【世界史④】大航海時代 〜コロンブス、そこはインドじゃない〜

 

 

ねこれいいんじゃないインドじゃないし見たことないこれ場所
新タイガー面白い
行っておいで公論物そして大量の故障と大方手に入れてきなさい
回れましたハインド行けましたぁーハグ
故障もらえましたじゃああーって言うねぇ
どうな形でことですさあ早速参りましょうエクストリーム世界史西洋史近世
キャラまつりありがとうございますさあキャラクター祭でございますよ
いやーもう本音近世編を白いです誰もが知るあの人誰もが知るあの人そして意外な
キャラの濃いあいついっぱい出てきます
a ブロック全体で言いますとですね古代中世で前回ありましたね
a 古代ギリシャから
哲学者ができてローマ帝国立つカエサル
ブルーだそ迷うなぁからね始まりましてローマ帝国語検定がいて
ゲルマン民族やっぱり堪能できるっていうねで大騒ぎになった後に教皇金うわぁやって
ねえっ
権力持って十字軍いっちゃいなよというね
その前後にね可能3
屈辱を与えてね皇帝よりも教皇が得ない時代位となったどこったら十字軍で今日派の
キリスト教の音
謙が出演して強硬なのに
いいというねアナーニ事件の教皇怒りのあまり憤死するというねそういう激動の子で
忠誠を得た上でね
ゲイルマン民族と
キリスト教とローマ帝国という三養荘ね
もうすでにヨーロッパを有している中でどうやら十字軍でキリスト教があり方が変容し
てきたぞ
そしてキリスト教のあり方が変容したことでヨーロッパ全土に新しい空気が
切られてくるんだよと言うルネサンスから始まる金製でございますまあ面白いですね
ここはのいいですよまず明るい雰囲気から始まりますルネサスね
諸根サーンスと
いう響きはねもう僕ら世代にもたまらない閉扉あります
お開きですか樋口さんというね樋口買ったっていうね
a
ルネッサンスね始まりひぐちカッターに終わるというね
あの二人のことを忘れられないわけですけれども
ルネッサさどういう意味だったのってことねあれ文芸復興ですよね
文芸復興ってなんだよとこれが生まれ変わる再び生まれる何があっていうことなんです
けども
実はですねこれは様子キリスト教に今まで蓋をされてたものが生まれ
おおおおおおおおおお
変わるっていうそういうことはね再び生まれてくるそうなのとそういうことですね
10自分によってですね大失敗したわけですね
イスラム勢力から生地を取り戻せませんでしたということで
カトリックの権威が失墜しキリスト教さん大丈夫使うとなったのと同時にですね
イスラム教厳までねこう攻め上がったことであれっ
ヨーロッパ社会以外の外の世界を見るわけですねそこでいろいろなものを見つける
その上でですねキリスト教1強の時代が終わりですね
各都市がですね力を持ち始めたんですねなんでかというと
十字軍の遠征でですね商売人たちがですね力もそうですね
商標としね商売が発達してですね
フィレンツェやベネット家といったんですねイタリアの大きなですね商業都市が
都市共和国として力を持っているそんな時代背景でございます
そんな中キリスト教の a ばかりしかも
絵の描き方もですね決まってたんですねもう神様がえらく見えるように書く
そういうですね神話の通りに書くそういうふうに書いてたものを
いやもっとさんキリスト教
えおかくるしても何だろう日やリッチーだよ
もう人間っぽい感じむしろ人間がそこにいるかのような感じで書かないがそこで生まれ
たのはですね芸術の三大巨匠ダヴィンチミケランジェロラファエロですね
ダヴィンチ授業やりましたね実はですねレオナルドダ米地と言うんですね
ヴィンチ村のレオナルドという意味ですからダビンチ davinci というのは
ですね
ヴィンチ村のヴィンチ村のって言ってるだけですね誰なんだという子なんですけども
まぁちょっとあの子数が多いのでダヴィンチと書きましたが基本的にアートの世界では
もう leonardo
と呼ばれておりますはいレオナルドでいいんじゃないって言ったら22分れますよ
みんなが
ダヴィンチがそうですね村の名前レオナルドだからって言ってあげてもいいです
はい嫌われることはあるんですけどね着られることますとですけどのダビンチなんかが
書いたモナリザくるよねほんと人がそこにいるんじゃないかなっていうくらい号リアル
な感じね
最後の晩餐というのも本当にリアリティがあるように描かれてるねやろうとね遠近法と
かそういうのが生まれてきたのこのあたりでしてね
でミケランジェロってのダミーで像ねー何度れダビデ像やるんでしょ
サービスこうなってるですね全裸でねこうやってるんですけど入って何を持ってるの
かっていうところでねあの巨人に向かって投げるですね意思を持ってるんですね
この後一緒に投げてですねゴリアテというね巨大な
敵を倒すというですね a 大臣の桜各マーケット9キリスト教のカルチャーの風景と
ういうかね
キリスト教のアートなんですけどもでもすっごく人間的な音となんかすぐ者術的だね
ってここですね写実的で遠近法なども駆使したリアリティーのあるけど
打つというものを作ってもいい空気になったというのが一つ
しかもねこのあたりでこの年共和国の強さが出るんですよなんでかって言うとね
この三大巨匠ねこの辺りをですね
c 円するパトロン金持ちが生まれるんですそれじゃ
メディチ家なんですね
h
響け薄めペギーはいこれメディチ家んですね
イタリアのフィレンツェでものすごい権力を誇ってお金持ちですはいね銀行の経営
なんかもやりやりつつですね
政治家としてもものすごい手腕を発揮してですねもうメディチ
ねすごいの発注しますコジモ medi
猫島だよっていうね
なるとアン者さんなるんですけどこじんまじゃないですね個人もうなんですね
個人もメディチって言うのはねメセナというのを始めるわけですね
メセナンって何ですかこういうアーティストたちの後援者なんですね
支援するんですねお金あげるアートしちゃいないっていうことですね
天才おいでーっを集めちゃったですねみー系ランジェリーの
天景ジョンジェ路コンいいじゃんそれいいよと言ってねダミーデートをつくっており
ますからといってねいいね
んですねダヴィンチくもいいねなんですねあレオナルドカードね
同種推薦状書いてですねまた観違う金持ちに紹介してあったりとかですね
そういう天才たちを号支援するですねお金持ちが出てくるわけですねもう個人もの孫が
すごいですよ
ロレンツォんメディチ路面つ
もう4匹動かですねロレンソんめビーチを
高級グランドの名前からのがこのロレンツォメディチのあだ名がすごい効果をです
もうなんて絶対豪華なのでそれにゴン9月いたんです
ゴージャス近ですよね
ゴージャス英語ではねそういう訳になりますけど左安居で私がウトがあり方なんです
けども豪華をを問われたんですよ
でロレンツォメディチ豪華をもうこのあたりでですねもう芸術の支援とかですねロー品
ものすごいしますからお金めちゃくちゃ使うんでちょっと金使いすぎだなぁということ
でよしちょっと10件
行くと結びつくって言ってこのロレンツがやったことが序盤にって言う自分の息子を
ですね
香氷しちゃうよローマ教皇出せるんですかっていうね
ロン凶暴にしちゃうっていうこの豪華ぶりですね定盤 d なんてすごいと思うの教皇
レオ10世なくもう最強のごろ寝メディチ家で生まれ育ってますから
浪費の塊と言われております本当にローマ教皇になっちゃったもんだからそんなねお
ぼっちゃんが
だらもう本当に腐敗とその堕落の極みと言われている頂点に達したといわれる
教皇が今教皇レオ10世んですねすごい
メディチ家から出た豪華王の息子それじゃ
老婆強硬になった時何から動く
これがねこれがものすごいで後のストーリー雨んでくるんですよこのあたりの
ストーリー雨んでくるんでね
ロレンツォ目で日号顔っていうね
いたと言うメディチ系がねまあまあ支えた芸術家たちねこれで面白いのか三大巨匠に
入らなかったんですが
同じくこのメディチ家に支援されていたかボッティチェリというね
芸術家が書いたが b 安の誕生ですね
不安ってね設置ってこの海の上でものすごーーーセクシーな美女がねああなってるね
ビーナスが生まれたよってねあの海の前植え7回会からなんか生まれた異論
生まれたんだよというアレなんですかっていう何なにがたらしいんですかね
確かに何
が美しいそしてなんだかエロいそれでね素晴らしいなったのかなーなーんて思っちゃ
ダメです
実はビーナスを書いてること自体がすごいんですよ
どういうこと
米ナスというのですねキリスト教の中には出てこないんですよ
ギリシャ神話の登場人物なんです
そう
あのぜすポセイドン派ですアフロディーテと言われたあの日の女神アフロ bd てが
その名前を変えるとローマシーンになるとかもぜひなすという名前あるわけですねあ
アフロディーテがビーナスなんですはい
つまりコレっきりシャー芯オーナー改定よっ
一審とだよっている人教
ギリシャ神話のことも知っていこう
文化としてありじゃんね
だからキリスト教の縛りがちょっと弱くなってことですね
ギリシャの頃も脆いネイプってですねデュレーションシーンはの頃のビーナスを描いた
っていうのが新しいわけですよ
アリーナのそんなことやってって言うね
ブーバー here
ゆうですねそのとんでもないそのオヤジの神がですね
その浮気をしたことです切られた常その宇宙物をですね
海に投げてですねザーブなったところから生まれるというどういう話というね
とんでもストリングですけれどもちょっとぜひねあのその動画切りした駿観ていただい
てね
戻ってきていただければより楽しめるじゃないかなと思いますけれども
ですねそういう空気になるとそしてつ面白いのはこの汽車といえばの哲学者ですよね
ソクラテスプラトンプラとアリスと体ですよね
版学の祖アリストてですそのアリストテレスの教えというのはどちらかというともう
そのヨーロッパ全体というよりはイスラムの方にはですねそれ影響与えれてたんですね
ただその汽車の哲学者なのでどちらかというとそういう
火薬庫とより
も宗教の世界感の方が大きかったんですよ髪が世界をつくったという世界観から少し
外れた経営者の時に見つかっていた科学が発掘されるわけですよ
天文学数学医学がここででっやリストでですこんなこと言っちゃう
えっその方がめちゃくちゃ世界に通ず
違うんですけどということで各が逆光なんですよね
逆に発達すると並びバースする
再び生まれるということでレスタンスたんですね
学問でも芸術でもそうかとキリスト教徒たちがすごいけどそうじゃないところから
燃えるもいっぱいありますねえというのが花開いたわけですねーアリストテレスと
すごいですねこの時期にも影響当たってるしあのアレクサンドロス大王の家庭教師やっ
てたんこのアリストテレスですよねアリストテレスの
特殊もね何やりたいなと思っておりますはい
さあそんな
開放的な空気の中開放的に行きましょうよということで大航海時代が始まってるんです

なんで大公開行ったかっていうと香辛料てに出たんですね
あーなるほどと
故障などスーパー行ったらありますけどというのは我々の時代ですけれども
コーシーよって何がそうだというとまずね草に消せるんですよ肉の臭みねいやそりゃ
そうでしょ
いやでもこれ吉兆だったかヨーロッパで撮れなかった
アジアで取れたんですよね
ただジャージは陸路で行けばいいじゃないね
心のイスタンブールですかあのビザンティウムですか
コンスタンティノープルですがわかりませんけどもそのあたりのトルコのあたりから
どうとことボーンといってねとないと言ってもらえばいいじゃない違うんですよ
オスマン帝国というかね中東あたりでものすごい大成長してこれ宿敵な
ですヨーロッパ社会からすると a のオスマン帝国
できてるんですね通さないですね
故障はとやらないぜなるんですね caution プレないのはこうなるわけですよ
出っ腹陸路がないのならな海から意義場所ということでこねアフリカ大陸を回って
インドの方までいけた
はえーなでもねその頃で発明だろうですらっ新版が中国から伝わってきていますね
すごいです羅針盤っての
これによってこの船がどっちいけばいいのかというのがはっきりわかるぞと技術が進歩
してるんですね
デウスなんでフグという政治的障壁があるそして香辛料という目的がある
おっ湘南すごいぞ black diamond って言われるんですかね医女やで
ございます女性つけてるやついないわけですけど
って故障じゃないですかんだよねそれないわけですよたブラックダイヤモンドと言わ
れるれ
香辛料とすごかっねだから欲しいじゃんということでいいえ
取りに行くねそれが
ねまあ目的だったわけなんですけどそれの先陣を切ってそこから
覇権を握り出したのがポルトガルとスペインなんですね
いやーポルトガルとスペインはこの頃イケイケでございますね
レコンキスタっていうね国が復興というね
そのイベリア半島ですね結構イスラム聖
勢力が強かったところを取り戻してよし海でれるぞとなってね
海でいるわけですねその
このバスパウダーがまってのはねインドいくわけですね
それまでもですねあの今回王子エンディケーっていうのはね
アフリカロニーし海岸まで行けない歴子だよねあの
船酔いがひどいから船出さなかったいう謎の
これじゃあ航海王じゃねーかてぃおなじみの効果幼児園理系っていうね
お前らいき
うって言ってですねアフリカ西海岸まで行ってその後ですね
希望方まで行って次ってアフリカも何たのいって言っていけるかなぐるっと回れるから
手間はレターのバスこだまです
まあれましたインド隠者ましたあーぐうる故障もらえました母っていうね
船員結構死んでるんですよ
すごい旬ですよ結構な数シーンだけど故障を断ってきましたアーという
バスコダガマですねー
これでえっ全部打っくるわけですよきゅんやといいといけるんや
そうもう技術発達している羅針盤も使って更新の手に入れたら
分音ですよ
8分野きゅんやというねコアのか自作さんが youtube
到達したと塩ね僕がこのバスコダガマとたどぅ例えたんですけどね
100万人登録タレントが行けばわっ
頃はあるんや
生きろいません
フィガーっってでたのがコロンブスです
コロンブスですかね梶サックの次
いいかーンってねしかもですねコロンブスが面白いのはですね
そのころですねこうやって科学の発達によって
地球がどうやがまるって事が雨後わかったわけですよ
歩いらしいずってことはや
って地図がありますからってそうってこと mishka なきゃ四皇蘭担当も大変だ

希望回ってようぞアフリカのに4回8号希望もあってくるアートってブルンッでいいの
だろう
戻ってきたようこそ路線を半分いただけました
ラウンドバスコダガマお前空ボロ儲けしたけど大変なリスクじゃないかですね
で待ってよく家具張って進んだよ地球のあるんでちょっとパ
コロンブスアイデアマンですなあれこれさー
逆裁行ったりグルンでなんじゃないグルンでなってる近道なんじゃない
クロムするわけですよでお金くださいって言ったらですね
こスペインの情報がですねやるつ面白いじゃない
行っておいで公論ブスそして大量の故障と財宝手に入れてきなさいずつ減ってきますよ
ぐるんって言ったらな近道なんすよ怖い系
ねこれで言ったらコロンボなんですけども今ここでを白いのが全く違うものを発見して
しまうとですねこれも人類史上有名なエピソードですね
インドに行くコショウをよこせっていうね
そういう方で言ったらですね
なんと
我々の時代は勝ってますね西2番と言ったらアメリカ大陸があるわけですよ
どれくらい
そこにですねたどり着いたですねコロンブスはインドきたさあアート用した理論上完全
jinro 完全にでほらもうね昔の人いいましたもうもうこんなに逆さいったら地図
の端から海落ちますバーンねそんなことないんですよ
丸いんですよねーも取れたんでしょう位インド
ですって言ったらいいんだみなさーーーんっていいんびやいいんでぃあーてなら
だら西インド諸島ってね今名前についてますけど
インドじゃないんですよ
アメリカの近くのキューバとかの近くの
[拍手]
ブーブアーチきゅん wings あーぷっしゅんでいいん
だとを持つ神だったんですねコロンブスなんですよ
じゃあしたらたコロンブスがなんか
院たどり着いたらせーぞとこれまで噂になるんですね
はみたいっ
オリラジの中田も100万人突破したらしいぞといいですね
タレントがもう退去するようにですねゆ中盤
なるんだってねあの家タレントカバー来るみたいな感じですね
梶サックいってな方が入ったらうんそりゃ大江1丁目だろうわーんでくるわけですね
a
その中でですねあれ
ね終わリルート大ブームとかが居るわけですよね島ありだよもう
トレンドは違うのこんな希望待ってさあこんな感じで行くのじゃないのだっさよで古い

西回りだよイケてるんだよショートカットでゴーストもらっていくんですね
入った奴はアメリゴヴェスプッチ来たんですね
ダメリカベース無茶
本当だったのかコロンブスが13本当だったから本当に行くがあるじゃないかといい
ですね
4 c
でもいいのなんだよね
ですねインクですね水谷ずっといったですね
で南米大陸の間海岸線まで辿り着いた通りに時ですね
あれ
長く前これ知ってるインドより長く入っていうわけですね
艦これ
増えるでしょうねそれねインドじゃない
女これいいのじゃないインドじゃないし見たことないこれ場所
チェーンタイガー進退入り合併したこのアメリカ facebook なんですよ
たどり着いてのコロンブスなんでアメリカ発見コロンブスみたいな思うかもしれない
けどちがうねアメリゴヴェスプッチがこれ次第リクですよってこういうことを言って
ですね
このアメリゴからアメリカ大陸
なったわけですねダメにごベスプッチすごいですよね
これ新体育じゃねーかぁって言ってそいつの名前が大陸のダメなんですよ
北米南米ですから地球の中でどんだけデカイ場所に名前についている
すごい発見するんですよさらに大変活動
それが宗教改革なんですねー
きました教皇レオずっ生
みんな天国に行きたいだろうだからキリスト教を信じているだろう
そうですね
ベン国です
結構発売
the defender
グッとあーの判断が始まるんですね
[音楽]
bl
[音楽]

この記事を書いた人