【鬼滅の刃②】中田の大ヒット分析は「伝統と革新× 配信インフラ」

 

 

ハイツバーンそれずっとほどきゃって思うんですよそしたらバットフロメーターその男
がですね
気鬱ジムさ
ビジュアルは
凄いぜんとるまんだったんです白いハットに白いスーツにメイビー部屋
ほとんど smooth criminal の時の6枚客さんです
もう全盛期のマイケルジャクソンのですねものすごいいなせな出で立ちでですね
ビューワー
振ってみるわけですね
お前からちょっとですね
気づくはくださいん
そしてですね
器物ジム様です実はタン塩
耳飾りってをしてました特徴的な耳飾をしてるんですよ
花札みたいな音は風の耳飾りをですね丹次郎輩を受け付いてしてるんですけども早期
仏神ルーザーですねその坦白の耳飾りを見て何か思うんですね
うーんねー
いい飾りこれ何かあったんでしょうね過去に何かの委員会があるんですけども
耳飾りパッと見てですね何ですか
えっとですね
丹次郎まずびっくりするんですよなぜかそのスリルスムースクリーなるのもあり
マイケルジャクソンこと
キッズ6 the なんとですね砂と娘がいたんですよ
どうしたのがなった何パパ
こっちは匂いからして完全に人間なんです
人間といけしゃあしゃあと暮らしているっていう
それが信じられなくてですね
ブーブー何パパート r です暮らしてるんですよ
ブーバーっっですねそっと君
水の値段が痛恨にも知ってるんですねなんか白おっしゃってたですね
それに通行人がいけるヌードになるんですね
デブぞもう群衆の中でいきなりに多いんだったやつ暴れだしたですね
ザーってで単純がそっちに見えるバールってなきゃね
さぁ行こうって言っちゃう夏ロス
ございましたんからあーはっはっは額のこれが無惨との出会いになるわけですね
とんでもないときやですよ
あの鬼のラスボスでもこんな普通に家族と人間の生活してるそんなことありますから
こそそろしーねー
そんな中ですねそのブーバーンぬーんっ
耳飾り同部長のある少年を殺すへそして首を持ってきなさい
岩ですねはいかしこまりましたけどいいの乳お姉られるわけですね
そしてですねそのソニョてょね中に気づきと言われますお前
は私にあたる私には彼らは内容なんて鬼が現れですね
何でかって私は中に気付きだからサーっていうわけですね
12の鬼の月中に気づけこれはですね言ったら幹部なんですよ
この木仏事無残によって特別に得られた12体の鬼
中に気付きだからお前
なんか倒せねえよっていうふうにくるんですね
うわだからこんな強いの母と思いながら倒すんですが実はそれと中に気づきではなかっ
たということは明らかになります
そんな時ですねあの助けてくれたえっと味方の人がですねこの人も実はもっと鬼なん
ですけどね的
この今度はですねカズ魂よさんって
のですねあの鬼なんだけど人間に協力的というですね
無残を憎んでいるっていう今度こっち側のっていう人が現れてこれは12機好きじゃ
ありません
弱すぎますからそして中に気づきは税
女の
なんかに数字が刻み込まれてもすごいキャロ
中に気づきは全部ですね
数字が刻み込まれて外厩に内閣時間後じゃありませんと
ナンバーズじゃありませんうわそうなんだ言いながらですね
でも
その他マヨサンっていう音をねなんだけど人間の味方してくれる人にあの
と知り合ってそこ2あの中略しましたけども
律子さん戻す方法
今調べておりますね
その強いを人は無残の血を大量に
を色濃くもらっているの強いんですなので
中に気付きそういう幹部の強い家を採取することができて研究ができれば
ねずこさんを元に戻すヒントが見つかるはずです
なあ
中に気づき後を採取する
あなたのミッションが始まりましたそうすれば妹戻るんですね
わかりました妹といきますファッション化し30力尽きずに気づき
中に気づきの保健所の犬がんばっいいいいなる業ですね
すると道中ですねまた味方味方にも出るんですよ今度は同期なんですねあの生き残って
生き残っていた恋
生き残っていて5人乗れちゃうんですね2人とにゃんですねそれはですねあの
全員つ樋之助って言うんですよねこの前5っていうのね面白いですねもう全員写って
報告問題キュっていきますけど全員ツっていうんですねもう普段臆病なんですよ
おいたんじろうをもう俺のこと守ってくれよ
持ってくれなきゃ嬉しいんじゃんだそれはいいんだから tipo よ俺何やったっ
いいんじゃないかなっていうめちゃくちゃ
ほうがいいキャラなんですけども実はですねものすごい夜明けすぎてうわーってパンッ
と気絶しちゃうんですよ戦闘中に戦闘中に気絶してから強くなるということなの
酔拳の最強版みたいなです状態だったんですねパー子はいおんぎゃーパチンショーン
シャーンっていうんですねそういう技を持ってるって言う全一これもね非常に寝息な
キャラクターです
かわいいですねあのもうギャーッと入ってる時はですねもうコミカルなんですけど気絶
してから超強くなるといいですね
そういうキャラクターですね犬を捨てというのですねあの訳あって色出身のですね頭を
かぶってるって
畳半だっていいですね野生児なんですね
このや正常ですね訳あって過去にですねあの
まあ親に捨てられてしまってですねえ
山の中でケモロリ育てられたってとんでもない設定なんですね
こちら二刀流でですねもうギザギザ見れば持ってとにかくあのタッチ良い奴を倒す切手
ですねそういうですね
ワイルドボーイなんですがその悲しい過去がだんだん明らかになってくるところ憎め
ないキャラクターですね
この前5犬を助っ人と思うんですね
初めて倒すのがもっと中に気づき本とかあるね
この中に気づきが悲しいんですよ体中に包み思ってるはずですね
用ポンプいう風なんでどういうバリエーションすごいですね
手の奴もいらねもう smooth criminal もに食べて育つ罪な奴もいる
んだというね
いろんな子がいるんですよ
堤な奴はですねその屋敷と一体化してですね
筒にを鳴らす度です屋敷の構造を全部変えてしまうといいですね部屋をグルグルにし
たりですねそういうですねそうなんだろその東京フレンドパークの最強版みたいなそう
いう奴なんですね
ぽんぽんぽんカード音が着々とうううっ
ちょっとあってくださいほんじゃあお母さんみたいなそういう状態ですねばーーーんだ
よね
そういうその vs 嵐のほうが良かったでしょうかたとえした
tokyo meeting 杯くらいず縦でセフレ買ったことを注ぐ謝罪させて
いただきます
さあそういうですねあのとんでもない元12月今最もですね
中も強調して倒すんですねこの所に気付いもねもうたんかのシーンですよね
中に気づきの中の一番下実はですね12技術
じゃ上限と下限上限の次下弦の月ってありますよね月日姉123し条件1
23456影日に刺し56その他減のロックだって俺なんですよね
その元加減だった奴がですねあのお前もう
加減から外れロトイェイ対戦でで詐欺られちゃったっていうね
悲しいようなんですよお前はモードもっと強くならなきゃダメだってねその器物ルル山
からお前だしていってね
もう加減の6度でもうバチーンで罰になってねあのーそれで悔しい
ながらですねもっと人間くって強くなってやらなきゃってそういう音になったんですよ
こうもそうなんですけどを兄が実は背負っている運命も悲しいです
なんでかというとを塗ってもともとになったわけじゃないですよね
聞い仏事具材によってを兄にさせられているわけですからその前の記憶とか一号って
いうものがその中んですね能力とか全部出ちゃう
てるんですね筒には鳴らすんですねボボボーボボーボボなるわーやるんですけどもう
どんどんどんどん
な感じろが対応してですね本当はこっちを鳴らしたら右に回るこっち回したら左になる
だんだんわかってきた道なんてすごい good 対応力とんでもないですね
まあだんだんだんだんを乗りこなしてきてですね最終的にスパーんやってしまうですね
ただそのなんで包みならしてたかっていうとですねこれ元々はねこの子の桜にはですね
小説家になりたかったんですどういうこと小説家になりたかったんですけど慣れなくて
ものすぐ呼吸下されて悔しくてですね
もうその小説じゃなくてあなた趣味で包み売ってんだから堤でも打てばでもまあそれで
もプロになれないかみたいなそういうですね
小説の学士様をと音楽もやってるので両方をうまくいかないというですね才能を認め
られなかったっていうねそういうアーティスト肌の人だったわけですよねっ
でなんとか褒めて欲しい褒めて欲しいと思いながら強くなってたデモ機仏事無残にも
お前には才能がないって言われたっていう風になったわけですねそれだねバーン単純
生きられですねワームネイチャー燃えてる中ですね
誕生に言われるんですよ
こういうですねをにのですね特殊な能力でよですね
決起ジェットっていうんですけどねお前の決起術はすごかった
言われるわけですねすごかったぞって言われてですね
的にでもですね褒められたことが嬉しくてですね過去のですね
なんだこの原稿つまんねーな才能年だも辞めちまえとかですね
本なんで飯食っていけると思っ
天ノ川プロなんかなれるんじゃないだろうっていう記憶とかブワーフラッシュバックし
てですね
お前の舞との戦いは大変だった凄かったよって感じように言われてですねようって
思えるんですねもう中に気づきの一つ
ヤッっよかっ
で全5位の佐智ですねまあなんだかんだ珍道中
ねある意気投合してですねよし次の場所へ向かおう
カラスがあの山 mk すっ貼っていくんですね雨もパックみたいですね
全一が降るんですねちょっと待ってなんか変な雰囲気するよ
なんかめちゃくちゃ怖い雰囲気するけど雨止ま大丈夫大丈夫だよって言うんですね
そして
ですねその山の麓からですね絹2委員がなんかもう出てきてしろうううううえええ
ee 9とこ全然生きたああいうけど行かなきゃしょうがねぇかなとこれですね
坦白ですねその伊之助もいけるんですね園山では
喫茶伝が退任後に殺されているっていう事が明らかになるんですよ
貼ってみたらですねもう季札体の主体がバンバンがんばるぞねえっどういうこと
同園コントアーなったですね
つだらけなんですねたいぐらいくるなぁクルーお前何しに来たんだ
お前どこの部隊の階級はいくつだと言われますが来させたいのですね
でうんまぁ最近なったばっかりですから10回9ある中で一番したね
昨日へとかなんとかとかで和風な隊員のジョジョ列がある中で一番下の水の都です

ネスボと卵できたって良いんじゃねーんだよ

すらを呼ばなきゃダメだハスラーを呼ばなきゃダメだっていうんですね
伝えきましたキーワード柱これらの音をニガーの中にあの看護中に気づきと言ってるん
ですね
この季札タイ側の最強兵士のことを
最強選手ことを発しだっていうねその柱最強の選手が9人いる
中に気づきは12に最強の選手柱急に発する派じゃなきゃだ俺だからもうほんと庁幹部
やが位粉絲
今回のアン展はもう会う処理できませんと何よねその他からもその副社長とか専務
クラスでこないとダメなのになんでお前バイト君きちゃったとねお前この案件
はもうそのナショナルクライアントで飛んで前喪失だして何で20億の損失出して案件
を謝りに来るまでバイト君きちゃってるんだけどそれ以上ですねっをクンクンちゃう
お前じゃんだよまあ信用したいんだ金にょじゃねえんだと言われたロスバーグですよ
ねっな
そんなヤバイ案件がの言いながらですね
ファーいくんですねするとですね隊員鉄分等わぁ
立ち上がるんですよ
2嫁あー
はいここが恐ろしいな
何が起きてるのわかんねえんだ急に退院た院チームが味方同士で斬り合う羽になったん
だよ
ず無脂肪は車
aa したらですね隊員がですねこのブラーンプラーン
浮き上がり中ですね刀持って前を追ってくるぜふわぁ
隊員たちがこっちに向かってくる鬼になってるわけじゃないけどなく意識の端ない隊員
たちでこう
コーナーが操られてるから良いくるんですねうわーっどういうこと一方その頃
どこかしらの本部でですね
そろそろ柱を出さないといけませんね
なんていう声が橋梁ですねどっからホームと言ってるんですね
ではいけますか
そして死ぬ咲きました技集
実技いう柱だったんです牛この最強の9人のうちの一人だったんです自由
富雄県自由いけますね校長忍いけますね
はいはいわかりましたね富岡牛だとこっちを偲ぶといっしょ以上美人ですね
この日人もそのあの急に那覇市の人だったんですこの2人の
男女ペアで行ってきなさいなんと9人のうち飲みたいよ
に2人求人の市に柱をですね武蔵向けなきゃいけないばかでかい山がそこにあるという
ですね
バカでかい事件なんだという予感もなかですね飛び込んでいる水の都のこの
勢全員と山の麓に逃げてるんですよええ感じごとに表すけどよねこれ
ジャンルところ他に上がりするのですね雲の多いのですね
久保の力もたんですね糸でですね操ってるんですね
さあ女のですねを兄がですねまあ奴っていうんだねこいつらって倒してやれるかですね
birds そいつローですね隊員殺さないように糸をどうにかやるみたいなパワー
やっとですね
なんとかやるんですよでも怖いのはですねそれのそいつであの女なんですけど
ちゃんと頑張ったよねかあさんといいですね
子供とですね ua
オヤジがいるんですねなんか家族連れなんですよウイッグをにずたミリー月に登場する

音人数ファミリーの母親がまず
先鋒としてきているこんな人使ってこんな隊員こんなぶらぶらまりおねっとみたいして
こんな風にやってくるのでそいつが戦法ですか
時報対象やばそうですねと言う
からね特に親父でかくてヤバそうですねトゥーン作ってますけどねうん大久保みたいな
てぃ売ってますけどこれヤバそうなってる中でですね
なんとかかんとかですねその女の母親の方で単純合うんですねでもね不思議だったのが
母親の方にはですね
何かその家族 op てるみたいだったんです

そのオヤジなのか息子なのかわかんないんですけども
こいつらんが強いからウキ刷帯を殺さなきゃいけないっていうをビエラねぇたんですよ
だから瞬間ですねはもうこれじゃ目では単純に来られると思った瞬間ですね
これで楽になれるかもっていう顔するんですよねそれうさとって単純はですね
スーッねそのなんとかの方って言ったで者ってですね
寒天の雨チャンネルですねいたにを全く感じないっていう切り方をしてあげるんですね
ありがとう
何が起きてるんだねあの鬼を家族なんだ言ったら次親父当ててるぜふぅんですね
もうその親父が強すぎてですねよろしければもう花やじゃねバーバーやられるそんな中
でですねなんとかかんとかああいうと忍がマニュアルと言うなんですね
ぜいつもですね他の雲とで格闘しても死にかけるんです
いろいろありましたはいそんな中ですね親父を倒すんですが
ところがですねこのオヤジが倒れてもいいですね話終わらないですね
銀チンパンが恐ろしかったのはですねあのちっこいですね子供だったんですね少年法
だったんですよ
かあさんちゃんと頑張ったよねとか言った少年のお庭ですね一番声おりました実はね
何なんか文句反応とですね丹次郎んですね
なあ
親をには倒すみたいなやってるね何
なんか門間母さんも父さんも役に立たないなぁ
散っちゃうんですよん
6000強いのかと思うんですよ
氷見僕に勝てるわけないじゃんか貼って髪をかけるんですね
そしたら目の中にですねばーーーんすね加減残っ
こいつナンバーズだったんで子供が子供がこのグループの一番の仕切ってるっていう
ですね
5は弱そうに見えたとで注文強かったっていうね恐ろしいなそれぞれがやるんですけど
も叶いません
強すぎますそんな中この富岡牛とこっちをしのぶが間に合ってですね
ものすごい戦い方で気いう方をしますねうんこのね
この子供の下限の後もねものすごい悲しい変わったんですよ実はねうん尾根鬼たちを
ですね奴隷のように家族にさせているという
家族ゲームをさせているっていう子供だったんですよ前へさぁ僕がをに僕のあの
オヤジ役やれないを君が母親役やりない男ってですね
もうすごい怯えながら逃げたら殺すっていうねそういうですね檻の中のをニーズ
ファミリーを作ってたんですけども
なんでそんなことをしてたのかというと自分の両親をですね
自分で殺してしまったんですがやっぱり音を気になってですね
体が弱くてそうだ
誰でもだめだというときに起仏事無残に救ってもらったんだがそれによって不当食う
羽目になるわけですね
それを見ても親父と服が渚県で親父が2にその
ねその息子殺そうとするんですがその親父を殺めてそして母親あやめて
そして出てきたその
ここがですねと鉄前トラウマになっていたから家族を集めた糸をになったということが
明らかになったさあ
理由が殺すわけですね
ところがですね胡蝶忍はこれ
根付くを見るわけですよ
もう一匹いるじゃないですねこの柱のうちのですね
4
虫を使う虫の呼吸の柱のその
今調子のモカですね
柱がやろうとするのでねぞうですね殺る気がです願い関数感じるんですね
なんで鬼を殺そうとするのに邪魔するんですか牛さん
それ対立違反ですよこうなるんですねでぎゅーっと処方がですね違うんだこりゃティっ
何ですかなあかんか
ピンクはないですねをにとには頃そんな走らない声出す感覚がカンちゃんガンちゃん間
行ってですね言ってるんだからそりゃあないだけですよね
本当に連れてこいねぐこと3時の半分に連れて来いいわけですねうわぁなんですね
本部に行く案件かこれはて重要案件として
ネズコ途端白本部に連行されますはい
そして
ですね根津ことバラバラにされたですねたんじろうがですねどきっ
ブービーからえーそんなパティを前の前にいるのはティ s 9厘の柱ゼロスパーンっ
んでもない戦闘力がありそうなとんでもないビジュアルですね
めちゃくちゃ個性的ですかかっこいい急にがあるんですね
君が丹次郎かなんですねねえ皆発信ああん
んじゃなこのシーン胸アツですあの何この最強の急にねその中の一人義勇がいるわけ
ですね
はい最強の球威でその最強の9人のうちですねほとんどが根付くを認めてないですね何
をにを守って
その
いる刺殺体がいるだってですだめだ殺せ
そのにもこいつも殺さなきゃダメだみたいな事言われるわけですね
そうだなぁと間違いない
俺をにを守る理由がない
殺せ殺せ殺せこれどうしよう見てねできるガウンとか寝てるんですね
そんな中ですねお館様のを形ですって言ってですねおかっぱの女の子がですねやって
くるんですよお館様の同じですきました
はいこの9人の最強部隊も2あの
滑るですねキサ伝えのトップのですトップオブザトップの人が出てきますそれがお館様
と呼ばれています
お館様の同じですといったですねその9人の柱前座
ウザ先ほどばですねものすごい強そうだとこんなこんな米はゼロですねサーちゃん
さーんとですね
向こうから来るんですねよく来てくれましたね
ビジュアル体とつその千と千尋の把握みたいな感じです
3ですねしたですね何かしらの病気でですね
顔のですね上半分がですねここちょっと
色が変わってるんだ紫色に変わっちゃってるんですね出目がうまく見えてないみたいな
感じですねすごい
つ何かを背負っていうねお館様が現れたぞ
よく来てくれましたねねっ
ねずこは特別な
鬼なのですなんとかたんじろうの鍵も承認してはくれませんか
きゅうりの柱に言うんです急にの柱納得いかないですね
ものすごく尊敬し敬愛している親方様の言うことですがこの件に関しては納得が行き
ませんからで刷ったものがあるんですよ
こいつは認める認めないと言いますよねただ富岡ぎゅーっとですね鱗滝昨今子なんです

あのドア両方とも署名が入った手紙をですねええ
お館様読んでですね
この2人
この2人をなんとかよろしくというこれこの2人を危険じゃないから大丈夫守ってくれ
ねって役に立つからっていうことですねそうじゃなかったとしたら口私たちが腹を切る
っていうねそこまでのこと牛さん言ってくれたんだ
鱗滝さんも言ってるじゃない鱗だけですね実はもっと柱だったんですあのもっと柱の魚
小滝と件柱の富岡義勇が命を懸けてこいつらは大丈夫だと保証するからなんとか頼むと
いうことですったもんだありながら渋々のやつ守りながらですねえたんじろうと根津
小脇差伝えに受け入れられることになったんでさぁここからです
柱急に揃ってそして中に気づきが
動き出したこんな中ね
9人の柱のうち一人ねもう一人まったく違うね
この富岡日が水の柱で先ほどのこっちを偲ぶてね
町長を使ったり毒を使ってるんですけどそれを無視の柱で炎の柱ねまぁ煉獄さんって
言うにょそうな煉獄さん米連合
スタント次は中に気づきの誰かが暴れてるところに行くというね
そのミッションに
たんじろうと全一樋之助がついていくというところでアニメが終わるんですよ
8 a こっからなのにどこの器具人の柱と中に気づきうわぁ戦っていくところをこの
インちゃんローってうわぁみたいみたいで終わったねー
hey
主続きの漫画を持っていう状態になるんですねさあここまでです
ここからの漫画ですねやはり9厘の柱と中に気づきこの闘い
4列などがこれが動いですよ正直も9厘の柱
これがですねこの決め角や枝のミーティキャラクターランキングの上位を独占する勢い
のですね
キャラクターなのねきゅうりの覇者が魅力的情がねそしてそのなぜ強いのかなぜそんな
過去があるのかというのもすごいい分かれていきますそしてこの十字気付きの方もです

めちゃくちゃすぶ揃いですモーター台のバケモンだけじゃなくてものすごく理由のある
鬼たちが出てくるんですね
ものすごく理由のある生い立ちとものすごく理由があるこの柱等
この闘いとたんじろうの
委員会んですねあの耳飾りなぜ
ものすごく反応したのかねこの辺り
丹次郎が引き継いできた運命といって何なのかそういうことがどんどん明らかになると
いいですね
ものすごい指数関数的呼のおもしろぎゃーいくという漫画でございます
全体の設定等
をキャラクターが出揃ったところで終わるんですよね
ただ正直むちゃくちゃいいマンガへの導入になってるって話なんですん
だからこそヒットしただがその素晴らしいアニメの流れだけではなく私なりのヒットの
分析させていただきたいなと思っております
a ここまで私のしゃべりですから正直何がをみたほうがね
うわぁなると思いますこれを聞いてですねポンポンと思った方がですね
安の読みたいならそのためにはた喋りました是非読んでいただきたいのですが私なり
ですね分析しましたところ
これは伝統と革新のハイブリッドだこれを言いたい
どういうことかまずめちゃくちゃ王道の弁当ポイントがあるんです
男性の王道ですはい実は
ですねこの決めつの八重歯
おにぃと決闘と呼吸これすごい大事なんですよね
鬼っていうのはコレ無残ですよねでこの鬼のタイプはいわゆる日本の昔話のような織り
ではなく
吸血鬼のようなタイプですよね吸血鬼
そして決闘血統というのは徐々に明らかになるんですがこのね
感じろをガージュ
器ですねオヤジとの因縁その前の因縁先祖との因縁とかですね
血統ってが大事なってるんですよねっ
あの
江戸時代とか戦国時代の頃からをにはずーっと季札でやられてきたね
代打経緯たいだった人とかそういう血統がものすごく大事になってくる話なんですね
さあには力の源である呼吸呼吸法ですね
この3つ
いろんなところで言われてるんですがこれはですね
ジョジョです
ジョジョの奇妙な冒険ジャンプのスーパーレジェンド漫画ジョジョの奇妙な冒険の一部
言い分の設定
酷似していますこれはすごいことなんですよ
ジョジョて実はですね一部ネイルはこれがメインなんですよ
吸血鬼と戦う血筋の者が呼吸法によって吸血鬼をやっつけていくっていうそういう話第
3部になってから超能力スタンドっていう発言をしていえ
ジョジョのイメージができるんですがジョジョの原点となる設定は
でよっていう圧倒的な吸血鬼が自分の配下をつくっていくねそれを防ぐケット
ジョースター家の決闘でそのジョースターが呼吸法によって波紋の力ての呼ぶっていう

その流れマッサに徐々
これもたらジョジョ時からずっとたまんないもう一番のツイートポイントを刺されてる
わけでねどうんでこの後登下校ある先生もまさにジョジョが好きだと言っているので
ジョジョ公たちの魂ないというまずドストレートな大筋がありますその上でもう
ジャンプの大ヒットの鉄板
それがサムライ方が
組織ですはいサムライ方が組織って誰なんですか
歴史上新撰組ですよねもう歴史で一番人気のある奴らと云えば戦国武将の織田信長とか
の三英傑
徳川家康豊臣秀吉とかいますけれどもバックまずでといったで千葉に行った新選組ない
ですよ
あの背中にそうまことって生えてる男たちのものですねこれ背中に目つって変えた男
たちの大変なんですよこれ
やっぱり新選組一番を点さされます
はいその新撰組に類するものもしくは新選組が描かれてきた漫画ってのジャンプで
いっぱいのでそれはブリーチるろ剣
銀魂ですもうで言わずと知れた大ヒット漫画達ですね
bleach にもそういう
タイがありまするろ剣の新撰組でできますし
銀魂にも新鮮に見えてきますなのでサムライ方の組織これもペッパーなんですね
なのでをにケットを呼吸を中心の軸に置きながらそこにですねサムライ方の組織という
もの
巻き込んでるわけですねさらに言うともうこのスパイスで一番だどこかをもう敵の家
からを持つ味方これですねずこですよねえ
鬼狩りと鬼が何が一緒にいるんだーのセリフはまさに政治
これもう80年で伝説のまでき正常ですはい
天才いわゆる喜仁先生が桁寄生獣はもう a
様子人間の脳脳を乗っ取るという規制
生命体宇宙からのまさに鬼と同じですね
鬼が人間ナチュラー人間顔になっちゃうんですか規制する生命体が規制し
切れずに右手にだけ規制して帰省した
刷毛温度と人間の合同大が人間のために戦うというですね
トリッキーな設定なわけですよねなんで寄生獣と人間が一緒に戦ってんバーンという
寄生獣がはのセリフとまって頃 g
ムンでを2棟2階ガーって言うこれはですね言ったらデビルマンみたいなもんですね
デビューはんでしょ悪魔の力を持ちながら人間のために戦うというですね
で鬼の力を人間なんですけどこれもですね非常にきっとの相続なんですよ
このお兄決闘呼吸のジョジョパターンサムライ刀組織の新選組パターン
さらに的
の力を持つ味方という寄生獣 de ミルマンパターンこの男たちならそして俺世代
ならもうドンピシャでももうボディをくらいで食らうといいですねこの設定のカミカミ
設定祭
詰め合わせバーッ
すごいよだってチョボっぽい
bleach の規制だよねちょちょブーブー阿蘇トーカーここでがっちり固めてるん
ですよ
母のソフトウェアが全然違うんですなんかのソフトウェアが革新的なんです
これはなぜか
まず主人公のキャラクターが全然違うね
主人公のキャラクターがかまど坦白
皆さん何度も私言いましたけどムチャクチャ優しいですよね
で泰次郎の戦う同期が全然違うんですよ
たんじろうがた高田なんでか妹を1に戻したいからただそれだけ
本当は戦いたくないです喫茶伝えに入りたくもなければ
分散を倒したいとかそういう動機は本当はないんですよ
にもうとを戻したいから季札隊に入ったし妹を戻したいから無残と戦わなきゃいけない
だけで戦いたくはないんです
だから最初に鱗だけに甘いこいつは鬼を潰すのにもものすごい
音を戸惑ってるこんな奴に帰さ伝え任せられるか大丈夫かって思われるくれ優しい鬼
殺した後にて握っちゃうくらい優しい
基本的にはものすごく優しくて人格者なんです
街でも愛されていたでしょね丹次郎トラブル解決して単純の塔ラング回転してめっちゃ
いい奴なんです
これがいわゆるジャンプの今までの王道の主人公のビジョンと全然違う
いわゆる悟空とルフイーパターンですね
ジャンプの主人公と言えば
スエー的見ると幕閣すんぞっていうこの
と肉勝ちたいっていう悟空とルフィの海賊王に俺はなるっていう
要するに純粋に自分の力を試したいっていう思春期の少年の代弁者なわけですよ
悟空とかルーフいっていうのが自分の力を試したいねそれは
弱点のある自分だけどね僕はエリートじゃないですよね
ベジータと比べてもエリートじゃないそんな落ちこぼれの
捨てられた国こいつが本当は強いんだってでも見せたい
ルフィもそうですよねねもっともっといっぱい強い先輩ルシャンクスとかもいっぱい
いる
だけど俺が海賊王になるんだと言ってね
悪魔の実でゴムゴムの力を手に入れてね溺れたら死んじゃうだけど頑張るんねそういう
話ですよね
めっちゃ人格者なんですよ
このキャラクターせ
正直年
女性にむちゃくちゃ受け入れられるキャラクター性だと思います
個の強さだけを訴求するという強さだけを希求していく求めていくという主人公
女性の感性に多分いまいち引っかからないとそんなに的に勝たなくてよくない
だけどこのパティでしょ
b子
女性のキャラ女性のですし塩めちゃくちゃ得やすいというキャラクターがこの中に入っ
てるんですよ
ジョジョ bleach 寄生獣とまたまぁちょっと違うわけですよね
そんな中で守られつつ戦う広いきました
ねずこですねうこのビジョンが要するに普通今までの漫画だったらかわいそうな
かわいそう
ような女の子がいてその子を守るために男が頑張る女待ってるよんじゃないんですよと
きっとしてタン塩のピンチを蹴り一発でおりの首跳ね上げて助けちゃうような強い広い
なんです
人間ではないからという意味で救われる対象でありながらおいの力を打つことによって
+てる対象にもなったら助けるそう主体者にもなってるんですね
それがすごいんですよこれを守れでつつ戦う広いこれも女性の受けがもう絶対
これも今までの恋愛だけの守られるヒロインっていうのはもう今 busy の世界
から排除されてますよね
今までのディズニープリウスての王子さまに守ってもらう人だったでも
ラプンツェルとかアナ雪とかは女性側が主体的に動いて女性が問題を解決する
も白どちらかで言うと男性もそれを見守ったりサポートして
にする側ですよねそういう新しい女性のビジョン
そしてその女性すごいフィットする男性のビジョンになってるわけです
少年漫画ジャンプ編集全員男
ねもう男だけで作ってるもーもーもー努力友情勝利の世界ですよ
そこになぜかものすごく女性的な感性が息吹が服用後生まれたんです
ねそして
こちら敵味方とも描かれる家族愛です
これが大きく違います正直な話この守られつつ戦うヒロインのところからジョジョとは
だいぶ違うんですね
ジョジョでも要するにでようによってですねものすごくですねや内に陥った家族を助け
助けるために言って立ち上がるんですけどその家族はずーっと病に臥せってますから
叩かれません
この辺りから上だいぶ違う女性の扱い方が違う
ですね敵味方とも描かれる家族でこれも違う
敵側のキャラクタージョジョとかはだいぶ悪いですね
ものすごくアクト前に分かれるんですがこれはですね
アクがほとんど理由があるとそのほとんどの理由がですね
どういうトラウマかというと全部で家族に対するトラウマです
通して家族ともっと愛し会えなかったどうして弟に謝れなかったどうしてお兄さんお
大事できなかった
どうしてお父さんお母さんおこうできなかった全部が家族愛につながることなんです
テーマそうこのハードウェアの中に最も男性的な王道のハードウェアの中に女性が最も
興味を持つソフトウェアが入ってるんです
女性を守る男性そして戦う女性
そしてテーマを数えつなりジャンプの中で最もずーっとテーマにされてきた努力友情
勝利と真逆です登録友情勝利努力友情勝利ではない
加速愛護実はむちゃくちゃフォーカスしていく
そこがですねこの究極の
男性を受けの中に究極の女性ウケを入れたことによってめちゃくちゃユニバーサル
デザインがてるんですよ
男性も女性も理解できるという漫画り奇跡的になって
これが面白いですよねこの後峠恋アルファ
性別明らかになるんですね年齢は約30歳ぐらいらしいんですが性別あげるになって
ませんで一説によると女性の先生なんじゃないかっていう話があるんですよ
それじゃあむちゃくちゃ面白いですねだからこんなに受けいれられたんだ
むちゃくちゃコンテンツとしてレベルがかないんです男のヒットの要因の中に
女性のメッセージ生時代観感性が入っている男性の王道+女性の感性かける
+ですよ
配信インフラが整ってたんですつまりいつからやってもいいですね
をこれ話題になってるじゃあみようって言ったときに今まではテレビの放送期間が
終わっていたらもう振り返れなかったわけですよね
dvd の高い dvd を買わなきゃいけない
なかなかそこまでは見れないよねえと言ってもうタイミング on time
お菓子たら見れない違う今はネットフリックス amazon prime 一気にが
できるんです
一気に追いつくことが可能な廃止インフラとと思ったんです
とてつもないユニバーサルデザインの男性も女性も受ける
鉄板のコンテンツがいつでも追いかけてすぐ追いつけるようになってネ兄
でもたったこの6巻分ですよネットフリックスで一気3本した後にですね
その後ね14巻だけまず最初に獣姦
ねこの決めつの a ばが最もすごいところは給食ヒットしたことなんですよ
球速を嫉妬したことによってまだ追いかけれるんで追いつけるんですよ全127官名で
ヒットしたわけじゃないんですよ
現在
こち亀と同じくらい続いてますみたいな総合じゃないっす多い時でもどれくらいする
そういうことでね
20冠だからまだ追いかけられるんですだからものすごく後から後からみんなを
巻き込んでいけるような状態に
とうとう乗ってるそれは老若男女が受け入れるだから急性大ヒットしたんだ
俺が中田敦彦の分析でございますそう
皆さんここからですよもうあと数術で連載の驚異の展開が迎えられますからそこまでに
プリ帰って最新刊読んでうわぁなって時代の転換点を見てみようじゃありませんかねぇ
時代を変える漫画時代抑える削減その音台風に立ち会える
っていうのはですね今を生きていることに喜びそのものですよね
皆さんあの人間失格が発売された時ってどうだったんだろうねとかね
あの大ヒット映画さあ音やされた時ってどうだったんだろうねとか想像するかもしれ
ない
そのオンタイムのなんかのランドマークになる作品がまさにこの決めつの家は何です
追いついてその上で体育
何しましょうその他ね私はこの動画をありました
さあ皆さんにとってこの動画はいったいどれほど
響いたでしょうか中田敦彦としては全身うん切るでお届けしたつ折ります是非ご覧
ください
でもかっ
本来んさろブログです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからですね
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人