【最高の睡眠②】新型コロナウイルスから身を守る安眠法

肌を保湿したいあなたも成長盛りのあなたも免疫力を高めたいあなた後脳の老廃物気に
なるあなたがぜーいこの90分が台詞じゃそれどうすればいいのか
そこの時間をクオリティ上げるには2つのキーは
体温とな起きました
大4実校に入っ一番大事です
でこのキーワードがこの本のもうメイン下手です
この本のメインでしょ体温でございますここですね
スタンフォードが研究し研究した結果体温が大事なんだね
黄金の法則流れはたった一それは上げて下げて縮める
はい上げて避ける分かります知事見る怖いですねあげて下げて家縮める声ですね知事で
っていう感じですけども話を聞けばわかりますどういうことがまずあげるんだねそれは
風呂です
お風呂大事だったんだそうなんですもう
フロンの入るところから睡眠は始まってるんです
前日からえんそくが始まるように前日の準備から始まるようにそうでしょ
即当日になって運動会当日になってお母さんゆっくりなに何が入ってない
そんなことでえんそく行けますといけません
前日準備のようにです風呂がー
もう睡眠の準備段階ですこれフロアですどう入ればいいんですか
まず寝る90分前に入ってください
そして湯船に15分は使っていてください
a
厳密
厳密
まあ風呂に入っ付ローンの入るなど自由じゃないですか
基本的人権じゃないですかそんなことを言っているあなた
免疫力を下げますよ入れます下げる兼備なんですけどさんがありますよ
そういうことなんですねどういうことかと言いますと今日10分間実は何かで必要なん
ですね
15分間の必要なすなぜか本日はですね
ここで
あげるんです
これ温度2周で考えてくださいこれは皮膚
つまり表面の皮の温度と
体の芯があったまるねーなんていう中の温度ん
このバランスが最も大事なんです
なのでシャワー刺さって浴びてあったかいなぁって思っても体のシーンってあったまっ
てませんよね
逆にグッと温泉に入ったあー体の芯まであったまったよ
外にだいぶ出ても全裸で外でこうやって言う雪景色を眺めてあの露天風呂で
と思う全然3部ない所真ん中が悪化なってもらえるよね
風呂上り30分ぐらい者はぽかぽかシェアハウスはこれ真ん中があったまってるんです
よね
この真ん中の温度を上げる行為が風呂の湯船につかるということです
そしてじゃあそのしっかり上げるのに必要なのが
15分中尾グツグツブツブツあたるためましょうねその上で
上がるとですね中の温度って上がるとグーッとそっから下がるらしいんですよ
あが風呂で揚げたものがグーッとその後下がっていく
その下がるところが大事らしいですその体の温度ガス中の温度が下がるのに90分
かかるんです
90分ほどかかります猫の体の中の温度が上がって下がる
その下がるときにこう大事です下げる方法それがて亜種
寝る前ってなんかやたらと足の裏暑くないですか
やたらとて手のひらつくないですかわかりますよね
なんかあのお母さんとかもね赤ちゃんが寝そうだなーっていう時ってなんかキャッチー
なんだよ
手のひらッチーなみたいな
うそ親のなに足の裏燃えてるみたいなときありますよね
そういうのってね何をしているかと言うと実はですね
手足から熱を放散しているらしいんですよ
それによって身体の中の熱を外に出している
さーっとを出してるんですよ
なので風呂によって体も温度を上げますそこからからもの温度が下がるために手足の
温度がグッと上がる
その結果ここで体の中の温度がぐっと下がり
スタイ表面の温度がグッと上がるそうここ通じなってますね
この瞬間に眠欠点を恐れを訪れるらしいです
ここに眠気にくるん
なので上げて下げて
縮める
ことによって眠るということなんですね
ここのメカニズムやスタン4
ナミーの大学では
分からなかったここですこれを上手く使う
なので湯船がやはりシャワーだとちょっと
9あがやサインですね浅いので縮めにくいんですねまぁもちろん時間がないといけ
シャワーや芦生なども効果はあるのですができればいう船
15分浸かりましょう屈するいけますよ
その上で靴下履いちゃうタイプの人いますね
特に冷え性なんですーっという形
ね女性の方で靴して入って寝るというタイプの人多いと思います
これに関しては
ng です
靴下は ng なぜかね放出ストーン年と熱を逃がしたんやというときに靴下でガード
したらここここがここにここが下がりません
小画像立つ距離がずっとあるねぽっかぽかしてますっ
寝れないんですよ
だしてますから出させてへと
靴下は履いてもいいと著者が入っていますだが
寝る前には脱ぎなさいぷっ
言わ冊
脱ぎましょうそして出すんですはい妻帯を曲がりました
風呂に入って靴下6そういうことですねその上でノーこれ大事
寝る前に使うなこれ大事です
まずここがで交感神経と副交感神経の知識ですね
交感神経というのは活動的アクティブなんですね
なのですごい高昼間の間にワーッと使うことこの
交感神経ですねただディラックするにはこの副交感神経を優位にしなきゃいけないん
です
そのためにはですね興奮状態
前にあるの
スイッチオフしなければいけませんはい
どうしたらいいですかわかりませんなんか興奮して寝れないんです
なんか寝つきが悪いです目がギンギンなんですなんででしょ
ゲーミング地やに座って
17時間ゲームをしていたからでしょうか
でしょうか
いろんな人がいると思います
脳のスイッチの切り方教えますまずルーピンを作りましょう
ルーティンというのは就寝時間や起床時間決めてください
まぁだいたい何時から何時に寝てるかなーとかアバウトにちょっと気持ち誘惑に勝てた
なーとか勝てなかったらなぁとかじゃなくて
何時に寝る何時に起きるそれを決めるんだ
たら何時に寝るんだからもう寝ると言ったら寝るんだこんなルーティングしです
ロボ化することによってください何も考えないことができるわけですねその上で行動も
固定化する
寝る前にトリッキーな行動に出ないで下さい部屋の模様替え絶対にやめてくださいね
謎のインスピレーション度 a をかけ始めるのダメですね
これ家計のわーって言って小説書き始めてもなんです
仕事のあれしてなだめですもう
こうしてああしてこうして寝る風呂に入ってこうしてああしてこうして寝る決めて
くださいさらに
剣士事故ね今言いました作業仕事
考え事そして光それを全部
禁じますねえやめてくださいもう明日が朝やってください今日の夜も連絡したってもう
あなたの上司は寝てますよ
急いで何かやったってそれで何かポイント上がりませんしあなたの才能はこの夜になっ
たからあのなんかすごい公覚醒しているように思えますけどそれはもう気のせいです
夜中に思いついたネタか
受けたためしがないんです
興奮してたんです
ただただただただ根間神経をいたずらに暴走させたんです俺が藤森で深夜の会議室
これ超面白い翌朝やってみたらどんず縁そんなことが今日です
いいから寝ろそして光を抑えそういうことですね
ここまでしっかりやらないと眠れないんだ右腕めんどくせーって皆さんを持っていると
思います
うわぁめんどくせーって思った貴方いいですかあなたは今までその面倒性ということを
やって来なかったから
音樂
来ないんだろう
それをま病んでるんでしょ
簡単に成し遂げられる成功がありますか
めんどくせーなーということをしっかり低迷やる人だけのキッチンとしたものを手に
入れられる
そんなことはもうあなたシュっているはずだだから睡眠を舐める
そういうことです皆さんは今まで睡眠を舐めてたんです
なんとなく目を閉じれば眠れるだろう
そう思っていたから眠りが浅かったんだ
途中で目無理を覚まさせられていたんだ
メカニズムをしっかり考えて丁寧に寝る
そのことで免疫力を上げないと死活問題ですから今こそ頑張りましょうよ
やれないことはないでしょねその上でグっす
音だと
どう起きるかも大事なんですほんま言ってます
不眠症は朝から始まると
もう始まっていましたすいません風呂から始まるといった私の
前言を撤回させていただきます
睡眠は朝から始まっていました
道を着るからとねこれでよくあの言われるのは90分倍数雪って言って
レム睡眠ノンレム睡眠が90分交代でくるよっていう説が流布されて90分キザに
アラームをかければいいんだよね90分の倍数でねじゃあ
1時間半豪華3時間か僕もね受験記それやってました
あの高校生の頃ねあの9
10分の倍数であのアラームをかけるというのは目覚ましをかけるであったんですけど
これはずつはですちょっと立つなんだと個人差が大きいなとそのアラームのかけ方じゃ
ない
皆さんスマホでアラームかけますよね明日の朝てぃぽんぽんぽんぽんぽん5分キーパー
やってしかも鈴 susu 鈴
もうもアラーム地獄にした上で携帯を全部のスヌーズを解除してる投げ捨てるという
そんな朝を迎えている方が多いと思います
違うよ
やみくもにスムーズを使うなそしてスマホ
そんな風に
使うそういうふうにおっしゃっていますこれどういうことか
アラームはかけた骨柄これはねノンレムと音夢の間を狙うな
を狙い撃ちだこういうんですねぇー
実はですねこれ見てくださいこの大御祝儀に至る頃朝に至るころですねもう浅くなって
いますので結構レムと飲んでもがですね20分号たいぐらいで切り替わるらしいんです

そこを狙う20分交代で霊夢と飲んでもが来ますから
起きやすいのはどっちそう
レムですもちろん浅い方ですノンレムに荒野これ一番ダメ
呑んべムにアラーム
焼け石に水一緒ね
これねノンレムと音夢の間を狙うこれどういうことかというと1回目のアラームはまず
小さく短くかけてください
スマホとかでもできるのかな目覚まし時計とかで
音量とかも設定できてとか遠くにおいてとかね
小さく短くにしてくださいと言うんですよ
とくっぴ鳥のプロリール秤量いろいろちっちゃ
を切れるでもね実は霊夢だったらちっちゃい音で起きれるんですって
a ソーランだと飲んでも絶対起きれませんとだから1回目でね6の場合はそれを切れ
ます
ノーネームだったらどうするの
お待ちください2回だけかけてくださいん
2階にを20分後にかけるんですそしてそれをしっかりめにかけてください
おおなるほどどういうことか1回目は小さくかけて礼文
だったら起きれますよねを切らない場合っていうのは1回目が飲んでもの時ですね
じゃあ20分後どうなってるん name 似合ってるだからに2回目20分後必ず
起きれるんですよ
その時ねー
1回目小さいっていうのはなんでかというと能面部で起きると目覚めが悪いから
負荷がかかるダメージがかかるんですよ
これを著者は心配してますなので起きればいいってもんじゃない
ネームで起きてそういうときはかすかな音その後20分後に普通の音ならば絶対に
web で起きれるという
ねむ置きアナウなんですよきました
本当にスムーズ止めてないよ
1分後のすぐ辞めて日本語と2分ごとが5分ものスムーズ振って大主になるかと
1分ごろ小さいですをスムーズできた場合ももう地獄ですはい
スムーズ屋根をこういうことですねサーその上でポイントはやはり
光取ったよ光ここで戻ってきますよね
眠るときに光は良くないですが起きる時には大事なんです
特に大事な光が nikko 日光を浴びると人間はメラトニンという物質を分泌する
らしいんですがそれが実はですね
体内時計を地球の時計と立ち入って合わせられるんですよだからまあ色々と兄がね
ちょっとずつね1日ちょっとずつずれていった
としてそれをさ時の技巧を合わせるという作業をね
それも大事じゃないですか人間の体内時計もです音ずれてくるんですって
なんでかというと実はね人間が持っているサーカディアンリズムっていう猫の体内時計
が24身近なんですちょっと0.2軸がずれて
だからずーっと光浴びない人間っていうのはどうなるかというと
兄てね時間ずつ1日ごとにずれていくのでどんどん
サイクルが壊れていくんですよあれっ
あれね汁なのに眠いとかね夕方間に眠りとかそれはですね
光をちゃんとあ見てないっていうことが大きいらしいんですね
自分の体内時計を合わせれば日光あげる
歩いてくださいねっ
それプラスやっぱり対応もう本当にも対応の人です
太陽の1
朝起きてから早めに軽い運動をする
これでバッチリだそうです
軽い運動することによってですね温度を上げるんですね
温度を上げると活発になる温度上げて下げると眠くなりましたよね
だから風呂にディープに入ってグーッと上げてからギュント下げることで眠くなった
でも軽く上げるここは誰です実は汗だくに
なるほど運動してはいけないらしいんですねそうすると
もちろんその1日の体力が失われてしまったりですとかこれもね体温上げすぎらしいん
ですよ
上げすぎると人は眠くないですね大汗だくになるほど朝ジョギングしたらですね
昼寝動くてしょうがないですね
あと朝風呂
あ車ブルーはですね
シャワーで留めておいてくださいサッとシャワーを浴びるのいいんですけど朝ディープ
にガッツリ風呂入ったらこれです
また来ますずっなくなりますから汗なく運動と朝がっちり風呂の湯船に入るこれは
禁じ手です朝軽く運動してサッとシャワーを浴びる最高ですねその
上でね運動する時ねまあできれば室内でちょっとやるとかだったらね

裸足で
足からね熱出してあげましょうその上手洗い
ね水キリッとした水で手洗いするねこれも明記的にもねウイルス的にもそしてさらに朝
キリッとおけるにも手洗いでぐっとの閉めるといいが c ですねここらへんが非常に
効いてくるのです
あーなるほどと皆さんだんだん整理されてきましたね

いいが良くて何が悪いのかそれは体温だとそしてこの身体のリズムなんだと
ここをちゃんと分かった上で生活リズムを固定していく
ルーティンをつくっていくそれだけで免疫力は爆上がりです
パフォーマンスも爆上がりって言うんですね実はこのも
スタンフォードね
この
エリート
が周りのエリートを見てなるほどなときっちり寝てる人ほど成功してい
って言うんですね
さあ人間のサイドというのはいろいろともありますけれども
時間は限られているしあいつと俺との間でそんなに能力差があるとも思えないなんで
あいつを成功してるんだなんだいつの勝利者なんだ実はあいつはよく寝てた
眠ってたんです
たりとか色々気をつけて
youtube 大学をコメントランディ寝る前にみんな見ています
布団の中で見てその豆落ちしています
見てくれてありがとうでもねぇ
金輪際やめてください
その視聴習慣は辞めたほうがいい
youtube 大学を見てその後風呂にしっかり入って
目ましょうそれが一番だ私はあなたの睡眠の邪魔をしたくないねぇ
コメント欄のたまにあります中田さんの動画が面白すぎて眠れません

だめです金輪際やめてください
メル前に僕とあるのは禁じ手です
を着て通勤の時間でストッカー
ごはん食べた後のリラックスタイムですとか
お風呂に入りながらもいいかもしれません
寝る前だけをやめてっ
私はあなたに知識と健康と未来を授けたい
今日の授業
僕も実践したいと思いますではだ
[音楽]
dj
[音楽]
ただ名 r
ああああああ

この記事を書いた人