【人は話し方が9割②】自己紹介と悩み相談でもう悩まない(Nine Out of Ten, Your Words Change Your Life)

 

 

このかける中がいや何かちゃんとできるか心配だという方多いと思うんです
そういう時に意識してほしいのが実は賞状といいですねそれも顔だけじゃなくて声や体
全体の表情
これをみなさん見落としまし
演劇部じゃないんだからって皆さん思うかもしれない

演劇うじゃねぇんですよそこまでやってどうすんのあめんぼあかいなあいうえおじゃ
ねーのって言うあなたはですね
のじゃねーからお玉でくださいまず鈴
声と体全体で少女をつける
これねやってみると意外とねっ
できるんですよマインドで
スイッチ入れてですね8か
それからどうなったこの子の表情と声と音
動きですそれからどうあった
これはのか自作さんやっぱすごいですよ動き6
だって
長く続いているトーク番組って全員木切ってがメチャクチャ動き派手って皆さん知って
ました
あのさんま御殿
なんであんなに回り動いてんのあの人
んぎゃああ笑って込んぼんボンッ
あっひっ
ふーんそんなを歩かないなーっているわけですよね
あんなに聞かずともあんな偉い人だったら
うん
面白い
そういう話は他にもありますかそれでもいいですよね
シンプルに盛り上がらないんですよ
ザーってやるほうがいいんですよ
さんまさんながらと思うでしょ
新婚さんいらっしゃいの三枝さん
今分子さんね話し合ってずっこけるんですよね
椅子ごと倒れるんですよ落語家さんですよ
話聞いて新婚さんのエピソード聞いて椅子からずり落ちの java ターーーンッ
何を言うてんねーなんとこうなるんですねそれぐらい
話を聞いて思うとか aa とか
いやーすごいねとこ
これをやるとで乗るんですね様子でのキャッチャーが動くんですよ
スパはいい役ですよねああっもう
もう本当にふっと山なりのボールを投げたりもかからずスプーンやグッズ坂息をドーン
来なければいい
ミッドが突き破られましたーーーホワイパーみたいなね
ミットのに穴を空けておいたんですよ徹夜でミットに穴を空けといてね
仕込んでたんですねその上でここにオイルを塗っておいたんですね滑れるように
そして多分キャッチすると同時に足置きあって後ろに行ってやる
そしてここにちょうどいい紙を用意してたんですねそう
住戸そのために少しヒビを入れてたんですだからすごい後ろへ下がってカビのぶち破っ
てそれでミットも突き破れてやってくれる姉というのを作ったという
でもそれがすごくいいですねうん
こういうことをやってみましょうやってみましょうつかれます
何をしても好かれなかった
疲れるんです
私自身も響きました
何ですかれないとね人は話し方が9割
まあまあ思ってまして僕も
youtube 大学行って満面
300万人が聞いて何年
めちゃくちゃしゃべり上手いって思ってまんねー
でも村が書かれてますねー
そんなに好かれてませねー
スムーズいいんです僕自身も全然ギスギスするときあるし
なんとうまく入らライダーって関係あるんです
薄なんでかというとこうやってるんですね
投げる一方でますだからメジャーどんだけ号案になってですね youtube 大学
ではできるぐらいですね
60分一人で喋ったらみたいな人間だっても全体に疲れませんからその道はすぐ諦めて
ください
キャッチャーになってくださいピッチャーはどんだけ号案でもですねまったくすか
内部
その動画は見てもらえます人間関係をべ全然全校者のでこれるでしょ
で苦手な人と話さなくていい僥倖ですねでにが痛い人来たらどうするか
これも面白いんですよリアルですね
沈黙
でいいっいい a チームフレーズがあっ
いやなんかのの同じパドレス気持ちいらないよ
大事なのはもうずーっと忘れないでスキルよりメンタル
全行程の環境づくり
好きになってほしい人にだけこの技術は使ってください
好きになりたくない人とは黙ってください
そういう非常にシンククリアリーなんですねだまりましょう
つまりこの時に全員が拳感をいられたのは嫌いな人とも喋らなきゃいけないっていう
強烈な先入観もみんな遥かなんですよ
李文
俺ロボじゃねえん
嫌いな奴の前で称賛して簡単してそんな自分想像しただけでマ自閉度があっている
そういうふうに皆さん思ったんだけどそれは最もマインドが違うんですねはい
で沈黙はを詰めなあの注目をで埋めないどころか距離を詰めなくていいです
なので苦手だなと思ったらですね普通に黙っておいとましてません
何も言わない
ニコニコしてればいいんです
そういうお話なんですね
じゃあ何努力メンタル守れそうですよねさあそして
自己紹介と悩みそうだこのスーパーあるある
きましたねーの政界も教えてくれます
自己紹介やですねー
それじゃあ今日は自己紹介タイムから入りたいと思いまーすという風な2体からですね
フルフルプルフルうわぁ何音たり空何をこれですね
人生に何度か訪れる自己紹介パニック
はい
これ
最高の正解を教えてくれていますまずねー
自分の歴史を過剰が切りしてみてください
簡単にねここ過剰が気にしたいとそれを今度は省略してくださいねー
細かい出身地とか出身校の名前とか別にいらないですよね
こんな経歴で今こんな仕事やってますそんな感じでもなんと
わかりますよねはい
どこどこに生まれてどこどこでそうだってこんな経緯でこんな仕事やってまーすこれ
ぐらいでいいわけですよね
つまり大事なのは箇条書きっていうことと省略するところです
自分のことはアピールしなきゃって思うばかりですねいきなり工房も振り返ったよね
私生まれたのは
明け方の4時からでしたね明け方の4時からでしたじゃねーんだよっての場合どういう
ストーリー
西シャベルキーみたいな陣痛が起きた時祖母は慌てふためいたそうですよ俺たちが
慌てふためくよ何よもう神ツール時ができない女貼っ黒描写してるのは馬鹿野郎って
いうね
なあ
なので過剰できんしてさらっとさらっと
4つぐらいにしてキーワード絞ってくださいその上でここ大事
経歴より重いが大事だよここですね
難化その仕事してるんですかここなんです
つまりこれも徹底してメンタルなんですよ
スキルじゃないです感情なんです感情に寄り添うんです自己紹介の決起一定の感情です
この人どうして
文房具屋さんがあったんだろうみたいなね
祖父が使っていた万年筆
それにものすごく感動を受けて1本の文房具に愛着を持てば人の人生は変わる
それを皆さんにお届けお伝えしたくて私今町で小さなある5分やってます
文房具屋やってます a
応援スター
そうですよねー
昔はサッカー1本のサッカー馬鹿だったんですがそのときマネージャーが差し入れてし
てくれたあんパンの味が忘れられなくてみんなにパンで人生
元気になって欲しいんで街で小さなパン屋やってます応援したいのはからねその思いの
方なんですよ
私は
どこのホテルでまずは修行しどこどこのドイツの攻防に行きましてね
そこでマイスターと言われる皆さん知らないかな
ドイツの業界で非常に有名なロッセルドルフ師匠というところから一番弟子の名を
いただきましてその後日本で4つほど升頂きました
ああああああ
私のパンがこちらです
ゴールデン
bread どうぞ嫌いこいつコイツ嫌いだわー
ドイツのよくわかんねーる謎の首相に込められて日本でシラネーショを4つ取ったか
知らんだけどこいつのゴールデンブレッド食いたくねえわ
そういうことなんですね実績とか経歴と言いたくなっちゃうんです恨んだからね
だけど本当に大事なのは何でそのショート薬園のっていいですよね
その上で感謝自己紹介する時って実はですね
時とか挨拶のときとかですねカーズ者を最初に入れとくとですね非常にまろやかになる
らしいですね
はい最初の大一で感謝
まずはですね8このバーを作って頂きました

部長の
たけぽんさんありがとうございます a
僕はですね昔サッカー部をやってこういう子ですね
最初にこのまずはこの場をつくっていただきたいのは何々さんありがとうございますと
かですね
今日はこんなにお集まりいただきありがとうございます
まあ僭越ながらあの身近レンジご紹介させていただくんですけれどもみたいな感じで
入ると感じですよね

難波の
ドラゴンって言われてた
強盗だです売るわけのわからんですのなんかその厚手かました口なんですけど一回最初
して入るんですね
高い道路頃から失礼します
まずはこの場をつくっていたけどこれですよねー
実は自己紹介の時に最初に感謝するしないですよね難しいですよね
でもこれもちゃんと覚えておくといいんで感謝した後箇条書きで省略したキーワードの
経歴を
多いを強調して伝えるこれが唯一にして無理の自己紹介です
やってください
これも降っ怖くないですね自己紹介ターイムってなったらですねよし
待ってるよかねまずは感謝から入り思い至る私はそのことを知っているね周りの音
慌てふためく様子を見ながらですね箇条書きを整理し
思いを整理し感謝を伝えることです
でも一つ悩み相談の世界これたまにあるんですよね
悩み相談受けるときもありますよねでもこれ一番ミスりがちな
なんでかというとここなんです絶対 ng がそれが悩んでいる人にポジティブ
アドバイスは付与ええええ
悩んでる人をポジティブにしてあげられるようなアドバイスをするっていう回じゃない

違います
悩みを言ってきますよねいやー
職場の雰囲気がちょっと合わないのかなぁ
なんか自分のやりたいことも違ってれるような気がするんで
仕事を辞めようかどうかってちょっと迷ってるんですよね
oia 何言ってんだよまだ入って1か月2か月だろ
雰囲気はまだわからない元気を出せよ
そうだビタミン c を摂るといいすごいわけのわからないこと言ってですね解決した
ところであっこいつ分かってくれないなぁ
の方が強くなると思いません
なんでそんないきなり元気出せよって言ってくるんだよ
元気ねーんだよ
元気ね理由
の受け止め方が違うんだよなそうなんです
受け止め目てないんですよ
キャッチして欲しかったんですね悩み相談とは何の時代時間かアドバイスをする時間で
ありません
共感共感したすら強化の時代な時間なんです
ガー
スライよなぁ
職場でだろう
そうかその時も実は拡張は方なんですよ
そうなのか
つらかったのかいやぁなんか最近元気なさそうでしてるなーと思ったんだけど a
それでそれでいや何か
自分のやっている仕事に意味があるのかわかんなくなってきちゃったんですよ
自分のやっている仕事に君があるかわかんなくなってきた
そうなんです
そういうことってあるよなぁ
自分がやっている仕事に全部意味があるかなんてわかんないよなぁ
俺も会社は違うけどよくそういう風に思うよ
本当ですか
いやあああっ特に最近はひどくて部長が変わってから方針が変わってクリエイティブ
より利益出せって言ってくるんですよ
a
[音楽]
それきついよなぁ
でもさーそんな現場でよく今までお前頑張ってきたら
調査んですよねそんな現場でお前よく今まで頑張ってきたような
お前悩んでるって気づかないぐらいお前
頑張ってたもんなぁ
ありがとう
a それで今もその状況ってのは変わってないの
残念ながら変わってなくてその後さこうなるわけですね
こういう拡張は方を使って共感をする
これが大事なんですよ
この無敵の拡張は方さえ体にですねインストールしておけば悩み相談だろうが
雑談だろうが地全部うまくいきます
これが出ってないとですねもういらないぞっていうアドバイスを投げるハメなるそう
ピッチャーにすぐなる人はすぐピッチャーになります悩んでもねやっぱはいじゃあ俺の
最高にありがたいアドバイスいい1着ナースこれですね行っ投げるなと
まあ
だこっちのターンだと何でを3あると取った感じで攻守を交代してるんだお前の
ありがたい話が長い
ずーっと俺の職場でのきつい話からお前がきつかったときの話にもシフトしている
なんでもう一杯ハイボールを頼んでるのかわからない
もう1杯だけいいかの意味が全く分からない俺の悩みを聞きに来たのに何でお前が延長
してもう1杯だけ飲んでいいって言ってるのかが分からない
そういうことになったわけです
なのでここやっぱりきそうですねさえやっておけば大丈夫だしそういう人に対しては
沈黙で
距離とってもいいよという方です
では最後に ng リストですねはいここまで見てもらってお分かりの通りですね
好かれるというよりもむしろ ng なことをやらない
ペイン方が大事だっていうことを皆さんお気づきでしょうか
なんかすごい特別な人に好かれる魔法のテクニックを減ってるわけじゃないですよね
なあ謎の呪文を唱えたらたちまちに異性があのものするとき見えた目で見てくるよと
かって言わないですよね
丁寧にただ相手の気持ちを優先して
だけなんです
その上で絶対やっちゃいけないのがそのピッチャーにするなりたがる
すぐアドバイスしたがるリアクションが悪俺の話を逆に聞けと言う
そしてもう一杯だけはいゴール飲んじゃっていいかなと言う
それが一番悪いことでしたねそんな ng さえ避ければ実は大丈夫なんです
ng リストこれが強烈
ですまずは相手によって態度を変え炉
これでわかってはいるんですよこのフレーズ機降りにやわかるけど
だってさあでも人間自然なことじゃない
相手がさあマジで vip クラスの人間突然 la エレベーターでチン開いてそこ
にイチローいたらどうよ
vivi ねそういうことですよねねそういうことじゃないんですよ
実は相手によって態度を変える
じゃないよって言われた時に
偉い人に対してへつらーなっていうイメージで捉えません
そういうことじゃないですよね偉い人に対してはへつらうんじゃなくて丁寧にすれば
いいですよね
あ一郎さんでしたかおはようございますボディいるわけじゃないですか
いい中央さんチョイスか世界を股にかけたイチローとにからだよあぁ私の
必勝なこの記録う
日記を2週間かけ続けているという木6時以外思っております
一曲になるって言うん
ソーナンス実はですね偉い人に
媚びるなっていうことじゃなくて実は自分より弱い人に対して偉そうにするなくなっ
こっちなんでむしろ
むしろ一番恥ずかしいのがそっちを見られた時なんですよ
ああよろしくお願いします
いやー今日本当にお話できてよかったです
ぜひ我が社のですねプロジェクト自信ありますので聞いてください
はいプレゼンの前にあの行為でも
さっきから選んでるんですよねぇー
遅いやろうさっきからてあげてんの見えるだろう
コーヒーだよ珈琲へ
ボタン見えないよホンダと効果音でもなんだよもういいじゃないかボタンを
ブーブありますよねえっなので上司だけづらい人じゃなくて自分より弱い立場の人に
対しても丁寧に江東です
僕ねほんとにすごいなーって思うねタレントさんとかの一人にあの wish の第五
歳のですよね
wish の大王さんって
だいぶ年上なんですよ
でも敬語で話してくれるんですよ
すごいなぁって結構上ヒザ厳しい世界で生きてきた者で先輩は絶対
後輩が楯突くんじゃねーぞ
ねっ
23俺何がねーそういう世界で生きてきたんです
だけど結構年上なのにあー中田さんおはようございます
これやってないですけど
おはようございます
元気ですか
どうですか
よかったらお土産おみやげすぐくれる海外行ったらすぐお土産くれるし

僕はその時思いましたあこの日この人はすごい政治家の血筋の人だったって
すっごく態度を変えないんです
大事なことは
権力者に気に入られることじゃないんですよね
弱い人達に嫌われないことなんですよ
政治家の人ってそうでしょ有権者に嫌われたら終わりなんですよ
どんだけすごい権力者につ気に入られてては有権者に切られたら終わり
それを強烈にわかってこの人はすごいもしかしたら今はタレント表しているけれども
いつか後を継ぐときが来るのかもしれない
それが本当の一瞬のかもしれん
それに私ちょっと思ったそれくらい珍しい1
先輩で後輩で敬語を使う人ほんとんでません
でもそういう人
すごいなって思いますねー
誰々さん誰々さん分け隔てなく丁寧ってことです
分け隔てなく横柄て子じゃないですよ俺相手によって態度を変えないんでマジそこん
とこよろしくお願いします社長さんはい
二もおしまいですねこれじゃないんですよね全員に丁寧に行こうと
あとへ4 d ワードねぇこれ4 d 3 d まで知ってますけど4 d て何です
か四次元違う
でもだってどうせダメこれですね結局年
ここ基本に忠実否定し大全行程ですね
全肯定全集中全肯定全行程に前出
そうさんのセンターすごいですねさすがですね
さっそやです
自分自己主張というね俺にはですねもう本当に立つこれは誰です
全行程に全集中
4 d ワードねデコレ言葉の曲は人格の曲だという言葉がね
この方に乗っていますね
つまり口が悪いけどいい人っていませんっていうんですね
8
口が悪いのに人っていません言葉にその人の中身がいい
あの投影されているのでちゃんとした言葉を使えない人に気を使えないほどばしか使え
ないんだったらその人はそういう人です
言ってきますなるほどなこのでもねー
いやでもさわかるよわかるでも
ああああああ
でもねすー
厳しいを前例がないで否定したからそうじゃなくて
まずは全肯定する
悪口これも一番ダメですよねこの否定しない
肯定しようといっていうのにそれも悪口ですからあいつはもうずっとダメですねぇとか
というこのを悪口
でも嫌
なんかさー俺が言ってるわけじゃないんですよ先輩との飲み会に行ったら先輩の必ず
悪口が好きで後その先輩の悪口が好きだっていうのを曲がってるから腰ぎんちゃく
みたいなまぁある意味奴らがあいつあんな水してましたとか
あいつがまたあんなこと風潮してましたよみたいなことを周りが言うんですよ
俺だけその場にいたくないですよ
そういうことそういう時ね周りが入っても言わない
でも言わなかったら空気壊れませんかだから
中座してくださいつまりちょっと暗ガールズなってきたので帰らせていただきます帰っ
てよし
なんとかえって良かったんですこの本の根本的なところは徹底して努力を求めないこと
なんです
大事なのはスキルじゃない努力じゃなかった全行程の環境づくりだった
いやそうじゃない人だっているよだとしたらその人とは距離詰めなくていいよ沈黙して
いいよ
帰っていいですよ
その上で
u 1悪口を言う人を変えようともしてはいけません
その空気が悪うちになったあいつまず使えないよねー
この前のさ同じ美酒してたんだよいやあいつサーブ絶対このさあチーム全体にさ
ものすごいデメリットじゃないアローンの効能ってなってるんですね
その時にあこれはあるうちのパターン入ってると思ってですねみんな
王子ティムな話題に買えないなんて言ったらですね御余計に変な感じわけですね
なので変えようとしてはいけません
立ってください
さってください
あなたが好きな人とだけ
話してくれたらそれ
そういう意味でかなりオリジナリティのある本だと思いません
でも実はそういうふうに人間関係を自分の中でクリアしていくことでストレスなくなり
ますよね
自己肯定感ありますよねそういうことをやれる
しかも難しくないとね
はい
最終的なまとめとしてこちら好かれることより嫌われないこと
なんで嫌われてきたのかなそれはなんでかっていうと余計な一言を言ってきたからです
よねそうなんです
否定してました負け惜しみ売ってました
謎のアドバイスしてました
最悪です
地獄の先輩参加場ですね
して負け惜しみ自分より自分と違う人を否定し
中より優れた人には負け惜しみをし弱ってる人間を見たらアドバイスをしに行く
そういう人に私はなりたくないそういうことですね
逆宮沢賢治ですねええ
そういう人に私はなりじゃない
これしちゃうんだよなぁでもねーよくしちゃうんだからこれをもうやらないだけ
で聞くこれです
設定して人間は感情の生き物だよと
とはいえ方じゃないですかという正論これない
これやって来てたねーな方ねーやって来てた
正論言ってた
いや先輩とは言っても
そういう時代なんですよ言ってたーーー
言ってたなぁ
air
そのやり方も意味なくないですか
結果だって出てますし言ってたぁー
言ってたぁー
んきゅってたなーぜやってたぁー
余計な一言をやってたーーー
やってたらこれなー
難しいもんですよねー
これは誰しも
今までね退団して人の話聞くっていうことを
は意識してやれてた頭もう
ねだけどちょいちょいこれでて金型の否定してたね
正論言って大茅
感情なんですよ
1感情の偉業なんで
違う意見なんだったら否定しなくてさればいいです触れなくてなかった
中田よとこの動画を見ている未来の中たよとお前は時々自分の動画を見直すだの何を
言ったかお前はすぐ忘れるから
だから未来の中田 new ぞ
これをするんじゃない人の大山相手の話を聴くだけじゃない
いいかセカンドのトークチャンネルぜ
誰かを指定しなくいい
もう無視していいんだそれをお前と意見が違ってその人たちがたりにお前を否定してた
としてもお前がしてし直すことはない
ニコやかん
中座すればいいんだ
そう離れてい
君が生んでいられる場所あるよきっと全行程の場所をさえできればいいんだそれゆえに
原野もうこれ以上喋る必要がない動画の中で十分喋ってる君はもっともっと周りの意見
を聞くんだ全肯定するんだコメント欄を見ろ
コメント欄で全部ハートマークをつけるんだよ削除するな
コメント欄で悪口を書いた奴を削除するな全肯定するんだ
受け入れろ成長するんだ中田
この動画をもう忘れた未来のお礼を聞いてくれ
人間は感情の塊なんだ
ペアだ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人