【ワイン】2/3 〜フランスとアメリカのワインを徹底比較〜

 

 

フランスのブルーボーイの場合でございます
いう時と
こちらカリフォルニアワインでございます言われたら皆さんだってね

ブルゴーニュ様ありがとうございます
それがフランスもこのクオリティ
クオリティファ
それに入った
アメリカがやってきたミョウワール動画何がすごいかというと
ルール無用ってくださいん
で心でボルドーとブロンの大きな違いというのが
者10日10日黒だねシャトーっていうので買いところでしょ
ボールドはですねむしろこのシャトーに格付けをしていたボルドーとは違ってブログに
は畑に格付けしてるんですどういうことか
今でボルドーとブルゴーニュの歴史の違いなんですよボールをボルドはですね
1回まあ戦争動画があってそのシャトーとか誓が云々があった後もですね
やっぱり金持ちがですね金持ちのために訪問したのがこのシャトーなんですね1回
ブルー棒にはですね修道院とか協会が持ってた大きな畑を小分けにして農民に売り場+
っていう時期があったんですね
なので大きい会社
醸造所メインで角をつけている
ボルドといろいろ細かく分かれだからもうどこの会社というでかい大企業がないから
細かい畑ごとに格付けをしてるの頃多い
でも侮れないもうみんなを聞いたことあるような
ロマネコンティねっ高いワインの大虫ロマネコンティってのこっちのブルーボーイなん
ですよ
ロバね今 p というのは会社とか者等の甘いじゃないですよ
あれは畑の名前なんですよ
なるほどと
この畑の名前なんだとロマネコンティネ
here じゃない
それ
分かっただけでもすごい進歩なんですよね
ワイン通のおじさんともうこれで怖くないんですよ話せますねはい
で者ボジョレーヌーボーってなんですかっていう話をかね
ボジョレーヌーボーっコンビニとかでねもう買う気もなかったなぁ今日も常連女房で
改革
買わなきゃいけないのかな
んですって買っちゃったみたいなそういうふうにあるじゃないですかの買える値段だし
てみたいな
ボジョレーヌーボ砂高い酒なんですが違うんですよあれはこのぶー桜龍の中に慕情0
取るチークがあるんですよ
ヌーボーって何かというと新しい避けて見舞う
だからを避けて結構熟成したりするというタイプと
すぐに悩むっていうタイプなんだねはが来てもまあ飲めるタイプのサラッとしていると
いう
このボジョレー地区のものヌーボーあねまぁさらっとして飲めるという
でそれを解禁したと言う
事をですね
こう我々を某わーってなるでしょう毎年なるよね
ボジョレーヌーボーってねだけどこれはってなってるの実は日本だけなんですよ
こ知らないですよねこれず辛いですねバブル期に流行ったんですよボジョレーヌーボー
を祝うっていうの
ったらバレンタインでチョコ食うみたいなそういう感じ
ボジョレー地区のブーブーっていうのがなんかその同じ子さんとから関係でフランスに
出回るよりも日本が早くでまるらしいんで
なんかそれをうまく
pr して日本で流行らせたんですね
なんかはやるもんだよねなぜバレンタインでチョコ食ってないらしいよと同じぐらいの
ノリなんですよ
バレンタインだからチョコ食って日本になるだけでしょなチョコを渡してもね
あればだからオスあのお菓子会社の猫 pr だし
これもですねその酒造会社の pr で
ボジョレーヌーボー=なんかめでたいらしいぜって言って飲んでるんだけど
ずそうじゃないんですよ
っていうことここも何となく分かっておきたいとか
でこの
竹の名前とブドウの名前とここらへんのは患者の理由でわかるとちゃんとした感じに
なる
だからこの慕情れた地区だよねロマネコンティってのは畑だよね
シャトーまるごシャトーラ2っていうのは生産者の名前だだだいはができたね
だが完璧だねじゃあブドウの名前ちょっと行きましょうかね
ぶどう部どんどんバイクマよねそれ以外の3地域

を覚えとこはい
ボルドを振る方にだけ覚えておくんだけどもうこれが2台2台所だよ東京大阪くらいが
漢字を覚えてねもうだんだよね
もうあの日本キュンとしたら東京大阪でしょ
わかんないけどその横浜の人に刺されるかもしれないんだけどそのうえ東京大阪
メディアの言ったらまあリーダーに拠点あるとしてオッケーちょい
てきたのがシャンパーニュとアルザスとプロヴァンス
シャンパーニュ
ここね北にあるんだけどさっき出てきたよねちゃんさんパン
ドンペリね
あれ生死はしているはい全部シャンパン勝つとそうじゃないよねなんてなく不再議ね
あの
ご存知の方もいると思うんですスパークリング1塩って言い方とシャンパンっていう
言い方でライブ治療のご存じでしょうかね
これはですねシャンパー認知手法で作られた主脚はするワインだ
兄がシャンパンなんですよそれ以外の地域はシャンパンじゃないん
シャンパーニュ地方はむちゃくちゃプライド高いから
もうシャンパーニュで作られてねーんだったらシャンパンって言わないでくださいね
ルーツを持っている歴史があるのはうちだけですそう
ドンペリもここでできましたぞ音まねして作っているものはいシャンパンじゃありませ
んそこなんですよねこのまあその主
場所はするのもあぁ今から主は塩田してるとかダメなわけですよ
二次発酵でちゃんと作ってるよねでも25にこっちも作りましたけどてでもシャンパン
人じゃないんだっているシャンパンじゃないと言う
スパークリングワインといいえねっ
パンパンに対してのその商標は結構厳しいんですよ
ぜひあのバンドで j 日本の音 j-pop j rock でねあの
アレクサンドロスというバンド
あれは元々シャンペーンっていうバンド名だったの知っています
僕のねあのゲスト音楽番組やった時にそれぞれ民富良野招いた時はシャンペーンだった
んですよ
シャンペインさんどうぞって言ったん
ところがですねその音楽晩年は終わってしばらくしたですね
改名しましたアレクサンドロスになりますねなんでか
ここはん商標登録侵害してるッ
シャンパンカラーとかシャンパンゴールドとかシャンパン何度かとかシャンパンそうだ
とか
あれ全部ダメですからねひっかくれますすぐシャンパン顔がですね
シャンパンじゃないですよね言っていきますでもそれぐらいみんなシャンパンっていう
ものに対して
様子イメージあるでしょスパークリングワインっていうとなぁちょっと雰囲気じゃない
んですけどみたいなそう
こうちゃんとですね保護してるんですねシャンパーン
シャンパーニュ地方の子ちゃんと a
このペリニョンさんが作るでしょそれをその畑とその手法を買い取ったのがあのもうエ
シャンドン
モエシャンドンてねあの一番強盗ちょうど良い価格帯でね
シャンプー& a ばというねモエシャンドンはあれは
あれあの会社がですねドンペリにを買うわけですよ
その上でそれを買ったのが louis vuitton なんですよ
ルイヴィトンがヘネシーていうお酒のブランドとこのモエエシャンドンを両方買ったん
です
だから今 nv mase louis vuitton も fnc という
ブランド
ウイ人も nc 帝國が
ドンペリに思っています
複雑になってきますよね三井道
三菱ufj どっちの東京三菱ufj銀行がみたいなねそういう
合併雰囲気ありますけど今度 lvmh っていうの
louis vuitton モエヘネシーですからねものすごい校
パー持っていますちょっとレジャー今ドンペリニヨン持っていますそれぐらいこの
チャンパーねってのはねーほしいですねこの酒の世界の猫の中盤こんな前のあるところ
ですよだからドンペリ入りましたてぃんですねここ
ドイツとも境にあるんですね
僕をん授業世界史の授業を受けてた人で r 座主でべきターって言ってる人入ったら
もうすると youtube 大学マニアですよ
これでパットを思い出せていますかねこのアルザスという地区は
pu に関わりあるんですよ eu の発足に
gu のもっともともと eu ができたなんでかっていうと ec ができたから
ですよね
ec ができたの何でかというとそのつ対戦があって
世界対戦があってドイツとフランスがずーっと揉めてたなんでかっていうとドイツと
フランスの国境には鉄が取れるとこなんだよ
それじゃアルザスロレーヌしくっていうのがあったね
そこの轍を取り合うからもう9鉄は共同館でしようって言ったのが始まり
鉄の共同管理するために作られたのが ec の原型だったんだよねそれからじゃあ
今度はつーかもとか交通もとか一緒にやってていいいいになった
だからこのよ
ヨーロッパのすべての火種がここにあると言ってもいいフランスとドイツの国境
それがある立つ誓う
鉄もあったけれどもブドウもあるんですよ
このブドウ
アルザスなんでフランスで特殊かというとリースリングという堅守を育ててくる
リースリングという品種はドイツのブドウなんだよ
ドイツでメインのブドウだからこのアルザス以外リースリングっていうのは育ててない
ただまさにドイツとの国境だからドイツとイブどう育ててますねでおなじみのアルザス

っていうことなんですねーだこのボルドーブルゴーニュという地域できたにはですね
シャンパンを作ったシャンパーニュありこのね
東の方
にはですねドイツの国境でドイツっぽいリースリングを作っているアルザス
があるとじゃあこの南のプロヴァンスは何が面白かった
これロゼワインを作っている
ろせってなんかあるよねー
赤ワイン白ワインロゼですってなんでね
でもピンク論があるよねあれはなんなんですかって聞かれたときにちょっと困らない
ペンこう色なんですけど
あれはかーアカないですけど知らないですかね僕もう絶対のカフェオレみたいな感じ
ですかねで違うんですよ
ahkah 白猫やてぃましたけだけでしょ
ちょっと ek あよねぇ路線っていうのはですね
3種類の作り方がロス路34
夕方ンって意味がちょっとあのわからないと思うんだけど
まず1個にはそのカバの成分がさ赤あのあの赤い色になっていくわけだから
彼は尾根付けずにそのとって作るパターンと最初はつけて作るんだけど濃くなる前に
いい感じのところで彼はのところとっ
ちゃうパターンと黒ブドウと白葡萄っていうのを配合させてスクッチャパターンと3
パターンのらしいんだけど
ロゼ vine っていうのは元々はねその赤か白買っても政党間政党だって言われて
たなかで言うと邪道分扱われてるんだが
近年ねアメリカとか
フェレ部がスローオシャレじゃんって言ってのみだしてソロ前レボリューションと言わ
れてるらしいんですよ
ロゼットいうのがむちゃくちゃ流行ってるとあの色なんか綺麗でしょ
便もおしゃれな感じにして中がピンクだったらすっごい可愛いロマンティックだって
いうことでそのクリスマスにロゼシャンパンの生れたり
バレンタインデーで恋人たちにはロゼワインをみたいなそういうのでアメリカのセレブ
がむちゃくちゃいい
てい
あの
ブラッドピットとアンジェリーナジョリーんですよね
あのカップルとかもの税ワインとかプロデュースしたりしてものすごく人気だからこの
人いるわけですね渡辺さん曰く日本でもきっとロゼブーム来るぞ言ってるんですよ
そのローゼンといえばプロヴァンスなんですって
老勢といえばプロヴァンスロゼシャンパンでドイツっぽいリースリングで畑単位の
ブルゴーニュとメチャクチャでかい
シャトーがあるボルドこういう補正で覚えていただけるとフランスの代替がわかると
いうことでございます
残念個性は河童でっ
勇者答案がロスチャイルドとかなぜボルドーはいえでも負けてねーよ潮位畑があるんで
文豪にはロマネコンティとかあるからねとシャンパンにはシャンパンが原点だよね
もうりヴィトンモエヘネシーで lvmh ですよね
ldh みたいねそういうなんかそういうのはすげー
すごい全部だよね fgh 凄いぜっていうのは僕の感覚ですけどね
であるざーすったリスティプロヴァンスがどうすればいこれじゃんちゃんは帰ってき
ましたね
普段す分かりませ流 c あるんですよねぇー
このボルドーとブルゴーニュ便の違いも出てくるっていうね皆さんことですか
便でこういう音10件ってこの寝方がこうなってるやつですね
旬って言う猫なぜか他の広敏あるじゃないですかね
あえっって何でかってご存知ですかこ知らないですよね
このねー
方がギュンってなっているタイプっていうのは7僕はこっちの方がおっしゃるだなと
かって思ったんですけどこれを陰リーグはんですよ
これはね長期熟成するタイプのワインが多いらしくて今ボール同地区にね長期熟成する
とその知る3とかの成分が結晶化したおりっていうね
ちょっとマナー
んだろうなかすみだよ出るわけですよそれをこの方イカリ肩のところで引っ掛けて
グラスに行かないようにするためのスポットらしいんですよ
でもそうじゃないワインが多いから振るボニーをこっちにしている
ブルゴーニュ型ボルドーがあったということで便が違うらしいですね
これとかも5まあそう皆さん言っていただけるわけですねこれからねああこれボールド
のないんだな家みたいな
ほら方がこうなってるだろうな
あっちの前 masa なぜ方じゃなんでかかる
わかんないよねこれはねーってうち苦節できるわけですよ
村こんないい画然と着られると思うんですけどもうちょっとさらっと言ったらいいん
ですけどそう言うねあのああーそーゆーくんがあるんだねもうじゃねーぞがちゃんと
されてるんですねサーそんなフランス
ものすごい厳しく作ってきましたあまりラベルとかもね
しっかり見ると面白いんですよだからここね
シャトーマルゴーだねそのシャトー名前書いてあって
でちゃんとこの英語を敷いでねこうちゃんと
applicant みたいななんとか今とリーっていうねちゃんとこえー何とか
mo のところ場所ですねえーなんとか場所が書いてあってコントリーって書いてあっ

あっちゃんとあの法律通ってんだなねそれで階級が書いてあったりいろいろ本当にね
どれぐらいですねこのワインが細かい基準でちゃんと作られる
ているかというのが出てあのライムラベルに込められてるんですよ
それはフランスそれがフランスのこのクオリティ
クオリティファースト
これで行ってきたでも実はこのフランスすごいのが叩けるぬ
低加えちゃいけないです予定加えちゃいけないとかその健康のできれい四白してある
でしょ
82年のシャトーマルゴーがどうのこうのとかというのを聞いて都市で何かあんなても
あるんです

なんでかというと水金足りないってなっても
3作れちゃダメなんですよざーっと見ず前たらええやんで水の入ったってあるんですよ
この
フランスの法律では
ワインの生産者はこの土地の良さというものをふんだんに生かすっということが
ポイントなので水土方したらその土地の音状態に手を加えることになるでしょ
だめだよだからダメだと市はことしあったローターって言うしかないんですよねっ ok
三宅薄くしましたか今年は水もソングなんですね
なる理由
だから
すごい貴重価値モデルわけですよいかに素晴らしい者等でもですね天候に恵まれた年と
恵まれないとしっていうのがあってそれで出来不出来はガッチリでてしまう
だからこそだからこそ吉兆を出し
他の追随を許さない良い土地を抑えているからね
ということなんですよ
それに着替えアメリカがやってきたネオガール動画何がすごいかというと
room ようっていうことなんですよつまり水お前てはいけない
知らないねぇってことなんですよ雨が降らないなら降らせればいいじゃん
アメリカンドリームを見せてやるぜってこういう風なんですよ
このアメリカのやり方ってのはねやってくるぞ
これをねすごい高楽しみに聴いていただきたいね
これブドウの説明後でやろうか
あのこっちの名前が分かったところでブドウの名前ってさらっと口ね
赤ワインがカベルネソーヴィニオンピノノワールメルロこれがめちゃくちゃ某有名な
ブドウ
ねこれさえ覚えとけフランスの部分は
かベルの星を装備のピノノワールメルロ白はシャルドネ
ソーヴィニヨンブラン b スイングこれほど5位っぽいやつだね
んですよねこのこの3つ三つを覚えておけ
これはブドウの名前なんだよ
だ逆に言うとですね
シャルドネくださいってこれブドウの品種しか指定してないから
クオリティが何も保証してない状態なんですよ
だからどこのっていうどこの
5の
誰のっていうのがないとならシャルドネだけではちょっとその味わう
決まりませんよと言うね
もちろんそのだからどこの斜塔のどこの畑の一のシャルドネなったらいい安いんです
けどそうじゃないとどこのカベルネソーヴィニヨンだったらいいんですけどそうじゃ
ないと
アバウトだよだからそこもブッ込みですね組み合わせて覚えるもんなんだというふうな
ことさよ
覚えとけばですねオーダーの仕方が変わってくるよということですね
もちろん武道による個性はあるんですよカベルネソーヴィニヨンの方がどっちかという
とここいい感じでピノノワールの方はもうちょっとライトな感じとかね
それであるんですけどそれも組み合わせて覚えて頂かないと分からないよということ
さえ覚えていくとまぁそのオーダー金しやすいからと
そんな中アメリカです
アメリカはもうすでにですねフランスイタリアスペインについてですねアメリカが世界
第4位の
生産量になって出せばいいのねそのうち90%が解放嫌なんですよ
カリフォルニア州で保存を作ってるもともとはですよ
東海岸に流れ着きましたねヨーロッパからの移民がね
アメリカってこの東外階段しか集なかったじゃないですか最初ね
移民金のピルグリムファーザーズみたいな子ね弾圧されたキリスト教であのねあの
プロデュースタントねカトリックのそのお前らう
プレゼンさんと出てりゃてってくれで山たらもうその信仰の自由のために頭という
ヨーロッパ言いますがあって
神体で来いってピルグリムファーザーズウェアでその
プロテスタントで作ってこねーんって言ってご東海岸北
それがまあだんだんだんだん号ね甲土地買ったりなんなかったりしながらをに飼育歴史
あるよね
ねしいくのが我々の使命ですカラーこと
西いってでに染めていきましたで何が起きた
ゴールドラッシュを2んだね
here are ぬうう示す著
卍の僕大好きなんでねなんでもいいですけどゴールドラッシュでもこれがね西海岸で
ワインを
産んでる何でかね移民がたくさん聞いてないってだけじゃないんですよ
gold rush ってピン角れる奴と取れないやってるんですよ
そうだよね gold rush ああ言ってもそのもう防御する奴とそうじゃない奴
いるよね youtube まだーって言っても再生回数を咲かせてる奴風邪な色じゃ
ないですかね全員が成功
ありがとうございますって俺はから+はそれは金店だぞて集めれば
まあだぞヨーロッパにキャラクターも全然来ないじゃないですか
お前全然違うと思ったもんなーみたいなやわかんないかなぁと勝手でどうしようって
なった時になんとか区別がないや靴つながなきゃっていうことでヨーロッパの文化で
ある
ワインをここで育てようと金に使わなかったから育てよってゴールドラッシュ
でいないこと間にありつけなかった人たちがワインを育てることで仕事を始めたことが
この絵師買いがにワインを根付かせたらしいんですよ
でも初めて見たな香がすごいいいから西海岸店
すずろ日当たりがう
作れたんですワープこれいけるといけると西海岸ワインめちゃくちゃを作るじゃない
かったところが第一次世界対戦この禁酒法てられるでるんでね
この禁酒法のあたりがですねあの great gatsby て映画で焼かれるん
ですけどねぇ
僕大好きないがグレート数ですね犬種放ってね
酒はちょっと体に悪いからやめなさいっていう法律なんですよところがこれどうなっ
たかっていうと
犬手法なった途端ですね表で買えないから裏社会いいですね
マフィアと香りだそうですねおい下げあるだからヤバいもん見たいな感じで大急ぎで
あるぞ
ね闇バーみたいなですきちゃって逆にね
お酒楽そっちの地下組織に流れちゃってより治安悪くなったっていうんで13年間で
解除され
音もその感じですねこのワインとかおですねこう育てた人たちはですね失業しちゃうん
ですよね
1回やばくなるんですが何とか食いつないでたとこもあったっけ
ぶどうジャムを作ってましたというところあるらしくて
あと協会に守ってもらったり協会も治外法権だったらしいから
教会の中でフィストレートですねワインを造る技術をね
go 保護をしてたりした
そんな中復活して
ダーイン世界大臣へ放ったルールもよですかねうれっ
ねフラしていいのを作っちゃうんですよこっちはもうここからね
どっちの美学ですからね
このシャトーごとにこう手を加えるのとフランスのと違うもんだとね
キリストのうちだぞそういうことをやってきたらアメリカはね
金あるねアメリカンクリーム感あるよと第二次世界対戦以降もうめちゃくちゃかにある
からね
それでもジャブジャブよこれねもうセレブたちがもうコーンカリフォルニアナパだけど
回ポリ
のワインがイケてるなんつってもまぁ所詮
初戦はねっていうことなんですよでなんとなくフランスのブルゴーニュの場合でござい
ますっていう時と
こちらカリフォルニアワインでございますと言われたら皆さんだってね
ああ
ブルゴーニュ様ありがとうございます
多いから風にやって感じになるんじゃないですかなると思うんですよね店で見てもそう
でしょ
ところがですねカリフォルニを舐めに舐めていった
フランスの人たちが衝撃を喰らう事件が起こってしまう
それが1976年パリの審判って言われてるやつんですねっワインを知りたい勉強し
たい
つ消えましたなるほどいいものってそういうものなんですねそうなったあなたに要注意
2012年再現する
ルディー事件発覚したんですってこれ何かこれまた面白いですよ
[音楽]
voodoo lab
ああああああ

この記事を書いた人