【経営計画書】強いチームを作るための魔法の道具 1/3

 

 

経営計画書とにかく作れ作ったら徹底しろもうそれだけ
系特徴を書き方がわからないんですうわぁかっ
マーク0
うるさいクーレ大事なのが正しさより速さなん
強さと優しさを両立したときそれは成功率ようになるんん
どうな方すごいですさあ今日も早速参りましょうエグストリームお金の授業
強いチームを作り方 ka 見学翔平
強い所ありございますさあやってまいりました強いチームをつくりかだね
経営計画書っていうねあ関係ないのかなって思うかもしれないんですけど
あらゆる人がねチーム単位で動いてるこれは間違えないことだと思うんですよ
言って実は会社もそうですし学校もそうですし家族だって
シーンをじゃないですかでもそのチームな
かなかうまく作れないです破綻しますリーダーシップとれませんねぇ
もうなんだかも信頼してもらえませんとかなんか担当者になったけどいうことを引いて
もらえないとか
全員がもう自分の方むいてくれないそんなチームになってしまうことありませんか
すごくあると思いますほとんどの人がね結局
人をどうやって
自分の為に動いてもらおうかとか a チームづくりスローかそういうことで熱ね悩ん
だよなに相談したら基本は1んだ意味ですよねあの人とうまくいかないあの人と
トラブってるそんなことが多いでもそれを解決していくその先にはですね
ビジネスとしても成功宮
これは今までの授業のですねその次を行く
もうこれは不可欠な重要なのと思いますさあ
まあお金持ちになるためには何何をすればいいんだろうと言うよね
5号何本か挙げておりますまずはねあの金持ち父さん貧乏父さんねはい
なんかこれあのコメントライオンだろうよ
んですけどね
すみませんコメントも気にしないとか言って結局読めますはい
皆さんが会見あっての私でございますけどねえー何かん
これがねなんか丸忠商法の勧誘に使われたりとかそういうこともしてるらしいんですよ
気をつけてねうん僕は違いますよ
そう言うともなんか信じてもらえないかもしれないですけどあの非常にねそのお金に
対する考え方を変えようという
非常に画期的な本で1章人に衝撃を与える品だからこそ
悪用されたりもすることもあるとでもあらゆる
パワーを持ったものってそれがどう使うかじゃないですかを兼ねて良いの悪いのもね
使う人次第だし服って良いの悪いのソロそうですよねハサミだって人をケガさせること
もできれば
髪を切ってね人を喜ばせることもできを得ないですかこう
切り絵をしてるわーって子供を喜ばせることもできるだからこそですねどう使うか
お金ってのはねそもそも良いか悪いかじゃなくてどう使うか
それをちゃんと学んでないといけないハサミの使い方を教えずにハサミの子供たちたら
それが危ない
そういうことですよねなので使い方をしっかり学んでこうそういう授業でございます
最後の金持ち父さん
貧乏父さんでお金持っていうものは
職業によってかなり違うよ特にですね経営者にならないといけないんだというのはこの
資本主義社会のルールなんだということを叩きつけましたね
そして日本の今までの教育が経営者を育てる教育ではなかったということ
浮き彫りにしているんですよねつないこれは従業員とか
専門がを育成するためだ
でだったんじゃないか今までの日本の教育はということで衝撃的なものでした
その中でで経営者になるなんて無理だよと
ねえいう人たちの意識変えていこねまず何をしなきゃいけないのかっていうのを教えて
よっていう人たちのためにその次の授業ですねこれ
exit という授業やりましたねまさに今のテーマです
ねぇこのウィジェットというのはですね要するにん
企業を売却するというゴールが実は経営者にはあるんだよということを教えてくれまし
たね
起業ブームといってね堀江さんとかホリエモンのアタリがあったりからですねその起業
するんだとかね
ああそうなのベンチャーってあるんだろうねうん六本木ヒルズ族みたいなね
そういうのが話題になったのってあの頃じゃないですかただ起業してもです
なかなかうまくいかないね起業する勇気を持っている人たちがなかなかゴールまで
たどり着かない何でかというと
ゴールを描いてないからだっていうわけですねゴールっていうのは会社を作るだけじゃ
ないんだよそれを得ることによってまた大きな社会貢献ができるんだということを教え
てくれた本ですよね
この本のなかで言われてた子
とは会社ってやみくもに消してもダメだよね
どういう会社がすごくいい会社か売りやすい会社かって言うとその会社自体が言語化し
見える化し
仕組み化されていることが大事なんだということを言ったわけですよね
このチームはこういうチームですということがちゃんとはっきり言えるね
言葉になってるルールがちゃんとしてるで見える外から見てあぁそういう組織なのねと
誰々さんがどういうポストについてってこんな仕事をしている
そしてこの企業がこういう風な状態になってるって事が見えてる
ak もん
見えてるそのうえでそれが誰か一人のカリスマ性によるものではなくて
仕組みにちゃんとなってねマクドナルドはハンバーガー屋さんじゃないぞ
ねハンバーガー屋さんを全国どこでも開ける仕組みを作った会社なんだよねそういう
ことがあるとハッとしますよね
確かねえね
わかんないですけどカーネルサンダースのケンタッキーフライドチキンだってそうじゃ
ないですか
カーネルサンダースの守護味がば紙で落ちましたって言うは機能がないでしょ
あの爺さんよだれよかったのにと言う謎の資金へのそのねあー郷愁を誘う銅像だったら
嫌じゃないですか
カーネルさんがいなくなってもこんなにおいしいチキンを
ずっと地球上前後グリーン音を届けることができましたであれ
仕組みづくりの人なんですよね
マクドナルドだってケンタッキーだって仕組みをつくって見えるようにして言語でした
だからこそ世界を制する企業になったんだ
言い換えれば世界を制するチームになったんだってことなんですよね世界を制する
チームを作れたらそれは必ず勝ちを見
売却できる企業を売却できるような経営者は素晴らしい
価値を持っているからお金持ちになれるということなんでございますねー
ゴールから逆算していくところいうこと言うともうここに a たるしかないだ場所
思いましたがその上でね
チームを言語が見えるか瞬間ひと言で言うじゃないとできないんだよそれがどうやって
言語ですの
なんで見えるかそのどうやって宿
みか盗んのハンバーガーはギリギリ作れるけどね
パン買ってきてさなんか作れるよだけど自分で作ったお
これ美味いかもっていうハンバーガーを100人同じように作らせるところ結構難しく
ない
違うよ山本したん
なんでマスタード入れちゃったかなーとかってなるわけですよ
どうしてパテが何枚も重ねられてるの誰がこんなことを指示したのこんなことに
トラブルですよ
あとに武器化してみましたけどねふざけんじゃないよデー歴史だとかね大モメです
これって仕組み化するにはですねどうしたらいいのかわからないということのために
書店もありましたね私こんな方品といって選んでるのでよく言われるんですけど私ね
渋谷のジュンク堂いくんですね別にそういうことだろうが家から出られないですあそぼ
すごい数の本があるんですよね
東急連あってね本うんすごいですよ
ちょっと今ね経営がいろいろ大変だとか言われるね電子が色々あるといわれる
けどもいやいやいやリアルの書店に僕いくんですよね行ってもう3時間4時間ずっと
探す探して探して
これを教えてくれる本ないのがね
本棚に聞いたらありましたよ今回の参考図書こちら
ねぇ
経営計画は1冊の店長にまとめな者いっていうね
ちょっとピンときませんねと私もペン取ったとき思ったんですよ
でも僕はね点取るだけじゃなくてみるんですね見てバーッと目次を読んで中身でをこれ
はいいぞ
フィードですねそれでぼくカフェに書き込んでそっからがっ一気に辞めちゃうんですね
これ無駄ないですよこれは値段で経営計画を一冊の手帳にまとめろっていう人だから
まとめると非常に上手です
本人むちゃくちゃまとまってめっちゃ猛暑だったので今回これを紹介させていただき
たいと思います
これは面白いなと思ったら是非ねあの購入して自分でも読んでみていただけれこれね
私の動画はあもうそんな嘘の本を知識をね借りながら喋りますけれどもその本の良さを
伝える動画でもありますけどね計画書っていうにょ
ですけどもこのしてるわけですねこの小山さんやわけですね
成功するチーム作りのための魔法の道具だよぷ
言うんですね a
そんな成功してるんですか思ったんですねどれくらい生後じゃあもっともっとべかん
会社だったんじゃないですか
運が良かったんじゃないですか僕もの性格があるんですよと思いながら読みましたよ
なぁーんですねそしたらですね
こちらの猫山さんもともと株式会社武蔵野っていうね会社の経営に入ったらしいんです
けども入った当初はもうそれはそう
ではひどいグループでした言うんですよひどいチームでしたねこれ何やってる会社って
いうあのだ好きなんでしょお掃除の用具金出す気
あれの代理店あったんですよねダスキンの代理店行ったわけなんですけれどもそのね
会社
ね社員がね打ち合わせと称してレリーズ
たむろしそしてどのように不正してお金をせしめて
やろうかっていう鍵をしてたりね社用車で湘南に入ってサーフィンをしたりと
数で実はですねそんなもう赤字続きのもうボロボロのチームを
なんと18年連続増収の超ホワイト企業に仕立て直したっていうそういう話らしいん
ですよ
それはも白よね野球部だとしたらさ
もうなんか不良のチームさなんか立ての試行しグルー傷みたいなね
そういう話じゃないですかねそこには一人の偉大なる指導者がいる
ねそういうドラマで胸熱くなるじゃないですかはぁっ
あの先生だから俺だぁちぇヤンキーチームが甲子園でるバイオ先生ありがとうね
そこに理念がしっかりあるんだよ
それを成し遂げたのが経営計画書なんだとね経過植立なさい作りなさいと言われたや
だったよねぇ
夏休みの宿題の計画をたてなさいとかと道ばいいんだよね
なんで夏休みの宿題がいいじゃないのにそれの計画を立てなきゃいけないんだと
ねぇーわからないからその id
を応援しに行く計画をたてるの良いをライブ心に行こうとかさねそのゲームとか漫画を

買いに行くこの日とかあったら楽しいけどさやりたくないこのゲーム場所を作るだけ前
って言うんだけど
この計画書こそはですねなんでそんなに作りなさいって言われたかっていうとね
ものすごい力発するからそう言われてるんですねまず
2ブロックしてないよまあここ眠っ2ブロックに分かれたんですけどこれね
ここからか黒にあるんですよ具体的な話もうこの人が入ってのはもうたった一つ
ケーっと基礎とにかく作れ作ったら徹底しろもうそれだけ
非常に死んだけどねめちゃくちゃ厳しいです
やっぱり厳しさが必要なんですよそこまであるの
そこまでやるんですか小山さんそういうふうに言いながらですね
でもそこまでしないと人間というの甘さだけでは優しさだけでは強くはなれ
厳しさの中で強さがやがて生まれていく
強さと優しさを両立したときそれは成功するチームになるぬ
そういうお話でございます計画書まず作りなさいって言うんですね
でも承認しなくてよくないですかね言えばいいじゃないですか
言葉で言う方がいいんですよね書きたくないですよこういう人ダメねまず紙にかけてる
んですね
絶対に神にかけたんですねなんでと
ねえ何の所業ね
えっと朝何時から何時1えっとまずは office を清掃してでこれで遅刻した
やつはこうだぞとかね
こんなことをしたらこうねそしたらこうだからね駄目だからねと言ってもいいですね
チャイも一応わかりましたっていうね嬉しいんですよでもねこれ名言でましたよ従業員
の分かりましたは
=聞こえましたでしかない

聞こえましたっていうけど理解をして行ったり遵守するっていう決意表明しているわけ
ではないと単純に言われたからわかりましたとか了解とか言うけれども決してイエスで
はないね
なんか微妙な気持ちの時に了解ってあの送った人いっぱいいるでしょ
なーんーわかんないけどまぁとりあえず了解3だよね
そういうことが多いねでも日目にすると偉大な力ってですこれ歴史が証明していると
いう人も
今して言うんですよねキリスト教とものすごい布教されたねそれなんでかっていうと口
伝いではないですよね
文字にちゃんと残ってる edy もちゃんと残ってる
busy ワールで残ってるから伝わったんだ世界新宿いっぱいありましたねぇ
キリスト教ての布教するためにですねもともと偶像崇拝禁止だったところ
だりまだとマリア像とかね a それいろんな宗教がありますよね
あれを見せてですねあこういうストーリーなんだ
あこんな目に遭ったんだ人ってこうするとうまくやれるんだとかそういうことですね
まあ外国に行ってね大航海時代
運営日本にも来たわけですよねそれを伝えるということをやったから伝わったんですよ

あれがただただね
いやのですね外国行ってねあの僕の話を聞いてくださいだけだと効かないんだよと
ビジュアルに残したのが不況この力を表したね
ってこの人が画期的なのがこのタイトルにもあるんですね変えておいている経営者多い

経営計画書って何か県企業の音トップと幹部だけで保管していることを置くないですか
なんか書いてるらしいよとか置いてるらしいよ
だけどあんまり毎日見ないねうんと音後よ何個のあるらしいですけどねみたい
ダメだね
書いたら持たせろっ
艇長サイズにして持たせるねもう
も最後にしっかります b 6変型判3だよね
ちゃんともこのサイズだ帰っこのせずとにかくもって伝えなきゃいけない
いやでも何書いていいかわかんないですよいよなー is 誓特徴を書きかわかんない
んですうわぁかっ
爆売れ
うるさいパークれっていうねもうここらへんがたば非常に現実的なんですね
kk 勅書がいたことないとはねん書き方わかんないよね
だからこのチームはこういう風にする撮ってね例えばそれは家族でもいいですよ
部活でもいいですよね学校でもいいですよなんでもいいですけどグループ開いたらこう
いう風にする
トップの人がゆでもそれじゃ3階から紙に書く
で管理に帰ってどっかに物質においてたりどっか部屋にしました何の意味もない
入って渡しましょう私ましょうそれぞれが持ち家グアルているサイズでお渡しましょう
それはパクリましょうね
この日はひじわけですねマネこそ想像だ言うんですね
これはもう洗える歴史の中で言われてきたことですよね
芸術っていうのは全部も方から始まるんだぞ
あのピカソでさえですね沢山の
ね色んなその当時の流行作家の模造したような秀作がたくさ
残っ
a ピカソ甘え真似てるあの絵馬分
これマティスじゃんとかね色んな色ですね学科からですね流行ってる全部
生まれて書いてるで売ってんすごいですよね
でもそんな彼から真似て真似て真似ていった結果オリジナルんだそれを芸術だね
これあのね3年経ったオリジナルなってるからいいからくれって言うんでしょ
もうしろよねだってものまね芸人さんとかだってモノマネしてるようでだんだん誇張し
て言ってもう noon もう前じゃねーかっていうねそこまで行ってないだろって
いうものもあの人多いですからどんどんオリジナルなと言うから解いてもあなたに
牛の味でるよ結果色々修正してそうなるからまずバクリましょ
だしまずねどの業種もカイザのしくみって大差ないんだよ
確かねと良いチームってなんか
例えば何か企業の音なチョン熱大陸的なものみで給油すごいいくね良いチーム見て
すごいなぁ
学べるところあるなあって思った時にそれを餃子のね
チェーンだろうが文房具屋さんだろうが
いやー巻目受けるじゃないですかすごいなあこのリーダー
こんな風に人を束れてるんですごいって思えるのはですねそれが文房具屋だから関係
ない餃子やだから関係ないってことじゃないんですよ
業種に関係なく1
が人を束ねて動かすというところには1個心理あるんだそういうことを言うんですね
団からパクリましょねで5パクるなら今でしょってからでなっちゃうね
ご挨拶がこれは僕自身に対すると無茶振りでした
5泊今すぐ作るすぐ作れよとね
大事なのが正しさより速さなんですん
だってまずパクっちゃってるわけだからその上でね
マーケットにちゃんとお客さんその上で反応が悪かったらちょっとずつ修正しればいい
んだよね
まずすぐ作っちゃう
ただそこでポイント書かなきゃいけない何か
な苦味をしなさい何なよしなさいあなたたちは何なんでくださいではなくてまずは社長
の失政をかくも付く
私は皆さんのためにこれだけ頑張りたいと思っていますね
皆さんのためにこれだけコンケンするそういうことをですしっかりまず最初に日分です

その上でねその文書に実印をせっていうんですよ
どんってねそれも一個一個の手帳多い
これに実に下の子ミスじゃないよすごい抹茶じゃね
ど頭の一生からすごい高ものすごい抹茶に押してきたよね
ライザップ的な感じだよね結果に絶対コミットしてあんぞと言う音ですから皆に渡す
って女性はんですけどボイパですねっ
私は私はあなたたちのために頑張るからこのチームのためにコメントするからという
ことです
渡せるんですねそしてこのチーム
ね皆さんの
それぞれ背負っているものがあると思いますでもその皆さんが背負っているものを充実
させるためには会社として利益を上げて皆さんの給料を上げる
そのことが一番だと私は思っていますこの会社の利益
その責任利益責任はこの社長私ただ一人なります
どうかお力をおかしー大事だそう言ってポイントを張って渡すんですね
なんかあの私の動画でもありませんただ過去 a 3がありますよね
田中角栄さんがね大臣に就任した時ねやれることはやる
やれないことがやれないしかし私は全席んよゾンってですね
官僚たちの心をつかんだというあの田中グーッ人の気持ちをグッとつかみたい
普遍的なんですよ変わらないんですよ政治の世界だろうがビジネスの世界だろうが
何の正解だろうかそれはに大臣まず覚悟を決めて書くんだよ
各んここですねでそして書いたらですね
決定するここからがすごいですよまあとりあえずがきましたねとりあえずとけばいって
言ってのがとりあえず書けばよね
nada どっかのなんか自分の好きな企業とかの経営方針とか来年とか今で検索すれ
ば出てくるんじゃない
ディ出てきてその社長のビジネスも出してるから買ってみてるぞそれこそ真似すれば
いいね
もねして書いたよでどうすればいいの徹底しまう
徹底するんだね
勉強会を開けんですね
嫌がりそう社員ハ嫌がりそうですね嫌ですよ
でもやここでまたに名言出るんですよ
矯正しろっ
強制するところに教育があるって言うんですね
矯正しないところに教育はない
多種か思い当たる節ありますよね
学校って厳しかったねなんかそういえばさ制服も着なさいとか鞄はこうだとか
髪型こうだよとかねもちろんそうじゃない学校の校風もあるよ
でもは問題といけないルール結構その学校0
あったよね何人には登校しなさいと言うと時間も決まってるシェ
このルームではね上履きに履き替えなさいとか今日強制力が多々発生するわけですよ
テストを受けなさいとかね受けないと成績がないですよとかね
それも全部ゆるゆるだったらっ子の教育に並ぶ
回答
あの我が校はですね来れる時にきていただければ大丈夫です
テストを受けなくても100点の方を差し上げたいと思いますとなっちゃうとですね
何もならないよとねたーーーーが共生するだけでは人は動かないからそこにメリットも
加えましょうということ
ここの会社はすごいですよここの会社は派その勉強会に参加したら

ひょっとしてお立ちにのもらえる
ですって
ちょっとでもねあのちょっとだけ給料がね+あるんですねチャリーンって音を取ったら
いいっ
500円でもねもらえるって言っても嬉しいですよね
なんでかわかんないけどあのラジオ体操ってさぁポイントもらえましたよねうれしく
なって女わぁラジオ体操ポイントもらってなんかね奈津樹もラウドなハンバーガー1個
食べれるみたいなさ
なんかなかった多いこちらね近所のあの
マクドナルドでハンバーガー1個タダになるみたいなカードだったんですよ
ポイントかである皆さんなんか知念品でした何かありましたよねそういう中でですか
である地域もあるんですよラジオ体操いってポイントをもらうってね
二いくんですよみんなねどうメリットがあると人は行くよそれちょっとしたメリット
いいか
大丈夫だよそのメリットいいからまず強制する
そこの観光もでそしてそこで価値観を共有しなさいと
ねえ勉強会等で価値観を共有するそして方針が変更があればそれを報告し
決戦汽車にはその勉強会の撮影したビデオを見せるんだ
すごいですよ8ここまでやるんですか
やるんですなんでそこまでやらなきゃいけないかというとだいたいの会社がここまで
やんないかららしいんですよ
ここまでの解像度ほとんどの会社がここまでやんないから18年連続増収するんです
あ確かにとだってさ
普通のことをやってる成功者ってあんまりないです実は
実は日常いうや母に暮らして穏やかにみんなと同じことやってるのに会津だけ
爆発的に成功してるねってやつ見たことないでしょ
ちょっと同じようにやってるんだよ同じようにさ今日もサボっちゃいまーすとか言って
さあ
でもういあもうよなんか
だけどラーメンちゃうとかってねわかんないけどもう適当な暮らしでさでも
富豪であると見てはないあんま見でも前
じゃあ成功するって人より抜きん出るってことでしょ
人より向きに出るって事は人と違うことをやるところですよ a そんなの普通じゃ
ないよって言われてないんだったら成功しない
ってことでしょリーダー
数字を言葉として使えなくてはいけない
ここらへんをですねやっぱり無茶してしまうとついてこない
でもちゃんと厳しくしないとまとまらない
すごい似てるかなまた勉強がやろうな
アナメってすとホック付はん
[音楽]
bl
[音楽]
bj

この記事を書いた人