【世界史】イギリスの知られざる成り立ちと侵略の歴史〜前編〜

 

お家騒動にすぐお家騒動の2000年
血みどろですイギリスって呼んでる限りイギリスのことは正式には理系的
ないてっど禁なんだから複雑なんですよ
イギリスは一つの国じゃないですよその後件にはいろんな争いの歴史が含まれているが
そういうことでね
どこの片付けさあ様早速参りましょうエクストリーム世界史イギリス自衛位
大英帝国ありがとうございますさあまあイギリスといえばですね世界史でもうとにかく
あらゆるものはもういいですがやってきたことの治りなんじゃないかっていうくらい
これもイギリスのせいですねとかねこれもイギリスのおかげですねとかね
まあそういうことはそう多いわけじゃないですかねまぁアメリ
かーしっていうものをざっくりやると250年しかないけど濃密だよーなんていうこと

私言ってアメリカ視聴ね前回の動画にアップさせていただいたんですけどもそれとね
同じシリーズの本でこちら一冊でわかる
イギリス紙こちらですねぐ暑さというと目一冊でわかるアメリカ日と同じくらいだから
あっまあ
って今日もやってみようという感じでね4なんですけれども
地獄でしたうん大変ですよ
アメリカ式とイギリス知ってね一緒にしてダメなんで買ってアメリカ250円だけど
イギリスって2000年以上のこのものすごい歴史野郎ですよ
しかもねやってみてわかったけどチーム
ドローです
本当にある目はこれまずでむずいよあるなんでかっていうと
イギリス紙ってもうとにかくねもう
民族も入れ替わるしイギリスの中でもいろいろ領土があるしそれがもうずーっ
と血合いしたりされたり入れ替わったり侵略されたりしながら落ち着いたからなと思っ
たらその ok の中での政略争えいく
もう
争いがもう血みどろなんですよで南西南西南西南西ですごいでしょ
なんとか桜の南西が実況に切ったと思ったらもうそいつがもうすぐ殺されてあーだこー
でお家騒動にすぐお家騒動の2000年
これはねだからもう1人も書かないでおきました
南西のやつとかほぼ会でないね
それぐらいめちゃくちゃ映画ありますじゃあ今日
今回何を教えたいかというとイギリスって言うとねどうしてもやっぱり産業革命以降
世界で名を馳せたと言う
ことを現代史繰り返しだったじゃないですかそれ一行はわかるけどそれ以前のイギリ
スって元々どういう形だけだろうとか
エイリスの国の歴史の個性って何だろう
ここでめちゃくちゃざっくりやらせていただきますのでイギリスという国
ざっくりとしたに成り立ちをねお伝えできればなと思う
ております是非お聴きください
さまざ現代のイギリスのまあ領土ですね私があのいつものブロックチーズでね
彼がしていただきましたもうこの位置関係だけ覚えてくださいねってやつというと我々
でイギリスいじりスト4でますけれども我々ぐらいらしいんですよイギリスと読むの
united kingdom なんですよ ukuk だね uk ロックとか言う
でしょねそれを寝湯レーテッドキングダムが正式なわけですよ
イギリスで我々はある時の呼び方の余波で日本人がイギリスと呼んでただけ
だからイギリスって呼んでる限り桐すのことは正式には理解できん
united kingdom なんだから複雑なんですよ
現在の状況で言いますとイングランドね私聞いたことあるサッカーと聞いたことだね
スコットランドあーらスコッチとがね
スコッチとか聞いた分からない
ウェールスピアですね
ウェールズになるともう6名白くなっちゃうねぇ
でアイルランドへ別の国はじゃないんですかこれですよね皆さんの良い会話ね
いやこれ実はですねグレートブリテン及び北アイルランド連合王国ての正式なメジャー
なんですよいいギネスのえっ者いる暗号の北岳はいいですな
ここなんですよアイルランドもね何度もイギリスに統治されてた時代があるんですが現
時点で言うと間のキターの部分だけはイギリスです
それ以外はあるとき独立したんですねはい
ないのでグレートブリテン及び北アイルランド連合国が雷ペットキングや6であると
まぁここがわかりづらい
もう僕たちの中では金グランドとスコットランドだけ覚えたい感じになってません
なんかねサッカーのイングランドとウイス t のスコットランドこれでお願いします
いいたいが
ウェールズやアイルランドのストも期からの不
ここがあるんだということでぜひ忘れずにデータだキタネェ
全どういう状態だったかこれ面白いですよね
もともとはですねいろんな民族いたんですがそこにですね
まあケルト人とかいろんななんとか人それがいいたらしい
そういうんですね古代はどういうところに影響結果が出てやはり龍馬くるんですよ
ヨーロッパにおいてローマってもう絶対外せないんですよね
特にこの機体の方で言うと南の方で歌のギリシャ古代ギリシャの影響をたくさん受け
てるわけないですが地中海のね
そのギリシャの時代が終わるとローマがすべてを作るので全ての道はローマに通ずと
いう例ですね
まあある時のヨーロッパというのは
ローマがすべての時代だったんですよねそしてきましてはカエサル
いきなりくるんですよ
ローマが攻めてくるんですよこの
名もなき島じまりこのねカエサルが攻めて来た時はまだこのね
イギリスのエリアがしまかどうかもあやふやだったんですね
年投薬ブリトン人ブリトン人がいるって言うことで
ブリタニアって呼んでたらしいんですよここらへんをブリッジのブリテンっていうね
総当たりがここらへんから起きてるんだけどブリトン人のいるブリタニアっていう風に
呼ばれてたらしいんですね
で返さでが来るんだけど色々あって国内で買えるわけでもローバーは秋
止めずにクラウディウスこれも紀元前58年でしょカエサルしたん
ニッセン100年ぐらい前だからね
カエサルとそんな前だったんだっていうねそういうことがあるけどその後皇帝
クラウディウスってね南半分くらいは攻め者らしいんですよ
もうこれはざっくりきますよねその上でもうぶりターンニャーということでこの
イングランドあたりまで全部ガッツリホールドして
ブリタニアねローアティラいた8位
された塔ですよローマにねまぁイタリアというかローマですかな
ロー張り試合 the best
その中でローマってその後ね東ローマとか西ローマとかで別れたですでしょ
ああいうふうにローマ帝国だんだん弱体化してきてその上で
ゲルマン民族大移動っていうね世界一からやりましたよね
この違いから民族に押し戻された豪鬼鉄西ローマの
その手綱がですね弱くなった時に引くんですってよ
だからローマ帝国の弱体化とゲルマン民族大移動によって1回ローマの支配がなくなっ
てあー良かったねと思うでしょ
そこにこのゲルマン民族たちでくるんですね
3ゲルマン民族大移動ってホント凄い凄い堂島まで来てたんだよね
海越えてここがポイントだこれ
島国だから日本と似てるよねってよく言うでしょ
es って私がユーラシア大陸の端の島国といえば日本かいいですですよね
でまぁ現在もねその天皇陛下が入って魔王がいるわけですか ed 創出であるわけ
ですから
両端にある島国の王国ということ教祖で多いですが日本とイギリスの大きな違いという
のが日本はですね大陸との距離が海でですね50キロぐらいあるんですよ
ただこれドーバー海峡大陸との距離やつ
10キロしかない20キロキョッとの中ご一家はと思うかもしれないこれらぜ
ドーバー海峡横断打って昔あのウッチャンナンチャンさんの番組でやったの品が入っ
ウリナリという番組でさあその良い子さんとかと一緒にさ動画へ海峡を泳いで渡るって
いう
ドーバー海峡て泳いで渡る企画局長
があるんですよそれぞれ
ないんですよ大陸と日本ってええそのね
そのプーさんまでお予報みたいなキャラあんまやんないでしょ
えやっぱりいって普及笛田シーンですよそれはだから日本は
中なんか原稿っていうようなモンゴル帝国が攻めてきた時以外はそこまで侵略の危険
陸続きで考えたことないんだけど

ラグ3組ご自身で考えても内緒イギリス6何度君
何度ねローマからまずきたねその時ね
その論理に有無っていう土地をその
ローマ支配下の中でまあまあ主要大都市としてね
やったらしいですよね沼地の通りでこれがロントンになるんですか
lonely に腕論とになるこのころからロンドンの寝場所は良い場所だとされて
いるわけなんだよねはいねローンがいなくなってゲルマン民族気がしたよね
ゲルマン系の音人たちをアングロサクソン子なら起動だよね
アングロサクソンてアングロ人サクソン人であるらしいんですよ
様子そっち系の水が来てそいつらが7つの王国をブワーと作ったらしいこの
イングランドあたりでもともと入った blip ブリトン人はウェールズの方に聞い
た今日って多いやるかねっ
そこでブリトン人とゲルマンの民族を全然その違う文化が後できるだろうウェールズの
人達っていうのは結構昔からお家られてる裏目ずっとあるわけですよ
でもこの後もイギリス紙はずーっとこのイングランドを中心にもらっていく
貴方がイングラム
でもスコットランドもずっと反発するねもうそのライバードスコットランドウェールズ
ってずーっと追いやられてるから
ずっとを入れられてるねだからもう半ば諦めてるっていう感じ

んもぅ必要もみたいな感じになってる
出会えるがんだねあのさぁいざいデッドキングラムさんあのねあれあるじゃないですか
こっきー
かっこいいよねアレアレっていうのはイングランドっていう白に赤の10じと
スコットランドっていうね
青に白のバッテンでその後アイルランドで白に赤のバッテン
これを全部合体したのがあの
国旗なんだよね合体していくんだけどそこにウェールズはないんだよ
なんでかっていうとだいぶ早めに講座の猿支配されてたからもうその合体とかいうアレ
でもないっていうね
デブ前からずっとイングランドにくっついてたって言うとうあるらしいですね
はいで
北海道の咲くその7王国あたりから大変よこれねこの分量だけど大変ですこの7王国の
攻防とかも
夏の大僕の中でもずっと工房してるからねそれ一個の国がややったあああとかなった
あたりにょ買っちゃうけどこれな王国あかりのと
昨日物語として出てくるのが
ゴディバ夫人の話でご自慢って所と目が知ってるでしょ
有名じゃないですかねゴディバといえばねあれは何ですか
ことなんですけどあるゴディバ夫人っていうのがこの7王国のうちの一つの王国の領主
の奥さんなんですよ
どういう話池田そ両氏はですね非常にですねチュッ
是非阿蘇ゼロサム厳しいぬ不均あのやめだサーって国民
オナニ名して言っておけばいい奥さんじゃないですかねあそんなにあのぜひ取っちゃ
ダメじゃないのは打ったらですね
税金30点は取ったねお前のじゃあお前そんな名前牛んだったらよっていってね
その旦那の寝領主はですねそんな名前牛んだったらまあお前が本気かどうかだねもう
いいいいかんこうしただけじゃない方
技術の国分に行こうと思ってますってそういうことねもちろんやんね
わかったじゃあ
お前が酸っぱ中で馬に乗って街を一周してきたら
いう神戸引いてやるニュートンステ
コーデイ真の前かあるでしょ今に女性が乗ってるんですよ
あれ
わかりましたって言って素っ裸になってるマネー
馬に乗って町衆したっていう
自分の主自身すらもかなぐり捨て捨てて
領民を守ったって言うと英雄的な女性をマークと斜面しているのがあの御仁はなんです

その時に全卵で通るゾーンとなったときにその国民たちがね
そのいやーそんな3たあかんねそんなその
そういうふうに回ってくれるらしいもう感動ですっねもうそんな奥さんのおやつ裸
みたいな花開きませ様ってみんな名敷設あってその時はね
みなかったって
でもその中でも一人だけトムっていうやつだけを見たらしいね
ソレルそのピーピングと思っていうそれを話が残ってるらしいんですけど
そこら辺のお話子七尾国の頃の話らしいんですよね大いる昔なわけですよね
その75昆布匂い得られたウェールズの人たち
ウェールズの人たちにも物語登ってその人たちが
ねそのコンプレックスを晴らしてるて作った物語がのアーサーを物語だけです
ランスロットとか円卓の消しとか
確かなんかイギリスの方かなぁなんかヨーロッパの方でそういうものが誰であったら
アーサー王と円卓の騎士達っていうのはそのウェイズに入ったブリトン人たちの物語
らしいんですよ
あーなるほどねちょっと知ってるよね
カエサルだのアーサー王だのゴディバたぬねもうブリタニアだのロンディニウムだも
そういう時代ですよ

6とれるローマの影響はなくなったがこれアングロサクソン人の7王国ができやだ
でもこれはねアングロランドつまりそれがイングランドの語源なんか
だからアングロサクソンの人じゃない人からすると
english とかイングランドがイギリスだとかそういう呼び方が嫌だなぁと思う
のはなぜなら民族の名前をゲームしてるから
だからその民族と違う猫のスコットランドとかウェールズはアン苦労人じゃないんです

だからアングロランドからのイングランドからの in フリッシュからの
ピリスはちょっと勘弁してよっていうのがここでぺぺぺる国民感情らしいですよ
はあああっああそこ
らへんがわかってるかわかってないかというのがイギリスの音成り立ちとか
その微妙な関係性っていうものを理解するよね非常に大事になってくるんですよ
イギリスは一つの国じゃないしその後件にはいろんな争いの歴史が含まれているのは
そういうことなんだよねまあも白いですねと小旅行
ホームワードたいなもんだねこの7王国がですねだんだん一つになっているんですよ
もう勢力争いで強い国があってですねそこがうわぁやったんですね
統一だああ何て言ってる時に君のがバイキング
バイキンここで食うんのよ
海賊といえば by きょでしょどこから来た快速
北欧からくるっ
うわぁ earth さんもうなんかさこんなの貨物さあこんなんでさ
なんか今なかったさあ良いイメージやラクじゃないですか恐ろしいんですよ
でもそのバイキングって海賊っていうね府生まれ我を持ってますけど実はその北欧から
来た海船に乗ってくる
海賊行為も行うらしいんですが
方には結構北欧では農民やってたりとか
専業海賊っていうことじゃなかったらしい向こうの農民とかその
漁師とかが侵略とか略奪しに来るときにそのマイキングと呼ばれてたらしいんですね
君ですよねーベンマークとかね
ノルウェーとかスウェーデンとかね
そのうえんだとだやら米無人てのくるんですってね
バーってきてそれを追い払うのでもうほぼ9時代はですね
とにかくバイキングが来た追い払います
中を統一したと思ったらすぐ来るわけですよね北欧から
でうわーっ戦ったんですけどある時負けちゃうんですよ
うわぁってそれで1階ですねノルウェーデンマークスウェーデンとかと一緒のですね
エリアに組み込まれるんですよこれ
伊香保顔になるんですよいいです
を知っていましたなかなか知らないですよね
北欧とイギリスって残る特に関係なさそうなイメージがありますけどそれ違うんですよ
もう何度も何度 by ふうに責められてその中で一時期ですねものすごい強いその
北欧の多いですね全部の取られてしまうと
っていう時期があるんですよところがそれも
ですね後継者争いとかがむちゃくちゃあって向こうは向こうで
で結局うまくコントロールしきれずにですね最後ねバイキングスタンフォードブリッジ
の戦いつですねとりまなせ本潜んから取り戻せずです
ようやくですね北欧かやっぱりばのサーっていう瞬間にですね
今度はフランスか
が侵略されるっていうねウブロもうこの島はですねもう休む暇がないんですよねっ
これがノルマンコンクエストっていうねノルマンディって
第二次世界対戦とかねノルマンディ上陸作戦ってイギリスの方からね
孝舟で
上陸してあげたいですかヒトラーに奪われたパリを奪うドっていうその最後の戦いです
よね大の世界大勢の外に出てくる
フランスの北部のエリアそれがノルマンディそのノールメンディーから攻めてきたん
ですよ
ノルマンディーからの上陸作戦ですこれはカラーのジョー2分咲きてそれでですね一気
に奪われちゃう
なんとっ
北欧とですねもう最後の最終決戦をしてこれ以降北欧が攻めてくることはないんですよ
最旬係数北門から守りきった空のバーンフランスカラーでここでですね
フランスの桜ですねノルマンディーの桜がイギリス
猫イングランドの大岡ネイルってしたやってるんですよ
かねて合同能見ねその時代がやってくるそのちょっと前にスコットランドではどうなっ
てたか
実はですねこのあたりでスコットランドの王位継承線とかの戦いを scotland
スコットランドで行ったんですよ
もちろんウェールズとかスコットランドも海賊とカードはバチバチやってるんですけど
スコットランドの中でのバチバチ
の王位継承の争いの中で現れたのが幕です
えええ実です後にシェイクスピア
イギリスでねエリザベス場時代にですね文化が栄えが出てくるんですけどそのあたりの
シェイクスピアが描いたマーク s という名作
あれはこの頃なんです北海米国にとりくるトリックイングランドが取り込まれてた
当たる時代の
スコットランドでの王位継承争い
でもなんかですよね
王になってすぐねその祖父に殺されてしまうっていうのがこの
シェイクスピアのお話なんですけど実際はね
20年弱結構名君として統治してたらしいですよ
統治能力あったところが王子には戻ってきた祖父にやられてしまうという実際の育った
らしくその史実を基に書いたのかしら

俺演劇がですねこの生徒つピアノエンゲージ何が受けたかというとセリフも安いが
ストーリーも非常に面白かったらしいんですけど
イギリスの人にとっていかにこの王位継承とか
その争いが身近で見あるなゴシップだったかっていうことがこの
流れのがなんとなくわかりますよねものすごくずっと王位継承とか争いとかずっとやっ
てるから
はぁしかもこれイングランドにいるシェークスピアがスコットランドの花もエロ同格
っていうのはリング団の中でのその字栄と関係ないから聞きやすいわけですよ
最終的にイングランドロールに攻められるというところで終わるんで
ki 喜ぶようなお話の中でも白スカあるぬ不完全に征服されてしまうねその
でですねー
ここで文化の流れが変わるわけですよね北欧の一国ンっぽい感じだったところから北網
との交流がばちん付けてこれ以降欧州の一国っぽい雰囲気になるわけですよ
これがなかったらヨーロッパ&北欧&イギリスみたいな
そういう雰囲気だったかも知れですね文化圏的にね
だここ違うんですってっ
でここでですねこれノルマンディーから持って困られた者がそのこれでノルマンディの
桜が猫の業務っていう名前だったらしいですけどいいレスに来てウィリアム1世と
名乗り
フランスをのか身でありながらイースを兼ねる3だよね
もうこんなの連続ですからもう正直忘れてください
かねるとか1世とかもどうでもいいんですけどでもそうね
ノルマンディフランス大陸から持ち込んだのが土地台帳を作るってのやり始めたらしい
ですね税金をうまく取るために大陸の文化がもっと持ち込まれるんですよ
で土地台帳をとって土地を貸してやるからその代わり
税金を納めるよとこれいわゆる日本でもねこんなのありますよね
ゴーンと方向みたいな夢ホーク封建制という
領主に枝くん主が土地を分け与える代わりに税金をしっかり収めるよというその仕組み
の基礎がここにでイギリス持ち込まれるということなんですね
ああああああ
はい意外な音エリアですねここが
な方としては非常に意外でしたハイロー7
あなろ7つもあなるほど北欧だったんだからフランスにやられてたんだからの封建制
始まるんだと
で国家イギリスっぽいんですよね
here まだまだとって産業革命でパダ黄金時代の後なんですよ
産業が麻痺あ世界対戦の足
音が忍び寄ってくる
[音楽]
astand
[音楽]
me
[音楽]

この記事を書いた人