【アメリカ大統領選2020①】トランプ vs バイデン!4年に1度の大イベント(US Presidential Election)

 

 

どうな形でことですさあ今日も早速参りましょうエグゼストリーム現代社会
アメリカ大統領選フォランプ分 s バイデイ
[音楽]
どちらがさあやってまいりました
トランプ vs by だよね最近あのニュースとかでもね
結構校目にすることが多くなってきたんじゃないでしょうか
トランプね売電どっちなんだよね
もう僅差でこっちあっちなんてニュースがチラチラ見えてくるんですけども
あーそんな時期なのかななんかいい
2月丸のどっちが有利なのちょっとわからない人が多いと思うんですよ
でもええこれ今最も面白い状態になってるよっていう
スケジューリング的にもですね今最も楽しめる状態
もう今ねこの動画を見ていただければこの後の2ヶ月楽しいこと
ok ですし
かもこれを見ればですねトランプが今までやってきた行動がどういう意味だったのかが
分かり
売電というのがどういうタイプの人かがわかり
アメリカが今ないでもめているのかがわかり
どっちが勝つと日本がどうなるのか
そこら辺前
塩分この動画で分かりますぜひお楽しみください
めちゃくちゃいい授業ですはい今日両国していきますよ5分ホームな
さあ今回のですね3 com でこちらでございますアメリカ大統領の仕組み
まあなんかちょっと固そうな感じの大丈夫だけども簡単解説
何が大事ってねこれこランプ&倍で呼ばれてて
売電が候補だって確実になってから出ている本なんですよ
だから今の
んですね今の問題書いてるとこすごく分かりやすいまあムック本的な感じでね
なんかさらっと書いてあるけど中身結構詰まってますねえこれめちゃくちゃ面白かった
んで
ぜひこれを参考にちょっと解説させていただきますなので大統領選とあって方もある
けどね
by 年 vs トランプについて書いてある本っていうのなかなかまで
ないですよだからこれ価値がありますねギュアート
伝えさせていただきますまずですねアメリカ第1路線ってどういうことなのっていうの
をなんと11か月内に私動画にしてたんですよね
じゃあやいい動画でしたはブス見直しましたけれどもアメリカの歴史からですね
アメリカの大統領選どうなってるかそういうもまああのお伝えしたわけですよねはい
まあこの前ねそう再生
もやりましては自民党の音とは全く違うやり方なんですよね
日本の主将の氷見やり方全然違う仕組みをおさらいしましょうね
共和党民主党という二大政党制なんですねものすごく
拮抗して2頭ですね日本三大の自民党がドカーンて強くてなかなかなかなかオディない

ということじゃないですね自民党がねあの
げあしてた際やだったのよねんがじゃないですか戦後ねそうじゃなくて
今日はと民主党というのすごい高接戦の塔兄とあるんですねその2頭から
にとからですよ候補わーと出すわけですよ
そしてまずは頭の中で代表
取り組める
そうでしてね予備選挙ってのがあったり当院選挙な果たして党大会っていうので最終で
1人に選ばれますそしてそこからは1級2
そうだからアメリカ大統領選挙は盛り上がるのは日本みたいに公職選挙であーしていけ
ないこうしちゃいけないっていうのがないっていうのを一つあるんだけどもう一つは
一騎打ちだっていうのがあるんですね
何人かの候補から選べなくても完全にマンツーマン
バッチバチの怠慢だからこっちあかり太鼓
チアおりテーブルでいやさっきからあなたの言ってる事はおかしいよなに売ってるの
かしらあなたはもうとんちんかんでみたいなもんで
うわぁみたいな激論を交わしてはどっちだというね
まあそういう盛り上がり方がすごくねしやすい状態になるわけですね
倉庫でですよこのまあ党大会
云々とかその予備選挙云々とかそのあたりのことに関して日本人ね
まぁちょっとウンジョで様子見って感じですよねだけどこれがちょうどあったんです
1月から6月の間でまぁその予備選挙があってでも78月で党大会が行われて
さーん決まりま
した9奴から
10奴の間で一騎打ちが行われる
今何時ですかそう9月に入ったところ
トランプ vs そう民主党6候補が
ば遺伝で決まったのでいよいよここから一気う角樽利上げハジマンドっていうところな
んですよ
だから今めちゃくちゃ面白いそして
ちょうどこの2カ月のそのニュースを見てればどっちがどっちに1泊かましてるのか
どっちが膝9膝書くだけ売ってるのか
それが一歩速報が届くわけですよ
この一発トランプかましたな一発梅田家がしたなど
いうのがわかるので非常に面白い時期になっておりますそして良いよ
おいを11月に一般投票
アメリカ全土で投票が行われて国民がバーって投票してその週の投票人を選ぶんですよ

まあ言ったらもうそこで決着がつくわけですよ
その後その遠い選ばれた投票に入れるんですけどどっちに入れるっていうその投票には
選ぶのでモー娘
もできなるとねそれも集合通り勝ち負けが決まるんですよね
週ごとにわーこの旬はこっち闇だな
ねころ
プロリーダーではもう共和党がカッターとかなったらもうそこもフロリダに与えられて
いる

小数点大きいですよねそのず淫行によりますから
人口が多い州を取った大統領が筒状にというそういうボードゲーム的でもあるわけです

このシーンを撮ったこのシーンを撮ったこのシーンを撮ったみたいなね
だから日本でいうと東京大阪名古屋とか
です
書くところで選挙行われてみたいになったら
名古屋取られたあーみたいな音でも大阪取り返したとか
盛り上がるそうじゃないですかそれが随時報告されるんですよ
名古屋落とされな下見なるうわっ終わった
大阪取った糞みたいなあースタッフでも等後は東京とかねそういうことだふっコンカー
絶対に逃すなみたいな
う君感を通せんだね本会度本カーン北海道送られたとかめちゃめちゃ盛り上げるそう
でしょ
そういうことが今からね行われる
そのアッピー
ぜひ入っているということなんですねそして1月には死んだ移動虜囚人とね
アメリカ等ネ大統領選挙は4年に1度ですから本当にオリンピックバリー盛り上がる
わけですよね
でそのアメリカ大統領ね4年務めてじゃあもう1機でれるんですよね
ピッキ4年のに計制度なので業
変務めたトランプこれがどういう状況になるのかなんとこれ現場
トランプに逆風が吹いてるんじゃないかと言われてるわけなんですよねぇ
まず前回の私の動画でもお伝えしたんですけども完全
基本は完全に現職塗ります
完全原則類ねっこれは言ったらもう大統領として発信力があるわけでしょ
みんなが大統領として見てる人間なわけですよね
だからもう4年間のこのねアピール力発信力広告力はとんでもないものがあるわけです
から
新しい人間がいやるぞと挑戦してもまあ退けられちゃ
これがシリーズ懸念なかったパターンってのはどういうことかもよすごく経済が混乱し
てしまったもしくは大きいスキャンだ
見慣れた今どっちかなんですって
これね
僕が準1ヶ月前に動画を作った時には大型減税でですね
この猫のアメリカ経済網を取り戻してたんですよね
地下もう大きなスキャンだろうネトマ変えスキャンダル色々あっても保育に嘘いくに
薄根 twitter fake ニュースだあいつらのニュースペ
やっぱフェイクだウィークとフェイクだスペックだビューからもう何が版ほんと何か
わかりません状態になってて
まあここらへんはですねトランプどこ吹く風だったわけですよね
だからトランプ絶対有利だろうって言われたら順位ヶ月ない
ところがその後どうなったかなんとこちらだ
新型コロナ込
きっと9ティント黒人差別問題
ブラックライズマターですよねこれによって大きくなってずーろあ
なんとなんとこんなことに命しかもアメリカでのその被害者の数っていうのは世界的に
ももう相当大きい被害者ず
ねそれぞれ
のイタリアところで一見生カレッジになってしまって
でも経済をねなんとかしなきゃって言ったんだけど
ガタガタになっていくとそういう状況になって今どういう状況か
なんとこの
9月10月のアピール時期に入っ一騎打ちの9月第1週の月曜日
ねこの月曜日にですね労働者の皮膚があるんですね
その日に世論調車与論調査を行ったところ
売電49.9パそしてトランプ42.8ば何
と売電にトランプ負けてるんですよ
ジョンチョーされ
あっそうなのでもトランプってそんな感じじゃないいつもじゃない
実はこの現職有利な大統領がこの労働者の日9月第1週の月曜日に
挑戦者に対してまけーる数字を叩き出してしまうというのは1992年のブッシュ土
以来なんです
結構珍しいですその上でこのブッシュ父
再生できてないんですつまり負けてます
だからデータ的にはトランプかーなーりーやばい
そういうことですよね経済が大丈夫なら荒れ
経済に関してかなり
い暗雲が立ち込めているやっぱり大きな災害とか大きなねそういう高疫病とかそういう
時は
トップの責任かなり厳しく問われますよねもうもちろんねとラブじゃなかったら対応
できてたのかそれを上がりません
でもものすごく不満が高まってしまっているということだよ
間違い
なわけですよねおいどうやってんでお前のせいで経済ガタガタじゃねーかも店閉め
なきゃいけないロック断交だ
その上で詐欺運営だがどうなってんだどうなってんだという声がものすごい方また
カマラその上この黒人差別もぬ普通は人種に関して言うと
マイノリピーの見方を
しないタイプですよね
トランプというのはどちらかというとアメリカファーストであり白人ファーストでやっ
てきたので
委員たちに対して厳しくいくねそういう白人以外の人達に対してかなり厳しい強硬姿勢
を見せたわけですね
なのでこの黒人せるという関してもトランプに関しては逆風わけですよね
うん
このダブルパンチによってこの歴史上かなり厳しい数字が出てきてる
面白い
面白くないですか正直で順当に入ってたら我々ね
我々傍観者観戦者としてはねまあまあジャイアンツが勝つんでしょうねねはいはい
わかりましたもう
ブラジルがワールドカップ勝つんでしょうみたよねそれぐらいの感じるみたいだけど
ちょっとぼれ番くらいでも大きいんじゃないのというときの方がウォッチャーとして
惚れ楽しいわけじゃないですかね
じゃあ人物整理しましょ売電はどういう人ここしるんだよね
まあ大会ドリフトでトランプって実際どうだった
現職の時ここなんですここも入っちゃいますよ
売電の
台電はどういう状態かというと民主党の中道派って言われたんですよ
ここが部封印だけど一番おもろいところ
ミンスと中道派の良いがわかればアメリカ大統領選と全部わかっていると言って過言
じゃないねっ
アメリカ大統領選挙なんか最近盛り上がってきたみたいだねって友達言われた時にね
あーば以前ねそう売電
ダイヘンだ勝つのかなどっちかなーって言われた時ですね
まあ売電は民主党でも中道派だからねって言った時に
完全にマウント語ります
民主党デモチェシュルドーハほとんど日本人民主党共和党ってのはあんまりぼんやりし
てますよね
だからまあ自民党とかね立憲民主とかでわかりますよね公明党と分かりませんでけど
瀬の中民主党と共和党って言われたら何かどっちがどっちかずっと覚えられない
実証思えない気がしているもう
トランプがどっちか立った彼ももう何かいっつもわかんないし
というか関係あるなんか民主党今日はいいねは分かんないんだけどっていう時に
あー売電は民主党の中道派だもねってなったらあ2つ先行ってる人や
完全に頭上がらない安のアレアてなるから
そこからずっとしゃべり膨大ですはい
ずっとねファウダーの実はさあなんてさあもご機嫌にしゃべれちゃいますね本当にね
ほんと t 持ちながらねそういう感じですね
民主と中道派これはですねこのグラフがあるんですけどもあれこういうですねグラフ
マトリックスっていうんですよね座標ですねこれ実はあの自民党
解説でも伝えしましたよねこれ自民党の解説だけじゃなくて政治というものに対して
よく出てくる座標だということがわかります
はいこれは縦の軸に
経済を通したいがあります
つまり大きい政府か小さい生不可ってやつですね
要するに政府がいろいろと面倒を見る税金が高いけど
つくしは熱いぜっていうねジャラその部費は高いけど
風呂グッズいっぱいあげるよみたいなサッカーボールとかいいに4みんなに届ける
みたいな逆理星が取らないけど薄日本が自分で買ってきてねっていうのがまあその
小さい政府ですね大競争があるわけですよね
だから星は取らないけど自分たちでサッカーの道具用意してなくなったら
スパイクとかユニフォーム特価サッカーボールとかお金持ちはねすごい練習できますよ

だけど中金持ってないですとスパイク買えないですってきたね上靴の走ってるみたいな

これでいいのかサッカー部みたいなそういうこともあるわけですよ
でもそのそれだけ音金をサッカーにかけてるんだからそういうやつ金よりレギュラーを
勝ち取るのでいいんじゃないかとかっていう考え方もあるんですね
この大きい政府小さいするっていうのは簡単にいう
と福祉充実させますそれでも競争を
させて強くなりますということですね
税金が安い分すごいいろんな企業とかがお金稼ぎやすくなるから
日本企業とか元気になるかもしれないよねだからこういう風
年で復讐大きいと貧しい人たち優しくそういう風ですね
逆にこっちは左勝ちですに気左勝ちです
国家に対して非常にですね
狡猾
中国伝統とか国家ですねみんなが大事ですよねー
みんなを見出すなと国を乱すなと今回1&なんでいいほうじゃないかとね
だから日本でもそういう人いますよね日本国民として日本国がね
我が国はって言う人といや別に国家とかじゃなく個人だよとね
全員が一緒である必要なくないだってさあ日本人はコーダーなんて
のもうでさえ幻想だよマイノリティがいたっていいじゃないそれは結婚の仕方だって
そうだし生活の仕方とそうだよね
だからそのセクシャルマイノリティだっていいし同性婚だってアリだよねそういうのが
まあ工事んですよね
人種的にもいろんな民族が入ってもいいんじゃない
そういうことですね
だからまあそう移民とか真の
まあマイノリティですねそこらへんに優しいが全体的な伝統とかルールとか一体感を
重んじるか
この2つ
で言うとこれね
捉えるはどこか
ごはんす国家を大事にしつつだアメリカファーストですからねアメリカファースト
ねほかまあ員たちがメキシコだったメキシコからの姉不法移民が白人の仕事とってます
その上でアメリカを乱してるならそういった移民たんじゃ
アメリカをもう一度五代目フリーする
メイクアメイク声だけねーそういうこと言ってるわけですね
だろうアメリカ america america 皿に競争させます減税して
どんどんね
企業を競争させてねそれでまああの設けようと子もちろん不動産王です彼らも共んねと
らぼ b
js なんですからそういう
そういうタイプですだから今日は通り中でも保守派と言われたんですね
これ共和党の中でもものすごくそういう1月ばっかりかっていうとそうじゃなくて
共和党はどっちかっていうとそういうタイプなんだけどもより強いの共和党保守派より
にゃんちょっとそうじゃなくてもいいよというのは共和党主流派て撃っ
名前の付け方も打つ
今日は投手 new 派の方から大統領が出てねえん
今日後保守派なのねはい
とういう感じで民主党の中でも中道派と qc 跳ねる
行後統一して
提携となんかふんわりとかにしてその保守主流
中道急伸やめて
俺は思うでもここを覚えるですが面白いね
民主党っての逆に福祉と個人
こっちの方なんですよ前乗り t を大事にしつつそのみんなの音貧しい人たちにも
優しくっていうそういうタイプなんだけどそれを行く行きったら民主急進派って言われ
ってそれが最後までこの民主党で売電と争ったサンダンス
よく聞くよねサンダースサンダースでを聞くん
今回サンダースはトランプのライバルに寝る手前で売電と争って民主党の代表である
ことから撤退したんですよ
このサンダースどういう人かというと実はこの福祉個人がかなり入ってると
だから
税金ガンガン金持ちから撮りましょうねその上でガンガン福祉
ね全員に平等にしましょうだからどっちかっていうとちょっと社会主義テイストなん
ですよ
でさらに個人の自由はマイノリティはガンガン自由にしましょう
そういう感じサンダース
だけど
アメリカって考えに資本主義の国として社会主義国とかなり対決してきましたよね歴史
的に中国ロシアとかね
なので社会主義堤根観点強いんですよ
だから年配の層から受け悪くてサンダースはむしろ
30代以下の層にかなり速力あったんです
社会主義に対してあまり抵抗感がなくて
その上でいまアメリカは格差が広がってますよね
若い人たちは貧しい人が多いんですよ年配の人たちをお金持ってるけど若いひとつでも
あるしだから若くて貧しいんだ
しかも社会主義抵抗感ないんだ ek 家サンダースっていうことだったんですがこの
急進派
よりの中道派もう少し現実ラインですよね
税金爆上げしたらそれはそれで普及5劇になるだろうし
いろんな都合があるだろうから今のトランプ政権よりはややややや個人の自由や
やや福祉に力入れてこうよっ
という方でマイルドにしていくそれが
年首都中道派なんですよ
つまりこの中道派っていうのはどことの対比かっていうとサンダースとも大変なんです

サンダースが急進派 by レンガ中道派
サンダースほどいきなり振って言ったら今まで子供右下だったトランプのやり方から
左上に爆戻しするこれアメリカ国歌も大パニックになりますから
じゃあここ
おねここまで戻すにしませんかということで売電がまあ人気を得て選ばれたということ
が見え首都を中のが目トランプがかなり国家的で競争主義だっていうのが今日は徒手
貼ってみですねこの2つの用語がわかるとアメリカ大統領選挙むちゃくちゃ面白い
でこれ1回覚えちゃえばその次の大統領選挙においてもあっこの人は
じゃあ民主党の中道派なんだじゃあ前回の倍年と同じカーとかね星今日はどうの中でも
主流派なんだ
者とランプと同じ道だけどトランプよりはややマイルドなんだねとかいう風な気
音ができるのでこのですね民主の急進中同協はの主流保守
この4つの
カテゴリーこれを覚えておくだけで相当面白い
カツ
日本の政治家と比べても面白いかもしれないですよね
つまりこれマトリックスに分けた時に安倍政権ってどうだったか特に安倍晋三首相って
のはどういう人だったかっていうと国家が個人かで言うとかなり国家によってましたよ

日本ね日本を取り戻す日本を愛してほしいね色んな
教育方針をプッシュしているのを見ても日本に対してとにかく愛着を持ってほしい
そういうタイプですよねその上で競争はアベノミクス
ね減税してその上で
ねその企業に対する法人税を下げていくことでやっていく
だからここなんですよ
はい分かったトランプさんと仲良かったわけわかりましたね
ここでつながるんですよ阿部さんとトランプさんってなんで何か良い取って日米だから
でしょ
じゃあまだまだ朝ねこれはトランプが共和党保守派であって
大きいねその価値としては大きい国家
ね英経済としては小さい国家を
を訴求しているので安倍さんのやりたいこととマッチしてるんだねっていうところまで
言えるとあっそういうことなんだっていうことでニュースが見えるわけですよね
はいこれがでもねもち後大事なことになってきます
ねじゃあどっちが選ばれた日本にどういう影響があるのっていうのは実はそこに関わっ
てくるんですよねー
でもだいぶ分かりましたね枚田さんはマートランプさんとねまったく別のね
オバマ政権ですよね2009年からのその時の副大統領をやってたわけですね
アメリカ大統領っていうのは副大統領もこう
日であの立候補するんでかなり強いこういうタンクなわけですよね
でもやろうとしてたらオバマオバマケアとかでね国民医療保険とかねあと同性婚とが
認めたい方で
で認められてますよね今ね2015年から同性婚が合法になってるわけですから
それにしても賛成しているで今10問で銃社会ね
乱射事件度があるねあの12巻しか帰省したい
だってね弱い人が打たれちゃったどうするのっていうのが怖いから
中に対した規制したいんだよねで
ます
by 減の最も強いところそれは左ほどエリート主がないここなんですよ
平井ほど嫌われてないんです
どういうこと実残る民主党中道派っていうのは水槽がはっきりしてそれが突進部の
エリートの
ハンクルジャンプ
だからまあすごいまあねオフィスワーカーですねホワイトカラーのねはいそういう人
たちは隠蔽リージェントなんでそう言うね
民主党の後こういう個人のネジ言うとか
マイノリティへのね理解とかっていうのインテリわねそれを大事にしていきますから
はいその上で latina 耳んですね
ラテ
円形の移民の人たちこれお前のりてぃですからそういう人たちを応援から支持されて
いる
でもこの latina っていうね移民たちはマイノリティだったんですが今
どんどんどんどん増えてって
2040年50年には各人の方は湿布と言われるホワイトアングロサクソンね
プロテスタントと言われ
いる wasp ねこっちのトランプの主者の方よりも移民の方
ラテン系の移民の方が多くなるよっては言われていますだから相当
状況が変わってるんですが latina から支持されています
でカトリックからも支持されるこれ何でか実はアメリカてるプロテスタントの組なん
ですよね
だから香取
以下がマイノリティなんですよ
プロデュースタントがホワイトヨーロッパでカトリックに迫害されて逃げてきて作って
国アメリカだからプロテスタントの国なんですよ
ただプロテスタントっていうのはピラミッド生じゃないんですよねあの宗教の授業で
ありましたけど
カトリックみたいにローマ教皇見たのばーちーてピラミッド罰うんね
もう権力体制ドンカーンのピラミッド
とを嫌がるからそんな堅守に嫌がって言った結果
ピラミッド罰を作らなかった結果いろんな出る班に分かれちゃったんだね
プロディスタントいろんな流派に分かれているだけどカトリックはばちーのピラミット
だからマイノリティなんだけど連携
連体力は強いですよだからこの年
腕 latina でカトリックこの3つからはかなり支持が厚いのがこの場合で
ところがね
エリートが嫌だって言うねそういう
日本ってあるじゃないですかエニーとぶってんじゃねーよね
でこういうマイノリティの中でもエリート嫌いはいるんですよ
そこがすごく左山弱かったですねああああマーリンにも経歴がカレーだったんですよね
もうインテリアしもう大統領人だしもういい劇もあるしも発言力もあるし
官兵衛でございますという感じだったのであんちくしょうということで
トランプの方とねヒラリーの方でまぁ&木を両方を嫌われてるって言われたんですね
まあインテに柄嫌われてるのがまあトランプでインテリ嫌いから来られてもヒラリーと
まあそういう状態だった所が売電はですね
ひだりーほどエリートしようがない
どちらでも嫌われてないってきたんです
だからいい
by 年政権としてはですねトランポ政権と仲良の良かった流派の方々ですよねという
形になるので
日本の政府関係者はどう考えても今
トランプ政権になってほしいと考えているじゃんのそういうふうに読むことができます
web コミュニティプロですね
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだ
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人