【お金の守り方②】支出の把握と貯金をしたら複利でお金持ちになろう

 

 

皆さんは必死になって貸す側にもありたかったんですよね
国債を国債で国からでし撮りたかったんですよね
預金で銀行からねし撮りたかったんですよね
でもそのあまりにも金融リテラシーが低いから0.001%と0.001%
ネットで0.01%0テメェ5%の武器と
向こうに刺されている15%2%そして変動金利
これに全く気付かず
金利の罠に気づかず相対的に巨大な借金を背負うというライフマネジメントになってた
なんということでしょ
そして保険ですこれもやめてください第4位
保険の貯蓄型ですこれね
掛け捨てじゃないんですよこれ実はですねどんどん貯めていただけると
あるところに来るとですね保険としても機能があるし貯蓄としての機能があるんです
これもやめといた方がええでーとか生ける神様を言ってます何でかってそんなうまい話
ありますじゃあ何のために何号そんなにこううかね誰かも預かっ
くれてももちろん間で搾取されてるんです tin 缶抜かれてるんでそれがコストと
して高いんです
非常にこそとしたかなんでじゃああんなに保険会社はいっぱいバカバカでかいビル建て
てるんですがそういうところからちょこちょこ抜いてるからなんですね
しかもこの時期になって解
不すると返戻率が120%になるをトップですよね
でもそうじゃないとしに解約したならば返戻率は80%になっちゃいますねなんて言っ
て結局解約が難しい
5おろすんね
これ見常に難しいですやめておいたほうがいいと
だとしたらこれは普通に預金としてもっといてその上で投資して膨らましてるほうが
よっぽど皆さんが怪我とか病気になった時にためになるそちらのほうがよっぽど実際に
自分を助けてくれるいいん見方になる保険の貯蓄型やめとけませ
村それでものっ
や実態んだったら掛け捨て型にして安いやつにしなさい
そういうふうに書いてあるわけですよさあそしてきましたじゃあ
攻撃早くしたい講義もう防御 y が廃校ゲームデイトレードやめとけ
5番目のヤメ時はデイトレードです株といえばデイトレードもうローソク足を見てさあ
一番下がったとか
ほど押し目買いではバンカーとバー棒はがる人もおり抜けた上送りと蒼龍ですね
夢を見るのはいいがそれでもギャンブルなんだよと
ねここねやっぱり見えないところで取られているそれ何か
手数料だよ
bye bye 生数量わかるんです要するに買うでしょ
株買う時も手数料かかるし得るときも手数料かかるでしょ
そのどれぐらい儲けたか設けなかったからよらずその株を売り変えさせているぷらっと
方がずっと惚け続けるんですよ
手数料が取れるからね
どんな株でもいいから打ってやるそれが上がるか下がるかなんて関係ないからな
それが下がったらああだったらこれを買いましてくださいって買わせる
上がったらじゃあさらにその金で買わせるんだよ
そうやって何を証券会社が取るかわかるか手数料だっていうくだりがウルフオブ
ウォールストリートという
分の台ですね映画にも出てきますそれは証券会社の話なんですね
とにかく金を使わせろ
手数料俺たちは取るんだというお話から始まるんですよ
最初の方のシーンです手数料が取られるんですね
さらに借金の可能性もありますよデイトレード
ねレバレッジを効かせたら最もがれますよ言われるんですねレバレッジってわかります

レバレッジというんですね元手がありますよねその下でを関係ってそれが上がる下がる
でもとでが3倍だったら上がった時3倍の利益になりますよ
じゃあ下でがありません分かりました o
ダッシュしましょうという形でやはり化してくるんですよ
人生は常に達してくる奴に取り囲まれ
借金の醸すばっかりそしてそれは全部借金って名前がついてないよねなぜなら皆さんが
借金を恐れてることはみんな知ってるから
団から言うんです b ボールウィング払いだとだから左手スローんだと
だから言うんです保険だとだから言うんですねばえんちだと
しかしそれは数名て擬態した借金なんです
それに気付いておりますからおりませんかというお話でございました
さあもう
生きていれば大きい借金の罠があることはご理解いただけだねぇ
怖いですね気づいたら借金を
ねレバレッジかけながら株をデイトレードしていて俺はローンでポルシェを手に入れた
そして住宅ローンで今田園調布に住んでいるそんな俺をドーン
みんなこういうぜ借金をそういうことです
産経子ですよ何してんのー前
何吸ってんなお得だぞリボ払いで両腕ロレックスデイ
ローレックスロレックスそしてランボル ed ポルシェ20歯1本婚礼が借金をの
ダンスですよ
このね怖いですよでもそんなしてみません
今方だと思うんでしょ俺のほんとアホだと思ったんですよ
ちゃんこああこれだとブックでしょ次やるのよ
あなたのお父さんご兄弟みんなこれやってっから
みっ
リボ払いでものを購入したことも全くないですか友達一人も
で自動車ローンカッターローン組んだことない人いいます
ろ住宅ローンで買ってないと言いますご家族ご兄弟お友達に一切これには手をつけて
ませんという人がいるなら私をせせら笑ってください
しかし皆さんのお身内ですよ今の
ロレックスボルシェイェイイェイですこれですよ
ただの借金を何がリボルビング
何がレバレッジだ何がローンだそういうことを
あたり叩き込んでください恐れてください分けてくださいさあその上でどうすんだ
ここはわかったじゃあ次行きましょうねっ
まずここまず後もその次は next 静止います
をやらなきゃいけないあれさっきはやってはいけないだったんですよね
さっきまで行ってはいけないことがわかったからやらなきゃいけないことにアローズよ
なんだなんだよえっ
とし投資何気なんて待て待てまでもっと地味なことだ
金持ちになるというのはみなさんが予想しているよりも地味なことなんです
そうですよねー
洗えることがず未知なことから築かれていく
ペロリストを捕まえる総裁下でもその操作を全部地道

m はむらんぷりを取るマン税手でもそのネタ作りは地道
全部がこう華やかに見える瞬間の裏で地道なことがあるんですねその子蜜全貌とを
すっ飛ばしてできないん
いきましょうやらなきゃいけないことをまずは種子出の箔を二陣に
すっごい嘘地味
お母さんですか中田さんはっていうね
これすごい脚1ヶ月分でいいから何にお金使っている買う
書いてみてください
アプリなんていいじゃないですよそんなご大層なもいらない
紙と鉛筆でいいですシャーペンボールペンでいいですね
書いてみてください何何使ってるか一日を思い出しられるんですよ
1週間思い出して乱文ですよあーどこどこで飯食ってるな
どこどこにのみ言ってるな何何買っちゃう大体これぐらいになるとで服買っちゃったり
しますがねえんであとこれしますあれします高齢者も使いてくださ
たあれっ
こんなに使ってん
収入はどれくらいありますか税金引いてこれぐらい入る
月これぐらいですでこれぐらい使ってます
だからかたまんねぇの後その上でね
何もちっちゃいところを全部ね削っていけって言ってないですよねー
いやいやいいですよそのネットフリックスはその観ていただいてかまいません
もっとですねこの大きいところから節約しようと固定費ドンかかってる
これちょっと切り替えてもいいんじゃない例えばこの保険
もう解約しちゃってもいいんじゃないとか
そもそもこんなに大きい部屋に住んでいる必要あったっけ
なんていうのもいいかもしれない
えー何かわかんないけど私旅好きだとか言って1カ月に一回もしくは2ヵ月に1回を度
言ってたけどそんなに度行く必要は
家とか最も多くお金を使ってるのって人によって違うと思うんですよ
でもそれをぐっと半分に減らす削るだけでも全く違ってくる
みんなた
下にあった生活をする
これです
どのねお金の方にも必ず何度も繰り返し書いてある言葉がありますそれが身の丈に合っ
た生活をしてください
これですそれだけなんです破滅しない方法
つまりこれ自動車と住宅買うことは悪くないんですよ
何が悪かったんですか借金してたからですよつまり借金しなきゃ買えねえ車に乗ろうと
すること
借金しなきゃ買えない家に住もうとすることそれが悪相撲しかいたいのであればそう
キャッシュ一括です
たよねそのレップスもその車もその住宅も本当に必要かどうか疑わしいですがどうして
も欲しいというのであれば絶対にキャッシュ一括で買ってください
キャッシュ一括で買えないものは全て
分不そうだ
そういうふうにいろんな本で書いてますはい
さあそんな中貯金たまりません
気づいたら付き合ってるんですよ魔法です
1型じゃわからないんですよスタンド攻撃ですか
俺は給料をもらっているでも気付いたらねぇんだ
でよっていうそういうことですよねでもこれ先取り貯金してくださいてるんですよ
先取り条件どういうことかっていうと給与が入ったらそれの10版この決めてください
10パーでいいですね
10パーを自動で引き落とされて貯金用の口座に振り込まれるようにしてください
これ聞いたことありません
でもねやらないでしょ
ただ貯金の仕方前今読んで下さい前本読んで下さい前本読んでください全部の本でこれ
しか書いてません
先取りで貯金しするそれ以外に貯金の仕方ないんです
たった1個
先にとそれだけ
だから大事なものだいたい先に取られません
源泉徴収みたよね税金でも先取るでしょ
1文句言わないんですよその中で性格生活使用するでしょ
税金作とっちゃ文句言わな先取っちゃん
自分から先取っちゃったらたまるんでその9よね10%
どれぐらい貯めたらいいのねえだくそーでしょ銀行に預けても
しょうがないって中田さん言ったじゃないでも10%預けるの通してどれぐらい貯める
のそれはちまっています
収入の3ヶ月分です皆さんの月のお給料が
ね30万円だったら90万円40万円だったら120万円50万円だんだったら
150万円100万円などの300万円分
あればもう十分十分十分だそうです
それ以上ためちゃってる場合草を食べちゃってるあなた
それは死に金になってますよ地下室に子供を閉じ込めているようなものですよ
解放させてあげてくださいってなわけ
皆さんシュシュつ把握しましたがしましたね先取り貯金してますか
しました3ヶ月のたわりましたたまりました恩恵ここからだ
さあ
お金持ちになろうここから始まるんですよ
それから増やすんです
皆さん実はお金持ちになれない人があまりにも多いのがここまで来れないんですよ
ここまでのゲームの準備ができずに
リボ払いして自動車ローン組んで住宅ローン組んで保険をいっぱい貯蓄型で行っちゃっ
てデイトレードなんかしながら
増やそうって思うからもトンデモなちゃう
支出も把握してない奴が収入と支出のバランスも分かってない奴が
貯金がたまらないたはない用紙いっぱいず逆て
デイトレードこれが一番怖いですねはいそれで一番怖いここまできたら
5つのやっちゃいけないことと2つのやらなきゃいけないことを覚えてその上で
さあグース金が貯まった収入3カ月分以上の貯蓄ができた中傘なにさせてくれるんです
かーって言った
yoshiki 店とを方式店とよう準備が整ったじゃないか基礎の基礎体力が整った
じゃないかと
よしそろそろ水の呼吸教えてやるそういう話ですはいここからが水の呼吸市の方ですね
ハイチの方に入りますそれじゃ投資なんです
へっ
やるな言うてましたよ
そのやるないうテーマしたやんじゃないやつですよね米トレードじゃないやつですよね
やりましょうそれが超長期投資ですね
出ました方でてきました前回ね米国株の超長期投資についてお話しました
やっぱり超長期とが長調一品んですよ
さっこの前の2冊がかたよとかいいやこのに雑にも書いてある
待ちゲーデイトレードじゃないんだ超長期投資なん
それは間違いない神といただいていいでしょ
婚礼は良書4冊全部理解手配
さあその中でも気をつけなきゃいけないのはそう
常に3つの敵
意識して3つの敵もう空で言えるよね怖いのは何
そうね受信雷カジオヤジ父がそんな時代もお過ごし前田自身雷火事親父が強かったの
評判の日本でしょ
今資本主義社会の例はで一番何が怖いのそう
借金税金手数料もそうですよねじしんかみなり火事親父に罰してくださいそして借金
税金手数料って書き込んでくださいそしてそれを気をつけるのであれば
ネット条件
子なんだよ
月病対策ですよね
大手の
証券会社に窓口でいく
これ絶対やめてください
を止めてくださいね皆さん心配にありがちえじゃあ超長期投資しよう
でもネット証券とか自分でググったりして調べるの強いからだってさ
絶対法廷のほうがいいよね駅前にあるあの大きい証券会社
専門とがいるから行こうはいかもですはいかも瞬間です
加茂タイムですね
これはダメなんですね大手で窓口これやめてねっていうのはたし最初最初なのお金の
授業でやったんですよね
そこにいるのは専門家の顔しと手数料ハンターであるとだからやめてくださいとネット
証券の手数れやすいですその上で
売ったり買ったりを頻繁にやること自体も手数料になるから
バイアンドホールドだから超長期投資なんですよね
その上で
いっぱいいろんな銘柄に分散投資する一発掛けしないで分散投資する分散投資するのの
選ぶの大変でしょっていうのでもそれがあるインデックスファンドだ
はい
日本だったらエ
ねえトピックスみたいあるわけですよねそれ連動するようなのあるわけです
でも
まあやった動画では米国株の方が良いだろうというふうに言われていましたそれを信じ
と信頼は皆さん次第ですね
それを皆さん調べてください自分で白目のが大事そのなかでも投資信託か etf か
そのぬ業もやらせていただきました投資信託は
プロの投資のプロがですねあの自分で選んでくれてやるってもあるけど
インデックスファンドだったらもう基本的な数値に合わせてやるので答申でも考えませ
んでも投資信託両手のかかるのでそれもポストカーとしてんだったら edf
ef 上場している株のように扱える投資信託インデックスファンド
etf の一択だろうと私読んでて思うのが etf のインデックスファンドで一択
だろうと思うんです超長期投資に関してはね
それじゃああまりにもリスクはないからあんまをボロ儲けできないぜっていう類の本は
だいたいこっち系の者です
テクニカル分析して課税を読んでデイトレードで牡馬打ちアズでておくりびとそういう
系の方が全部こっちです
そうじゃない方がこっちです必ずこっちだいたい2種類です株に関
古本は2種類しかないと言って過言でありませんデイトレードでテクニカル分析して十
人客張り付いて張り付いてみて
トレンド見てグロース株に貼ってそれでバクあたりでおくりびと
それにねあなたもなれるようだって私は慣れたからっていうタイプの方もしくは
ブチ当てるなんてのに危険だから必ず

長期投資してくださいそれもインデックスファンドが良いでしょう
いろんなものが人がやるよりもアクティブにある夜にパッシブにインデックスファンド
を運用してそれも投資信託が edf で
任せちゃった方が楽だし長く場でやれますよ
そんな一気にお金持ちになれませんがウォーレンバフェットも入ってますゆっくりお
金持ちになる人が勝つ
ゆっくり
金持ちになろうとみんなしないだけだってねそういうお話です
その2種類もちろん私はおすすめなこっちですね
こっちですよねはいさあそんな中でネット証券ともう一個キーワードが積み立て投資
ですねはい
積み立てる
は一気にね1000万あります1000万本インデックスに打ち込むこれよりも
100万円ずつちょっとずつ買っていくその方が時間軸がずれるでしょ
だからそのほうがリスクが配分できるこれドルコスト平均法って言うんですけど
泥コスト平均法というとよくわかんないけど1か月ごとちょっとずつ買っていこうって
いうだけ
の話これを積みだけど知っているさらに積み立てるという意味で言うと配当を再投資
するこれお前の動画でありましたよね
インカムゲインが来るんですよキャピタルゲインでのこっちですよね0トレード板
上がった株を売り抜いてもうわー置く人はじゃなくてチョン包丁も来るんですよ
100万円2年日回り3%とか30,000円
3万円くるわけですねそれをもう1回入れる100万円3枚入れるそうすることでて
福利になるそういうお話でした
そうここまできてここから何やってるか
福井で歌詞に入ってるんですよね
複利の力なんですよ
ここまで何してたか
複利を避けてたんですよね
人に課されないように課されないようにしてたんです
そしてここからは人にかしに行くんですよ
つまり
この世でお金持っていうのは人に複利でお金を貸している人です
貧乏な人っていうのは人から複利でお金を借りている人です
この世界にはたった2種類の人間しかいなかったんです
今世界のに周囲の人間近いない
福井でお金を誰かからかれている貧乏人館
複利でお金を誰かに貸している富裕層
複利を制する者は純正を整数
皆さんこっちばっかり見ていると気づかずに借りていることを見ようとします
今日はそんな授業だったんですよ
みなさんわかりましたがすべては複利なんです
複利のことを考えてくださいやっちゃいけないことを5個
やらなきゃいけないことを2個それから複利で攻めにいく服には攻められな複利で
進めろ
そういうことですみなさーん
そしたらキャッシュで買えるようになりますよ
ダブルロレックス
やだっ
本来んサロンプロデュース
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん

この記事を書いた人