オリラジの絆を試せ!新年の本気会議からの大熱唱!

 

 

[音楽]
どうも中田塾ですさーん今回ですね
新年一発目ということですので
オリジ
作戦会議をお届けしたいと思います
よろしくお願いしますありがとうとですね
2023どうするかこれをちょっとねお
話ししていきたいなと思ってるんですけど
もそのね
作戦会議ガチでやるとしてですよその後に
ちょっとですね
ドッキリやりたいなと思ってましてあの
藤森くんですねちょっと
無茶ぶりと言いますかその
対談場所で
急にパーフェクトヒューマンをかけて歌っ
てくれるのかはいこれやっていきたいと
思いますで歌うだけじゃなくてですねそこ
にいるお客さん
全員が踊り出したらどうなるかはい歌い
切れるのかこれちょっと見ていきたいかな
と思っておりますちょっとね僕自身もね
相方にあの
前回凸したんでしょう
ちょっと相方へのドキちょっとハマりまし
てなんかプチドキかけたいなと思いまして
ですね
考えました
なので作戦会議が作戦会議でですねガチで
見ていただいた上で
急に歌わせたら歌ってくれるのか
周りが踊りだしたらどうするのかちょっと
そこを楽しみにですねご覧いただければと
思いますそれでは早速いってみましょう
すごいなお疲れ様です座ってください会場

スーツで年収1発目なんでめちゃめちゃ来
たことあるからここよく来そうだよねこの
上にねカラオケ屋さんがあって
多分ご機嫌なカラオケルームなんでしょ
男ヒーをくださいはいじゃあお願いします
いやあれ面白かったわ
嬉しいなあれそうだねああいうのさあんま
やってなかったんだよね1人でしゃべるの

あでもまあどっかやってたのかそうか
1人でイベントとかやんないでしょやん
ないよいやあれは無理だよ
あれは無理だよね
別にあれする必要ないけどねいやでもなん
かあれ
ちょっと面白いなと思った
ねーちょっと
待ってくれつって
喋れる
からっていうやつ
嬉しい
初だねシンガポールの何か
シンガポールブレンド
[音楽]
さんの
超一流の会話力っていう
渡部さん
俺日本の状況分かってないんだけど
渡部さんはいあれだよねまだ世間から許さ
れて
許すよ
僕はもう
変わらず
尊敬する先輩で
著書も出されてます
超一流の会話力とかっていうのもう出して
良くなったのいやいやこの人ダメな
タイミングとかないから人にそんな
コミュニケーションがね
上手な方だしすごくないでもブランチで僕
はもう傍らで見させてもらって俺も大尊敬
してる先輩だけど大変なことになってさ
まあね3年前かなはい今もう日本のどこか
で潜伏してるんじゃないですか今結構出て
ていやもう
ご存知ない
ネットをまあネット番組だけど
めちゃくちゃ面白いから今そうもう有田
さんが最初にやったの有田さんで千鳥さん
の番組でもう今
言い方わかんないけどもうそのポジション
はしっかりとだってさ元々腕バリバリの人
だから
結局あちょ待って
手紙ついてるんですよ元々俺はこの
少々出た時に自分で買ってで渡部さんに
あの
LINEわかんなかったからもう消えてて
インスタのDMしたらありがとう」って
言って俺ちょうどあっちゃんにも渡したい
と思ってたんだよあじゃあ僕は渡しとき
ますよって言ってそして送ってくれてお
手紙付きでこんな丁寧な人じゃなかったよ
そんなことはないよあっちゃんいやここで
読んでいいものが知らないけど俺いいの
別にその
開けてないからわかんないけど
ご無沙汰しておりますそして大変お騒がせ
しております
芸人だから
届けたし俺
騒動の中あっちゃんがYouTubeで
温かいコメントをしてくれたこと本当に
感謝しますありがとう見てくれたんだ
めちゃくちゃ見てくれてると思いますよ
そうそう俺はそのさあのーなんかしでかし
た人ねはいいじめるのやだなってなかった
からそういう道はないものかと思ってね
自粛中企業公園の話をいただき
コミュニケーションについて勉強して講演
活動していました
そしてそれが出版社の方の目に留まり
本を出せることになりましたあっちゃんに

釈迦に説法の内容だと思いますが
YouTube大学で多くのことを学び
多くの書籍を知りました
合わせてありがとう
ご承認ください
丁寧なこんな丁寧な人ではなかったそんな
ことはないよ
ちゃんとそういう
ヒルナンデスの時も著書渡されたもん
当時はグルメもー
こんな丁寧な人じゃなかった
別にじゃあ変わったんじゃない何でそこ
そんな粒立ってるいいじゃないそうだよ超
一流の会話力ですよ
経験がものを言ってるんだそういうこと
才能と技術に
経験と
会話力が
アップして帰ってきたってことなんだ
今日一流かどうかちょっと疑問なのはその
僕にDMが来てあっ
ちゃんに渡したいっていう連絡俺に来た
からね2人に渡せよ
買いました
事前に実はもう買って
実は僕はもう読ませてもらいましたそこは
ちゃんと差をつけてるなよ
これはちょっと俺いや面白かったよ俺も
読んで
すごいためになるあの本だなぁと思って
読んでみるありがとうこれ
渡部さん会いたいねあったの結構ある
合ってないの
正式には合ってない1回スレッチだったの
かなあの
謹慎中に
ちょっとお会いしたっていうかすれ違った
だけでまだ仕事ではあってないかな
いやでも今だから
徐々にいや良かったねそれはいや良かった
です
まあでもこれねあの年始一発目のオリラジ
トークですからね
前回もう新年のご挨拶をしたじゃないです

焼肉屋
食べてあれからもう1年だからね
早いねまあでもその間今年結構あってたし
オリラジアカデミーだったからね今日それ
こそ
午前中年迎えの
ラジオ生放送年内最後行ってきてあ出たの
にもこう声かけていいのかなーってやつ
めちゃめちゃいいですよフラットという
ラジオ
尾やっててそれで
さんをどかしてどかしたじゃないね
いろんなタイミングが
交代があり
顔だから
すごいな
TBSラジオの顔
に呼ばれたくないからそれ呼ばれたよね
いやまあだからそうそう
向井より見たいもんまあねアカデミーも出
てくれたしそういう意味や
恩返しということもできるしねいいねそれ
やっていきましょうそのいい話だよ
オリアジアアカデミーどうだってやってみ

めっちゃ楽しかったいわゆる
電通さんの話いっぱいしたでしょ
俺って
ほんと3日後ぐらいに
CM撮影があって
ちょうど担当グランド
さんの挨拶どうこの前に電通さんが3人
並んでてどうも電通のものです
何をやっているかわからない集団でござい
ますいやいや
違うでしょ
違うんですよ
ろしくお願いします何わかってるかわから
ない
そこの3人は
すごく
面白く拝見させてもらいましたって言って
社内でも正直すごい話題になりました
めちゃめちゃ見てるらしい
広告業界の人見てるでしょかなり
ショッキングな
ショッキングというかこうインパクトの
ある内容だったから
俺もまあ
結構そういうフランクに来てくれたから
あのあるんですか
[音楽]
みたいな話をしたりとかいやまああの授業
に沿った内容でいろいろ質問したけどでも
意外とフランクに来た国に
めちゃめちゃ怒ってたらどうしようとか
全然そんなことなかったね
よく言ってくれましたね
みたいなことも言われたからそうなんだ
よく言ってくれたって感想もあるんだ
面白いなちょっとびっくりしましたあり
ましたよだからあれ反響
の業界のね
テレビマンの人とか
テレビマンにとにかく
共演者とかもかなりあったよありますそう
だからまたやりてなーって個人的に思っ
てるけどねアカデミー
受けてあのねでも俺もねその
去年だからガラッと変わったのよ
感覚がなんか俺ん中でずっと慎吾に対して
信号はテレビ俺はYouTubeみたいな
感じで
思ってたしなんかもっとYouTube
頑張ってほしいとかいろんなことがあった
んだけどなんかさいや
世間の味方と俺の主観違うんだってそう
思って
なんかもっとコンビであのやってほしいし
コンビでやらないのはなかなか動かない
からだっていう
認識があってあそうなんだと思って
確かにそうかもって思って
動こうと思って作ったのが俺たち
アカデミーだったんだけど
今年もっと頑張りたいなと思いますもっと
やりたいな
俺信号とで
作戦をいくつか考えてたのかなと思います
いいよちょっと時間内に納めるから納める
からもうもう入る本題にあ雑談するはい
じゃあタイムもないな俺のチャンネルで
いいかあ雑談は慎吾のじゃないですか
だいたい俺のチャンネル雑談だけど
あのもう話すことなくなってるから
車が変わったらあ時間になるんだよね
あれって

車帰ってくれてたら
買い替えてないよ俺ははい
車変わってないんだったらなんでコンビの
トークチャンネルのために俺車買い換え
なきゃいけないんだよそのためにやって
くれてるんだと思うよなぁ
それを聞きに来てるからまず俺は絶対ね
今年藤森チャンネル100万登録生かし
たいでも
相方の口からそれを言わして申し訳ないよ
でもねそれは
うーん
[音楽]
結局さ
慎吾ってね
めちゃめちゃ俺才能あると思ってるの
ありがとう
才能の塊なんだけど
嬉しいよそうでも結局作戦を立てるのは俺
の方が上手だよだからで
俺信号をね
慎吾のやり方でやればいいやって思ってた
んだけどその
[音楽]
なんだろうな俺が何もしてないらしいんだ
よどうやら世間的にどういうこと
中田が何もしてないあ俺に対してそんな声
があんの
チョコプレとコラボした時もさ中田さん何
で藤森さんを放置してるんですかね
まあまあそういう風に見えるのかもな確か
にコンビってオリラジの関係性もあるし
そうだし
俺はそれ言われてはそうなのって思った
けど
例えばキングコングさんとか見てるとさ
西野さんもっと
梶原さんとっていややってんだよやってん
だけどもっとって思っちゃうんですよ
それぞれが独自で動いてて
西野さんの動きとか目立つからねなんか
一人のことに熱中してんのかなって思っ
ちゃいがちだけど
きっとカジュアルさんは待ってるよみたい
な風に勝手に思っちゃったりするじゃん
なるほどだからきっとそう見られてるんだ
と思うで俺は
確かに
で実際問題
その
慎吾の才能をもっと生かしたいこれは
オリラジがあるには1個の俺の夢あれは
あれでやりたいしやり続けようよだけど
うーんとね
まず1個には
オリラジの番組での連携をしたじゃんあれ
オリラジアカデミーですね
俺のチャンネル藤森のチャンネル
ゲストトークコラボトークってやるじゃん
俺がやってるやつ慎吾をやってるし俺も
やってるじゃんてかどのチャンネルでも
やってるねだけどあれを
コンビで
誰かを迎えるコラボトークにしてなるほど

ゲストで
裏地が迎えるゲストトークションだから
そういう方がゲストもオリラジに迎えて
もらえる方がなんか丁重にもてなされてる
からあってちょっと特別じゃんだし
オリラジに迎えるんでって言ったら来て
くれるゲストもいるかもしれないし
連携も取れるからその藤森チャンネルを
よりこう
PRできるよねそれはすごくいいかなと
思います
また言う中チョコプラントみたいなあの
厳かな会場で
遅かっていうよりはまたね雰囲気変えたい
あのあれはさ
言ったらこうザッツ中田敦彦じゃんいや
そうねちょっと色強いあの中田食とあの
なんだ背面の圧強いのいや豪華だなと思う
けど
グッと出てるからだからそのあのデザイン
も含めて
オリエンタルラジですオリエンタルラジオ
嬉しいそれはだからオリラジってもう
ちょっとこうさ
オーソドックスでポップであの
ポピュラーなものだとしてさ藤森って
カラーと中田ってカラーとまたちょっと
違ったまあその
俺としてはね
オリエンタルラジオっていうのは
結構一番の
みんなに
食べやすくて
安心感があって
っていうメニューなのね中田っていう個性
癖もあるし
藤森っていう個性があります
オリエンタルラジオっていうのがこう3番
メニューとして何だろうな
ちょうどいいっていう感じに欲しいから
それを含めてた美術力さちょっと一緒に
やってみようよあいいね
アカデミーとかね耳はもともとあれだけど
アカデミーも全任せだったからそうだよね
セットとかも
ちょくちょく俺送っててあのこんな感じ
ですねあれで確認できて嬉しかったけどで
もオリラジトークのセット確かにそうやっ
て話し合えるのは
楽しいでしょうれしいだからまあ俺ああ
いう感じでセットとかを考えたり作ったり
してんだよっていうのを
報告してるんだけどああいうの2人でいい
ね誰より
呼ぶのねそこはまた俺もねそうブッキング
とか
だからやっぱり2人の才能っていうかで
言うと
俺企画とかセットとか美術とか色々こう
そういうの思いゼロ一応思いつくの
好きじゃない
シーンはやっぱこう
好かれるからでよくいろんな人に会うから
まあそうね色んな人がいますからそれこそ
渡部さんとかもさ
読んでもいいから
アンジャッシュだよねいいと思うよ
確かに2人なんだよ
コンビコンビでアンジャッシュ呼ぶとか
そういうことできるじゃんはいなんかそう
いう
オファーできる広さとか
コンタクトが多いというところと
俺のこの
企画とで合わせてやるっていうのも面白い
かな
これは藤森チャンネルをもうちょっと分析
してみた
今何が看板
看板かまあ言ったら出したら回る
女性とのコラボ
でしょマサリナさんとかパルルとかねそう
いうコラボがあるのやつ面白いですよね
またねあーぱるるいや面白いのあの子が
本当に
訳分かんでも
クリスマスの衣装着てるとかさあんなこと
さできるやついないよいやそうなの
アイドル家に寄り付けてさサンタの衣装
着せてるって
俺がやったらマジで炎上するんですよ
ただ自分で欲望をね
叶えているだけなんだけどバランス
取れてるのはなんか
女の子側がバレルがまあなんか
許してるっていうのと
気をね
プレゼントを渡したじゃんチャンネル
あそこ
ら辺で最後プラス持ってって
お詫びのねお詫びのシャネルね出て良かっ
たってなってんだよなんか
いやまあほんとぱるるのおかげはできない
もんあれ
あの心よく引き受けてくれるからできる
こともあるしその
女性コーランドですよねでもあとやっぱ
佐田さんたちとのこのバイクまちょっと今
冬の時期でなかなかバイクは出せてない
けど
バイクもあるよねまあでも人気でそうやっ
て伸びるって言ったらやっぱその辺かな
やっぱサウナとかもやってるけど
俺がただ
ゴルフもねなかなかやっぱちょっと数字に
は正直
繋がらないのでちょっとやめようかなって
思っててそこは
+今だからこの間チームで話してじゃあ
いいものをよりブラッシュアップして
ちょっとやっていこうかってことでその
ドライブトークなり
ゲストトークしかも女性限定でちょっと
枠を広げて
なんか一般の人とかってやってみよう
かっていう
話をして今度それを1回試みてみる
ここまで聞いてなんだけど
藤森の才能を出し切れてない
普通に言ってくれる
ここまで聞いて
藤森のじゃないんだよ何
普通に考えてたけどね
藤森の
才能って何だよ
全く出してないといけない確かに自分の
いいところってあまり自分じゃわかんない
ことも多いからね今バスケットボールだけ
が家にない状態なるほど
マイケルジョーダンだよ
メッシュがサッカーボールだけ持ってない
状態いやもう引退してるからねジョーダン
はねあれだけどそういうことはい
検討違いのことやってると
好きなんだろう
藤森のバスケ藤森のサッカー藤森は何で
ブレイクしてきたのじゃあ逆に
何で何をやった時に
余裕でまあリズムネタでしょそれから
チャラ男で
愛のうてぽいぽいしたりとか
パーフェクトヒューマンとかがラップそこ
だよとかね
歌ってブレイクしてきたのなのに最初だよ
歌った動画の企画をやりつつ一切今やって
ない歌ってみたね
再生回数順に並べてみたら
上位全部歌うんですか
[笑い]
香水とかかな
まあ言ったらもうほら
YouTube大学で撮ったあのレモンが
もう
800900とか
言ってたもんね
俺の番組俺のチャンネルでやったレモンの
方が
慎吾のチャンネルの香水より
再生されてるはいでその上で
香水
髭男
キングヌーと
上位3個全部歌
上位3個全部歌な全部歌そしてその次が
ベンツ
買いました
山本舞香さんとのドライブデートその次に
マネージャーとびちゃんとのディナー
そして
髭男はい
飛びちゃん
脱毛で
ノブさんとのゴルフバイク
飛びちゃんバイク
ユニクロ
ヒプマイの歌歌だ
これねはい
女性とのっていう風に言ってたけど
女性の引きで言うと
第3位の武器なんですよなるほどねこれを
見ちゃうとねはい
第一が絶対的打った歌
でこの歌を
俺はやれやれって当初から
ずーっと言ってるからね言ってましたよ
慎吾はやらないなんでかっていうとなんで
かないや歌いやまあ1個こんなこと言っ
たらまた怒られますけど
結構その時間がかかる1個時間がかかる音
を作ってたからそうだね
使えるようにね
再編したりとかっていうのでスタジオさえ
コスパがあまり
良くない時間がかかる
他にもあるでしょう
他にも
お金にならないからじゃないああ収益化が
ね今だってできないでしょそうだよその人
の歌を歌うときはまあまあまだそれもあっ
てまあ動画出しても
収益化できないんだったらなっていうのは
あって確かに要するに時間はかかるしお金
にならないっていうことなんだよねだから
やんなかったんだよ
それを
俺が解決するはい
俺のことつまり俺が藤森チャンネルで歌う
歌と
歌のその楽曲と金を用意する
話が見えないそれは
えっ大事なことは100万行くことなんだ
よもちろん歌ってないのは
金を出したくなくて時間をかけたくない
ですか時間
割が書けるし
金は俺が出すから歌えばいいんだよ
金出すってかもう絶対お金もそんなかかん
ないけど正直いやかけるべきなのかける
ケチっちゃってるからまあまあ
本当にねあの
割と指令のところでお願いしてさ
レコーディングさせてもらってっていう
感じだからねもうねそんなレベルじゃない
んだよ今時代はそれはYouTubeで見
てたらそのもう俺はね
させられた
YouTuberがいて
スカイピースっていう
彼らはね
オリラジをすごく見てそうだったんですよ
やってたりとか若い頃ね
PERFECTHUMANのコピーをし
たりとかそういうことやってたで彼らは
YouTubeの動画に対して
ものすごいお金かけて
クオリティの高い歌ってみたとかをやる
わけ
MVとか
もね普通に歌ってみるじゃなくて
ラップをやってオリジナルのああなんか何
曲か聞いたことある
進撃の巨人とかだったら進撃のあの紅蓮の
弓矢をただカバーするじゃなくて
紅蓮の弓矢の曲に乗せてそのキャラクター
のコスプレをして
ラップを入れるっていう
わけでもそれを見て俺は思ったこれなんで
オリ味やってない
これ俺の違うことねなるほど
流行りのものを
うまくトレースして
二人に乗せてやって俺たちは何度も
ブレイクしてきたよねだって
ラッスンゴレライとかやりましたよ
あやまんジャパンだったら俺テレビで
見つけて
声かけてこれ一緒にやりたいって
才能の第2位は
流行りに敏感まあ
確かに好きかもだから
藤森のそのアンテナがこれだってなったら
それを歌ってコピーしてやればいい
なるほどでそれのコスプレとか
ダンスとかそういうもの
降りたようにする
だからオリラジでやるんだよ
藤森のチャンネルでオリラジでやる
俺のチャンネルでオリラジでやってくれる
と俺も出るしそうあそういうなんかさん
ダンスとか
わかんないけど何かで出てくれること
俺が
ダンサーからその
セットから
衣装から
全部あれだっけフィッシュとやって
ダディ
ThatThatThatThat
とか
すごかったあれどこだって赤レンガか
なんかねやってたよね
ああいうことですかあれをさらに進化さ
せるはいだから今度は
ラップも入れるからねだから慎吾はラップ
を作れるっていう才能を見せる
俺は全部用意するまそれは
得意だよ俺はそれで1000万再生取ろう
なるほどね1000万
再生でバズる音楽コンテンツ作るはいそれ

オリジナルのかっこいい歌ではなくて
流行りの楽曲とか
流行りのアニメとかそういうもののテーマ
ソング
例えば今だったら
チェーンソーマンとか大好き
ファミリーとかあるよねでそれの楽曲とか
のコスプレしてしかも楽曲にオリジナル
ラップを入れて2人で大掛かりに取るんだ
よもちろんお金も時間もかかるだからそれ
は俺は全部用意した
藤森チャンネルでいく
藤森がノーリス
本当に
ごめんなさい泣きそうだわなんでそこまで
してくれんのっていうさ
そうはいいやいや
[笑い]
嬉しいよ

嬉しいしやりたいしもうやらない理由1個
もないけど
ありがとうだわ
ありがとう
面白そうだな
ブレイクしたいもう一度いやーそうね
確かにそこをちょっと蓋をしていたところ
はあったかもしれない
再生回数で
収益が取れないってめっちゃしんどい
じゃん
俺もね
すごく
ごめんなんかなぜか俺が泣いちゃったん
だろう
そんなつもりじゃなかったよ俺は
本当に何
いやだから何だろう
[笑い]
やめてよ
いやなんだろう今どういう
気持ちがさ
ありがとう
だっていや正直別にあっちゃんにとっては
さそのね
メリットがさいやでもさメリットって何な
んだって考えたの俺ん中でその歌の動画を
撮ってその
収益がさないんだよ俺初めてだった今日ね
でも俺やって良かったなと思ったなんでか
というとそれ以外の動画でお金をもらえた
からだよ
[拍手]
どれぐらいあるかというとその一人
余分にもらってるなと思う
俺はだから別に払えるんだよ
俺は
自分の夢を叶えたい今お金が欲しいって
フェーズじゃない
家族を養うためとかいい暮らしをするため
だったらもう
十分させてもらってるからいらないわけ俺
もうこれこれ以上のお金で
じゃあ何に使うかって
夢のための答申ですかね

だから
俺はそうです
信号が才能を出してくれたら
俺はバゼロと思ってるしバズりたい
いやもう
イエスしかない
泣いてんだこれ
泣いてるやつてか俺
泣きそうだったらもう泣いてんの見て
止まった
返せってことでカリソメのってことですよ
なんでっていう
見て泣いてんなって思ったからなんか共感
する
そしたらあれすごい出てると思ったから
キューって
嘘だっつけないんだよ
いやーちょっと本当にありがとうですそれ
はちょっと
臭いけど
嬉しいだからメイキングとか流しさせて
もらうよもちろんもうそれはねだけど
それは
オリンテラジオってさコンビになった時
めちゃ強いのになぜコンビになれない
かっていうとその
ピンピンでも強いからなんだよでピンのさ
その仕事もやっちゃうしだけど
俺だからスカイピース見て
めっちゃいいなと思ってお
互いの良さを出し切ってバズってるから
ピンピンでも強いんだけどお互いの良さ
出し切ってバズってるってすごいなと思っ

正直羨ましかったしなんでそれ自分ができ
てないんだろうっていうのはちょっと
悔しくなっちゃって
絶対できんじゃんだって彼らが見て
楽しんで憧れたのオリエンタルラジオで
嬉しいねそれ俺たち今やってないといや
まだまだ
流行りもんで
必ずバズらせる分かった
もうこれだけの舞台はもう
とことんやりますだから
ラップは慎吾にお願いしたいな
うん
俺はちょっと書けないだけど2人で歌い
たいと思うだから俺のラップのラップも
ちょっと
作ってほしいというかで
えっと
映像の撮り方とかあの
コスプレとか
は俺
荒れてる考えてで2人で詰めてで俺の帰国
の時に1個すると
1日もらって
MVとって
1000万
再生行くネタを1個出せればまた100万
登録いけるから音楽が奏でる
音楽ね音楽
やっぱやりたい俺はやりたかったワール
やってねぇくせに
飽きるさんでさ1回なんかお話しして
もらった時があったんですよ
先生のプロデュースの番組出た時に関係で
2人きりになった時に
結構色々質問してくださって
いややればいいのにって言われてもっと
そのRADIOFISHも知ってくれてて
でその時に言われたのが
米そうだね
米米clubみたいになればいいじゃない
でおっしゃってくれたのは
結構なんか印象的でそれどういう意味でさ
ごめんごめんさんって言ってくれたんだっ

意味ちょっと俺記憶が本当にそういうのっ
てあれだけど
覚えてんだよ俺でも言ったよね
覚えてんだよそれはかっこいい曲作ろうと
してないって言われたよねでもそうじゃ
なくてちょっとふざけてほしいってこと
言ってなかったそうだよねでも俺ハッとし
たわけその時はまだわかんなかったなんで
かって言うとその
後こう
面白いことをやるのやり作り続けると
しんどいじゃん
かっこいい曲でちょっとキラキラ言われた
いっていうそういう気持ちもあったから
かっこいい曲振ってたんだけど
ふざけ方もさなんかこう中田中
倒しでいくっていうかそのパーフェクト
ヒューマンの逆に言うとまあ2番煎じ
みたいな
わけよ
どうやってふざけりゃいいんだっけなーっ
ていいのが思いつかずにその秋元康さんの
言葉ちょっと置いといたのだけどそれこそ
スカイピース見て俺思ったよね
これは俺らやってきたぞ
そうそう」って
パロディでいいんだよなるほどね
今流行ってるものにアレンジして
クオリティ高くふざけるつまり俺たちは
アーティストじゃなくて
豪華な歌ネタをやる
芸人確かにそう
ブラスト
結局修羅の道っていうかアーティストの道
で勝負しなきゃいけないそうだねだけど
アーティストもそんなことやらない
芸人もなかなかできないそれをやるのが
歌の感覚とか
好みがあってさらに
ちょっと面白くできるという
絶対俺たち
確かに
チェンソーマンが絶対できる
そういうことだね
去年だったらざっともそうだけどあのー
ハミと
セカオワとかもあったしでもねゲームとか
アニメとかすげーいいと思うそのファンが
必ず見るしその中で一番クオリティが高い
になる歌ってみた踊ってみたら中で一番
クオリティ高いし
豪華で
オリジナルこれが
オリジナルでやったじゃん
ああいう感じのことっていうのって
ニコ動とかのカルチャーであったらしくて
それを
スカイピースの
こうやってるんですちょっとそこをもっと
見てみるわスカイピースの2人
見てほしいあのねOK
俺だから
ラッスンゴレライ見た時もさ
すげーなといや衝撃だったもんねでさ
別に俺らの影響を受けてるわけじゃないで
も明らかに俺らの影響を受けてきているも
のっていうものに対して改めてとしてそこ
からすごく吸収することができれば
俺たちはもう一度生まれ変われるわけです
その
後輩から
真摯な気持ちで学ぶという気持ちが
我々をいつもフレッシュにさせてきてくれ
たと思うんだよ
確かに
純粋にリスペクトして研究して
自分たちをチューンナップしていきたい
いいと思いますでこれが俺のありがとう
いやーいいねー毎年ワクワクさせてくれる
ねだってなぜ2025あるから2025年
武道館
武道館に行くためにはもう1回ブレイクし
たい曲も欲しいしねそこなんだよもう1曲
だから今年オリラジでバズって
来年
RADIOFISHで
1発もう一発と
そのために今年100万登録者に来て
ほしい
わかった
俺も頑張りますてか俺が頑張ります
いや俺が頑張ります
俺も頑張ります
どっちですか今一個下がりましたよね俺は
俺は今俺も頑張りますから俺が頑張ります
あげたんですよ俺が我慢したら俺が頑張り
ますある
程度決まってるからね
そうねいや今年
正直100万も俺全然達成できなくてまあ
夏ぐらいだったかなちょっとお尻叩かれた
時もあって
まあちょっとなんだよって思った時もあっ
たんだけどで
俺はじゃあアカデミーとかねもうやって
くれたんだけど
プラス今の話は
偉そうだけどすごく俺も前のめでやりたい
なって思ったから
なんかただYouTube頑張れよって
言われた時は
いやそれ言われてもなーみたいなところ
だけどねお互いに掲げた目標のためには
やんなきゃいけないなって思いながらも
なんか変なそこはカットあったけどさって
言ってくれると
すごい頑張れるはい
俺がやってなかったんだなと思ってその
作戦立てるのは
得意だから
作戦思いつかなかったことがないから毎年
じゃ中田のせいということでいいっすね
100万
登録に
S年内行くっていうことであの大晦日開け
といてほしいんだよ
来年の
来年のね
わかりました
来年の大晦日をその100万人もちろん
それまでに行ってたらいい
言ってたらそれなしばらしいでも行っての
があったら来年の大晦日に
生配信しよう
わかった
でそこに俺行くか
俺はコンビで
藤森のチャンネルを100万登録行くまで
いるから
ありがとう
もうそのセリフやめてよだからね
泣いてないんですけど
俺だけだから
すぐ先にまた
来てるまた来てる俺は
あらほら俺の先に出して
それ見るとそれでも仮止めのやつ
めってカリッソ
自分で言って自分で泣かないでこっち
受け止めて噛み砕いて感じてるから
才能を出してもらうっていうことで
歌ねうん
あの
逆に
最近歌ってる歌
歌ってるで仕事とかでだってあんまり歌
番組もないしそこなんだよなミュージカル
とかも前やったけど今やってないわけ
じゃん今年はやってないね去年やってた
けどねお芝居とCM通ってでしょ
俺不安なのが
喉って
筋力だから
衰えてんじゃないか
衰えているいやまあどうだ普通に喋ってる
分には別に
これがさ
スカイピースとかもそうだけど
彼はもともと才能なんだけど歌って歌って
歌えば歌うほど上手くなってくるわけやん
それは俺も当時バイク的にもやってる時に
ちょっと実感あったそうでしょあれなんか
1年2年経ってたら
上手くなったかなって思った瞬間もあった
そうだよねちょっと
仕上げといてほしいもちろんそれは
あの練習しときますよ
いつ何時もう歌うぞってなっても行く行け
るって言って歌えるように
仕上げてほしい
スタンバイをね
上がりました
気持ちもね
気持ち
歌ってくれってなったら歌うっていういつ
でも歌えるようにねいつでも上がりました
それは
責任を持って
やれるねはいわかったはい
今年もよろしくありがとう
ございますよろしくお願いしますお願いし
ます
これはいつでもいやいや
いつでも何これやった
世界が
庶民の平等とは限らない
彼は言って世の中には絶対勝者敗者が証明
する彼は今その勝者の頂点自分自身その
亡くなる世界
[音楽]
準備はいいか自分を高める運転中
が何これ
恐れるな
驚くなこれは
[拍手]
楽しい
わ今
映せ
I'maPERFECTHUMAN
PERFECTHUMAN
[音楽]
状況
[音楽]
I'maperfecthuman
いや1番だったじゃないびっくりした
いやー今日何
[拍手]
みんなは
[拍手]
合格です
合格です何に
びっくりした
急に
普通のお店だしさ
本気で歌うぞということで
本気で
場を用意してみました
用意してるよこのいやない
人生これ何て言うのこういうの
フラッシュフラッシュ
人生
初フラッシュモブ
初フラッシュびっくりした
体験しました
そうだよ
びっくりした俺曲が流れたらなんなん
だろうと思っていやこれはよく歌えたなで

渡されたら歌うけどもよくやったよ俺も
ドキドキしたもんいやめっちゃびっくりし
たなんかどんどんどんどん
途中で言うから何事かなと思ったら
よくあそこで動揺して
びっくりして
みんなで踊ってたんですもんね一緒にね
ダンサーさん
練習してくれた練習してくれたんですか
すいませんありがとうございます
朝から
練習したもんね
朝から朝から
いやいやこちらこそですよありがとう
ございます
プロポーズじゃないけど今年もよろしくお
願いいたしますよろしくお願いします
ありがとうというわけで
久々の皆さん
藤森慎吾今年100万登録いきます僕が
必ず頑張りますオリエンタルラジオで
1000万再生の動画を必ず作りますはい
ぜひ応援していただければと思いますと
いうわけでオリエンタルラジオ今年も
よろしくお願いします
ありがとうございます
[拍手]
ライフスクールブログです
限定イベント
[音楽]
番組観覧
エキストラ出演
日本中世界中から年齢も職業様々な仲間が
5000人以上集う人生の学校
中田敦彦をもっと応援したい人も中田
敦彦に夢を応援された人も
きっと居場所が見つかる
入学30日間無料キャンペーン
中人は何者にでもなれるいつからでも
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人