世界最強国「アメリカ」〜新大陸発見から激闘の歴史編〜①

 

 

ナンバーワン最強国このヒストリーが250年にギューンとつはんです
いかにして最強国になったら
その歴史かけ上がり方がすごいですから今回の北までの切り口で9と戦ってきたか
シリーズでまとめました
ブロックをこれをぜもう一時間ぐらいで食べれていこうと言うよね
アメリカ250年をギュッとして1時間にするというね
どうだと創るさあ業も早速参りましょうエグストリーム世界史アメリカ紙幣
最強ありがとうございますさあやってないでしたアメリカしやってなかったっけって
いうね
方多いと思うんですけれども実はですねアメリカ嫉妬してやるのは初なんですよねぇ
もちろんアメリカ大統領選挙って何とかね
現代 c とかで色々とアメリカ何も触れてきてるわけなんですがアメリカ c だけ
やってなかったんですよねーでもねやってみてね
思ったんですよアメリカってなんでこうねがっちり捉えるのも水かなと思っ
たら実は世界して出てくるのだいぶ後なんですよ
たった250年しかで下手ない国なんですよ
中国何千年ギリシャ紀元前とか言っさあ
あのそのスケールで哲学とかやってたら
紀元前からもうこんなこと初めてたんですね度かねやってどれ
250年しかないですよ彩景で世界史で出てくる頃にはもうだいぶ
ねっ近現代に来てるから何から
それまでのごく人の話を振る精一杯で
アメリカだけをピックアップしてやるっていうことがなかなかいいわけですよ
でも
ナンバーワンですよねナンバーワン最強国
頃ヒストリーが250年にギュンとつぁんてです
一家にして最強国になったから
その歴史かけ上がり方がすごいですからそれをぜひ見ていただきたいなと
エクストリームにやる意味ありそういうふうに私思いました
なるべくねちょっともうあの覚えるが強すぎちゃうメモが多いですよねこれね
スピーディーに行きたいなと
ダイナミックにこの家系ありを見ていただきたいですよね
ぜひ見ていただければと思いますなずね
コロンブス発見したこれも何のうちだよねああああグローブスペインが一つ大航海時代
すれば汗てね
インド以降ですよね der インド人あインド人やんって言ってたのがインディア
ンって言われてるけど
まあいわゆる app アメリカの人インド人だと思ったまま
衣が帰ってったというねそういう話ですよね
ごろんブスって言ったねなんかそのコロンブスが発見したのは何の歌でしたっけなんか
我々コロブス
なんかのアニメ化が歌でねコロンブスが発見したみたいなよくねー
あれこれっ
前子かな釣りバルフォーですかあれはエジソンは偉い人か違うがぁああナム殺す気だ
コロンブスみたいな歌んがまあそういやもねー
このブースが判定したんだよっていうことあるけど姉の良いイメージ発見者っていう
イメージなんだけどなんで最近は結構ねあの頃ん物が入ったけれどもそこでね
現地の人たちを虐殺してたっていうことで虐殺者のイメージが強いらしいんですよね
はい今回参考にした
していただいたのがこの本一説ではから雨しかしこれ面白かったです
あの日祥にね分かりやすくてあの読み読みやすいというかねぇ
ストーリーでねーなんかこうしれる感じでよかったんでねこれ
イギリス史編とかもねあのある措置を読んでみようと思うんですけどこれ面白かった
です
こういうふうによりますとですねコロン6社も最近逆酢酸のイメージだよなんてこと
書いてあるからそうなんだとそう言うねアメリカであそうなんだそれ知らなかったのは
結構いっぱい出てきますから
教則編楽しみしてくださいで
その後アメリゴヴェスプッチくるね1イタリアのもう喧嘩なんですけども
えこれいいのじゃなくないもうだから南米の方まで行ったあたりであこれ完全新大陸
だってなった後でアメリゴヴェスプッチていただいてそのアメリゴヴェスプッチという
人の名前がアメリカという風な名前になったということなんですよねぇ
さあ
そしてですねそこからまだアメリゴヴェスプッチが作った国なわけじゃないわけですよ

どういう風にできたじゃんまずイギリスなんですよね
イギリスが最強国の時ねこの
実はねこれアメリカし今回の僕なりの切り口で9と戦ってきたかシリーズでまとめまし

ブロックを
アメリカが一体何と闘ってきたのが戦いと激闘のグレート250年というねこれ骨
見ていただきたいですねまずは実はカトリックをと違ってたっていうこともどう
でしょうかね
実はイギリスではですねカトリックねあのキリスト教がもう最強のあのヨーロッパね
時代何度も世界辺でご説明しましたけれども
キリスト教がものすごい一を誇ったわけですよ中野カトリックっていうのはね
非常に厳格なものね階級がいろいろあってですね
もう豪華絢爛が教会があってと
だんだんところ最初のねあの清く貧しくみたいなキリスト教からそういう風どんどんの
ニーズが拡大してローマ帝具ねぇ今強化したじゃああーしてるわーしてね
でまぁあの拡大していったわけなんですけどもこのカトリックと違う
流派何度も出てきますよねかトリップ分 s プロテスタントかねぇ
講義
するものという意味ですよね宗教改革があったんですよねこんな腐敗した地リスト業で
いいのかね
キョン界の権威づけしてるだけじゃないか金儲け主義に走ってないかなんで免罪符ん
簡単な天国に行けて
金が無い奴は全国逃げないんだそういうことですねこの宗教改革というのは桜ですね
抗議するものですよ進行だけありゃいい協会に
いいんじゃないそういうことを言ったわけですねそんな中でもイギリスのイギリス国教
会の中で
カルバンというね宗教界学者の中1ですね
カルヴァン派のプロディスタントという人が正
本国でハッカ油穴だらけですよねが通るです単価じゃないですねか取り組みをぜひ考え
と言われたわけですよ
それでじゃあ私は私たちの信仰の自由があるということで
信仰の自由を求めてきたピュイタイプ
このピューリタンというのがカルバ右派プロでスタンドの呼び名で生協と旧あの人たち
ねピュアピュアピューリタンていいですね
きゅうりたんたちがアメリカ大陸に植民地をつくるということで入ってきたところが
始まってるんですよ
まずは jica トリックということでまぁその
迫害されてここへ来ているというようなんですね
だから基本的にアメリカというのプロテスタントの種類
プロテスタントの国ですまぁそこねー
だからカトリックで大統領になるってすごい珍しいですよ
カトリックで初めて大大同路になったあーっていうのを誰か
エネルギーなんですよ
ダイバーと語り君の人は願い通りになったんだねーなんて初のカトリック大統領って
ことで下ネリー
ねこれまでプロセスをんねっ
である
アメリカの街ってーまーどこあぷた3右翼米ロサンゼルスとか悩みだというと思います
だけどこの頃の主役の街ったらボストンなんですよ
boston ボストン茶会事件が後ね
行われるボストンなんですけどもボストンはマサチューセッツ州にあるんですよね
でこのボストンこそがですね
まあそのプロテスタントたちのですねまぁ主要な場になってたわけですよ
でハーバード大学って早いんですよ
わーのハーバードもうこんな時に作られたんですよ
すごくな何のための学校だったら最初この旧リターンの指導者を作るためのがこうやっ
たんだよ
はぁ
でもなんかもう入ってきた人たちの顔相の教育課
ハーバーで有名ですよハーバードねえそれがマサチューセッツ州にある
マサチューセッツにもね今あの mit ねマサチューセッツ工科大学
ありますけれどもやっぱ優秀な大学というのはここにあるボストンてな
なんでそんなに優秀な大学固まっているかというとその9
より短時代の主要な街だったんですよ
ニューヨークっていうのはもうすぐもっと後だからね
ニューヨークってのも度もどうぞ名前が違ったというのを知ってますか
あれはですねアメリカをですね呼吸履帯がイギリス以外の国もいろんなところが入植し
てきてたんですよ
その中オランダが入ってきてて
new amsterdam て名前はか
そこが後日
こっちのものになってニューヨークになったねーだから最初の頃はですね
色々と違いがあるわけですよねまず13の植民地ができたと
ねー
あるわけなんですけどもこの植民者それぞれ独立しているわけですよね
俺たちは猛獣の間自由ため言いながらですね
ただ本国イギリスの植民地であるって言うことから逃れられてないわけですよね信教の
自由はあるけれども
おいイギリスの植民地だろうということですね
色々と言われるわけです何を言われたかまず es いろんな
もう世界中に直面作ったでしょ
大変なんですよね
コストはかかるんですよ
全国にチェーン店をいきなり広げるとホント大変そうでしょ
すごいですね行っキーチェーン店増えてってなりますけどもうだって
東京からさなんですよ九州の山の鹿児島とか2ch だしたら
コントロール大変ですよコスト大変ですよかかりますよね輸送とがいろいろあります
からね
コストかかっちゃうんですよねイギリス無理してたんですよもう俺たちナンバーワンね
イギリス大英帝国だね全国もう地球上に行けるなったでなぜなら
ね産業軽めだぞもうあの数値から持ってるなんて言うを行くわけですよねっお金かから
ずっとかねないなそれをですねここに科してきたんですねぜひ後十全をかけられて愛知
中京認められないからこっちに来たら中ぜひ会って俺たちは
今もこぶんじゃねーんだよっていうことでボストンでですねそのイギリスから輸入した
お茶をぶん投げた捨てるという機構に出てですねそれではふざけんなで戦いが始まると
つまり最初はカトリック vs パトリックだったんですがそれの桜モードイギリスと
ついに戦うことになると
猫の vs パトリック辺は新大陸で信仰の自由をアップよね
私がサブタイトルつけてるんですよね
これ vs 行きです新しい根幹を作れへんなんですよね
ふざんけんなや信教の自由が守るだけじゃないんだ今彼を作んないと俺たち踊るでき
ないなぁ方の独立戦争なんですねー
これ独立戦争怖い絵ですよ
イギリスの力で半端じゃないですから
普通には戦えないわけですよそんな中で技術と高覇権を争って大陸もねイギリスも配布
したんですけど
フランスとかも入ってきてるわけですオーランドいろいろねフランスが
椅子をちょっと仲間割れさせておこうということで本国と植民地の戦いに植民地階です
けどでフランスが c しちゃう
志田さんですねなので戦えるようになるわけですよ
+実はですねそこでアメリカのですね現地の人たちはなんて呼ばれたかというと
メリットマンって言われたらしいですよ
このも白ですよねミニットマンじゃないかいっっ
1分の男ねどういうことかというと
招集されたおいいいですが船で攻めてきたファーンって少々なーんて言ったら1分で
もうスックるっていう意味らしいんですよ
どういうことかというとその時ですねアメリカを開拓してたでしょ
開拓するときで猟銃を使っていろんな解釈セダンって動物を買ったりとかさ
森の中で道ぶつかったりしてて自分もともとこうやって使ってるから
イギリスダーチャその言ったっていうそういう早いねっていうことでミニットマンって
言われたらしいですね
もう
ミニットマンが森で活躍するんですって
技術からな形見で船でくるでしょフルートでしょ
でもああるって森に支え困るんですよつもりですねみーとんだと札料してるからどう
いう地形になってるかわかるわけですよ
この後沼があるぞとかこの後し気になるぞとかこの後はスペース空いてるぞとかわかっ
てるからそこでミニットマンたちにうまく
やられてたそしてそのミントマンはフランスの支援を受けていたということでかなり
イギリスがあの際両国になんでこんな独立性負荷てるんだけこういうですね裏事情が
あったということらしいんですね
それであの有名な独立宣言っているわけですねすごいスピードではたした止めてます
けれどもこれをぜもう一時間ぐらいですか
レギュラーというねアメリカ250年をギュッとして一時管理するというね
私は本当の1 hour マンであるというね
そういうことですよねやっていきましょー独立宣言ある訳ですけどねえ
矛盾が1個あるって知ってます独立宣言
ねぇトグルせよ実始まりの部分に矛盾があるというわけですね
人間はすべて平等である
人間は平等でやって書くとき迷ったらしいんですよ
このニューアメリカ人たちは何台かもう奴隷たちも連れてこれさ
奴隷たちも腹働かすたんすよねー
刻印等のところ奴隷として連れてきたアフリカからねそういうカルチャーの中であれ
ちょっと奴隷制と矛盾があるけどまあいいてドングル制限ですね
人間は平等だろうね yes 動くしかないぞってかい2チェ
この矛盾に後にアメリカ苦しめられることになるらしいんですよね
です方宣言しましてですね独立戦争を戦い切るとやった
勝ったぞねそうなってですねそこからどういう風に国家を作るか
国家ってのはですねどういう順番でパンパンパンてくるなぁああてね
を見たいですねまず憲法これなんですよ
国家を作る時にまず憲法っていうねあーなるほどねって今我々を持ってもこのころは
新しかったんですよ
憲法的なものの初といわれるのがイギリスの音マグナカルタ大検証みたいに言われてる
んですけどあれは寄せ集めたもんなんですよ
それ人権的な意識のものを
1から憲法をつくってその憲法を守って作られて運営されているって国家まだなかった
んですよ
だからすごく新しいが異例だと
それをですね憲法をつくだからすごい新しい国だからこそその国家2.0的なね
立ち位置からスタートできてるわけですよ最強得にイーリスからベンチャーとして独立
した国家2.0よそういう感じですよ
かっこいいでしょ強そうでしょだからルール作ろうぜ
なんて新しいことをやるといいですね憲法を作るでですねはい
その上で
通貨を使うんですかつーかとやドールですよね
よし通過スクロースて取ると名付けたのこのこらーんですね
なんで泥になったのかを知ってるが少ないと思うんだけど実はですねこれねヨーロッパ
で使われてたあーれるっていうかあるんですってそれのスペインでの呼び方が取れラっ
ていう
そのどれらの英語版が道路なんですよだからいかにこのスペイン的な流れ
スペインのこの経済圏が大きかったかっていう影響を受けているかっていうことが
わかりますよねイギリスとかスペインとか
大航海時代あの流れでここにいるということなんですね
で撮る
つくりましたね初代同様はワシントン
ですが
その時ちょっとはワシントン dc ではないんですよ
最初のしとってワシントンがつくろーぜと言って首都機能はどっかの周囲所属してては
いけないなんでか
日本はね東京市冨田ね今やってますけれども
何でかって言うこれどこ意図した13の年俸国家だかでしょ
だからどっかの国に所属するとがあるとは揉めるじゃないですか
だから特許分
別な場所に首都を作ろうと言ってやった最初に作って首都ワシントン dc ではない
んです
ワシントンが作るぞと言って首都ように最所建設されてたらフィラデルフィアなんで
すってよ
で2代目の大統領はフィラデルフィアであいさつしてるんですよ
被安打目同僚が初めて here ちょっとした豆知識ですよねちょいワシントン dc
の dc が何か
俺ねスティックトップがやりましたのでディストリーふと of columbia
ですね
コロンビア特別区ということですねつまりどこの州にも属してないぞということですね
さあこの憲法のですねこの時はですね国家をねひとつするんだ
新しい国を作るんだったので結構も珍しいですねなんでね中でもめっちゃかというと
これ
主が独立しているにもかかわらず連峰を作るという仕組み難しいですよ
日本人が理解するのは難しい速攻なんですよ
それはね作った当初みんなも理解する主する難しかったんですよねだから
州の権限を守るために連邦政府が小さくし連邦政府が弱くて
臭が強い方がいいって言うリパブリカントっていうその主派の人たちとリア者連邦と
いう強いものが
ガチッと収めた方がいいだろっていうフェデラリストねまぁ感じる今日は今日は母と
連邦派ですねそういうので結構争ったりしてたらしいんですよねそんな中でなんとか
一つに憲法でまとめていきましたじゃあ次に何と戦ったからね
ようやく独立でいたぞ憲法も通貨も秋冬もできたんだ癒し芦屋市
ただですね国土でいうとですね今これはいこ降りましたこれアメリカだとしてください
ハンバーグ的なかなでもうこれでアメリカ実はおしまいですはい
これねこう右のこのはい国宝で3種出費があって流れてですよ
アメリカを1/3に縦に割ったですね
その三分右1/3の木の葉ジっぽい店神秘ガーって野田内科が流れるんですよ
ミシシッピ大手東だけがこの13週のものなわけですよね
その中でさあ来ました
アメリカ独立したぞもイギリス切ることを聞かないと税金も納めないぞその上で憲法
できました通過できました取るだそしてワシントン dc でシュートができたんだ
ここから vs メキシコ編始まります何でかこれね
大陸全土を気にいろいろ変なんですよねまあ文治だけで終わった
田丸街とずっと考えてたわけですねそんな中いろいろ紆余曲折を経てですね
メキシコと争うことになるんですけれどもまずはですね
このミシシッピよりこのにしですよね
誰が持ってたのかってなんですけどこの真ん中の部分をですねなんとフランスが持った
んですねー
でフランス持ってんなーという感じだったんですが2位ですね
チャンスが訪れますそれでナポレオンをかけないおきまして
ナポレオンがフランスのトップになったときですねここいらないってナポレオンを言い
出すんですよ
ナポレオンてな戦術の天才でですね勝てるか勝てないかっていうのをね
もうビッシビシ分かってあここ勝てるというを買っていく音ですね西洋版の損失と言わ
れるねそういう天井軍略家なんですけどナポレオンはダサい趣味燃焼したらしいです
アメリカ大陸の上にカナダあるでしょ
カナダはがっちりフェイスのもんだったんですよね
でイギリスとフランスはバチバチのライバルでしょ
これここ守れるかどうかってナポリを考えたらしいですね
ちって考えて
カナダがイギリスのバックアップで南下してきたらこの真ん中の部分守りきれないと
いう感じて
これ守り切れないものをずっと保有しておくよりはどっかに売却したほうがいいと
その起業家的な考えでもありますよね
この会社はちょっとそのライバル会社に潰されやすそうだからむしろ運営コストを削っ
て早いうちにバイアウトして利益を確定しちゃった方がいいよねみたいな事をですね
ナポレオンを言って大事な by けどしたいんですけどって言った瞬間にアメリカの
飛びつくわけですよ
くれくれくれくれ
てくれよそラーってねいうわけでその真ん中一番欲しいの9しかなーんて言って買うん
ですね
なのでいきなりナポレオンにナポレオンに打ってもらって国土が倍になるっていう
すごいでしょここでナポレオンなんだとここで行け倍になるんだ
すごいゲームだなと思いましてその上でアメリカ通したと思う
ここで面白いのはカナダでカナダを争いにいくっていうね
米戦争ですよ独自戦争なかったんじゃ
フランスからもうお金にカッター4主灰になったうん
上攻めのあーって言うんですって米戦争ってね
そのかなカナダ2してやりますイギリスもう今じゃないからねぇってウイークですけど
それをめっちゃ負けるんですよ
これ米英戦争をボロ負けしてたらあまり知らないでしょ
これで実めっちゃまでてイギリス1階ですね
そのワシントン dc ね人の方ができてですね
そのうシッターの鑑定ホワイトハウス
燃やしてますから1回
ホワイトハウスってその頃姉名前じゃなかったんですね
大統領官邸だったんですよところがイギリスに燃やされたでしょ
うわあああっ河田取ろうとしたらマヤ the rubber して
小遊三んですってそれを隠すために主翼打ったんですか
コンピュータの間政府て濡れ濡れが真っ白塗ってからそれ以降は糸ハウスと呼ばれる
なったんですね
カナダにカナダを手に入れられなかったというですね
あれは象徴なんですよあれが白いのは良い水をやされたと言うですね
そのディメンバーかなかと言うんですね状態ではホワイトハウスらしいんですよ
いつまでも使ってていいんだろうかアメリカ戦争に巻き込まれない国使用テッツァ
らしいんですよ
しかしあまりの熱狂
そうした先進国のおごりが水に世界代謝6
stare
[音楽]
木のスキルです
ええええええ
[音楽]

この記事を書いた人