【リモートワーク②】新時代の働き方に向いている人材とは?

 

 

これうちののオンラインサウンドも今ね
フェイスブックのプラットフォームだけじゃなくて twitter のその閉じた
鍵アカウントだけでつながる twitter 組織っての作ると
を雑談しやすいんですよそうする非常にヤバイね
治安がいいですね twitter てのいろんな秘匿でしょでもこの
閉じたコミュニティで twitter を作るそん中で雑談そこが大事
これでチャットを
社外の人とってまでやると大変だっ
世代の人とむしろメールデー確かにそうですよね
鳥居先の相手とずーっと雑談しなきゃいけない地獄ですよね
もうあっちの取引先ともこっちの鳥経緯にもずーっと深く地獄
本てメールくる音で版十二本とかいそれぐらいで一日五になんつーかのやり取りで
まあそれで済むのは取引先とのまあやりとりですよ
それは雑談はいらないなので今はインサイドの中のコミュニティ
なきゃの会社の文化を作る時はチャットフルオープンにして雑談を推奨しましょう
outside 取引先との連絡には意味 c への ea メールで対応しましょう
そうすることによって地で時間が効率的に使うなら今
メールが悪いって言うんじゃないですよメールはアウトサイド
チャットがインサイドこのツールの使い分けが出ているかどうかが一番大事なんですね
つまりツールの個性を理解して適切に使っているかどうか
そうじゃないと売っ
じゃあもう全部でメールでやるからなとかうちは全部チャットでやっちゃうよっていう
ふうになるとダメなんでしょ
ツールには個性があるんですよねそれもジョンそう youtube もね
youtube とティックトックでも違うし youtube と他の音テレビでも
ラジオでも違うじゃないですか
テレビはテレビの個性ラジオラジオのこそ youtube は youtube の
母性がわかってないで全部同じ攻め方同じ表現の仕方でやって失敗してるっていう
どういうといっぱい得ますよね7 day
ツールの個性を見極めそしてそれをうまく使う
その時ね大事になってくるのが言ってもオフラインじゃないんです
オンラインなんですオフィスいて雑談だったらお前ほんとそういうところでよなあって
いうのが冗談みたいにね
いえる2わけじゃないですか笑いながらお前もうほんとそういう道がある
はこれチャットでですね黄文字でね
お前ほんとそういうところあるようなっての時すぐずっとする空気流れるじゃありませ
んボンゴ悩みだね
なのでそこはやっぱり大人だから恥ずかしいと思ってもですね mg を多用して
ください
でもジフンなんだかくださいもう表情がわかるようにしてくださいよね
これが雑談に大丈夫ってもこの絵文字大事にしようとかチャットオープンにして四皇
って真面目な人ほど思いつかないよね
だけどそういうことが実はこのリモートワーク時代においてはむちゃくちゃ大事になる
から
絵文字大事にしてこその上ミク選んだ
ニックネームで思うこれぞね本名フルネームでずっと呼び合うって言うだけじゃなくて
そのハンドルネームとか
ニックネームで呼ぶことでさらにマイルドになります
様子文字っていうものはいろいろ削ぎ落とされてるわけですよ強い色も操業を落とされ
たで表情も声の大きさも将棋
大人れてますよねその1おい即妙のその前
削ぎ落とされていますだからこそすごく柔らかくするツールとか方法が必要なんですよ
それが絵文字でありニックネームである
ねこれで呼び合うことによって非常にマイルドになるよ
ここに気付くかどうかっていうねやっぱねやってないとねわからないもんですよ
伊万里モード対応しようぜってなってたらズームのアカウントはとかそういうところで
止まっちゃうだけどもそういうのをやり尽くしたうえでチャットがこういうとき
でオンライン会議はこうやるべきその上でこういう時はニックネームと絵文字を使う
べきっていうところ
行き着いたところですね僕はものすごく温度を感じました
ああ
体験した人しかのしか聞けないことががこれはもう本当に取り入れようと私は思いまし

そのへ
のみがないじゃないかとねぇ
これオンラインで義民あのチームでねこのリモートワークの g 6でこれどうやって
こういうゲームになるんだと音のみがないだろ
のミュゲーションってだなあこの私たちの時代はもう基本的なミークゾアな仕事だった
マミー工藤なんですね
いっぱいでもいないよねこの上司にも105してたねその上で子なんですねそれじゃあ
いい部なるそれではた
セゾン文化史が経験したこの軽減のバンドね牡鹿毛
これが大事なんだねそういったねじゃなくている人でもこの
の見返り関してもずう飲み会とかねそれオンラインぬふジョイまあ
4人はねなんだとエペテーブルもあるでしょ
これ飲み会で多分ねん
15人のケーブルって結構負担できないですか
しゃべれない人いるなきゃなね15人のしゃべれないよねと
でまあまあ言っても6人ぐらいをまだしゃべれますよね
そうなんですよ他の授業で私あのやりましたよね
google 式の頑張らない働き方彼方でいいニーズ
の多すぎる会議は無意味だから出るなって言って会議室に6人以上
音は無理ですなにより上の7人以上集まっている回余り
62かならその会議室で味のある話ができるという話をした
つまりこれオフィスに入ってるをクリーンなんですよ
オフィスのテーブルで6にっ
オンラインだとこれ4人
らしいですよオンラインで密に会話ができるのみ帰ってねこれ4人まで
なるほどねその上で大事なのが全妹と
はいも略して全日もですこれ大事なことなんだで約させていただきます
善利森ありません
桜の日かやろうぜなんてねズーム飲み会やろんだよねじゃあ4人でございますね
ズーム恩来に開いたらですね向こう側に3人いるところ中国ですよね
ズーム飲み会って聞いたんだぜ向こう側が32で俺一人ってこれこれどう乗ればいいん
だ如是妹これはちゃんとやっていただきたい
はいっ
の上でのみのみだけじゃなくてコミュニケーション
もっと撮りたいという時にすごく大事になってくるのがこれもね工夫次第ですよね
うちの会社でやっていることそれが社長ラジオ社長ラジオってなんですかとね
でっ社長はどういう気持ちでこのプロジェクトでやってるのかとか
この会社の方針のコーデこういう事業を広げていきたいんだっていうのを共有できて
ないと何のためでゴラムれると頑張っていますかっていうことがフィン発しますよね
なのでアプリ
カルチャーとか世界観を共有しているそのストーリーを共有しているということがその
チームが一丸となるのに必要なんですよね
でもあんまり会えないねえどうしたらいいか
本当にですねもうチャットもいいんですけど
社長がですね音声を歩紀行
5分くらいのですね今日宇高はこういうことであの頑張っていきましょうとか
55校なんですよ所社長の考えを5分ほどですね
毎朝投げるで言ったのに聞いてください
やると通勤中とか似合っこういうことかと考えてるんだなって言ってですね
なんとなく世界観を共有して者に迎える
ポレいいよ
となるほどねとそういう工夫もあるんだと
なので合わずと戻れ音声明治尾根ダウンロードしてもらうだけ
これをおっしゃるんですよねプラスってサインの気持ちをどう汲み取るか
業務日報ってありますよね業務日報ガイド業
にょ今日こんな感じの業もやりましたって言う姉あ楽しいか
しかしないですよねあくまでもリモートでできるっていうのは機能名
どこ大なかというとこういった柔らかい人間味ですよね
だとしたら何ですか業務日報じゃなく社員い気を付けされるって
面白いですよだから業務と関係なくてもいいです
むしろ大事なの感情なんですって
だから日記の最後にポエムを書いてもいいって言うんですよ
ポエムですよね
夕焼けを見た私みたいなねなぜか泣きたくなった
そんな時に私の視界を横切って赤とんぼ
あれは私みたいねそう言うか言ってもいいわけですよ
兵みたいな誰だろそんなことを感じたんですねそりゃあみんなにょすぎ感受性だっ
ダメだなおれもおれもは赤とんぼになって誰々さんのところ飛んでいきたい住みたいな
なんかそういうやりとりをするだけですねどうするこの会わなきゃいけないっていうと
人間味があったかさとか仲間だなんて親近感をそう言って補うことができる
ねそこの補い方っていうのはこれ br ですよね
これができるねこういう具体的な方法をやることで
リモートワークっていうのがはるかにですね潤滑油としてですね
港に戻るの潤滑でしてあの機能してくるということを伝え
面白いですねその上でもちろんね
ぶち当たるデメリットとか気をつけなきゃいけないことってあるんですっでそこは
ちょっと時間かけて行って欲しいところ
こうは丁寧にやってほしいというところここを押さえたくないですよ
これ押さえておきましょうこれねー
ぜんざいこれを人財と採用はねワールドワイドができるのでよかったじゃないですか
これで誤解しちゃう人がいるんですってよ
これよく誤解したのがあっじゃあ何かとないのねあの労働力を野党より地方の労働力の
方が平均の賃金が安く雇えるんじゃないなんて
コストカットのために地方の人とかね
そういうほど考えちゃうのだ
むしろですねもうここの会社ですねもう東京だろうが超だろうが外国だろうが賃金は
変わらないよ
それよりもリモートワークに向いている人材を集めてくださいってますよ
どういう人材
つまりこれはね政府マネジメントできる人材となんですって
リモートワークで陥りがちな発想っていうのは
へサボってるのって
サボる社員が出たときってどうやって注意するんですかっていう人いるね
サボテンのどうやって監視するのオフィスにいるから応用までちゃんとやってるの
かって言えるわけですよね
sabon サボる奴がウッドいえいえどうするんですか見れないですよと監視カメラ
を置いた人権問題ですよとかそういう発想になる
でももともとこのリモートワークを
眠いてる人っていうのは
セルフマネジメントができると自分で時間管理して自分で時間が長く働いてオフィスに
時間でいたからお金くださいって言うんじゃなくて
青果物問題を解決するとかそのその作品を作るとかそういう事が出来だから時間も短く
てもいいんですよ
素晴らしい作品を作ったり素晴らしいああ
アイディアを出してくれるんだったらそれでいいっていう方が向いてるって人において
いるんです
セルフマネジメントができる人かどうかここが台詞だから採用の時に家で働きたいと
思ったがなんですって言った時ですね
やはりモードだからですねうんうんってなっただけだとやっぱり目
まず it ですねリモートで楽
したいっていう人に関してまずでそうじゃなくてリモートの方が僕のスキルはもっと
いけるよとか僕の働きたいね働き方ですよ向いてるよというところ
しっかりでここを見極めなきゃいけないんですね
でもねこのリモート ok ってするとくる人材もねまた変わってくるから尿と ok
っていう会社がすごく人気になる時代が来るだろうって言われてるんですよ
それ面白いですよねそしてクリエイティビティの高い人とかアイディアファンこそ
をミスに縛られるのを嫌うんですよねクリエイターとか id
じゃねえ企業にねえパスの間でドーンとやってくれば名コンサルタントかね
a もうのすぐアイディアとかものすごいバイタリティもの強いクリエイティビティが
ある人ほどオフィスに来たがったり音時間で縛られたりその意気だからそういう人に
とってこのネイルリモートでの採用 ok っていう女が6ローズの魅力的なそういう

ますその上でしっかり引いてくださいどうみるのが良いかと
これにけなしては
しっかりと目
お話を聞くんだけれども面接一発ではないうちはって言うんですよ
面白いですよ面接だけだとなんか雰囲気でごまかされちゃうんですけ
そうなんだむしろ内容をしっかり持ってるかなっていうのは文章を書いてもらうと
面白い
リモートでの文書を届けられますよねなのでどうしてこの企業に入りたいのかっていう
失敗文章に書いてもらう
その上でもっと大事になってくるのがその人の能力以上に変えちゃ
ます
スキルよりカルチャーおよび珍客コーナンスって
そして離れて働くんコミュニケーションすぐ大事にしてきましたよね
そんな中でスキルがあるけどこの会社のカルチャーと馴染まない
っていう人は相当厳しいとだってこんな社長ラジオとか社長日記とかね
絵文字とがニックネームとかかったるいですねって言われたらコミュに壊れちゃうわけ
ですよ
これを分かりましたそういうの面白いですねって言ってくれないと危惧し
だからカルチャーを理解してちゃんと働きたいと思ってくれてるか良い給料とか待遇と
かだけで入ってきた人に関してはいかにスキルがあってもおそらく向いてないだろうと
いうことを言ってるんですね
なのでかなり
人材採用に関してはすび家にやって来るという時代がきますね
なので時間フルタイム働きます寝ずに働きます
残業もやりますというマッチの人材よりも時間や趣味やですけども
あのものすごくあの内容面で貢献しますで人材が人気になってくるし
そういう人を雇える企業が
生き残っていくそういう未来が見えますよね
カルチャーや人格をしっかり見るそういう時ねあの社長のブログとか
社長のを出してる本とかあるんですかあれの読書感想文をもらうってのはかなり嬉しい
ですよ欲しいですね社長が言ってましたが僕は全くそう思いませんっていうの
堂々としてくる人
いるかもしれないわけですからねそうなじゃあちょっとまずいかなぁとねこれほど
バッティング白香夏になるかも知れ
僕は大事そしてもう一つ環境付く
これらしいですねですねリモート&ですこれ部屋ですよね
部屋でやるっていうところでは差が出るぞと
なのでその部屋でどうリモートワークをやるかというのでヘア作りはきっちりしなきゃ
いけない
だから言ったらちょっと別の部屋を作って家族からね干渉されないようなねあの
リモートスペースを作るとかアドにもうとした時に午後ルーフですねあきみちゃんとし
てるねって思われるようなそういうですねビジュアルを作れるとかそういうところが
大事ね
だからこれからの会社は
オフィスにベビーべ品を会社の車医者の費用で出してたでしょ
あれをリモートで机買ってくださいこれのっていうのを会社が出す時代が空振っ
面白くないですかねリモート用のパソコンとヘッドセットとデスクト
あとまあこういうあのねえらスタンドライトですね
あのくらいといけないけどスタンドライト車であの砂蒸しようでまかなえますんで
このあれを張って買ってですね請求書くださいそしたら払えますという
ウズ off
ですがその家々にあるそしてそれを会社が賄う
そういう者が9確かに言われたらそうだけど言われないとイメージしなかったですよね
家ドアリボンでやりますがてぃえのすいませんぞ選択もなかったすいませんねそういう
状態
じゃあなくなる後ろの状況も全部整備できるスペースにはあ
ポストこちら払いますそうじゃなくねそしてまあ機材やツールなんかも揃えていく
大事になってくるのはもう一つの環境ものだけじゃないですよね
家族姉家族とかと一緒に住んでいる人はその家族への理解も大事になってくるんですよ
ねなんでかというかにモードワードになってくるとその家でね仕事
されちゃうっていうのがまあ丁度いい絵でねその家族もいるなあっていうのがストレス
だっていう人もいると思うけど
家で仕事されるのってストレスだなっていう家族もいるわけじゃないですか
なぜ打ち合わせしてのそれともネットサーフィンしてのどっちな脳なんでわからない
ときもありますし
なんか未だ待ってなきゃいけないかなうるさくしちゃいけないかなっていうのがあるし
5がオンで5がお船のっていうのがわかりづらいわけですよね
いやに帰ってきたろう仕事持ち込まないんだねっていうのはあったしね家に
から出たら音になるわけですからまぁそこで折り合い
が付いてた物がそうじゃなくなるなんで家でいつもそんなことやってるのか
なんでちょこちょこ会議でてるのとかっていうのでストレスにならないように
こういう働き方を選択したんだとかこれであのすごく
家族といる時間が増えるんだよとかそういうことであっ
リモートワークってむしろを家族にとっていいんだねっ
u 2階用 f が大事なんですね
オンラインで家庭の時間を邪魔してるんじゃなくて外に出なきゃいけなかった今までの
時代時間
時代が終わってですね青時間が長くなったこういう理解が必要だ
ねぇ
俺らになるとこれすごく大事になってくると思います何やってんの
なんだよねこれが大事になってくると思いますそしてここですね
ここまで観ていただいててそれでしても youtube 大学観ていただいていると
いうことはですねまぁ本当に今あの
デジタルデバイス強い方だと思うんですよ youtube こんだけねあー見てる
もうやっぱりでここにねぇリモートワークに対して反対するのは youtube も
見ない
すなほに関してはもう呼ぶは元っていう人たち
そういう人たちがですねにもうとなるが言語道断だっていう風が競ってるって言うん
ですよ
絶対言えてるその時にリモートだと確かにまずいかなって思わなくていいよって書いて
あるんですよ
大体のトラブルリモートのせいじゃねぇ
銀オートだからじゃないんだよとなんでね
リモートなどはや君たちがな負けるかもしれないからねこれ撮影できませんよと言うん
だったらそれは
管理体制がまずいですよ要するに社員と社長
ね経営陣とのマネージメントの体制が新しい時代にフィットしていない
4そしてそれは長くは続かない
これからはもう駆逐されるビジネスモデルだったっていうことに気付けてないんじゃ
ないか
そういうこと言ってるんですね人と人との関係性
これもよく見てみたらオンラインだとはいえすごく丁寧ですよね
社の社風に合う人とかセルフマネジメントができる人とか
人数はこれぐらいがコミュニティ取りやすいとか言い方に気をつけて絵文字とか
ニックネームでコミュニティ取ろうとか
ツールを外と中で使い分けようってこれリモートワークの話じゃなくてもすごくいい
オフィスを月
いる時の姿勢なんですよ
つまりいい会社イーマインドのオフィスはイージーもうとワークにスムーズに移行でき
ます
いいもうと枠にスムーズいけない組織があるのだとしたらそれはディもう頭じゃなくて
も実は
良い組織ではないってことなんですよ
我々が次の時代に生き残れるかどうかそれはリモートワークで試されるだけではない
今までのやり方それがもしかしたらものすごく
人にプレッシャーをかけてたり圧力をかけたり無理させた働き方だったんじゃない
かっていうそういう試金石にもない
今時代は大きく二つの道に分かれています皆さんは
日もう通して時間
がもっともっと豊かになるそういう子だよいくのかいやいやいや
会議に集まりださえなんだね君はという時代のまま進んでいるのか
戦いはもうさせるであっ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人