【MEGUMI式スキンケア・ヘアケア②】毎日ケアを続けるためのコツを伝授

 

 

皆さんここまで聞いた上でね
毎日やれません今すごい強烈に顔に書いて
ありますよね
そうなんです続けたいんですけどもこれ
毎日やるというコツこれ教えてくれてます
それはですね
置き場所にこだわってください」って言う
んですよ
つまりそういうシートマスクとかを洗面所
に固めて置いておくと
1日2回やんなかったりするかもしれない
んですよねなのでめぐみさんどうしてるか
というとなんとですね
自分が家事をするからそのシートマスク
洗面所だけじゃなくてキッチンに向いてる
らしいんですよ
必ず行く場所に置いといてくださいと
化粧品もねそういう何ですかクリームとか
もリビングに置いてたりもするんですねな
ので洗面所
リビングそして
キッチン自分がいる場所だったりですよ
勉強机にいるよとか作業机にいるよって
いう方は作業机の近くに置いとくとかね
そういう風にしておくことによって自分の
生活動線に
必ず
ルーティンアイテムを並べといてください
意地でも
毎日やってくださいとその上で高いものが
気になるでしょ
高級なものを買えば買うほどすごい効果が
ありそうだからって言って高いものを探し
たくなるでしょ
続かないからお辞めなさい
続けるには買ってもそんなにお財布の負担
がないものだって始める方がいいんだよっ
てもうよっぽどお金に余裕ができたんだっ
たらそういう高いものもいいけれどもまず
は安いものでやるやってみる使ってみると
いう習慣ができるまでは全然安いもので
いいからまずやってみようよって言ってる
んですよねこれもやりやすいですよね
さらにいろいろやってるんですけど
ちょっと吹き出物とかできものが肌にでき
ちゃった言う時はどうしたらいいですかと
いうことなんですけどこういう時もねやり
方を教えてくれてますそういう時は引き算
ですと
いろいろ栄養とか保湿とか油分とか与える
んですけど
皮脂がすごくね出てしまって吹き出物が
できるのでそういう時に
油分を
追加するっていうのはやめたほうがいいよ
なのでそのクリームとか乳液に関しては
ちょっと美容液クリーム乳液に関しては
ちょっとこう
休む
で何だけはした方がいいかというと保湿
だけはした方がいいと
油分を表面に乗せるのは控えて保湿はする
その上で食事からも油分きますから
揚げ物とか
炒め物とか
油分の多いものを食べるの避ける
吹き出物ができた時はパニックにならずに
肌の上からもしくは口の中に
油分を入れるのを控えてでも保湿だけは
するこのバランスが必要らしいんですよね
はいその上でね
肌はプルプルになってたらほうれい線はね
消えていくかもしれないんですけどもう一
つの老化現象の一つで目の下のたるみこれ
どうしたらいいですかというもうこれもね
気になりますよね
ほうれい線&目の下のたるみねこれ目の
下腹にたるみに関してはですねある動画を
見てくださいって書いてあるんですよ何
ですか
おきゃんママという方がですね
アラカンの方
還暦アラウンド60ですよねアラカンの
美しきですね女性がですね紹介してお
きゃんママさんがやってる動画で目の下の
たるみエクササイズみたいなストレッチ
みたいな動画があるぜ目の下のたるみスト
レッチっていうのがあるんですけどそれを
ですね見ると
エクササイズの仕方ストレッチの仕方
分かりますよ私見させていただきました
なんて言ってたかというとねめちゃくちゃ
重要なこと言ってるんですよ目の下たるみ
出すともうこれね死亡らしいんですけども
脂肪がどんどんどんどん前に出てきちゃう
どうするかというとこれ切るしかないと
言って目の下のこのクマを手術する悪く
ないとは思うんですけどできればそれを
やらずに対処した方がいいですよってお客
様も言ってるんですよ
これねメカニズムしっかり説明したんです
ね目っていうのは眼球あるじゃないですか
この
眼球ってそのままポンってこれその
くぼみがドクロのくぼみありますよね
あそこにポンって置かれてるわけじゃない
んですよやらかーい座布団の上に置いてる
んですよ簡単に言うと
柔らかい座布団っていうのが脂肪なんです

柔らかい脂肪の上に眼球がポンって乗っ
てるんですだから
眼球ってのね
柔らかく包まれてるわけですわなんかの
ダンボールの中にあのふわふわのなんか
クッションみたいなのがあって中になんか
ね入れとくみたいな状態ですねその
クッションのような役割をしてる死亡これ
が言ったらですね
眼球のですねこう重みにだんだんとですね
耐えかねて前に出てきちゃうんですよその
クッションがビローンって伸びてるじゃん
状態ですね
脂肪が前に出てきてるんですよ廊下で
なんで前に出てきちゃうのかっていうと
ここの
筋肉が弱ってる形ですよ
目のこの周りはですねこう皮をペロンと
剥ぎますと
怖いですけどねまあペロンとねこのここに
ですね
眼輪筋という目の輪っかの筋肉
眼輪筋ってのがあるんですよこの
眼輪筋が弱まることで
ベルトが弱まってそのクッションの脂肪が
ブーンって前に押し出されてくるっていう
現象なんです
でも
楽だからそれ切っちゃってもいいんじゃ
ないですか
脂肪を切るって事は脂肪を取るって事なん
ですよ
脂肪を取るとどうなるかというと実はです
ねこの目の下と上はつながってクッション
で包まれてるので下を取るとですねもれ
なく上が
減るんですよこの
上上が減るとですね目が若干
くぼんでいくんですね
そうすることによって
余計老けた見た目になっていく可能性も
あるらしいんですよ
なので
脂肪は適切にあった方がいいらしいんです
目の周りにそれを取ってる取るっていうと
一時的に目の下はケアされるんですけど
結局死亡は上と奥にまだあるんでそれが
結局筋肉が鍛えられてないとまたどんどん
どんどん前に押し出されていくのでいずれ
はここがまた
ぷっくりいって逆にここの上の方が減りが
早くなって
久保落窪んでいくことによって
ロー更けて見える
老化現象が進む可能性もあるんですね
ちょっと待ってじゃあどうしたらいいの
はい
眼輪筋を
鍛えよう
どうやって
眼輪筋の筋トレしようって言ってですね
そのままは
筋トレを教えてくれます
どういう風にしてるかというと
目のですねこの下に意識を集中して
ちょっと
眩しいなっていう顔あるじゃないですか
ちょっと上に上がるんですよその時
わかりますこれが普通これが眩しいこれが
普通これが眩しいですね
眩しそうですねでもちょっと上がってます
ねうんこれをほっぺたを使ってあげちゃ
いけないですよこうやってあげちゃいけ
ないんですよこれはほっぺたの筋肉で
持ち上げているだけなんでここの筋肉だけ
だからほっぺたの筋肉を
持ち上げて
ズルをしないために顔の下を緊張をほぐす
ためですねコツが
舌先をですねほんのり歯で
甘噛みするこれでですね
こうすることによって力があまり入らなく
なるらしいんですね下になので舌先を
ほんのり上の歯と下の前歯で
噛んでで眩しいなっていう目にするんです

これ
ねはいこれをですね
腕立て伏せのように繰り返すとです
無音でしづらいんですけどっていう方は
あのエクササイズ弟とともに励ましながら
お客様がやってくれるのでぜひその動画も
リンク貼っておきますのでご覧ください
なんとですね目のたるみの下のたるみを
なくすにはですねここの筋トレをするって
必要だったんです
知らなかったね
眼輪筋の筋トレしてる人って見たことない
もの
やっぱそのねボディビルダーの人も
なかなかこういうエクササイズ見てくれる
見せてくれないですね
聞いてる聞いてるとか言いながらね来てる
よとか言ってもっととか言ってパーソナル
トレーナーもね今日眼輪筋のみ鍛えていき
ましょうとやってくれないんですよ
でもだからそのおきゃんママさんもすごく
綺麗なんですけど
美しい人
努力してるんですよ
ここがポコってしないってのは
鍛えてたから
そんな世界があったなんて私は
衝撃を受けました
笑顔は
努力不足
だったんですね
恐ろしいですねはいそんな中で
肌と顔周りわかりましたよねはいシート
マスクであるとか
眼輪筋であるとか分かったその上で最近髪
がパサついてきてるんですこれですよね
神って何であんなパサつきますか
びっくりしますよね
驚いた特に子供が生まれて子供の頭撫でた
時のあの髪の
艶やかなこと
もう
さらさらとツルツルですよ
えーってこれどうしようこれ
なんかパサッとしてきてるんやけど
昔もっと腰あったよな
怖いですよねー
怖い瞬間が訪れますこれもですね
ケアなんですよ神毎日洗ってますよねこれ
も洗い方が違うんじゃないかって話らしい
んですね
まず髪をザーッと濡らしてからシャンプー
でカシャカシャカシャ頭皮をシャンプーで
洗って
リンスを毛先に塗って流して終わりこれが
いわゆる教科書で子供の頃に習ったような
洗い方だと思うんですよ
髪はまず濡らしましょうその上で
シャンプーで頭皮いきましょうその上で
リンスを毛先につけてそれで流しましょう
でタオルで拭いて寝ましょうってことです
よね
違うんですよまず
濡らしてんじゃねえぞってことらしいです
ねあれは濡らしてるんじゃなくて
汚れを落としてるっていう感覚でお湯を
当てなさいと
まず汚れをお湯で落とすそのためにはただ
バーって濡らすんじゃなくて1個1個
毛先を立てるかのようにここ丁寧にお湯で
すすいでください」って言うんですよ
確かに意識の問題で手の動き変わりますよ
ねお湯で汚れ落としてるよ
外でまぁチリダの誇りだのねぇもしくは血
が何かの油だのあと整髪料だのいろいろ
ありますよねそれの汚れをある程度落とす
んだっていう気持ちですすぐようにお
湯で流していくなのでこの時間大事です
その後シャンプーしようって言うんです
けどシャンプーどこにしてるって頭皮にし
てる頭皮洗うためにって言うんですけども
それはですね整髪料とかをつけない人の話
なんですよ
整髪料ってどこにつけるかと主に頭皮に
つけませんよね
毛先につけるんですよスプレーにしても
マックスにしても
毛先につけていくんですよなのに頭皮洗っ
てるんですよおかしくないですかよく考え
たらおかしいんですよ毛先にもういっぱい
いろんなものをつけてるのに頭皮だけ洗っ
てリンスしてるんですよ
そうなんです
余計なものが毛先にはずっと付着したまま
なんですなので頭皮を
泡立てた後はちゃんと毛先もシャンプーで
泡立ててください
これがうまく泡立たない時は汚れがまだ
ある時なので2度シャンプーしてください
そうなんだすすぎとシャンプーを丁寧に
やってそして
リンスをしてですね流した後もう
眠たいんですよね
わかりますよお風呂から上がっても
シャワー出ても眠いなってでもタオルで
拭いてある程度水気取れてるし寝よう
枕がほんのり抜けることはもうどうでも
いいんです寝よう
めぐみさんは言いました
ドライヤーをせずに寝るぐらいなら
髪は
翌日洗ってください
そうなのそれぐらい良くないことらしいん
ですよ
濡れたまま寝るのがっていうのも濡れたら
状態ってキューティクルが開いてる状態な
んですらしいんですね
紙のキューティクルが開いた状態で無防備
に置いていくと中のいいものが出ちゃう
らしいんですよ
って悪いものが入ってダメージくらっ
ちゃうらしいんですよ要するに
鍵開けたままにしとくらしいんですね
鍵開けたままでドア開けたまま夜寝ない
でって
閉じてでないとなんか変なもん入ってき
たり変なもん出てったりするかもしれない

大事なもの出てったりするかもしれないな
ので
必ずドライヤーしてくださいその
ドライヤーでもおすすめはあのブラシ
付きのドライヤーくるくるドライヤーと
言われるブラシ付きのドライヤー
あれをやるとですね何がいいかというと
そのキューティクルの方向が
ねこう乾かしながら
揃えれると
揃えれるとですね
艶が出てくるらしいんですね
バーって風を当てるだけじゃなくて
揃えながらやることによって
キューティクルの向きが揃ってツヤが出る
ようになりますよと
一個一個丁寧なんですよね
ただ洗って
ただ寝る
拭いて寝るじゃなくて
乾かすのも丁寧に
そんな中でドライヤーして寝てる場合じゃ
ないんですよね何か
肌が乾燥してるんですよこっちはすごい
やったのに頭皮ノーケアだったんですよ
確かに
頭皮は
皮なんだけど
ケアしてなかったんだよね
トヒローションをしてください
保湿してください
これね
私もねものすごい頭皮に関してあれって
思った時があって
なんか調子悪いなってなった時に何なん
だろう何かまずいことをしてるのかな食事
かなとか言われてやってたんですけどこれ
乾いてるんじゃないですかって美容師さん
に言われて頭皮用ローションで保湿し始め
たら
めっちゃ良くなったんですよ
普通は頭皮も同じ肌なんで
保湿大事だ
川のですね
皮膚の三大敵が
乾燥摩擦紫外線でしょ
紫外線浴びづらい状態になってますわ
摩擦もあんまりしないですわ
ただ保湿せず乾燥しやすいんですよ
これを保湿してくださいとなので頭皮
ローションもやることによってバチンと
いうことですね
さあその上で
とどめ行きましょうマウスケア
越境スキンケアとヘアケアだけじゃないん
ですか実はあのこの本もっといろんなケア
書いてますだけど
今回はスキンケアとヘアケアだけで
勘弁してくださいって言ってあの凝縮した
んでもう
ちょい余裕ある方マウスケアまで行き
ましょうと
やっぱり芸能人は歯が命ってCMありまし
たけども女優も命なんですよってめぐみ
さんが言うわけですよね
その上で
やってる工程がそもそも違うなと気づいた
のがデヴィ夫人に会った時だそうです
1日3回歯を磨こうとかね朝晩歯を磨こう
」っての聞いたことあるかもしれません
けどもデヴィ夫人に会ってすごく歯が綺麗
だったと
どういうケアしてるんですかって言ったら
1日5回歯を磨いてるらしいんですよ多く
ない
でも聞けば
理にかなってるそれは朝起きても朝磨き
ますそしたらその次は3色朝ごはん食べ
たら磨く昼ご飯食べたら磨く
晩御飯食べたら磨くそして寝る前に磨く
これで朝食
昼食
夕食寝る前ということで5回なんですこの
5回を
雑に磨くんじゃないんですよね流れがある
わけですいきなり磨いてはいけませんまず
はフロスです
糸ようじ的なやつですね
糸です
あの糸で歯の間を行きますはいフロスし
ますその上で
歯磨き粉をつけてブラシまだですすでに
磨いてください
歯磨きをこうついて磨くとですねその
磨いた気になってしまうらしいのでまずは
歯磨き粉をつけずに磨いてください
それも
歯茎と歯の間を丁寧に丁寧に磨いていく
そしてそれができたらようやく仕上げに
歯磨き粉を使って磨く
歯磨きは3段階です
歯を磨くのではなくフロス
墨書き
歯磨き粉磨きの3段階これを1日5回やる
どうですか
無理ですか
やろう
やっていくしかないんだなぜなら私を
私たちは全員絶対的に老けていくからです
逃れることのできない
片道切符を私たちは握りしめて人生を
爆走してるんです
とんでもないスピードで老けていきます
戦うしかないんです
そのための努力が逆に言うとこの程度でも
いいんですよ
ねこの程度できれば
老けないでいられるんですよ
40超えても50超えても
綺麗だねって同窓会に行くたびにあなたは
年を取らないねって言われてみたくない
ですかやりましょうこれをルーティンに
するだけなんですよ
ヘアケアスキンケアこれをやることによっ
て一気にきれいになります
見ててください中田を
どんどんきれいになっていく
キラキラしたけど髪ツヤツヤしていくよ
言ってもね食事習慣とか
飲酒制限とかで
あの2019年に始めた時よりも中田
そこそこ若くなってるとすら言われてるん
ですよ
はい
最悪の時
毎日お酒飲んで
暴飲暴食して
睡眠不足で生きてたんですよ2019年の
頃とかそれを
睡眠をちゃんと取ってストレスを除いてお
酒を控えて食事をね1日3食じゃなくて間
にナッツを挟むとかやってるんですよ
で運動してるんです
ちょこちょこね
毎日のように
ジョギングしてるんです今娘と
ただスキンケアしてなかった
する私は若返ります皆さんはどうしますか
毎日の習慣スキンケアマウスケアそして
ヘアケアそして毎週YouTube大学を
見る
チャンネル登録をしてください
チャンネル登録をして
YouTube大学を見てコメントを書い
てくださいよろしくお願いします私と一緒

綺麗になっていきましょう
グッバイほうれい線ハローYouTube
大学ではまたプログレス
[音楽]

見せるから
[音楽]
どこ
まで人は何者にでもなれる
いつからでも

この記事を書いた人