【コロナ後の世界情勢2020①】衰退する欧米と台頭する中国

 

 

どうもなかったけどさぁ今日も早速ないでしょうエクストリーム現在社会世界情勢
2020名 a pain 安行中ありがとうございますサーってまいりました
世界情勢2020こちらですねコロナノアといいですね
どうなっていくのと今どう状況だがもう一度整理しておかなきゃいけないんじゃないか

っていうのがやっぱ
今の世界情勢が見えないと見え未来が見えてこない
アメリカは中国はそしてイギリスは日本はそういうところが頭に入ってるとどんな職業
の方でもこの次と動くをこれが決まるわけですよねさあ今回の参考資料はこちら
大前圭一さんによるですね世界の潮流に選任
10から21というお話なんですね
まあこの奥義健一さんの考える
世界の美女んですよねもちろんお前ゲンさんが集まっ情報および
感覚だ考えも入っているので私としては大前さんはこう考えているよというところと
実際こうなんだよというところ了
報道ですねあのー
お話しできたらなと思いますこういう本たくさん出てますいろんな
投資家目線政治家目線でジャーナリスト目線いろんな本が出ておりますけれどもこう
いう方ですね
何冊か複数ですね読むと面白いんですよ
確かにちょっとね感覚違うっていう人もところもあれば
じゃあもうこれ
は間違いなくこうなると共通点もあるそれが見えてくるとあここはこの人の感覚なんだ

これは結構みんなが思ってる未来なんだなこれがわかると面白いですね
なので私が前回以前やりましたねあの富山和彦さんの日本の経済復興するって言うそう
いう本だとかあと安宅さんのですね
日本とかと比べてもかなり違った
日本の未来像を見ている方ですね
その話もしつつなんせで中イギリス
これこれはどうなってんのこれ整理したいと思います面白いですさあいきましょう
まずは現在どうなっているか
大まかに見るとですね衰退する欧米の民主主義
8ね我々へもうその学生時代やったのはですね
民主主義というのは素晴らしい仕組みだねその上で多部やはり世界のリーダーシップ
にゃ欧米だ
このマインドでずーっとここ何十年かやってきたわけですそれが
水だしているなぜねーまずはねもうキングオブワールド
ねぇリーダーシップアメリカ山2本とも相当密接のこのアメリカですけれどもこの
アメリカが大ピンチっとなぜかやはり
トランプ大徹なんですねーほんとんなどと乱舞
一体ね
ハーイがまずかったのかこれ整理できてますでしょうか
a
アメリカファーストねー
メーカーメーカーグレー chage ね言ってものすごいこう物議を醸したのは大東
になりました
その上でいろんなことがあったんですけど整理していきましょう
まずトランプがやってしまった大きなお得
これねトランプ柄のトランプのだした得ということでこの大外犬さんはまた
寝てるんですねトランプは大きないろいろなものをアメリカの大切なものをたくさん
壊してしまった
読図けど口にし得に浸してしまった
そういうことを言ってその一つが対中外国ですね
アメリカと中国がバッチバチであるということを皆さん何いくつかの情報でね
いう人がよく見ると思いますハイテク戦争だ貿易摩擦で色濃度言いますただこれ元々は
ですね
トランプの誤解から始まってるっていうふうに思いさん言うわけですよ
どういうことと寝た試験対中貿易は赤字だったんですねアメリカですがそれはかつて
日本がワード皇族成長してえっと自動車
高架化前とかはアメリカでバンバン打っていた時の対日貿易赤字と一緒ではなかっ
たって言うんですよ
どういうことかねその時対日貿易赤字があった時っていうのはアメリカから日本に
プレッシャーをかけて
移出をそんなにするんじゃないとかいろいろですね逆にこっちをこっちからの輸入をね
あの引き受けろとかまあそういうですねまぁ
圧力があってあ日本と調整したという経歴があったんですけども
今回の対中外交対中貿易赤字っていうのは中国の商品を大量に姉以下で売ってたわけで
はなかったですん
何か
up iphone ですよね
iphone とかそういうアメリカのハイテク機器の
仏心を中国に外注したんですよ
なのでその仏心を輸入しているわけなので
中国の製品し目指すぞーって言ったら部品を締め出すことになるから
これそんなんですよ
そこをうまくり返していないままに中国からの輸入に関税をドーンとかけた
それに対して中国も報復関税をドーンとかけた
その辺りから対中外交はこじれて言ったんだよという風に書いてありますなるほどねと
その上でアメリカにとってこの3件分離
5非常に大事な概念ですねはい司法立法行政がそれぞれ監視できる
それが政治の腐敗を招かないこういうのはね
ええまあ確立されたわけなんですけれどもそれがですね
トランプによって脅かされたさあどういうことかねぇ
トランプはですね自分の意見
に反対意見を言う人
そういう政府関係者ところですねバンバンクビにしてたんですね
バンパーそれだがたまにニュースで見ましたけどもバンバンクビにしてたんです
その上で最高裁の判事とかもですね
底面すると同時にですね自分がですね保守派をバンバン指名するとかですね
そういう形で自分の意見に賛同しない人形ぜ放逐して全部をですね
旬の oes マンで固めるというやり方で強引に行っていった
大統領令とかツイート
とかでも激しいですよねもう頭に雲のいう大統領
もうもうね審議とかいう豚前にですね全部自分で発信して決めてクビにして選んで
しまう
もう無茶苦茶だというふうに思栄えてますはいさん減歩率でアイル脅かされもちろん
ですね
トランプはですねもスキャンダルまみれなんですよねぇ
ロッシュや疑惑ありましたね選挙の時に外国から二支援を受けてはならないという
ところに違反してロシアと何か色々密約を取った上で支援されて大統領選に挑んなん
じゃないか
10日女性関係のスキャンダルとか脱税関係のステんだとか全部ありますそのます
トーンがバンバンバンバン言うけれども術
やっぱり育乳すっ
ぽ育乳すべてがまやかしだあいつらはもうおかしくなっているそういうことですね
玄玄玄玄発信して無効化しているともうパワープレーも無茶苦茶です
だからこそ対中外交三権分立だけではなく
基軸通貨までグラついてるさあ皆さん記事ふつーかって言い方ね
世界してくれ
いましたよね第二次世界対戦まではポンドいわゆるイースの通過ですよねを軸にして
だから1丸く何ポンドとかですね1ドル何ポンドという形でポンド軸にしてですね価値
を航行ねやってたなんでかというとポンドが一番強くて安定してた
そういう時代だからなんですねところが第2次世界たーーー
前以降ドルを中心になったそれが我々の時代ですよね
1ドル何円とかね1ドル何バーツとかいうふうに計算してなんとなくまあどっちが強い
のというふうにどれぐらいの価値あるのというふうにその基軸通貨にしてるんですが
このトランプがですねまぁバンバンバンバンツイートでですね
まあそのこれはこうするあれはーだとかですね
あんきなこと言うもんだから基軸通貨であるところを取るの価値が乱高下していると
いうところを指摘されていますね
なのでアメリカはこのトランプ
大統領を選んでしなったというつけを
これからものすごく払うことなんですね
これとランプが付いの大統領選挙11月にありますけれどもその11月の選挙でも
しっかり選ばれなかったとしてもこれをズタズタにしたという付は簡単には支払うこと
はできないと言うんですよ
すろっ厳しい話になっていくぞこれは
アメリカの民主主義のピンチや
それと同じよう
イギリスですねイギリスにはねぇ
ボリスジョンソンイギリス弾トランプって言う人がなりましたよね
その方がもう1市手一個のメッセージだけで成り上がったそれが500ジェットでした

ブルーエグジットというのは eu からイギリスが離脱するそれが何なの
っていう授業は何度か私は youtube 大学で
ありましたよねーなのでそちらをご覧いただいてから続きを見ていただいてもいいん
ですけれども
ボリスジョンソンがやったことですねこう eu から離脱するんだとなんでかね
eu 足引っ張っとんねんとねその上でいいに仕事を奪われとんねんと
まあそれはですねまぁトランプがまさにメキシコからの移民が白人労働者の仕事を奪っ
ているメキシコとの間に壁をつくれ
椅子だの教徒たちはほとんどがテロリストがイスラム教徒1人もいれるなぁがそれに
近いがたちですよね
いい
違うっていうのは交通とか物流とか人材とかの移動ですねすごい耳にするために行って
きたんですがその
イギリスねー ef もちろん者のいいよね案通過はあのず共通にはしてなくて
今度はまだ使ってるわけですけどもシェンゲン協定でねあの移動は自由にするという
こと
やってたわけなんですがそれによっていろいろと
人が衝動バップそういう空気をつくってですねブレイルジェット行った
でもこの brain ずっとこの後に技術に大ピンチを持たせてるんですよ
どういうことかまずですねイギリスって
グレートブリテン及び北アイルランド連合ぬフォトかいいグランドスコットランド
アイルランドっていう
まあ言ったらバラバラの栗の時期が長かったわけなんですよ
ですがそれがイギリス全盛期んですねキュッとまとめられてまぁそのグレートブレイズ

united kingdom ピッキングダメになっていることなんですがこれ
イングランドは抜けるっと言ってるんですが
スコットランドやアイルランド
の方では抜けたくないっていう投票の方が多いんですね
その上でイングランドの同じイングランドに
後ずっと音をコントロールされるの嫌だっていう国民感情もスポットランドへ合図で
あるんです
なので
ああそうですか抜けるんですかチャーということで国内が分裂
スポットランプやアイルランドがいや俺たちは eu のままでいた
イングランドさんさようならここでの争いがまず起きることはかなりの確率であるよ
いうわけですねさらには先ほど言った駿元凶ですねうん物流とか人材これ
自由にして他の犬抜けますよとなった時に
恋ややこしくなるんですってじゃあそれまで普通にずスルーで通過していたトラックが
通れないわけですよ
物流が通れないわけですよどうなるかねまずスーパーから商品が消える
ええええ
無くなっちゃう今まで届いてたものがですねなかなか届かなくなっちゃうさらに人材の
流入流出
ありますねー入ってこなくなり音出やすくなる
にをことによっていっ車
ねそういったお医者さんと口が不足したりする大変なことになるだろう混乱するだろう
だからシェンゲン協定だけは維持したいってイギリスはきっと言うだろしかし
委員言うともうメールよね悲しいんですよ
要するに印有側からすると eu をイギリスが抜けていけしゃあしゃあとですね
後継機やってたらですね eu 俺たちも抜けますなぁということで他の人もやめる
でしょ
だから言うとしてはイギリスが苦しんでるところを見せ振ってなきゃ話にならないわけ
でんからシェンゲン協定なんか
男系は ok にして物流人材は言い行ったり来たり ok よってやるわけじゃない
というふうには書いてあろう
ですよなるほどね袋芸能がも一緒ですよね
この事務所辞めて行った分るんってね最も分け目あのなくて ok になりましたーっ
てなったらねぇそしてもう一杯やめちゃうでしょそうよね所だから干すんですよ
だから圧力をかけるわけですよねあのあの人を使うんだったらウチの他のあの大物
タレントを出しませんよそのあの巨
ことはね仕事をさせないようにしましょうこれが法主って言うんですよ
だから売れてるタレントが複数いている事務所だけが干すことができるのです
星加干さないかっていうのはそういうことだけどその事務所の力関係が強いかどっちか
も手綱ですからそれは

もしかしたら以子リス大ピンチかもしれないねっていうわけです
でこの欧米に共通していることに10アラベスこの欧米に共通してるに店
それはですね
チャーム jal と金融緩和やってるこれはね金融今日だったその金利を下げるわけ
ですねでどんどんお金をするわけですね
でマネーをですねどんどんどんどん市場に
満たしてですね景気を良くしようという行為なんですけどこれはですの非常に何ぽい
ですか日本ぽいですね
日本化現象が起きてそれが欧米でと欧米はジャブジャブジャブジャブお金をすっている
しかし景気が良くなりましたか
なってないですその上でそれを中央銀行
買い上げるところやってるこれねちょっと複雑だからわかんないというかでいると思う
んですけれども
市場にお金がすごいで回って普通ならみんながですねじゃあお金いっぱいかけて
いっぱい使おうとなるしかしこの先の見通しが立たない場合ですね
お金をバンバン市場に流しても使わないんですね皆さんバンバンお金借りてバンバン
ビジネスやろうという空気ですか日本はそうじゃないわけですよね
sonet
議員ですねもうお金だけが余っちゃってるのでそれをですね
こう中央銀行がです僕は戻すこれがね
非常に危険だといいますこれをしても大丈夫っていう理論が1個あるそれが mmt
てるんですこれコメント欄でもよくです mmt 扱ってくださいトレンドなんですね
これどういう理論だもだ
あんまねセオリー現代カフェ理論というものでこのモダン真似せより結構びっくりする
んですよね
その国固有の通貨を持っているのであればいくらお金をじゃぶじゃぶスってもインフレ
にならないっ
べえっていうだってお金じゃうじゃんするってことは
だって普通に考えていればお金がいい
いっぱいの価値は総体的に下がりますよねだからインフレっていうのはあのねカートと
かトラックでタバコした方か入り組んですーとか言いながらですね
あのた札束を持っていくっていうあのスーパーインフレハイパーインフレになった国の
写真みたいな歴史でたまに見ましたよね
ああいう状態でですねだから3億円でタバコ1箱かいますみたよっていうのは3億円
庭園の価値が須郷楽してるからですよね
だからジャブジャブ吸ったらもう金はなくなるんですよ
お米も大量に取れたら勝ち性れますよね家具下がりますよね
なので決勝価値の真逆を行くわけですから危ないんですが
ですが
こういうで通貨をつくっている国に感謝大丈夫だという理論なんです
8
だから日本大丈夫なのでも違うんですよこの理論とねあの
あのー
その照明が逆ナンです大前さん曰く mt の照明はなんで証明されているかという
日本が大丈夫でしょって言ってるんですよ
日本が大丈夫ですよじゃうジャブ吸ってんのに破綻してないでしょハイパーインフレ
なってないでしょ
デフレのまんまでしょはい大丈夫
えっ
これなんですねこれでイケてるでもちょっと待ってってお前されてですね
この mmd の日本大情報これから国は何かと言いますと
実はですね日本人投手とか勾配に関してむちゃくちゃ消極的ですよね
お金を稼いだら必ず貯金するこういう教育の時間が長かったんですよ
なのでバンバン消費したり投資したりということにめちゃめちゃ国民の消極的だという
気室思ってるんです
だからお金持ちでも銀行にたらふくですね
お金を預けたまま死んでいくということをやってくれっ
てるから3魔弾たってだけじゃ不者のスってインフレになってないのはそういう国民の
超低欲望社会欠失だって言うんですね
だからこれ他の鳥で続けたこれいい部になりますよ
危ないよだからアメリカもイギリスも危ない状況に差し掛かってもちろん日本だって
それがいつ崩れるか分からない mmt なんでものを信じてたらやばいよこういう
ことを言ってますお前さん
その上でこの経済の4ですねその上で政治で
ね政治これはね民主主義民主政治が
ヤバイことになっているっていうどういうことかもねどこででもですね
この国ファーストで行く時刻第一主義の政治家がやたらと乱立してるというふうに思い
ません
思いますよねアメリカファーストイギリスファースト
時刻第二主義なんだ他にももう激しいことを言うですねえぇもう煽りに煽ってウチの国

なんとかならなきゃっていう大統領ばっかりになってません
昔みたいにですね国際協調国際平和を訴える大統領が少なくなってきてると思いません

これはですね民主主義が陥りがちなわらなんですって
衆愚政治って言うんですよ
コピーれゾーン
ねこれは要するに年収というのは大いにですね
操作されやすいもんなんだその時の空気に流されやすいものなんだそういうことですよ

実は民主主義って何度も崩壊してるんですよ
歴史を見ればから何か芸車
実は民主主義って最近作り上げられた素晴らしい政治システムのように思えますが
あの都市国家ポリスで既に行われてたんですよね
ですがその後老婆堤防が来るわけですよなんでなんで民主主義が負けた
衆愚政治に陥ってしまったそうですよね
芸者で流行った商売って何ですか演説家なんですよ
演説の宿をですね演説家が開いてさあ染み等皆さん何とかかんとかなーって言ったら
ですね民主がふわーっという
だから中身がなくても民主4市でさせることができる
演説か
が国を滅ぼした
これと同じ事はありませんでした
世界史上最悪の状態ヒトラーですよ
あれってドイツをですね帝国から民主化させたんですよね
ワイマールワイマール憲法という日調理世界最高に民主的だと言われる憲法を作りその
中で民主政治を徹底的に推し進めた結果生まれたのが
きっとなぁなんですよギリシャに
それでもドイツにおいても素晴らしいと言われた民主主義は往々にしてピンチとかリス
ながられると秋武成ずに
陥ってしまう
これが最も強いところなんですねじゃあこの民主主義じゃなければ先進国じゃない
経済発展もないとわれわれが思っていたのあくまでも歴史を忘れていた上での思い込み
だった
それが今トランプや所ボリスジョンソンによって証明されているじゃないか
その結果欧米
は今衰退している
イギリスはもう eu にもつまはじきにされヨーロッパの経済の中心ではなくなる
だろう
アメリカももうその傷跡に苦しめられ世界の中心ではなくなるだろじゃあ動向が率いる
んだ
さあ来ました第でしょ台頭する中国の神経国主
すごいですね
新帝国主義ですよまさかこんな言葉が出てくるとは恐ろしいことです帝国主義

中国東南アジアへ行った一番なのであればそれに
うまく乗っかる9国家を目指す走って言うんですよ
これ新日本とだいぶ違うよねー
もう一度日本がナンバー1になれるっていう本確かに今売れてる
でもこういうシビアな意見もあるんですよと思います
本来んさろブログです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからですん
次はあなただ

この記事を書いた人