【世界史②】ローマ帝国 〜笑うカエサル、ふりむけばブルータス〜

 

 

クレオパトラもね金も権力もすべて手に入れました後寝たインサートでございます
jabber スパなんで刺されたらお前ん brutus
ここから隆盛を極めていきますねローマ帝国てのグーンその仕組みはうまくいるんです

皇帝は神だすって言ってみたんですよそれに反発するグループが現れていったんです
そう
キリスト教なんですよ
この範囲バルドー攻めたねイタリアの音ブーツあります
向こうにブーツありますよ指導するね普通は船で行くそうじゃない
ハンニバルわけです船で行ったバレるだろう
衣装つ子です範囲ましたどうぞそう
回り込む麻里子イベリア半島でありますねあのスペイン語がポルトガルとあるね今るー
すイベリア半島の方がですね回り込んで陸路で
アルプス山脈を越えて後ろから別ブーツの
この上の方から行くんやとそういうこと言ったんですね高すぎませんカード
eki 以下ああーっ here are noon 姉本当に我々
ねえねえええ男子 k あそろそろ
そうだね嘘だみだアルプス山連合声でゾーン
パーンこのあっああんもう盛り上がりますね
あるぷっ300を超えて増連れて行ってきた沿って御馴染みの版にはでございますね
ハンニバルすげ用ということで共和政ローマ一時期ですね追い込まれるんですが
ローなもんだなっておりませんローマンは人口多いやんぞと
今日は性やぞもし進めるねーぞこのぐにゃんねもう天才をランガー打って僕でどう
でしょねこれは誰だぞ
スピようですなっ
チェキ用みたいなもんですよ
スキピオってないですねスキピオですといってねすごい天才があるんです

入ってくれるから泣かせてくださいっていうことですねスキピオがですね
今度はね後ろから責められたことのあるこのローマなんですよねカルタゴの本陣たが
いいましょうということで
実際にカルタゴがこのすちぴようによってやれるところが防衛に戦争ですね
これによってですねこれを制したことで地中海を制するんです
地中海粉1回このねだる海を制するっていうのいいかに猫の資源を制することになるか
この海を制したことによってこの共和政ローマはさらに発展するわけです
とボロが戦争に勝って領土が増えて
そしてねカッターアイテム民生です奴隷にしてしまうというカルチャー
それがあっ所反映したのからいやいや違うそこが面白い
今日は世論がなんとですね領土と奴隷を手に入れた結果なんと
市民が没落してしまうどういうこと

どちらでに入ってですね奴隷が手に入るともともと金本貴族たちがですね
その土地と人員を使うんですねおいドレーンじゃあここで働かせようと大規模な農場で
奴隷に働かせるとやすくの桜咲くもとか出来るんですよその結果
個人でやってる市民のね農民価値を全然たっ勝てなくなっちゃうんですよ
もうその大規模
農業と個人で実自作している人とこんな電話があったらこれいくらで r だめだ
誰々さんの農場だったらそんなのいくらだろそんな額で売れるわけないじゃないですか
ねいやでもどれを使っているからさ
安く安く作れるんだよ
だめだもうだめだっつですね貧富の差が拡大しまして
南五段が2じゃんですよダーガー
ね今日はセアロのバリーたらジュヒョクですよああふわぁああない店始めますねそんな
ない弾を収めるのはちょっとこれ政治変えなきゃいいなということで三頭政治

すぐに撮っポリティクスね3トップです幕適当な英語ですよね
3トップのポリティクス始めちゃうよとねナンバースリー幽々子るよということで
カエサルでましたカエサルね
カエサルクラススポンぺ薄手ですねものすぐ頭に3人がですね
3トップを実ちゃうよーなんつってる e 9わけですね
はいカエサルはすごいですよ別のシーザーですね後に帝王のような
ねえ活躍を見せますから帝王
石灰といいですね
語源だったんですねお母さんがねここ自然分娩でなくお母さんをなんかもね
切って開いて子供を取り出してこの帝王切開ありますよね
帝王切開カエサルがですね帝王切開だったらしいんですよ
難産だったらしくですねお腹を開いてで取り出すとまあそう
こういう埋まり方をしたのでカエサルの千階堂で帝王切開と
a
このカエサルがですねた種もの数強いんですよね
遠征に行くんですよガリア戦記っていうものを持ってるんですけど
外野でのフランス nada エイリアンですねだ後ローマからフランスだったりまで
攻めてね
カッツわけですよかって言っ強いそしてその上でね
この頃の内乱が続いてた時にですねどうやって国民を眺めてたかというとねパンと
見世物と言ってですね
都立パンを与えて食べ物を与えてですね店も何を見せたかと
けんどと言われですねその奴隷たちを戦うねそういうのを見せる
ねそういうほど何とかなだめてたわけなんですけども
そのカエサルはどんどんですねもう敵を倒してそのお金ですね巻いたりして人気が
なかったんですね非常に
印象うまかった
軍人なんですが演説の舞という
返されたんだよね俺についてこいですね俺について来たらもうメリットあげちゃうよと
いうことですねバンバンバンバンやっている
あと結構意見もすごいですねほんとその田中角栄的な人でしょうねたぶんねちょっと猫
の暮らしすすっていうね三頭政治3トップのうちの1人
これがねシンジャール所詮総出で2トップになっちゃうんですよ
2トップになればバランス悪いですねっていうのもポンピングスというんですね
中でなんとか正常なんと政治を仕切ってたわけですね
んです
赤穂市ような見てね
2パターンですけどカーサですね大戦争アティクんですようーで栄養扱うんですよええ
rear 戦隊パールああああぬーんっ
中岡持ってたのは俺なのになんでなんで相当攻めるあいつばっかりが人気なんだよね
これでサッカーで言う点とったんフォワード6めちゃっす褒められるディフェンス
頑張ってた俺は皆ねそういうなんで点取った時だけなんか案内スター柄なディフェンス
大変まあだぞよねそんな中で返されが戻ってきたらあいつい全部奪われちゃうかもしれ
ないということで
ポンペイロスかあさんの街宣に
対してい
追放しようとあいつ何とかうまいことね追いやろうということをカエサルが知るわけ
ですよなのと
勝って帰ってきたにもかかわらずポンペ薄よとお礼を追いやろうと言うのかい
そこでよし戦おうという時に発せられたメイゼルがあの賽は投げられたというね
採点が動部材で最高ですねサイコロが投げられたんだともうゲームは始まる
てるんでねゲームスタートそういうことですね
ゲームはスタートしてるんだと現物現在官僚系とかでちょっと分かりますゲームはず
スターてるとなのかよくわかりませんけど
ゲーム始まったよっていうね賽は投げられたって言ってですね
軍を率いてますからその軍でタッカーだとポンペイを進めていくんですね
はぁはぁんど結局具材もての海賊やぁっ
20アールでポンプリウスに見えますカエサルがわーん
勝利は割れ jal 使えサウンドもうダイニングですから
ザールもうとにかくも金も使ってみんなの人気者ねうんすごいですよもうほとんどもう
ほんとにょたらしいですね
まあ金アティ女ももうすぐ激しいですねあのー
エジプト行った時もねその前のクレオパトラねえっと子供を作ってますから
はいクレオパトラもね金も権力もすべて手に入れましたあとね
会員サードでございますってね回じゃねぇ
そしてですね
独裁官というですね臨時の最高職を
うわ私がもうずっとやります終身独裁階にありますね
私がこのローマですね
一人で仕切らせたい場合でますそうなるとですねあれっ
みんなで山好きだったんだねみんなカエサル大好きだったんですけども
あれ今日は急いでずっと始まってきたね
完全にカエサルの国になっちゃうねこれ怖い怖い怖い怖いと変化を猫はがありますね
共和制に戻したいっていう層がですね
裏でバーっと裏切るんですね
[音楽]
ブーブー s ねっ
ブルータスお前もかねそれを言われてですね
カエサル
刺客ということならですねカエサルが結局ん道路代人気を得るんですけれども
三頭政治の戻そうよとね
いきなりトップになろうねローマ帝国という意味ですけどダメ
工程が生まれるまでなぁがかかってるっていうのが頃まだおもしろいですよね
こう呼ぶはですねだらどうやって後政治の仕組みをつくっていくのかでかなりかわって
いません
直接ね民主制だったのは今日あ生になり三頭政治なりそこからグッとしめるためにです
ねワントップのカリスマが出たんだけども
カリスマ島風
いうのは強いということを引きずり降ろしましたまた三頭政治になります
その時です争ったのがオクタヴィアヌスとアントニウスですね
このたいですねタイスタイルの容姿とかよさんブキャナン
たのかれざるの文化についたのがですねぼく8パートなんですね
すごい琢磨し9バック橋
ね返さルートかちょっとにゃーんっああっロスねっ
カエサルのブッカーってなるわけですねすごいた詳しい
いいですよねクレオパトラですねエジプトを守るな私っていうね
何かあったのかもしれないですけどところがゴン
くれパドルと組んでアントニウスがで敗れてしまうね
ハントにの巣アームれちゃんっていうことでオクタヴィアヌスが初代皇帝
実質の工程ですね初代皇帝と名乗るとですね
強いわけですよカエサルもにの前じゃないかとなるからですね
なるべく回サルカン消すためですね第1の主人ですと言うとですね
元老院からは村ゲー
電車尊厳のあるものねあるグッズというですね
異名を持ちですねこうペイとは名乗らずに実質の訂正がここで始まるということですね
生徒会長っていうとねちょっと怖いっていうことでねあの
なんでしょうね
その頑張る生徒みたいな
いう理由でしょうね生徒会長に私派があるとか言ったですね
あいつが生徒会長ふざけんなとね何様なんだからね
すごくみんなのために頑張る選挙フェスということを言うことで
のんじゃというね数まあ人間の気持ちってなねそういうまあ機微をは
買ってない土星時点でいないですよね a 損じされたらいやなんでもなぜかをまとめ
てほしい
そういうことでローマ帝国をまとめることになったらこのねオクタヴィアいます
a ということだったんですここから隆盛を極めていきますね
ローマ帝国とグーあのその仕組みはうまくいるんですよね
初代皇帝から終わりましてそっから12台から16台がもう本当に素晴らしいトップが
続いたよというですね五賢帝時代となんですね
5人の賢い低音ですよ
いるんですかそんなんね
5クレバーエンペラー素晴らしいじゃないですかねぇ
5キャンペーン
私はね
f 4と言いたいところ去年も言ったんですけど
f 4花よりだんごうまだ引っ張らせていただきたい
私は思っておらずに読んでくださいねはいマッサージのさんかっこいいです
みてくださいねっ5件て5人のねかっこいい
テーマなんですよねその中でもそのねまずは人材登用は甘いという人材登用の帝王
ねそれから攻めの工程一番領土を獲得したという行程
その次守りの行程長岐胸壁をつくったという守りの行程
その次が人格者の頭ですねものすごく人格があるよとね
最後はね頭に鉄人口ていうんですね
ストア派というですねて通学のですね一流派としている目立ったですねはい1軒並んで
いますね
はいまあ人材登用ですね人材を登用するよという工程がいます1台市五軒邸ですね
デーにが攻めの工程ですね第二世目の行程
そしてだ
おじさんが守りの工程がありましてだいじょんが人格の工程がいますね
そして daigo が賢者ですね県鉄人コーデですねはいこれ早送りで見るとね
ちょっとテンションがあると思います頑張ってください
あーそんな中で語検定がピークだったらしいんですよ
ただ語検定ピークでその後はですね
強い奴がまあなればいいやというだんだんですねその軍人皇帝の時代でもね
色々あってですねまあ結構上国の財政難になるてば国が荒れる荒れると引き締める為何
度か方
カリスマ性でどうぞ専制君主時代に始まります
軍人号で専制君主地で羽根あの輝かしかったローン
がちょっと荒れてきているぞと経済的な負担もでかいんだねそんな中でね
どうしていいやーまーまとめようかなとねやっぱり結局江戸幕府っても長く続いても
最終的な税財政難とかね色んな負担で号ガタガタ揺れてくるわけじゃないですか
そんな中なんとか引き締めようということでよし
わーダッシュが金やる言ってみるねあの工程がね
その工程崇拝を始めようとカリスマ性でもととしてですね
工程を崇拝されるためですね私は神であると言わせるわけですね
ただねこれんきゃんした非常に反発があったらどういうことね
私が神であるっていうのはですねこの文脈上へですね悪くないですなぜかというと
ギリシャ神話の系譜でくるローマ神話っていうのはた心境なんですねだゼロスみたよね
ゼロスハですポセイドンみたいな音でアフロディーテとねあー色々ですよね私は
あのあれあのブランドのなんでしたっけね
l ましたヘルメスのてるんですよねアフロディーテのヘルメスはねそういうのは
いっぱいうっていうのがある中で何とかの神なんとかの花もいっぱいいますからね
私もその国を治める神と一つの神ジャスト好転は神だすって言ってみたんですがそれに
半端
するグループが現れていったんですそう
キリスト教なんですよさあここみてください初代皇帝の後ここ重要な人物イエス
キリストがですねここにね
登場してくるんですね実はイエスキリストっていうのは初代功労馬初代皇帝のあたりで
時代からで生まれているんですよところが二代目の行程の時に処刑されている
はい
ここでに関しては
ユダヤ教キリスト教イスラム教の音動画をぜひ見ていただければと思うんですけれども
もともとはユダヤ教の中ねあのあったわけなんですけれどもゆ大京が非常に戒律が
厳しい
海津厳しい中でローマ帝国のね支配もあって二つの支配の中で苦しいんだよね
もっと戒律で厳しい感じじゃなくてもっと博愛で救われる神はいないのか
いうことでイエスキリスト愛を磨いたわけなんですけれども
まあそれがねやり方が違うぞということでユダヤ教の人たちにですね

まあ裏切られてですねローマン工程に処刑されるということになるわけなんですね
この家好きですと述べ c がキリストの教えは素晴らしかったって言って
わーんと広めていくねうんルーツはユダヤ教にありますから
一心境なんですよ神は一つ
ねっ
たった一つの存在というのを言っ心境ですからいっぱい神がいるという中の一人が
ローマ皇帝です i am god というのは行け入れられないよとキリスト教の
集団いっぱい言うわけですよ
なので迫害されるんだよ弾圧されるんですね
火をクレティアのすといいですね人がは
私が神だなんかというとですねその神じゃね
キリストさんがそんなことにテンダーが es とが寒いってるんだろうというふうに
対して旦那と加えるですねうんセイント
俺のやり方でローマ帝国の麻生するんだから俺に2でファイヤーってやるんですけど
あのう
動き

このままじゃダメだっていうことでついいのですね工程コンスタンティヌスが認めます
も真逆ですね購入します
8 a
公認しないと思うねこうその反発集団をですね反体制にするねちょっと強くなっている
段階だったんだね
ローンこのローマ帝国もうちょっと弱くなったのでもうコーンぬふり再度てほど集
ステイの時はですね
もう国後国境にしましょうこの宗教
もうぜーいっていう風にしたんですがもう時すでに遅しでですねローマ帝国的なもう
完全弱体化していてこのテオドシウスの時にバーンと東西に分裂してしまうということ
になるんですねー
まぁあれだけ高色々あったローマ帝国なんですが語検定をピークにキリスト教が出演し
てきたっていうのはね
このへ西洋史の大きいん基板なんですよねぇ
あれだけの例ローマ帝国の中でキリスト教徒このローマー工程の最後

綱引きがあって
キリスト教が勝利を収めるような形で次の時代を迎える
そんな中ですねバーンとローマがですね東と西に分かれましたよという時にごみて
ください
ゲイルマン民族大移動ですやってきちゃうねああああとローマでロガーわーん22
しかしパーンねヒアシコっち
100がーくんねーじゃんっ
大騒ぎでございますゲルマン民族大移動もともとゲルマン民族ってね
そのもうちょっと東寄りにようパティの日足よりなんですけれども
もっと東ですねアジアの方からおそらくきただろうと言う風俗って言うんですねうああ
ああっああこっち生きたことです
ねもう他のゲームの店を持ち出されるような形をちきちゃったですねそれでもこっちも
アートきてですね
網代まで具がねゲルマン民族っていうのはで作った国がボンボンボンボンいっぱい
できるんですけども
その流れでですね西ローマ帝国というのね
半分に分かれたんですがつぶれてしまうのですはい
このコンスタンティヌス帝というのはですねコンスタンティノープル
えっと実は眉山チームというところですねドアのならそのを取ることかねあっちの
イスタンブールの方ですよ
眉山って言うんですよこの日山ティオの方に首都を移転し+ローマからがちょっと衰え
たから
ビザンチンイスタンブールに移転してで
そして国教化してて脅すにその時に分裂するしているので
2つ拠点があるわけですよローマー7
でこの日山てぃおんのことをコンスタンティヌス帝の名前をとって
コンスタンチノープルって何です
どっちなのこれどちら中心ならこれが大きい揉め事になってるわけですね
その日山ティオンの方のビザンツ帝国で東ローマ
なわけですねの流れをくむ西ローマを滅びてしまうそんなんか
ゲルマン民族ロガーきた中で一番良いスポットをとって
残影して
続いたのが2ランク王国んですよ
はいこれゲルマン民族が作ったんですねわー新参者でございまーすドーンいいいい場所
ですね
フランク王国って言うんですねいい場所フランクということふらんくって何度あの5件
で言うフランスの方がになってるんでしょ
もちろんフランスぬフロスっていうものすごくねうん大淀ねーよねそうですよ
はインタビュー s 4とフランスより美味しいでしょうウード5愛想良い永大いかが
エルっ分からないけど何かあるんでしょうけど
ブーブーなんですよねそうフランス料理おいしいよというね
まあそういう非常農協的です
参加へというわけですねフランク王国てただね他所もんだろとゲルマン民族だろうと
なんなんだ今まで俺達がいおいたのにオナなければ民族っていうところに
backbone ですね後ろ盾を
l のなかったんですねキリスト教取り入れるんですよ
ゲルマン民族おじゃましまーすみたいなまぁ誰だ九総統になりますじゃあいいていうね
じゃあいいという瞬間カトリック回収というのがなかったんですねでもねえほんじゃあ
キリスト教の人達って
心が広いなねっ
思ったかも知れ違うなよまあその意味もあるのかもしれないんだけど
ウイーンだったんです
う言う面どういうことか強豪に謝りに行くんですよ
この c がねもうほんと面白い僕はおもしろいと思ってるんだからもう大好きれるぞ
はい可能スターの2ろぐとぅうそーあたんだしたあーしくっ
申します
波紋旅ださぁい
塗ってるとか
皇帝だ私は今ヌーヴエイちぇっは
[音楽]
ano ang ビーバー

この記事を書いた人