【田中角栄】〜後編〜内閣総理大臣に就任&ロッキード事件の真相

 

 

全責任は私が撮ったね
自虐知識パワー行動力
住めぺお金つないで内閣総理大臣に就いた暁にはですね
もうしん率は国民80%を超えてたそうなんですね
これがただ
とんでもないことになっていくというお話の同然
戦後最大の蒸しているロッキード事件
この列島改造論というのはですねこの
大事の時に来ちゃを集めてですねウズもず喋るんですって
列島改造論について喋るとでそれをですね記者が出版したものがベストセラーになった
んですよ
第二重の時
なんでかなぜベストセラーになったか
達人いるんですよこれ面白いですよ熱湯改造論はなんでみんなが読もうと思ったらそれ
はです1つにはみんなもした
次の総理は格上だみんな思った
だからですね次の総理がなんていうことを考えてるのか知りたい
なんかも知れたよね絶対にそうになるぞという直前の男がネ
列島改造論とか言ってですねその本が出たんですよ
なんかどうかいその車連の音読もう読もう様も読むわけですよ
そしてもう一つ要するにこの列島改造論で売ってるほどっていうのは地方と東京の格差
を是正するためにもこの列島の交通費フラを整えましょうっていうことだったんですよ
ついにここで建設の申し子たる単純各8
眠いんやったから
の成り上がりであるところ高くへの悲願がここで発表されるわけなんですね
高速道路を作るぞ新幹線を通すとそれによって
とする一曲集中のところかね地方にも人材とかもうものとかそういうものが輸送とかね
人材にそうとかも全部できるするんだ
インフラ止めるレッドん改造によって地方に活性
こういうことなんですよ
でもう一つのれた理由っていうのがそれを見ればですね
同公庫が開発されるかがプロなら読めるってもだったんですよ
どうやら総理はこことここの間に瞬間線を通すんじゃないかとかね
ここに道路が通るんじゃないかっていうことをプロは察知する
としたらですよそこの家を土地を買ったりですね
そころめりけんを殺めに押さえておいたが奴がカスでしょ
つまりこれ預言書のようなものなわけですようわぁ殺到する
熱湯変えゾロまだがベストセラーになるわけですよ
そしてこの角福戦争は
たい終盤総裁選に向かうんですね
それはそれはとんでもない金額を配り歩いたそうですよ
高ければエピソードによるとですねそしてもう本当に僅かな票差で福田武よりカスん
です
僅かな票差で化しましたっていう発表を受けですね
田中動くよリス今日込みあがったそうなんですよなーんという本があって
何びっくりしたと思います
あんだけ金を配った運営は頭蓋をざわ窯という驚き方だったそうなんですよ
じゃあ eye-fi 負担がいたなあそういうことを言ったらしいんですね
それぐらい自信あったんですよ角福戦争
世間はそう言ってるが俺にとって二高行なんていうのはて嫌い年
そういうことも思ってたらしいんですね面白いですよねこの時の音総裁選鳥居まで
考えられないぐらいの金額が飛び交ってたっていうのはね
言われてるんですよ
つまり多いと田中派からちょっと前頼むぞって言ってね
ポイント金渡されるねそれを受け取るわけですよね
議員たちはねでもをするね同派閥もね
お金は出してくるわけですよ
それで2つの派閥からもらうような議員のことを日課アップ
んですってニッねウイスキーのメーカー日課ってあるでしょ
でさんのハグ3つの派閥からもらうのは日韓に対してサントリークルーですねこの当時
の政治家ギャグっぽいんですよね
あいつにっからあいつはサントリーなんですよね a
じゃあ全然派閥から金もらったふてえ野郎って言うのはね全部ですからオールですね
ウイスキーでオールドパーって言ったらしいですよね
3日会津はさんとりあえずオールドパーだねライズはオールドバーだからどこの派閥に
出るかは感じですよなんていうことですね
揶揄したりしてゆず公然とそんなことがですね党内で言われるぐらい
ものすごいですねもうためで
上俺ことも違法俺のともに5位という争いだったらしいですね
戦国時代
ます
もう戦国です完全なるねええ
それをやってですねなんと54歳で内閣総理大臣にまで上り詰めるということなんです

これすごいですよちょっと前までは
ねこうだったのにと言うねってこれがすがね今年
お金だけだって思ったらを交えですよねー先ほどのね
こう積んだよとかね入院の時にいいところだけじゃない
演説もむちゃくちゃなかったんだよねえええええ
このね大蔵大臣になった時の音演説なんでは非常に伝説に登ってるわけなんですよねぇ
皆さん私が田中ございますってですね
大蔵官僚の前で挨拶する時があったんですってね完了だじゃあねうんなぁクーっており
あれどんね
ヤツなんだ一部にはなんか評判はいいけどみたいな感じですね
イブだしで見てなんですよ
私が高く上でございますね
私は皆さんご存知の通り
構造小学校卒の学歴しか持っておりません
まず自分を下げるんですよね
そんながここにいらっしゃる皆様方は天下の秀才天才ぞろいでございます
あげるんですよねー
ですが私
小学校卒といえども
トゲを
多い門松を少々をくぐった経験がございまして商売に関してはい性の知識がございます
実て気持ちいいわけですよ商売は知ってるよ現場は知ってるんだよっていうことなん
ですね
その上で大切なのは協力体制
神様であります私たちと官僚の皆様だ信頼しあうことこそが大事
私た額
大臣になって
足から大臣室のドアを
ずっとあけっぱなしにしておきます若手の方もベテランの方も官僚の方思いついたこと
は何でも私角栄に言って来ていただきたい
この額絵できることはやるできないことはやらない
しかしどんなお話をいただいても全責任は私がとる
ピジョンパーッうわあああっですねーわー
こんなんあっ政治家がいたのかとねえ完了後サイズである壁機会をするかだけだったの
ねー
俺たちの意見聞いてくるんだってはしかものはあいつの責任かるってよ
はいぞません各や汗でもなったらしいんですよ
面白いですよね a その上でですね
本当に口だけじゃなくてですね自分で
的にも取るようなそういうを聞いて厚物だなんて言ったわけなんですよ
かね自学知識パワー行動力すべてを必ず内で内閣総理大臣に就いた暁にはですね
もう私立那個組80%を超えてたそうなんですね
すごいですよもう何もかもを持ってこの国民を熱狂したんですよこの店隠れのね
総理になるって時ね
あの農家から極貧生活からねぇ
もう学歴だってないんだぜ何関心上京して住み込みで働いて夜間学校で勉強して自分で
商売立ち上げてそれを上手く生かすでしょつはだよそこからもう色々イブ無知無明納涼
のそれをクール抜けて
それ大蛇今太閤とは is のこそ脱こうなったんですね
うわぁジョン談談談談談ねそして金が最初に行ったのが日中国交を正常があったんです

方へさどういうことって思うかもしれないただねこれはとんでもないことなんです
なぜならその時中国は2つあるからなんです
そうですよね戦後なんですよ1946年からこの戦後
台湾
にある聖剣中華民国と
大陸にある共産党政権中華人民共和国
この2つがあったわけですでこの
共産圏に対してはアメリカの指示の下で動いていた日本ですから戦後の敵視してるわけ
ですよね
なので当初は台湾であるところの
中華民国と国交を持っていました
中華人民共和文具のことは国と認めていなかったんです
ところ状況が
ググッと変わっていくんですねその一つは

アメリカなんですよアメリカがキュウリですね
中国と
外交を始めちゃうんですねこれを頭あたま声が以降みたいな感じで言われてですね
日本の外務省は赤っ恥をかいたことがあるらしいんですね
えっアメリカの指示でこの中華人民共和国に対して認めてなかったウソー
アメリカがこの日本アジアのね
このその資本主義人
自由主義陣営の上を込みこうやってですよ
無効となか卯手を結びを落としてるね会談しちゃった
hey どういうことどういうことなってきた
合わせるためのですけどどうしたらいいのね
というのもですよこれ裏事情がありまして中国は中国でですね
ロシアとの関係が微妙になってきたんですよ
それんですねその頃ね中国とソ連とはもともと共同してその共産圏を作ってましたよね
だから北朝鮮という国をつくってなんとな高ね共産陣営というものを作ろうとしたん
ですがそれのやり方と中国のやり方がどうも合わなくなってきて袂を分かつことになっ

ソ連と中国のあ
間柄が少し日突き出すというのは世界史の授業でやりました
それによってですねアメリカに行っ
中国が歩み寄るわけなんですよ
それで頭を飛び越えられて外交が始まる
そして国連でも中華人民共和国を国として認め
台湾が国連から出るんですよ
そんな中ですねこの
体温通す中国どうする
これをですね
早めにやんなきゃいけない
この田中角栄はですねー
独断で
この自分の腹心この大三角大福のも大王枚
大平正芳を外務大臣にしてですねよし俺がなった月限はもう一大プロジェクトとして
この中国との国境こっちにケリをつける
自主的にですね中央周恩来毛沢東の方に歩んでいくわけなんですよ
そして法整備や色々手間取るからまず共同声明ということで日中の国交は改善しますと
いうことを発表先にして後にいろいろと詰めていけばいいだろうということで日中共同

だしてバー船でまああの国交正常化するパンダが上野でくるでしょ
これですねここで黒ですねパンダなぁナンデスワームですね
これがただ
とんでもないことになっていくというお話なのでございますね
この認知の国交正常化砂利と目がマージャーすね
総理大臣になって日中国交正常化もやるだけだ
そして熱湯改造論によってですねものすごくいろんなところをね
開発していくわけですよもう絶頂だところこの列島改造

先ほど言ったようにですねここが開発されるぞ麻生開発されるぞ
理由に巻いたことですね局地的に地価がボンボンボンも行動したんですね
土地の値段が要するにバブルっぽくなっちゃうんですよ
もっと開発されるんだろうもっと改造してくれるんだろうこの土地はもっと上がる
上がる上がる上がる地下がどんどん高騰していく
それ変形ならながコントロールでっか
できたかもしれないしかしそこに運が悪い所ですね
これがきてしまうんですよお竜ショック第四次中東戦争つまり
ビスらえるとシリアエジプト
がっ赤戦争状態に入ることによって中東からの石油っていうのがシャットアウトされ
それによって物価が高騰するんですよ
石油によっていろんな向上とか回ったりとかねいろんなものが合意各産業で石油が中心
に動いて輸送もそうですからだとなればですよ
物価が高騰している地価の高騰と物価の高騰で急激なインフレーションが起きて景気が
混乱するんですね
そしてそれは彼らが増えのせいじゃないかという風潮になっていくわけなんですよ
おい泳いを4とね日中国交正常化外交でもねこれも賛否居るんですよね
良いんかコーヒーのかおいこんな大きい決断を前していいのかと
ねっかなり
遠い行ったけども大乗閣へねそんな中で
うわっっ物価が地価が多い経済どうなってる
今までねお金を救っていくことで人を黙ら知ってこの短歌角栄がこの鐘にグラグラぐ
at
地盤を揺らされるんですねうわぁどうするどうするそんな中
文藝春秋がやっていく
ここなんですよ
文春砲ですよ
ジャーナリスト立花隆たんですね田中角栄について執拗に調べたレポートを発表するん
ですよ
ねえ
田中角栄とはすどういう男なのか
それをですね市御津に緻密にデータる
印象論やあいつはねどうぞ金満政治家だとか金権主義だ
そういうや湯ではなくて
つい調べてそれがどういう方法論だったのかというのは明らかにしたんですよ
これが懲役の方だったよね
あそこに震撼する福座とかですねあそこになにやるぞと言ったら痴漢が上がるんですよ

っていうことで人々が買うでも
一番勝ってたのがこの角栄だったんですよ
この川は二束三文をすぐ氾濫するびちゃびちゃだ
っていう時にペーパーカンパニーを作りそこを変え閉めるんですね
そして整備するんです国の授業でバーンと
整備したらですねもう良い土地になりますから地下がバーンと跳ね上がる
そこでその会社から売りさばくそういうことによって巨額の資金を得てそしてそれを
また政治に利用していく
どんどんと
ですねこの列島を改造してはその差額でお金を手に入れていくというとてつもない
打ち出の小槌状態
これを
緻密にデータでいかにしですねこの土地がかつてこの金額だった
それがここで買われてここで開発が行われてここで売却されてこれ
会社をまとめているのがここでその人間を扱っているのが実はここでそこは空高く上に
行き作ったところ緻密に描く

うわぁ
田中くるっていうのはこんなことがあってたのがいい
ねそれプラスただし各連の愛人関係も全部あああがされたのね
田中角栄の秘書兼愛銃その人がですね
以下にこのように高田中派閥で大きいチカロ
持っているのかそういうことも明らかになってたね
金と女すべてがここで叩きつけられたんですね
それによってこの

信頼感が由来れたところにこの文言習字を持って支持率80%何度に10版低下
謀略し総辞職に追い込まれるんですね
ここでやめるんですよなんと田中角栄というのは総理大臣というイメージがありも
かかわらず
在職日も経ったねー
hey
もっとなぁやってると思ってたんだそうでしょ
あれだけ有名なんだよあれだゲイル行使したんだよ
もう何機も何日もやって佐藤栄作裏やってたんじゃないの違う
たったの2年
そしてその総辞職の翌年に
ロッキード信号だ
これねー
ロッキード事件で辞職したって思ってた人が多いと思うんですよ
違うんですよこの金脈政治と愛に雲台を突付かれて支持率が低下したので一体一旦辞職
するっていうのがこの高く売ったんですよね結構の愛人問題とか家族とかもね
ものすごい批判にさらされたので行
俺は良い携帯人生のことでもねこのため価格ですよ
一度大地主様がまた必ず
その座を狙うなんてことはみんなわかってるわけですよ
そんな中起きたのはロッキード事件だった
ロッキードしけ出場に難解な事件なんですねこれどういう何かロッキード7
これ大きいだというのはアメリカの航空会社なんですよアメリカの航空会社ロッキード
社からですね
そのジェット機をつくったのですがそのジェット機能ですね
採用してほしいねぇ国にですね工作をかけたんですね
での頃ロッキード社ですね業績悪化してですね
もう最後の賭けだったんですねロッキード社
いよいよね色々なやり方で儲けてきたけれどもちょっとその風向きが変わったね
ロッキード社としてはこの
z旗をいろんな風に採用してもらえないじゃんっていうことで
日本にもその工作金を渡していた
じゃあどこから私ていたんだという話の中に
総理の中名前がでてきた
田中角栄にもなんと5億円渡っていたという話なんですよ
えっ
ところがこの事件
この時期は非常にですね
奇々怪々なことが多くてただ家族会は一切酒乱と
そんなものでを5億円もらは貰わん言ってるわけですよ
関係がない指定しているんですそして検察側の証言も二転三転するですねここ年型渡し
たんでしょ
ここでもらったんでしょっていうのもいやそれはその場所で受けは出せるわけじゃない
ですよその時この店閉まってましたからなんてな
後から出てきたらじゃあこっちだというようなですね
不思議なことが起こるんですそしてこの裁判

これなんとですねこの裁判17年続くんですよ
なのでその間ですね田中角栄一切
政治活動表だって出来なくなるんです
それによってずーっとその真偽のグレーの人になり続けるんです
それがどうしても
悔しいということで
自宅に待機しながらその派閥が総理になっていく現象が起きます
それが田中軍団と言われた大平鈴木仲宗根と3代にわたって総理になりた花と教諭は
メジロの自宅で祖母から指示をするつまりここでメジロの闇将軍と言われることになる
んですよ
自分の意思で隠居してそこから大書的にコントロールしたわけではないです
封じ込められていたんです裁判中だったらためにロッキード事件によって
田中角栄は表立った活動ができなくなったことでこの闇性分に甘んじることになったん
ですね
さあそしてですねこの中曽根総理の後ですね
67歳の時脳梗塞になって
そしてですね
あのと首の演説もすることができなくなり
表立った活動ができながらその彼も当選し続けるんですよ
自宅から出ないにもかかわらず当選する
毛嚢法則で動けないんですよね後遺症で
でもですねだから1日も当院できないけど当選者
人々の期待ます支持者はすごい
彼は無実だと言われる人もいっぱいいるわけですよ
ところも当院できないそんな中もうこの田中さんついて言っても自民党はダメだ
んじゃないかそういう派閥が現れて
竹下そうなっていった頃に違う派閥ができて言っていじょいじょ引退
そして死去なんと
死ぬ時まで
最後は終わってないんですよ
実はですねこれ17年間のうち最高裁まで行ってそこから6年かかっています
上告してですね最高裁で6年間ずーっと判決が出ないまま
んでこの真偽は棄却されているんです
なくなってるんです
これが戦後最大のミステリーロッキード事件
これがどういうことなのか
わからないまま
日本はその後も着々と進んでいくということなんです
ですがこのたらが風が作った物っていうのはその後の日本を完全に付く日あげてるん
ですね
テレビ文化高速道路新幹線そして原子力味なんです
この原子力発電
作るぞっていうのもエネルギーですよ
石油がもしストップされたらどうなるんだというところから
火力発電だけの依存でいいのかということで原子力に踏み切ろう
なったが原子力発電所を作るとなったらその候補地は税嫌だと言うそこに大金を渡せる
法律を作ったそれが電源三法
電源
視力発電所を作ったところ自治体には
もの白い大金を渡ししますよというまさに田中角栄らしいやり方で日本には原子力発電
所ができたのです
テレビカルチャー高速道路新関西
原子力発電所という大きなその後の日本その
礎を
ものすごい剛腕で振るゾーザーで切り開いていったかな科学会
しかしその
栄光は
闇に包まれたまま
その評価も時によって常に変わる
あの人はむちゃくちゃだったいやあの人が必要だった
そういうことを議論されているこのロッキード事件
その真相も裁かではありませんこの本による雪をしゃべってるのみでございます
なので私もわかりませんので皆
なんでぜひ田中角栄とは何だったのか
これを調べていただきたいこの人を見れば日本がどうやって今出来上がっているのか
わかります
いやまだ
[音楽]
justy me
[音楽]
me
[音楽]

この記事を書いた人