【世界史③】十字軍 〜謝罪皇帝と憤死教皇のはざまで〜

 

 

ですポッアレクサンドル増えおもろいねすごい返さのすげーでもまああんっ
大もいカノッサの屈辱面白い
穴に事件で風刺面白いこういうですね面白いな
漫画を見るようにです映像を見るように楽しんでいただけると覚えます
だからこれもしててみたいああ
ういういんだったんです
運営どういうことか実はローマ教皇っているわけですよ
ローマン強豪とそのキリスト教の音トップですからローマにいましたよなんですよね
ローマ教皇てね誇りいらいい感じになってたんですけども
東西に分かれたでしょ
ビザンツのもとへの東ローマとね城まで言うと
ビザンティウムね喉のコンスタンチノープル
今のコンスタンティノープルがここでこっちがローマ教皇のいるローマへん
ところにしろも滅びちゃったあれん
スポンサースポンサー6会社潰れちゃったんですけど
なるわけですね東ローマどうなっているかと言うとビザンツ帝国なっちゃって
なんとここはですねビザンツ帝国の皇帝が教皇の役割も兼ねる
皇帝教皇主義をとったんですよ
うちは家でやらせてもらえますので工程が強行か寝させてもらいますんでええ
スポーンサーもいないしなんかこいつこいつなんかすごい
兼ねるみたいなことやってるしどうするの
こうなっちゃうんですねなった時にフランク王国が強くなるわけですよ
でフランクがケイ素領土やろうなぁと思ってるんですよ入門規定ってこれぞですね
強い国のバックボーンがないとやっぱり精神的な道
up ですけど実際に軍事力と思ってるわけじゃないんで
その差が面白いですバック者なので
新参者として受け入れてほしい普段広告と自分のバックボーンが欲しい労務強豪が
ウィンとなります
ただそんな中で多いと
ここらへんな彼がちょっとね悪くなってくれますねえろーの凶暴猫のこっ違うんですね
西ロマの音エリアの方ですね
秋夜のキリスト教はですねなんせ苦労したんですよ
何を苦労した方ですねこのゲルマン民族んですよ教えなきゃいけないですよねっと
受けるすぐ回収しますって言ったところですねうん分かってということね
ずきりと今日こんな感じですよということで教えるのにですね
一番便利なのはですね
映像を使うんですねビジュアルですね薄まり赤様がこうなっててキリスト様がこうなっ

でああなってこうなってこうなりましてうっていうのを見せるとですとおおなるほど
分かりました愛李まーすっていうのはスムーズなんですけどねそうじゃないけど口で
バーいるでもね
聖書を選んでくださいと分厚いなあーヌー
a これもなんだよ取れず総理はカットシーンです選んじゃうんじゃ
なんかえないですか
エフェスよねやっちゃうんですねところ本当は漏れね
キリスト教の偶像崇拝研修ね br で伝えるもあまり良くないよということだったの
でここでですね製造をですね使ってしまう
ことになったこのローマ教皇がはのですね小西ローマ側のですね
やり方に対してビザンツがは深いの示さんだよね
それでね製造堅守でだそうですね誰かなん
こっちはこっちで大変完全新ユニなく所までめちゃくちゃ何が飛んで持ちはーなー
そっちですね歌い
んじゃないこちらも工程な競合も返せるからまあまあ関係あらへんことはー喧嘩だろう
ですねその結果村キリスト教がバーチック分裂してしまって
ローマカトリック教会とギリシャ
a 協会に分かると
ギリシャ正教だねありますもの正しいんだぞ
ローマカトリック教がもうカトリックってのは普遍的って言うんですね
みんなの誰なんだよねだから広めではいいじゃないねぇ
いやいや今まで通りねやろうじゃない正しいのかいいじゃないとそういうことで別れて
しまうということなんですね
ただもう本当にゴールドの力争いですね
力も訪ね式ですよこれねこんなが出てくるのがカール大帝何つきましたよ
カール大帝が分かっていれば古代中世がはがれがわかっていると言っても過言ではない
だろうと私が言っていうはいこれ何でかというとですねカール大帝たらこの普段香木を
さらに強くちゃう
ね大きくしてで最大の領土得るわけですよね
最大の量とこのフランク王国のがイタリアドイツフランスの元になってるんですけど
そうでしょ
もうフランスだけじゃないとイタリアドイツフランスもとなどもデカイですよね
どーん思ってるそんな状態でを育ったなカードだいてよしきたということでローマ教皇
がカールの
体幹カールに冠を授ける何かね四郎丸皇帝という名前は与えるわけですよ
フォアードあだから新参簿のゲルマン民族の栗でございますので
かドリップに回収させてもらえの数っていうような立場だったところからもう流れが
正統後継者に士郎な工程は小自作
言う
いうことでもうこちら側としてはものすごく正当な権利を得られますし
なんせローの強豪としてこのカール大帝強いですから
バック棒に得てもうビザンツの製造禁止令なんてかギャグが入って
言えるわけですよねビザンツは眉山強いですかね宣伝続きますからね
眉山と千年帝国ですけどすごいですよビザンツに対して労務力がカーッ
ターン目強くなったよしよねしような頭に主ローマ皇帝であるビザンツであるパチンコ
ここで完全に
分裂してしまうというですねこのフラン高木でビザンツ帝国のこの手綱人の中に
キリスト教というのはメインテーマで入ってくるねっ
これがすごくヨーロッパ的なわけですね
この西洋の歴史の中においてゲルマン民族
ローマ帝国そしてキリスト教という3つのキーワードの交差点になる人物だったから
こそこのカール大帝っていうのは非常に重要な人物でありこのカール大帝って何が凄い
のか説明できるとここまでの流れがわかっている子
たいなという事なんですよねなるほどとゲルマン
ローマ帝国キリスト教これが全部わかるにはカール大帝に
ね興味を持っちゃいけないわけですよね面白いですはい
ただタールタイプで済んでしまいますそうなるとですね多いフランクデカすぎるよとね
子供によるですねこれまあその後継者辛さでですね3つ分割しますね
西フランク東フランクチューブフランクそれがまんま
フランスドイツイタリア
たこのドイツがです神聖ローマ帝国という名前になるなんでかというと同じことなん
ですよ
結局 google 西ローマ皇帝だねーって言ってですね
ローマの中で組んでる女エイプすることでローマ教皇の権威をこうやって貸してあげる
代わりに守ってねってするのが神聖ローマでもやったんですね
このドイツのところですねこれ
神聖ローマ帝国って言っていいよということで守ってねーですね3つに別れちゃった
からその一つちゃんと滑稽だと思う
ローが張っとくわけですねぱねっ
さあそんな中 a
次のブロック入ってみた十字がジュージューできるけど何聞いたことあるけどそれ何
っていう方がでねこれが面白いんですよ
ここからはですねもうその今までね帝国の流れを踏んでたのが協会がもう女になって
からですね
キリスト教で非常に強くなってくるわけですよなんでっ
教会ボロ儲けなんです許可ボロ儲けなんですよ
なんでかまず課税がないですね神様に支えておりますのでちょっと課税はしないで頂き
たいですと
非課税でお願いしますね
終わったね課税はしないよとそのようですね集まれ f なってねみんなね協会集まる
わけですよ協会楽しい
集まった若者たちがですねワインやチーズを作るんですけどそれの販売中ですね
人々が集まりますからお金が入るわけですよ
物販の習字ありますからねそれプラスですねなんと税金は払わない上で1/10税
農民から税金取るじゃんですねんんん
ボロボロやんですよ税金払わない税金とれる
その後で物販できるそんなあります気ですかってねみんないいわけですよいいよ
なんとね第4歳とか大司教とから御所協会やってるさあ
完母の一つすっごー設けて増ジャーンも大変まだ税商売あのが貴族を言うわけですよ
そうだ
第主催なろうそう言うわけですよ
もうソード強化やろーって言ってですね結局ですねその聖職者になりたいっていうね人
たちが猫増えてくるんですね
強化やったら儲かるじゃんっていう話になってくるそんな中で
お前聖職者ねお前聖職者ねって郷民メニューの人事件で非常につれパワーを持つわけ
ですよ
そのパワーが果たしてどこにあるんですかという問題や生殖叙任権というですね
まあ人事件ですかな大司教などの正教会聖職ポストに
名犬これをですね
教皇が校庭にはありませんよ
っていう風にしたのが
ki 所
ません
そのやり方ちょっと行成さんあれにも存続これが絡みすぎてるからちょっとつは腐敗に
繋がるし
私の権力ちょっとこれを二分しちゃうはこのね
豪邸さんは無理享保投げ
いったらねこの時ねー
教皇とすごいおっしゃるんですよ参加国はあるけどさんどうもね
家リスト教っていうものを信じてますから
そのキリスト教のお父さん的存在ですから教皇ね工程のよりですね
3つの工程に対してちょっとお父さん的感覚なわけですよね
あったもねあなたもねあなたもないなんて言うんですねだめよーなんていうわけですね
一人の神聖ローマ皇帝ハインリヒ4世がそれで犯行爪ですか
大江
そさすがにちょっとください事を止めてよそれ俺も3長に任命したいながらさせろよ
っていうとですね
反抗してきちゃダメじゃなーい強硬だよあでも今日こういっけーけーですからトップ
ですからすごいパワーを持っているので
俺でも工程ですけどちょっと版ボディ用工程ですけどトップなんですね
[音楽]
峡谷グレゴリウス7世ですねフレークをリユースながらですね
ブーブーする予定だいうレベルじゃないんですよ&ぶーぶ工程
大処分
コーデ品
今日案もしゃべらない方がいいかもしれないですなーと思って前にその a
立場へこんなか千葉なくなる工程なのにそれグレーキリスト教はですね兵器が曇っ
ちゃったわけですよね
惚れしちゃダメですよと言う
やっぱり集団から外されるってももいかに大変なことかと言うねぇ
ことでも解釈ビっても大変でしょうしねぇ
まあいろんな組織では怖いですねこれダメですよね
結局工程がですねえっ
こんななると思いません-1
いうことで
今日方に謝りに行くんですよこのシーンがねもうほんと面白い僕はおもしろいと思って
いる
だからもう大好きであるそうです配下の資産の屈辱っていう名前もすごいですね
可能スタジオというところで教皇が待ってたんですよん
神聖ローマ皇帝そう入り姫音声なんかちょっと山音の感じだねーなんて言っただけです

したらもう聞こえるわけですね
や者らさーん
なんか校艇きてるみたいですけどねぇうるさ

何ですか
ハインラインいうわけですねハインリヒ音声をしてるんですね
そうあたんだしたうんっ
っていう数最悪なことに雪の降っている日やったね
雪の降っている日ですね反省を表すためで裸足で来てるんですね
工程ですよ工程が話してそういえばっさんでした
丸坊主で謝罪会見枚組だよね
バルボずつ混ぜてみたよね
裏がサーッん
[音楽]
ホームラン
有賀みたいなイメージ悪くなるじゃんグレゴリウスそこいうのがこれに勝手なんだから
全然きりがですねハァハァします
波紋とてくださぁい

ゴルフ歳なぁ
でも面白いからもうちょっと見てようかといったですね
3日間見てですね3日間工程
途中ちょっと笑えましたけどさすがにちょっと寝ましたけど
教皇ん
教皇亀てるなぁと思ってからちょっとましたけどバーン
はぼんといてくださいやー
ヴィッカ鯉ですねソアラねーなーとね
ハーモン取り消しいるわけですねそれがもう屈辱的すぎてですね
羽野さん二塾
なんというが皇帝である私がこんなねえねえんだよね
それぐらい共謀の力が強くなったというねその日人ですね
リスト教
ちょっと前は3ターンさあてたんですよちょっと前まで弾圧されてたんですよ
破竹の勢いで公認化されて国教化しです何ともう好転を屈辱を合わせづらいそう
明鏡力のある状態になっているんですそれが4日このね家なんですよ
これをね知っていただきたいただ
ここがバーブ角さんクズ分あったところで
違う事件を受けますそれが従順事件ですよ
x 軸に実験というかね十字軍十字軍どういうことだね
10時の軍なんだキリストは受けると魚群なるんですけどこれはねイスラム勢力がいる
んですよ
イスラム教ですこれも味ですね一新教の宗教なんですねー
ユダヤ教ってのがあってキリスト教というのってそして
イスラム教という生まれるわけなんですけど中東で生まれたそのイスラの香が
ものすごい勢力になってなんと聖地エルサレムを
占拠してしまう
生地はですねなんとこのユダヤ教キリスト教イスラム教全部同じ生地なんですそれは何
でなのかは私の動画でチェックしておいてください
このエルサ例文多いととちょい a まってまってもばはれたん
ビザンツ帝国が熱ずサーズ
をイスラム勢力結構きつ室4 going 生きてるんだよな回ゴメス打ちすぎ
ず大介エルサレム撮れちゃいました
はそれないでしょうわぁなんでどうしたのはね
こっちがもねそのショック受けるわけですよダメダメダメ前集合
音なんすかね十字軍結成
奪い返してきちゃってくださいなるんですよええ
永住ちょっと音大炊介前ちょっとっていすダンスエルゴ結構ハインスケをもっと
がないと防具ならばわかってるよなあとで
破門だみっとかもんになるぞ-4金なくてはーいるんですね
第1回は成功して奪還するんですが
遠いずっとコントロールしてもかなり大変なんですね
すぐに奪い返されたんですねそっからはですね寸前はいいじゃないですよ
心配です今回もの
林たんですね
総合してですねだんだん目的があってきちゃうんですねー
最初はですねその聖なる目的だと言ったんですけどだんだんですね商人たちがですね
いいように十字の月なんだねー
こういった領土ありますよとか何か財宝とってきちゃいましょう
わけわかんないことなんですね第4回
十字軍を得る債務数ですね結局ですねあの9
ビザンツのですねコンスタンティノープル陥落しましたけどね略奪やイカ言うんです
ねっ
から逆立つや言い方がのっ仲間割れの略じゃなきゃなんで同じキリスト教
ビザンツのその軍首都陥落させたメタ大騒ぎになります
チャイで結局十字軍がですね全然うまくいかないことで教皇の
経緯が低下するんですようわぁとここまで彼のさまでは物凄かったね
十字軍のですねその失態によってどんどんどんどん教皇の権力低下していっちゃうあれ
ねそして逆に
いって
真摯な景色とか書とかですね領土王様たちが没収してるんですよ
その後で大きいがどんどん ki 星々よと王権が拡大し
教皇の経緯がぺー化したそのことが爆発する事件
がフランスでおきます暇したフランスそれが穴に事件ですね
姉あじきこれを起こしたな工程大ですね
フランスを異名があるんですよ
美男をね
ね前ですスピーナ方ですよ美談の中の王じゃないですよ
美男で大なんですすごくないですか
イケメンキングというねフィリップ4世かっこいいですね
それに対して京子ボニーパティス8世
ボニぱ急須ですね
穴に試験どういうことか実銃自分の中で
テンプル騎士団適したんが財を築いていたんですがそのテンプル疑似何
いやもう解散だとそれで税金徴収するからと
財産ばを出るわけですよそれにてしてボニファティウスはですね御ちょっとなると
聖職者には課税しないそうだろ
飲んで子連れしちゃって運営溺れルール違反だよ
or を用意した美男をもね自信ありますよね
よしますテンプル騎士団からは取らせてもらいますよなんて言うんですね
ebony までですああっそうひさしぶに行っちゃう
いっちゃうよー
[音楽]
はぁもう声を張るわけですねはぁ萌えるわけですねそしたらですね
winner のフィリップ4世もねあの教皇の信頼
ね権威が失墜してるっていうを知ってますか
主らがやろうけど知らないず波紋知らない江津で兵士2号左折ですね
換金するんですねボニー果てるそう
なにこれなにこれなにこれ今日ご飯恭子マネーを壊しちゃってまぁこれ冗談だろう
強硬だぞよおいオルカ文にするってはぁもう半歩じゃんあの青なんですけどね
2
s 白な家もですねそれ監禁されてしまう
そしてそれがあんまりにもショックで一回名前ですね
度にはてぃうす通ってはぁあああ
なんで怒りながら死ぬっていうですねふう子っていう世界市場を非常にですね
珍しいシーンくだ
吻種するという版
旬という air 2色この2つの事件
非常に私好きですはい
なんだお前はって思ってるかも知れませんけどこの感じは大好きなんですよ
大事なんですよ世界中である上ですねただ単に覚えようとかじゃないです
を弁城するとおもろいなーと思っていただくことが楽しいんですよ
おっアレクサンドロフ杖おもろいねすごい返さのすげーでもまあ&あああんっああっ桜
もい
ねその上でこのカールが体感して眉山府が波紋ぎゃーはオーロイねそれ
カノッサの屈辱面白いあなり事件で憤死面白い
こういうですね面白いな漫画を見るようにですね映像を見るように楽しんでいただける
と覚えますし覚えて今日もつとです
どんどん学んだ上がるほどなんてそこから考えていただければいいじゃないですか
最初から細かい知識が違うぞ個々の単語はこうだよとかこういう観点はこうとか言っ
ちゃってたら誰も急かしやりたくないじゃないですか
だからこれを楽しんでいただきたいということでの私の穴事件でございましたはい
そうなってですねきくぐ音痴はどうなったかというとですね大きいの拡大したことと
十字軍のですね
その功罪と言いますか一つの結果としてもたらしたものは交易を拡大させたんですねや
その一方範囲が広がるだけです後ろの人たち見るわけですよ
するの世界ってこうやってんだっていうことをキリスト教系の人たち
することになりますこれって何かでありましたねそう
ヘリズムもそうでしたよねベル者の方まで行って
のはこうなってんだって文化が混ざるそういう融合が行われたことによってキリスト教
的に方以外の

犬の味方社会の見方がだんだん芽生えていくことになります
そう10自分が大失敗したんですがそのことによって次の時代の扉を開くことになり
ますそれが
ルネッサンス芸術復興
そうキリスト教以外の物の見方が
人々にまた違う
エッセンス与えていくそしてより広い所へ
大航海時代が待ち受けているのでございます
さあ古代中世見ていただきましたこの今のヨーロッパの原型になるような
イギリス
フランスドイツイタリアその大元になったフランク帝国っていうものがここで登場し
ましたね
そしてヨーロッパの構成であるゲルマン民族ローマ帝国
そしてケースと今日この辺りが全部詰まったそして面白いエピソードとスターが
いっぱい出てきた
おもしろ授業だったのではないでしょうか皆さんいかがですか
この世界史を学ぶことで
実は現代も見えてくるそういう面白さがあると思いますので私の2020年度版
世界しながら youtube 大学にお付き合いいただければと思います
ではな
[音楽]
dj
[音楽]
el
ああああああ

この記事を書いた人