【面倒くさがりがやる気になる方法②】モチベーションを下げないための三種の神器とは?

 

 

さあ防犯でございますねー前半では色々な
お話がありましたね具体的なテクニックね
ええ
赤いものを身に着けるとものすごいアド
レイズ人が出てやる気をは降ってとかね
しまわなくていいのとかね
色々と見落としていた
自分自身で自分のですねその
モチベーション下げるような行動っていう
のを取り除いていく
でうまくモチベーションが上がるように
デザインするだけでいくつもの
シチュエーションでモチベーションが絶え
ないことがわかりますよね
です今回この後半ではですねそれ以外の
こんなときもあんな時もこのでクリック
使えるのということをご紹介することです
ね人生全体を通して仕事日常だけじゃなく
て人生の長期的なパンを通して
モチベーションの下がりづらい人間になる
面倒臭がりづらい人間になるという授業を
お送りしていきたいと思いますのでぜひ
最後までご覧いただきだと思いますさあで
は早速参りましょうまず必要なものを用意
していただきたいこれです
モチベーションを下げないために必要な
ものというのが三種の神器ご用意いたし
ました
3つでございますね
皆さん
旅行するために料理するために必要なも
のってありますよね
それがないと非常に難しいですよね包丁
ありませんをなでありませんで料理したい
ですとなった大変ですよ引きちぎった上で
ものすごく何かで温めなきゃいけないです
かねどうするんだということですけども
あるといいこれはですねモチベーションに
おいてはまず第1にはきました尊敬できる

きましたね
これはですねもう色んな需要でですね尊敬
できる人を見つけてくださいと私売ってる
んですよ
常に機嫌を良くしておく時も尊敬できる人
が欲しかったし
めんどくさくないモチベーション上げるで
もこれ尊敬できてほしいんですね
ロールモデルです
憧れの人です
できるなという人です
こういう人がいるとですねものすごく良い
のはそのできる人の考え方っていうのは
ですねツールによってもなんですよ
前半も言いましょうね人間の心理というの
は影響ものすごく受けやすいそうですよね
カンフー名画を見たらなんかた大会たく
なっちゃってと戦ってるっていう少年み
ますよね
スパイものを見たらなんか誰かに付けられ
てるんじゃないかってこうやるしており
ますよね
恋愛物語を見たらなんか誰かに告白した
相手いう人いますよね
恋がしたいとなりますよね兄人間はです
ものすごく歯科はいものの影響を受け
やすいんですよ
近いところにできる人とかモチベーション
がある人がいるとですね gund
もちろんあります
ザー4面白いもやろうなるわけですね
これが周りにですねモチベーションの低い
人ばっかりだったどうなるか
何頑張ってんだよ
いいよサボれを
ああはいサボっちゃうんだよね
主に交われば赤くなるっていうのマッサに
そういうことなんですよ
メロでモチベーションが高い人とか仕事が
速い人とか
結果を出している人っての近くにおいて
その言葉とか動きを見たり聞いたりする
ことでものすごいいい子があります
何これ youtube 大学なんてね
最高ですよ
誰がなんというとモチベーションの鬼です
夜中だ
こんなにを動画アップしている
youtube 大学だけじゃないんだよ
遠くチャンネルてセカンドチャンネル顔に
みたいにしゃべってんだよ
動画の釈が全道が30分はやんだからでも
みんな言ってる秒ですぎた
中田のしゃべり聞いたら秒ですぎた
真鍋た励まされた
そういうことある穴か気づいてなかった人
のモチベーション上げる際の a ぐ
これに関しては衛宮いいもんがある
なんでかなぁってことと上の
モチベーションが高いからなんだよ
俺がやる気無さをだったら人の
モチベーションと揚げられない俺を心から
信じているの
全身戦で全軍前し熱狂こそが人生だ
吉池人は何者にでもらえるいつから手マ
ンって俺を持ってるから人はおおなるほど
なって思うそれは俺の燃えてるからなんだ
よね俺見ていただきたいなまずは送球し
てるかどうかはないよでも俺のことを見て
たらモチベーション上げる上がります
そういう感じで youtube
チャンネルとかもね
ダウンなチャンネルねー見始めたらねダウ
なるよ
こいつめっちゃ頑張ってるわーっていう
ユーチューバーを応援してくださいよ
俺ガンランサーンって言っている
ユーチューバー見たら元気になるから
いや僕たちはもういいんですよ好きなこと
だけやってればいいんですよって言って
ふてくされているユーチューバーみたらね
だんだんしょぼくれてくるよ
だかはっきりを youtube 大学
だけみてれば大丈夫
[音楽]
そんなに沢山見なくていい
youtube 大学を見ていれば大丈夫
だから
ロックアップ3
モチベーションの塊だね
現役でどうぞそういうことですねその上で
そのもうねその
尊敬する人見てると何がいいかというと
その伝染する映るって言ったことだけじゃ
なくてパックれるがあるからね
実際問題ここむすもうとかってあるでしょ
中田のしゃべり方の相撲とかな方が言っ
てるそのノウハウ盗もうとかって盗みの
方向なんですよこの youtube 大学
って何故俺が取り入れたものをみんなに
伝えているから取り入れてねーって言って
やってるわけだから取り入れていいんです

僕自身もね
とにかく
尊敬できる人とかモチベーション上がる人
見てますよ
しょぼくれてる youtube 見ない

私はじゃねーって頑張っている人を見るな

その人がやっていることをガンガンパクる

それが好きなんだよ
今いう千葉光さんいるでしょ
光さん自分でイメージ編集し始めたんだよ
サムネイル変えてさコメントを読んでさん
最高だよ
はいいじゃんいいじゃんいいじゃんと思っ
ており光さんのさ登録者と今近づいてき
てるんですよねー
俺は一回り世代しただけどライバルだと
思っている勝手にじゃあジャンル違うよと
言われるかもしれないし関係ねぇ止まるか
もしれないです向こうはどう思ってるか
わかんないけど俺わかってんライバルだと
思って尊敬し店内からさんのほどその上で
期間さんが何やるのかなぁってみて大
そりゃんだよし俺もコメントを編集するぞ
となってモデリングして
モデルにしてパクるわけ
吸収すんだよもともとそうだったからね梶
サック3見てコメント読まなきゃいけない
んでハートボタンつてをパクりました
メンタリスト daigo さん見てそう
かそういうふうに食べればいいんだパクリ
ましたねー丸源がパクってここまで来たん
だよねーん d 先生よみのりさん
いろんな人がも喋ってた教育系
youtube ドンと越えその後両学長
がお金の話をしていたもう頭に曲全部見た
ねー何もかもみたいな
都市伝説だってみたよねーマンガ解説動画
に全部見てのも知れじゃねぇかこれいい
じゃねぇかこれ憧れですかっこいいず全部
俺もらうぜいやー
まぁ全部取り入れて吸収していくんだよ
すごいね最近なんでさ com どっ
2前しただよ com .さ
5人組でもさ5人組の com .探さ
変ユーチューバーだった頃にね原宿で登録
者登録者になってください登録して
くださいってこういうかけしてたっていう
ねそういう話聞いてこれは大亜友だけこの
人尊敬できるぜいいじゃねえか
てぃ灯路再登録してください言わなきゃ
いけない奴隷だと思ったから遠く
チャンネルとかこの youtube
チャンネルで youtube 大学登録
してくれるのかね遠くチャンネル登録程度
プレイとかプログレス入ってくれって
ちゃんというようなそれも全部吸収車
尊敬できる人って
年下年上職業を住んでる場所性別関係あり
ません
次へな結果だしてんじゃんすげーな輝い
てるじゃん
そういう人いない周りに回りに輝いている
人が一人でもいたらその人からあらゆる
ことを吸収する何もかパクって全部体に
入れる
それが出来るようになるから絶対に
モチベーションに必要なのが
尊敬できる人
輝いている人
最悪なのは尊敬できる人輝いている人を
悪く言うことこれダメだよまぁ結果出し
てるうんじゃん今だけだよもう滅び
しかない
輝いている人を助け結果出してる人を文句
言ったらもう敗者への一調整です
何もぱくれませんなんでかというとその人
の成功者のやな女にしか見えないからね
あいつんだけどね実力ないぜ未だでだぜっ
て言ってたら何も九州的だよ
ではすげー
て言ってですね何らスゲーんだろーって
言っ上手ですねそれでもらうだからパワー
アップできるそういうことをやり続ける
これ大事ですこれも本当に言えること
そして必要なもの第2それが
樽井カバン
まさか
書いてあったね俺は絶対そうだと思ったん
重いカバン持ってる奴に成功者にねぇ
想像してみ
マークザッカーバーグとかパンパンの
リュックで通勤してると思う
パターンがターンが違っあすいません
とにかくリュックが重くてねー
いやぁ何があるか分からないから
いろいろ詰め込んでるんですよパーマーク
坂たっけいやーとにかくね不安だからさー
こんな荷物がパンパンなんですよパーン
ビルゲイツなんてないじゃ
身軽だぞ天才たちは
天才たちは手ブラなんだよ
デュックパンパンで汗部署ミッションの一
だいたい仕事できないんだよ
なんでかというと
この本に書いてあった理論によるとですね
実は重いものを持ってると人間って心理的
に負荷を感じてモチベーションが上がり
づらいなって
びっくりしたら
例えばですねなんかある実験でその猫の
女性を今から口説いてもらいますよね
振り向いてもらえると思いますかっていう
時にその女性の写真をバインダーに挟んで
渡すんだけどそのバインダーが軽い時と
すっごいずっしりした想いのお渡したとき
に返答変わってくるんだってつず嫉妬して
重いと
9人じゃないですかなるけど軽い場合の
動作れるととりあえずやってますじゃあ
感じになるんだってええ
重いものを持っている時って元気になら
なくない何でかって辛いからまず
病気とか怪我してる時てもはねなんかすぐ
どっか体が重い時あるじゃん痛い時とか
そういう時でしたどうもモチベーション
案内であるでしょ
ずっと腰に鈍痛があるんだけど今日の僕は
豆まみですって人に見えないよねー
凄い腰に鈍痛があるのね満面の笑みでさ
関係なく走り回ってる人いるよずっと辛い
顔してるよねでモチベーション上がり
づらいだよ
実はものすごく重いものを持っている時
ってずっとした肩こりがひどいとか鈍痛が
あるのと同じ状態なんですよ
だからなんかよって言われた時に止めて
おきたいなーっていい気易くなるんだって
そうなると
だから軽いものミドルにする
部屋のねなんかとも思う整理整頓を聞いて
てねはいでもものも持ちません
入ってぶらでいきます
最高にの子モチベーション上がるよ
中田真がボールと日本行き来する間
スーツケース持たないからね
龍くん1個です
あと一応ここから取り出しやすいように
ボディバッグも付けてるんですけど基本的
にリュック1個いくんですよ
この前日本海の時シンガポールのチャンギ
空港でスタッフに笑われましたからね
ねっ
それだけなのか荷物はってあの係に言われ
ました
英語でへ
そうですって言ったんだけど
みんなスゲーでかい荷物でさ日本に行こう
とするから俺リュック1個でことするか
さっぱり何やってんだってねだけどそれが
いいのよ
身軽な人ほど
あれやってみようこれやってみようって
ほんとにねー
重たい腰っていうこともありますけど
にガールに何か言うできるようになるよう
ですね荷物を軽くする
ただそれ以外にも理由はあると思うよ
荷物軽く出来るって事は段取り頭に入っ
てるよね
だからこうやればいいやとかって趣味現象
ができたんでねそうやって整理されている
人ってあよしじゃあこれやってもこうなる
だろうなーってシュミレーションができる
から
チャレンジ対して前向きなんだよね
重い荷物を持ってる人と集優勝できた
でしょう未来へのシミュレーションができ
ないってことはリスク計算ができないのよ
リスク計算ができないから何もかも恐れて
止めようとなる理由
だってさ
そんなに伴奏某必要ない気がするかもしれ
ないから気がする範囲はわかんないけど
絆創膏でなんとかなる気がかどうかの確率
だってわかんなくね
その絆創膏でなんとかなる気があってさ逆
にもう版なくてよくない大人なのに絆創膏
を持ってるって言うことはもう何が起きる
かのシミュレーションの計算がおかしく
なったバグっちゃったうその書類等ねー
じゃんその書類やでもしかしたら必要に
なるかもしれないですそのためにこんな
分厚い束のファイル持ってるの
その方がネスクじゃない
いるそれっていう
いるそれの状態いっぱいありますからね
ぜひ身軽になっていただきたいそして必要
なの3つねそれが見切り発車でございます
a
まだ何かビジョンが見えてないけど以降
これですよ
これができるかできないかなんですね
モチベーションが上がらないので出来ませ
んって言ってたらいつまでたっても三流で
ございます
モチベーションが上がると思うからやって
みるこれが一流なんですよ
実際心理学的にも作業興奮っていう言葉が
あって作業してる間にだんだんと楽しく
なってきて
墓地名所が上がってくるっていうそういう
ことを言うんですねつまりなんにもやって
ないのにモチベーション上がらないんです
よ何かやってみると法王って
ミスったりうまくいったりするから楽しく
なってきて作業がモチベーションが上がっ
ている
やってみるって言うねyoutube
やろうかなやらないでおこうかなーとかっ
て言ってる間に1年過ぎている人
かわいそうやってみなよととりあえず行っ
てみたらだんだんやる気になってるから
だんだんも住所が出るからやってみる
これがすごく大事
説明書全部読んでからじゃないとパソコン
左腕なかったしているよねー
でかわいそう
触りながらじゃないとパソコンのおもろ
さんがわからんぞ
スマホを買って説明書 new 燃料のや
面会
説明書 new ねに読むな
ちょっとずつや
そういう気持ちですね
尊敬できる人周りに置いて
身軽な荷物にして見切り発車する
そしたらですねいつだってモチベーション
買われません
いつだって面倒なことはなくなっていき
ます
人生によってこの3種の神器を欠かさない
ようにしてくださいね
自分にとってさげすんべき人間とパンパン
のリュックそして慎重すぎる行動原理これ
があなたの人生をポロポロにします
で往々にしてそういう人いません
職場には自分が尊敬できる人がひとりもい
ません
その上で何が起こるかわからないので
リュックパンパンです
チャレンジするにも自分に自信がないので
とりあえずあと2年は様子を見てみたいと
思いますはい終了です
グンバイ混成
雷性に期待ですねこれは本当にグッバイ
今世のですね方針がこの3種ですね
3種の地獄っていうのですが覚えておいて
くださいねはい
尊敬できない人間に囲まれているリュック
が短パンである
そしてへ
何をするにしても不安で慎重なことを
を言うと言うですねはい何が起きるか
わからないじゃないか
もしかしたら危ない目に遭うかもしれない
をはい
二度と言わないでください
そして尊敬できない人から右へ出して
ください
お金の授業とかのねマインドとかでもその
コメント欄とはですね中田さんの動画見て
僕もやる気になったのですが周りの人から
こんなことを言われてすごくへこんでます
周りの人は何もわかってないくせにこんな
ことを言ってきます抜け出せ
抜け出す
私も抜け出してきた私も抜け出して
抜け出して床を抜け出したから言わないが
抜け出したんだよ
とても気持ちがいいよ
話の通じない人たちに囲まれている毎日は
地獄だよ
それだけははっきり言える
さあそれでは次のブロックいきましょう
する次はですねすべての基本としての
メンタルです
基本のメンタルねモチベーションが上がる
ための基本の姿勢生きる姿勢
何か
自分のために生きるという
何かのため誰かのために生きないこれが
大事です
親のため
子供のために
会社のために学校のため
生きていて上がるモチベーションっていう
のは
別ないんですよ
yes 美しきう聞こえますよそれはね
美しき凍りますでもね本当の
モチベーションで
そんな美しいもんじゃないってもなんです

みんな自分のために頑張るんだよね
村夢中でさぁ
お芝居をする人とかムーア夢中で歌を歌う
人って誰かの為じゃないな歌いたくてやっ
てるのを演じたくてやってるの
ボールを蹴りたくて決定のそのサッカー
ボールを蹴る時が楽しくて楽しくて決定の
であって親に言われたから蹴ってるんじゃ
ないね
親に言われて同じ切る下呂冗談でできない
親に言われて同じ芝居はできないよオヤジ
言われてそんな歌声は出せないのよ
ただ自分のため
ただ自分のため自分の喜びのためにある
からそれをそういうですね力が出るんです
よ俺も女
家族をご覧食べさせるために今
youtube やってない張って言う
なんでかって家族のご飯のためのお金は
もうたまったんだよ
だから働く必要なんてないんだぜ
中田敦彦は家族の飯代はもう稼ぎ終わった
んだ
学費もも稼ぎ終わったらなのになぜこんな
に動画をしゃべって動画を作るのか楽しい
からだよ
ずいぶんがしたいから
でもそういう人間の方が生き生きしてると
思いませんか
家族のためにって言って辛そうに働いて
いるお父さんスキー
俺は家族の女主題が稼ぎまったでも俺が俺
のためにしゃべってんだよって親父の方が
きっと子供に良い影響を与えると思って
そう言っている
家族のために働いてないって大いう言葉
ってなんかやきつい言葉で聞こえじゃん
家族のために働いているお父さんの方が
ちゃんとしてそうでしょでも家族のために
働いてないお父さんの方が輝いてい
るってこと俺が証明したいんだよ
俺は俺の人生を生きる子供たちを君たちは
君たちの人生を生きていいんだって私は
そう伝えたい
そして視聴者のみなさんに伝えたいあなた
たちはあなたたちの人生いていいんです
会社のためにも
兄弟のためにも親のために首のためにも
生きなくていい
それが一番大事なこと
だ私年最近思ったのがねパーフェクト
ヒューマンとか武勇伝とか作っている自分
のこととこの心読解恥ずかしかったのよ
パーフェクトヒューマン作った時マジ
つまり言えなかったからね
なんかすごい
なんかさ注意されそうだから言わずに発表
しようと思って
でもよくよく考えたらそれでよかったんだ
よねったら俺はケイロン界のドンになり
たいんだとか中田代表人だとか曼荼羅東京
なーとか言ってジャブずさせるんじゃーん
とか言って自分のやりたいことやってるの
がすっごいエネルギーになっていることを
自覚してるんですよ
じゃあまた最近ねコメント編集してて思っ
たんですけどやる気がありませんとかね
やり生きたいように生きていいんでしょう
かってコメントの時に後悔するしてよねや
新こそ夢
欲望こそ希望
これ返すようにしている
野心でさ何足を前足以下だな
そんなにギラギラしてたら目つけられるぞ
って言われるでしょを言われたら原因と
いう
もっとぺこ弁護士てるともっと先輩に恋を
しているよと言われたわけそんなに
ギラギラしちゃったら先輩に警戒されるぞ
そうなぞってくれと
でもね
安いね
隠してニコニコしてる人たち
俺はあまり魅力的に見えなかったし
その後をどんどん元気なくなってたあっ
よし必要だったじゃん
叶えたい夢の事を本当は安いな
安いこそが夢なんだよ夢てきれいな言葉だ
けどそれは誰かのためにさ体裁のいい夢
なんて言わなくていいんだよ野心のような
ものが夢なんで本当は
欲望があるだろドロッとしたさこんな事
言われてみたいあんな人に会ってみたい
こんなものを食べてみたいアレを買ってみ
たいあんな場所に行ってみたいっていう欲
ぼ別にそれが褒められたようなもんじゃ
なくてもそれこそが希望なんだよ
それがあるから今日が美しいのよ明日も
生きようって思うの欲望がなくなったら
世界灰色ですよ何のために生きてるん
だろう
何も楽しくないよ
味しない
楽しくん
希望なんてさん誰かに与えられた希望
なんて自分にぴったりこないんでしょ
あなたがやりたいのさトニー書く
これがやりたーーーーいっていうサ
食べのこのアイドルをしたああいいとかさ
そっちのほう欲望
ねえ車をたくさんかいターイとかさ欲望だ
けどそれこそ希望7分だから明日も生きて
いけるんでしょ
だったらそれのために生きていいってこと
なのでもしもモチベーションが上がらない
やる気が出ない何をやっても楽しくない
っていう人は
欲望に蓋をしている可能性が高い
僕も笑いがやりたかった時にお笑いなんて
やったって飯が食えないからということで
お笑い諦めてた時に何もやりたくなっ
ちゃったんでね
だれ欲望に蓋をしないで本当は諦めている
やりたかったことがあるんじゃないですね
ば買ってやったら世界は美しいですよ
ぜひねモチベーションのために欲望を開い
ちゃってください欲望っていうドロドロの
誰かに言うのははばかるようなその
恥ずかしい恥ずかしい自分の独りよがりの
願望っていうものが世界を美しく見せて
いる可能性が高いぜひそれをね嫌いて
頂ければと思います
サソリ開きましたそしては次に必要なもの
はい基礎の基礎それは体力
体力なんだねー寝てますかー
食べてますかぁーこれですね寝てない食べ
てないこれ地獄でございますいくらです
欲望の扉を開いてですねよしスケジュール
管理バッチリとか言ってもですね寝て
なかったらもう何にもなりませんからね
何に参りますねてない食べてないこれだ
ですねしっかりねえ栄養のあるものを食べ
て寝るこれ大事で適度な運動をするねもう
その走るとか急にできる方さんボディです
3部15歳運動しましょうねー外の日の光
会いましょうねメンタル弱っている方ひど
光浴びて食べて寝てあるんですね
めちゃくちゃ元気でありますそのうえで
自分の欲望ですね口に出してください俺は
誰誰に会いたいとか俺は何々を買いたいと
か俺はどこどこに行きたいって言ったです
ねよし生きてみようとそういうふうになる
わけですよねその上でねー
メンタルを一定にキープするためにはです
ねやはりルーティーンが大事なんですよ
ねぇ前半の方でもですねそれをですね
ルーティンにしてもしまえばいいんだよと
いうことで作業ルーティーンにするって
いうのはあったんですけども意図的な
ルーティーンを作る手間ですねはーい
スポーツ選手もね打席に立つときに
ルーティンあるとかねいろいろありました
よね姉なんかそのダグ b で蹴る前で
ありましたよね iphone ジェルっ
ていう作るね
自分は何が流行ると気候やるっていうね
エクストリームなんとかなんとかかんとか
えー何とかなんとかっていうのはこれで
気づいたら出来てたらうう的なんですけど
もこれをやることですねほとんどの人
気持ちが
なので寝て起きたらベッドメイクをすると
か寝る前はこれを食べるとかねルアンダん
まぁ寝るまで食べない方がいいわ寝る前に
なりなよねこれをするとかさ
ちょっと運動体操をするとか者だからその
自分の中でこれやってみようからって言う
ルールっていうんですあえて作るたんです

ユーチューバーの人って特徴的な挨拶あり
ません
なんかかんとかなんとかなんとかかんとか
今事で s とかさ
光です今回なんですけどもとか緊急で
カメラ回してるんだけど思うとかいろいろ
あるじゃないですか言い回しが
そのユーチューバーがルーティーンを
つくっているのはでメンタル安定させる
ための施術
あれをやることでよしきちっと取られて
やろうなので皆さんが何かやるときにつつ
必ずルーティーンの作業あえて作ってみる
これ作ってるんですよアイドルとかで挨拶
とかあるじゃないですか
なんとかかんとかですね
なんとかかんとかなんとかで s みたい
なという気お決まりの挨拶とかも作るんで
わざわざ
自然とそうなったというより作ったんです
作っていいんですよねそうすることによっ
て安定する
朝起きたらこうねトイレで行く時コートも
ありますよ移動中はコーとかね全
シチュエーションでルーティンが作れない
かどうか研究してみる
靴下と吐くときはこうジャケットをつける
とかこうとかて全部にルーティンを
ガッチリしたらメンタル無敵ですからね
ルーティーンが一日中7個ある男
無敵です
作ってください
さあそしてそこまではなんとなく
なるほどなと納得する作戦だがここからは
意外にも大胆な作戦これを伝授したいと
思いますその1が褒めてもらうこれです
すごいシンブルだけど考えたことなかった
はいこれはですね実際いうってのはですね

褒めてください
じゃあよっていっ
言っていいよみたいな
米るってさ
なんか褒められたいよそりゃでも the
あえて褒められた時にそんなを立てても
なにもでないよ5名をとするじゃんみんな
そんなに吠えないだよほんと褒められたよ

ほんと全人類おりのように褒められたいん
だよ
褒められた嫁られたお金欲しいを褒められ
たらを売られたよ褒められないと思ってる
はずなんだよ今ちょっとお金欲しいも入っ
ちゃったけど
褒められたいわけ
それで言っって言うのはね結構大事らしい
ですよ

中田ということございます
褒めて伸びるタイプです褒められて伸びる
タイプです
ぜひ
褒めの言葉をいただければと思います
それはそれです
いやほうが良かったねって言われたら
ありがとうございますと言われるんですよ
なのにダメなとこ行ってくださいなおし
ますからっていうマインドになっちゃう人
いるでしょ
あれへこむだけよ
正直俺はっきりと9年
中田敦彦の youtube 大学
褒め言葉には
絶賛いいねつけてきますけど
disってたら速攻でブロックするから
いい
いや俺ほんとそういうやつよ
俺のことなんかその聖人君子だと思ったら
大間違いで俺はもうとにかく褒めてくれ
たらありがとうってあるけどちょっとでも
ディスったら速攻のロックするからね
そうじゃないとメったらもうたないよ
ユーチューバー
何千って込めて組んだよ1個の動画でで
それにいいねつけていくでしょ
で悪口と褒め言葉と半々ぐらいあったと
するよ悪口とかダメ出しとかとわっけ
わかんないパニックやろうね
酸素のいろんなさ負のオーラ持ったヤツも
いっぱいコメントしてくる訳あ
何千ってコメントる毎日見てんだよ
ブロックしないでメンタルどうなると思う
もうねもうね百人斬りんだろうよ
ありがとうありがとうありがとうズバーン
ありがとうありがとうありがとう数万
ありがとうありがとうありがとうズバーン
てやっていかないと
コメントなんか編成できませんよ
ありがとうありがとうはすいませんでした
ちょっと善処しますありがとうありがとう
あすいませんでした善処しますありがとう
ありがとう須磨先生善処しますてやっぺ
たらメンタル持たない
みんな真面目に考えすぎ
コメントとかに真面目にあのくらいすぎ
白柄そんなやつ
木川れるんだったら帰るこのやろうと言っ
てブロンクスんですよ
愛知んどうでも暴言が入ったらその
ユーザーは表示されないようにされるんだ

だからそいつだけなのコメントが読まれて
るって思ってのそいつのコメントどこにも
2ないのだから別アカウントで入って自分
のコメントが反映されてないというのを着
ずダーッとかなってる奴がいてそいつが私
のコメントをブロックし明日ねって言う奴
も俺ブロックしてるからね
こちらはあーオプションでブロックできる
んだぞ
もう行くアカウント作ってみろこの野郎
文句言ってきた者とブロックしてるからな
何度でもお前の存在系してやるよって言っ
てですねもうとにかくハードマークと
ブロック繰り返すです俺は毎日毎日
そうやってメンターの溜まったんですねだ
から私はあえて言いたい褒めてくださいね
褒めていただき中田敦彦とにくくなっ
ちゃんからこういう相葉パープルと昼間
相方に褒めさせてほべさせてここまで来た
ことです褒めてもらうっていうね褒めで
グレーと言っていいですからね
みんなくらい過ぎくらい過ぎねっ
更にもう一つ反省しないこれが大事ですね
反省しないと改善しないのかなってこと
ですがどちらですよ改善をするんですよ
なんかだミスったらこうしたほうが良かっ
たら宜しくお子様だけど自己否定しない
ところですねみんなねああまたやっちゃっ
たあー私ったら後が折れたラーってやるん
ですよ
これねこれまでタモリさんが s さんだ
なぁ笑っていいと思う
反省しなくていいからん
反省会とかやんないから
やんなくていいからやってたら続かない
から確かん
昨日もミスっちゃったとか言ってたらさ
続かないのよ
だからあれはああやって変えようって言っ
ても忘れるっていう
失敗とかミスとかであるから忘れはするよ
いいいい
このメンタルじゃないとへつーかないん
ですよ
反省しな
バッジブロックしても何の心もいた場合も

ブロックをする奴は悪いみたいな論調の
人間もブロックするからね
うん無敵ですよ
カラー
立っ
2巻的なやつと救急ブロックしてるである
からで勢い余って
あれ今テックスでブロックしたけど
あんまり悪い奴じゃなかったらっていう
その勢い切っちゃったって言ってるからね
ああでももう戻って来れねえかあいつ悪く
ねーなーとか思って
もぐら叩きみたいなんですね中田お前
なんてこうダンプチャーが前なんて
コーダー中野さん大好きですプッシャー
ごめんなまあいいやブッシャーンってやっ
てあっ
切ってるんでよかったらね何も言った覚え
が無いですでもブログされてますて1
アカウントもう1回作ってくださいどんな
良いですどんな絵です俺ただったら
ドンマイの関係ですからねもうお互い様と
いうことでよろしくお願いします a
その中でねその大胆な作戦3つ目はですね
言葉を変えるこれなんですね
どういうことね言葉の力ってすごいですね
実はね
ここで紹介されたのはディズニーランドと
かでね従業員のことを cast キャスト
と言ったりしますよねぬーん
このその作業のことですねそう材料だと
思ってないと集ディズニーランド働いてる
人はあの演出力によってですね
時はショーをやってるんだとそのゴミを
片付けるのもちょっとコーナー
ショーアップした片付けたりするでしょ
あればですねちょっとキャストって呼ん
でるからなんですよねあなたは出演者です

あれすごいパワーやね
そういう
自分にとってネガティブなこととか大変な
こととかを
いいよいい変えるって言うんだよね
確かねーど
ピンチピンチになったときですね
クライマックスっていう事いいんだよね
やべーなー
クライマックス来てんじゃんっ
盛り上がるぜ
そういうことですよね
5位人間の子を見てこいつイカレてんな
っていう時に私は
ビューティフルだなって言うようにしてる
んですよ
自分のイカレてるところもビューティフル
だって言うようにしてるし
就学店とか見にくいとか恥ずかしいと言わ
ないでしょ
誰かが何かに執着しているところとかを見
たらビューティフルだというわけですよ
いいかえる理由
ただその人生を
長い苦しい時間だっていう風にとらえて
いる人そういう世界観が言葉に出るでしょ
でも僕はね
人生はお祭りだと思ってるから
ゲームだと思ってるから
これはこうっていうふうに言い換えたり
することがあるんですよ
ライバルとかクライマックスとか順を漫画
のように捉えて映画のように捉えてそれで
盛り上げてくれるいいじゃん俺の物語を
盛り上げてくれるライバルいいじゃん
beautiful がね oe でいい
ねなかなかピンチなシーンきたよってこと
はクライマックスですねとかそういう
どうぞややってくるんです言い換えていく
なので自分のことをポジティブに
言い換えるフレーズであるとかね
それぞれ誇りを持ってるわけですよ
俺はね
自分の音しゃべり仕事ね色んな人がいう
わけお前ゲーにユーチューバーいうわけよ
ねっ
動画作ってんの中は違う違う違う
俺は
アートなんだよ俺生き方がアートなんだよ
俺の作品を見ろね
俺はパーフェクトヒューマンであり武勇伝
をたくさんたくさん持てるな方大明神だ
さあ俺のアートくらい俺のクレイジーラブ
をくらえって言うわけですよ
夏井俺の中でとてつもない執着とか俺の中
でとてつもない何かを
そのドロドロしたものをクレイジーラブ
って読んだりアートって読んだり
自分自身のことはパーフィットヒューマン
だっていうことによってどんどんいいかい
てんだよね
この惨めでは衣装で計かかりそうな私とか
言ったらさもうさぁ最悪だよ
人生
だれ言葉をはものすごいパワーを持つから
自分を何って表現するのか自分の仕事を
なんて表現するのか自分の周りにいる人
たちをなんて表現するのか
それはねものすごい大事なことなんですよ
あなたは誰ですかね転載です芸能界のドン
ですね
人生は祭りですね
よく者こそキーままですって言ってるわけ
ですよ
言葉の力なんですよ
悪いものいいものに言い換えてるんですよ
辛いものを素晴らしい物言い帰ってくん
ですよあなたの欲望は beautiful
でしょう
こんなピンチをくださった神様くらい
ナッグスをありがとうございますこの
パーフェクトヒューマン数々の武勇伝を
残しましたがこの先芸能界のドンになる
そのための俺のアートを今日も食らえと
いうわけですねもう動画ではありません
これは私のアートです教育系
youtube であるとか芸能人
ユーチューバーであるとかっていう言葉は
もう三茶老化しこの俺を装飾するに全く
足りない言葉だ芸能人ユーチューバーと
比べてみてくれ俺はものが違うだろ全然
違うことをやってるんだよこの事業をやっ
てるだけじゃないいう教育家
ユーチューバーじゃないだろう私はウィン
ウィンとかふぇのだとかいろんなことまで
やってるんだいいかー私はどの山文にも
入らない
一人の人間でありパーフェクト終盤であり
アートの塊なんだ
いわば岡本タロン草間彌生中田敦彦
yoshiki 矢沢檜なんだよ
その列だ
その列に君臨している
動く太陽の塔と読んでいただきたい私は今
現世で生きている動く太陽の塔なのだ
この私をくらい
私というアートくらい
これは動画ではない youtube で
はないああああと
これが大事
望鈴村元欄に上がってるねー
視聴者の皆さんと私は呼ばないよ
共犯者の皆さんと私は言いたい
同じくして悪巧みをしている
吉中他の動画見てなんか夢叶えてやる
ぞっていう冒険者の皆さん
そうでしょう
この動画を見て何かを立ち向かいたいん
だって思ってる冒険者の皆さんに私は言い
たいね
ぴとは何者にでもらえるいつからでも
ちゃんちゃらおかしいと思うかいいや
これこそがいい
先日
この言葉が本当になっていく
そう信じること
モチベーションの秘密
出会うだ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだ
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人