【フリーメイソン①】暴いてはいけない秘密結社の真実に迫る

 

 

どんなダンスでさぁ今日も早速参りましょうエクストリーム現代社会
フリーメーソン hey
秘密結社よろしくお願いますさあ片々まいりました
秘密結社って言いましたけど本当に秘密結社の
いったいなんなのフリーメーソン the 都市伝説っていうねまあそういうイメージ
があると思うんですよ
でも今回それをですねいたずらにあおるあ
なかった都市伝説系動画入っちゃったね直樹
満生さん追いかけちゃってるねセキュリティさんして気にせないです
フェ既存を打つ追いかける関根さんやってるんですね石炭ですね
積算追いかけちゃったよねそういうふうに思ったあなた
丸バエください今回ですね都市伝説
お渡しやるわけじゃなくて都市伝説って本当なの
というところ歴史的にちゃんと youtube 代役的に正確に説明したらどうなる
かこれをやりたいんですよ
さあそれ役立つ本が見つかりましたこちら橋爪大三郎その古いメイス
秘密結社の社会学と書いてあるんですね
面白そうですよねーではこの本はで僕非常にいいなと思ったのがいわゆるフリー
メーソン本ってなるとですね
おどろおどろしいですね世界を給仕る闇の組織みたいなね
もう目がバーみたいなねそういう方が多い中で非常に淡々と
学術的に歴史的に書いています
なので
これからねもちろん都市伝説と面白いんですよ
私の年でちょっと羽目になってましたでもそれをただただ恐れてずーっと震えながら
生活したり
あれもあいつのせいらしいあれもこいつのせいらしいって言われながら
ブルブルフレイ中で生きるのかそれともいやいやそこは
こういう情報はあってるけどここは違うよってそうやって理由ってですね
ほっとい切れるのかそれですねやっぱり教養と知識そこにかかってくるわけなんですね
なので教養的に歴史的に古いメイスを見てみよう
その授業を始め上そういう話でございますさあまず
成り立ちからなんですね
まず何かちどのあたりからかこれ聞いたことある人が多いと思います
実は中世の石工職人
いわゆる石を掘るですね建物が石造りの建物ヨーロッパ多いじゃないですか
それ石造りの建物の装飾が行われてますよね
いわゆるゴシック建築というようなものですね
非常に高いろんな賞
黄色が入った石をですねこう積み上げて積み上げて作るという建築がありました
そういう一周削る職人さんたちの同業者集団だったと言われています
なおだいぶ違いますよねなんか裏で操る阻止
山閣の女パーチィーミディアそういう関係と石掘ってる人繋がらなくない
ここなんですよ面白いのが実は中世のこういう同業者集団っていうのはタップさんあっ
たんですね
つまり萎縮職人だけじゃなくていろんな
な職員さんたちで間を取り持つ同業種集なかったなんで必要だったかこれですね
同業者集団いわゆる職人車職員さんたちはですね
場所を行
ねまたいで今日の現場はあっち
今日の現場はあっち現場が変わりますよねだからいつも同じグループでの建物を作る
っていうわけじゃなくてそのプロジェクトごとにね
どこどこで仕事あるけど石工職人後32ないからいきますうわなんて言っていくわけ
じゃないですかね
でも信用のおける奴なのどうなの
っていうのわかるために組合をつくっといてですね
お前はそのこの同じグループのなちゃんと腕のある職人だなわかったわかったっていう
ことを
証明することで仕事がしやすくなるわけですよ
おまえどんどうどこのグループの誰だかなんてわかってたらまただら登録してあるよう
な感じですよね
でそれじゃちゃんとも本能の同じグループかそれとももう打って入ってきたなんかわけ
のわかんないじゃねーだろうな金貰いだからたいから釣ってっていうやつじゃないかを
証明するために
いい秘密の挨拶とか合言葉とかを決め3スって
をまあ秘密消しちゃっぽい雰囲気出てきましたねだからお前ちゃんと王者いくと同じ
グループの石工職人だよなぁがわかる
秘密の挨拶や合言葉を作ったりしていた
はいもともとフリーメーソンの頃3
鈴村っていうのがいしくっていう意味なんですよ
1色石堀職人ねフリーって何
この古いというのはあの
自由なんですねじゃあ何から自由かというといわゆる
課税とかロー駅から自由
どういう意味かというと
特定の技術を保証されているので
市民と同等の権利を持ち
奴隷のような労役
癒し役をされない召使いや奴隷じゃないよ
市民と同じ権限を持っているフリーな
mason だぜということなんです
なるほどだいぶわかってきますよねはい俺たちはねもうれっきとした腕のある実績も
あります
ただの萎縮じゃなくて古いなぁ祝職人ですというそういう名前がフリーメーソンなん
ですよ
そうなんですねとでもそれがどういう風に変化していったのか
ここなんですねはいコレですねもともとその同業集集団の中で
後+のポイントで言うとねその信用のポイント+
情報系新しい情報が入ってきますよねうん属してるとそれプラス極光建築のね
技術が発達してくれて幾何学とかそういう学問的なヤツ拳チルドが幾何学ところですね
ちゃんと勉強してないと次の仕事の現場でいい仕事できないんですね
ですからそういうですね学問とかを教えてくれる
そういう情報とか学問とかの交換所にもなってたとそういうところからですね
んじわじわその性格が変わっていきます
それがバッチリかってのは18世紀号なんですがそこに行くまでね
石工職人じゃなくてもその集団に入ってくるっていう人が徐々に増えていったわけです
よね
情報が集まるし神様になるし
幾何学とかいろんな勉強ができるよみたいな感じで萎縮だけだったところもグループに
じゃあ俺も俺もみたいな感じですね
周辺の人たちに入ってくるわけですよね入っ夏が研究会だったんですけど
アニメアニメが好きなんですけどいいですか
ねアニメも漫画もよくわからないんですけどちょっと物質に遊びに来ていいですかじゃ
ない
色んな奴が入ってきちゃうんだね折れヤケを止めて居場所ないからここ引いていい
みたいだんだんだんだね
こうは広がっていって萎縮だけじゃないけどまぁ関連の人なら入っていいよ
それゆるくなってふんわりとしたコミュニティが
って言ったこういう同業者集団っていうのは基本的にはフランスやドイツイングランド

品牌あったんですがこういう同住所集団が中世のそういう文化が消えるとともに
ほとんどがなくなったんですよ
ほとんどがなくなったんだけどこのフリーメーソンはそうやっていろいろ増えてって
全然違う
集団になっていったんですはいだそういう治りなんだよね
元夫とはそのなかの1つだったんだけどそれがいろんな関連の人が入ってって違うもの
になっていった
じゃあはっきり言うと今何かそれは
10愛組織って言うんですよ ui 組織子はねえっていう愛とも友情と愛情の組織
強いね
意味わかんないねちょっと言いやすくして親睦団体です
わかりやすすぎる親睦団体はわかりやすすぎる
でもシンプルに言うとそういうこと
んですよ同行集団だったところから信用情報そして学問
そういったものが情報が入るよっていうコミュニティになっていってそこに特化して
っていうのは親睦団体としてのフリーメーソン
これが1717年にイギリスでグランドロジっていうものを作った時から始まるんで
すって
なので正直フリーメイソンっていうのはここから始まるんです我々を知っている
いわゆるフリーメーソンという組織はここから始まるこれそれまではそうなるまで人が
ふんわり集まるるー
鬱ですよねだから中世から歴史があるんじゃないんですよ
実は300年祖母らの組織なんですよ
2020取る303年前にようやく基礎ができたわけなので
ここからが近代フリーメーソンの始まりだーっていうのなんですね
おおなるほどなるほどとそのグランドロジーって何ですかとそれがこのまあさっき言っ
てただけ
同文書集団が集まってた場所のこと言うんですねもうどん論じっていうのが建設現場の
近くに
小屋を作ってそこに職員さんとに集まってた
そろっちなわけですね
それの本部みたいなところでロンジンその
みんなが集まる場所集会場それが路地
それの本部ロンチ本部それがグランドロッジそれをつくってフリーメーソンガンバ路線
あるじゃないですねそして1723年にアンダーソンと人が検証2
検証という奴の国会で憲法みたいなこの2つの組織のルール作ろうぜって言って作った
訳なんですそうして始まっていった
それが a 中さーん
全然違う葬式の話してません私たちが知ってるのってもう都市伝説の主役的存在ですよ
パーンすべてを見通す寝るわーアメリカーン
日本を裏で牛耳る組織しているどうなってんの
落ち着いて
ついてい
何でそうなってしまったのか
アメリカをつくったのがフイメイソンだまずそういう方といってきます都市伝説の一つ
なんでかそれはあの初代大統領のワシントンが古い米村だったからなんだろうん
バシンとフリーメーソン a でフリーメーソンの人たちが何です独立戦争を起こし
たってことを
そうだよって言ってくるかもしれないでもね
ことじゃないかを調査れるわけですただ
ワシントンがフリーメーソンだったかどうかで言うと
フリーメーソン知っ
それ本当のん
まっかーさん日本を統治したよね戦争で日本曲げましたアメリカ勝ちました
日本が日本ねその ghq ねそのそれもアメリカ軍がねあの主導したあのその
で中なれヘッドクォーターのそのトップだったのマッカーサー
合図がフリーメーソンだったんだだから日本の統治に持つ霊夢
リーネさんかかってるわけそういうことなの
気づいてお願アメリカ作ったらも日本の今のシステムをつくったも全部フリーメーソン
分かってっていうそういう論者いるマッカーサーがフリーメーソン
それ本当
本当なんマッカーサー度は神とのフリーメーソンが入ってたのは本当
でも裏で牛耳ってるって言うのはちょっと違う
だってさあ1ドル札やそうだよもう腰で演説といえばあの1ドル札よ
グランディスターピラミッド書いてあんじゃなんであの頂点見方あるでしょ
あるリメイソンのマークなんだちょっとんですそれはそう
だけど違う
どういうこと
フリーメーソンはもう語り尽くしましたね
本当にやばいのがいる三泣きそういう話もあるよね
それはなしまうよね
ジヌ3なんていうは対し彼にフリーメーソン
関係する書式ですでも本当にやばいわけではない
さあどうなってるサードなってここを説明させていただきたいと思います
そもそもですねフリーメーソンがこんなにですね
陰謀論の大衆薬になっているのは実はこの庁舎やれたですね
日本だけなんですよ
ヨーロッパで日本と同じようなフリーメーソンの陰謀論というのはここまで盛り上がっ
ておりません
なんで日本人にだけやたらどフリーメイソンとか
イルミナティで受けるのかそのあたりの説明もさせていただきます
面白いですよ
フリーメイソンっていうのは何なのか
確かに変なんですよ
ね石工の道場団体からその意識の同業が向けて親睦団体になったんだろう
その親睦なんだけどなんでそんな噂になっていくんだよ
なんでそんな人間が増えのだって今300万から1000万人も会員がいるって言われ
てるんですよ
その間の幅広300から一線の間ヒロ

900から戦であれせめてな
300からです
なぜかこの特徴の最もですね大きいところに秘密主義だからってのがあるんですよ
なんかのものをですね外に出してはいけないという秘密主義なんですね
a だからじゃーん
秘密なんで親睦団体郵送じゃーん
機密なんでしょ全部秘密にしているんですよだってさー合言葉とかさ握手の仕方から
初めて全部秘密なんでしょ秘密結社じゃんでここでじゃあ本当に秘密結社かというと
そうではないんです
どういうことか
秘密結社というのはある政治的目的があってその目的の為にですね
その活動を知られないようにしている組織なわけですよ
なので誰がいるのかそういった名簿と彼の腰ません
本当の秘密消したというのは
ねっ
その組織内でもほとんど
地面を使どのポストに誰がいるのか本部がどこにあるのかそういうことすらもわからせ
ないようにするのは皮脂見つけちゃう
なぜならやばい活動を行う反省地で反政府的な活動を行うので狙われて逮捕されたり
潰されたり嫌だから秘密なんです
フリーメーソンのグランドロッジ東京港区にあります
検索したら出てきます
おかしいでしょう
グランドロッジがネットで検索して出てくるんですよというか
やりすぎ都市伝説で積算が何度もロケでカメラ入れてます
グランドどっち
どういうこと
その時スタジオに俺いました
品番
を積算ブランドジってるわー
その時 mc のね東3-いますさんことは
を一席危ない家大丈夫なんかもどういうことや
やりすぎ都市伝説本当にやばい今回せねはした座席と言ってたけど
入れるんですよ
可能
この著者も入っています
グランドロッジって場所も明らかにしてるし誰がそのロッジのマスターなのかそれね
ポジションがあるんですよ
それもう名前でています
どうして
実はね
このフリーメイソンの秘密っていうのは秘密のための秘密だからなんです
どういうこと
つまり
秘密めかした雰囲気を演出している集団なんです
ああああああああ
アート
それによって内部の
士気を高めたりしてきているわけです
儀式があるんですねそう綺麗
もっとも秘密にされているので謎だと言われての綺麗です綺麗って何ん
なんか安いこと宗教者
宗教なんだなんかそのキリスト教ぬ知ってるけど存在宇浦の難関
裏のなんかの宗教なんでしょ違います
落ち着いてくださいとにかく落ち着いてくださいコメント欄まだ書き込まないで大丈夫
だから落ち着いて
全部見てからなるほどねって言って行っちゃっていくお茶飲んでからコメント欄
書き込んで名ブレ
それぞれ
ねっ
この綺麗っていうのはですね多いんですねこの古い目ですね入る時の参入綺麗なんです

[音楽]
これが主にキリスト教の儀式と違うと言われています
ケースに入れて景色って言う名をに救済の代理活動らしいんですね
なぜイエスキリストがみんなを救うその代わりにその手続きを協会が行うということが
主に行われるので救済のための景色っていうのは重いんだけどそういうものはないん
ですね救済を目的に
じゃない単純に入るときの儀式があるわけですよ
その儀式がまあ不思議なんですよね
うや写真です待合スマ出されたですね
係の日と呼ばれんですね中田さんどうぞ
僕はい
じゃあちょっとまずはですね目隠しをしていきます
明確し
目隠しつ明確してですね
釣れたぷっですね案内に連れ出されてドントントン
儀式の部屋に入るんですねそれぐるーっと部屋を回りながらですね
なにがしかをして何がしかをしてその後です猫
ひざまずいてであら甲田先生近いの戦争するんですね
誓いの先生をしてはい秘密は守りますと言ったらですね
その目拡張と取ってですねそのリーダーがいるんですね
儀式の

あなたのフリーメーソンの一員ですざっくり言うとそういう感じです
女各種する部屋入るぐるっと回る誓いを立てる目隠し外す認められる
これが意識なんですよシンブル所ねっ
だけどこの儀式っていうものを秘密にしているんですね
そのことによって何かすごい阻止吉方位っていうのがこれ大事なんですよ
これがフリーメーソンのいわゆる演出なんですね
はい
ポイントカードだしておきますのであ会員稼働できました
誰々さーんとプラスチックのですね今入ってここにカーだので穴か
レンタルビジョンみたいなんですそれで阿夫利メス入れました
っていうのが前盛り上がらないんですよ
目を隠すとこある口艦これが大事ですね
でしかもですねこれが実は作られた
参入綺麗なんですね
実はですねその面オカメ各種外したときにですねソロモンの神殿と花のモチーフにした
マークとかいっぱいあるですね
いたを見るわけです
これどういう意味か
実はですね
ソロモンの新年これ世界史とか宗教目歴史であったんですがそのもの信念が出てくるは
旧約聖書ですつまりキリスト教より前
ここがポイントなんですよ
実はこのフリーメーソンはキリスト教にある意味対抗するような形
キリスト教が作ってきたコミュニティを補完する意味で作られた組織なので
キリストい今日より前からルーツがありますからって事をこの1723年アンダーソン
健想の剣
超のトンキーに作った組織なんです
その時にソロモンの神殿と花のモチーフを採用するようにしてるんですよ
なので色んな説っていうのを
フリーメーソンないで作ってきたんですがそれも演出なんです
すべては1723年1700年代にキリスト教湯前からものであるよというヒストリー

演出している
儀式なんですなので協会との大きな違いは一つには救済のための宗教活動ではなくて
あくまでも会員が入る時の通過儀礼
そしてもうひとつは教会のように文化が積み上がってきたものではなくて
1700年代に作られた
キースと今日より2分
古く見せた演出の儀式ということが開けられるんです
こうおー
なんか不思議ですよねどういう意味があるのかそれも後々明らかになるので聞いて言っ
てません
そして特徴の3つ目階級があるんですね
マスターとかなんとかとかなんとかってあるんですね
主には3回今日ですもともとは2階級だったんですよ
英語で腕や腰で簡単にいうと
弟子とですね棟梁っていういわゆる
石工の状態ですねなる4入りとリーダーっていうその2つだったんですそれが
ロッチのリーダーグランドロンチのリーダー見た感じで階級がだんだん増えてっっそう
いう階級制
ただあっじゃねぇすっごい
偉い人がいて最終的だからビっ子へのピラミッドになって教皇みたいな人がい
るってこと違うんです
実はですねもうちょっと緩くて選挙があって人気が
さらにはどちらかというと入って行ってからの
順送り年次での順送り
そんなに激烈な競争がないんですだから軍隊や会社と思う全然違う能力によってあいつ
圧グランドマスターになったけどね
ロッチのマスターになってるんだよねそういうそういうことである
1900まで選挙
親睦団体なんですよ
しかもトップがいないここ大事分権的なんです
中心がないんです実はですねそれロンジっていう元グランドロッチってあって
グランドルーと本部ですよねグランドうちてアメリカで言うと週ごとにあります
で集の中でグランドロッジ本部があって路地っていうのはですね許可を取ればどんどん
ポコポコ作れるんです
なので
古い米村総本部みたいななってアメリカ支部は作ろうとってね
あとはイギリスに2つとかですね誰かねすごいとんでもないこんな奴がですねこれで
なりレスに2つとか言ってるわけじゃないんですよ
作っていいですかあって言ったらじゃあアメリカで作るんだったらそこのアメリカの何
州の中だったら何年収の蔵
の路地に許可とって ok だったらいいよみたいな
不常に分権的なんですねだからここがカトリック教会と大きく違うんです
ここポイントです協会と全然違う作り方をしている組織だということに実は
アイデンティティーがあるんですよ
フリーメーソンはね
文献的で中心がないんです
カトリックってもう教皇絶対の中心としていますよね
なんとかなんとから南西みたいなやつがやつだって言ってあるすごい怒られるけど人が

なんとかなんとか夏グレゴリウス南西とか何とか何とか何生みたいな場合てその人が
基本的に神乳とか
財務とかの最終決定権を持ってるって絶対権力者が一定だから免罪符を作るんだよね
そういうピラミッドそしてます
で役職とか叙任権とかそれを肯定度争っても恭子んですよね
強豪っての人事件とですねそのお金のフリーマーケット強烈なんですねワントップ体制
なんですよ
独裁体制なんですね
ところがこれがない
だから来基本的に銀暴論に
構造的にもいてないんです
政治目的をもっておらずしかも信仰心を問わないんです
つまり何今日の人にも入るんですよ
キリスト教でもユダヤ教でもイスラム教でも
仏教でも入る
日本人でも入れてしまうそれが古い目
そうなんですよ
秦皇島じゃなくて政治目的がなくてトップがいない
世界を牛耳るということと全く不向き
ソーラーんがと
そういう組織なんですがこの日道と綺麗の演出によってとても謎めいている
ということがポイントなんですはい
なぜこれがそんなに増えたのかアメリカで
ヨーロッパでここなんです結論いきましょう
早いですねー
なんか何やってるかわかんねなんか独特の文化があってでも大事なのは他社と出会えて
広く学べるっていう
いやあれ
某なぜいうかもしれないですよ
2種の明宏やばくない
サロンの人間こんな集めなんかやってるらしい
オンラインサロンプロデュース
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただ

この記事を書いた人