孔子の儒教を無効化するライバル「老子と荘子」〜人徳なんてほとんどウソだ〜前編

 

 

孔子と老子こそがですね正規のライバルなんですよ
人徳を持つ者が成功して会社や国を大きく吸っ
これこそが絶対にして不変の教えだろう
私も思います
しかしこの労使の力の特徴というのはですね
カードゲーム的なんですけど帝王学校など無効化するという力を持っていると
調査はどちらだ幸福なるは帝王家具たか
どうなのかという事ですさあ業も早速行きましょうエクストリームて強く
老師塗装しえええ
ひろっこしありがとうございますさあ記録更新といったらね何なのかといいますと私
ですが前回
まぁ前回というか前々回の花まぁちょっと前の授業でですねもうカッコ市
書籍と言いましたっていう発表したんですよねそれが渋沢英二さんの論語と算盤豊子
ねこれを軍向こう10年のライバルになるだろうとライバルであるバイブルですね僕が
牛6さあさんと戦うということはないので
骸10年のバイブルになるだろうというふうに押してねあ申し上げたんですけれども
なんとですねその記録を
更新してしまいましてそのぜ
またナンバー1を立て続けに出してしまいましてすみませんえーん
実はですね論語と算盤を超えるんじゃないかという御支援に出会いました
それがなにをかくそうこちら
漫画老僧の質をソウロウ氏の考え方なんですね
老子塗装しもしくは掃除と言われますね
老子の考え方が
siri だけですが中国古典を超えるものはやはり中国ことになったということなん
ですね
これは面白いですよでもねこれ私が記録更新した
もしかしたら同率1位かもしれないそれぐらいですね
このライバル関係ここでライバルわけですよねー
ライバルガン系にあるのは必然とも言えますね
なにを隠そうこの孔子と老子こそがですね一世紀のライバルなんですよ
この関係めちゃくちゃ面白いですよこれはね
でその上で僕は今どっちなんだとどっちの教えを是とするのか
皆さんも考えると思います孔子の教えすごいチームさあ算数具合って言って感動して
いただいて買っていただいた方ありがとうございます
僕が僕は1円ももらってないんですけどん
1も入ってこないんですけれどもこれねあの読んでいただいて感動していただいた
コメントいっぱい読みましたねありがとうございますところ
ねこのも紹介したですねあれちょっとなくてど
こっちもあるんだすごいどっちだ
私はどっちだ揺れ動くこと間違いなし
これぜひ聴いていただきたいと思いますさあ浪費と掃除

時代背景はの整理しますとこの講師の時代がの中国の春秋戦国者の春秋時代ですね
その頃と言われていますその上で労使
謎に包まれた人物なんですが時代で言うと講師とほぼ同じ
春秋のころだったと言われてるんですね
これ後の捜索か創作じゃないかわかりませんが
老子と講師が直接話すというですね
5はとかもあるのでそれもちょうど紹介しますので
はい
老子講師こちらライバル関係猫の老子の教えを引き継いでさらに3階お土産をかけた
ものを奏しですね
a 掃除ともいわれますはい孔子の弟子がその孟子と荀子
性善説性悪説などことをまあ中国もね出走しでねあのを説明しましたけれども
こんな感じだと思って支所でし
見た感じですかねはい後継者みたいな感じですよねでこの講師一派がですね後に儒教と
なるわけですよ
これは皆さんご存じだと思います何度も出てきますね日本史の中でも江戸時代とかに出
てくるねもう儒教ですよ
作業を聞きます中国といえば住居はなんかにそんな感じ聞いたことあると思うんです
ねー
ところがですね
こちら老子ノイズの方は同郷という教えなんですがあんまり耳馴染みないですよね
どう強化
どういう教えかもちょっとよくわからないんだよね人多いと思いますね
ただ中国では10%強をどう今日そして仏教この3つの教えを3強といったですね
まあ3メジャーになってるわけですよ
なんで日本で儒教とか仏教はねじゃあだけど同居メジャーじゃないのかここですね
理由があるんですよこの性質にね非常に関わっています
メジャーになんってしかるべきなの住居
メジャーになりづらいの同郷なんですよこれを教えの根幹に関わっていますはいもうね
それがすべて表してると言っても過言じゃ
儒教はですね e 8 c でしたよねなんでかといいますと
と口主義なわけですよと口を持って収めようとね
力だけが全てか杖だけが全てかいや違う等
音声においても得を持って納めなきゃ治らんぞと
ねえそれまでの週という大きな国があったこれは良かったじゃないか周公旦という
素晴らしい人が多さでした
それを人望があったからだ徳があったからだそういう時に語族には反映する
今はいろいろ国がいえ乱れで目ねこう争ってる日本で言う戦国時代
みたいもんですよ織田信長トップ guys 東京都エミー秀吉とかね徳がイエスか
色々に言いましたよねそういう
卵性においてもこのと口を目指さないと平和こないぞということを磨いてマーケですね
まぁ江東区もう常 kio ンっていうんですけどこれねこれ夜中
なんかそれを聞き入れてもらえなかったでランスからねうるさいんどそんなことはなん
というか今もう戦うしかないんだ力かの正義っていうね多さが多くてなかなか受け入れ
られなかった
でも言っていることは素晴らしい彼られっ子が3000人もね
2
て引き連れてですねこうしたまるって事は間違いねえんだといいなあずらーっと2ね
そういう偉大な人物と言われていたというお話なんですね
でそのと口主義こそはですねつまり
今もビジネス書として
非常に売れているのはですねこういうがあるもんなんですよ
よきリーダーを作ろうとする賢者の帝王学
こういうふうにやると思います経営者の帝王学ですよね
からでもって押さえつける前の文化をとね
会社というのは結果が全てだけじゃないだろうと
ねえ
社内のねそのトップの人徳がないと上やられないぞね
出世したいんだったらちゃんと人に好かれるような働き方をしろと言うミジュネスまで
響きますよね
なるほど確かに賢者として体ようになるのであれば
よきリーダーにないやいいんだよきリーダー
アーマーうまく望む
だからこそですねと口が良い奴が16してたわけですね
よきリーダーですよねものするだら徳川家康の
その遺言しんくんいくんってもらいま
前も紹介しましたけどもね
残ってる遺言をほとんどが講師の言葉の良いようなんですよ
あのっ僕が ys ぞ日本を300年平和に収めたあのとくがいいですが
講師から全部リミックス涙じゃねーよね
bga けろりんだよ恍惚な方みたいね私はこうみたいな
癒すリミックスっていうのを出してるわけですよね
でそして渋沢栄一
ねえどからまた明治へ時を経て近代化してもなおまたですね
やはり講師であると近代国家として欧米列強に追いつく強い国にするにはやはり講師で
ある
温故知新なんですよね
消し房へというわけですよ商売にこそ必要な武士道として徳川家康公は使ったけれども

サムライ収めるだけじゃないんだそう会社員たちにも大事なんだぞということで1台
素晴らしい書物を書いてそれが論語とソロ
道徳と経済ということですよねそうね
この道徳というのはですね
ジャンルをまたいで動き a だーを作る時に不可欠なが部門なわけですよ
はぁ
素晴らしいじゃないかとね twitter になぁによ
何を対立してるんだと何を戦う事があるこれ素晴らしいじゃないかところがですよ
これだけだろすがそれをぬ4ですよフォローしの力
の特徴というのはですねカードゲーム的なんですけど
帝王学校などを無効化するという力を持ってますよ
ありませんなら大貧民とかでも一番弱い奴が強いみたいなそういうカードあるでしょ
あれがまさんあのジョーカーのようなああいうカードがですねマッサ二郎氏の考え方な
んですよ
あっね行っキー考え方の上下を逆にしてしまうといいですね
帝王学を無効化するこれまさにグシャーの哲学と言えるんじゃないでしょうか
1点ですね話聞いてるとなにこいつバカじゃないの
思うような発言とか発想があるんですよ ko 額に対してこの愚者の
哲学なんですね
さあどちらが強いここの対決が麺ともう何千年も前に行われていた
さあ照射どちらだ幸福なるは帝王家具たかこれなんですよあタロットカードでもね
エンペラーのカードってありますよね地上高エンペラーと母でありますよね
でもザフールってカードあるんですよ

だけどもそのどちらが良いカードなのかっていうのはわからな
これは皆さんが受け止めるね人生のフェズ段階もあるでしょうし
皆さんが今陥っている悩みもあると思いますでもねこのどちらもですね
利がある
はあああこれ聞いたんですね老後とそうだねああたしか
チェイサーンって言った人たちがねって言い出すんですよ
ライチさんなんですねファンから急にアンチになるんですよ
acer なんてね逆転の可能性大ということですね
是非聴いて頂きたいよねこれ儒教の帝王学
端的にまとめますどこを無効化するかところなんですよね
授業のも鉄壁の鎧であると思うんですね
帝王学をまとめると人徳を持つ者が成功して会社や国を大きくする
すばらしいですよね聞く限りこれもうあないんですよね
ただ彼が才能を持つ者が
いろいろやるけれども失敗して会社を潰すうん地獄ですよね
a やっぱり前にかけてはならないですよね人徳のないものが成功するのも嫌ですし
人力あっても成功しなきゃいけないですよね
会社が大きくなったらより多くの姉1人貢献できるんじゃないですかねより多くこれを
目指すん
どこだって一緒ですよね会社のそーせいじもそう
政党だってで離席を拡大するっていうことを是というわけでしょ
議席を原料 a 北田まーすっていう政治があまりないでしょ
今年は去年のままで行きたいと思いますという政治家言います
1議席でも多く摂ることによって皆さんに貢献したいと思う
高支持する支持者得票率
ね投票数どんどん本キングしようじゃないか
そういうことでしょ昨年よりも多くの方々にご支持頂きました事っていう相談した場合
じゃないですね
これですよ住協が定額何が間違ってんだねっ
これこそが絶対にしてフレンが教えだろうと私も思いました
しかしこれを無効化するパワー
何千年も前にもう発明されていたのです
ねえそれがまず人徳ここに出してなんと
人徳なんてほとんど嘘だとっていうものすごい
たも投げるんですね神属嘘だキャンプ本音そんなものはまやかしで嘘なぁバーンてる
ネタも投げてくるけどはどういうことかね
老子塗装しとると特徴ありましてロー集ですね
版と短い格言を言うタイプですね
何何は何なんだいうタイプ漕手はですね
グーは昔こんな奴がいたんだけどさ
こういう目に遭ったらしいぜというですねお話エピソードトークの奏し
格言で決める老師そんな感じですかね
何でそうなったかという
ラストはまあ老師って面白いですよ蝋質な音元官僚なんですよ
えないフリーの完了ですねまぁ書籍をね操る首相みたいなねそういう校数役人だったん
ですよ
本貸し出しますとか品を扱いますといろいろやってたんですね
トーラですね国が衰退してきて違うなってですねもう仕事マーケですやめろですよ
ザッツ9分には止めます官僚を辞めます
完了何でもの
そうですよ古代中国でねスーパーエリートですよ
そこに居たら絶対飯食っていけるんですよ裕福に暮らせますよ
やめるなっ
うまいことですね山の方に向かうわけですよねそしてですね
ある男がですね傷のですねあれ6者じゃないっ
チョコサーンス誤算でしょうね実はこれボロボロの服を着てね逃げ出してたんですけど
もみつかっちゃったよテュロスそう
よくわかったなんですね
いや動産させ私は国を出る完了をやめるんだ
そんなこと言わないでござい与五郎スターがいなかったそのちゃんとした感じなくなっ
ちゃうぞ網路さああなたの話をもっと聞きたかったんですよね言うわけですよ
そうかありがたいけれども私はもうやめると決めたんだこうなるんでね
そして両者じゃろーさんちょっと山に行くと有望なでもそれはもうロー3決めたことで
上がりました
だとしてるゼオンは我々みたいなもんですねわかるよね脳死さんの御支援御書に残して
少しでいいですからちょっとを
を我々のほうにおいてくれますよねいうわけですね
その1であるなぁつってですねわかったと言って短いほどはですよ
たったの5,000自分ね短いまあ格言が行場だから短いんですよ
もう山に行く俺は国を止めるそれでも引き留められて言葉の覚えてくださいって言われ
たから
短い言葉だけを残したというのがローしな
んですねそのお山にこもって後は知らないというお話なんですよ
フォローしという人が本当に存在したのかとか
たった一人の人物なのそれともいろんな賢者の言葉を誰かがまとめたの
いろんな説あるんですが労使がそういう人物だというストーリーがあるというお話で
ございます
ねえその上で掃除ねそうしですよ
挿しっていうのも
めちゃのうち頭良かったですね非常に翻弄しと感を知ら全部読んでわけですよなるほど
素晴らしい教えたんその上でですね色んな
賢い奴と議論になるらしいですね議論で負けたことないらしいんですよね
リレーだったんですねまあなんとかなんかねやっはゴーっ
まあそう
そんなあらすじじゃないかもしれませんがなんとか言いませんけどねうわぁ6なったと

どうぞだからもうず現者がいるぞということでまぁあいつじゃうってう国の官僚に取り
食べようとするんですが
いや私が完了はやりませんと言って一切完了につかなかったてタイプのヒーローなんで
こんな
これ逆じゃねぇ
もう逆じゃないだけ講師ってどういう人だったんだ
私を政治顧問に使ってくださいと言って
書庫を回ってたんですよこの教え素晴らしいでしょこの教えで国は治るから政治の顧問
私を使いなさいと言うがいろんな王様に今はそれどころじゃない
お前の4話は理想論
だサガットれって言われて
使われなかった講師と壊れても止めたろー思想という関係もまた真逆なんですよ
面白いですねはいそんな労使の格言人徳なんてほとんど嘘だの一つですね骸くってこと
があるんですね
ムクドク黒くっていうのが得ですよね
徳があるありがたいこと良いことをすると功徳があるよと
そういうまあ仏教的なようでもありますよね a ね前とかの首都でなんですけど何か
いいボードをすると黒くがあるね
御利益があるというかなんかそういうのでありません今類補導するとか耳が垂れよ
良いことをするとね良いことが帰ってくるよってそういうふうに言われるじゃないです

でからですねある王様ね
帝王はですね工程についてからですねずっとですね
その教えね
もし仏の教えみたよね守ってですね色んな所に寝てだと語ってたんですよね
いっぱい食べてね色んな作ってね寺社仏閣3で作ってありがとうありがとうがずーっと
毎日教養無駄毎日を今日読んで多額のお金を自社や仏閣を作ることね
費やしてその上で
スゴ信じていっ
そして楽しみにしてですねあるときだるま対しての選んだんですね
だるま大使なんですね
エピソードそこは誰も大賞に選んだらですね
何ですかとこうねだるま大将いるんですね
老子の話です本ですっ
で分王様がです私はここまでいろんな良いことをしたんだ
いろんないいほどしたぞ
割れる事をしたらバチがわかる英語どうしたら意味になるね
そういうふうに教えられているのでだからこの教えはそうだろう
だから私たくさんいいほどさんがみんなにできないがいいほどした
私はどれほどの良いことが帰ってくるだろうか遠いったんですね
そしたらだるまが
6ですって言ったんだもうもうそれをレス読みた
あらゆるすごいてなたくて飢え
as とだーだって愛すぐ色市へ
毎日来てるし見て毎日4名
妙だっ
これが三くる動くって話なんですよ
これは要するにあなたは
いい女に会いたくていいことをしたんですよね
それって実は人間の欲望なんですよね
欲望でしかないじゃない業ですよむしろそんなものを
日野じゃいたい
いい人だと思われたい
陳徳を持つほどになりたいって言ってる奴ってよく馬に見れてない
ずっと不不不不不不不不不不不不不不不不不不不以来な重篤な奴になろう絶対いいじゃ
するなどもこれチラ
おばあさんをに保存しましょうかその時の顔は4日にまみれてるんじゃない
そういうことを言うわけですよだからお前なんか蒙古族へ
0だよポイント0ポイントくださいって言ってもらってんだからポイントぜお前なんて
いうことを言ったのが
エピソードしてると思ってるんですねそして
そのヘジンと食ってそう考えたらなんかまずちょっと揺らいでくるよね
確かねやって陣と合意してしないで
人徳のた大臣人間だろうって難しくなったとさ
この話金ちゃったからさ
チップって考えちゃうもちょっとなんかやったらさあ私がありましたよね
そこを掃除したの誰私ブスみたいな私がときましたからなんですよねぇ
パンプスいいみたいな音へ行っちゃうじゃないですよね
さらに奏しも面白出るんですよね
特特優米講師は得我在子だというような
人が大事な気が大事だっていうような知恵を持ちさらに優しさ
神器とかねそして公平さとか正義とか言うだろ
じゃあある時よねこんな盗賊がいたんだよって話を掃射するんですよ
透析っていう大盗賊の話だそのどうぞ切手代道徳は9000人もの盗賊を従えてた
すごいだろ
普通は盗賊じゃねーよだ9000人ものと下がるって事だよ
よっぽど上手く
チームを組織してないとどうぞごやれねーよああそうだよ
その透析で奴はすごいなぜまずは同校に
お宝あるかを見破る知恵がありそれを
いの一番に盗みに行く勇気がある
そしてそれを盗んだものをみんなで逃げる
ね追っ手が中くるときにはその透析って奴は死んだりを務めるんだよな
棟梁として素晴らしいじゃねーか
も部下たちは弱い自分が強いだから信者で勤めてお手が来ないように守ってや
るっていう神器まであるんだ
その上
とったお宝を4個分に平等に分配するお前ら頑張ったらお前らがんばっ店って平等に
分配する
そういう徳のある盗賊なんだよ
だから9000人も従えている大盗賊だ
だからそいつはむちゃくちゃ人も殺している
さあ
徳ってなんだっていう話をしたんですって
このようにはとんでもない犯罪グループがいるよねー
その犯罪グループのリーダーっていうのはよっぽど頭が良くて実行力だって勇気があっ
てさらに
好かれてないといけないよねでもやってることは大犯罪だ
いい国になるだろうかこういうことを言うんですよ
面白くないですか無効化ぞよ面白いですよね
こう本当にってなるんですよそしてそういうことを言うわけですよね覚えてね
徳が必要なんですよって言ってね議論噴火芸思うんだろ
ああっなるわけですよザーッなるわけですよ
もうもしは神属を持つっての胡散臭い事はわかった
成功するところがいいかに危険なことがわかっ大湯わけですよ
もう大規模化されてるんですよ無理すんだろ進んだ大きくすんなアホや
砂拡大すんな反映させない終戦してりゃいいんだこういうわけですね
stare
[音楽]
me
class kr
[音楽]
ています
[音楽]

この記事を書いた人