【お金の守り方①】絶対にやってはいけないリボ払い・ローン・貯蓄型保険

 

どうもなど人ですさあ今日も早速参りましょうエクストリームを置かれた授業お金の
守り方経営
ギバられるなぁさよろしくお会いします奪われるなよということですね
お金の守り方ねお金の授業とんどやってるって言ってやってるんですけどもこれお金の
授業ね
連続するネットねいうことこれはねあのな方かもうとにかく今お金のことばっかり考え
てるって言うなるとなんかちょっとやらしい
まずみたいな思うかもしれないんですけどここがすごい大事だと思ってるんですよ
お金の授業連続でやることによって違う本を紹介しますよね
だから僕はね常に僕のメッセージを紹介してるんじゃなくてある本を教えてるわけなん
ですよ
でも共通して出てくることがいっぱいあるわけですよね
だとしたらそれは集
ニーズに近いんじゃないかと一冊の情報だけだ道もしかしたらその本もね
著者の考え方で偏っているのがあるかもしれないでもわーっとみてねたくさんの本を
読んで
あーこ共通してるこれがすぐね大事になってくると思うんで
その中でも今回はですね2冊読ませていただきましたこれ面白いですよ
アメリカの高校生が読んでいるお金の教科書いう
これかなりね今売れてるみたいですねこれで読んでて面白かったです
はい結構人生全般においてお金って何だろうというところから
例えば株とか保険とか借金とかあと詐欺とかねそういうお金にまつわることを梱包生に
も分かりやすく教えるという方なんですね
これじゃ
非常に勉強になりましたその上でもう一つこちらも面白もんだったんですね
会計の神様が教えてくれたお金のルール
ねこちらはですね会計の神様というですね
昔のねあの会計の基礎を作った人っていうのが何でしょうね
出てきてまぁ主人公と
対話すると対話形式のほうなんで読みやすいです
だからまあなんか夢をかなえるゾウって昔売れましたよね
ガネーシャってゆーぞーが出てきて人生とはなんだっていう話を対話形式である
それのお金版がこっちなんですねこれもですね結構セキュラーらにこれは同夜それは
やらへんほうがええな
みたいな感じでこの管理者
がですねうそれもあのう夢をかなえるゾウと同じなぜか関西弁だからの掛け合いが
わかりやすいですね
中田の一人芝居ちょくちょくあの
ハイあの適役とかが関西弁のときあるんですけどってよく言われるんですけど
そのそちらもわかりやすいなんですね何度かですか
瀬谷ネットで方が別人だって分かりやすいから僕やってるんですけどそういうことだね
夢を叶えるぞとかこの本でも行われているっていう感じですかね
はい非常に読みやすいですこの2つを選んでですね共通する
あの大事な
の頃っていうのがあったのでこれは面白いと思って今回恩師したいと思います
さあお金の守り方ですよちょっと待ってと増やし方じゃないの中た
そういうみなさんの声聞こえております
そこがポイントん
増やす前に守るこれが実すごい大事だってことだな
みんなお金が欲しいよみんなお金欲しくない
ネオから欲しいでしょそうだよねだけどああっなんかそういう時って給料増えたらいい
なとか宝くじあたったらいいなとか株が爆上がりしたらいい
いいなとかそういうふうに思うでしょつまり攻撃のことかもって考え理由
増やそうってことかばっかかないああ
逆に守るということ
べテイクのを減らそうということまあ考えなよね
でもほとんどのお金で破綻してる人ってお金が増えなかった人じゃない
お金が超出て行っちゃった人がお金に対する恐怖って
船ないことじゃないよ出すぎること
これは皆さんの経済レベルがどれぐらいかによらないよ
めっちゃ稼いでる人だったのに破産しちゃう人っているよね
そうなんですお金をどれだけ稼いでるかが実は幸福とかいう服のポイントじゃないここ
に気づいてここ何
今日の授業の一番ポイントここそれはこの2つ譲歩言っているの
お金があるないって
いっぱい稼ぐとかフレイルとかじゃないよええ
いっぱい使わないことだよええ
ちょっと待って中田さんいっぱい使わないってさあ
節約しろってご当地勝ちがやれってことを
をサンドイッチ食べたいところをなんかその
わかんないその空気を吸えてこと極端だよねジュース飲みたいところ壬ってこと
水道水と仕様でニっ瞬間
キロと塗装
じゃないん
皆さんがむちゃくちゃ陥りがちな金を使っちゃうこと
ギュッとまとめたらね3つ7気をつけてほしいのは
借金税金手数よされ p タフため借金税金手数料よ
借金杖切って数量を塗りやすいよね借金税金手数料この3つだよ子
もう3つが一家に皆さんを苦しめて足を引っ張り
がんじがらめにしてるまあそう言いだとするとあってる税金で大事じゃんとか手数料
だってさ
いろんな人は働いてくれてるんでしょ鼻鼻た方がいいじゃん確かに借金も怖いけど
そんなに借金する人っていいなくないっていうかもしれないちがー
これをこれを
聞いてほしいメインの生活すべてを狙っているのがこの借金税金手数料かな
もうみんなが生きてればこれは避けられないの
っていうか
めちゃめちゃ巧妙に来るわけ
見えないように来るよ
その借金は借金という名前がついていない
その借金には借金という格好をしていないんだよ
インビジブルぬものすごい巧妙に擬態した借金がやってくる
そらそうだろねー泥棒って泥棒みたいな格好してないよね
どれがぐ唐草模様の何かわかんないこんなのしてさ
こんななって今中で歩いてるのそんな奴は泥棒じゃないよね
スパイがさあこんなさあサングラスしてさえこんなスーツでこんな拳銃を持ってこんな
ことやってる人いる
いないよねすっぱ
ユイは酸っぱいぽくないし泥棒は泥棒ぽくないんだよ
だから怖いんだよね借金は借金に見える税金はどこで取られているのか分からない
手数料もどこで取られているのかわかるでそんなん見えない借金税金手数料
そういう蔵があなたたちを苦しめてそのことに気づける書受けないけどまあまあ
れるけど守れないとなんだ
見えない奴らがやってくる見えないて日がやってくるそいつのがはなんだ
借景政権手数料な
守っていけ
そんな借金税金手数料
やってはいけないここですやってはいけないこと今から紹介しますその中にこいつらが
隠れてるんだから見つけたら言ってくれなかった牛のあって中田後ろああっ
そこにさっき来てるを借金こんな風に着てるよ
借金を得ないなんて言って俺のあーんですねで喜んでる間にこうなんかちょっと借金
後ろから来たか借金後ろに来てる気づけるようになったら本文
くるぜ一番やっちゃいけないこと人生で1度たりともやっちゃいけないこと第一それが
リボンはないです
きましたリボバーガーいいなんか何度そう聞いたことあるよね
正式名所リボルビング払いですよね
リボルバー銃のように回転式でカシャンカシャンカシャンと払っていくイメージだな
つまりこれは一家払いですか2回払いですか
商品が一回や二回で払えますか3回で払いますかそれともリボ払いですか
このリボ払い何らかに水あり a じゃないですか
リボーバーラいいなんて言ってねリボですよなんて言ってネギ坊ですからなんですね
a
要するに定額払うわけですよねまあ毎月5000円とかだけ払えばいいですよね
50万円の高級時計うわぁをロレックスすごいじゃない
ピッカピカでこれつけてたらモテる税なんてあれてねロレンどすつけたらもてるぜ
なんて言われてお前も1本おっと今日なんてあるんでね
海外旅行行った日もロレン年つけたらみんな
みんなあの優しくしてくれるぜなんて言って本当なくて50万円のロレックスでも買え
ないよでもリー棒が前って言われる
リボ払いがあるだなんて50万円だけど毎日5000洗うだけ5000円だったら笑え
ます
もう戦だった払えますよ
それがロレック作れるんですかあげますよリボ払いで5000円で毎月5000円払う
だけでそれで払えるんだ
どうぞどうぞありがとうございますはい
地獄
これですリボ払いというのはですね
年利面でいきますよ15%なんですよ
はぁやっハーンじゃねぇはぁじゃないのよ
これビビってブルッちゃってくるぶっちゃけ町で麺類に関してブルッちゃってチョー
ダイ
いいですか
綿25%とんでもないよ
戦闘力53万ぐらいもとそれぐらいのことよもう震えて泣き出してないんで震えて
逃げ出さなきゃいけない数字これが年利15%安でかわかりますか
皆さんがお金を預けている弥栄している銀行余計そうですよね銀行に味です
ある李氏が来るからといって預けているんですよねそれで預けてその時の麺類がナンパ
んかすごく存知ですか
若狭4動画でやりましたよね何パーですかそう
現在普通預金に関したねーって命令パーです
0てる米 day 1パーの利子の皆さんは必死になってへっ知りなっていただこうと
全財産に近いものを銀行に預けなさっているそうですよね
その中でも定期預金にした方がいいじゃないかなんて言ってごらんよ期5年定期にし
たり10年定期にしたりして何とか入手増やしたいなーとかディッシュ増やしたいって
言ってやってるその定期預金のレシーが何パークは私授業でありますよねナンバーです
がそう
0て例1パンですじゃあ
もうそれだろ0.0っぱじゃあもうズってフエダイじゃないかなんていうことはもう
分かった像も劇8ポンドなどでございますということでもーさい嫌悪感を国債に手を
出そう個人国際個人向け国債買いダースタンって言って保障されている
年利がナンバーだったかみなさん覚えだしてください
そうなんですねー懸命5パーですやったぜ5倍出せ
定期預金の5倍踏んだ西南施工取るしてたらケネディやレイペン米語パーラー
皆さんねー典礼後 person b 3市を得たくて必死こいて国に金化したにも
かかわらずあなたがそのロレックスで払ったとき
の年齢がずう国あっドーン
0天明5パーで投資してたつもりになったあなたに襲いかかる
淫靡ずぶー
でっ
見えない借金それが年べ15パーです
闇金でやる行き牛子なくんべめい
ちょっとまへんの人に言ってみたらもうナニワ金融道レベル
はいえー
南の体をレベルはいそれぐらい闇金ウシジマくんです
年利10%のファーですよ
単利じゃないんですよみなさんこれもやりましたね単利が吹くりかちゃんビっての元本
にのみリシキがかかるわけですよね
なので100万円でさんパーチたら3万円ずつ3万円ずつ毎年たまえずそうじゃないよ

複利になったら100万円に産米についたら103万円の3%
そんなにその利子もたしたやつの3%どんどん増えてく
複利の15%
追いかけても追いかけでも返しきれない日ボールピンクで5,000円
どうやってを5つのそれ
5新井1-
悪魔の契約使っ
リボバレー絶対しないリボ払いというのは
実はん
少しずつお支払いいただいてロレックスを差し上げますっていう優しい
契約なんかじゃない実は年利15%の複利で借金させようっていう契約なん
それに気づくか気づかないかなんですよこれに
8数字さリテラシーのない若者をひっかけをって言うんでしょ
この世界なんて恐ろしいんだい
そうだよねぇ
銀行に預け生命せるねぇ1パーしかくれないのに
ロレックスを買ったら15%も奪いや
奪っていくんだぜ
そうりゃん
彼なんでたまんないさなぜならみんなが築けないうちにどんどん借金させられるように
なってるんだからそうでしょ
さあやっちゃいけないこと台に行くぜ
ダン自動車ローンがー
ローンで自動車を買うやったぜ
わー
オーレのあこがれたあれが自動車がでもね数百万するんですよねロレックスより高いん
だぜ
ロレックス1本50万円くらいからあるじゃん日のレアなものになったら200万
300があるけど車なんてもっと高いよねー
ああもう100万円とかソ200万サラダよね
もっといったいっ
まああるぜ1000万の受賞者米もでも聞いて
ローンべお支払いいただけるんです皆さんそれもメンディがにパワーをにパ
リボ払いからすると経路空美馬ていいから待て
国債の年利のパーセンテージ思い出せねぇ店でごぱ
だぞねえてんねごぱ0.05パーの何倍なんだよ
何番なの今をレウス計算できないけど計算できる人
もう10倍じゃないよね10倍で0.5バーだよねその4倍ではねだから10倍の嫁だ
から40倍だ
国際の40倍の
スピードで利子が増えるものであなたを貪りドロソがこれも見えない借金じゃないか
そうでしょ更に言うと
自動車っていうのはおいそれと花っていいもんじゃないぞ
神様優勝会計の間で自動車多いそれかっていいもんじゃないぞ

自動車買うでしょう
もうそれはそれは大変なお金が奪い去られていくんですよねー
自動車帰りますそしたらまず税金がば春日とられる駐車場台も取られる
ねぇいろんな固定費が取られていくんですよばっかしかバカスカとられてるんですねー
皆さん
どうしても買いたいなろう
最悪一括キャッシュ一括で買ってください鈍感です
これなら借金にはなりませんから履修は取られませんし
いろいろなものも手数料も一回で済むでしょうしかし年
税金を取られますよ結構大変です
今この時代カーシェアリングいろんな音シェアリングエコノミーと言われております
しかも公共交通機関もね発達してきているまあね都市部であればそんなに車が入らない
かもしれないわけじゃないですか
本当に必要ですかそれ以か考えよ
2台持っちゃってる3台持っちゃってる大変だぜ
もうそりゃ大変だぜ
そうなんです自動車が幸せの象徴だとあまりにも我々を思い込まされすぎてるんですね
だって移動する術だったらほぼ変わんないよ軽自動車だってベンツだってさ
ポルシェだってランボルギーニだってちょっと移動できるっていう効果に関しては
変わんないよ穴はなんであんなに値段が違う理由
それをなんであんなに男たちは追い求めてしまうわけなんでなんだよ
ランボルギーニ乗ったらモテるって誰で言い出した
誰のポールセンもっとからモテると言い出したんだよ
誰なんだ
ポルシェに乗ってモテてる奴がいるのか分からない
それぐらいとに疲れてしまうんですリボ払いでロレックスを買い自動車ローンでベンツ
を買い取るシェをかこうなったらもうをしないね
借金税金が来ちゃうでもこれ皆さんそうなんだって思ってません
最初は借金税金手数料って言われた時に遠い話だと思ったかもしれんでも身近に
いっぱいいるでしょ

身近にいっぱいいるんだよあなたのもう家族が旦那さんが
もしくはご兄弟がこれにハマるはまらないってね
ハマりやすいんですよこれ
そして全員が陥っちゃうやっちゃいけないこと大サイン
うーんなんちゅう拓郎うわぁ
なずなんでギャいいんだよだってそうだろ
家賃を毎月払ったって自分のものにならないよ
掛け捨てですあなたも損してますよね谷地毎月毎月払ってをおかわいそうにを貧乏です
から大内がねえええ多く金で買えないんでしょうだから借りてらっしゃるんでしょうで
もやっちゃ
金を払いになっても10年後全く
あったのものにならないんですよでも皆さんお聴きください住宅ローンを組んで
いただければい目を者が臨也リデル家賃より若干お安いのだ
若干お安い値段でお笑い続けるだけでどうでしょう20年後30年後
片方は家賃を払い尽くしてボロボロでガリガリのもうやすい光景という
ごぼうの端っこをカリカリ食べているあなたそしてもうひとつは30年後同じ額を払い
続け
家を手に入れてあなたどっちが魅力的さあどっち
そう住宅ローンどうぞという形になるわけですよね
でもこれよく考えててね住宅ローン
います最小ね
これぐらいの月々の支払いでいいよって書いてあるけど
ちっちゃくここに書いてあるときない変動金利って書いたん
変動金利ってもしかして上がるかもしれないんだって
しかもそれは最初のほうは安く支払われるほど変動金利で金利がブーンなんて上がっ
たら ek 負担ガス代家賃なんかよりも.もっと高いようになるよじゃあ固定金利
たらいいんですから固定原理だとしてもだ結局は借金なんだよ金利がかかってるんだ
から二振りでかかってるんだよ
結局はみんなにさせた怒ってものでも車でも住宅でも売りつけて長いこと長いこと金利
を払いいただきたいんです
借金させたいですそれが全てなんです
そしてポイントは30年ローンなんて言いましたよね
でも住宅ローンに置いた30年なんてみんな当たり前の世界ですよ
いやー30年間頑張って働かなきゃな嫁さんと子供のために
なんていう人いっぱいいましたよねでも30年経った時に本当にそれ出産
ですかそれを言いたいわけですね新築でお買いになられた瞬間新車でお買いになられた
瞬間にすでに資産価値の半分になります
そうですよねし新品から買いました使いました
ジャー中古で売りますという時も半分ですよ
半分なんです実はにもかかわらず新品で買った時のシャッキーも少しずつ利子で貼ら
なきゃいけないでしょ
これをね会計的にみるとさあこれ会見の神様ですか
会計的に入ると勝った瞬間に負債長官です
資産と負債のバランスが一気に崩れる使った瞬間に勝った瞬間にもう半分の勝つしか
ない車半分の勝つしかない家に対して
倍の借金をコツコツ返すっていうそういう
貸借対照表になってしまうこれが皆さんを襲い掛かってくる世界のやり方です
皆さん恐ろしいのは殺人鬼や防寒
4巻だけじゃないですよ皆さんが dolly 皆さんに取り囲まれる皆さんへ方いっ
たものを押し付けて kise すぐだいうか住宅ローン自動車ローンリバティ殺菌
チャンドゥ予定パンッ
さっ借金3連チャンです皆さん
借金を擁護と借金これが国民の扱い方なんですよ
こうしておくだけで借金漬けになるからあとは黙って毎日毎日労働して上代我々のため
に利子を払ってちょうだい
それは誰のためそうだっ
2がわぁの人のため
そう
シュシュつの把握
2は知念位
復興嘘地味
挙筋の仕方善本読んで全本読んでていて善本呼んでるぜ
全部の本でこれしか書いてください
先取りでちょ休止するそれ以外に貯金の仕方がないんです
オンラインサロンブログ
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん

この記事を書いた人