が来るという可能性もあり
ますけど俯瞰で見た時にはこの麻生vs菅
という主流派vs非主流派のキング
メーカー対決というのが裏にあるぞという
ことは忘れてはいけないのでございますね
そんな中で初戦で過半数を取ることは
かなり難しいので決戦投票重視つまり国会
議員においての自民党の指示基盤を持って
いるえ政治家それがあやはり勝つのでは
ないかと言うとですね国民の知命度は
もちろん欲しいんだけどもそれ以上に東内
の中で基盤を築いてる人の方が強いとすれ
ばですよやはり主流派の麻生さんと茂木
さんというのはやっぱり国民人気と致命度
というのが少し劣っていてもですねかなり
有力視されてるじゃないかというわけです
ねつまり石さんからするとですねその茂木
さんの国民的知名度や人気が上がらないに
越したことはないしなるべく1人でもその
自民党内での知事基盤を固めたいという
ことがあるので東内での指示基盤を
固めようと動これから動きそうなのが石葉
さんですよねなので高一さんを味方につけ
たいとか誰か東内で味方になってくれるわ
はいないのかこういう戦略に出るのが
おそらく石さん逆に木さんは国民からの
知名度全体からの知名度を上げるという
ムーブに出るのが茂木さんなんじゃないか
という風に見られているわけでございます
この流子愛まみえてどちらが勝つのかその
裏にいる麻生さん菅さんを笑うのはどちら
なのかしかし問題なのは内だけではないっ
てことですよねこれ最後のテーマは今自民
党はピンチだってことですよねこの後です
ねえ首相総裁が決まりましたじゃその総裁
の顔で総選挙勝たなきゃいけないわけです
よねあその総裁ならねあ殺神感があるよと
ねいう風になってえ10月にですね解散総
選挙を打つと総裁が決まりましたじゃあ
新しい総理大臣になりましたその上で国民
のシを問いましょうということで解散総
選挙してそれでやはり政権与党を守れまし
た実績をほとんど失いませんでしたとこの
逆風の中でも勝ちましたとなったらババ歳
でもそのですね総裁になったのはこの人か
変わり映えしないな自民党のこと私たちは
許さんぞっていう空気の中でもし10月に
解散選挙を打てる感じじゃなかったらです
ねちょっともつれ込んで来年の夏の週3
ダブル選挙なっちゃうかもしれないとで
そうなると何がまずいかというとですね
その衆議院でちょっとですね負けて負けた
選挙の結果になってもですねまでも参議院
はまだ与党だからあのうまくさ連立組もう
よとかて渉ができるらしいんですけど衆参
ダブルの時にですね時の数が吹いてダブル
で一気にですねえ政権与党からずり落ちて
しまうともう被害が甚大になるという風に
言われてるんですねなので少なくともこ
10月に解散早期選挙打って出れるほどの
殺神感がある新しい自民党に生まれ変わる
んだっていう風なメッセージを届けれる顔
を選ばなきゃいけないその中で通り省略の
このねえ生きかなければいけないというの
があるのでまずは自民党員を納得さ
せるそういう動きをしなければいけないし
その中で選ばれた今度は国民を納得させ
なきゃいけないというお話なのでござい
ますですが今ボールを持ってるのは少なく
とも岸田さんなんですね岸田さんが出る出
ないというのを名言する日を私たちは
みんなで心待ちにしましょう出るってなっ
たら出る
うすごいその時のモテさんの顔見ましょう
どうですかモテさんと出るって言ってます
けどっていうねなりますし出ないてなった
時もどうなるんですかモテさんていうそう
いう顔をして見
るっていうねその時に高一さん高野さんは
なんて言ってですねそんな中石葉さんは
20人集まりましたって言ってですねうん
じゃ俺出るよていうねのしを一て誰が
あげるのかこれは問題ですしその上で当日
がたまんないんですよ候補者出揃いました
の後ですねうわやっぱり過半数行かなかっ
たってことはていうので見れるわけですよ
ねてことはここの人たちの票がこっちに
行くんだとしたらとかてねそういう見方が
できるようになるとえ自民党総裁戦とても
面白く見れると思うんですよねはいなので
まずここからのニュースで大事になって
くるのはタイミングとしてはまずお盆その
盆のタイミングで岸田さんが出るの諦める
のこれ確率的に諦める可能性が濃厚と言わ
れてますがまだ目は死んでない諦めてない
という風に岸田さんはえメッセージを発し
ていますのでここ注目でございますで出
なかった時のねもう光秀とは言わせないで
出てくる茂木さんの表情も見ておきたい
ですし石葉さんが20人集まった時の
晴れやかな顔も見てみたいですよねその上
で石葉さん茂木さんが本命だろうなと思い
ながら出る対馬の人たちの顔を見ときたい
ですね対馬の人たちは一体何のメリットが
あるのかと思ってるかもしれませんけれど
も対抗場の人たちで3位4位になってその
上で決戦投票で仕事をするともちろんご
褒美がもらえるからやってるんです
よよくぞね犠牲フライを打ってくれたって
いうことでそのね論考交渉で閣僚に入る
なり党のいいポストをもらうな
りっていうのは交渉なんですよなのでその
34位になってもいい位置には確実に行く
わけですもちろんそれは勝った方の犠牲
フライを打ってたらですけどね負けた方の
犠牲フライを打ってたらもちろんそれは
大変なことになりますから犠牲フライを
打つよという風に手を上げるのも絶対に
こっちが勝つからと思わなきゃいけない
わけですよいやあスリリングですよねなの
で犠牲フライを打ってこっちにじゃあ決戦
投票で表を流ししますよって言えてる人と
ああ私の負けてる犠牲フライの2段負けが
ありますからね自分も負けた上で犠牲
フライを打った人も負けるっていうねこれ
大変なことになったってそういう可能性も
ありますからここはもう表情を見てとり
ましょうねもちろん政治家さんポーカー
フェースですけれどもこれは人生がかかっ
ておりますね言葉の橋柱に私は出たいんだ
ていうこと政治家の皆さんやっぱ走てます
石葉さんや茂木さんはもう出たくてしょう
がないというですねメッセージをかばから
走ってますしねもうこれはもうねもう味が
してしょうないです人間ドラマですよね
そしてそれはもうそのままその
リーダーシップやそう明さっていうものを
是非見ていきましょうよそれがですねこの
国民の未来を決めていくわけです日本の
経済もう1回上向かせてくれますかね生活
よくしてくれますかねでも今アメリカ
大統領戦揺れておりますトランプさんなの
ハリスさんなのって言ってる中でどちらに
なってもうまく渡り合ってくれますかそう
いった国の未来を預けるにたるリーダーが
この8人の中にいるに違いないと信じて
いいのかどうなのかそれも含めて見ていけ
たらと思いますまず自民党総裁選2024
への道ということで授業させていただき
ましたけれどもえおって候補がですねえ
だんだんと濃厚になってきましたら今度は
1人1人のプロフィールにえ光を当てです
ねこの人こんな人生でこんな考え方でこう
いう人っていうことも紹介していけたら
面白いなと思いますま最近もちろん政治
ネタ多いですけどもそれ以外の経済のネタ
ですとかアカデミックなネタですとか世界
史ですとかあと人間関係とか自己啓発とか
いろんなこともやっておりますので是非
よかったらチャンネル登録の方もよろしく
お願いいたしますではまたプログレス
[音楽]
ION
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからでも次は
あなただ

この記事を書いた人