【株投資②】金が金を生む米国株高配当マネーマシンの育て方

 

 

株でぷくりをするってどういうことかその配当再投資するところですここです
配当金で買ってる株を買いガスんですそうするとそれが複利を生むことになるわけです
立ってますそれが利益をショボーン分
その著文をまた入れるだからだ膨らんでいく
そうやって money machine を育てるんです
money machine の育て方その1配当金を再投資性
それが餌なんですよこの money machine をね画する餌が配当金なん
です
それを自分で食っちゃったら何にもならない
複利ならない
この money machine の育て方はその福利斎藤氏に会い
高校です
配当金再投資による福利豪華これが大事です
今までの私の話聞いてきて配当金再投資の複利効果ここまで頭に分かっていただきまし
たでしょうかご理解頂けましたでしょうか
この話聞いてこの話聞いてからだんだんわかってきましたね
そうなんですそんなに難しいことじゃないんです言葉だけが6
らしいんです
そういうことじゃあここから具体的な方法をお伝えしたいと思います
この具体的な方法バフェットさんとバフェットだろうさんとタパ増産で若干違いますで
も言っていることはほぼなしなのでその2人
人事に紹介したいと思いますなぜはバフェットだろうさん
バフェット太郎式これ面白いですよ
有名な10銘柄を選べ
でです
実はですね個人投資家が自分の裁量でまぁその
を扱える
銘柄数は8から16ぐらいだって言うんですよ
それでは場面と多田さんが言ってた言葉タパぞうさんは10から15ぐらいと言って
ました
で言ったら自由を選べばいいんですよね
10個ですよ銘柄ドレーらこれ
サッカーみたいじゃない
ピッチに出る選手を選ぶのよねぇ
ね選ぶわけよねー
センターフォワード
マクドナルドいきます
言わせてもらいますよ
ハンバーガー盾に作っては面から悩みだよな
ジョジーがもちろんですようってやりますよ
ブーバーでも買えますよ最近はね ok
じゃあ
ミッドフィルダーのセンダー

マイクロソフト一生かすでございますないけどそうそうですありがとうございます
いやビールゲイツさんが夢ですけど今じゃもう全然寝台ガールして
a あのインドの神様がやってますからねサブスクリプションで公開でてます
生かしていただきますそういう感じで10名から選んでるんですよ
これ楽しくないですか
でこの10銘柄選ぶときにどこの企業を選べばいいの
わからない企業分析とかできないしファンダメンタルとかわかんないそのなんか
なにその貸借対照表日貸借対照表嫁とかでパーヘッドさん言うかもしれないけどわかん
ない
だいじょもうすでにこのバフェットた動画30銘柄えらうえらう
んです
30の家じゅうを選べばいいって言うんですよ
それも超有名銘柄ですここに書いてあったのがアップルマイクロソフト
マクドナルドジョンソン&ジョンソンスリーエムといった超有名企業
もの結果出してるんですこういう企業っていうのはいわゆる成長株じゃないんですよ
だから株価が全然横前なんですって
後は上がらないだからキャプってる原因なんて得られないんですよ
だけどすげーちゃんと回答を出すんですって
キッチルインカムゲームの方だーから代表がこういう企業
30から10選ぶだけ
バフェットだろうさんが出している30社超有名企業から10社を好みの選んでチョー
ダイって言う
だったらできるよね定期いる俺でも出来る姉あアップ
microsoft スリーエムありがとう3棟アースいろいろ貼り付けたり剥がし
たりすぐですよあれ
てもらって思うでもなんかポストイットを作ったりなんか壁に貼っつけたり剥がしたり
というだけじゃなくていろいろ多角形しますよろしくお願いますね
よろしいじゃないかな microsoft に3 m それから守るマート見るなー
よろしい沿いぞアメリカのアプリかのイレブンがアメリカ代表ができるぞ
ねそういう感じでありますねえ
エダム時のフォーメーションが大事だったんですねこのフォーメーション面白いですよ
景気サイクル
によって
強い業種セクターっていうんですけど強い業種が違うんだ
例えばケーキっていうのね
後継機があって公共後退期
ねそのそれが段下がってくるときがあって不況があって回復期
意味わかるよね好景気後退する
不況回復でもそれが続いていくんだと
でそれぞれもその4世4つのフェーズごとにです
ね強いセクタージャンルが違う
例えば好景気の時はサービス業なんかがいいらしいんですよ
で二不況に入っていく広帯域後退期の時はエネルギー例えば石油とかがいいらしいん
ですね
で不況のときは必需品飲食とかねあの食事とかね
マクドなう
あるのとかあと電力とかそういうものがいいで隊服
ね回復期はね期待感が高まるからハイテクとか
バイオとかそういうのがいいらしいんですねなのでこの4つのポジション
もうあたかもですよフォワード
ミッドフィルダーだディフェンスキーパーみたいなそういうポジションがあるわけです

それほどに振り分けていけばさらにリスクヘッジできる
ねぇ
その中でさらにディフェンシブにしたければ不況の時を増やせず
実はバフェット太郎さんは最もディフェンシブなフォーメーションを組んでいるそれは
不況
この10社のうち公共1抗体1
不況7回復1で組むんですよだから
フォワード1トップセンターミッドフィールダー右腕は
そしてディフェンスが7でキーパー一人でああそういうめっちゃ守りますね
ている
小有名企業で超ディフェンシブ
これぞバフェットたろうさんですよ
最初に言ったことが分かりました
パペット太郎の墓でも稼げるってたらデート0 good のゲームで縁や出てる人
だって思いきや
ガチガチに方有名で地味な10銘柄をめちゃめちゃディフェンシブに配置していると
思います
ご覧頂きましたか
これが money machine の作り方だったんですよ
皆さん株だって言うと必ずデイトレード
たならずゲーム必ずグロース株そういうふうに思ってた
日足を見てローソク足見て売り抜けなきゃそう思ってた
でも企業の分析がわかんないから雑誌パラッと見てこれが伸びるなんて言ったら
ブロッグ遅延が伸びるとかドローンが伸びるとかそういう5 g が来るなんて言っ
たらなんとなく自分
が知っているようなジャンルの中でよくわかんないけど
データだけ見てねこの数値が高いから割安なんだなってポンと買う
でもなかなかうまくいかない廃村しました売りに売りました
もう株やめたいそれが皆さんにおける株でも money machine をつける
人がこうやってる
者でもこれバフェット太郎さんだけでしょそうじゃないね
パパ増産いきましょうよねこうやって超硬い銘柄をディフェンシブに配置する
これすらも面倒くさいというあなたのために
パパぞうさんはさあ示してくれました
pdf
elt と trf なら知ってるんですけどね etf ときましたこれなん
でしょうかねえ exchange トレイでぃっとファンすごいっても意味わかり
ません何か特定指数に連動する投資信託なんですよ
ちょっと待って逃げないでよ特定指数に連動する投資信託なんていう言葉を聞きたく
なかったよね
もちろんそれを分かって
図1有安するからねを信じてください
投資信託っていうのは
お任せするところだよねでプロが
美味しい感じに選んでやるざっくり言うとそういう感じね
総投資信託の中でも非常に限定的なものとしてですね特定指数に連動するっていうやり
方があるんですよ
特定指数っていうのは例えば日経平均な
何個かこの優良企業って選ばれ
ているものの中からですね
の平均値をとってですねそのそこに連動するようにやると非常に良いと言われている
実はですね
そんな平均値の保守的な屋根を俺の妻の子信じてかち上げて号鞘なんて言ってんだん
すごいトレーダーとかすごい金融マンみたいな人が俺がやりますから泣かせずちょうだ
いってやるのと平均とってその後数通りにやるの
どっちのいう
ほとんどの投資家が指数に勝てないんですそれデータでてるんですよ
これでいいじゃんってこと
特定指数に連動するタイプだったらいいんだよね
その上でこの etf っていうのは投資信託の中でも特定指数に連動してさらに
上場してるねだら投資信託銀行みたいに行かなくても買えるみたいに変えるっていう
タイプらしいんですよ
ねえだろ消去リアルタイム
viber ができるこの etf やっていこうその中でも来ました例えば
sbi バンガー sb た会社ですねの s & p 500これのポイント大事
スタンダード&プアーズっていうところはエラーが500の名が集まり
よあの優良企業500っていうようなに連動しまーすっていうやつ
ああああああ
とか
楽天全メーカ武神デスク3部っていうこれあのもう一つ
銘柄です4名があるとしてそういうインデックスファンドに入れる
これでいいよってつまり10銘柄選んで好配置するの面倒でしょうと
でしかもこのね
配置して
ずーっとその授業で10人で行くのか
時より交代選手にするかね
8つとマクドナルドサス裏に下がってもう無理だろうから
マグマるどから
シェイクシャックにしますよシェイクシャックじゃないだろうけどその有名中企業の
ここに入れますみたいなそういう交代感と空行をしたくない
児童の児童の money machine 作ってやったらコレ
のこれ
うそ
そんな楽
だってそう
しかも猫の s & p 500の後の自動で買い増ししてくださいという設定も出来
るって言う
今もあるらしいんですよそういうサービスなるらしいですいっ
配当金自動で買えますという設定にもできたらもう買ったらおしまいですよ
そうなんです
これ買ったらおしまいなんですあなたの投資家ライフおい
あんん何雑誌買ったのにあんなに時間費やそうとしたのでん
これからだけ終わり事案のそう言ってる
うそ
新人ねその中だそんななくなわけがねえじゃないか
あの俺夢にまでみた money machine 金持ち父さん読んだときから
欲しかったあの夢 money machine
俺にとってもドラえもそうだの夢よ
あんなこといいなできたらいいなポケットもなるから
follow ショット増えてきたらいいな
ます
そんなお金を出してくれると場合も曲げません欲しいと思ったけどそんなワンタッチで
できるのか
できねぇだろう
違う
あの投資の神様をもう連バフェットが
奥さんに残している遺言をご存じですかと思います
残しの融合がある俺が死んだらウォーレンバフェット言ってるんですね
持ってる金の
9割を
s & p 500で運用し
持ってる金の9割を s & p 500で運用しろ
残りの1割を
国際に入れる
さあ皆さんどう考える
これでいいんだって
ちょうだい天災みたいな
5位奇跡を狙うゲームをやるんじゃないだろう
君は君の
goose 金に見合った money machine を作ることが
大事なんじゃないのか
実はですね
猫の本の紹介されてるんですけどある時事件があったんですって
もうね本当に法律なんじゃないかっていうねあの格好でボロボロぬふ死んだらしいん
ですよ
それで種を調べてみたらもう何十億円っていう資産を
持っているおじさんアメリカのおじさんで何をしてたかというともう地道にこの株を
配当金で買いまして
それだけで何にもしないと言う
そういうおじさんが
4位
福井の力っていうこと
最初はちっちゃもちろんすぐにお金もしれない
2年や3年で大金持ちになんてなれないでもそれが10年20年30年
ランボルギーニで乗り回してたやつ
女遊びしてたやつそんなのを尻目に節約をしながら全てを再投資関係だったらいつのま
にか巨大な雪だるまになっている
そのたった一つの手術それを誰もやることができない
それが株投資の世界だ
ウォーレンバフェットは私がいなくなっても
案ずるなと
妻へ
アメリカの基本的な銘柄に9割入れ
配当金を再投資する
あとは国際で手堅く1割の子してお外
それでいい
それが投資の神の遺言なんですよ
さあ来ましたここからは鉄則でございますここまで話し聞いて皆さんいいよしん勝手
やろ
一エアロぶっこみ worth 私があっちゃんありがとうございましたうちょうど
100万円貯金してたんでもう楽天を
も証券を
ポチりますは全米株式インデックスファンドがはいわかりました楽天さんは僕も使った
ことがあるんで
もうこれに1泊打ち込ませていただきます100万円
号ちょっとストチャートスト鉄則だ
落ち着いてくれてるんですねまずは軍資金と貯蓄は
わけよそこなんですなんで安心して株投資ができるのか
投資はリスクだっていうのをいやそうじゃないんだという投資家の言葉
なぜそう言われているのかそれは分子金と貯金
わけで考えるからなんですねー
必ず生活費の3ヶ月分ぐらいは貯蓄として残しておいてくださいそれが必ず言われて
おります
生活費の3ヶ月の貯蓄に必ずいつでもあるようにしておいてくださいね
ねそのうえでそれ以来のお金を軍資金として運用することはものすごい ok

なんでかっていうと全部が貯蓄になっている状態というのはむしろリスクだから全くの
リスクだからね
何にもしてない何も育ててないのと一緒
放置しちゃってるよって話むしろ
ザイヤーに生かしている状態ねどジャイアンにを歌手している状態可愛い総理
かわいそうん
お金は我が子だと思いなさいそう言ってるんですね
我が子がどの学校に行くのかどこの公園で遊ぶのか皆気にするでしょ
ねえとんでもないスラム街で酔っ払ったわけのわかんな奴が暴れているような公園で
遊ばせるんですか
窓ガラスが叩き割られているボロボ
どのボロボロの巣 t ヘッドのやつしか
そこにはいないというですねもうその喧嘩最強のやつだけが評価されるという高校に
入れますか
入れませんよねそうですよね
環境が大事なんですよなんで愛しい我が子
適当に打ち込むんだと
それは
定期預金に入れてる方あなたは冷たい冷たい牢獄にお子さん入れてるのと一緒
何にも考えずに地下室にぶち込んどけそれが教育ですか違いますよね
国際ならいいんじゃないかねぇもちろんて難いですよ
でもそれは決して
まがみにはならない冒険にはならない家に入れる家に閉じ込めているようなもんですよ
家にいれば安心だもちろん地下室よりはあったかいかもしれないでも全然全然その後の
教育のためにならないあなたずっと家にいてねーなんて誰ラプンツェルでも逃げたし
ます
頭から逃げ出したいねー
冒険させるんですよ
教育のため
ねえ飛躍してもらうために冒険をさせる
だからこそその冒険先はしっかり選ぶんですしっかり安定した所得ラブリー少ないと
ボレーだろそれが大事
そうすればその可愛い子に旅をさせろ
リスクではないイメージつきましたでしょうか今近し
頭に入れてる方家から出してない方たっっ
安定した学校に入れましょう安定した就職先に入れましょう
そういうものが大事泣ける
その際くる資金と貯蓄の配分20代から30代は7対3
ええそうなんだとお金あったら3割貯金に回して
7 y 投資に回していせめていいを働き盛りでも収入だって入ってくるだろう
だってこれはほとんどスマホにかじりつかなくていいやり方だ
本業で稼ぐことを前提にしているんだそうだよね
マグ
給料が入ってくる本業で夢を追いかけてくれあなたがなりたいものになってくるその上
で7割答申しておくと
money machine が育ってるぼく豆マシーンの日たく今はまだ四次元分
ゲット小さいけどもう君が50代60代になる頃には魚次元の巻
があふれだすねそういう話をしていますドラえもんが少しずつと立ちます40代から
50代は号大包囲しましょう
軍資金と貯蓄を5対祝するんですそして60になったとき
もう通して
膨らんだ状態を後はそのドラえもんやの良さは少なくていい
3対7と竹が7でもいいんです元気なならでいいんです
さあそこから豊かな老後が待っていることは請け合い
ねぇもうもしかしても a 信じられない億何千万入っているかもしれないわけです
はい
さあそんな中
まあ焦らないだよね中田さんもそこまで聴いたらもういいても立っても居られ面をポチ
らせてくれよと
youtube から暴落テンション系まあの方に飛んでもポチらせてくる待って
熱々
うん目
一気に彼は堤田てっ
今軍資金がね一線があるんだ
よーしここに単発橋米じゃないです
それもペースを考えてください時間を分散することでリスクを減らすらしいんですね
かっ怒らへアメリカ株のこの s & p 500という
値動きがありますそう
音などで時間を1か月ごとに100万円ずつ入れるとかねそういうふうに決めていくと
それだけでも分散できますまずはやらせない気持ち入らない少しずつだ
特に初心者なら絶対に少しずつ始めてくれそして積み立てることを忘れないでくれ
ね初心者盛り上がっちゃダメだすこ
4ずつだお願いす少しずつやってくれねその上で入れてるお金が上下するだろう
上下するんでも決して動じる
マイルールを信じてくれと
これはこうするんだ
決めたよね
だとしたらマイルールだこのバフェット太郎さん
マイルール決めてるんですよそれは
月末の金曜日に必ず
配当金で再投資をする
何するかというのを決めているバネット太郎さん前に月末前月末もっともその10個の
銘柄の中で一番
下がって
低評価株を買い増すんです
定額いくらて決めてるね
必ずそこを50万円かいます
一番下がってるところ50万円かいますもうた次の月1番下がっているところ50万円
がいます
そのマイルール作ったら後は何がどうなっても
ロボとなる
自分がロボなんだそう思ってこのルールを信じて全く動じずね
うわぁ予想より全部下がってる不安もあっちゃんと全部アームや寝る前ブルワー
ケア引きこもるわぁランクっ
そういうことじゃロボッ
正気で見てこれが正しいってばペット太郎もうれバフェットもれている
ダブルバフェット言ってるよシンジ believe
いうことでございます
さあ皆さんいかがでしたかシンプルですよね
もうできますよねもうここがめんどくさいっていうかこれでいいわけですよね
bdf だー s & p 500だここを勝ってですね再投資で配当金を変えますん

委員化の原因の妻同士して複利で10年と
じゃあどうだっ
だいぶシンボルじゃないですかねえ
でもこれが
向いてる人と向いてない人もいると思う
入ったらすぐにもっと効率的に置く稼ぎたいって人もいるかもしれないしそんなこと
言われても買うのが怖いって言う人もいるかもしれん
でもここですごく大事なのは
米国株っていうのはどういう特徴なのかなんで株主への配当金が大事なのかなどうして
配当金を買いますと効果が出るのか
複利って何なのかそういうことがだいぶ学べましたよねそうなんです
本気になってよしやるぞってやると成功しても失敗してもきっと
学べることすっごく多いんですよもちろん全員が全員
最初からは
うまくいってる人ってスクールんでも少しずつです少しずつやりながら勉強するんです
やって傷ついてで勉強する
こそ大問子育てと一緒ですよあーな風に叱ってよくなかったなぁ
こうやっておけば良かったああいう風に守ればよかったこんな風に言ってあげれば
よかった
それをまずは愛することを考えることですよね
皆さんお金を地下室に閉じ込めないでお金について語ることを決していやらしいことだ
と思わないでお金について考えましょうお金について増やしましょう
そういうことを勉強していきましょうこうじゃん
入って言う株式投資とかこうじゃないっていう他の考え方の本とかも私また見つけて
また皆さんとシェアしていきますからどうか
勉強していきましょうよ楽しいですよね僕もすごい楽しかった
もうねこの2冊一気に読んじゃった普段だったら一冊紹介するのに雪いーきーのだった
楽しかったから
そしてパっておいた本
そしたらまだの向こうに見えたねー
黄色の
ドラえもん
money machine だ
僕が作りたいではまた

この記事を書いた人