【FBI式情報を引き出す方法①】スパイや容疑者が秘密を漏らした極秘心理テクニック

どうも半ばすることでさぁ今日も早速
メールのエクストリーム現在社会 fbi
意識情報を引き出す方法 hey
meやってまいりましたよ水に fbi
意識がやってまいりました
今回の参考文献こちらでございますね
こちらの著者の方が音元 fbi 特別
捜査官を20年間もやってたという形で
ですねこの固城引き出す方法について教え
てくれるよと a
でも皆さん諜報活動してますかしてません
よねスパイですか違いますとそういうこと
ですよね
でも恒例を使うことどう役立つのかここな
んですよねぇ
日常で皆さん
質問するけど答えてもらえませんでし
たっていうことの方が多いですよね会社
辞めるんですかとかね給与上がったん
でしょうとかね私のと好きですかとかね
いろいろ聞くけれどもですね人って何仏祖
をつくわけです本当の事は言わないだ抹茶
嘘をつく
だからこそ聞きたいことが聞けたらなーっ
て皆さん日常でも持っていると思います
全世界の人間が歴史上それをを持ってきた
んですね
そしてそれは常に何で行われたが戦争で
行われたんですよほれを捕まえてですね
本部の情報良い縁なんて言ってですねやっ
て来てたわけですねしかしそれをうまく
いかなかったうまくいかないことの方が
多かったねー
何をしてきたかというと人類はでで偽証
ですね基本的には暴力と恐喝よってですね
情報を引き出そうとしたんですね言わない
とこうだぞ言わないとどうなるかわかっ
てるのかこう言ってですねまあ非常に暴力
的な方法で情報を引き出して引き出した
情報が嘘かどうかを嘘発見器とかそういう
ものでなんとか見破って嘘をついてるな
もう1回はないともう中ひどい目に遭わ
せるぞこれで飽きたつまり北風と太陽で
言うんですね北風ばかりやってきたでそれ
に限界を感じ始めたんですね
この事実 fbi がまとめたんですけど
その発端は同一で始まったらしいんですね
これが面白いんですよドイツの秘密警察で
はねぇまあ言った歴史上のその
オーソドックスな性暴力と恐喝によってね
対応した人とか情報を履かせようとしてだ
でもそれがうまくいかなかったんですね
限界を感じ始めた人類はねところがドイツ
の空軍でですね小呂から情報を引き出す
エキスパートが現れたらしいんですよその
人は何をしてるんだ注目したところですね
ただ雑談をしていたびっくりしました暴力
も強化つも使わなかったつまり北風と太陽
の太陽の技術を覚えたって言うんですね
そしては雑談をしたことによってその人
からそれとなく情報を引き出し引き出され
たのはも引き出されたことに気付かない
ままその情報ポロッと言ってしまったの
だったとそのドイツ空軍で培われた技術に
目をつけた fbi が
その諜報活動に生かすためにそこからもと
にして技術を開発したのがこの本でござい
ます素晴らしいでございますよこれつまり
この質問大きくに当たって北風と太陽の
対応編をか弱的に軍事的警察的可逆的に
まとめたっていう本なんですよ聞いてみ
たいと思いませんこれさえあれば百人力
ねぇ今まで我々はでね話し方の授業を聞き
方の授業ね youtube 大学で行っ
てきましたけれどもこれが今まではですね
話を聞いて仲良くなろうっていう目的だっ
たんですでもそれだけではたどり着けない
のが聞きたい情報を聞くってことな方なん
でこれやりたくなってきたんですね
やっぱり対談とかいっぱいやろうやわけ
ですよその対談とかやる中でああの質問し
ていいのかこの質問していいのかなって
思ってでもなんかうまく聞けなかったなぁ
なんてことがあるわけですよ
皆さんも会話しててあの後時になるから
聞いてみたけど聞いていいのかなぁって
聞いちゃってダメだった答えてもらえ
なかったってこと多いですよねでもこの
fbi 式を使えばなんとそれが
引き出せるって言うんですねー
どうやるのかどうやるのかの前何をやっ
ちゃいけないかこれなんですよ絶対にやっ
ちゃいけないと言われるのはこちら
単刀直入に聞くこときましたね
単刀直入に聞いた方がなんか聴いてくれ
そう教えてくれそうじゃないですか
単刀直入にお聞きしますズバリみたいな
感じでバーンと技巧でですよでもですね
そうした方が気が楽なのはこっちだけで
聞かれた方はうっってなるわけですね
一番聞きたいのそれなのねそれのために
今日会いに来た理由
いうわけないじゃんとりあえず訴追とこう
いうふうにされちゃうわけですよね
いきたいことが何かが丸わかりの状態の時
は警戒されてしまうんです
質問したら必ず警戒される
であるからして
この fbi 式では担当ジョブに聞く
ことですねまず絶対禁止したうえで何と
質問自体をしないでくださいって言うん
ですよ
恐ろしいびっ栗ですこれ質問しちゃいけ
ないのと
質問の仕方の話じゃないと思ったんです
けど質問しないんですって面白いですね
今回出門をする代わりに何か違う
テクニックを使うことによってポロッと
相手から情報が引き出されてしまうって
いうそういう技術について6つまとめさせ
ていただきました本土はたくさん会である
んですけども共通しているなとか私がここ
は重要だなと思うところを抜粋してですね
6つこれは日常で使えるぞと言うですね
もうこのオススメの6つを前半3つ後半3
つ紹介したいと思いますただこの3つ聞き
たい3つ聞きたいねもう6つ全部いっぺん
全機体そう焦るかもしれんですけどあ入ら
ないでください
この fbi 式技術はですね非常に効果
があり力強い代わりに準備を必要とするん
ですね
いきなりそのテクニックを使ってもなく
行きませんまず何をしなきゃいけないか
土台作りなんですよ土台作りというのは
ですね信頼関係を築くことです
それが大変だよで思うかもしれません
けれどもそんなに難しい事じゃないんです
聞く力の授業今まで youtube 大学
でやっていきますよまあ基本的にはそれと
一緒です
教官と師匠さんですきましたね
まず相手の感情がどういう状態なのか怒っ
てんのかな彼が死んでんのかな喜んでるの
か暇そうにしてるのか夏まずはつまんな
そうにしてるのかなーっていうのをそこに
寄り添ってはぁ怒ってらっしゃるんですね
それはそうでしょうとねー地図ばが頼んだ
のにフィッシュバーガーが出てきたそれあ
もうをボってどうんですよ
そういうことね共感してあげるね注文の
仕方が悪かったんじゃないですかなんて
言う人はないですよね
なにそのマックそんなまあマックとか逆に
食べないほうがいいんじゃないですかとか
言ってないですよね自炊のほうがいいん
じゃないですかとか言う必要ないですよね
ぎゃーチーズバカだろフィッシュバーガー
でできたらそりゃね怒りますよねーって
まずであるわけですよね
その上で勝算があるわけですよねー
でもさー
すごいですよねそうやっていこうねー
その仕事の合間にねまっくに入ってたって
話を聞いてその仕事をさあすごい頑張っ
てるじゃないですか
最近なり何をしたんでしょそれって私出来
ませんよすごいなーってここですよね
基本的に誰か何かを頑張っていますその
頑張ったことに対してすごいなーっていう
ことですね示してあげることによっていい
人大と思うんですよね
1共感と称賛でいい人と思うのですね
これがポイントなんですけれどもその
さらに手前の交換のシグナルっていうここ
も今回覚えていただきたい
教訓と勝さんは今までの菊池からの授業に
見させていただいたんですけどもこのこの
授業ではですねなんとその聞く力で基本的
に言われること一歩手前からも始まってる
よこれが fbi 式ここ面白いです
人は話を聞く前に人の顔を見ているんです

レッスンの前にビジュアルがあるわけです
よここですよねなのでまず好きだなあって
思ってもらうためなんですね
交換の交換好きだよという合図の知るなる
を出すのそれはまずは眉毛眉毛とね眉毛を
振ってあげるくってあげる好きな人を
見つけたら夫被ってをって顔するんですよ
ひとわねそれをし意図的に作るおっおおっ
このこの眉毛を上げる行為俺やってみ
ましょうと桜
その上で
9頭を少しクっと曲げるあたもちょっと
傾けると
くっていうね
パーフェクトヒューマンは曲げすぎている
わけですよね強いわけですよねでしかも
笑ってないですからねこれ怖いんです
けれどもマイ力上げてですねおおっとって
やるこれ非常に好感が持てます
さらにそれを笑うね笑うとき注意しなきゃ
いけないのは口角だけじゃなくてしっかり
と目尻を下げる地はを作るその上で方も
上げている
この3パーツが動いてないと人間は
異常検知してアップでつくる笑いだって
いうのをサーチできるになってるらしいん
ですよなのでこれがダメです
これは全然笑ってないですねこれが分かり
ます広角しか上がってないんです今書く
しかが出るんでこうはなるんですよ
こうやって来られることによってくしゃっ
となるわけですねああなってるんだという
ことですねなぜ顔全体を使うね
眉毛頭こう書くと9方法と眉ここまでやる
とですね帰り好きだよーの妻ができるわけ
ですね
これがなんかなんかねえ難しいと思うかも
知れませんけど練習するとなるべくわけ
ですよ
いつもルーティンになってくるんですね1
どあったお話を聞こうかな桜
こんにちはとその上でねおはようござい
ますと今日いい天気ですねいうことで顔が
ですねこう作れるようになっていくわけ
ですよねー
顔の筋肉もね筋トレと一緒でですねを支え
られると柔らかくなってきますから最初は
ぎこちなくてもやっていきましょうそれに
よって交換のサインを出すことができます

その上で先ほど行った教官と称賛という
基礎をやるそれをきっちり固めるとですね
やりやすくなるわけですねそこから fbi
のテクニックをつけを使うわけですよだ
からまずは気に入られなきゃいけない好か
れなきゃいけない相手に自分的じゃないと
思わせてまぁ思わせなきゃいける
いやでもちょっと自信ないですよと褒める
の苦手なんですよとお前お世辞言うなって
言われそうですよというそれは気持ちはが
ありますねほめるの苦手怖いなぁって褒め
ておごられるとかありますよね
なんかお前をせ充填なんとかね
こうならないテクニックがあるんですよ
まず前段階の褒めるところに台車も
テクニックあるそれ何かねそれがですね
なんと自分で歯の浮くような台詞を
いっぱい並べたてると怪しくなっちゃうん
ですが i 邸に起きました自画自賛
チャンスを与える
自画自賛チャンスを与えるです皆さん基本
的に人間はですいつでも自画自賛したいん
ですよね自分で自分を褒めてあげたい
思いますよねはい自分にご褒美買ってあげ
たいって思うわけですよねでも思い出して
誰かにご褒美って上げている上げてないの

よく考えたら自分にしか褒美あげていい
にゃんって思うわけですよね
なんか普段は皆にご褒美あげてるから今日
だけは自分にご褒美あげちゃおうって言う
けどお前選手も甘いも宮てたやんっていう

お前子機能もハイボール飲んでたやんって
いうことなんですよ自分にシカゴを上げ
てるやんとねっ何を人にご褒美あげてるん
だ自分に予報であげたいったらなんでかっ
ていうと自分のことを一番好きだが世界で
一番僕が好き私がスティっていうのは人類
全員なんですよ
ウィーラブミーツーんですよねメインな私
が大好きですということなんですけれども
それをですねでなく使うどういうことかと
いうとですね
自分で自分を褒めたいんですけれども自分
人間はねだけど自分で勝手にいや僕は
やっぱりですね頭が良くてものすごい
しゃべりがうまくて才能の塊なんですよ
ねーなーとか言い始めたら何調子こいての
後日自分に酔っちゃってんじゃんって言わ
れそうでそれぞれ美声でなんとかしてるん
ですよ
理性で私自身だってね
チャンスをもらえばいくらでもそんな自分
を褒めることは言いたいと思います武勇伝
とかパーフェクトヒューマンでもう完全に
心に出てるわけですから音です基本的
みんな我慢できますでもそこを押すんです
ねどうするその人が最近頑張ったことを
成し遂げたことというものをしっかり
リサーチときましょう
例えばね最近インスタグラムを毎日更新し
てるねーとかさ
なんかその仕事で何か一個頑張ったらしい
じゃんとかねリーダーをやったらしい
じゃんとかねそういうことがあるわけです
よね見てたらなんとなくわかるわけですよ
この人は何を一番頑張ったのかそれを
しっかりとですね弦立ててそれの苦労
大きくこれが大事です
この黒を聞くということは別にお
べんちゃらを言ってるわけじゃないんです
よでもそれを聞くとですねついボロット
自在自画自賛が出るわけですよ
何のプロジェクトのリーダー任された
らしいですねこれ事実ですよねいやそうな
んだよ
うんこそれ大変だったんじゃないですか
ああきっと大変でしたよねぇ
いやーまいったよこんなこともあったし
あんなこともあったからねぇ
いやそれをそれを結果的に成功に持ってっ
たって聞いてますよ
いやーだからね
確かにあそことあそこが号頑張れたから
今回は良かったかなぁって喋ってるこれ
褒めてるわけじゃないですあなたって才能
ありますよね美人ですよね頭いいですよ
ねって言ってないんだけど気持ち良くなっ
てるん
自分で自分の苦労話と成功話を言ってる
からすごい気持ちよくなるわけですよ
これをやってあげると自画自賛ちゃん酢が
効いてる
これもよく考えてみてステルスですよ
気づかないうちに褒めてん
そして気づかないうちに聞いちゃうんです
よね
賞賛せずして相手を気持ち良くし出門せず
して情報を引き出すこれが
fpi でございます
質問を築かれないやり方ねぇ
本当に聞きたいことをいつてぃくか
タイミングでございますね
キックというかも質問をしないわけです
けどいつ攻め込むかそれはですね
最初最後にいいや
ど真ん中でございますなぜなら人間は心理
的に最初と最後非常に記憶するからです
アニメでもオープニングやエンディング
かなり頭に登りますよね
例えばまあ m 1グランプリと言っても
一番最初に出てくるトップバーって九段
チャンネル始まったという緊張とすごい
てるんですよます部分が敗者復活戦とか
ラストたーってなるとやっぱりそれも覚え
たわけですよ最終決戦を覚えたんですでも
最終決戦を見終わった後最初にの来なかっ
た3組が一体どんなネタをしたのかもうは
する釣りしません
誰が5位で6位だったのかよく覚えて
なかったりするわけですよ
人間の記憶というのは真ん中に対して非常
に弱いんですねなのでどうするかここで
サンドイッチ方でございますサンドイッチ
するんですねー
序盤は苦労話を聞いて自画自賛チャンスを
行うまでですねあねこんなこと頑張りまし
たね素晴らしいですね私はあなたが好き
ですよ眉毛ピーク頭かくうんその腕映画
送っ者やとですねあなたの功績の
クローバーの式カズゾウサイわけですね
それは凄いことを成し遂げましたねーって
いうのは序盤
その上で
中盤で本題に入ります
でもそれで終わっちゃったり素人ですよ
はい聞けましたでピョントンズラです聞け
ましたはいわぁねっ
会社辞めるんですねはいこの情報が聞き
たかったんだ水泳じゃんってなるとですね
あれ相手に気付くわけですよあれここで
帰ったってことはこれ聞きたかったんだな
やられたぞ
乗せられてしゃべっちゃったけど警戒され
ちゃうわけ
だから聞き終わった後何しなきゃいけない
かというとまた共感と賞賛の雑談で参列
する
なんとそうするとですねはいやってては
これは良い情報を聞けたなーってなったと
それはそうとしてでも皆さんねあなたは
こういうこともやっていらっしゃる
でしょう
このあとどういう展望があるんですかなっ
て未来の話系だけでこんなこともやってみ
たいねこれは素晴らしいそんなビジョンが
終わりなんですね素晴らしいじゃないです
よきっと叶いますよみたいなねだってあれ
もこれも成し遂げたんですから見たいな今
でいやーなんですねあなたほどの天才はい
ないようわぁみたいだね気持ちいいって
なった上でですねではありがとうござい
ました今日は貴重なことを教えていただき
ましたと言ってね帰るとですね前半と後半
の印象だけが残っているので気分がいい
ことだけが残ってるんですよ真ん中で情報
ぬっとられたということを一切気づかずに
終わるこれが f b
その通り愛でございます
浮かんだんと fbi が染み込んでき
てると思いますね
こういうことでですね
fbi は情報をとっていくじゃその
真ん中でどうやればいいのかここから
実際のテクニックのお話でございますき
ました
その前半で教えるうちの最初のテクニック
それが推測を述べるきました
推測を述べるこれがですね
最高にして最大の技でございますこれが
使いこなせるようになったらおそらく他の
井筒のテクニックもできるになってるん
じゃないでしょうかそれぐらい最も使われ
てくれるんですどういうことか
質問はほぼ推測で
置き換えれる
いうことにお気づきでしょうか皆さん
今何時ですかあって聞くのと今3時ですよ
ねで聞くのでは同じ効果があるんですよ
惨事じゃなくても今30ぐらいですよねっ
て言ったら文
3:50です
言ってくれるんですよ
相手が時計を持っている今3時ですよね
はいいや3:50ですねあそうですか
いやー時が経つの早いですね
これが聞けちゃうんですよ時間って
今何時ですかって言って特恵を聞くの時間
を聞くのと損じですよねって言って訂正さ
せるそこなんです
訂正させるということなんですよこの訂正
そんなにしますうって思うかも知れスカ
訂正はめちゃめちゃしたいんです
人間間違った情報にたいしてそのままそう
ですねと言えないんですよ
バーって雨降ってるなんか今日晴れてます
よね止め打ってるでしょと言いたくなり
ますよね
なんせ youtube 大学でもご丁寧
にちょっと何個がミスしてたらコメント欄
でめちゃくちゃ書かれます
すごい訂正してくるんですいったいなぜ
訂正を人はしたいんでしょうかそれはです
ね訂正をすることで相手より上に立てる
からなんです
例えば一から十までその人がしゃべった時
にですねその山の部分だけが違うってなっ
たときにいやその3のローンチがいますよ
正解旅行ですよって言っただけですね一
から十まで喋った人よりもわかってる人
っぽくなるでしょ
でから1ポイント停戦するだけで楽なん
ですコストがかからないんですこの
マウントはマウントというよりカウンター
で喰らわせられるし1ポイントを打てば
いいので非常りらくにマウントが取れるの
で訂正はしたいんですよ
やっぱりねアメリカの人はニューヨーク
ですよねって言ってみてください
みんな燃え満面なんでニューヨークじゃ
ないですよスタワーって言ってきますから
写真とんですよって言ったらその隣なん
ですカバーしんどんじゃないよワシントン
bc だよと言ってくれますからね
ものすごい満面の笑みで細部にわたって
訂正をしてくれるんです
この訂正をするというマウントの欲求を
人間を止める人間は止めることができない
んですよ
それを自由をするんです合気道のような
やり方なんです
なので何なんですよね
例えばこの人会社を辞めるヘッド
ハンティングして会社を辞めるって言う時
にどういう質問をしたいかそういう隠して
どうでもどうやらこの上司はヘッド
ハンティングされて会社を辞めるんだって
いうことを聞きたいという時に
ヘッドハンティングされたんですかこれは
聞かれないですね聞けないんですよこれ
質問しちゃってるからでもヘッド
ハンティングされたらしいですねって言っ
ちゃうとですねえってなってですね被って
いうかいやいやっていうかですね
何か言わなきゃいけないんですよ
なので推測をするとそれに対して嫌とか
うんとかって言っていっ
肯定するか否定するとそれをさらにうまく
質問するとどうなるどうなると思います
上司と揉めて会社辞めさせられるらしい
ですねって例えば推測を言って見てみて
ください
上昇も見て会社辞めるらしいですね以下
いやいや長も貼ってよ
そんなほどないどっから出たもうさぁ違う
よでも誰誰さんともめたらしいないと全然
違う
選んでも読めるんですよねそれはヘッド
ハンティングでやめだよ
ki から四方へやめるんじゃない俺は
ヘッドハンティングされて能力を買われて
やめるんだよソースかよ
噂で聞いたのよ街はしたんですねよとアレ
だったっけなぁそんなこと言ったの振って
切れるわけですよ
でも彼は
秘密を漏らしたとかじゃなくて
平成したそのうえで自分の生飛ぶいる形で
誤解を練ってしたっていうふうに思ってる
から嫌な感じしてないんですよしかもそれ
がサンドイッチになってたとしたら
この先輩すごいかっこいい人ですよねーっ
てなった上でいや誤解でしたよそっ火
ヘッドハンティングされるぐらい当たり前
ですよねどこ行くんですか a そこイブ
んすか最高じゃないですかめっちゃ今業績
上がってる会社リーラー俺もヘッド
ハンティングされたいなおつかれさまでし
てありがとうございましたと言ったら気分
いいままなんですよ
こうやって推測とですねサンドイッチを
組み合わせて使うだけで恐ろしい効果を
発揮するということちょっと分かって
いただきました
これは大変な技術ですよねえつ上ですね
最近 sns ほとんど人がやってますよ
ね目ので噂で聞いた+ですねsns で見
たっていうのも使えますよね
sns で見たんですけどこの前旅行行っ
てたらしいじゃないですかみたいなね
ゾンキーそれがなんかバレンたくない
タイプの旅行だった場合ですね sns で
誰かが俺をとってたのかなもしくは僕が
入ったパートナーがなんか ss アップ
したのかなとかですね
愛であたふたしてですねそれでなんか否定
したり肯定したりするかもしれないですよ
その sns っていうのが何のニュース
ネットニュースかもしれないし何かに何が
インスタートかねもう村あれ裏垢裏が使っ
てるのバレたかなとかね
いろいろあるわけですよなんか sns で
見たんですけどっていうのがめちゃくちゃ
今の地で強力に
効果を葉します
の先輩会社上司と揉めて止めるんですか
一人で調子と揉めてないからヘッド
ハンティングされたんはそうですよね8日
c sns やっぱりもう便はばっかです
ね先輩やっぱりもうねヘッド搬入されて
しかる3人前しようって言うねこれですよ
この推測使えたら大したもんですでもこの
推測だけでなく他の技術も混ぜることで
推測がより聞いてきますそれ何か第三者は
方です
第3章の話に置き換えるってことですよ
ねー
たとえばさっきの会社を辞めるという話
ですけどこれと会社を辞めたいのか止め
たくないのかっていうのを大事な者のね
にあてはめて聞いてみるとしてはどう
でしょうねぇ
ヘッドハンティングされて会社辞めるのと
かってなんか同僚がなんかすごい悩んでる
らしいですけどそういう人ってどう思いま
すって言った時にいやーでもやっぱり金額
提示されたら別に行くのはそれしょうが
ないでしょっていうのか
変え者にホンギがあるからさあギャラ高く
定義提示されたからってそれでいくん
ちょっとないと思うよって言うか
でっ
相手を判断できますでも本当は歌かっての
はこの人なんですよ
でもやギャラ提示されたり故障って言っ
たらあじゃあこの人も行くんだなーって
なるわけですよ
今回この参考文献にもですねー
例えば旦那さんがですね奥さん自分を自分
の太ったら結婚なとすごい太っちゃったと
したらなんか対応を買わんのかなーみたい
な不安な人がいたらしいですね
今はすごい頑張ってね体の体重とキープし
てるけど太りやすいんですよと自分がもし
ね加齢とともに太っちゃった時この人態度
変わるのかなという時ですね私の友達がね
結婚した後に大苦戦がねものすごく太っ
ちゃったらしくてそういう旦那さんがね
それに対してスゴってるって言う人がいる
のよをあれだそれどうもうっていうことを
言うわけですよねそしたらですね旦那さん
がいうわけですねありえないでしょうと
結婚した後になーんで太っちゃってるのと
詐欺じゃんそれ結婚詐欺だよライブも決行
という逆に旦那がぐっこうした後いうと
ギャンブルやってましたとかちゃんって
言われましたみたいなもんじゃなぁなんか
金持ってますよ課税でますよみたいなこと
を言ってる結局チャンピオンありました
みたいなそういう感じじゃたかわいいです
よ綺麗ですよってあ美人の奥さんもらえる
なぁと思ってるサウナも太りましたとか
丸くなりましたと思ってさ結婚に近いのは
圧送って言ってですね奥さんは
って思っておきながら
じゃあ私が太ったらどうなるって言った時
にですね
いや君はさ
うーん
君はどうなったって僕が好きだけどねって
言った時に合うそうだなって分かるわけ
ですよ

そういう事例がね書いてあるわけなんです
よね
自分で一人で直で聞いても答えてくれなさ
そうだなって時ってありません
こういう人どう思うとか
第三者で聴くことによってなるほどねー
ってことありますよね
だが好きなタイプ聞いた時に全然違う人の
事言われた時とかねあー大事じゃないんだ
なっていう時ありますよねうーんなんか
その悪口言う人なんだみたいなねアース
じゃないんだみたいなねそういう時もなん
か第三者は法的な感じ聞いてやそれはない
のねとかそれはあるので判断できるという
いうことなどこれも上手く使えるねー更に
もう一つこれも恐ろしいんですけどですね
相手を格上げする
これねさっきの褒めるっていうことで非常
に近いんですけれどもやっぱりね人間は
格上げされるとですね本性が出るわけです

この本出てきた事例で面白かったのですね
アメリカの科学者を中国が講演会で呼ぶ
ってやり方です
で特にでどういう科学者様かというと政党
に本国で評価されてないっていう雰囲気を
持つ人呼んでくるんですって
基本的に自分が年も自分にとって納得いく
評価を受けてるっていう人少なくないです
かねぇ
もっと評価されたいと思ってる人が
いっぱいいますよあなたはどうですか
会社から学校から正当に評価されています
友達から正当に評価されていますもっと
褒めてくれて良くないと
もっと給料もらえても良くないといえば
大半の人が思ってるわけですよ
でそう思ってるだろうなっていう人にたら
向かってですねそうそこを刺激するわけ
ですね
やれをプロジェクトチームで作ったね
あの研究成果であってあの人 d だー
だけのもんじゃないんだよなぁあのコアの
アイデアを俺が作ったんだけどなんていう
回避科学者を見つけて読んでいくわけです
それでどうするかというとものすごい接待
するんですよ
を天才科学者アメリカから来ていただき
ました最初期型返しているんですよ中国
大丈夫かな本国でも言われるんですよ
spy スパイでねその情報を抽出される
かもしれないから技術のコアについては
言ってはいけませんよって事を言われてる
わけですよ
だけれども
あなたがあなたがの理論の本当は作った
天才なんですよねーって事を言われて
ものすごい接待されてすごいいいとこ泊め
てもらって一流科学者もう世界の最高の
科学者だという扱いを受けて講演会で大
絶賛された後に研究について聞かれたら
ですね
コアのギリギリまで喋っちゃうって言うん
ですよ
で本国戻ってきてねー
いやなんかて変なことを喋れなかった
だろうねってやつ称されるんですね調査さ
れるんですよいやしゃべりませんでした
よって本人は喋った気がないん
でもどうやら話を聞いてるとものすごい
楽しかったとでいろんなことを聞かれた
から非常に熱心だなっていうことで妄想
すごいこれを私のことは理解していると
いうことで話をしてみたよという結構ギリ
まで言ってるんだとそれを何人かにやって
いることによってかーなりの技術が流出し
たみたいなことっていうのがあるらしいん
ですね
なので相手をですね
本当に素でもてなされた以降言われたい
だろうなっていう待遇を受けさせてあげる
そういうことですよね
相手が先に言ってきたんだったら自分も
言わなきゃいけないような空気が読めて
ないような空気になるし疑われたらそれを
晴らしたいし逆のこと言われたら説得し
たいんですよ正門でブロックされると警戒
するけど西毛の癖ずに部豪雨をしていると
向こうから飛び出して来るって言うその
やり方を打つゲーム使ってなきゃね
web 今日ブログです
毎朝1時間の生配信等州議会授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンク間私はあなたを待っ
てます
て空中大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもフログレスの
仲間たちがいた
中田ついこの自伝小説根本をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人