【バビロン大富豪の教え】1/3 お金と幸せを生み出す黄金法則

 

 

第二銅に俺は now 訃報になれるかそうじゃないかはもう
古代バビロニアの頃から変わらない心理がある
無人島にこれから
リク奴隷立つ
今日食べる魚を与えてますね
魚をする方法
教え
どうな形ことですさあ様を早速参りましょうエッグストリームお金の授業
バビロン大富豪の教え hey
教えてくださいありがとうございますタイトルがそうですねば理論大富豪の教えです
けどね
a これは何と言ってもらう
書籍のタイトルんですねバビロン大豆号の教え
漫画版という私の大好きな漫画版でございます
はい
漫画版をですね侮ってはいけないですよねその youtube 大学が何度も言っ
てるんですけども
これも非常に読み応えありまして5年
教育系漫画にしたですね試乗会のおしゃれですよね何浴場面白いので
読んでみたい買おうかなね
これは大人もね読みやすいしそれでね子供にねお勧めしてもいい本だと思いますよ
これはの親御さんはですねええまあ漫画をね
家庭音と謎本屋行ったら言われると思うんですけれども
んじゃぁなんだけどこれならどうだっていうね
渡すといいと思うんですよそういう音をやっての中がしたかでね
私もあの昔ねあの漫画買ってあげるよと言っていい漫画バーってあったんですけども
ことわざの漫画と歴史の漫画と鉄道をさもしかなかったんですよ
でもそれによってですねものすごくですね小学校に入った時に親父ありがとう
おふくろありがとうと思う瞬間が何度も落とせるんですね
みんなが1 day 一から覚えることですねもう漫画でですね
4人のゴールに全部教わってことわざを全部知って
歴史をだいたい知った上で小学校に行くというですね
すごいそのチートな武器を与えられてね小学校に行った経験がありますのでぜひお
すすめです何が版侮れないですね
さあそんな中じゃバビロン大富豪の教えというけれどもねバビロン大富豪の家バビロン
の頃からの書籍なんですかこれがですねちょっと面白い変わった晶石でして
バビロンっていうのはまずですねバビロニア王国
紀元前18
西彼から全4戦気鋭だいぶ昔ですよね
でもなんかばディオンっていうのが2怖いイメージなんかこう悪そうなイメージという
のもですね旧約聖書で言うところが悪役なんですよ
fake 聖書でバビロン捕囚というねこのバビロニアを動くんですね
ユダヤの民たちがですねこう捕まえられてしまうと
そこで強制労働させられるそれが何かバベルの塔ですよ
ものすごい高い塔を建てられるのですねそれを強制労働させられる
つまりずその当時ものすごい発展していた強国だったということで
にょ旧約聖書の中では悪役として投票するその babylon
いや王国が栄えに栄えていたのは一体なぜなのか
そこがへんから作られたぐうあなんですよこれ
軍はどういうことか実はこの方はですね1926年
ねえ1920年がだいぶ古いですね今から90年以上前にアメリカで元軍人が書いたん
ですねそれ宮亜種
経済的グーラッシュがベストセラーになりましてそれが今なお読み継がれているという
ですね
アメリカの古い本なんですよ
その舞台がバビロニアであるということですね
このバビロニアからですねその金融を学ぼうとお金について学ぼうとそういう本なん
ですねー
じゃなんでバビロニアな子なんですけどもバビロニアては面白い国なんですよ
なんでそうなにさが入ったのかきっと小谷の国で栄えてるんだからものする資源が豊か
だったんだろうねそういうふうに思いです層が違うね逆に主義なものず少なかったん
ですよねーここ
面白いですよね資源がものすごい少ないがゆえに交易や金融が発達した
これ奇しくも後のユダヤもそうですよね
のうちのユダヤ人たちもまず国を失ってしまいね
いろいろな世界各国に行かなきゃいけなかったしかもね代表というのはキリスト教に
とってはちょっと敵対視されている所もありますから
ヨーロッパ文化圏でかんだで迫害の二色時代がなるかと
だからこそなかなかつけない商売が多かったのでみんながよく
分かっていない金融という商売について深く長兄深め
その結果ものすごくお金も知れんねやるフリーメーソン的なね都市伝説になるぐらい
ですね
金融
の民となったのはもともとはもしかしたら
バビロニア自補修されたときにそのバビロンのあり方を学んだのかもしれぬねそのば日
の資源が少なくてキー発達したどういうことかね
腕できると神殿で穀物の貸付なんかを行ってですね
銀行の禁煙だったというふうにもいい
はれている9いますねもうこの頃から金融のシステムが生まれていたというねその原型
となる国だったというのは面白い国なんですね
そんな中ですねこの音宮はですか主人公がいいですよ
主人公番衆ねもうね登場人物
ほんの少しもうちょっと言いますけれどもギュッと絞ったら二人きゅっとしますバン
知るという貧しい職人の息子がいるんですよね
お土産一生懸命頑張って働いています抜き職員なんですね
パーンたっ朝から晩までとーちゃんですねもう真面目に派
垂れてるんですよね一生懸命働けど働けどしかし
商売上手じゃないんですね障害が入ったんでねぇもう職人気質過ぎてお金にならない
そういう仕事の仕方して朝から晩までやってるけどもね
借金取りが来るんですよお前道外
オヤジへお前まだの変え借金会社なきゃどうなってんだ
るわけですよね頭じゃんですよねはい
返しますけどあの今月だけは待ってくださいねもう本当にね半沢直樹ですよね
もうつらいですよねもうほい親父が得ずも借金9でですね苦しんでるという状態なん
ですよね
酷いこと言われるんですよもし今月返せなかったのがわかってんだろうな
ねお前どうのむすコーナー奴隷商人に家
なんとかなんて言われたんですねそしたらフィードバックがのお金になるだろうような
んからでし
みたいなそういう状態ですね父ちゃんがこんなに追い詰められているということですね
バンシィルはですねどうしたらいいが考えた上で
お金持ちとそうじゃない人っているよな
バビロニアの人バビロンねバビロニアの人バビロンですねもたいドリームあってるね
バビロンにはいろんな人に人がいる大都市ですからものすごい
街を眺めるですね
いろんな人がいるようなでもお金持ちもいれば貧乏な人もいる
これはなんでなんだなんでそんな差が生まれているんだよ
そこを真剣に考えたうえでお金持ちに聞いてみたいと思ってですねパッと思い浮かんだ
のがこちらあるかどうなんですねある門というのはこのバビロンにおける台
二体名刺のような男なんですね
あるかどうこの街にはある可能がいる
ある角にあって聴いてみたいねっでその貧乏に塗っ友達にもですねああいうんですね
ある角にあったら何か教えてくれるかもしれないね
そんなある角に話してるかな実はですね街であることに入って話しかけられたことある
ねこの版汁は自分の父ちゃんのですね武器を売ってたねそれを一生懸命売ってる様と
ですね
利発なねその喋りね制度ストークにですねあるけどちょっと興味を示したことがあった
んですね
ナンバーなんかおもしろい子供いる

ね俺あるかどうかを知ってるから行ってみようってですねバーっていくんですね
つつあるかどうかですね誰だとね
俺ですとあの頃の俺ですといやー昔見たことがあるな

そういえばお前は券を売ってたなぁ町でんなんか用かって言うんですね
金持ちになりたいですストレートなんですね
金持ちになりたいんですけどすればいいですか
これは貧しい少年が大富豪にそう教えを
肥育というところから始まる物語なんですね
なので非常に共感しやすいね
まずこのこないから伝わる
お金というものをしねこれがないんでですねすごく説得力があるのかというと
古代のその中東からアメリカでもう一度評価されその上でいまなお全国で
読まれている
普遍の真理がそこにあるとこなんですよ
お金って言ったが時代によって変わるでしょうかすぎたから方もね e コマースとか
ネットショッピングとかさ
アフィリエイトだのね youtube だの色々出てきてるなんかで変わるじゃない
違う
富豪になれるかそうじゃないかはもう古代バビロニアの頃から変わらない心理があるん
ここなんですよ8
紀元前から伝わる変わらないしん
たとしたら知りたくないですか最近出てるビジネスもそれもいいんですよ
だけど最近の成功者の成功なんで衝動性一発の中自慢話化されてもって思うかもしれ
ない
ダービー問屋から
年度版で伝わってる
説得力ハンパじゃないです
年度版からですよ
面倒番からアメリカのこの1920年代から
そして今なもう一度発雷されてるんですよ
これが大事なんです
100年だったらいま売れている本もどれぐらい残っていると思います
残ってないですよほとんど為替でされたった10年20年でほとんどのベストセラーや
流行り歌とかほとんど忘れられますよね
それぐらい時のとうとう人類の取捨選択という厳しいんです
だからこそ
んでしょ
剃られ100人を読まれてそういうを教えたら説得力があるのですね
実際問題このバビロン家から異論が年度版が発掘されてですねそこにはです金融の知恵
とかたくさん書いてあったということらしいんですね
そこから着想を得た寓話さあどう進むのかあるかどういうんですね
金持ちになりたいのかお前と
なりたいです父ちゃんがもうほんと借金取りの本当にいいかえそうなんですね
金持ちだいたいです家族がつけたいですって言うんですね
そうか金持ちになりで
じぇ質問書
金持ちとはなんだ
定義ですよ確かに定義のわかってないものに慣れないですよね
姉あ
なんかよくわかんないようになろうって思ってもなれないあるんですよ
分かってればなれるんですね金持ちなんだん
それはお金から持ってる人だいうわけですよね
その晩知るとその友達が1000か値動きは金持ってるから
金持ちなんだらそのままじゃないかんですね

とゆーわけですねあるか動画ああ
じゃあ今俺が
多くの金貨を前にジャラッと渡したら
お前はそれどうするっていうわけですね2人二友達病気ですね
パンを買うよ
パントに行くと髪にそう買うよ
それはうまそうだなね
誰だ
それを買ってどうだ
金は増えるのか聞いてくるんですね
えっ
え金を増やす
わからないか子どもたちはからお金があれば嬉しいんでしょ
他になったらたくさんのものが買えるから幸せでしょそれがお金持ちでしょそうじゃ
ないの
シーガー
それで金が増えるか降らない
だとしたらパン勝手に行くかってはじめ使ったらそれで終わりだろう
お前は金持ちか痴呆かもしれない
そういうことだ真の金持ちとはお金の増やし方を知っている人の事を言う
これがまずわかっていないんじゃないかこういうことですね確かに
このシンプルな定義の教育小学校で襲われたいところですね
ただこの人間がの授業をやった教習なんか炎上しそうですよね
お金持ちとは何かっていう事業を今日先生に教わったようになるぞ
ネオンからもちろんこのところそんなにその何かもっと違うことを学びませんですか
その後金持ちになるとかいう行ってみたいな
お金がそれじゃないですかとかそういう話
なれそうですけども本当に大人になった時に思う
子供の頃にしっかりお金に関する教育がされていいたらそういうふうに思いませんか
大人になってからああそうなの
お金って挿入んっっていうンっていうとき多いじゃないですか
だからかなんないん
さあとかね後から知っても遅いよもう惚れ57晩餐会とこれ
80だぞやとかという人もいっぱいいると思うんですよ全然遅くはないと思うんですよ
今5782って言って言いましたけどでも出来れば若い頃に知りたかったといつも
みんなね
だけどこれ落ち定義として教えてくれるですよお金の増やし方を知っていると
そうなんだそうかお金があればいいんじゃないんだ
お金を殖やし方を知らないといけないんだ知りたい
炭代があるかどうかいうわけですね
知りたいかじゃあまず第一の教えを授けをいきなりくれんぞ
無料でくれることを授けよね
収入の10分の1を
彫金生うーんですねしたら友達がいるんですね
そんなことでえって言うんですよそんなことで
なる金持ちに言うんですよね大騒ぎするんですよ
なんだよちょっとちょっとずつ貯金しろってそんなどこでも言われてるようなことをさ
ある門から聞きに来た来て俺たちが来たんじゃねぇんだ
金文字させるなんとか言うんですねしたらですねこの
から晩秋はですね友達
たぶん普通盛りですできます感じ
払え
だならある角が行ったほうがなにかあるぞあのカードが言うんだ
そうだ俺達は今何も持ってないだろう素直さだけは持とうぜ
すまん学んでみよう赤羽さん俺収入の二分の一
通勤するよ俺今父ちゃんの手伝いしてちょっとずつ
ダッチもらってんだよそれを10分の1を貯金すればいいんだろう
そうだ
第一のもう開かない者に次の門は開かない
まずそれだわかったよ
その教えが
守れていたら半年後
学びの殿堂へ来いある方からね言われるんですね半年をしを守れてないんだったら
学びの殿堂に来る資格はない
しかし半年教えを守るそれぐらいの本気があるのであればこいと言うんですね
学びの10どういうわけですね
学びの殿堂があった実はですねこの時代ですね
た地域にはなかったお金に関する教育監が
ば妙にはあったんですよバビロンにはそれがあったことでバビロニアが圧倒的に反転し
たという風に言われてるんだ
ねすごいですよねこんな子抱いんですね
お金を稼ぐにはどうしたらいいんだお金を増やすにはどうしたらいいんだということを
教育する専門機関があった
そして講師は有志が集まってですねだれ広瀬もう富豪が集まってですねそして生徒は誰

王族から奴隷丸全部広く受け入れさ
んですね知識の前では皆平等である
誰でもよこういうわけですねただしを支援を半年守ってからこういう
何た本気で食べるから俺大富豪になりたい
第二銅に俺はなるってゆーんですねー
マネーワンピースが始まるんですね
私かねぇねぇ海賊王にオレはマンっていうのねあと少年たちを震え上がらせるわけです
けども
第二方に俺はなるってはねまた大人たちをもそれいいただせる言葉ではありませんか
その台風はにも弱まるの格好を書いてあるんですよ
珍しいハンマーですよねー
第10部富豪ってイメージ悪いですよね悪い富豪がよ船なんかに分かれますけどこの
ある門ってのは人格者なんですよねその上で
富豪になりたいか大富豪に俺はなると社員コストね
ルフィーの関係ですよね師弟関係が始まるわけなんですよ
はいここでやはりですねファイナンシャルリテラシーの教育と
いうのが一家に国を栄えさせるか経済を発展させるか
個人を救済するかというのがティルト
ブーブー so エロさ
なおまえの子みたいな曲書をふさぎやなぁ張ったしてある方があるんですね
待ちなさいと world summer といいですね
私の友人だはぁっ入るんですね
俺たちがあるけど認められたんだったですね入るわけですねそしてですねもう大人たち
がパーッとですね
その政党の昔日だってですね大学の講義室みたいな感じでねバーっとねそこであるか
どうかで講義を始めるわけですよ
これは聴きどころですねアルカード講義を始めますパーンッ
ます
富豪になりたいか
数例 cancer なりたいティ
バビロニアでをたちは看護師なんてんだよねまずシートね言ってるわけですね
そんな中で言う始めるんですね
無人島にこれから行く奴隷たち
今日食べる魚を与えても意味じゃないん

魚をする方法
教え4 a
魚を釣る方なそうださ魚よりも魚を釣る方法なんだね
教育が大事だと知恵が大事なんだというわけですね
って僕は魚がほしいですという生徒もいるんですよね
わかるその気持ち論からだが今咲かの与えたところでそう
増やし方を知っていなければ何の意味もない
そうだろう確かになるんですね
黄金を増やす七つ道具というのが
七つ道具なんですか
教えをまず1だパンッ
収入の10分の1を貯金線聞いたことですね
第一音したらねその生徒の人が言うんですよね大人ですよ
そんなことも匹出てきたんじゃないつっプラ事故であるんですね
つつある方がだーらーんですね
だならー
そんなことだからお前たちはまだ
貧しいのだカイジみたいになるんですね触った
さあはずだグッと思うよ
スプーンや詰められたクズですね
そんなことだからダメなんまず
知恵を学ぶ富豪が言うんだ間違いないんだ
収入の10分の1をちょっといいんすよそこからしか始まらない
板書人か
食べてる今食べてるねでもこれってすごく今も言われてることですね
お金品とかをね本屋に行って探したらですね
必ずやってるのはこちら先取り貯金なんですよね
時にしなさいと銀しときなさいよ万が一のためにな必ず言われる
でも貯金溜まってるって言ったらだいたい溜まってないね
友達の代替が嫌で生きてないんだよって言うよね
絶対できてないするにはどうしたらいいかまず給与が入ってきたらその何分の一かを先
に取って違う別の貯金用の
口座に入れるこれだけ
これいつもね本で書いてるわけですよ
このころから言われ
今後ですよね昔からの知恵だよね
でも先取り貯金しても
つのつ足りなくなっちゃうんですよっていう人もいるらしいんですよ
だからこそも大主代理大ね
欲望に優先順位をつけどういうことどういうこと欲望入線よねこれは
1/10をまずとる
その残りの9/10の中で暮らせという話だ
えええええエーピーのせいと言うんですよ
生鮮コーナー c クラシーンってなるんですよ
ちょ待ってくださいあるならさん俺たち貧乏人は貧乏にながらの暮らしをしている実証
議論ってことですか
9/10で生きろと贅沢とか欲しいもんとか文字なんでそういう事ですか諦めろって
ことですか違う
こういうんですね
だからよく簿に優先ジョインをつけろというんだ
この中に金持ちはいるかまず聞くんですねこの中に剤をためている者がいる傘は佐々
ねえよ
で子さん我々がいい
フィールが近々鼻閉ですね
地下で育ったれてますねっ
金持ちはいないな不思議だと思わないかここに集まっているのは職業も生活環境も違う
者達だそうだよな
そうだ
お前何をしている私は年度版に文字を彫る食品です
文字を書く職になるほどなお前は私はあのお肉を販売していますにくい朝
なるほどないろいろ違う理由職業は誰も違う
その上で
生活にもみんな違うはずなんだよただ皆一様にいうお金が足りてませんから教えてくれ

もうつ式をくれたんだその上で
まだ3巻
それは
それは何だ
動く丸呑動かざる者うさがー
ターン
同ゾーン
おい
[音楽]
ただ anh egl
ああああああ

この記事を書いた人