【マネーマシンの作り方②】投資のスタンダードは分散&長期保有(Invest your money and make it grow)

 

 

po 4 etf 買う段階まできました
edf の買い方それは先ほど言ったようにそうメイションを組まなきゃいけないん
です
どれが1個の edf を買えばいいというものではありません
a めんどくさ
麺 dogs 選ぶのそうなんですよね
なんでかというとですねこの鉄則はダメでてほしい
分散&張姫です
分散投資をしてくださいつまり何個もいろんな商品を組み合わせて使わなきゃいけない
+長いことそれを長い目で見なきゃいけないうはめんどくさ
1個だけ買って2ヶ月で冬そんなレナー言ってよ皆さんねそれギャン人間ですよ
1個だけ買って2ヶ月で富裕層になりたいんで世界中
の人が思いますなれません
10年かかりますみなさん10年ください10年の余裕をみてくださいいいですか
檀からんだ段階だ無理なんですよ10年間を
一生懸命やるというギャグを持たないと本当の意味で投資家にはなりませんねぇ
ここですなぜまず分散しなきゃいればいいないけないのか
それは日本の株を買うアメリカの株を買うもしくはヨーロッパの株を買うとかアジアの
か某買う
いろんな選択肢がありますよねでも
未来は誰にも予測できないこれだけが親切なんです
誰がこんな小人ナインティ
コロナウイルスのまん延築けますか
気づいてたらもうその人億万長者なってますよね
そして治療薬やワクチンはもっと先に開発されているわけですよね
地球上の誰もが予測できなかったんですこんなメディアそしてその連続だったんです
人類なる機種よ
だから絶対に予測できません
なので
新興国先進国そういうものをうまくバランスを組み合わせて買うんです
そしてそれを長期で保有してくださいなんでか
長期で保有した場合その経済成長は一度は大ダメージを食らっても取り戻してきたから
です
かつての金融危機いっぱいありましたねぇ
リーマンショックとかいろんななんとか色あった
しかしそれでも人類の経済はつ成長を続けてきたんです
大逆行してません逆行してる経済

去年まで iphone でしたけど今年から地球上ほぼガラケーになりました
ならないわけですよね
全員が自転車に戻りましたならないですよ電気自動車を作り始めたんですよねー
ブーバーとかやり始めてるんですよどんどん sns は進化してるんですよ
去年までツイッターやっていましたが今年から日本は全員便箋を買っていますよね
ないんですよ逆行しないです全員進化していくの時は確かなんですねだとしたら
ルーレットのいろんなところにコインを置いておけばいいんです
なぜなら人類は進化していく経済は成長していくから
これを信じて
コインをいろいろ
僕そして長く置くこれが大事です
沢山のところに分散させて長く置く
これが本当の投資です
短い間に一発逆転を狙ってどこかにコインを打ち込むこれがギャンブルです
カイジの世界です
ざーざーわーゴクリ
ざわざ開示いけいけいけんどうしてたよ
どうしてなよ
回 j
そんなんだからあんたんだレダメアーサー
お前たちは負ける空すーくふくふく
どうしてる
それは短期で一発に欠ける感です
富裕層は決して短期で一発にかけません
長期で分散させますその分散させた
トウメイションのことをポートフォリオというんですね
何を買っているか
すべての卵をひとつの顔日後には入れるなというね
ディスク分散リスクヘッジの教えがありますねどういう分配の仕方してます彼がどんな
ポートフォリオを組んでますか
これです
つまり年収はおいくらですか
この質問で喜んでる人は富裕層じゃないです
ポートフォリオはどのように組んでますかこの質問が大事なんですよ
つまり
お金持ち質問するとき明秀いくらですかって聞いた時点でそのお金持ちからはこいつ内
になっても割れるところです
ポートフォリオどう組んでるんですかどういうふうにして
銘柄を選べばいいんですか目標利回りはいくらぐらいですか
そういうお話ができて初めておおこいつはいい靴で立っとるなというふうにを回るん
です
なので年収いくらですか
一番最近した高いこの世は何ですかって言ったらですねわかったを変えていただき
なさいってですね
あのでかいボンド枚深い出されるんです何ですか
何ですか入れてくださいですよねっどっから来たんですからということになるわけです

ポートモーリーはどのように組んでいてリバーリアどれぐらいを狙ってるんですがが
ちゃんお入りなさいよ
はいやっ編
んですね分かってるねということですねはい
で目標利回りを計算しよう今言いましたけどここが大事なんですね
目標利回りねこれ実は10年保有しているとインデックス
ね平均で言うと6%前後
トンあるぞというのはててるんですよねなので現実的な利益のリターンっていうのは
この6パー代なんです
ロクパー
すくなって思うかもしれないいやいや多いよ
なぜなら10年20年のスパンを考えているし最初の投資が大きければそれは大きい力
になるわけですよねー
早期リタイヤした一音1億円貯金して一億円を
この投資に回した1億円でポートフォリオを組んで
どうやって生きてたんでした前回のショッピ自体への授業のここでようやく頭に入るん
です
なんで4%以内で生活する買って彼が言ったのでは言ってたら
4%以内で生活すれば負けないからですよ
つまり平均6ぱの利回りを想定してるからなんです
1億円で平均6パーツま600万円毎年生まれるのだとしたら
年間の生活費を400万円にしている限り一応くらい減らないそういう単純な話なん
ですよ
ああああああ
この年年の平均のロックパこれを普通に貰えるぞと考えて
それで自分の子さんと自分の利回りから自分の生活費を計算できるのが増えるそうです
今月こんな使うデータ受け金魂そうです
はい
いやだあ奪いず頼みすぎたんですけど貧困層です
いやーかもうこんなに買っちゃったぞタウンで貧困層ですはい
これが貧困層ですかねっ
みんな金持ちがいこんなことをやってるなんて学校で教えてくれなかったんですよね
教えてほしいなんで買って小学生でもできる計算しかやってないから
6%の利益が出るので4%以内で暮らしましょうって言ってよ
倒産
ここなんですよねでこの目標利回りね
複利の計算になるでちょっと面倒くさいという方はこのサイトがでオススメだという
ことらしいですね
モーニングスターけどねところでですね金融電卓というのがあります
はいモーニングスター金融電卓でみますお調べくださいねそれ調べたらですね
リバー理系さあができるんですね式
員がいくらで年数がいくらで目標額がいくらだったら必要な利益率で利回りが何パーん

なのでそれが15 part 日に10版になるんだったらよっぽど危ない金融商品に
手出さないと
それを達成できないよって言われてるって事ですよなのでその自分の資産がいくらで何
年ぐらいで
積立するならね追加で積田ず済んだ積み立て飯倉 z 入力できます積み立てしない
その式
だけで行くとなった罪たところ0円でいいです
それ入れて6ぱーいないとか5パートが4 part 出てきたらあなたのその目標は
現実的な運用ですって言われてるって事なんですよ
めちゃくちゃ面白いので是非見てくださいはい
したら大体これぐらいの資金だとこれくらいに増えるんだってイメージがつきますその
イメージすらないですよね
1000万円の著
金をこういうふうに確実なポートフォリオを組んだらどれぐらいになるかってイメージ
がついてないですよね
なので何年でいくらぐらいになるってイメージをしましょう
このイメージができているかどうかが貧困層と富裕層の違いですねー
貯金が今ね3000万円ありますね
投資にまあそうかいえおかを買おうかで悩んでますってきていますよね
あとだろうねはいそれとにもその計算がうまくできたらあじゃあその場合はとしました
方がいいんじゃないとかそれはちょっとあのなかなか無理だろうからじゃあもう今ね
あなたの満足度でいうとかいいえて帰っていけばいい買えばいいんじゃないといろいろ
あると思います
まあそういう二脚対処する時もですねこの
計算常頭に入れるこれ大丈夫と
はいその上で分かりましたと分散長期する覚悟できましたながらさん
メンタルとと思いましたあーっていうねきましたね
そので利回り計算国パイない子パイないですねわかりました現実的に行きますよ
俺それでもまねましつけたいですよちょっと
妻ねの新増やしたいですよ作って大きくスタえんすよっていうのはそこのあなたここ
まで観光で来たんだったら
ポートフォリオのオーソドックスなスタンダード
これをしましょうね
スタンダードは何かそれは株式60%県40版はいこれメモです
アイコレチェストでます株式60%再建40パーこれがスタンダードだというのはこの
本だけではなくいろんなところで言われています
そして
あの人生の早期いたやファイアの調査もまあ著者もまあまさしくこの割合で組んでまし

黄金比ですね株式というのはどちらかというとハイリスクハイリターン
債券はどちらかと言うとローリスクローリターンと言われているのでそれを
組み合わせる
じゃあその大事ならその中身だはいこの株式ねなんか
あれいうと
皆さん株価うっていうとすぐに日本株買っちゃうんですけどもそれはおすすめされて
おりません
実はですねこれ大変脳死上げづらいところなんですけど
日本経済は今世界中からさほど期待されておりません
はいこれも現実です半沢直樹がどれだけ声をあげようが世界一
優の今期待は薄いですなので国内株は買いたくても10%止めてくださいはい
そして買うべきは先進国株ですねはい先進根拠もアメリカとかよろ清酒国そしてさらに
ブラジルとかね
a 棟なぁじゃあこれ新興国家アフリカティ
合谷株こちらを混ぜてくださいなんでか
あくまでも世界の未来は予測できないからです
手堅いの先進国株ですが新興国や国内の下部が爆発的に伸びる母もしれないんです
ただその可能性が少し薄いというだけでかもしれないので混ぜてくださいはい
先進国新興国国内税申告どこへ深刻度小姐ご安心ください
新興国とか先進国っていうジャンルの買い方があります
そういうタグがありますのでそれで買え
ますさらに再建もそういうふうに分けましょうね
債券も先進国を30パン新興国を10パーで混ぜます
はい
とにかくポイントは混ぜること先進国新興国国内というジャンル分けを知ること
ここですその上で株式債券のを墓碑が64
ここまで頭を入れてくださいはい
でイメージすべきは投資期間は5から10年

やっぱり1年2年の投資じゃないよとね今日明日デイトレードしておくりびとになり
ましたそれはギャンブルですよやめ下せ
我々がやるのは忘れないで下さい money machine を作ることです
いつの日か必ず自分が働かなくてもお金を産んでくれて家族を守ってくれるそういう
金融資産という
バレルま年マシンを作ることですそれを忘れないでください
なので年率5%前後をね会いましょう
年率5%で投資期間後から10年そしてよそれよりもっとねそれを考えることでマネー
マシになります
これがオーソドックスなポートフォリオです皆さん頭の中に刻み込まれましたね
みんな
あさんが作らなきゃいけないのはポートフォリオだね
ポートフォリはどのようになってますかはい文はどのようにしてますか
私はスタンダードに精株式債券64で先進国多めの新興国やや少なめでおいてまーすっ
て言ってくださいそれが
おはようみたいなことですはいそれが富裕層の間での
おはようですね
ご挨拶となりますポスト祝を組ませていただいてますねそれの学区が頭なのかっていう
のが問題ですけどね
はい
まあ少なくともですねはいやったらまあ
少ないところがあるのはいいですよでもまぁ1000万20003000まんねそう
あるとやっぱ
年リズ5パーこれ現実的なところですから
今1億円あったら500万うよっていう世界なわけですよ
でも
脂質コントロールして今は1000万しかなくても2000万しかなくてもこの年利
スロパーラーの力でよって10年したらそれで一応二になってるかもしれないですよ
そしてその先酔うはがれるわけですから富裕層になるまでの年数を指折り数えましょう
よねー
じゃないとずーっとなれないわけですから
でもいつかはなれるんです冬そういきましょう
さあそんな中この本の最大のキモですね
etf はこの7 home 買いなさいここまできました
etf が何かはい行きました exchange トレーディングファンド
ね上場投資信託投資信託の中でもウリ科へのしやすい株のように回バイバイのしやすい
new
同性の段階そういう一需商品だ新しいもので注目されている
インデックスで東欧同士のコストが低いんだそこまで分かりました
その上でポートフォリオを組んで分散長期投資をするんだ
目標の兄周りはだいたい年後パーだそこまで頭に入った上でじゃあその7本遠く6
ここまでやってまいりましたもう不可能だと思われたと
これまで今皆さん立ってるんですねーもうお金は館内プロに任せるって言って
飛び込もうとしてた3.5パーを奪われるかもだったあなたから約1時間弱でもうここ
まで来れたんですおめでとうございます
それぐらいのことなんですお金の勉強なんて難しくないんですお金わからないお金
難しいなんて言って
いるあなただ
ソンスドゥ
難しくないの私計算したルート使わせた
微分させたさせないよね微分なんでさせません一生させませんルート使うせませ一生
使わせません年度を覚えさせません
刷毛のは考え長い名前の海外の偉人の名前覚えさせません
ただ%
整数で言っただけ
5%もらえるから4パーで暮らせていうことを言っただけはそれがお金の世界
簡単なんですいきましょう若者はカムでは著者ですね
自分で書いててもうこればっかボールって言ってました1感を進めやですね
思いません著者のおすすめ7ついきましょう
株式60%県40分おこう組むとフォーメーション
小姐が楽しいんですよみなさんこれはですね
全日本の監督になったつもりですね
センターフォワード
ホンダぐらいの感じで行きましょうね
ミッドフィルダー
長谷部みたいなそういう感じであのーチームのですねメンバー選ぶ感じですね
英国ない国内国内 etf
ブーブーそしてそれじゃあ怒っはずだねこんな文字か移動したンってよね
大丈夫です読み方教えますなんで各銘柄買う時必ずこのも尻を見なきゃいけないから
でも恐るるに足らないから例えば一番がヴァンガードトータルワールドストック
どういう意味にあいきましたヴァンガードトータルワールドストックなってくれたらね
もうすごい技が葛藤に花は枯れた感じますけど
ヴァンガードってますよね会社名ですはい
ヴァンガードっていう会社が作っているキいる商品です
ほぼシカトでですヴァンガード有名な企業のはいいつものヴァンガードねこれを呼ば
なくているんですね
その上でトータルワールドストックこれがですね
ストックっての株式ですからああこれか分の商品
じゃあ読むべきはトータルワール所全世界ですはいこれなんとですね
先進国新興国内全部を織り交ぜた商品です
これを著者は30パー買いましょうと言うんですねまあ言ったらこの先進国のところを
さらに分厚めんディスクヘッジした商品だと言えると思います
ヴァンガード社が出しているトータルワールドの株式はいこれを30パー回ましょう次
はアイシェアずコアという会社が出してる s & p
ねー
スタンダード&プアーズねこれアメリカですねアメリカの
はいえー
指標に基づいたやつですね s & p とかね
いろいろバフェット太郎さん時にありましたよね
s & p の小型株の etf ですと
なのでこの30と中合わせてこの先進国のところが感染します
ヴァンガード者のトータルワールドストックと ic あずこあるが体してる s &
p の小型株の etf これを40%します次
国内これはマーク指数という会社が扱っていると pips という指標に連動する
これ日本ですね
日本の日本の指標ですトピックの上場投資信託
えーっとハイこれ日本で入れますで4番ねこれが新興国ですね
ヴァンガードの ftse エマージングマーケットの etf ということでこれで
先進国40パー国内10パー新興国十羽
はいこのそれぞれの銘柄を見るときもですね
信託報酬是非ご覧くださいこの信託報酬と後出来高とか資産だかっていうのあるんです

出来高とか資産だかっていう指標これはですね
どれぐらいの人がそれを運用しているかということです
つまり人気ないスポーツやったらそのスポーツなくなりそうってあるじゃないですかね
そのな2部廃部になりそうみたいなそういう一応人気があってみんなが参加している
スポーツだからもう終わらないだろうとか
このみんなやってるゲームだからサービスが運用されるだろうねあつもりだからみんな
やってるからまだ
で更新されるだろうみたいな感じですよねどうぶつの森みんなやってるもんねとかね
4唱えた皆
やってるからねねだけどすーげーマイナーなオンラインゲームやれば不安じゃないです
かねっ
やってですよねそんなやってるの誰もいないでやってる奴ってなったときに何かあの
サービス終わりになりそうですよねなのでそういうでき外貨富樫さんだかっていう
プレイヤーがどれぐらいいるのかっていうものと信託報酬を見る
そして
の乖離率というその基準の値段とでぐらい会議してるかっていうのをとかそういうのを
まあこの本に書いてあるんで詳しく見たい方は見てください
著者はそういう基準名曲な基準で選んでこの4つのジャンルになったということです
でここで覚えるべきはこういう銘柄がこんな感じで売られてるんだ
だけでいいですこの銘柄を覚えろなんていうこともですね私
思えません
大事なことっていうのは etf っていうものがこういう種類あること
複数の会社から売られていることそしてそれがネットで買えるって事ですよ
そしてインターネットで証券会社に口座を開き右京証券会社でこの銘柄を選ぶ
その選ぶ時もパニックにならないでください株式60%減に
10パーで買うんだと心に決めその中の内訳も先進国新興国内でこういう比率でやるん
だと心に決めた場合後やることは先進国のものはどれで
鴻心館新興国のものはどれなんだということが見分けられるかどうかということですよ
ねそれを自分の予算の配分で
買っていくポツポツポツポツポツポツと7回買えばポートフォリオが完成するというお
話でございます再建もこちらね
icr 子は車ねこれ被って出てくると思いますよね
出て ici ず後者とか maxis とかねヴァンガードそうですねはい
icr 校舎から出してる米国消防債券市場いいですきました
これ再建なんですね債券でねあのその国から買うんじゃないの
それもこの
講座で一発で買えるのは ef なんですよねはい
再建も買えますねそしてヴァンガードトータルインターナショナルは出ましたね
トータルワールドストックと同じくですねこのトータルインターナショナルっていうの
はなんかの猫レアの説明よりもしっかり見てくださいね
どこの勝手に乗ってるねその新興国ガーブですといってもその子
文庫ぐるっと思ってる株国が入っている場合て入ってライバルその中身を見ましょうね
トータルインターナショナル区の再建というのはこれはアメリカを除いた日本や大
ヨーロッパなどの先進国ですなのでこれも米国の債券と米国以外の先進国の債券という
分け方をしてそれをに
10パー10パーで30パー買ってるんですねなのでも予定通り
そしてヴァンガード米ドル建て新興国債券
ですはいこれも新興国の債券なのでよ当初予定してた通りの商品をしっかり並ぶことが
できてハイコンプリートマネーまし
完成ということでございますさあ皆さんお分かりいただけたんじゃないですか
ネットで買えます etf は証券会社のネットのペー
時から買えますはいこれ投資信託はいろんなところで買えますよねあの証券会社以外の
ところでも買えるんですけれどもこの etf は証券会社で買えます
ネットで買えます買い方は交友録ラリー音あり国ない先進国新興国をバランスよく配置
してください
その上
でこういう銘柄は会社名と地域そしてそれの種類ですね
会社名地域種類会社名地域種類ですね
だいたい何何社が出しているどこどこエリアの下部ですとか債券ですっていう意味の
名前が多いです
ここまでわかったらあとは自分の
資金を見て目標額を決めて
年数を打倒に計算し年率を妥当に計算し信託報酬をチェックすることをは釣れずに自分
で買うんです自分で口座を開いて自分で買って自分で分配金を再投資して
自分でリバランシングしてください
ここからの差だな上級編また授業私やるかもしれませんね
でも大事なのは自分で調べることですこの動画をきっかけず自分で調べて自分でやるん
ですそれは歯を自分で磨くようにプロを自分で掃除するように
そうすることで富裕層になれるんです
人に任せたら必ずそこには手数料が発生します
そしてその手数料で必ず富裕層から桃の木ます
富裕層
楽してるずるい人達ではなく
きちんと自分のことを自分でしている普通の人たちだったんです
それが分かっただけでも今日の授業価値があったんじゃないでしょうか
私も頑張ってみたいと思いますでもだああ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだ次はあなただ

[音楽]

この記事を書いた人