【人は話し方が9割①】100%好かれる話し方がある(Nine Out of Ten, Your Words Change Your Life)

 

 

どんな形からさぁ今日も注ぐまいりましょうエクストリーム現在社会人は話し方が10
割 a
[拍手]
ん十割ありがとうございました
いましたよ話し方が9割っていうねこれあのう
にとタイトルの本ありましたね伝え方が9割っていうのはありますよね
だろう僕本屋言ったらねこの本人は話し方が9割っていうのはめちゃくちゃ売れてるん
ですよ
いやいや
伝え方が9割もベストセラーで話し方が9割もベストセラーになる
便乗本なんじゃないなんて私は思ってたんですよ
ただこの本読んでみたら面白いですよ
画期的なねあ私伝え方が9割の動画もねもうやってるんですよね
その上で雑談力とか
質問力とかすぐに行ってるんですが
いやこの本はこの本でこれ価値があるんですよ
骨ビックリしましたやっぱりね噺家鍛金割
ねー伝え方が9割の本読んで雑談力やって質問に甘いあってんだからもう完璧でしょ
じゃんって思うかもしれないんですけれども
こういう視点もあったのかじゃあ余計に補強できるなという今までの授業を抑えして
共通のところもありつつ
補強してですねより自分の中でですね落とし込むことができたので今回それをお伝えし
たいですねこの人は話し方が9割
もうね人間関係
仕事恋愛お金パートナー全部なんて行くよと書いてあるわけですよねー
いやいやいやいや中田さんと youtube 代役でご機嫌にずの声でしゃべって
ますけども
お笑い芸人さんでしょうわぁシャベルこの技術がないんですが靴下手なんですわぁと
いう皆さ
この実はね大前提が面白いこの辺この本
音ずつ旅行の話し方皆さん一番間違えてるのがイメージ
ねこの本を読んでうわ読み終わった後に急に流暢にね皆の前で喋れるようになっちゃっ

テッドトークなんかてでちゃってですね最終 iphone のプレゼンテーションし
たみたいなそういう意味
いいそしたらみんながスタンディングオベーションであの人の話聞いてると涙が溢れて
止まりませんみたいなそういうイメージ
ギャン間違ってる何もかもが間違っているということが後で分かります
今皆さんこの本を読めばもうもうとめどなくね
流暢に喋ってそしてみんなを感動させてものすごくお金は稼げたしもうモテモテである
といういっ
そういう未来を創造している皆さんはこう
根本から間違ってるなぜならこの話し方というのが本質はスキルではないって言うん
ですね
流暢に喋れる例えばアナウンサー芸人さん噺家さん
そういう人達の話方というのは全然入らないもんなんです
いらないよって言うんですそれはプロの方がそういう技術を見せる場所ではいいですよ
だけど皆さんが本当に欲しいのってなんですか
大観衆の前で iphone をプレゼンテーションすることですか違いますよね
曲にいる家族とか友達から好かれたい
そうですもう一度この全部うまくいくの全部をもう1イメージしなおしてください
すぐそばにいる近しい相手に嫌われたくない
ギスギスしたくないそういうことですよねこのビジョンをもう一度確認してください
その場合実はスキルより大事になるのは
綿パン
徹底してメンタルですこれから1歳皆さんわたしはそんなスキルがないのでという
マインドを取っ払ってください
徹底して面だるですそうなんですこの方は完全なるメンタルにフォーカスして品なん
です
めっちゃ優しいですだからスピルがないあなたも口下手だと言われたことがあるあなた
も絶対大丈夫なんですなぜならなんの努力もいらないんです
なぜならスキルではない
メンタルやられちゃう場に行くと誰もが口下手になりますと言うんですよ
例えば緊張する場所ね
高圧的な聞き手がいる場所イヤですよねー
おおーー
わが社では何ですかポンポとしかいないんですが
良績が赤字続きの我が社を救うん
そんな関係的な企画を出せと言ったのにも関わらず
a 9 b 9 c 君全員ポンポつの案しかないみたいです
大月の給料が楽しみですなぁ
それでは
続いてやプレゼンテーションをどうぞてくれたこれ中国ですよね
えーどうしろ
a
no えええ
すみませんちょっとうっ
昨日 web 側面ちょっと
filco んですよね売る際なぁ
女てこい
寝てるみたいな顔してるんだが猛者どうぞ
これ地獄ですね
つまりですねここは安心できないという場所では必ず1は口下手になりますよ
う子ですよね逆に
5位親友とかもうもう大好きな恋人とかの前でねもう慣れてるよっていう場所の前で
ステの頃について話す
昨日見たさ
アニメ最高に面白かったよとかっていうときに緊張して言葉が出てこないということは
ないですよねそうなんですよ
好きな人に囲まれて好きなことについて話す時っていうのはもうめちゃ来てリラックス
してるからもうそれはそれはですね
ねえ
ごきげんで喋ってたでしょねぇ
もうごきげんで喋ってたわねえなんて言われてねもう何とか5点だったわねえなんて
言われてね
いやーみたいだねいやそんなに留置のしゃべってましたがそういうことがあるのです
それじゃぐつまり皆さんが足りなかったのはスキルじゃなくてメンタルだった
じゃあどういうメンタルかそれは否定しない場所にいますか
それはうなずいてくれるって言う人は居ますか明るい言葉や
+のポジティブなことについての話題を話してさせてもらえてますか
ここが大事
つまり本当に必要なのはあなたのスキルではなくあなたが話す時の全工程の環境づくり
だったんです
全行程の環境さえあれば
しゃべん寝るんです
8
明けよと
そんな場所をたらナイスじゃないですかと
いくらかかるんですかたじゃあ部長さん素敵いって言ってくれるソロ全校っていうのは
花捕手では氏はキャバクラに行ってましたよね
1けどわからないそういうので高額なのはそそのかりそめの場が必要なんじゃないって
大かもしれませんでもそうじゃないんです
誰しもがこれ今パラダイスだと思ったでしょ
そうなんです
だからあなたがそれを
救ってあげなさいっていう本なんですよ
うわぁ
そうなんですこの本いきなりマインドチェンジになるんです
一気にまずこの本を読む人は自分が話したくて話したくて話したらうわぁあの人
ジョブズかもぎゃーモテモテそういうのを考えてましたね
違うんですそういうふうに誰しもがなりたいのであれば
そういうふうにしてあげたらいいんじゃない
あなたの目の前の人日展いう本なんです
うわぁ
全部うまくいくように誰かをしてあげれば必ず
つかれますよっていう本なんですはい
これはもう僕もね足元救われましたね
もう僕もねまだまだしゃべりたいって思ったんですけどね
治療よとあなたが効くんですとそうなんです
人間の大原則
これ他のコミュニケーションの本でも啓発本飲んでも必ず出てくるんですがいつも忘れ
てしまうんです
それをもう一度ここでおさらいしましょう人間の大原則それは最も
自分が興味あるのは
誰もが自分のこそそうですよね
あなたがよく知らない
や名護東
こーすけさんの
今年の運勢について今から離します
ある聞きな聞きたくないですききません私がよく知らない
山本子を捨てさん有名人でもないんですよねそうですと次にお住まいの
公務員の方ですあああああいいです1年の運勢絶対に行きたくないです
あわかりましたじゃああなたの今年の運勢は
ききたれるぞそれを聞きたいです何が恋愛運が
わかりましたではあなたの恋愛運の話の前に
や孫とこーすけさんの今年のれいらないです
山本浩福家さんの恋愛の話 acer いらないです
う知らないから
うんであなたのご友人の野草でもご家族いやそれもあなたの聞きたいですぼくだけ来
ないですすみません
僕も掛け運営しますこれやっぱり人間の本質ですよね
誰しもが自分の好きな人ってのもいるけどその人がどうなるかっていうより自分がどう
なるか気になりますよね
だってそうですよねグループで写ってるんですよ
4組ぐらいのカップルで行ったんですよ
そのグループ写真で写真が見るなんて言ってこんな風に取れたよ見るなんてて写りを気
にするとき自分が一番大事にしている子どもやパートナーの写りがいいかがあってまず
チェックする人
てあげてください皆無です地球上で一人もいないんです
地球上で自分の写真の写り被害の
誰かの写真をいきなりチェックする人間は地球上に一人もいないと言われています
誰しもが写真をグループショットで見たらまず自分の顔見て自分の写りを気にするん
ですそして自分がうまく写っていたらあーこの人腕のいいカメラマンだといい
うまく写っていなかったら何というカメラ
を使ってるんだこいつはというふうに思うわけですね
つまり自分のことだっ
円原則
そんな自分に興味がある
上で自分のことを分かってほしいそして認めてほしいそうなんです
自分のことを理解していないあなたは誰ですかっていう人嫌ですよね
あーなたのことは知ってますよ普段からこんなことやってますよねえと言って知ってる
んだわかってるんだよしよしよしその上で
すごいですよねいうのおっしゃる方ですよねわかってた上で認めないやですよね
あなたはもう化けよく知ってますよね生い立ちの頃からこうねその後中学では校で高校
ではこんなことをやってきて今はここにお勤めでこんなことを頑張って一生懸命
取り組んでなされそれは私は思うにすべて無意味です
言われたらもう
4日もやろスヴェン体を貶してしてくれたらこのやろうと全部を組役演じ調べて挙句
前提かこのやろうとウェブリぺディアで全部全部調べた上で何よ杖規定するプレイだ
わかったうえで認めとペアと
わからずに認めるのもやですよね8よくわかりませんが
転載ですこういった信用できないなってことですねつまり両方欲しいんです
みなさん自分に一番興味がありは買って欲しくて認めて欲しいんですそしてわかって
くれる人がが大好きですそうですよね
だってわかってくれて認めてくれてんだもんそれ自分に一番興味があるんだから好きに
なりますよね
そうなんです人は話し方が9悪
皆さん話し方を改善すれば必ず人に好かれるようになりますそうですよね最初の目的は
ジョブズのように前 iphone を得ることではなくて
しかし人に好かれることでしたよね絶対に好かれたいんですよね絶対に好かれたいん
ですよね
だとしたら
この大原則を逆に使うんです
そうなんです絶対見目の前のあの人もこの人も絶対に自分に興味あり
絶対には買って欲しくて認めてほしくてそしてわかってくれる人を好きになるのだとし
たら絶対にわかってあげて認めてあげてください
そうな
ですなんと人は話し方が9割
この本は話し方とは聞き方ですというお話であります
つまり流暢にジョークを飛ばしていうも交えて
そうやって人とイボにすればいいのさ
思ってただけど人は笑わスってくれる一人よりも
笑ってくれる人が好きなんです
笑ってほしいんですね一緒に笑ってくれる人が好きなんですよ
というですね
5ジョブズんしてプレイんだよ
ジョブズなりたかったのに入るという人はえええんに好かれないということなんですよ
そういう強烈なず事実をもう一度我々は突きつけられるんですね
我々はいつだって今日この動画を見た後だって1回寝て起きたらもう一回ジョブズに
なりたいんです
ますそして iphone を馬鹿売れさせた後もモテたいんですね誠意が地球る全員

だけど地球上の全員がジョブズみたいになりたい
ものすごい流暢に喋って何かを馬鹿売れさせた後お金持ちなんてモテモテになりたいと
いう夢を全員が持っているという事を本当に
の意味で理解した人間だけが
人から愛されることができるというお話なんです
なんだかもう具はみたいですよね
皆が同じものを欲しがっているのでそれをあげたらいいという話
じゃあどうするかここですね
聞き方これは難しいんだよと
これやりましたいっぱいいろんなのでありましたしかし今回の方はなんとこの着方を
かなり具体的に教えてくれます
その名も拡張は方ですは方って言うから自分がすごい喋るんじゃない
拡張しちゃうんじゃない自分を拡張しちゃって
喋るんじゃないと思い家違う相手の話を拡張する方法なんです
これ面白いですねーまず第一に
簡単びっくりするそこから台2台3台4台5個の流れ
私ね傾聴力をね発揮すると言ってですねー
本当の対談の動画でもね散歩させていただきました
もう何もそうでなかったわねずっと芸人だから上手いんでしょ話聞くのも喋っと思って
思われる方多いんですね
そんなことないです6着者キックの兵隊でした
その記憶が残っていますそれが私がこの youtube 大学現在300万に登録ね
ありがとうござい
ます20万人登録でね大喜びしていたあの頃
ねえ20万人登録者でいったことでですねぼく相方を選んだんですね
でありやバーなんて言ってるのでこのホワイトボード前でですね
やり方ねえなんですって自分を居合わせるたら読んだ上でですね
今日相方の話きいジョーズって言って何をしたかというとですねほぼ
が話してたっていうね地獄のような回があるんですよ
相方これですねん
との対談是非ご覧いただいてですねその後
エクストリームイノベーターというとですねー
あの堀江貴文さホリエモンとですね
野外で野外で喋ってるっていう対談これもご覧ください
あのホリエモンを読んでですねなんかいうようなことを聞かなきゃとリッキーにすぎた
私はどうしたかというと堀江さんの話を遮りに遮り
堀江さんの機嫌がだんだん悪くなるという動画が起こっています
これが没収マン登録関根あたりの頃ですね
なかなかに責任を見てきたチャンネルにおいても私はそんな失態をさらしていたんです
芸歴が14年超えてる頃ですね
経歴を14年超えてしゃべるのプロとしてやってきた人間も正しい知識がないとこんな
目に遭うというのをぜひご覧くださいそしてその後私は傾聴力ねその話を聞くんだとか
やってって
そして最新の私の傾聴力が発揮されたのが
学区とさんとの対談です

藤森くんそして堀江さん職階
それを見てから gackt さんの対談を見てください
別人です
人は何も何でもなる
いつ買う
私は草木ね聞いてるんですまずね
簡単驚くんですねん

重いマレーシアに住んでるんですねこれですね
マレーシアに岸区東山お住まいなんですねっと
これの利益章悪かった家ですよ
俺はマレーシアねー
ほえ
盛り上がらない

はーいこれ一番守屋られないですね
エブリリアクション外だからか自作さんの動画ともねぇ
伸びるんですよか弱ちゃんすっごい騎乗でしょ
今回は来てくれましたあーんちゅりあの食べるの命
ずっとカラー後藤さん名ライン di のを今日の亀 se ラーの本体をバイザーっ
ていうところから入っていやいやんとき大変だったよええ
そんな他になかったすカープやってるでしょ
タオル前てねあれのパワーすごいですよ
あれって動画で見てるとまぁそんなもんかと思うかもしれないですね
だって僕自身最初に火事サックさんと対談した動画これも
怪作さんのチャンネル残っています私はまだですね
その時 youtube を始めておらず
梶サップさんをですねラジオで軽くディスって不仲になったので仲直りのために呼ば
れるというですね
最も歓迎されないか自作さんのチャンネルへの下形をした唯一の原因です
私は出た時ですね革ジャンを着てですねええ
仏頂面の髭面でしたもしすごい地獄ドライな状態で出たい
そこでびっくりしたのか自作さんその d アクションでがさんですよ
芸人にオフに来るんですよ正直芸人さんでもあまりにもねリアクションを大きいと
ちょっと不自然になるんじゃないかなあなんていうトレンドがあってなんかしれっと
結句みたいなのがあったんですよ
でも youtube でのか自作さんも全力ですよね
いやそんなに頑張んなよって芸人がいじりたくなるぐらい頑張ったんですよ
でもそれが youtube で非常に良かったいや youtube じゃない
これでたら気持ちいいやつよだから出るんですよいろんな芸人さんが
ソーランすごいことまず感嘆するこれビックリマーククエスチョンマークハートマーク
を自分の中でイメージしてくっつけるイメージでいって言ったら行きたい
書いてありますこの本にはその上で皆さんが思っている
10倍でやってくださいねって言うんですよ
マーレーし休んでるんですか
いますそんなタレントさんいます
普通日本強マーレン視野角
驚きこれね簡単入れましょうその上でハン国
鸚鵡返し
これね間違えたら
ちょっと違うからとなりますこれオウムねえ知っているロブじゃねーんすからって思う
じゃないですか
いや強んすよ俺人なんですよその上で聞き上手って思われたんですよ
だからその人が言ったのを咀嚼して全然違うワードに切り替えて俺なりのフレーズ
ぶちかましたいって思ってますという人をやめてください
あの方
おとなしくお迎えししてくださいこのオウム霊視ができなくて段々は者の機嫌が悪く
なる
の動画で有名なのが僕と堀江さんの最初の野外の対談ですはい
保留さんに自分なりの咀嚼を打ち込もうとしてそうじゃなくてって何回も言われている
のがその動画です
うんそういうことじゃなくて言われるんですよ
鸚鵡返しの場合そうじゃないわけないんで
そうじゃないばいけないんで俺あさあマイリスパンクの
ああ
つまりご飯派じゃないってことですねいやそうじゃなくて
いや単純にご飯も食うけどあの好きだけどパンを朝食ってるって事っていうふうに言わ
れることがあるよね
だけどいや俺毎朝毎朝パン食ってんの
はーい
簡単ですね簡単を待ちますわー毎朝パン食ってるんですか
そうそうでしかないじゃないだって大変なパン食ってるぜ毎朝パンクってるっていうか
それをご飯派じゃないんですね
パン派なんですねとか謎の会社としていやそういうことじゃないんで二元論じゃねーん
だよってるッ
いや毎朝パンクっててその上で俺前
さあジョギング数のねあースポーツマンなんですねやスポーツなんじゃねーだろれ
めちゃくちゃいいんだーだけどジョギングでを突破だねもうでおとなしくオウム愛して
ください反復ですでもそれほど
8ペア聞いてるんだなだから愛のてですよね
合いの手入れてるんですよからのカラオケでもいい感じないので入れてくれるといい
じゃないですか
もう自分る気持ちよく歌ってていい感じでねこうマラカスとカシャッシャッちゃんとか
ねそれでうるさい奴居るでしょ
シャーシちゃうんで遊びで迷っちゃったら
てその上で何かサビハ持っちゃったりしてうるせえなぁっていうね
それ愛のでじゃねーんだよ前でてるんだよねそういうたらマラカスを鳴らすて作業です
ねその上で3番今から大事
共感なんですよね
分かりますよっ
そうですよねーっていうより村なんでって
全行程だからですよ
全行程の環境を作れ
いやいやいやいやいやでも否定したい時もあるんですよ俺ロボじゃないんだよねって
いうね
袋とじゃないんですよ皆さん西彼
おだまりくださいなぜならあの目的は疲れたいんですよねそうなんですあの間違えちゃ
いけないのがアフがままに
言いたい揉め事があってもということじゃないです
人は話し方が9割を読み始めた時の気持ちを忘れないでください
人に支えたいんですよねこれなんですよねこれロボじゃないんでじゃないんですよね
なので共感しましょう
これは有する今エチケットなんですね相手の方が高持ってるこの大原則を受け止める
ガーになるぞ
キャッチャーになるぞ向こうがビッちゃんなんだぞっていうことを表す
カーンナイスボールですね
はいスパーミットがなりましたその上でストライクボール投げてスターエッグが響き
渡ってナイスボールですねはいこれです
共感しますああああ
毎日パン食べるのいいですよねー
このあるわけですよね毎日パン食べない方がいいかもしれないですよ
自分ご飯かご飯感がご飯派なのかもしれない
でもいやた毎日食べたことはなかったですけど
じゃいいかもしれないですねとか今日からします寄り添います
その上で賞賛するんですね
やってもそれを自分でそのライフスタイルを自分で作ったってすごくないですか
賞賛しましょうこの時ね
かける中してくださいって言うんですね
いやいやいやいや

マジでリスペクトしてる時はリスペクトの表明することやぶさかじゃないですけど
まじを立てるとか腰巾着的なマネー
やめたいですっていうアナタぜひおだまりください
あの読むときの気持ちを絶対に忘れないで下さい好かれたいんですよね
でもここでねプレッシャーをかけるわけじゃないんですよこれをねこういう拡張は方と
か聞くのが大事ってお話になった時なんかをベンチャーが使って嘘ついて持ち上げてる
みたいにそういう風に思う方もいるかもしれないでも大事なのはここなんですね
苦手な人とは話さなくていいですよつまり
突かれたい人に対してやることなんですよこれは
で全人類にやれって言われてる子じゃないですねあなたがもしもつかれたい人がいて
その人とのコミュニケーション円滑にしたいのであれば今まで自分がとうとうと自分の
セールスポイントをアピールしてきたという過去を振り返り私を好きになってだって私
はこんなにすごいんだから俺を好きになってくれよだって俺にはこんな
実績があるんだからという時間を相手を称賛したり共感したりする時間に使いませんか
っていうお話なんです
訳の分から
ないもう大嫌いなこんなノーマル君私と話すよ
地域の妻っていう人に対していいよとか言うのはそういう世界観にすぐなりがちなん
ですけどそんな現場にから帰ってください
switch 文ぐ帰ってくださいその上であなたが大事にしている
そのパートナーがもっと気持ちよく
自己肯定感を上げてあなたに心を開いてくれるようにするにはという前提をお忘れなき
ようお願いします
a
賞賛するんですよ凄いじゃん
めちゃくちゃすごいよだってさー
そんなそんなに頑張れないよ人ってでもそんな風に頑張ってるでしょ
毎朝ジョギングしてるんでしょすごいよすごいことだよ
俳優になりたいんだもんねだから体づくりが大事なんでそれでた
何たても習ってるすごい者立な鳥あったことないぜ
その後です質問ですねはい綺麗な流れでたペナントで行ったことないぜ
立ってどういうふうに倣っているこれですよね
嬢様美いやこれ
よね俺もさびっくりしたんだよ最初から者からも出してもらえると思った
でも違うんだよ最初はまず正座して気持ちと止める言葉なんだよっぴええ
いきなり持してもらえないの反復
それ結構ビビるよね共感でもそこにさーちゃんと向き合ってるわけでしょすごく内装
さん
そのさあマインド整えたあとはどうすんの
もっと化して面白いから平気たがるじゃん
いうけれどその後方が目切らせてくれると思ったら次
右だせてもらったのだ同7同ってそういう
これ気持ちいいコンボですよね
実はこのコンボ1ミリも好きありません1 to the 後1 to the 5
これをぐるぐる回すだけですねもうどんどんあいかな話広がります
はい
ものすごい流暢にしゃべるなきゃいけないどうにかしなきゃいけないおもてなしの
気持ち運動しよう
大丈夫この後ここれ慣れてください
でも
9人共感と和尚さんできるかなそういう方のために落ち着いてください
なんとですね候補を面白いのが共感や硝酸に対して適切な言葉っていうのはね
結構あるそれはねさすがですねとかね
やっぱりあなたってすごい人だよねーとかね色んな言葉があるじゃないですか
そういう
じゃあそんなの見た事がないとかねそういう言葉に対してリストのようにですね
自分で
紙に書いておいてください
使える言葉そしてそれをですね
トイレと寝るときの天井に貼ったりてくださいって言いますよ
そこまでやる
そこまでずその英単語嫌いよ
53の時の英単語医大の扱いだよそれ言葉に対する
だけどもういいなと思ったのがそういう毎日って別に苦じゃないですかと言うで貼っ
とくだけですからでも目に入るでしょさすがですねとかっていうのは頭に入るでしょ
無意識レベルで聞く力養われるって言うんですよ
年で会話に困ったらそれが出るんですよつまり
会話に困った時にボール投げようとしてませんでした
なんかあれどうしよう
何言っていいかわかんないああ
このないあった面白い話がしていただきますこれですよね
この前この前タクシーに乗った時にハプニングが起きたそのをも新規話
行かせていただきます俺の話なんだけどーってこの逆転車
そうじゃなくてあぁコマンダーっていう時にこの共感や硝酸のキーワードリスト
ガーネット
てくるような体になれば常にもういっちょ
言えるわけですよ
俺から投げようじゃなくて愛も鳥って言って
本いいなぁんなソウル次は上手料みたいな感じでやるとキャッチャーであり続けられる
このこの曲付がすごいですね自分の中で iphone あってやるのがですねすごく
いいですね
ここを具体的に書いてることで非常
にこの信頼できるなと私は思いました
その上で大事になってくるのはこの簡単と和尚さんが書ける純とこですよね
これをかける中がいや何かちゃんとできるか心配だという方多いと思うんです
そういう時に意識してほしいのが実は症状ってですねそれも顔だけじゃなくて声や体
全体
絵の表情これをみなさん見落とし cache
悩み相談だろうが雑談だろうが全部うまくいきます
これが出ってないとですね
人はするピッチャーないよ悩んでもねぇぱはいじゃあ俺の
最高に歩い値アドバイスうーん
入っちゃいまーすこれイェイ投げるなと
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人