【バビロン】3/3 お金よりも知恵?バンシルが辿り着いたお金の真理

 

 

お金よりも知恵には価値があります
照明完了ですあっ一号ライナー
高額だよバンスラー
ぼくはこの本の最も面白いところがどこなのかっていうのをもう一度じっくり考えてる
んですよ
ここです
金貨の袋と杖の袋を分け与えですし
お前と一緒にやらない
the なってくる
あああああ
あってあげるんですねあるかだーっず
エアーあああ
ブーブー人が往来してるだけですねうわぁああヌー
あったといいですねはぁっを教え思い出すんですね杖の袋
金貨をすべて失うまで開けるなああああっ
時計が来た
袋 until 時がちょっと
まあまあね
あああああ面倒版が出てくるんですよ年度版だなんだよ
なんて書いてあんだよねこれはかつて与えた七つ道具をさらに昇華させた教えである
硬さ
以上から家で力ですっな読むんですね
するとですねバーンねまず最初に収入の10分の1をときキスバーターだ
まターフ
その上だめだからに働かせんわーため
んまたよでもですねもうもう一つ強調して書かれてロシアがあるんですね
それが非現実的な利益に目をくらませるな
どどん
理解していない商売には手を出すな
土遁
ハァハァ
鮪くんですねぎゃー
外さマッサージ位
まさにの
うーんどうしたらいいですかぁそして最後にドーンが出ますね
黄金の扱えに良いでたものに熱心に耳を傾けろ
これも聞いた奴っていうね
したやつですほぼ全部聞いたやつです
でもね変わってるんですよ受け止め方が違うわけです
聞いているんですしかしめっちゃ誘ってるんですよああっなぜならもう自らのですね
体験で言った意味を見た後にもう一度
原理に帰った時に書いてあるやないかになるんですね
書いてあったんですねとなんとなく聞いてましたけどもっということでギャー

たんですねー
骨身にしみて教育入りましたんですね
もう一度ですねゼロから頑張るんですね
第とから始めるんですよね
バビロニアに戻ってですねそのアッシリア
というね隣国強い国があるんですけども北にあるんですねバビロニアのその方の侵攻に
備えて壁を城壁を強化するというね
それを仕事だったのでバイトに励みですねもう最初の最初も z フェアてぃってもう
働い真面目に働いてですね1/10コツコツ
真面目に入られて10分の1こつこつ貯めながら欲望に優先順位をつけてですねあ僕
それはいらないですとかやらですね
ずっと暮らしてたんです1年ちょっとずつ助言者だそれとですね
その
バイトリーダーんだよね a その城壁講師の調子がですね
そのかたる偽むしろずっと見てたんですねあいつ堅実だなあみたいなね
なんかあその中飲みの誘い3だそういう遊びところそういうのを断ってきっちり居敬し
てるらしいですよ
んだよねそうなのか
その上であいつよっぽど真面目に働いてんななんてですねその上司からですね
話を持ちかけられるんですね
ちょっと
お前だった話でもいいかもしれないです
直すかじゃ
まあ1年間むちゃくちゃ頑張って働いてたよなはい僕は大富豪になりたいんです
そうかいい目してるじゃないかはい
一応この話を聞かせよ
実は城壁の完成もうすぐなんだその上で最後に仕上げとして大きい聖堂の門
それをご怖っ'そういうふうにおっしゃっている
ただ
この国に制度の素材時代が今のところ足りてないんだな
どういうことがわかるパリてなそれで
それで店
俺たちは今出資者をたくさん募って
自分たちでキャラバン要するに
制度
掘りに行くそういうグループを作って制動をたくさん持って帰ってこようそういう計画
をしている
制度を持って帰ってくる頃二条駅は完全に完成しているだろう
ただそこで聖堂の素材がないこと桜はもう一度気づくそこに制度を大量に持ってきた俺
たちがその素材を見せたら大当たり
かいい金で買うそう思わないか確かにそうですね
どうだお前もこの
ビジネス一生懸命手伝ってみないか
た質問がありますなんもし桜が彼はなかった場合どうするんですか
的確な質問だな
確かにその懸念はあるしかし安心してくれもし桜が高額で買わなくても
聖堂というのは非常に価値が高いのでそれ以外の業者が適正な価格で買うという
3弾がついている
なるほど保険も聞いてるんですねじゃあ制度を取りに行って大に売れたら一番いいし大
に売れなくてもそれは適切な価格で売れるから大丈夫なるほど
どうだお前この話を受けるか
受けませんって言うんですね受けない
どういうことだ一度授業でむちゃくちゃ失敗しているんです
だからなんかすごい目をしているとは思った
はい
団からこそこの話を受けません
手伝うという話はね
逆に僕から提案させてください
その計画
計画段階から僕も参加させてくれませんか
僕も
功績賞とはいろいろつながりがあるので制度に関しては色々とお話ができると思います
面白いねそれぞそうだよし俺たちのチームに入るっていうことでチームの経営メンバー
に入るんですねそして制度を見事の家帰ってですね大に高値で売ることができ大の信頼
も得ずですね次の日
ジネスも任せようということですねそのチームはですね大阪いてくんですね
そのチームは非常に素晴らしいチームだった
ねえ晩秋で言うんですね全員も関連知識のある者たち全員でですね
その話やってメリットが少ないもしくはリスクの高い事業には当社一緒しない
そのうえで自分の投資プランを出す投手
なんだしたら他のメンバーがその当主クーラーのリスクとか懸念点について皆指摘しや
そういうふうにしてこのブラに投資しようというのを決めてからと投資するそういう
グループだった
そして僕は1年後をつけうわぁ
全員でビールなんですやったらいいですねやったぁーだってね
そしてお前もう帰るのか
はい
帰らなきゃいけないところがあるんですですね
が者って思ってですね帰還するんですねどんどん
ただいま版する戻りましたいい
あるかと思ってるんですねよく帰ったなぁ
皆さんや車
ある門さーん
帰ってまいりました
何があったら聞かせてもらおう
3年の月日が経ちましたからね3年かかったんですね
3年間いろんなことがありましたねまずですねものすごく金を失ったことそれからその
年度版を見てもう is free 立ったことそれから聖堂のビジネスで当てたこと
良きチームを作れたこと仲間たちとビジネスを大きくしたことそして帰ってきたことを
するすべてをつけるんですね
なるほどそう
これが
約束の2つの満タンの袋です
どしゃどしゃ区両方の袋を見出すまで帰ってはいけない
石版の袋にも他社満たして入ったんですね
そしてちょっとしたそしてですねもう一袋
度じゃんですね
どういうことだバーン知らずね
最初に貰ったお金の
3倍のお金を稼ぎました
これがどういうことかと言いますと最初に貰った金よりも知恵
ガー
価値があるということの証明にはなりませんか
なぜなら僕はこの知恵で最初のお金の3倍を作ることができました
間違いありません
お金よりも知恵には価値があります
照明完了ですって言うんですねそしたらですね
名のある方があっあっあっはあっなぁ
高額だよバンスラーっあうんっ
その金は要らんっていうんですね入らない
その金のカーリーにお前からはイエスと言う言葉を一つだけいただきたいんですという
言葉の多いほどですか
私からの要求は只一つだ
何ですか
共に
バビロニア o
反映させよういやー知ってて終わるうんうん
素晴らしいお話じゃないですかねぇ
ここでですね前編が終わるんですね
その後ですねどうなるかというと実はアシリアが攻めてくるっていうね
ところから始まってもう一度大きなピンチを迎え
お金位
が手に入った後実際に人は幸せになれるのか
そういうところを考えるという幸福篇っていうの待ってるんですね
その非常に読み応えがあるので是非買って読んでいただきたいなと思うんですが
今回この前編の非常にですね僕はもう気に入りましたので
読みたい方はぜひこちらをという形ですねまあこの本の出版社からお金は実際もらって
ないんですけどもご無事させていただきます
そうで今回猫のブロックがあのファイナンシャルのですね教えの中核なのでここに
フォーカスさせていただきました
そしてですねこの話面白かったと思うんですよ
すごくねなるほどザせ
それを経て原則から実践そしてまた原則に変える
何事も失敗をしながらえるもんがあるよねーでも教えはかなりシンプルだったよねと
いうふうに思うと思いますじゃあ貯金しようかね
その上で貯めたお金でどうしようかな出費
皆をそっかなそういうふうに思ったと思うでもねでもない
ぼくはこの本の最も面白いところがどこなのかっていうのをもう一度じっくり考えてみ
たんですよ
どこが一番面白かったんだろう何がこの話の一番のメインディッシュなんだ
皆さん
もしかしたらですねこの黄金を増やす七つ道具
この授業こそがこの話のメインディッシュと桜もいうかもしれません
僕は違うと思うんですよ
この話が普遍性を持っているもしくインパクトを持っている
中核となる
員というのはこの需要のシーンではない
僕はそう思っている
どこかそれは
ここです
金貨の袋と杖の袋を分け与えてほしいんです

どう有望だと思います
金柑フクロウ
私て
by にしてこいこれなんですよ
この話を僕は読んだ後ねー
似たような話を知ってるぞと思ったんですね
お前に大金を預けるから何とかして増やしてみないか
こういうことなんですよ
はぁ僕はですね参考文献何個か読んでる中でもう一つ選んだもんがあったんですねそれ
をこちら
世界一カンタンな投資とお金の話ということでこれはあのね村上ファンドで有名な村上
世彰さんとさいばらりよく三男が感ですね
が大ダンス投資って何っていうことをまったく投資を知らない幸いです
2この村上さんがわかりやすく教えるって言う内容のほうなんですね
これ以上に面白いんですが村上よしゆきさんねー
村上ファンドですよね堀江さんと村上さんでね
もう日本を揺るがすような
いろんな大きなエピソであったわけなんですけれどもこの村上善宜さ
一つ有名なエピソードがある知ってますか
ご存じないことじゃないかな村上さん
お父さんもですね投資家なんですよその上で子どもの頃特殊な教育を受けた
言うんですねプラダみさんは大学生の時にはすでに億を超えるオカレモンです
あるわけなんだけど
なぜか実はですね
お父さんのですね教育で小学3年生の時にですね村上さんがもうちょっとお小遣いあげ
てお父さん
言ったんですね普通の小学生ですねそしてですねそうか小遣いアップかといった後に
お父さんがですね部屋に入って戻ってきてですね
させたのをドーンと置いたらしいですねそれで100万円なんですよ
えっ父さん100万円100万円だこれで
小遣いは全部でますねお前が大学を卒業するまでの小遣い
全部
一括でを出す
どうだ受け取るか言うんですね
ちょちょちょっと待ってよ
100万円小3だぜということですね
小3で100万円出されるんですよね
その上で
分かった受け取るんですね受け取ってそれで投資を始める
その投資が大学生の頃には
金額としておくを超えていた毛っていうお話なんですよ
すごい特殊な話ですよね a そんなトンデモやりたもんですねみたいな
実はでも村上義うちの非常に頭いいのは小3の頃に計算したんですって
うんっ小3から大学卒業までて大丈夫4年間高校3年間中国3年かこれで10年あり
ますよね
10年分を
中学からの10年分で100万円あっても10万円所
1年1年10万円ということは月
まあ発生土9000円ぐらいなんですか
ヤシとないって始めたんですよ癒す客もに安くない
あの称賛だしそれプラス3すると13年分にしてはちょっと安くはへ
その大学生て仕送りとかも貰うよね家賃とか安くない
大学に入るまでのお小遣い
入学前の様子で高校3年生までのお小遣い全部が知ってのと10年分ということでって
いう交渉したんですって
きた親父がー
ハイツ
がっカー大学入学までのお小遣いを全部一括で100万それでいいだろう
お前面白いこと言うなんですってどんと100万渡されたねっ
でも100万円渡されて上手く使える
まず工房よねなんか変なことに使う苗
使ってサードって肉パンはちみつんとか言ってる奴だよ
子供なんてねえ絶対好きなさおもちゃとかお菓子とか買って消えちゃうよって思うかも
しれない
でもこの村上さんの100万円どんって渡された話とこの版知るということもにある角
がケンカをドンと私た話
むちゃくちゃ似てるんですよ
むちゃくちゃにてるのなんでかというとその前にしっかりと伝えているんですね
お金持ちとお金をたくさん持ってる人じゃないよ
なぜなら使ったらなくなるから
買ってなくなったら大胡田応募とだということは小学3年生でも分かったらしいんです

小3でもこれ使ってなくしたらどうなる
つまりお小遣いを大学に入るまで1円ももらえないんですよ
矢部って思うわけですよだとしたらこの100万円
増やしたい
そう思った
これすごく面白いなと思ったのはお小遣いを渡し方って皆さんどういうお渡し方が
メジャーですか
何かお風呂掃除したらお駄賃でいくらっているところから始まったりしません
何かをしたら大家にお小遣いいい子にしてたらお小遣い
何か勉強で兄点を取ったらお小遣いアップ
労働に
対しての対価として必ずお小遣いっての過程で渡されてきたんじゃないですか
そうですよねそれって要するに給料をください
もらうなんか頑張ったんだから給料アップしてください
アップの交渉するこれが完全に労働者マインドの育成なんですよ

労働するものの姿勢ですよねところがお金を盗んとはだしてあなたがこれで増やし
なさいということは労働からお金を生むということではなくてお金から丘飲むという
投資家マインどう育てるスタート地点に立ってるんですよ
これは実はここが1本9 making の話なんですん
労働の対価としてのお金というものはよくいろんな物語に描かれてるんですがこの話が
何度もインパクトを持って新しい現代に教えを伝えていくのはお金からお金を産み
なさいということを
幼少の頃に教わることで投資家マインドというのが強烈に
備わるということを示唆しているからなんですね
と聞こえてるでしょ
時計超えてません時も国も超えた普遍的な件ディ
それはお金を働かせるんだというこの第三原則が実はこの7つ道具の中で最も大事だと
いうことを表しているんです
実はこの7つ道具を与えた時にみんな
市の教えをやることに精いっぱいで七つ道具を忘れてしまうんです
1/10貯金しなきゃ1/10貯金しなきゃ七つ道具ってそうだったよね
ばびおん大富豪の教えてそうだよね違うんです最も大事なことは七つ道具の3番目
そしてし年
がバビロン大富豪の教えの中核であるということなんですね
さあ皆さんこの授業を受けてどう考えですかねえ
もし子供なら親に言ってみてもいいかもしれない100万円ください
親なら私でもいてもいいかもしれないでもむやみに渡してはいけない
そこには必ず教育が必要だねしっかり本を読んで
もしくは親が伝えるね
使ったらなくなるんだよ
だけど増やすこともできるんだ
そこに大事なのは知恵なんだ
さあ子どもにお小遣いを渡すのかそれとも生きる力を渡すのかそれはあなた次第ではだ
[音楽]
dj
えええええっます
ああああああ

この記事を書いた人