【MEGUMI式スキンケア・ヘアケア①】毎日のケアでキレイになって自己肯定感も手に入れる!

 

 

さあ今回のテーマなんですけどもめぐみ式
スキンケアヘアケアということで今回の
参考文献こちらでございますさあ来ました
きれいはこれで作れますバカ売れしてるん
ですよねこちらの方がねこちらの方がです
ね紹介してくれたのが
藤森君うちの相方なんですけども相方の肌
まで非常に綺麗だったんですよ何してんの
と聞きましたところもうめぐみさんの本を
見てるの読んでるんだとこれすごい売れ
てるんだということでこれね女性に向けて
の本に見えるじゃないですかですかこれ全
人類に向けた困難だなということを痛感し
まして今回紹介したいなと思うわけですよ
売れてるには訳があるこれはねスキンケア
のですねもうそのままタレントさんとか
そういう人だけがやってればいいのかなで
はない全人類に必要な知識が入ってるん
ですよこれびっくりしましたこれ説得力が
あるのがですね
めぐみさんも
鼻から綺麗なんでしょと思いきやですね
そうじゃないんだと
めぐみさんは基本的にですねもう夏
グラビアでもう若ねあの南国の紫外線の
最中にありましたしであの全然肌強い方だ
と思って気がしなかったんですってその
結果どうなったかというと30歳の時に
くっきりとほうれい線が出てひどい話です
けど男性スタッフからつけられたあだ名が
法令って頭つけられちゃったりらしいん
ですよねそれでまあ30歳になってテレビ
に出たらですね
えっ10代20代の頃から見てためぐみ
さんあれちょっと
老けたんじゃないなんてコメントうわーっ
て出てきて自信なくしちゃってテレビのね
収録はおろか人に会うのも嫌になってた
時期があったって言うんですよ
だから若くして
綺麗だったからこそ世に出てだからこそ
自分自身持ってたとだけどその家臣の
あまり全く気をしなかったら一気に
老け込んでった
グラビア撮影ってね人生のね生活の3分の
2を南国で暮らしてたらしいんですよ言っ
たらサイパンで撮影とかハワイで撮影とか
あるじゃないですかだから紫外線浴び
まくってた悪いことしてケアしなかったら
人よりもグーッと老けちゃったってそれ
みんなにコメントで言われるところがそこ
から1年放棄して
もうものすごい数の美容に関して試した
らしいんですよなんと試した種類1000
種類1000種類ですよ
それを10年間やり続けた結果きれいに
戻りましたって言うんですよ年齢で言うと
ですねあの私よりもね一個上なんですよ
めぐみさんの私も若手の頃から仕事してて
ね先輩だなと思ってね
尊敬してたわけですけどもだから30歳で
ピンチを迎えためぐみさんが40代にね
10年間経てなんと若返ったんですよ10
年の研究と努力の結果この10年の
廊下よりも10年の若返りが勝ったって話
すごいストーリーこの10年の努力の
粋を集めた本がこちらだということなので
今回は説教も説得力をもっとお伝えしたい
というふうに思うんですねでこのね
肌のケアとか廊下に関しては自己肯定感と
密接に関わりがあるから
諦めたらどんどんと自分に自信がなくなり
どんどんと人に会いたくなくなる
すごくわかりますよね実は自分の才能とか
自分の能力以上に自分の見た目とか自分の
コンディションてすごく自己肯定感に
関わるんですよね
ちょっと髪型が納得いかないなぁとかって
いうのはもちろん
肌荒れがちょっととかね
やっぱこれで人にこうなんか指摘されたく
ないなとか今自分の
納得いく自分じゃないなっていうだけで
会いたくなくなっちゃう行動したくなく
なっちゃうだからこそ重要なんだよとね
その上で美容に関しての真髄これ読ませて
いただいた上でね絶対的に美容と肌の敵
っていう存在これが明らかになりましたの
でこれ頭に叩き込んでいただきたいんです
ね何か三大敵として私まとめさせて
いただきましたそれが感想
摩擦
紫外線なんですよ
全部悪そうではあるけどもいかにマジで
やばいかというのを刻み込まなきゃいけ
ないんですよ
感想
摩擦
紫外線
摩擦
変わっちゃダメらしいんですよ
そもそも肌こすってゴシゴシゴシゴシ
キュキュキュキュキュキュキュやってまし
た絶対ダメと
あとなんかテカテカしないように
乾かしたいと思いますけども
むしろ油切ったらダメなんですよでも保湿
しっとりさせてることが命なんですよ
これ
肌と
紙言いましたけど
紙も頭皮から生えてますんで基本的に肌な
んですよこの
肌をうまく保つことで
艶やかな髪としっとりとした肌これを保つ
ことができれば
若々しいねっていつまでも言われる
20代10代の頃は造形で悩んでましたよ
ねもっと
鼻がこうだったら目がこうだったらって
悩んでましたでも30を超えたあたりから
造形に関しては一通り納得をしていくこと
になり
むしろコンディションなんじゃないかと
思うようになるわけですよね
蹴るスピードって全員一緒じゃないっぽい
これですよね
どうやら早く老化する人と全然
吹けない人がいるんだってことこれに
気づくとこれ私のYouTube大学でも
よく授業で食べるものとか生活習慣
睡眠そうです食事と睡眠に関しては
たくさんやってきたんですよ
ですが
肌の
ケアこれもものすごく
重要です特に見えるところに現れますから
ここをケアすればものすごい結果出ます
よってね
肌ケアは
努力が目に見える形で出ますからやって
いきましょうっていうこれ学びたいと思っ
て私これ学んでちょっとずつ今やってる
とこなんですけども
めちゃめちゃすごいです
しかも
なんかあの
専門のなんかあそこ行ったりしなきゃいけ
ないんじゃないサロンみたいなところ
すごいお金かかるとこ行ったりしなきゃ
いけないそんなことないです
めぐみさんは
我々の味方なんですよ
ズボラでお金もそんなかけたくないって
いう人の味方でございますできるように
なってます
我々みんなが真似できるものを1000
種類の中からぎゅっと絞って10年間
ギュッと絞ってお伝えしたいなと思って
ますねまずスキンケアのルーティン入り口
から行きましょうね
洗顔なんですよねまずは汚れを落とさ
なきゃいけないんだよということなんです
けどその後いろいろやるんですけどまず顔
洗おうよとね顔洗ってますか
まず洗ってませんでしたという方はですね

おう基礎から行こうこれ本当にね
男女って話難しい話ですけども言葉の
女性はメイクをねやるっていう中でやる
機会多いですね男性で私は収録しますから
メイクしますけどもほとんどのような男性
ってメイクの経験すらないわけですよだ
からねそういうスキンケアに関する知識
ってねもうとてもとてもないと思います
女性と比べてとてもとてもないです
化粧水とか乳液すらほとんど
触らないという男性もたくさんいるんです

水でバシャンゴシゴシゴシよしOKこれで
何十年も生きてるっていう
男性いっぱいいますので私はその世の男性
にこそむしろ伝えたいんですけどね今回
このねめぐみさんの本に関してはもう上級
編と言いますかもっとできるもっとこう
できるってのもたくさん書いてましたただ
ね私
むしろ男性側の目線に立ってそこまでは
ちょっと難しいかもしれないですという中
で男性も真似できるむしろズボラな女性と
男性
目線で今回作ってますんで
ここなら中田もできるというところを抽出
させていただきましたなのでもっと知り
たいとやってみた結果結果が出たから
もっと知りたいと思った方はですね
めぐみさんの本実際手にとって読んで
いただければと思いますけどもその中でも
中田でもできそうだなっていうところを
絞りましたのでご安心ください洗顔なん
ですけども
はいここでですね摩擦ができなんですよね
泡を
ふんわりと泡立ったで上で乗せる
流すこすってはいけないここでした
やってるんですか皆さんやってるよって
いう方ちょっと手あげていただいて
なるほどやってなかったよって方手上げて
いただいてやっぱりやってない方の方が
多いですよねやってる方すごいです
聞いたことは私もあったんですよなんか泡
を乗せて擦るなとかでも
またまたって思ってたわけですよやりすぎ
じゃない2マッチなんじゃないできないよ
と思ったんですけどこれが大事なぜなら
こすってはいけないからなんですよね
この
肌にいいことをしようって言うんじゃなく
てまず悪いことをしないが大事なんですよ
肌が嫌がること絶対しないでくださいそれ
の1個が摩擦ですこの摩擦を毎日
キュッキュッキュッとやってんのとしない
で泡を乗せてるのでは10年で雲泥の差が
出ますんでまずは泡を乗せて水を流すんだ
という
固定観念ね今までのその
擦るんだという固定金を捨てて泡乗せてっ
ていう基礎を覚えましょうそして
落としたらはいここからです
落としたらここからそう感想を
乾燥させないための保湿に入りますはい
このね顔洗って終わってたのが私です今
までの私は顔をこすって洗って終わって
ましたつまり最悪の状態です
最悪の40年間
過ごしてきたんですけどもそこからですね
私ねこの本でど頭に書いてあるのがこの
シートマスクでございますきましたこの本
はもうシートマスクをみんなに普及させる
ための本と言っても過言ではありません
最初に書いてあってさらに最大のブロック
がこのシートマスクでございます
めぐみさんはある時ね今となってはね他界
されておりますけれどもあの美肌の代名詞
佐伯チズさん私も仕事でねご一緒したこと
あるんですけどまぁまだ綺麗ですよ
すっごいスペースでも切るとかね
陶器のような本当にすべすべのもう本当に
すごいですよ
佐伯チズさんに相談しに行ったらしいん
ですよお仕事現場でね
めぐみさんがほうれい線
くっきり出てしまいました30にして
こんな状態ですしずさん助けてください
どうしたらいいですか」って言ったら
ローションマスクをやりなさい」って言わ
れたんですって
ローションマスクっていうのはコットンに
ローションとかをたっぷり
染み込ませてパックにするってやつなん
ですよですがめぐみさんは即答したらしい
んです無理です
毎日できません
コットンにローションを染み込ませてその
それを作る作業がまずめんどくさいです
言ったら
あらじゃあそんなに値段の張らないシート
マスクでいいのよって言われたらしいん
ですよ
肝心なのは毎日やることよって言われた
らしいんですね私
試し始めております
楽ですはいこれ楽なんですよこれね
こう広げて貼る
ずーっとあってなきゃいけないかっていう
とパックって長くやってんのからどうせ
買って思い込んでたんですけど3分から5
分でいいらしいんですよ
これは化粧水とかをパンパンパンって塗
るっていうねこれ話の収録でメイクする
から化粧水を塗って乳液をみたいなのやっ
てたんですよだけどパッて塗るだけでは
肌の奥まで
浸透してないらしいんですねそれをシート
で置くことによって浸透させると
ですがこれ5分以上ですね10分20分っ
てずーっとやってればもっと浸透するのか
というと逆に
肌の水分がシートに取られてしまうらしい
んですね
敵なの味方なの
ってわかんないですね5分以上なんかその
だからこれどういうね
感覚で剥がせば3分5分っていうのはね
これ肌のねこの奥の方がちょっとひんやり
してきた
最初の肌熱持ってますよねシート冷たい
ですよね
貼りますよねで5分ぐらいするとひんやり
肌の奥がしてくるこれがねちょうどその
浸透したよってなるそのタイミングで5分
ぐらいかなと思ったらもう
剥がして次の作業に入りましょうって言う
んですよ
はいこれ全然楽ですでこれね数日間やる
だけでもですね朝晩やるだけですね
しっとり感増し取りますこれこれを1週間
やってみてって
めぐみさんですね地震だいぶ取り戻すよっ
て特別な手術いりません特別な高額な
サロン行かなくても大丈夫です美容なんと
かやらなくて美容医療やらなくていいです
毎日朝晩シートマスクで保湿するだけ逆に
言うとそれをしていないからこそ肌は
どんどん
乾燥しシワがくっきり刻まれてきてたと
いうことなんですよ皆さんシートマスクし
ておりますか
私も知ってます今最近
でもしばらく前から妻がしてること知って
たんですよ
すましてるなぁと思ったんですけどまあ
これはまあなんかそういうね
なんかタレントさんとか女優さんとか
なんかそういう女性の一部の人がやるんで
あって私はいらないだろうと思ったんです
けどうちの相方もしてたんですね
相方の肌がまたね綺麗だったんですよ
やばいなとコンビで私だけがふけるわけに
はいかない
その恐怖心でですね私の妻にお願いして
ですねどこで手に入るんですか
とそして勝っていただいてですね
もらって自分で買えばっていうことなん
ですけどつまり渡されてはい
貼ってますはいそしてシートマスク終わる
でしょその後何したらいいかというと
乳液を塗ってたんですよ私はその化粧水の
代わりにあのシートマスクなわけですから
乳液でいいんじゃないかなと思ったんです
けどその
乳液に代わるものっていうのがこの後出て
くるんですけどもその乳液よりも前に1個
やるべきことがあるらしいんですよそれは
何か美容液はいはじめましてでございます
私からすると女性の皆さん美容液って知っ
てたんですか
知らないんですよ何の役割ですかその
フォワードと
ミッドフィルダーと
ディフェンダーは知ってるんですけど
ボランチって言われた時と同じ気持ちです
ねボランチって何ですかっていう
ボランチっていう
リベロとかと一緒ですねリベロ
何それ」みたいなサッカーのポジションで
いうところねいる
らしいんですよ美容液っていうのねこの
美容液が肌に栄養を与えるとこれ塗って
栄養を高めるらしいんですよ
その上で
乳液を塗りたいんですけど
乳液じゃないらしいです3特に35を超え
たら乳液よりもクリームって書いてあり
ました
なぜ
乳液よりもクリームの方が
どっしりと重たく
油分を含んでいるのでより蓋をしてくれる
らしいんですねはいこの蓋をするって作業
用語美容でよく出てきますまず汚れを
きれいに落としましてしっとりと保湿をし
栄養分を与えた後に
蓋をするっていう
乳液ってのはその水分とか栄養素が飛ば
ないように蓋をするっていうことらしいん
ですけどももう乳液じゃなくて
蓋を重くしようクリームにしようそういう
話らしいんですね
いやーついてきておりますか
男性陣ね女性陣からすると耳馴染みのある
ことかもしれませんけども
メイク動画を1本も見たことがありません
私は
メイク動画って見たことあるんですか女性
陣は
なんかお気に入りのメイクだとか流行りの
メイクだとかがあるんですか
メイク動画ってのが何なのかがわからない
んです我々にとって
朝顔を洗っただけで褒めて欲しいんです
冷たい水で洗うかあったかい水で洗うかで
しかないんですそれに
化粧水と乳液を使うようになったから自分
は一人前だって思ってたんですよ
でも違うんですって
朝顔洗って化粧水と乳液を塗っている私は
褒められてしかるべきだと思ってたんです

違うんです工程が1個多い上にもう乳液か
卒業らしいんですよ
化粧水の代わりにシートマスク化粧水と
乳液の間に美容液
で乳液の代わりにクリームという形で
善徳会です
でもこれ
信じてやってみて欲しいってことなんです

これを朝晩
毎日やってください
継続するんですって
続けること
でここからポイントなんですけども
日焼け止めも塗ってくださいわかりますよ
夏の日差しの強い時期海に行く時ですよね
もしくはカブトムシを取りに行く時ですよ

違うらしいんですよ
365日ひどい日焼け止めを塗って
くださいえ家の中でも家の中でもどういう
ことですかはい
めぐみさん役
富裕でも
曇りでも
室内でも365日日焼け止めは塗って
くださいと言うんです
つまりこれはクリームを塗りましたの後の
ルーティーンに入れてあるべきものらしい
んですよ
日焼け止めは直射日光の下に長時間行く時
抱けるものではなかったそうなんです
毎日なんだそうですそれなぜかそう最初に
戻るわけですよね
三大敵の中の一つが紫外線だからなんです

はい感想
摩擦紫外線この三大敵との戦いに勝ち抜い
た人だけが30歳40歳になっても若いね
綺麗だね
素敵だねって言われるわけです
老けたねって言われないわけですそれは
毎日毎日この三大敵と戦い続けた勇者の証
なわけですよねこの
紫外線がいかに恐ろしいかというのは私も
シンガポールに住んでね
移住して非常に痛感しております
シンガポールに来て私はですね
毎日ビーチサイドで
駆け回ってるわけではないんですよね
基本的に部屋に引きこもってるんですよ
ですがちょっと
昼間外に出たらかなり強い直射日光を
浴びることになります
でも私は日本と習慣を変えなかったんです

するとどうだろう
君ができるんですよこれが
年齢的なもんもありますよね
なんだかここここにちょっと汚れがあるな
取れないなとぼんやりしてますよね私ね
ボート手段ですよなんかここの汚れ取れ
ないな肌のまあいっか
寝てたんですよ気づくんですねシミなん
だって
これがシミなんだって
明らかにいや日本にいた時のちょこっと
あったんですけど市民もね
増えたんですよこれが
紫外線怖いですよしかもこう年齢を重ねる
につれてシミ超できやすくなってるわけ
ですよはいでこれが
怖いのが
紫外線というのは
夏の暑い日だけに降り注いでるわけではな
いってことですよね
晴れてる日だけに降り注いでるわけではな
いってことなんですよなんと
太陽さえ昇っていれば
曇っていようが
厚かろうが寒かろうが降り注いでるって話
らしいんですよ
その量が多いか少ないかはあれど毎日
降り注いでるのでこれシンガポールだから
ではなく日本でももちろん降り注いでる
わけなんですよ
そしてこの紫外線
チミだけではなくシワや
くすみの原因にもなっていくって言うん
ですよつまり
肌を圧倒的にダメージ
与えてしまう
なので直射日光を浴びて保湿してない
乾燥させてるねって言ったらもうどんどん
どんどん老化していくってことなんですね
うわこれ怖いですなのでそのルーティンと
かに毎日日焼け止めを塗るという
ルーティンをすれば保湿し
摩擦せず
紫外線をカットすることができるという
ことなんですね
ここまでをルーティンとしてください
ルーティン多いとね
勘弁してくださいイチローや五郎丸じゃ
ないんですと
毎日普通に生きていきたいんです分かり
ますよその気持ちわかりますでもね
我々が学ばなきゃいけないのは美しい人は
毎日努力をしてるって事なんです
これを私たちは強く
理解しなきゃいけないんです我々は美人を
嫉妬してました美人は何で美人に生まれた
んだと
老けない人のこと嫉妬してましたどうして
老けないんですかって違うんです彼ら彼女
たちはとてつもなく毎日
毎日
ルーティンを懲らしていたんです
そして
めぐみさんは優しいんですそれを我々に
教えてくれたんですよ
これをですね我々教訓として待たなきゃ
いけないんですね
老けたくなければ
ルーティーンを行いなさいと
マスクをつけ美容液を塗りクリームを塗り
日焼け止めを塗る
それを
毎日ですエブリデイです
毎日やるんですサボってはいけません
急に盛り返せない取り返せないらしいです
でもね私はねその恵さんの経験とともに
その
佐伯チズさん生であってるっていう凄みが
ありますから
聞けない人間っていうのは私は目撃した
ことがあるんですよ
肌がずっと綺麗な年齢の自分の一回りも二
回りの上の人間を実際に見た経験があるん
ですですから実在するんです
老化しない美女
老化しない美しい人っているんです
なので
我々は信じていいと思いますそんな中
めぐみさんはね女優さんが絶対持ってる
ものをご紹介します何ですかもうだいぶ
お腹いっぱいでルーティンルーティンで腹
パンパンなんですけれどもなんかまだ武器
があるんですかあるとそれがスチーマーで
あるとありますよねなんかファーっていう
スチームを浴びてる女優さんのシーンあり
ますよね
あれやってるらしいんですよいつやるん
ですかタイミングがわかりませんそれに
関しては先ほどのルーティーンの洗顔の1
個前メイク落としの時にやるらしいんです
ね要するに汚れを落とす時に
スチーマーで毛穴を開いて
汚れをクレンジングで落とすと
我々ね
男性陣であればメイクする方もいるかも
しれませんがしない方の場合は洗顔の前
なんかいいんじゃないですかね
汚れを落とす前に毛穴を開くスチーマーで
温めると
お高いんでしょいえいえと
スチーマーもAmazonで1万円以下の
ものでも十分ですよって
めぐみさん実際5000円台のものを買っ
たそうなんですけども
重要な要素は2つだけ
一つはまず
暖かいスチームを出せること
あったかいものを出すことによって
毛穴開きやすくなるらしいんですねさらに
そのスチームの量が多く出る機種である
こと
それも言ってくれてますそういったもので
あれば大丈夫ということですよねすごい
ですねでもここからさらに踏み込みたい皆
さんここまで聞いた上でね
毎日やれません今すごい強烈に顔に書いて
ありますよね
続けたいんですけどもこれ毎日やるという
コツこれ教えてくれてますそれはですね
置き場所にこだわってくださいって言うん
ですよ
必ず行く場所に置いといてくださいと
吹き出物ができた時はパニックにならずに
肌の上からもしくは口の中に
油分を入れるのを控えてでも保湿だけは
するこのバランスが必要らしいんですよね
ドライヤーをせずに寝るぐらいなら
髪は
翌日洗ってくださいプログレス
[音楽]
夢を今から
超えて雨雲
抜けて道を見せるから君
以外
[音楽]
どこどこ
まで人は何者にでもなれる
いつからでも

この記事を書いた人