世界最強国「アメリカ激闘の歴史」〜ゴールドラッシュ&奴隷解放宣言〜②

 

 

ゴールドラッシュ金ぴか時代大陸横断鉄道
ねー
負けたことがないわけですよ賢明な日だわー
ここでゴールド出す
a をいつまでも使っていいんだろうかアメリカは戦争に巻き込まれないクンニしよう
ってつぁらしいんですよ
しかしあまりの熱狂そうした先進国のおごりがついに世界代謝を6
ディメンバーかなかぶるんですね状態ではホワイトハウスらしいんですよ
できたば無理ですかとねナポレオンも言ってたもんだと
きた分よカナダ無理無理ってナポリもしたけど俺いけだと思ってるだけだよで覚えた
アーサーっとなってよし
メッシュだプってですねもっと違うとを手に入れるぞって言って
その後ですね買収の方法もあるようなってでスペインからフロリダを買収しましてその
後ですね
この西側が昇るわけですよでこの音にし上のほうはちょっと違うんですけどもね南と西
何政府がですねガッツリ
これねメキシコが独立してですねメキシコ飲むんだったんですねはい
米メキシコと戦うわけなんですよ
vs メキシコ全土を手に入れるラストラストステージがメキシコ戦だった
ねぇ
フランスから買ってイギリスに負けて体諦めてメキシコを叩くという
めけ宿を叩いて手に入れたのがテキサスとカリフォルニアなんですよ
後にこの獅子海岸はものすごい発展するなぜか
メキシコから奪い取った後にそこで錦江湾ですけどだ
金紙使うワーキンでも今はべメキシコからもらった後よ
ここで大ラッキーゾーンなんですよ
ナポレオンから変えましたねイギリスと体争えましたけど切り助かりましたからの女
キスとから奪った土地がもうお宝だったわけですよ
犬れ鍵だわーここでゴールドらしい
アメリカといえばねこの開拓時代のゴールドラッシュとかよく言いますけどそれでここ
なんですよ
メキシコから奪い取ったところに気があればうわっ
それでもういろんな移民たちがもう
はピート目が集団ボーカルが s ぐわー来るわけでしょ
それでもう労働者たちがもうとにかく風呂ぼれなどでも金とるぞて働くから丈夫な服を
作る奴って発展したのがリーマン s なんですよ
リーバイストラウスというドイツから来た移民なよし上部なく救ったるって
ジーパンをつくってですねで25奪うロスよそれでもうになるというね
gold rush してる奴も服を作っめちゃいいですよねもうすごいここで栄えた
よね
あとここでねあの日本酒度ジョン万次郎が出てくるのを覚えてます私動画で言っ解説
でしたことあるんですけど
ジョン万人のでこれね基本的にここずーっと2本映像です
ずっと色ですハイあのあのコロンブス十亀がベスブーツのあたりで関ヶ原とかやって
ますけどね
あああとかよってコケを江戸ですずっと江戸でその江戸の漁師だったジョン万次郎がね
表紙だったんですよ子供だったんですねよし到着だからこれっ
3管カラーとあーーーーっっっ
あのちょっとねあの沖まで出たら嵐のんコールでバーンとナンパしてそしたらアメリカ
の船に助けられるんですよね
で助けられてハワイ1回よってで針でほとんどのやつがねじゃあもう一軒もうハワイ
おりのはくれてはいどうなるか分かりませんよハワイ行くとりあえず暮らします州で
ザーッ
もう一救出された日本の漁師たちハワイで降りたんだけど
ジョン万次郎だけはいや俺まだ乗ってますって言うんだよねまあまだ持ってるのかず
はいちょっと何があるのっていいね見ないのでアメリカに行ってアメリカにたどり着く
わけですよ凄い勇気だよね
アメリカなどについてここがアメリカカートってすゲームなんてそしたらそれが西海岸
ですよね
でカリフォルニアでゴールドだしが始まってジョン番地のゴールドラッシュ参加して
ますよね
もしかしたらリヴァイが入ってるんですかね
それで金貯めて帰ってきてその
江戸の幕府の偉い奴に取り立てられるっていう
島津さんのどこかなんかねあのうんでインタビューされて江戸まで言われるっていう
とんでも人生ですからね全然今のアメリカ書案丸わけですけども
gold rush ディバイスジョン万次郎これでインコにセットで覚えてください
ねでもそれ
メキシコからもらったものなんだぞよね予算ゼロスとか
カリフォルニアとか今あのいけるかな
ねね視界が全部あるメキシコかぶってますけどねそういうことですはい
そんな中さあもうついにこのハンバーグ丸ごと手に入れましたね
右ハンドイギリスと戦って真ん中はフランスから買いました左半分はメキシコから分
撮りましたよ
イギリスフランスメギ祝杯ハンバーグ店に入りましたこういう状態なわけですよ

の中でさあ一個のものになったけれどもこれがどうする
ここで vs 南部ですよここが何じゃ南北戦争っていうのは
ねえみんな結構段平とにいいですよねでもは南北で戦争するってことはアメリカ1個の
形になってからなんですよね
イミドが入ってるぞどれもいっぱいいるんですよそんな中ねえこのハンバーグの上半分
と下半分でだいぶ個性が違ったんですね
この骨アメリカってのはどういう国
だというと農業大国なんですよ
ねっ
アメリカで今は it 大国みたいな工業大国よねそういうイメージがあるかもしれ
ないです
初球はもう農業大国ですからいろんな移民の方々が色々ともっちよってねそのフランス
からの移民がワインを持ってきたりとかっていう説明もねアメリカの
ね現在の地理の授業であったんですけれどもそれ農業やって中ではメイン
pot んですよ
コットンがですねすごいぞれたんですよ
教皇っと寝取るのする時間がず無しってねこうやってむしろ痴漢ですけどそのことを
むしろきっかりなきゃね
ブーブー面白そコットンキング土留めによるコットンっ女性いう状態だったんですね
農業大国
でもその分ですねどれをねものすごくしてなんですよと船南部で
コットがいっぱい撮れたりするそういうですね大きい大規模農家があるところはですね
やっぱり労働者ものする必要なのでどれほどず作っ使ったんですね
ところがこの辺りなってアメリカでひとつになる頃ですねやはり独立宣言の頃の日
あの

理想がですねぶつかってくるんですよねえ
奴隷をいつまでも使ってていいんだろうかね
神保てに良くないんじゃないよね平等の国ダンスと憲法をつくってずっと目をつぶって
たけど
色々あって今一つになろうかというとき
ずっとどれ使っていいのかなそういうですね
ホーク部があったんです保護部はむしろそういうこと結構言えた
なんでかというと今9分は何分ほどですねその農業的には恵まれてなかったので
どっちかっていうと興行を頑張り始めしたんですね
なのであんまりドレス買わなくてもよかったんですよ
どうするでもこれ各州に委ねられる
なんでかというと臭が強い1個の国だから奴隷を奴隷を認める州とですね認めないで
終点ができ始めたんですよ
ハーイ意識の違いや宇宙絶対産業でどれ塚原で無理だからどれを ok しますど a
集っていうのとどれをやもうやめようっていう子優秀ってのできたんですよ
それがですねちょうど北部に自由州が多くて
南部に奴隷主が多かったですねその上で
今でもほらしからムラにならで末村から身になるのかねそういう主になるっていうのが
後でね
あとから9エリアも週にしましょうとかっていうときんですね
こっちは奴隷主にするか自由州にする方の後で決めるっていうやり方
始まったんですよそれで応募目するんですね
わかんないからもその州の住民投票で決める
いやいや待って連邦政府はどういう嫌なんだうわあああも目ましてですね
どうするどうするなったでなんとなく水
行てーって言ってその真ん中半分でも開けて上の図上で後でできた主はもう自由須南で
後でできた主はもう奴隷主そういう感じしませんかって言うので来たんだけどそれでも
不満はいっぱいあったわけですよ
どーすんだどうすんだアメリカってどういう風にするのね
このまま
どれ動き使って農協でボロ儲けする軍でいいのいやいやそんなの本宮で工業が栄えてる
からいうところじゃないか
いやいやでも人道的には疎通が楽しい8人堂々のものじゃねぇんところは上がるわけ
ですね
そうなった時に現れたのかディーンカーンという男だったんだ
リンカーンという男をですね人民の人民による人民のためだったよねこういうヒゲの音

そういうイメージやっぱ強いところがですね人カーンっていう男はしっかりです調べて
みると
奴隷解放が素晴らしい人権を守れそういう男ではないんですよ実は
ずつはとてつもない戦略家で雄弁な男だった
勝つためにという男でもあるわけですよ
リンカーンということがですね入野一生っていうとこにいたんですね
イリノイ州ニューんですねダグラスという自由州が増えることによって奴隷主が
どんどん追いやられるんじゃないかということを危機感を持ったまあ奴隷支持派の政治
家がいたんですねそのダグラス
を倒したいって思ったんですよそこでなグラスに対抗馬としてデビューした上でですね
そのこの子さん5ダグラスんですね論戦をふっかけるわけですね公衆の面前で
だブラシサンドあなたはどうお考えですかあって何の話ですか
奴隷についてです毒気みたいねそれはちょっとない
の名は無いだいいの1周では特にでね大ダグラスはちょっと思ったわけですよ
皆さんねダグラスさんがどういうお考えを聞きたいと思いませんかね
このいいの一種
奴隷を認めるか認めないかそういうことをはっきりと言う政治家の方がやっぱり必要だ
と思うんですよそこを濁してるトップの方がいる意味が主だよくない
犬州の未来は奴隷を使うのかそうじゃないのかど練習でいくのが自由州になるべきなの
か走行はっきり言う
top in でやって欲しいもんですよねどうぞ屋さんこれではああっもなんてない
ですよ
ポイントなのはですねダグラスはもっと上を狙ってる音馬なんですね
こさんですからベテランですからそんな中で
入りの1周は自由祝儀者が多いんですよ
not どれねだからどれを解放した方がいいと思う
そういうふうに行ったほうがいい民主で人気ないんだけど実はですね大統領になろうと
思ったら
全国的にね支持を得なきゃいけないから
ここではっきりと立場を明らかにすると何度をごっそり失うことになるでしょ
だからなんだけどぼかしながら選挙を戦いたいっていうのが古参ダグラスの考え方だっ
たんですよ
それを見抜いてですねはっきりとその場で詰めていく分かって政治家ディンカーンと
いうのはなかなかに狡猾な戦い方だったつまりこれをどれによって奴隷主七ヶ寺優秀な
のかというトピックをですね
政治
戦略の要していた男でもあるわけですよ
だから個人の主張としてはですねどちらかだったかっていうのはあまり関係がないと
いう
人道的にはもちろん奴隷はん
ねあの開放した方がいいとは思うけれども
とか言いながら
この週は別にいいんじゃないかなとかっていうのもやっている男なんですね
もともとはバランスを見てるんですよそんな中
奴隷解放宣言これはですね
中盤まではですねその北部にいる奴隷は開放しなくていい
南部の奴隷は解放しろって言うことを戦略で朝
なんでかというと南部の奴隷たちが反乱を起こしたらこっちの味方になるでしょ
だけど北部の奴隷たちは逃したくないからあの北
の資本家たちはを敵に回したくないからホーク軍にはいい顔して
南部にもいい顔してというやり方でしたその上でだいぶ北部が勝てるなってなった段階
で自分をヒーローのイメージをつけて国際的な見方もつけるということで国際金土
レイヤー
解放宣言を言う事でこれは内部の政治抗争ではない
アメリカの南北の政治抗争ではありません
世界の自由は占う戦いなのです人権問題ですということで世界的与論を身につけると
いう
非常にギリギリのバランスを見ながらですねドレン解放専業にあったんですね
あれにちょっとずるい男でもあるんですよでもどれ快方に向かってお前に向かってる
でしょ
面から構成のイメージが良いわけですよさあ皆さんその d クランという男の評価を
どう捉えるか
しかし
強い男には原発が降るようなそういう自分史でもあるんですよね
このね南北戦争決着ついたでしょ決着ついたビンカーンの勝利ダーってになってから数
実もにリンカーンは暗殺されるんだよ
なーん
劇場であ
そしてその音が言うらしいですねそれぞれその南部にいた男だったらしいですよね暴君
がいつもこうやって支部ぜって言ってバーンで打たれるんですって
自由のね奴隷解放の象徴なのかそれとも権力にとりつかれた暴君だったのか
リンカーンという男はどういう男だったのかというお話
ここであるわけですねほしいですねそんな中ですよ
さあ南北が一つになりましたね黒人とか奴隷の問題
結構いろいろな言うで
この後もずっとも目続けるんですが一つの決着をんだねそんな中どうなったか
米英戦争のあの傷跡がですね
逆にプラスで働いてくるですこの頃米戦争でいいんですとの貿易でちょっと疎遠になっ
たんですね
そんな中で国内の産業をもっと育てなきゃって勇気禁止が高まって
大陸横断鉄道ここに乗り出すわけですよ
ねえ国土を手に入れました南北の思想も統一しました
その上でよし国土を横断するんだ今度はダイナミックですよ
すごいスピードで何のどんどんノリに乗っています
大老弾てるぞスクールガードわぁですね10年のなくリンカーンが作るって言った
らしいですよ
その土地でマーリングが死んじゃうんですねパパですねよっ
両端からですネイルをつくって10年かかってつなげだ
ねえねえこの頃は凄いですよねもうねぇ
イケイケですからもうね発明とかもこの後ランサー述べると彼が電話を発明したりとか

電車とかこの鉄道は上品なんですよでもこのね
大体の時期ね同期から電車までいきますけどねだからその貨物は蒸気機関レバー横断
ステでジミンガー
人達はあの電車に乗るような時代になってくるですよ
これね金ピカ時代って言うんです
1800年代後半の金ぴか医者ものすごいゴールドラッシュナトキンページだよ凄い
ですよね
もうイケイケなわけですよね
day
アメリカの一つの考え方としてね
国土限界わけでしょ
この国土の中でやっていけばいいという考え方もあるわけですよ
でも
大陸横断鉄道が続かして貫通してですね
ものすごい高いたんですよねぇーモース仕事増えたしへ
もう大騒ぎになった
ねただ
それって遠泳園ではないんですよ横断するようになって大量に物を作って作れば作る
ほど売れた
あっちも入ったこっちも入ったでもねよくよく考えたら国土はどんどん大きくなってた
豊かになってた時代とは違うんですよ大きくなった国土の中で輸送が速くなったって
いうことで
ます
産業が入ったりストップするそこナード
実はですねフロンティア消滅1000円っていうのをすることなのでこのあたりへ
に師事しに支援に支援って言ったでしょで大陸横断てるとも通したでしょ
うわああああええぇええぇ3続くと思ったフロンティアの時代が終わった
フロンティアもうアメリカの土地にはあればやるっていうフロンティア消滅宣言って
あるんですよ
で鉄道通した後は逆に年あれ
移民多いなあって言い出すんですね鉄道通す時ですね中国からの移民をむちゃくちゃ
通ったんですよ
あーや鉄道パーソン人あたりのやつあったらねわー俺達+てるよなと言ってですね
その端から議員じゃあさん集団ダイハツ中国の異名が入っちゃうねところがですね鉄道
が完成してるって
経済もある程度
回り出してあれちょっと伸び率下がったかなとなるとですね
中国からの移民多い熱と中国人排斥
方っていうのを作ってですね中国人の移民はもう受け入れないでおこうよとかそういう
ことになっていく
そうなるとですねフロンティアでいい経験だったでしょここでパダ
いやーみなさん思いませんでしたここでちょっと寂しいと思う
でしょゴールドラッシュだねうわぁ南北ザーブって go is してその後代表団結
どうだちょっとバンファックしちゃうじゃないですか
ベルが電話王とねあの仕方でしょちょっとちょっともうこれでペイント口寂しい
すごい寂しいから国民がねどうしたか
海外に鶏肉こういう風になるわけですよもともとですねー
猫の植民地を拡大するリリースのやり方に反発しながらですね独立だ俺らじゃ平等だ
そうやって作ってきたわけじゃないですか
ねその上でねイギリスが猫の a
国土全部あのアメリカが牛耳ったあたりで南米まで
いくのかどうかっていうのを気にしたですねいいですがアメリカにですね
南米については俺たちで共同でやらないかということを言ってくるんですって
それに対してアメリカは焼いイースほどの力があれば
南米なんて自分達で勝手にねう進めるれるだろう
なんで俺たちに声をかけてきたんだろうそうか俺たちが南米に
手を出すかどうかが怖いんだなって思ったらしいですね
それでイギリスは俺たちに対してまだまだコントロールしようとしているらしいという
ことでアメリカのモンローって大統領がモンロー宣言でも出していやいや技術さん
南米に関してはもうやる事はありますうちは国内4
充実させたいと思っているので
もう拡大しないんですよとその代わりアメリカ大陸アメリカ大陸ヨーロッパヨーロッパ
ね新体育と旧大陸はお互いにまあ
鑑賞し屋根でいきましょうやっていうこともう号制限ってだしてたんですよね争わない
ですよ僕たちはもう拡大しませんアメリカを1個貰いました
からということを言うんですね
ところがそうはなってこないんですねあれ停滞したなぁと思ったらですね
セオドアるローズヴェルトね
コクが出るぞこうなるわけですよそのローズヴェルトのは行ったが以降は棍棒外交と
ですね
棍棒でもブッ叩くような外交やっていうね a それでですね
9 vs スペイン戦に行くわけですね米西戦争
ねー
フィリピングァングァン打ってねアメリカもんじゃないですか
それなんでがあるねスペインからブットン分とったんですよ
スペインであの大航海時代のパイオニアですよね
スペインポルトガルがバーッといったんですよそれバーっといろんなところの諸島を
取ったわけですよね
フィリピン東南アジアフィリピン
トって誰ですよそれをもらうね平成戦争でそこらへんもねフィリピンもらってグアム
もらって
でハワイもええ
をするねあの辺りをそれが何度はそこはめ以子なんだろうって思った人いるでしょ
あれは vs フィリップスペイン戦だったんですよね
つまりこれってもう大航海時代のナンバー1を追い越したぞっていうそういう字砂
産業学部の力を得たレースの2.0である我々がかつての派遣を言ってたスペインから
その宝石をぶんどっていくというそう
大いうお話なのでございますそれがだして正しかったのかどうなのか
ここですよ初代ワシントンていうのはね
アメリカは戦争に巻き込まれないクンニしよう鉄皿シーンですよ
拡大主義は良くない戦争に巻き込まれないようにしようねそういうことを言ってですね
この国土を守るなってるさね朦朧も猫黒ドア国土
ねまあ相当でライドしかしあまりの熱狂
ゴールドラッシュ金ぴか時代大陸横断鉄道

負けたことがないわけですよ
もう上り調子なわけですよトレイレモン取っちゃうぜいったわけですね
駆逐も時代は帝国主義の時代ですよイギリスのフランス者はそういうね植民地とってん
だから俺たちもそうして何が悪いんだそうした先進国の大後リーがついに世界対処6
そういうことですよね完全ナンバーワンの国がアメリカにあったところ
ところがこれが最強になったアメリカが初めて曲げた戦争だったわけですよ
少しくたびれたアメリカっていうものに
vs 中東が振りかかるわけなんですよそんな中で新たなるライバル vs 中国編て
もはじまるよね
[音楽]
easteregg
me
[音楽]
me
[音楽]

この記事を書いた人