【フリーメイソン②】西野亮廣は現代の秘密結社を作っている?

 

 

結論いきましょう早いですねー
もともとですね
中世のコミュニティっていうのはどういうものしかなかったのか
ここの知識が大事なんです中世にあったコミュニティというのは貴族のサロンか教会
ですこの2つしかなかったわけです
で貴族のサロンっていうのは基本的にすお金持ってる人がいて
オープンちきちゃいなよ
てるんですねパーティーしちゃうバーガーみたいなねわかんないですけど
ホリエモンがね和牛マフィアにおいでみたいなねそういう感じですよね
パーティーやるぜみたいなねした手越くんがいるんだよねはいみなさんが集まるよね
そういう感じ
そういう感じ
貴族が来ちゃいなよって言う
だけどそれはですね言ったらまあ組織っていうものがないわけですよ
だから階級とかそういうルールとか検証とかがないわけですよねお金持ちが多いで打ち
にいって言ってみんなでしゃべろうっていうわけですからでさらに組織として弱いうえ
に経済的な壁ありますよねいきなり呼ばれないですよね貴族に来ちゃいなよをって言わ
れないんですよ
ある程度知識人とかある程度富裕層でですね長い知ってるから君来ちゃいなよってこう
いうくるわけですよね
誰でも門戸が開けてるわけじゃないしこの気づくが辞めちゃえば組織として続かない
これは貴族のサロンでした
でもここには神様や情報や学問はあるよね
スペルも熱色相とかねあれ知ってる身だな
あのにを吸ってるんだ俺あれ最近採用してるんだけど使うと便利読みでマジで言ってる
ポロな堀江さんの何か暗示だ亭の界隈のニューズピックスとか iyk 姉 in
ぬうっとも歯科協会なんですよで
キョンキョン回こそが最大の言ったら
その凶暴というね違うものなんですね
この教会っていうのは徹底的に1個の進行と言いましたよね
ねキリスト教ってものと言いましたよねその上で
この教会が最もぶつかった壁9根岸に明るいかどうかがフリーメーソンの壁なんですね
それが科学との折り合えるんです
やりましたねはい数学の歴史でやりましたよねー
ガリレオガリレイがね
地球声ではなーんていうことを言ったらですね
ダートだーって言ってきたの教皇でしたよねつまり
18世紀からですね
科学の時代になってきてですねいわゆる地動説や進化論と
教会の聖書での教えというのが張ってにしてしまうんですね
なのでそれが折り合えついているので実は1819世紀でそういった木と不景気が
どんどん死んでしまって20世紀からですよね
全部クリアにできていくのがそうなんですこれ18世紀においてはですね
科学がイノベーションを起こしていることは明らかになりながら
コミュニティはそれを否定するという非常に
狭間の時期だったらです
この合理主義科学主義と教会の権威のコミュニティがバッティングしてたんですねだ
から知識人は新しいことをやってビジネスとか起こしたい
ほんと新しいテクノロジーとか使いたい資格めっちゃ興味あるし知りたい
ニュートンによる科学額面ねあれによって最も
人間の価値観変わったのはそれ窓のキリスト教的世界観というのは人間っていうのは
つい無柿存在現在というのを持っていて罪務書存在だからキリストに救われなきゃいけ
ない神によって救われなきゃいけないというパワー0な存在だったんです
ですが科学によって啓蒙主義ってのが出てくるんですよ
それが人間は知識を得て教養学ぶことによって進歩することができる
科学というものはどんどん明らかになれば新しいサービスやテクノロジーで世界豊かに
できるという全く違うしそうなんですよ
人間は罪深いからか3時に救われなきゃという大破
的な人ね
どちらかというと退廃的というかそのだから神に近づくっていうその1本の思想と人間
の中の理性によって
技術を向上させるこれが違う
だから知識人たちはこうじゃないものを求めたん
だから
今ありますよねそうじゃない
community 学べるところてたらどこ大学ですよ
じゃあ誰が後場でいいばいいじゃんみんないう感じんちょ
なかった
まだ発達してないかハーバード大学でさえ
もともとは神学校なんですよ神学校って進む方じゃないよ
神の宗教のための学校
つまり普遍的な科学を教える近代技巧の大学っていう仕組みができる前にこの教会と
大学の狭間になるコミュニティが必要だったんです
誰か身分や信仰を問わずにがくぼんができてその情報交換ができる組織
つまり大学が欲しいそこにピッチリはまった具がプリーねそうなんですよ
つまり原始的大学なんですこれをだからアメリカの知識人がいっぱい入っていったん
です
なのでワシントンをマッカーサーもフリーメーソンだった当たり前なんですよ
そういう指導的な立場に立つ人達がこぞって入った知識今日だったらなん
phone
そういうことっ
この市三津屋綺麗これも大学に似てませんか
どういうこと大学って入学式がありますよね
一生懸命入学試験を受けてうっかり大運帰りたいって言って祈ったりするでしょ
ね俺の巣ガール日ざるどこまでいってさ受験守り勝って経営を入らして後再度ね灯台
入らしてくださいと大学に入りたいです
入りたい入りたいはずでねもうもうこれハチマキしてる各種カード
つまりしてね
でここの部屋に入りなさいとか言ってねで受けさせられてね
で合格ですかみたいな音見に行って本拡大なんて見ててよ0こんで入ったぞーなんて
言ってね
で入って中で何が教えられるかっていうねやっぱ入らないとわからないですよね大学の
政党でもないのに授業を受けちゃいけないよということですよね
いいのは大学入ってみてえななんだ何が行われているのかなキャンパスライフ
姉さんくるとかがあるわけですよねテニスサークル
ねすいません k をも慶応大生じゃないんですけど昨日の展示スタッフだけ入って
いいですかダメです
中で何が奢られてるんですか秘密です
ヘル2なんですそういうことだそういう状態だったんですん
でそういうものが求められていたから入っていたんだよと実はですね
陰謀論の理由ここは今のお話にかなり隠れています
一つにはですねなんでこんな古いメイズ in ボールに建てられるかとやっぱり
ナチス入ってくるんですよ
はいこれはのロスチャイルド家の時もいいましたね実はユダヤを迫害するってなった時
ですね
フリーメーソンとユダヤを合体させて迫害し始めた
フリーメーソン実はですねこれ湯だよずっと関係ないですよ
フリーメーソンという多様な合体したイメージで考えてることいるかもしれないけど
そんなわけないです
なぜ
ここもに歴史知ってるわから中世石工の同業集団が
q だやがわけないじゃんっ
なんでかっ
ユダヤ教の人たちじゃないんです石工の同業しゅうやんでぇ
もともと
ねっ
クリスチャンなんですこ
クリスチャンともっともっとはキュリちゃんの集まりだっ
クリッ時からキリスト教徒で萎縮職人これの基本的なベースの集まりだった
キリスト教という大女優大凶と水と油ウンス歴史的なん
なんでかというとそれは宗教の歴史でありましたね
神動画で残っていますねっ
イエスキリストっていうのが元々雄大家の中での中での異端者だったわけですよね
そして処刑されることになったということで旧約聖書はユダヤ教の話ですけど
新約聖書からですねその湯で経によって理解してもらえなかったキリストが描かれるの
でユ大東っとキリスト教っている
水と油になっていくわけなんですねなのでこことここっていうのは一緒じゃない
ルーツが全くなのでそこを強引に
助けたのコレなんちゃう
ユダヤを迫害するためにわざとそういうストーリーを作り上げていった
さらにそれが日本でそのまま
そうなんだなーって思われているっていうそれがですね
ここまではですねキリスト教と科学が説明しましたね
これちょっとこっち説明するますけども静音感覚の理解度が全くないっていうところが
あるわけですよ
つまりキリスト教がベースになっていてそのキリスト教と科学が1回バッティングして
いた
そこに対するニーズがあったということで我々まったく意味はありませんよねなんで
かっていうと
キリスト教をベースとしている国ではないからなんですよアメリカってもともと
プロテスタントが作りましょうね香取
口から抜け出てきたプロテスタントが作ってくにあめりかー
このアメリカという国でフリーメーソン大ブレイクします
なんでかなんでかというと信仰まずとはなかったことと知識を求めて科学と氷の
テクノロジーを求めていたことそしてもう一つが歴史がなかったことです
ヒストリーがなかったことがここで聞いてるんですよ
スクられた参入下
ずつは日本でね例えば神社にお前でしようとかいろんなもあるじゃないですかね昔から
やってる
ルールっていうものをコミュニティで伝えていくというそういうものってありますよね
なばな奈曲げた方を見てるね
悪い子はいねがーんじゃでなんでしょこれは
てよそから見たら思うような謎の綺麗あるよね
なまはげみたいな何ですか
機種はの断じるじゃんだろうなぁカーブを曲がりきれず人が何かんっ
あれは何ですかねそれはってってきた歴史なきゃいいんですか
そういうカルチャーと歴史によって
コミュニティを維持するっていう時にアメリカはあまりにも新しかったんですよ
いろんなとこからヨーロッパのいろんなところから入植してきた人たちの寄せ集め
土地にも
横のつながりにも歴史がないこの巨大な喪失感と新しいフロンティアスピリッツに
フリーメーソンがバッチリ合ったわけです
フリーメーソンが作り出した架空の
古めかしそうな
事例というものを文化的にアメリカ人はめちゃくちゃ
ありがたがったんです進行としかも
20所属が禁止されていないからです
プロテスタントの国っていうのは実は非常な悩みを抱えていてそれは何だか
パトリックはもう1右腕ピラミッドですねバーチ京子
プロテスタントっていうのは分派分派分派してたんです
なのでプロテスタントの中でも小派閥がたくさんあるんです
なのでプロでスタンド同士で垣根を越えて知的な議論ができる組織っていうのは難しい
です
だからプロテスタントの国アメリカ
において進行問わず20所属できて合理主義や科学主義を ok とする文化的背景を
持ってそうなそしてといえばフリーメーソンあったんです
うーめん亭のアメリカの渇望感にフリーメーソンの仕組みが合致フィットしたんですだ
からワシントンも真っ暗村フリーメーソンのです
そしてそんなフリーメーソンの成り立ちをヨーロッパの人たちは知っているしもうそこ
らじゅう座フリーメーソンだから全然陰謀論になれない
こんなナチスの陰謀論未だに信じてるのは日本だけなんでか
一番キリスト教とヨーロッパの歴史に疎いか
宗教の歴史に疎いからなんです
日本人はもっとも宗教に対する造詣が深くないあっさりっていうことをこのいうジョブ
大学何度も言ってきましたよね
それはなぜかという歴史ねえ戦前と戦後でも大きく違います
乞食を教えられた時期そうじゃない時ね国家神道だった時期そうじゃねえきねっ
大きな転換を経て日本人にとって宗教ってのタブーになっていたその後新興宗教による
大きな事件があったりして
圧倒的に宗教というもの自体が教養であるべき世界ずワールドスタンダードはいえば時
教養であるべき学問であるにもかかわらず日本ではカルトで何が危険なものの代名詞に
なった
てしまったことによって歴史的にも文化的にも日本にとって宗教の強要が育たなくなっ
てしまう
そこに宗教のバックボーンが必要な組織が
陰謀論として育ちやすいんですよ
だから理解できないですフリーメーソンが日本人にとって理解できないでいう
それがこの本第1章なんですよ
面白いですよねー
日本はですねこういうアメリカみたいにですね他社と出会ってコミュニケーションして
知識をですね交換するって言う土壌ではないですよね
かなり地域や学校や企業の中でガーッチートですねちょっと着のですねコミュニティに
縛られて
いることが多い人たちですよねだアメリカが週ごとに法律だいぶ違うぜとかね死刑が
あるかないかも州で違うぜ
だって合衆国の理解は難しいでしょ日本人は合衆国って山口県とか
東京都みたいな都道府県と違うんですよねあれを一個一個の国それが集まっている
そういうこともなかなか理解できないそれプラスおおきなけー
明治政府がですね実は
その論じ映画を作られるときにですね日本で路地を作るのは許可する代わりに日本人を
に対して宣伝活動を行わないでくださいっていう密約を交わしてたらしいですねそれが
戦後まで生きたらしいんですよ
横浜た街路樹があったらしいんですけどその
かクロッチはですね外国人のための
ですよ以前海外から来た舶来のねその横浜高で回復外国の人の恐竜子いっぱいあります
よね
いっぱい寝横浜とか頭がありますよねそういうところで海外の人が入るって言う時に
の集まるロンチ海外のフリーメスの人たちが集まるロッチがあっただけで
日本で活動しないでねだから日本でですねまったくウッソのフリーメーソンは活動して
ないのでまったく日本
最も振動しないです世界で最もフリーメーソンがいないのが日本なんですよ
で現在どうなっているか現在はですね
千数百人日本に行ってそのうちのほとんどん
外国行っ
日本人は200人ぐらいとこのように書いてあります

でもっとも最初にですね日本人でなった人ですね江戸時代1862年に
西周つだま3つという人はですね
オランダに幕府の面を受けて留学したんですね
そのときにこのカルチャーをシュってフリーメーソン入ります
言って入った
という記録が残っていますなので日本人今でももちろん入れますね
紹介があるよね
これ大事ですけど紹介がね食があれば入れるんです
で何のことはないコミュニティなんですよ
だけどこういう歴史の流れの食い違いがあるからカトリックとプロテスタントの違いが
わからない
キリスト教と科学の格闘の歴史がわからない
そしてアメリカと日本の土壌の違いがわからないから
最も簡単に陰謀論を信じてしまう
そしてまあイルミナティこれもですね知識があれば何のことはないです
これは
古い瞑想の派生型振るうプっていうのは何個ができたんですねある時期
だからフリーメイソンって実はですね秘密のための秘密って言うんですけど何度も
暴露本でてるんですよ
ヨーロッパで要するに綺麗を秘密しろよって言うんですけど入ったけど出たっていう人
がこんな綺麗やってたぜっていう本を出しちゃうんですねでも
買えないんですよ
なんで買えないか特にエリーがないか
そうなんですでそういう入っては出てっていう別になった信仰じゃないので
入ったり出たりする人がいる中で
こんだけいっぱい集まっている組織なんだから
ちょっと俺のコミュニティに引き抜こうっていうやつがあるんでそれ現れたがどいつな
んですね
いろんな人がそういうことをやったんですけどドイツで
ある教授がですね大学の教授だったんですでで4人ぐらいのですね
生徒とですねいい切っこのグループ作ったそれがイルミナティっていうグループでした
その教授がですねフリーメイソンにも入ったんですねよし
入ってみようで入ってですねそれでそこでまぁ仕組みをが勉強してそうやったらこう
いうコミュニティを作れるのか
やってですね
で出るわけですねでですねであの日切るんですね
どんどんどんどんですねフリーメーソンですね優秀な人とかね
幹部とかを引き抜いてですねこうイルミナティ音をチェックした

フリーメーソンを研修してみたラーメン屋やるみたいな二郎インスパイアゲームですね
二郎系面でジューシーですねを生嶋 c あるんですねみたいな
ニンニクをはいあっちゃーしゅーしょんそんな感じ
雨にそんな感じの二人感じなんでそんな持っちゃっていいですか
明日待って
お連れ様車バイトを辞めさせてもらえますってで隣町でですね二郎インスパイア系3だ
よね
千里眼見てないのだしちゃうなんですけどそういう豚ブタ野郎ラーメンとか出しちゃう
んだよね
そういう感じで出したところドイツではですね
時は水後半にですね10年間だけ活動してその後ですね
ドイツのですねえと線抵抗線抵抗と待ち族ですねえっとき見つけ所禁止で
だして潰されちゃうんですよ
でそういう経緯があって10年で潰れたっていうことをいいことに
貧乏路によく使われるっていう rr になっちゃったんです
フリーメイソンってこうじゃんって言われた後ねー
いやでもん
でもこっち知らないでしょっていうわけでもそれも知識がないっていうことをいいこと

うまいこと踊らされちゃってる
そういう話なんですよ
どうですけどどうですかね都市伝説
ねぼくやってましたけどもアンと言いませんでしたけど今別ね言ってもいいかなと思い
ました
あの言わせていただきます
都市伝説じゃないよってねプリメゾン
普通だよっ
よく考えてっ
積算ロケにイケてるよ
もしかしたらボタンだ
全部の都市伝説がないとも言えないですねもしかしたらね
フリーメーソン今もうちょっとピンクアウトしていると言うんですよ
要するに人工的にも日本のフリーメーソン一時期温泉地だけども仙人台
1500人弱って言われてるんですね
だけどもしかしたらこういう組織ってさ
ねっ
新しいものがまたに生まれてくるわけでしょ僕ねー
これ見ててすっごい思ったのが
ねこういう学びになるコミュニティみたいなものっていうね
今っぽい色なんだろうと思ったらオンラインサロンってね今僕もやってますけど西野
さんとか堀江さんとかやってる
ああいうのマジだねそういうために作られてるって僕は思うんですよ
なんか何やってるか
わかんないねなんか独特の文化があってでも大事なのは他社と出会えて広く学べると
いうこと
大学が陳腐化してきてみんなが入るようになった
でもこれで足りているのかもっと新しいことを知りたいなテクノロジーとか
イノベーションとかを
業種関係なく進行も関係なく年齢だって関係なく学べる組織ないかなーって言って現れ
たのがオンラインサロンなんだとしたらもしかしたらそれが
何どんどん大きくなって
こういう偉大な人物を生み出した後に
いやあれ遠望なぜいうかもしれないわけですよ
西野亮廣やばくないサロンの人間こんな集めて何かやってるらしいよ
なんか美術館とか映画とか作ろうとしてるらしいよ
やばくない中田やばくない堀江さんやが来ないとか
そのうち言われるかもしれん今私たちが作ってるのはもしかしたらフリーメーソンかも
しれない
信じるか信じないかはあなた次第ですでああ
オンラインサロンプロデュース
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただ

この記事を書いた人