【自己肯定感②】が高まる言葉の使い方!〜地球に生まれてよかった〜

 

 

言われた良かったにゆったりですでこれ大事なのがリフレーミングと言うんですって
これはねあの本の中では持続型対策にも入ったんですけど
瞬発性の力でもあるのでここでちょっと並べました
実はですね米事工程後ってのがあります
でこの失点を自分の辞書から決しててください
いい帰ってください実は
言葉を p 変えることによって圧倒的にパワーが違います
どうしたいんだよ
言い換えましょう翻訳してくださいなんとかんな
これですねどうしたいんだよ
どうすねどうするのえどうしてくれるの
これね自分にも人にも言いたくなる時になんとかなるなんとかね
なんとかなこれね何とかなるどうしたらいいもなんとかなるに書いてください
あと使うなぁこれ言ってません
疲れた言いません new よね
変えましょうどう変えるよく頑張ったあー
これいいよね
4ワーコレ今何時
ええええええ
25ジってもてっぺんまっちゃってんじゃん
[音楽]
なーんて言わぬよくがんばっターン
今日よく頑張ったあーでよく寝れそうでしょ
そういう子感じでれそうなもね運が悪い最悪だっていうね

うわぁすっうーんまるっ最悪だよこれやめましょうね
だってね例えばねー
なんかなんか遅刻しちゃったとしましょうよもうなんか
ホームに行ったらホーム電車がバー入っててこれに乗らなきゃいけないんだろうワール
なんで来たタイミングで出発してんのよバスもそうだよね
シャーッ
落慶
うっそーラキ次の一本の方がちょっと空いてんじゃーん
落慶逆に普段と違う感じの道ある県じゃん落慶サイコ
いうだけでホッとするんですよね
会社にしポンプするうわぁラッキー
逆に会社に撮って俺がどれだけ大事かオレンドって台車が大事かを試せる日になる感じ
落慶を言えるわけですよねあの子にフラれた
ウールだっけ mars 1回あの子で振られてるんだぜ
あんだけ一生懸命アプローチため全然
に目もなくもフラれちゃった最高にラッキーじゃん今経験を経てもっといい人に
出会えるかもしれない落慶
ねラッキーとね
よくがんばっ右変えればなんとかなるんです10ぶっせんな
あんときなあの上司の言葉を今でも忘れられない許せない
そう言ってたらずっと許せないんですよね
許す許さずアントニあいつあんなこと言った許す
これですね
でもねこうゆる設定
キリスト教とかでもねなんじゆうせっていうわけじゃないですか
グランこれをねもうウインカーしからもう禁煙かで言われていることなんですよ
一番大事なことなんで許すの
銀一すぎないって思ったでしょその許せって聞いただけ
許せないね
いい人そんなお人よしに私はなれない
右の頬を打たれたら左の頬を差し出せなれないいって言うかもしれないけど許した方が
進めるんですよ
ずーっと過去に囚われちゃうでしょ何でだってそのなんて言ってきた上司なんてもう
忘れてるあなたに何かにひどい語で言ったことなんでも
忘れていけしゃあしゃあと今シャンパンを飲んだよ
忘れた方が得じゃないエロしちゃったのかとこじゃない
許した上に立てるよあん時あんなくだらないこと言ってきたあいつ分かってなかったね
でも許しちゃうねっ合格ぽんっやっちゃいいわけですよ
重大だ重大なミスっはい翻訳してください
たいしたことじゃ

この2つはね僕がやっていることです本音移りフレーミング言い換えっていうもの大事
だと言われたときに
えいやってたと思う
やってたこの奇しくもやってたパターン
やってたんですごくおいお前何してグレてんだよなんでこんなことをミスするんだって
いう時に大したことじゃないって必ずよりお願いします
これいつからだったかなあと思い出したときねー
ネタでね相方がミスしたとき
ずてお笑いとかでねぶりで行ったり漫才やいろんなことをやりました
舞台でねどうもオリエンタルラジオですといってね i 死亡してねすんで
ばミスするんですよミスしたせいで受けなかったりしたことがあるわけですね
そしてな舞台を降りたときにですね相方がねごめんねあそこちょっと水売っちゃった
忘れちゃったなんていうの
ですよ
お前のせいで俺滑ったんだぞみたいな事をですねうわぁ思ってもですまず口に出すん
ですよ
大したことじゃない大したことじゃない
忘れているそんないうとですねそっから怒りが下がってるんですよ
面白いですよね逆に言うとね僕もミスすることあるんですよ
お金なくてよかったーってあの昼一発目の舞台で相方がしこたま忘れたことをめっちゃ
キレそうになったけどたいしたことじゃないって言った
その次のねなぜヒル2番目の舞台で俺が完全にもう
トンチンカンな方で行っちゃって
完全舞台で愛らしいでしたんだけどよかったーー
ごめんなっていうときねあのさっきをレールしたもんねっていうのがあるんですよね
これ大したことじゃないという子大事ですはいあともうダメだねもういつも思います
go だめだよもう無理ではこんなになってがでもこれもダメだったらもうダメだ
大丈夫まだやれることがある
これ必ずいます
小諸これじゃあ頑張れないもうもうダミー山田やれることあると言ってください言葉の
力強いです
この6つをですねもう
習慣にするだけで全然インズ
これ人間って21日間やった事は一生やるっ
児童にプログラミングするのが人間って早いんですよ
なれません引越ししたら元町が寂しいと思うよされしっ固執して21日ぐらいだったら
大分慣れてるんですよ
ここが最高だもう引っ越ししたくないと思ったことありません
えっ
それぐらい人間ってなれるの早いんで言葉の翻訳も慣れていますこれ慣れていき
ましょうね
なんとかなる疲れたもやめましょがバッターになりましょうねうんがいいよね
なんとかなるよく頑張ったじゃんラウダっていいだよ you しちゃうねっ
大したことじゃないまだやれることがあるんだからって大江バッグしたれてるだけです
ね20億円の損失も何でもなかったことのように寝れますから
すってね
ええええええ凡ミスで嘘だろうんでも大したものじゃないよ
誰のミスお前が何で
なんとなくやってたからうそー言わなかったんだ人に周りに聞かなかったんだ o 型
よく頑張った
うーんって ok まだやれることあるもんね何キーだよだと20億の損失した経験が
ある会社がどこにいるはそうだろう
ギャバンテロ攻撃かだけですよ
すごいですよねで言葉の力を利用して瞬発力あげましょうそのあとは好きの力があり
ます
好きって大事ね大事なんですよまずでパーソナルスペースに自分の好きなものを置い
とくデスクと彼に好きなものを置いとくねー
例えば好きな人の写真でもいいですし家族の写真でもいいですよ
なんかフィギュアとかでもいいですよなんかこう
えくしょんでリリースでパーツでいいですよ何かあればさ
安らぐよね
なんかちょっと場所でもね孤軍奮闘じゃなくて好きなものに囲まれているそれだけで
いいよ
パーソナルスペースで好きなものを置いてますかそれだけでも瞬発力違いますよ
その上で
自分好きな人ねあの関係が良好な友達
電話してみましょうかねぇ
で話すだけでも大気楽になるよその上でね話すこと口じゃないほうがいい未来とかの
予定とか方がいいですってね
いやー最近何してるヤーナもしれないけどお前はみたいなそうだなあみたいな
やってもさあもう今尾根ステイホームで大変だけどさ
どうよこれあのね全部 ok になったらドコドコへさぁ皆無
今後4いいね
じゃさあのちょっとあのね夏越えてそのなんか秋ぐらいになって masa
北海道とか汚し行かなきゃいいなぁ解禁したら行こう行こうって言ってるだけだから気
が楽ぬね未来の話を好きなものを置く追いつき後からねあと刺激
実はですね同じ毎日ってどんどん自己肯定力下がってるんですね
マンネリ感昨日と変わらない今日こういうような自己肯定感下げていく
確かにへ昨日時同じもん食ってた
同じ服で過ごしてたステー方も過ぎて
supe 本部すぎるからもう何段昨日なんだか大臣へなんだか今日だかわかりません
んもう毎回奪い5
おいとか出てるんです
同じハンバーガー食ってますすいません同じ販売ガクッ
同じ味はします昨日と同じパジャマ着ていますスペ品
2雷っていうね
だから変えようってね
例えばねはいで一部でも改善されてきてますね
3つじゃなければ大丈夫ということで散歩ねはい歩くとですね1むちゃくちゃいいんで
すってセロトニンという物質が出るんですねあるくって社業がですね
もすぐ脳にいいらしいんですよ
ちょっと自分点ががる子イカを見せてあげてみよう
生贄舌ちょっと荒れてみようねいいじゃないマスク付けて寝歩きましょうよねその時に
同じ道ではなくてちょっと寄り道するといいよねぇ
したら襲撃になるそれはですねあれ昨日と違う自分
自己肯定感高まりますあと9
充実だからって言ってねだらだらしない早起きしてみるねよしちょっと朝から青木て
みよ
nikko をのすごくいいんですってヒノヒカリしっかり編みを

もうだからねあの夕方頃起きてですね夜中でずっとゲームしてましたね
ステー方ふふやっぱり危ないんですよね日光を浴びて歩きましょうねこれいいですね
あと5分でいいから掃除しようってんですよねちょいそう
もういいの年末1回大掃除するからです年末のそう地獄すぎるっていう
1日1回5分だけちょっと掃除するだけでさ
少しずつ秋れになってよかったなぁそれだけでだいぶ刺激になる
この刺激台中あと休息してますか結局体力がねあの衰えちゃうとこのねあの new れ
動く肯定感
値下がりますから
しっかりねーよねもうてペン超える前に6シンデレラタイムでねーよねそしてあと
ちょっと疲れたか未使用ってこれもれやってますねー
これ全部やってます中たもうねもう youtube の準備大変なんだよだって考え
てこんなペースで1本読める
っすそんなペースで本読んでる
どこにいるのよなんでしかも読むだけじゃないを喋るなよ
あたかもあたってもすごい勉強したかのようにすげーしゃべるって事は
すげー集中して勉強しなきゃいけないわけじゃないで2日に1回読まなきゃいけない
わけじゃない1回読んで日本になるわけだからしたらもう毎日毎日毎日マジ本選んで
選んで本選んで選んでもう
いやだってねううーー時あります
そういう時僕ちょっと掃除しますうーん
なーんて掃除しますソファーを動かしてを取るたまったとこ想像します
ダイソンってすごいよって思いながらですね結構バーン
そうしますあとねます
あの尻とかにですね何分に起こして問い詰めます
第いった45分とかめればですね結構すっきりします
であの気分も晴れてきますねはい後ゆうゆう散歩したりします僕あの
授業終わったりしてねそしたら興奮した後ですね
三島をしたりします
ちょっとちょっと走ったらちょっと山法師たい
それだけ気が休まりますはい
再生回数が落ち込むとね揺れ動くんですよ
鈴木掃除してねあのリフレーミングして
で仮眠するすげ聞きます
だいぶ楽になりますよね皆さん捨て方も大変だと思うからそんな中でもこれ頑張って
いきましょう
さあ
こっからですよ持続型対策これ週間これできると強いよと
木のですね幹が太くなるわけですねがバッチリ晴れるわけです何か
まず吐き出せんっていう
expression ライティーの感情をかけて言うんですよ
ノート1冊買うもしくは pc でもいいよ word なり何なり立ち上げてさ
忖度一切なし腹が立ったこと
悩んでること嫌だって思ってること全部買えちゃうわー
安の時あるな風に言われたらすっごい悔しかったしみじめだったなんであんな風に言わ
れなきゃいけないのがわからない
めちゃくちゃ腹立つもやだもうやだもーいーやーだー
書いてありましょうよねぇー悲しみや怒りをも g することで吐き出すことができ
ますよ
こういう作業私やってるんですよ
むっちゃこれ15年暮れに行けつけてるとしかもうあの別前につけようって思ってたり
しないんですね
しかも年分記憶じゃないんですよもう感情だけだすっていうやつ立つんですねだからね
うはモヤモヤするとか嫌だなという時必ずバー立ち上げてガーッと回転に撮ってよ
みたいじゃなそれ15似合ってるこれ
めちゃくちゃ聞きますなくなるんですよ
で書いて忘れるんですねあのなんかね
外に出すと系忘れるのでバーカくんですねこれすごくお勧めを不能と思ってますし
pc を持ってますけど号書きたいとき土工打ちたいときありますね両方やってるドオ
ススメです
でっち
準備する if 前プランニング if もしこうなったら全
講師をそれならこうしようというプランを考える
トラブル対象を決めておくといいですね
例えば特殊プレゼン明日プレゼンだけどミスしたらどうしよう
途中で真っ白になったらどうしようこういうありますよね
明日デートだーでも同氏をねど遅刻しちゃったら投手
ね途中でなんかあの店で急にしましたらどうしよう異論同市ありますよねそういうとき
にどうし
をどうしようってただ困るんじゃなくて不安に思うんじゃなくて
こうなったら口臭をこうなったらこうしようってざっくり決めておくだけでもだいぶ気
が楽になります
これ
あってました中田やってました
実はですね武勇伝がネタですねあれもですねもう3するんですよ早いんですよ
あっちゃんいつもにあったけど聞きたいの俺の胸ぶーでんでんででんでなんとかかんと
かなとかでなんとかかんとかなんとか w 伝武勇伝武勇伝伝伝であんなのですね毎日
マイですね抱かれてみてください
パニックなりますよ普通にか
内で人前に出るわけでしょしかも私たちデビュー1年目でした
また去年まで大学生だったところですようわぁ人前に出てギアーなって
50伝武勇伝でもっと死んでたもっと死んでたもっと死んでたって言われてもっと
もっともっと打って変えて
で覚えてうわぁ忘れるで忘れたんです1回
あああ
飛んで真っ白になっていっ
あっちゃんいつものやったやん店で聞きたいホールのどう言うなやつって
で勢いよく初めて泊まったんですよピターっ
でゆっくり暗くなってはけてっ立つ
ブーツすごいショックでしたルミネtheよしもとでね
本当にあのオーディションでですねあのどんどんどんどんその階級が上がっていく
みたいなですねそういう時期だったんですねその時にですね1回ね
マッスル夏と思います
そっからですねまあ城にならなきゃならな
なっちゃダメだって思い込んで一生懸命練習したけどなる時あるよねって思った時に
なったらこうしようってのを作ったんですね真っ白になったら藤森君よとね俺をあっ
ちゃんかっこアレイズでぶん殴ってくれとそしたらその間に俺
だですね
んああーだこーだやってですねどうしたんだ俺はとか言ってですね
こうでこうでこうなんだとか言ってるね間の思い出せたらそこからまた
もっかいやるぜみたいなここからこのピンチを取り戻すのが本当の武勇伝だぜとかって
俺が王あのね
かますからそこから武勇伝やるからっていうふうにですね
芝居を作っていくですね飛ばした時に思い出せるしまいそれでも忘れてて全然思い出せ
なかったらちょっとまでフジもいいしんどあーですね
データが飛んだからちょっと教えてくれてもうはっきり言うっていうポーズコースを
考えてますね空運ふんふんなるほどそれバー
お前ほんといっ
会えるになるぜかっけーみたいなねそういうですねそれもあそういうネタなんだなって
思わせたらいいのかなっていうことで準備してたんですね
なので
こうなったらどうしようというのはもうトラブルをね決めといたらいいですね
忘れ戻しているここに相談するこれ怒られたらこの人に相談する
こうなったらこうする決めとくだけで言えないですがもしよ youtube 等ね
もう1回も再生されないねっ中田事故 youtube 大学
2019年で10年いい感じだったけどね
ああでも
時代が変わって1回も再生されなくなっちゃったねってなったら日がきたらどうし
ようって
寝れないんだとしたらそういう日が来たらもうこういうふうに頑張ろうよって自分の中
で思っとくだけでいいわけですよ
そしたらユーチューバー引退してさねまた違う仕事やいいじゃないって
自分の中で思えるだけでいいですよねそれに後
想像するタイムラインね将来不安でしょう
これよず将来が不安です常でみんなフランスでこの自己肯定が低い人って必ず将来の
不安がありますどうなるか分からない
一寸先は闇亜種知れぬ3私
これをですね1年後3年後5年後とあの死ぬ時の採用
ここまではですね簡単に書いとくだけでも全然気が変わるんですて一年後どうなって
いる
1年をこういう感じの仕事をしている3年後はこうしている
5年後はこうなっているで最後はこうなってるいいジャガー
はーい
いいじゃない中田敦彦1年ご300万人登録突破してるね3年後は日本一の
ユーチューバーになってるよ
5年後は youtube 大学っていう本当の大学作ってるねっ
で最後は
最後はなんかものすごく教え子たちに囲まれながら幸せに死んでる
ぜひ今日のことにも言いましたけどねそういうことを考えるだけでも
本本本本っっっっなるわけですよこれ13後最後
にょ自分の中で勝手に作っちゃうだけすごいいいですよね
んん
を言いいいもうこれでいいんだよねだからなんか分からないでもや小屋してないでて
みんなね自己肯定が-1ずーっとよくわかんないけどモヤモヤしてるのって長いから
それをやるね
だとなりきる頃猛暑ですがレファレンス person なんと尊敬する人物ならどう
するかっていうのを
ピンチのときに必ず思い浮かべるにするんですね
滝取り決めるわけよこの人すごい人だなーってねっ
でその人について調べるでしょねこの人ってピンチをこうやって切り抜けてこういう
ふうに頑張ってくる人生きた人だもんね
ねそういう想定の人が自分の中で一人置いておく
歴史上の人物でもいいんですよ渋沢英知ならこうするとねええ
徳川家康ならこうするとかでもいいですよね
その人になりきってみて今の自分の問題に対処している
こうするとどんなにがいいかというとね視座が変わるんですね視座というのは視点の座
座るところね
自分のことで手一杯だけどでもあの偉人がこれに立ち向かったとしたら
あっじゃこういうんじゃないよし私こういうをこう言えるわけですね
自分が矢沢永吉さんだったら
考えるよ
矢崎さんもすごいと大変なトラブルでね
その嘘のスタッフに持ち逃げされたのかなーなんか何億円って借金抱えたみたい
でもそれ全然意図せずクアのものともせず返したすげー
俺なんかなんかもトラブルですっごい借金背負ってしまったらね例えばなんかもう
上の謎に騙されてすっごい学背負ったら
一軒家ざーさんを下そうと思ってるんですよ
大丈夫
火星じゃないと言う
あっはぁ
姉じゃあ稼いじゃおうかっていうふうにんによって決めてるんですよ
うそーだろ多い待って youtube の俊英機構にどこいったんだよハッハッハ
フェ設けてお子を通した
変態有していることでねまだやれることある ok 米火か水じゃこれですよね
by 稼いじゃおう by 稼いで2回しちゃおう系の組もう
bar 乗ってくれああああ頭でねぱぅわーんってやるというもう勃起れてるんですよ
よしって謎の不安ですよどうもみなさん謎の不安はありません
一生懸命にかズレてる直近全部なんかだったらどうしようとかさねあのー
信頼されてる人に裏切られるって全部リングどうしよとかって
王者ねっ
敵は姉ちゃん下す私を決めてるねや the ゆきさんすっごいトラブルにあったけど
頑張ってきてたらああいうハッピーってますけどねはい
そういう人を決めるだけでもだいぶ楽になれるよね
そして喜んで高3 good スイングす
不備3つの good e reader いくこと3つのきょういちんちノート買っ
てください
もしくはパソコンでもいいですよ1日3つできた
こととかよかったことについてしっかり書いてくんですって
a これやってなかったこれ中でやってませんでしたなかった吐き出しやってます準備
やってます想像は今しました
でもやってなかったなりきりはします喜ぶ
をやってなかった猫何か
今日1日できたことなんだろうなぁそうだそうだね
その運動しようって朝起きて運動エクササイズ出来た出来たやれたよねー
あーで youtube の動画甲子園
今日もやれたよもう無理だなと思ったけど今日も更新できましたありがとうございます
そして
あそうだそうだ
健康に悪いものは食べないのにしようとから自分であの玄米炊いて食べましたね
エクササイズして動画投稿して玄米食べたうすっ軽めっちー以上
今日も進んだよしは頃こういうふうになれるんですね
朝起きれたとかでいいんだよねっ
朝起きれたとかさこのさぁやったーーーーーを今日行った後それでもいいんですよ
3つほどよる母体でも全然いいねこれを大事なことは習慣化することこれによって太く
なって瞬発力によって言葉でね
開所することが出来れば自己肯定感
高まりますねナックっ
ダメ内で飽きられないで前店真矢みきさん以来言わせていただきてあきらめないで
後天的に育てられるかラップこれ諦めたらね行動できない
米言葉を喜べない子供や旬胃弱遠距
そんな自分のままでいるのはやっぱり嫌ですよねうんうんそういう自分
から解放されることができるよったったこれだけのこと
でもすっごく大事なことこれを分かっているだけできっと明日から認められると思い
ます私自身もですね
強い部分とそうじゃない部分君これだいぶ整理できました
これとこれはやれてたけどこれできてなかったやってみを喜ぶ行ってみよう
なりきる持って行ってみよう想像もっとして
澪音絶対いいことになりますよ僕自身もねやっぱり浮き沈みがありますから皆さんも
きっとそうだと思います
でもだ以上皆さん今日いいこと3つあったじゃない
だとそうでしょ中田敦彦の動画を見れた
その内容に感動できたそしてこの後
ぐっする
見ることができる3つの良いことができるあなたも最高です
であるんだ
オンラインサロンブログ
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人