【自己肯定感】が高まれば人生は上手くいく〜対策ラッシュ〜

 

 

どこ中田 z ですさあ今日も早速参りましょうエッグストリーム現在社会
自己肯定感 hey
ポジティブさあよろしくお願いしますやってまいりました自己肯定感
まあ現代のですね必須ラードと言っても過言じゃないですかね
自己肯定感私低いんだとか高めたいんだなんていう話
結構聞くと思いますと言うんですねこの本非常に枚売れてるらしいんですね
みてください
自己肯定感の教科書
相変わらず電子書籍で読ませていただいてますけど自己肯定感の教科書自己肯定感で中
は力もあるという話ほしいんですけどもこれがですね
一体何なんだっていう人とよくぞこの話を聞きたかったっていう人に種類ばきっと
分かれると思うんですよ自己肯定感
考えたこともないし
俺自分のことを好き好きすぎて怖い逆にもうなんか嫌いになりたい
私私のこと大好き愛してるそういう人ともう私私全然自分のこと好きじゃない何か
もっとポジティブになりたい
自分のことを認めたいでも認められない周り見比べたら私なんて
っていう人バッチ分かれると思うだよね両方にとってものすごく重要な問題なんですよ
なんでかというと自己抗てんかんが低いって認識している人はこれについてしっかり
学ぶことで
それを確実にアップできるということがある場所ですねそれプラス
これについて悩んだこと
がないっていう人逆に自己肯定感が低い人を傷つけてしまったり気持ちが理解でき
なかったりして困ったということありませんか
そういうのありますよね
実はですね自己肯定感についてある人もない人も理解を深めることで
コミュニケーションが圧倒的にうまくいくんですよ
強い人は強い人なりに
竹肯定感ない人を思いやってあげられるし弱い人が弱い人ならいいですね
自分の自己肯定感陸かめることで強くなれるこれがですね
今の現代ですね最もすごく最も大事な考え方なんですね
自己肯定者なんてそうそうなんだろうね定義から教えているというこの書いてあります
自分が自分であることに満足し価値ある存在として受け入れられること自分にとって
受け入れられると思うんですね自分は自分であるということで満足してますか
自分は価値ある存在だって憶えてますかここなんですよねぇ
自分には価値がなくて自分であることに全く満足してない
そう思ってあなたはここに関して必ず
考えなければいけ同社か低いとどうなるのかものすごく大変なことになっていきます
もちろん猫のことが大きい聞いてなんとに分担が来てきた
考えてしまった時に事故って肯定しないといけないの
自己否定からさ始まる向上心ってあるじゃんって言うかがいると思いますね
俺はまだまだだだからもっと頑張るんだね
俺なんてまだまだだまあ満足してたらダメだぞ
いいか
いかに自分が今買ってでも調子がよくてもまだまだだと思うことで頑張るんだそういう
マインド
もちろん素晴らしいつまりネガティブ思考を=悪ではないということも肥え
しっかり書かれていますじゃあなんで
自己否定はよくないのこのポイントなんですけどいいネガティブ思考っていうのがあり
ましてえお鶴ねああそこ行ったら危ないかもあ私にはこれキャパオーバーだから失敗
するかもっていうマイナスな事を予測するっていうことも人間とって凄く大事ですよね
それが危機を察知することになったり自分を
もう一個上にガセを向上しようという向上心につながったりするから
だけどそれはね著者被曝大前提として自己肯定感がある人はそれができるって言うん
ですよ
自己肯定ができているからまだ足りないなという自分に対して頑張ろうと言って
季節なステップが踏めるのは自己肯定感ありきなんですね
そうそう自己肯定感がない人がネガティブ思考に
直面した時に恐ろしいことが大きい
そういう仕組みなんですね
自分の中ん整っていますかとと取ってないのに聞とかネガティブを察知したり受け入れ
たり公たちも行かなきゃいけないんですよねそうなるとどうなるか
まず行動できなくなっちゃうこれ怖いですよね
なんかモヤモヤするなんか不安だなんか怖いっていることですね
どうせ失敗するよこうなっちゃうね
何かにチャレンジしようとか何かやってみよう捉えしてみようこれやっぱりもう人間
とってね
明日に向かってのはこれねふう奮起するポイントになってるわけないですか
そうなったときにああ
だめだよ失敗するも私だよってこうなるわけですね
そうなったときに何かやってみたいけど私なんかが行って名誉なったら同種
やめとく企画だしつのやめとくいやあああ遠くよ私なんかが同窓会って見てごらんだ
採用
を盛り下げる逆にやめとく
友達申請したら迷惑がられるじゃあやめとく
むしろも私何かに飯でつけられたらこのインスタグラムが汚れちゃうよねやめとくって
言います
もう何もかもやりたくないこの行動できないといっかージーン
問題かということはこのビジネス本とかてぃいっぱい読んだことある人はわかると思う
んですけど
た以来のビジネスの6本
結論でこれじゃないですか行動しろ
これですよね
代替品とこれで終わりません
堀埜さんもた動力とかね
今すぐやれとね秒で動けみたいなラファエルさんの
秒で決めろみたいなね基本的に業で決めて秒で動いて中古と言い妻が生かさなきゃいけ
ないねそれを全部も行動しろと言ってるわけですよね
基本的には動かなきゃどうしようもないんだぞっていうことビジネス醤油んけど動け
ないですって言う人が大半
ね長割8割の人が動けないのでもそれがなぜかということに関しては逆にそういう
ビジネス書の著者は理解ができない
なぜならそういうものを確保
成功者たちは一様に自己肯定感が強いんです
だから自己肯定感という前提がある人が書いている励ましの本だから自己肯定感がある
程度ある人には刺さるんですよ
堀江さん本は気合いもらえました開きますは数ルスはあれもこれもやりましょうね
うわぁこれもいいああいうずビッグ最高みたいなね
次世代で潜って動き出すみたいなお茶いいおじさんもっと教えてください見てよねそう
やってできるのは自己肯定感ある程度あるからいいんですよ
だから免疫があるからちょっとした厳しい
言葉とか厳しい環境でも ok だけどそもそもそんなの読んだらもうなんか私も2月
最初
もう殺されちゃうねもうやだアーっていう人はですね行動ができないですそういうそれ
を自己肯定感がまず低くなるんですね
さあ
これ思い当たる節の人もすごく多いこれに米
褒め言葉を喜べないっ
これはねむちゃくちゃこの症状の人多いと思います
はいねっ
ええん
かっこいいじゃーんモテそうだよね骨
えっめちゃくちゃ3人じゃ痩せてるよああいやいやいや私みたいな者もまたしない
メン愛で私なんかを見ライブ逆に私のこといいって言ってくる8月もいいんだけど
見る目なさすぎてエグいいんだけどそういう
クールになってる人いるでしょ気にすごい才能ある洋酒
いやいやいやもうお遊びレベルこんなのでプロって言ったら恥ずかしいも言われてやめ
てやめてって言う人いるんでしょ
そういう人というのは
ほめ間彼はもう困らせちゃうんですよね
なんでよぬ人を込めことがこんなに受け取ってくんないんだろうって言う人いません
それが私だという人とそういう人いるって言う人いると思います
これもですね決定的なことを自己肯定感の足りなさんですよ
このなんで行動できないのなんで褒め言葉喜べないの
この謎っていうものが言語化されないとき一番苦しいわけですよね
でも今は買ってきたんです自己肯定感がないからここの少女に行き着くんです
でこれいやでも私のことだからホットいっ
e-japan 愛別順次実行
go 転換引越今まあこのまま死ぬつもり
来世に期待そういう人もの委員って思ってるかもしれんぜんまってこれ危ないのが実は

自分で行動できない自分が褒め言葉喜べないで苦しんでるだけじゃなくて実は行動もや
周囲にも悪影響を及ぼしてしまうってことですよ
なんでか落ちつは非自己否定進展を継承されてしまう点ですね
要するに子供ですね親がですねどういうふうに自分の事を根を受け止めてるかっていう
ことを見てるんですよ
で母親が私なんかねっていうタイプの人父親が俺みたいになるなよっていうタイプの人
の場合そういう人の子供なんだって言う
いうことがあったら刻み込まれるわけですよ
なのでこの自己肯定感の低さっていうものは実はものすごくめざティ部に回りに特に
近い家族に作用してしまうなのでこれ何とかしなきゃいけないんだっていうことをまず
認識することが大事らしいんですね
でポイントこれ自己肯定感自体は波があるよ
ある程度を持っているって自信のある人いると思う俺見てる方もね私子結構肯定する人
って思ってても
5のじゃないんだよねそうなんですよ揺れ動く
それ体力とかもちろん環境そして状況ありますよね
この僕ですらこんな10分公邸
火の塊みたいな僕ですが中田自分肯定感高そうだなとみなさんを思いだと思いますその
遠い
その通りそんな奴じゃなきゃあっちゃんかっこいいというなどと元にですね世に出てこ
ないんですよ
ブルー田おり聞きたいか俺の武勇伝ってどこの自己肯定感ですか
自己肯定感の塊です俺の
伝説ベスト10部が入ったですねでんでんでんででんだねどのどのあれ
自己肯定感の塊なんだね最たるもの愛はパーフェクト評判ですからね
お前もうちょっと自己肯定感を収めるとまぁ周りからですね
もうちょっと寝れませんかあなたの自己肯定感というですねミスター
ラジコン肯定感爆発ぞところですから
この私ですがですよ
やっぱり凹むこといっぱいあります
やっぱれ再生回数が伸びないようっていう動画が
を上げてしまった時とか凹むよね a もう無理かも
あんなに啖呵切ってお湯チューバーになるつって恥ずかしい
後から来た芸人ユーチューバーの子
方が伸びてるかもしれないじゃんもうどうスノーイングかだったらどうすんだよ
だって愛この人たちのサーモンなんかを笑いのネタをやってる種テレビもべてるので
youtube も再生回数されるんだった俺
2個前のネタを止めてテレビも止めて来きたんだぜもんだ目で死んじゃうよだと思う日
もある
あーるぜっ
安全あるパーフェクト9何時だってねパレットヒューマンだー紅白まで行ったんだぞー
なんというまああと自分もので自尊心を高めでしたけど
いやあんなも別に大したことねえ面白くねーじゃんだのネタじゃねーよ原因がやるほど
じゃねえよって先輩とか同業者に言われた家や凹んだよね駄目あのん
そうなのーみたいなやっぱり全部くるんですよ
聴診時はいいけどダメなときはダメでも揺れ動くもんだよってまず認識すること
これでですね第六解決するんですってだから自己肯定感低いとか伸びる気がしないって
いう人もこの動画をまずみようと思っただけでだいぶ
光神
てるそういうふうにこの庁舎言ってくれますねこの言葉に反応しているだけでまず
すごい
その上でこれ
低いとこうなるよとか揺れ動くもんだよっていう客観的な情報を把握するだけで全然
いいですよ
みんなそうでしょ花見茹でる
熱は熱が出てるはコレなにいっていう時に風邪ですって言われたらホッとするでしょ
なるほどねっねだけどわけわかんないと子供の頃とかってさ
鼻水だして熱もあるんだけどなんかわけわかんないからもうなんか外でで遊びに行っ
ちゃったりして
なんでこんなにつらいのかわかんない私
布花みたいなそれ時ってあるじゃないですかねだから分かることそれが何の症状でどう
いうもんなのか分かることこれ大事
そしてこれまあこれ認識昇進
送料は自己肯定感の総量は人によって違うそう
そうなんですだから僕がものすごい持ってるよっていうのも僕はねちょっと
コンプレックスだったりするんですよ
俺なんでこんな自分のこと好きなめちゃくちゃ痛い奴よ
なんか優しくない奴じゃん俺なんてって思いもあるわけね
だけど低い人もね私は私もちっちゃいのもう
馬力がないよって思わなくていい
あってもなくても大丈夫ですよ
なんでそれは後天的に育てなれるからだって言うんですよ
先天的なもんじゃないんですけど遺伝じゃないですか既出じゃないんですか性質じゃ
ないんですか違います
これは理解して適切に育てることができる類のものですおおーー
だったら聞く価値がありますというお話ですねー
育てれるんですね逆にこの著者が言うにはこの自己肯定感が低い人ってこれから
無茶苦茶輝けるよどうして
人の痛みにピンかんだからです正直僕みたいなもともと送料がでかい人間
4個肯定感低い人の気持ちが分からなくて悩んで今回これ調べたわけでしょ
でも逆に耳梱包でかもともと低い人って何を言われたら傷ついたりどんな状況で凹ん
だりっていうことがわかるんですよ
人もいた目にものすごく敏感が敏感肌ってこと
えっこ敏感肌だからここ湿度気をつけようとか黒クリーム.今みたいなそういうのが
敏感肌の人ほど
メイクとかねその化粧品とかっていうのすごいの作る人ってもともとすぐ肌弱い人だっ
たりするじゃないですか
すごい肌弱い女優さんがなんかクリーム作ってバカ売れとってそういうのってよくある
んですよね
のかよねそういうふうにもともと弱いなってる人が人の気持ちに敏感な上で自己肯定感
高めていったとしたら
弱い人の側に立ってアドバイスできたり
救うことができるんですよ
4のカウンセラーとかセラピストって実は元々すごい苦しんでたいった人多くないです

何を隠そうこの本の著者もめちゃくちゃ精神的に苦しいの人らしいんですよ
いろんな精神的なその疾患を
ね発症してしまってその結構いろんな季節があったんですって
ご両親との関係とた家庭の事情とかいろんなことがあって
すっごいその世間との距離感とか人間関係とかに対してもう絶望的な状況になった
けれどそこから積み上げていって自分なので回復した時に人を助けられるようになって
いったということがあるらしいんですよ
なるほどなだから大丈夫だよね期待していきましょうねその上でポイント2つあります
後天的な育て方どうしたらいいのこのポイント2つそれは2つの罠を認識してください

どういう時に自己否定リップヴァーン陥っちゃうのか
これはもう2つの花しかない大きい2つそれが過去と比較
思い当たる節はありません確かにそう
過去こういうことがあったから私はこんなことになっている
こういうことがあったんだから私はきっとだめなんだ
そういういわゆるトラウマとか傷とか嫌な記憶ありますよねー
僕もねやっぱりなんか自分が原因として思いっきり自信を持っていられるかっていうと
でもなーあん時あんなこと言われたしな
あの先輩のあんな風に言われたもんなそういうのがですね
こういう中居ですねああ
嫌な思い出としてですよみがえってきたりするんですよ
やっぱり囲ってやですよね嫌な過去ってありますよね
だからこの囲っての一つの重大なトリガーの一つでもう一つの通りがそれは比較です
あの人に比べて私はあいつに比べて私は周りと比べて私
なんかここですよ
常にこの過去に何かあった出来事
もしくは生い立ち育ちルーツもしくは現在においての
見ているジャンルの人にている業種の人にたーーーー
立場の人との比較この2つがですね圧倒的に自己肯定感を阻害する
大きな2つの親になっているこれをいきなりは解決できません
あっセラ内の大丈夫ですこれね基本的にこの2つに関して著者はこう言います
この2つどうしようもありません
どうしようもないんだ
過去のこと一切なくなかったことにしてください
できないですよねだってそのことがあってこういう道を選んでこうやって頑張ってきた
からの意味がいまがあるじゃないですか
だからは完全に忘れ去ることできないんですよ
それに周りを見れば必ず自分より優れている自分より輝いているそういう人全然
いるわけですよね僕だってそう思いますよねー
hey 一生懸命頑張ってね youtube の再生回数登録者数とかいろいろある
けど
いやまだまだうえーるじゃねーかって言われたら確かにその通りでございますとね
もっと頑張んなきゃもっと頑張らなきゃっていうプレッシャーやっぱりありますね
ねえねえ
そんな中でねこういう過去とか比較どうしようもないんだから
でどうするとりあえず放置してください
プロで放置してくださいまずこれを認識して1回おいたポーって思うだけで1個進める
んですって
人間ってんわけのわからないモヤモヤってずーっとモヤモヤしてるんだけど
これとこれっていうものが
自分の壁なんだなって3色して一家を糸こうって思って口に出すだけで行く放置できる
徐々にそれがいい方向に向かっていくんですってね
で多くの場合このカゴや皮革の
罠にとらわれて何何するべきとか何なんでせねばならない
べきとか粘って金柑ねそういうのにとらわれて自分の行動を決定しまう
だから行動できなくなる
こういうことが幸福度を下げているんですよ
だって私ずっとこうだったもんだから絶対できないね
例えば禁煙何回も失敗してるんだもんだからもうタバコやめをなんてもう諦めたの
ダイエットなって失敗してるんだよ
受験だってダメだった恋愛だってダメだっただから私はこんなこともあんなことも絶対
もう絶対上手くいかないもんっていうふうにそう
をやるべきじゃないんだもんっていう風に考えなくていいよ1回放置してください
1回放置しましょうねそれでね自分の行動に関しては自分で決定してるよ
べきとか粘って言う何か過去や比較において決定されているっていう子じゃなくて自分
の気持ちで決めたんだ
この自己決定感こそが幸福度を左右するこれはの科学的な適職の話でも
説明しましたよねーよてょ仕事が
楽しいかどうかあってその仕事を自分で裁量権がいろいろあんかどうか
この企画これやろこの曲あれやろこういう仕事これぐらいの時間やろーって決める
裁量権がいっぱいあったらすごく歌かどんだけやりたい仕事でもお前これやっとけを
あれあっておけば俺の言った通り動けよって言われたら全く面白くなくなっちゃうと
いうお話な
んですよねなので自己決定感を保つためにも過去比較
これは保持していこうという話ですねそして
じゃあこれを認識したうえで対策ないんですか
放置っていうけど対策ないんですよお待たせしました
こちらから対策がもうバンバン出てまいりますので国家が対策ダッシュになります
はいもうありがとうございますねえ名から水をくださいもう水ジャブジャブいきます
はい
バケツで被せますんであの皆さんもうぜひ選んでいただきた
その中で考えていただきたいのは2つの対策方法があるその一つが瞬発家
するできるねインスタントすぐできるよっていうものと持続型なんがーくやるね
すぐできるけどどっちかと言うと今かもまあ言った短いっていうものだけどすぐできな
いっていうけど長く着くっていう
どっちどっちじゃない実はねこれを組み合わせて使うことによって島中上げていこう
ここポイントを一気に上げないんだよ焦らない
いでねスモールステップで行こうぜ
まあ意見生成りダイエットしようと思ってもね第としたえーって言ってね
その3日間70キロ減らすともう死んじゃいますよね
そろそろも時が増税してるね落ち着いて落ち着いてねちょっとずつでいいじゃない
ちょっと減らすそれでああよかった頑張ったちょっと減らしたそうやって徐々に頑張っ
ていくそれでいいんだよね
だから自己肯定なんかあげなきゃいけなキャーって言っても明日から爆上げし
てはもうパーフェクト昼間やってやろうかしらっていうふうに貼らなくていいですよね
人前でもルミネtheよしもとでてパーフット日もやってるお菓子なんて思わなくて
その人は死んじゃうからね
鼻血出して死んじゃうんゆっくり行きましょうでも瞬発系と持続組み合わせるといいん
だよじゃあ両方知っておきましょうこれね
瞬発系対策これはいわゆる何かぐっと来た時の
対処の方法ですねいやーこの4つにギュッとまとめさせていただきましたこの本内容
ですねその20なんかを書いてあったんですけど僕はギュッとさせていただきましたね
ね x にょそれを読んでるんだけどちょっとにょ1個にはまずこれ一番大事だから
最初に書きました言葉の力
一番大事ですこれそして一番強くて速いんですはい
例えばですけどね鏡を見たときの自分
それをどう思うかもうかなりバロメーターになるんですね
ぱって寝起きかが見てあぁねー
だねぇ顔してなって思う朝なのかそれとも
e ちゃんええじゃん教務今日も結構イケてんじゃんと思うどっちですよ皆さん
鏡を見たときにはどう思っていますなんて言ってます
こんなはずじゃなかったんですけどねっ言っているのかそれともいいね今日も調子に
乗ってどっち言ってますここなんですね
鏡を見たときねー
1等的にでもいいから鏡の中の自分ホメてみてください
言うんですよ
おええじゃん
今日もいい顔してるねー結構イケてるじゃん
で思う言ってみるそれだけでも全然違いますよ
だって犬にねいくら
ゴネ仕上がってないって言ったってさ自分の顔
まず愛してみましょうよっていうことなんですよその上でね
笑顔になるとだんだん楽しい気持ちになってくるって議論たくさんあるじゃないですか
それと同じですね自分の代わり鏡の自分に対していいぞいいぞと褒めてやることで
かなるかなりで自分の音マインドコントロールして晴れてくるんですよ
これねいやいやそんな謎の自信持ってどうすんの
意味ないじゃんコンッ
ようがないんだも実績がないんだも違う
いいですか
アメリカの社会学者エマーソンと人が入ってるんですね
最も強力な自身は
根拠のない自信ないです
そうなのそりゃそうよだって根拠がある地震ってなんで実績でしょとれって
でもその実績って容易に比較によって打ち壊されないですか
金メダル1個取ってますねーんっていや俺10個取ってますよってとなりいたらさあ
シャワーなりますよね私あの
ます
ミス日本ですねだ私ミス世界ですけどねシャワーみたいな
はなるわけですよねあのさらにとりました私 i ですシャヴァーンもなるわけです
関係ないんですよ
ねえ
ツインパン強力な自信というのは根拠のない自信なんです
海賊を置い
俺はなる
なぜ
ルフィ君なんでそれが言えるもだってもっといっぱい
ね王下七武海なんていっぱいいるんだよか言うんだってすごいんだよ君何の実績も挙げ
てないよね麦わら帽子かぶって元気にやってるだけだよね
何で何で何の根拠があって
a
3時だってどの買ってまだ仲間になって何で揺れたの強い
実績ないのね恐れ a シャンクスの強さみたいよね
およびもしないよ王になれる1 ki 者なれるわけないよ君がない時の腕のビルだけ
じゃ今のところ
ラジその力様は
ヨコヤダね海賊王ってもっとすごい悪魔の実食べてるっていっぱいいるんだよ
ふわぁ消えない嫌ですよね
麺も狩野遠いをにはないとこれが一番強いんですよ
早期その言葉がみんな惹きつけるんでしょ
根拠ないけどこいつめっちゃ自分好きじゃんと熱中自分新提案信じてんじゃんとそれ
いいんですね
だから鏡見て褒めるとかあとポーズも大事なんですって
あのね一番推奨されたりポーズねどんなポーズだと思います
実はこういう points やったぁー
あっていうのが最高なんでこれ
両腕を突き上げるんですよ
実はねぇ
この方本読んで震えました
ブルーで打ってねジェンベぬ田田田田田田田田田田てんてん全然進まずこれやるんです

少路小皇帝ポーズとってたんですねその後で武勇伝を語るっている
飛んでもこれ
あん時の私
高校大学とさほどいけてなかったわけですよ
ぜんぜ女が女の子でももう程度ですね何の自信もありませんでした
何飲んだら実績はありませんでしたしかし謎の自信があったんです
俺は絶対にテレビに出れる俺は全体お笑い芸人になれるねそう思ってやってるわけです

moda センターまにかここですからね普通そこにいるんだもんとって2人で立つ
ところ俺こうやってあの藤森口の横でこうやってましたよね
すんごいポーズですよ
これでエンターの神様とかね出るわけですけどわーっ
実績があります信じてください皆さんこうやってください
ものすごいパワーをきますはい
やったーって言ってんですっ
だもう朝起きただけでも一回喜びましょ
わーワンラップ
朝起きれたーっね皆さんの地球に生まれてよかったーってやつありますよ
阿蘇織田裕二さんのモノマネでね
地球に生まれてよかったぁーあれもう最高にポジティブになれませんだってないよよろ
これ飲んでるんですかあの人は何を喜んでました
地球に生まれてよかった
考えたこともないよでもよく考えたら+しかねぇ
地球に生まれてよかったよねなにこのいい捕手
水あるもん体温計で水あるをしどこにあるあなた冥王星でも列が大変な方になってる
そういうことでしょうね
地球に生まれて良かったにゆったりですなんとかな
疲れたもやめまちょっとバッターになりましょうねうんがいいよね
なんとかなるよく頑張ったじゃん flappy だよ
夕日たよねっ大したことじゃないまだやれることあるんだからって大声でバッグしたれ
てるだけですね
20億円の損失も何でもなかったほどのように寝れますから
ちょっ
me
刻め内で飽きられない
オンラインサロンブログ
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人