【東京五輪延期②】2021年の東京オリンピックは一体どうなる?

 

 

第3ブロック復興と冷戦ねどう立ち上がるのかということなんですけども
ロンドンもですね中止第二世界だして長引いております
そんな中ですね戦争ありましたできなかったロンドンでやろうっていうわけですね
よしロンドンでやりましょうしかしここで注目
ここね日本と同
ドイツは招待されてないんです第二次世界対戦の責任はこの国にあるということで日本
とドイツは4
家バレてないっていうこのロンドンオリンピック
知らないでしょそういう歴史もあるんですよ
世界史とか戦争とオリンピックってのはものすごく密接に関わっていますよね
フル戦争で投げだから始めようぜっていうところが行ってたところもあるから
そうか平和のためにって言ったけどそれによっ
て平和は成り立って言ったのがうわーっというところですね
さがそのロンドンでは日独不参加それね
悔しいと思ったこれなんで買って日本はですねその時水泳でめちゃくちゃにひっ選手を
得たんですよね
この選手が入ったらいいんでるのにということで悔しすぎてオリンピックと同日に日本
で水泳大会を開いて日本人が一番早いということを
以前つけてそれを新聞にとって取り上げられてねあのーがフジヤマのトビウオっていう
ねすごい早いじゃないかと
出て胎児だったんだぞてね
これねこのあたりで明らかになってくるのが国家間の揉め事と選手の選手生命というの
は別物でしょ
この悲劇っていうのが往々にしておきるってことなんですよ
このやーが選手は4年に一度しか出れないし
ヴェルデたら今ピークタイムだからこれで俺は栄光に名を残せるって言う時にですね
国家間のものに巻き込まれて出ないっていう悲劇がどれだけ大きいかっていうのもこの
皆さんね記憶に見えておいて頂きたいことですねそんな中女性問題もう一個あります
これ
オランダのくんっていう選手なんですけども君選手っていうのね
実はままなんですよ
出産してそれであの選手てるみたいな
でもそれがから批判を浴びてるんですね出産してでままで出ていいのか皆金で島だっ
たらいいねでてもいいじゃないと応援したいよいよ逆にンってなるんですけどやっぱり
でそこら辺の感覚でですね
やっぱりいろんなバッシングに遭ってくる女性とかっていうのがこれでてきますね
これで女性の頭
出る競技が少なすぎるとかということに対して猛抗議を挙げたね
アリスさんっていう人が女性だけのオリンピックを開催したりして
ものすごい抗議活動を広めて4回ぐらいそういうのを行われてから競技がね
また増えたりとかそういうことがあったんですけども女性でもですね
権利をですねを認めていく
でって戦いの歴史がずっとあるわけですねさあそんな中第二次世界対戦が終わった後の
強国といえばどこがそう
アメリカとソ連なんですねそれが初めて参加するということになるわけですねー
ただこのあたりからですねその
この前ロモですね戦が終わってないっていうことがですね明らかになってくるわけです
人間機関車たトピックっていうねとてつもなくですね
早いですねなんだねマラソンだんだかね
すぐ結果を出すんですよその選手がですね英雄のような月になるんですがその選手が
ですね
行ったらそのね国ね
入った独裁されているところをその民主化するぞっていうね
プラハの春たねああいうものをやろうという時にその署名にですね
それはいいことだって言ってえええサインしたっていうことが問題になって迫害を受け
たりとかねそういうことなんですね
au がその後政治的理由で
剥奪されたり迫害を受けたりって言うこともたくさんあるんですね
そのあたりも戦争と人間とオリンピックはい
そしてメールボールこれは皆初の南半球とだんだんエリアも拡大していくし
だんだん競技とか権利とかも拡大して準備もね
設備弟持っていくっていうところと何まだそんなことやってるのか
るって言う問題が山積しているところっていうのがあるのがこのあたりですね
そして大きなものが発明されるそれがテレビの普及なんです
テレビの放映権がこのローマ大会あたりから出てくるんですね
あれとね全然違うお花の取り方それまでは入場料とか
眼光客が増えるって言うところで開催しのメリットがあったんですがテレビ放映権と
いうのはまだ大きく出てきます
はいどの歌詞やスプレーという選手やっぱり黒人問題黒人でボクシング
で買ったのに結局あの
何も優遇してもらえなかったということで大騒ぎになるというですねことですね
さあきましたよ東京オリンピックあねー
東京オリンピックはですねこの辺りからテレビ放映件がだんだんと力を得てきてます
から
企業がスポンサーについたりするわけですねコカコーラがですね選手村にバーッと配布
されるようになったりとかそういう側面があります
ところがこれ東洋の魔女と聞いてこないでしょ東洋の魔女というのですねうわーっと
賞賛さ
れたんですがこれもねナショナリズムと選手の悲哀というものが裏にあるんですよ
実は東洋の魔女たちはこの東京大会の数年前にですです結果を出して世界大会でやっ
たーって言って
で女性チームですしもうそろそろねあのスポーツやめて
私たちはの女性としてまた違う家庭に入った
とか結婚とかしたいですという選手多かったらしいんですよね
しかもですねまあ相当スパルタだったんですねこのポロは勝つことが全てなんであの
ねぇ
バレー女子バレーがどれだけ厳しいかっていう特訓とかでちょっと語り継がれたりする
じゃないですか
アガルタだったんですものすごいしかもあの雨ですからプロじゃないんで
普通にねあの紡績工場で働いた後に練習するんですよ
今ね労働環境が見たよ労働すごいした後でものすごいスパルタの練習して睡眠が少ない
みたいなそんな環境だったから私もたちも辞めさせてもらえますって言ったの
国家より下がって国民がエルサント家に居るな
東京オリンピックベロと出たら勝つんだからということでかなりですね
選手に精神的負担をはせたっていう負のですねエピソードでもあるらしいんですね
ああそうだったんだとしかも負の遺産をそれだけじゃないんですよね
東京はですねもっと
観光地でですね協議書をたくさんつくりました今でもありますよねオリンピック記念
ナントカ条だねありますよね
それ突貫工事で作ったんですけどもその後にですね
オリンピックで好景気に1回になるんですけど元と香が来てしまうことで一気に国民に
負担がくるんですね
ここの辺りからですねを陰ピックって本当に儲かるの
そういう話になってくるわけですよオリンピックで儲かる人っていうのは実は一部なん
じゃないかっていうことが挙げられないですねその後に来た不況を担保しなきゃいけ
ないのは実は税金はらわされる
大多数の国民なんじゃないか一部の大企業や一部のと
犬階級をグーッとお金も受けてやったやったともう計画通りですとなるけれども結局
その後の不況は税金でやるじゃない
国民への負担はすごいぞっていうことがこの辺りから本ないですね大だんだんと浸透し
てくるんですね
大丈夫なのでね実際メキシコしてこの辺りからでも過熱しますよ商業的なものは
放影研ねお金が6倍になってるんですよねぇー
オリンピックはもう内たらみんなメールぞというのはですねメディアによってですね
拡大していくんですね
その用途によってアディダスとかねスポーツメーカーですね
選手でハイテクで入ってくれることをやるんですよその頃は昔あ naturalism
の頃はダメだったんですよ
スポーツブランドからスポンサーを受けのも駄目だってもこのころからですだんだよ
ok になっているわけですね
ただこれ見てください円谷選手というのが自殺してしまうというこれもね日本の東京
オリンピック日本闇なんですよ
東京オリンピックですねすぐらいと言うんですね金メダル取れなかったんです
これによって滑らてぃじゃあもう
ダービークはどう次まで持たないから林泰
なというところだったんですけども杉は金たろう円谷君と
メキシコへ頑張れよということ言われちゃうんですね
a
いや僕ちょっとそろそろ結婚も考えてましてとね過程をしたいんですけども
っていうのですよ言ったらですね結婚やめろ結構反対されて結構応援しててくれた
コーチを左遷されたりですねもう無理やりのように皆がですねつぶら次も次もっていう
ことで
ところが怪我してるんですよ
腰にですねとんでもないですね痛みを抱えていて
いやもう無理ですと引退させてくださいということですね言うんですけれども委員た
いわゆるサンドと日本が金を取れないとか道具がわかるかっ
復讐だねリベンジだということですねもう国家を背負わされてすぐらい選手はもうもう
追い込まれて追い込まれて自殺してしまうんですね私も無理だとこれもですね以降ん
ふぃ悩みですよね
ナショナリズムがですね吉国が入っクリアとなるぞということとそれが過熱し
ついてこそ金メダルを獲らないと恥だとかねそういうふうな風潮が生まれてしまうよう
な流れがあった
さあそしてまた別の全く違う闇が襲いかかる
ねえミュンヘンですこの頃ですね関連商品も売っていこうという風になってですね
グッズ販売とかやったりとかですねオリンピックがいろんなを
彼の作り方をしていきますどんどん大きくなるオリンピックしかしここで黒いクラス
体ローが行われですね選手村のですね
五来の選手がテロでですね襲われてしまう
でそれに対して行
要求はですねええ
このテロ舞台がですね仲間を解放しろということでやるんですけれども
テロには屈しないということで特殊部隊が入りまして
ところがその人質も
犯人グループも全員死ぬというもうとんでもない事件になってそこからですねもう
オリンピック中止しませんかという流れになるんだけどもこれで中受したらテロに
屈することになるからまたてるが起きるぞなんていうことでくるしないとかで大騒ぎな
ここでですね
オリンピックとテロリズムっていうですオリンピックがテレビで大放映されることに
なった
ことで影響力一気に増すわけですね英領協力が一気に増してそれが国際的にみられる
ってなった時に治安国際的にメッセージを発信するならココしかないと言って
テロリストに狙われる対象になったというのがここで明らかになるんですよ
すごいぐ運命をたどってきてますねはいでそこからですね選手村の警備はとんでもなく
厳しくなりました
もう本当にもうすごい警備でですね
もう絶対テロはる二度と起こさないぞという警備実になったらのこの事件きっかけです
モントリオールこの辺りからですねやっぱりで商売と密接に関わってきてスポンサード
とか
ね公式サプライヤーとかねそういうもどうも広げていく中でプロ参加が彼になります
でもここからなんですねさあそして22モスクワ
ここからですねこの冷戦の冷戦のですね爪痕が残るのが頃モスクワ大会なんですよねっ
ソ連が初参加したがこの15分大会ヘルシンキでそのソ連のモスクワでですね行われる
よとなった時ですね
冷戦の
爪痕が残るんですねこれじゃあソ連がアフガニスタンに侵攻したっていうねそういう
な事件があったことは世界史の授業日もあったんですけどもそれにですね対していや
そんなことをやってる国のね
a ずは許さないぞアメリカいいですねそしてアメリカが日本に対して
みんな日本っていうわけですねお前
でも参加しないような日本なというわけですね日本のその日本のオリンピック協会は
ですね
日本政府の決定に付図して
しまうところがあるので日本政府のですアメリカ800をかけられたですねそうですね
ってなるわけですね
ありましたってもういうことだってでも選手なんですよちょっとアンくださいよ
ちょっとってないけどもうモスクワボーリン出るために我々頑張ってきたんですよって
いう人たちがものすごい悔しい思いしたんだろ
もうすぐら俺ペン
boycott なんですよねぇこれ初の社会主義国で行われた五輪でアメリカとか
日本とか総理ですねこれにシアー諸国と言われるですねアメリカ経済圏の国が相次いで
ボイコットしたことで結局前あのその時に金メダルを取ったんですねソ連とか
東ドイツとかそういうふうにばっかりでね
ソ連と東ドイツの方のタイプだったんだったんじゃないなんて言うことを言われちゃう
ようになります
しかしここで新たな問題がさらに加わるですねこれがですね東ドイツがここで国家
ぐるみでドーピングしてたってことはのうちに分かるんですね
このドーピング事件恐ろしいんですけど実はですね選手たちは知らなかったって言うん
ですよ
国家ぐるみでドーピングしてそのね国家たの
政治に pr に利用できるぞねテレビでビッキーにアピールできるぞとなったこと
から
東ドイツは強いんだということを明らかにするためですね
選手
こっそりですね何年間にを渡って
ホルモンが増強されるっていうものですねどんどん飲ませさんですね
それによる弊害ところにいっぱい出てくるんですけどそれよって明らかになるまでは
分からないからそれまでは東ドイツがこんなに強いというのは賞賛された
その事件の園児ね医師でもあるわけですねー
そしてこの辺りから放映権とかスポンサー料が入場料を超えてくると
ようする権利ビジネスっていうものがもうオリンピックの主要なものになってくると
いうわけですね
権利が大きくなるとそこには既得権益とかねそういうのならば
れてだんだん腐っていくというその時代に入ってまいります商業化とメディアの時代
ですね
さあろさんですあれちょっと待ってアメリカボールですよね
もうスクール月アメリカだよこれどうなるなんでアメリカだったかというとちょっとね
回戦費の負担がでかいというのがだんだん境内なってきて他がかあんまり上げなくなっ
てきたんですね
ちょっと負担で返すねってなってきてロサンゼルスしてあげなかったですね国力が強い
からねアメリカね俺いきますだとね
ロサンゼルスにあるちょっ
止まってやろうとやってくれたよなぁということでソ連が今度は4回します
今度は東側がですねボイコットするんですねこのボイコット boycott って
いうのは何が正当なスポーツ的な理由ではないんですよ
国と国との争いの中で行われたボーイことだったんですね
さあこんな中ロサンゼルしか候補地が上がらないとなるとこれ続行すの厳しいぞ
なった ioc がですね
ビジネス顔より押し広げようということで開催地にはこれぐらいいいことがあるよって
いうことのですね
この公平県とかスポンサードとかほ公式サプライヤーとかいろんな権利をですね
こうその国にもねリアルようにするよと言う
ことで開催国のてがいっぱい上がりおりしたんです
で利用するにその栗の一部の人間がものすごいもんかいるようにするから
あげなさいっていうわけですねそして上がるわけですよ
そうなるとどうなるかオーランドがやってくるよ俺どうも彼が降ってくるならやって
くれよ
いや俺んとこやってくれ
ioc さんということでこの辺りからですねー
接待が始まるんですね ioc 接待が始まるならこの辺り
はい
さあこのソールではそのドーピング問題がいよいよ表面化します
ソリアのベンジョンソンねベンジョンソンとてつもない記録でですね
優勝するんですけどもとてつもなすぎないということで検査した結果ドーピングだと
いうことでものすごく注目されている選手のドーピングということ遠い大会ショックを
与えるんですね
それまでドーピングが陰では行われているということを
ioc もなんとなくわかって言ったんですよもちろん分かっていたんですがそれを
声高でしたくなかったんですっていうのはビジネスが拡大してきているから来ねえ二弾
を損ねイメージを損ねたくなかっただからなんだろう信奈で処理してたところが
ゾーンと明るみになったことで
これは胃がんと言って公式にそれは厳しく取り締まるぞという姿勢を表すために組織を
つくったがこの wad 8 u
ドーピングを取り締まる組織をようやく号で作ったんですね
ええまあ1個まあ前に進んだとも言えるんですがそれまでの闇がですねここで表面化し
たということも言える訳なんですねー
そしてその辺りから権利がさらにグイグイっとくるそれ何かアメリカのゴールデン
タイムに
オリンピックが合わせるようになってくるどういうことかわかりますかね
テレビの放映権ねえ
これ1国につきですね1社しかね与えられないらしいですねそれですね
アメリカのこの本総局がですね
今日音別のは大学で買うわけですねで言うわけですよ
こんだけ出すだけですから良い時間帯に人気競技やってくれますよねーということで
アメリカの放送のタイムテーブルに選手の競技が合わせられるって事なんですね
だから必ずしもその選手のコンディションが整う時間帯でやれなくなったのがこの時期
なんですよ
ビジネスファーストマネーファーストになって選手ファーストじゃなくなっていく
いやまた違う歪み方をしていくというのはオリンピックですねサー
そしてバルセロナ大会これはですねなんと ioc 会長の鯖ランチの
ね ioc のですねサバラン地の地元で行われるというですね疑惑の候補地へだ
ビガーにいよいよ明るみに出ます8鯖ランチがですね自分の地元
ねぇスペインげですね行うということなんですがここでですがおかしいだろうとなった
のはですね
なんと決定ってなって体痛いですねあの退場開発するんですけれども
なんと10年も前からですねこのバルセロナではですね回なぜか怪獣
をこの年に合わせて作ってですねその決まった頃には30名無しですがね17施設が
ある
もう既にできていたというんですねサムランチの織り込み済みだったんですね
ちょっと待ってとなんか ioc と開催地選び
綿花グレーなんでないっていうことがだんだんとですね
浮き彫りになってきちゃうんですねそして次アトラン
ここはですねもうコカコーラオリンピックと揶揄されるぐらいですね
このアトランタですね拠点を持っていたコカコーラが今日巨大なですねスポンサー料は
与えたことによってコカコーラ色が強くなるというね
もうどんどんですね商業化が進んでいきますそしてねあのデカい選手なぁを作るために
公営住宅貧しい人たちが住んでた
これを取り壊したりしてですねちょっと待ってと誰のためのオリンピックがのとお金お
金お金になってないっていうことがだんだん浮き彫りになっていきます
そしてシドニーゴリシドニー五輪であねこれ性別検査が廃止されます
整列検索のね何かというと実はですね
あの女性の拡大とともにですね
あの1個行うは0始めた不正というのがええというのがあるんですけど
男性が女性だとして登録されて出るっていうなったんですよ
俺どう見ても男だろや男みたいな女ですからっていう事件が何度か多発してそれを
防ごうって言ってですね
あの男が女が調べさせてもらうってですねあのじゃあどうやって調べるんだよって言っ
てですね
全裸になってですね自分の体を見せなきゃいけないというね
女性選手にとって人権侵害だって
うってその問題一回になりましてじゃあ前だを見せるのではなくその口の中から染色体
を撮りましょうと細胞を取るってのがあったんですけど
染色体でもですね言ったらいろんな人間がありますがいろんな人がいますから
染色体がですね今浪してるって言うんですね女性がいたんですよ

千と皇后してるって言う人がいてそれの権利が剥奪されたりしてですねちょっとこれ
おかしいだろうと色々ともう名産ですねどう調べる
調べないで出るっていう事もあるよね大山の男性だと言われて結局女性でしたっていう
人もいっぱいいるわけですよ
その人の人権はどうなるんだとかねいろんなことはもメーター結果ですね
もゴス
性別検査を廃止しようとなった方がいいですよ
しろにーでようやくですね人権的なところに配慮が行くようになったらしいんですね
ハートその所全然顔ですねチェックしてねはい男性排除したいってことでね何それって
いうねうんことが行われたことも事実なんですよね
さあそんな中ですね ioc の配慮ですね本社なランチといい
冬はれたですね新会長が決定するわけですね
いやいやもうそんなことはしませんからなぁと新会長になるんですが果たしてそういっ
たですね接待とかなくなっているのかどうかっていうの分からないところですよね
さあその上でね性別の検査はしない男女に関してはもうちょっとね
人権に配慮するとなったのがまあ加速時で生鮮館をした人がどうなろうということに
関しては期間をですね決めて性転換してから数ね
だったらもう大丈夫もうその性別いいですよその整備そして認めますよとかそういう
ことも
配慮し始めましたそんな中でその安定ねぇ五輪ってのはね以上いいよやっぱりネコの
オリンピックとその後の復旧こと向き合わされるんですよ
ギリシャの大不況記憶に新しいですねそれのトリガーとなったと言われたものあーて
五輪なんですね
なんと助産をですね10倍かかって結局ギリシャ付
貴方に落ち凝ったなんで予算とそんな10倍になるの
今までもあったよねこれ何でだと思います
ですねー
開催地家でやってくださいという時ですねみんな背伸びしちゃうんですよ
うちは予算をコンパクトにやりますカラーってやるんですね
ところがそれはターナーの建前で
回生地が決まったら結局金かかるやないかいっていうのは明らかになる
それもですね
よくあるある r だったんですそのあるあるに飲み込まれですねよ30倍でギリシャ
不況がドカーンときた
はいそして北京きましたねー
北京でも結局そうへい経費が400億ドル
ねでもう会場を作るためですねとてつもないスピードで工事をした結果とんでもで大
企業線を生んだ
とも言われてるらしいんですねそしてオリンピック止めてくれよとね
国の力がもう強いっていうアピールだろうとね
そ一部の人間しかもう関連じゃねぇなんかヤーっていうことを言った人反対派を弾圧
するという事件も発生します
この辺りからですねオリンピックって誰のためのものっていうの
ですねもう本当に色濃く出てきますよねであの鳥の巣ってね
言われたものすぐ巨大な会場が今ほとんど使われず廃墟化しているなんていう話もある
わけですね
a 怖い怖い怖いよねそんな風にならないようにして続いてロンドンオリンピックは
比較的負の遺産はなかったと
要するにそのあ
とも利用できるように仮説的な競技場を作ってすぐ取り壊したりとかそう
こういうことをやることでなんとかですね町の整備とオリンピックを両立しようとした
ロンドンオリンピックということで
コーン big はね評価が上がったりしたらしいんですね
a そしてリオデジャネイロでよ五輪ですねリオ五輪ではですね
その
要するに良いかっこしいの最大だったと言われるね
グリーンウォッシングって批判されましたグリーンホーシングってことがねあの sdg
ずの時に出てきたんですけれどもねー
asd g ウォッシングなんてことがあるんですけどもよしふりをするっていうね
実によく母しますからっていうポーズをしている企業だけど本当は力か
に頑張ってないっていう気よねそういうのグリーンを寝具企業って言うんですよね
ホームページにはやたらとね
環境に配慮してますかで緑のねすごいなんか
頃 g みたいなページだけあって本当は環境に悪い
支出仕組みで製品を作っている企業っていうの
グリーン忍具企業だっていうんですけども利用はですねその気をいっぱい植えますって
いうことを言ったんですけど結局負担を受けたら植樹したのは4分の1のエリアでしか
なくて
多いを言っていることと違うやないかいとねまぁ開催地に決めてくださいの時の a
格好しやめなく
れという話がまあさらに浮き彫りになりますであのあの水泳競技のですね水質がうまく
整備されたずなんかちょっと有害だ you ですあるのに改善されませんでしたやん
とか色々と文が出てきたもこのあたりですね
さあそして東京ですよ東京って思うと悲しいと言うね
青は
ハワイたわけなんですけれども日本といえどですねこの文脈の延長にある言葉でまで
忘れてはいけないわけですよねえちょっと待ってとね
コンパクト簿理由でましたやんっていうのはあれ日本人はがーって叫んでたけど
歴史を勉強したらですねあるだったんですよ
そんなことは織り込み
済みなんです魂魄通りんができない版ということですね
たたーった味なんですねその上でですね皆さん
実はマラソンが夏東京でやると熱すぎるからということで札幌でやれってなったのをご
存じですかね
あれもですね奴すぎるじゃないガイドへ音だんですからって動き3言うてたやないか
いってもらった背伸びなんですよ
東京どうぞアートをやりやすいですし予算もコンパクトにありますし
もうモデル
自由てたじゃないたいというのはですね
あるあるだったんですね歴史を勉強すると面白いですねサー
そしてそれが
うまくいくかいかないかねぇ
うまくいかないと大変な目にあるんですよギリシャだってそうですね中国だってそう
ですよ
莫大な予算をかけてしまった上で
ポンという見返りが入らなかった時にこのギリシャっていうのですね
実は予想してたよりですね1/10ぐらいしか関係ところだったんですね
ねえええええなんて言って大打撃になったらしいんですよね
どーんと金かけてドンと設けるでその後も馬んくねその設備とかを利用していく
そうやってですね
あとのコントロールうまくしないと国家は破綻するかもしれないという気を揉んすごい
孕んでるわけなんですね
なので
最悪の未来はですよ最悪の未来はとんでもない赤字をたたき出した上に再利用すらでき

税金が爆発的に上がるという地獄の未来が待っているのかそれとも
いやいや倍の人が来て利益も上がったしその後もうん
マークね設備使って利益もあって環境にも配慮してよかったねぇという評価を得るのか
それとも開催すら危ぶまれるのか
さあ東京オリンピックがどうなるかそれが他人ごとではないということがお分かり
いただけでしょうか
面白い歴史を学ぶと正しく恐れることができるそういった授業でございました
人類は五神様から金メダルをもらえるのか
じゃあまた
ああああああ
[音楽]
bgj
[音楽]
b

この記事を書いた人