【EXIT戦略】会社売却こそお金持ちになる唯一の方法 1/3

 

 

 

これこそぐニュイ5
お金持ちになる方法の経営者
必要なのそれはイグジット戦略
これだけだ
ミュージットきましたよ
後輩です
日本からたくさんの億万長者を出すその客5話で行っています
何と戦い始めたれたな
ども中ダンス4でさぁ今日もさせる前之庄エクストリーお金の授業
会社売却 hey
血腫の通知からございますさあこれね必須の知識なんですよね
会社売却実を待ってくださいとなサンゴ宮沢の
急ぎ過ぎですと会社売却の前に会社を設立することを教えてくれと皆さん思うと思うん
ですよ
それがん間違ってるそれが違うんですよ
起業したいなといつか店
ますやりたいなとかお金持ちになりたいなっていう人がなぜなれないのか
それが全てここの理解不足にあるからなんです
なんで急にこんな方へて間違う
これは硬いテーマじゃないですかこれこそぐ
ニュイ5
お金持ちになる方法なんです
うさんくせーと思うでしょあーなんかと常に行っちゃってるんやって
あそっちがに入っちゃったんだねって思ったかもしれないでも違うのよ
それをう散布さいって思うことはですね日本の教育の敗北なんですよ
なんでジョブズが生まれないんだ何でザッカーバーグが生まれないんだ言ってる
by じゃないんですよなんでかここの授業に含まれております
力しますよ今日も日本海たくさんの億万長者を出すその客5話やっています
何と戦い始めたんだな
なぜ憤っておりますね今回ですね参考にさせて頂いた本はこちらですね
会社は伸びてる時に売りなさいですね
まず伸びてないんですけどほんというね読者いると思いますね
でもこれ会社を伸びているとき売りなさいこの本も種類んですよ
かなり分かりやすいその上でああなるほどね
そこだなというポイントをギュッと詰まっておりますのでこれぜひね
読んでいただきたいさあ何でこれね
売却7これはあの前回のね私の授業
姉もアップされました金持ち父さん貧乏父さんっていう授業やったんですけども
その本でですね言われていたのがよしお金持ちになれるかなれないかっていうの職業の
ジャンルで大きく違う
それはこちら左側従業員つまり会社員の方とか公務員の中とかねえもしくは
専門家ね自営業者もそうです一社弁護士とかね
a そういう報酬をもらうと芸能人もそうですよね
こちらがはまずお金持ちになりますせっ
厳しいんですよいやだってね芸能上金持ってる一人をお医者さんで儲けてる人いるよね
公務員だってすごいね偉い人いるじゃない
ここはもっとそうだよそうじゃないんですよ全部9ねエリアの人もその金も詳細曰く
1年休んだら大変な事になるよそういうことですよね
どんだけお金持ちの人でも不安常抱えている今の収入が元て下がったらどうしようね
1年間もしくはなんか事故に遭ったりとか病気になったりして休んじゃったら職場に
復帰できるかわかんないし
芸能人だったら人気落ちてるかもしれないユーチューバーだったら投稿毎日してたので
1年休んだらどうなる子は彼らはそれ間違いないんですよ
じゃあそんなことにもビクともしない大金持ちいわゆる二号富裕層ってのはどこにいる
のか
右に試験ですそれ系
弊社か投資家であるとそしてその投資家というのが最強の最凶のジョブであることは
間違いないけれども最も恐ろしい罠が従業員や専門家からいきなり投資家になろうと
することだそういうことですよね何の知識もない何のバックボーンもないのに
要するにビジネスのこともお金のこと
わからずに投資をするねこれいいですよ
今がってますからそういう口車に乗せられて株を買って大須大ぞ
大失敗これがいわゆるこことここの分厚い壁
だからこそ必ず経営者になりなさい
ビジネスの事も分からずにビジネスの言葉もわからずに投資家になることは不可能です
それはギャンブルと言うんですだから必ず会社をつくって
経営者ないですそれが金も父さんもシェ
では会社をつくって経営者になるときにもっとも必要な能力とは何ですか
それについてこの本冒頭から答えてるんですね
もっとも必要な能力なきゃいっ
何だろうなそれはジャブによるんじゃないって皆さん思うと思うんですよどの会社やる
に彼によるじゃないとね
そのじゃあ何かそのハンバーガー屋さんをやるんだったらハンバーガーを美味しく作る
能力とかさねもしこそハンバーガーを得るための
広告戦略がある人マーケティングがうまい人じゃない
あーなんかすごいエンジン者みたいに3号なプログラミングができたりそういう it
の知識ですがいろんなことがある
ちがうっていう
ただ一つもっとも必要な
経営者に必要なのよそれは
イグジット戦略これだけだっていう
いうじっときましたよ
後輩です
頑張っていますね
宇治東
君たちを見ていると2011年の相方を見ているようです
チャラいというのが日本に度も受け入れなるとはね
頑張ってください
その exit なんですけれども鳥いわゆるね彼らってやっぱトレンドを捉えてる
わけだよね
2つの意味で捉えたそれは今の若い人に受けそうなね
お笑い芸人のビジョンというものを一つを打ち出してるよねうんじっとはね
そしてもう一つコンビ名が非常にまっとうがあった
それがイグジット戦略家では良いとしてそうつけたらかどうかは分からないけれども
exit ってホットはビジネスなんですよ
エグジット出口ですよね
ゴール設定なんですよ会社をつくったらゴールに向かわなければいけない
その意識が一番大事な能力
逆に撃たれ他でいろいろできないって言っても経営者として合格ん
なんでか
プログラミングできないんだね it の会社を暴走としてのプログラムで現できない
んだ
いよいよプログラマを雇えばいいんですよ
ハンガーが美味しく作れないよハンバーガーが美味しく作れる人いい呼べばいいんです
よね
営業がうまけりゃ9通り口下手で営業ができると呼べばいいんです
経営者というのはリーダーだね
リーダーに必要なのはそれぞれの個別のスキルではないもちろん合ったより良いですよ

プログラミングをわかってる経営者になるし料理を作るのが上手いから料理の音
作れる人を集めやすいかもしれないねえんだけど
もっとも必要な真ん中能力でありそれ以外はすべて仲間で補えるって言うんですよ
チョコのイグジット戦略
go
ゴールはどれくらいあるのいやいや企業ね作ったらいろんなゴールがありますはなど
ねさらづした後燃えてますよ
いろんな本あるよね起業する方法とかさ会社のつくり方とかいっぱいあるじゃんみんな
必ずある意味でしょ
ちょっと間違ってないんですよだけどあれだけ見て始めちゃってそっから
どうするのこれがわからないと良いリーダーにはなれないゴールを見つけ
ゴールを見つけるというと7つの瞬間っていうね
あの伝説のビジネス書でも人生は必ずロールを設定しなさいよというところから始め
ましょう
言ってたんですよねそれは人生のゴールですよね
必ず死ぬ
だからこそ死ぬ時にこうなるんだろうなと
こういうことであってほしいなというところから想定して自分の生活を設計しましょう
という
だって必ず死ぬんですよ終わり方1種類しかない
だったら簡単じゃない死ぬんだからっっ集日から逆算すればいいじゃない
それですよ
でも一パターンだからね分かるけど会社をつくっても何パターンマルチがなんと3
パターンしかないって言うんですよ
これ結構ね分かってる人にとってはごめんなさあ当たり前の事かもしれない
もちろん解除経営してる人とかこういうバカっているもう殆どの人がそうじゃないんだ
から
そのための授業やってますね3つしかない僕ねえたしかにこの本読んで思い出したね昔
ねすごい
結果だして投資家の人に会って
その後窓タレント近寄ってな今いろいろやってますよね
それこそね youtube をやってオンライン作業も行って自分の店を持って色々
やってます
だからだから会社をつくって頑張りたいんですけど
投資家の先生あの僕どうしたらいいですかって言われたときにじゃあまずはそれをどう
したいか
それをまず考えてくださいゴールは3つしかないですから
って言ってた思い出し
ずっと必要なことなんだ3つそれは何かいきましょう
1番目 ip をこれでもうみんなパイプですねああ
ねぼーやですっね exit までは良かったけど ipo リー関してはもう見た
ことがないっていうね
これはね覚えていきましょう私
今回からですね
この言葉わかんないよっていう人のためですね
もちろんそれをね苦しいことじゃないんですよわかんなくて当たり前
これ我々はたしね今までの授業ではそれを噛み砕いてもう
噛み砕いてわかる言葉にしたものだけをホワイト思いますたんですとなりわかんない
ものはもう嫌だと思うからも離脱したくないでしょ森だし
誰なんでしょ ipa 親だもうもう次の次のやつみたいね
次の動画を強いみたいになると思うんですけどもそうじゃないそこ待ってほしい
なんでかというと柔らかい言葉に私が変換してしまうとそのことは覚えられないでしょ
一番大事なことお金持ちになるのに一番大事なことはお金じゃないよね
お金があれば他
持ちになるんでしょってみんなも違う金持ち父さん言った言葉が足りないんだ君たちに
足りないの言葉だ
言葉だけまず集めなさいそれお金を生むからそういっ
お金持ちの人たちが使っている言葉ニュースとかで出てくるよね
わかんない指定しているでもそのままだとずーっとそのゲームに参加できないよ
of side もゴールもハットトリックもセンターラインも知らずにずーっと
サッカー選手に憧れているそんなまでをならないよメッシん
オフサイド思うそういうことです ipo というのはこちら
新規公開株つまり上場するという
簡単な米上場とかけようと思うじゃん俺だったらミカして返すか
俺も昔そうだったかいたでもここ相手を覚えようという意味で書いていますね
だからこっちねもうわかんない言葉ですを作りました
毎回動画を見るたびに僕ここをですね
またに何回も声が出てきますから何回も抑え直します
そう言って版鼓舞することで言葉って入ってくるんですよ a た後もう一回覚えたら
いいじゃわかんないでしょ
だから単語帳を作ったりね辞書にこうライン引いたりするでしょ
彼のやり方僕の動画を何回も何回もいろんなもう見てればここがたまってくるんですよ
そしてここが溜まってくるとどんどんどんどん次の動画も見やすくなる
信じてほしいこの言葉全部皆さんが頭の中に入っているそういうチャンネルでしょそう
いうふうに思っております
上場なんですねまず1ね上場なるほどねと上場する機をつくって上場する女性するって
ことはあ
ここに答え書いてあるんですよ ipo ね initial public を
ファリー
ポイントはパブリックよね
誰でもその株を買えるようにするね
だからいろんな人から資金が集められるようになる
けれどもそれにはすごく厳しい条件ある
そして2番目が継承する受け継ぐとね
上場するか受け継ぐ誰かに向け積んだよね
もしくは廃業する com 3種類しかない
一番やなゴールドれ絶対廃業だよね
おっしゃあ起業して
よし1年も廃業しようって思わないよねどういうやつ
スコードの m ですよね
めちゃくちゃ高度なマゾリストだなぁでねうん
肺魚してしまいなさいと書いたかあともう快感を得るというのはなかなかいないわけ
ですね
なのでまずここは要らないじゃないですかで上場化継承なんですよ軽症なが2個あるよ

例えばこれね子供に継承すると思いますね入っだ2代目の社長が付くみたいな
つあるんですよね
どちらかというと今までの日本経済ね
この上場するか子供に引き継いでずーっとやるか
この2つしか想定されてなかったこと大
そして会社をつくったことがない人はそういうビジョンでしかないで最も大事なのは
ここ
m & a これなんですよ m ランド以下なら聞いた
だよね時々なんか m & a しました
この会社ところなんか今会社がこの会社と円満米をしました
出てくるうんなんか何かあったんだろう思うけどよくわからずにスルーしてたこれ見て
いきましょう
これは合併と買収
マージャーズ&アクイジションん
猛虎いいですはい

マージャーズ&開くレジ超むずしたんですって言う人いないから
略称で必ず出てくるんだから m &へ=合併は買収
そういうふうに覚えておけばいいね
企業が合併したり買収したりする時って
合併するアートか買収される側ってあなんか
授業がね
続けられなくて買収するのかなとかそういうイメージがあるかも知れでも違う
むしろ
すごくここがチャンス
ここですね会社売却こそかお金持ちになる道だといったね意味があるんです
なぜならまず上場する ipo これは非常に上限の厳しくたですね
woman 車毎年起業してても
年間で上場する企業で50から80しかないってことだ
すごい狭いでしょう狭いなりの理由があるんですよ上場ってどこでも上場してたらね
一般に売る株でね
うジャボン常用します僕の上場しますね
第コーナーなんですよ株式の取引量なのでかなり厳しい
ここはメラをないほうが現実的ではない
そういうふうに著者言ってるんですよ
ほとんど経営者がいいます
会社やってるんだね会社やるんだねと
会社どうするの上場すんの売却すんの
それとも廃業数もはいをする時れて聴いてくれないですよ
どこでなくてんのって言った時ね上場って難しいんですかね行った
長は場は厳しいよ
上場九州
絶対ここだよ言ってるんですよもちろんこの動画見てるようだね
これからチャンスつかむぞという人が子供に継承しようかなっていう年齢の人も白
少ないと思うんですよ
どっちかと今位のお礼がこの私がお金が欲しいん
って思ったんですね子供にずんじゃないですここなんです
会社バー
売却をは事業譲渡
起業して売上が上がればお金持ちになる
違うよ
スゴちゃう
ウルっということがない
ああいうえお
才能のある未来の上部未来の雑貨だるそういう意味を擦らずなどという黄色いなそう
だったん
応援してたんだそんなことも我々も知らず
[音楽]
dj
えええええっマメール
ああああああ

この記事を書いた人