【マネーマシンの作り方①】株と債券は具体的にどう買えばいいのか?

 

どうな形のさあ業も早速参りましょうエクストリームおごらず今日
マネーは神の作り方 hey
という頭に俺はなるさあやってまいりましたうそ
俺はがあるというね視聴者の皆さんねもう声が聞こえております
俺がなりたいのは海賊王じゃない富裕層だねそういう音ルフィーの方々がね
いらっしゃると思うんですけれどもこれね money machine とはなんぞ
やまずねそこですよねそれはお金を
自動的生み出す装置これですよね
有名のハイ有名のやつです富裕層というのがどういう人達かという授業やってきました
ねこうエクストリームお金の授業バンバンバンバンバンと今ね
サムネが並んでるはずですね編集お疲れ様ですねそんなね
4日の授業をやってきてわかったのは
ああビッ章懸命働いて長時間労働したから富裕層だって言う人っていうのはこのように
一人もいないんですよね
実は労働して時間をお金に変えるという労働しているっていうね
7前雇われているっていうね
会社員の方でもそうだと思いますねユーチューバーなんかもそうですね労働した時間を
お金に変えてるねー
もちろんこのユーチューバーとか成功報酬と言いますか
で気軽出来高ですからその金持ち父さん貧乏父さんで言うと b クワドラント給料も
あっている人とはちょっと違う
s クアドラント1000本かですよね
ね羽田便格子とかサッカー選手かもそうですよね
アーティスト何度もえっスクワードなんですよねですからこのどっちかしか世界には
ないと我々は教わってきたそれじゃ
我々の国でのですねをご覧の教育ですよね
理解者に入りなさいいい会社に入りなさい頭が良かったら弁護士会社になりなさい
この論調ですよねいい会社に入りなさいってのは雇われる会社員の報酬でやるって言う
といいクアドラント
いう頭いうことは弁護士か一緒になりなさい
ねぇ顔が良ければ芸能人になりなさいとかねモデルさんとか俳優なりなさい
これ全部エスクワードなんですよね言われでないのが b クワドラントと愛
クアドラントですよねお金もうあの
金持ち父さんの授業あるんですよねこのようには4種類の人間がいる
ねぇこの b クワドラントってのは経営者起業家ですよね
社長さんですよね第クアドラドってのは投資家なんですよ
はいこのようには4種類の人間しかいない
投資家
経営者
線路んか
労働者この4人
これ4組の人間しかいないということを我々ば大人になってから知ってしまうんですね
なんで言ってくれなかったらお父さんお母さんと何でわたしたちの世界には専門家
もしくはた会社員ね労働者しかいないと言われてきたの何でかっていうとですね
そっちの方が言うような楽なんですそしてそっちの人の方が多いんです
ところがなんと残酷なことに富裕層というのはこの子
経営者と
投資家の中にしかいないんですよね
そっちにしかいないですよね
もちろん瞬間的に収入を得るっていうタイプで言うと大企業の根据
会社員の方とかいますよ年収何千万もらっているかでいるかもしれない
1000万人専門見るかもしれねぇ芸能人アーティストでねえ印税とかで1億入ったと
かそういう人いるかもしれない
トップユーチューバーでねその
報酬が何をか入ったと人がいるかもしれんでもそういう人は冬外へばない
なぜかこれお金の授業でありましたお金を持ってるか持ってないかというのは収入では
ないんですよね
年収いくらって聞いてくる人っていうのは基本的に富裕層じゃありません
はいまあまず室です練習いくラーって聞かないですねもし年収いくらキャラですね明秀
はおいくらですかというのを気にしてるうち
は冬一になれねぇこの授業をやりましたよね
実は資産が大事なんそしてその子さんというのはお金を生むものの事お子さんと言うん
ですよね
いくら自分が思い入れを持って飼っていたりその車がローンを払っている段階だったら
しゃっ件
それじゃあもし人にかしてお金を生み出すようになったら
toshi さんですねつまりお金を生み出す装置それを持っている人
富裕層と呼ぶわけですそういう人は働かなくても
いいわけですこの経営者の人たちは自分が働かなくても労働者に働いてもらうことでお
金を得るのでそういうの一つの
まあそのまま名マシンと呼ぶのであればそうなんですが
ビジネスマンそのビジネスクローズアップですね経営者の方でも結局自分がいなくなっ
てしまってお金梅
ないわけですよね社長不在のままではなかなか厳しいところこの投資家というこの最高
位の職業は
の職業に貴賎はないと言いずとこですね
餓鬼レンジャーにこの資本主義者くらいで最高の強さを持っているこの投資家なんです

はいこの投資今日ですねこの本体が死んでもですね
そのマネーはシーンが家族や仲間を支え続けるという
そう圧倒的に強い資産を持っているのが投資家なんですよね
そこまではわかったわけですそこまでは私たち突き止めました youtube
live で突き止めましたよね一緒にね
何やねんとね金持ちになるのはそもそも仕事が違うんだと
その上で仕事にしないまでも money machine を作らなきゃいけない
マネーマシンとは何なんだというのお金を生む装置だ
はいここまできました
でそれが
お金を生む
トッケイですね投資をするんだよというのはやりましょうね
投資はギャンブルとそうじゃないものがあるというもやりましたこれ今ずっと長くお
さらいしてます早く花せようという形あのう中級者中級者でも優柔見てる方ほとんど
初心者
猫の動画一本目の人がいきなりですね etf の解説始めたら鼻血出しながらいうか
むしろ目
おいて食べます次の動画へってなるんですね
まあここを持ってをおさらいしておきましょうよ money machine を
作るには投資をしなきゃいけない投資はギャンブルなものとそうじゃないものがあって
そうじゃないものはどうやらインデックスねー
インデックスでやっていることが多い
インディクロスってなんですかっていう方も今までの自分を是非ご覧ください
この中級編なっております中田の個人的な趣味で今中級編に突入しておりますはい
インデックス投資つの逆アクティブとしてね
つまりプロが運用するよねすごいブロイでね俺に金を期してくれるしたら倍にして
増やしてやるよというプロ名うてのプロがいるわけですね
証券マンとかアナリストとか色々いるわけですよ私にお金を起こしてください
成功報酬南パークくれたらあなたに何パンを開始する予定
ですということを言うんですねところがあるとき発明されたんです院でグストしこれは
ですね
プロガーだこーだ分析するのではなくいわゆるですねひとつの首相に
指標ねはい日経平均とか何とかって言うねそういう指標
株の平均みたいなやつですねそれに沿ってうん
要するというすごいなんだろうなもうロボみたい
オート投資ですよオートモードです
この市場に沿って作りマーズやりまーーす3点
オートオートパイロットねそのオートの投資が実は
今注目されてるわけです
このインデックス投手が最初リリースされた時にですね舐められてたんですね
なんじゃそうだとそんなオートボードでもう玄人の職人さんがやるのに勝てる街といっ
て大愛されたんですがそれがですねなんと
かつ始めるんです
オートの方が強いんだっていうことをみんなが理解し始めるんです
この世は予測がしづらいですよね何が起きるなんてわからない
なんでこんなコロナになってる誰も予測しませんでした未来がどうなるなんて誰にも
わからないんですそんな中
オートモードで着々と闘い続けたほうが実はものすごい成果を上げる投資実績を上げる
という
いうことが明らかになったそれにそれがですねリーマンショック以降らしいですね
リーマンショックの頃まではまだアクティブファンドの神様みたいな人が崇め奉られた
んですねつまり
ウォーレンバフェット聞いたことありますよね投資の神様をローレンバフェット
もうのすごいですね企業分析のプロですよねものすぐ企業分析してあ
これはすごく価値のある企業なのにみんなよくわかってませんね私先に応援しておき
まーすみたいな青田買いですね
若手芸人であの人売れると思ったのよみたいな人いるじゃないですか
お笑いが超マニアで全部ガムって舞台見に行っちゃってて
その上で芸人さんが売れる売れないの大貞の法則を知ってるみたいなね
第でこう言うか
のコンビでこういうネタをしてるんだから絶対売れますよみたいなね
そういうあのものすごいデープなお笑いファン当たったりするじゃないですか
ねえ言ったとおりでしょあの人たち絶対案で売れると思ったもんっていう人というのは
どういう人か
お笑いめっちゃ詳しいですよね
俺めっちゃ詳しいからパターンがわかってるわけですよね
それと同じように企業にめっちゃ詳しい人がパターンわかってるから
こういう奴らは今は売れてなくても必ずれるのって言ってそういう人が当ててきた
それはもう連バフェットであるジムロジャーズといったそういったファンダメンタル
分析という会社の基礎を分析して
そして回時に買うというそれが崩れ始めたのがリーマンショック以降ます
様子でそういうものね分析するのもあるひとつの法則に従っているんですよね
っていうと究極のところあの囲碁のプロが
ai に負けるとか将棋のプロが ai に負けるようにそういった人間が積み重ねて
きたそういう方ステイ県法則が技術の進化によってもう一個されていたんです
そしてリーマンショックの頃ね
あっこれはダメなのねアクティブファンドじゃないのね
なくてですね資金が一気にインデックスに流入しました
グラフで見ると分かりますぐらーっとインデックスに等個人投資家たちの金がグーッと
いくんですその index
あの4連バフェットミート書いてるねー
あの投手の神様ウォーレンバフェットが妻に残している遺言これ有名なのがあるんです
ねぇ
妻が投資家当主の神峯連バフェット
ねぇ私が死んだら妻よ君はインデックス投資を始めなさいって言うんですよ
すごいシンプルでしょ私がいなくなってもインデックス投資をやりなさい
なぜならそれが money machine になるか君を豊かにし続けるから言っ
てくれてるんですはいここまでわかったのは今までの youtube 大学の授業
でした
ですがインデックス投資をしろと言う中部大学で言われたとってそこまでわかったとっ

投資をしなきゃいけないのも分かりましたね無駄遣いしててもダメだが分かりました
支出をコントロールし投資をしっかりすることで収入がなくても生きていけるように
するそれが富裕層への道であり
し労働からの解放引退への道でもありましたよね
じゃあどう買うの凶
はその授業ですそれを是非聴いて頂きた熱い重要になります
ここまでお金の授業ですね本気でしてくれた先生は僕の人生をいなかったんですよ
学校には一人もいなかった英数国理社
ね大学にも入りました慶応の経済ですでもマクロの経済の話をしてくれましたが
お前がずっと付
勇壮に慣れるための授業というのは1人も授業してくれなかった
表示はいないんですお前が富裕層でいられるために
お前が money machine を作るための授業始めますと言った教授が一人
もいなかったんです
k
ようにもいなかったしもうと塾にもいなかった
どこにもいないだから私がしたい
詐欺師に見えますか
毎回音階の数字をやるときに何度か詐欺師に見えるような気がしてくるんですがそれ
ぐらい
情報量がですねないんですよね一般に
でも詐欺師の方っていうのは私のサービスにどうぞっていうね
今度やりますよねなのでこれを買いください
主ませんします単純に私はいつも本の内容を紹介するだけねその出版社からもお金貰っ
てないんです
その上で庁舎がじゃあ ob にしてください
だいたいを見にね彼を載せるときタレントさんっていうのはいくらがお金もらうんです
でもを富士する時も傍で言いませんって言っている稀有な存在がいる
一見悪徳に見えてただただ了承そう
紹介するだけのシンプルなユーチューバーが日本でただ一人私
それが今回紹介するのがこちら
dpf がこの7本を変えなさい断定
ふっシンプルなで安定7本でいいのと
でもその理由とかですね説明を聞くうちにこの7本を買わなくても
なるほどいいの自分でも見つけられるようになりそうだっていうノウハウを教えて
くれるものですこれめちゃくちゃ面白いです atf は7本買いなさいはいこの段階
で弾いて
ef がわかりませんとねはい
私が興味あんのは bts の方ですという形の方が大半だと思いますでもこの
インタビューが何かというのもすごくね
わかりやすくしていきますのでどうかお聞き下さい
インデックスファンドよしオートモードですねオートモード株式投資
どう買うのなら ttf が入れました
ここで出てくるんですね etf というの exchange トレーディング
ファンドでました
略称長くしてもパニック状態のやつですね
x change たら交換するねえ取引するね
トレーディングねそれもうえぐっチェンジとれいでぃおね
交換してトレーディングするですねでファンドねえ
そういう金融のものですよね上場投資信託
まあもうこれはまあこういうものですそれ投資信託の飼い方の一つです
投資信託っていうのが投資をする時にね先のプロに任せるというですよね信託する
信じて託す信じてたくするよ信託するよ
でもその信託の仕方っていうのが問題
なわけですよねー
これインデックスファンドが流行ったのはなんでか強いのはなんでかにつながっていく
のです
つまりプロとメカでほぼ同じ実績を上げるのにじゃあなんでメーカー勝つのところ
コトメカってちょっと1番打者にいい顔してますよねオートモードが何で勝つのって
いうとここ
んですよ様子人権兵
全経費があるでしょ信託報酬と言われる様子信じて託されたからには報酬もらう理由
ですよその人がその報酬分
負けるんですよシンプルねヨーヅリオートモードだろうがプロだろうがもう実質
考え方は一緒なんでここで買ってここで売るこうなったらいい企業こうなったら外すと
かっていうのはもう一緒になっちゃった時代では
人間が動いた分その人件費で損しちゃうんですよ
依頼した側がどれくら
依存するかねえ
人間に任せたら1.57%アクティブですね1.57%の手数料
ねぇそしてメカに任した場合0.57%の手数料を
リッパーしか違いませんやんと皆さん思うかも知れませんただこのね
money machine の世界はいっぱいが大事だ
良いパーをなめるな
ほんの数パーセントがとんでもない力を生むということを
人間を知ったんですよね何パーセントの利子
これが毎年組合わさったら
十年二十年過ぎたらたった2%3%4%がれしがバック台が利益を生むということを
発見して
人間ってのはここまで来たんですよね
アインシュタインが入ったんですよね複利
つまり数パーセントの利子というのは人類史上最大の発明だっけ
そしてそれを
うまく利用して世界を牛耳ったらがユダヤの人人たちですよね
お金を貸すって仕事は昔は悪い仕事だって思われてた
それはユダヤ教とかキリスト教と彼の教えにもありますよね
だけど仕事を差別されて国を追われてお金を貸すっていう仕事をやり始めた湯屋の人々
がその複利の力に気付いた数パーセント
数パーセントと融合
のが時間とともにとんでもない金額を6
そうして彼らは後に王侯貴族からも頼りにされ国を牛耳り世界を牛耳っていた
都市伝説みたいな話ですがこれは実はそれは数パーセントだからだから一%下がったら
ですね全然パフォーマンスが変わるんですよ
なので圧倒的にインデックスになった
そんなインデックスの中でも
証券会社で投資信託としてインデックスを買うのと etf という新しい仕組みで
インデックスを買うのではさらにコストが違うということなんです
低コストなんですこの epf ね
どういう状態なのか投資信託の買い方とちょっと違うんですよ
投資信託よりも売り買いがし易いという経由商品になっている最近の金融上品なんです

まあもちろんもう出てから蒸しから飼ってるんですが大きな歴史の流れで見ると新しい
方なんですねバイバイがしやすい
うそれをちょっとずつ構成
が違います分配金の再投資は自分でするこの分配金再投資ってあの
バフェット太郎さんの授業に時にありましたよね江釣子のお金を預けててその分ですね
ありがとうのお金貰うわけですよね
その分配県ね成功報酬
これもちゃんと預けないと複利になりますよすぎ
雪だるまになりませんよね雪だるま式に膨らんでいくのはもとあったものにし方され
たらその利子に森で c がかかるからですよね
だからその利子に盛り塩+ために分配金はちゃんと入れないといけないとか5万回さは
ありますでもここまでわかんなくて
羊水振替のしやすい投手神格化部みたいにウリ科へのできる投資信託だと思って
ください
投資信託のインデックスながらの一つの種類だと思ってください
ですがこの etf 全然知られてないって言うんですよこの著者がいくん
こうなるわけですねなんです
みんな証券会社に行くからです
証券会社にみんな行くんですねぇこれ最初の最初の丘の授業をやりましたね
一番お金を稼ぐときに気をつけなきゃいけないのがお金のプロですよね
特に真の口で物を売っているお金のプロには気を付けて下さい
その人は手数料ハンターだ私いましたね
あれ物議かもしました
その仕事に就いている人たちから俺たちはハンターと4ベイ
罵倒している動画があるということでいろいろ言われました
現に僕の父親が手数料ハンターだったんですねはい保険を売るという仕事してました
からね
はい
どうも手数料反対の父ですというラインがねくるというのはね
そういうことがあったんですけれども
要するに証券会社で売ってるんですよ etf ところは証券会社の窓口 edf は
おすすめされたことはほとんどありませんしないんです
なんでかというとですね証券会社がおすすめするには etf が定数量が少なすぎる
んですよ
ユースオートメーションで売り買いのしやすいしかもセルフでいろいろやるっていう
押せる猿さんロンコストキャリイみたいなもんですよ
lcc 色々サービスはないですよね
レズんだらねあのキャビンアテンド団とさんが浮くれる何あのノベルティーだったり
あの食べ物とかお弁当とかサービスというのは省かれるけど安い席も若干狭いけど安い
でも安く沖縄に行けるも lcc に行こうみたいなね
綿麻
付加価値をつけてるからお金が高いのがその信託投資信託のそれまでのサービスなわけ
ですよ
最もオススメしたいのがパンドラップって言ったんですねハンドラップっていうのは
この分配金の再投資ですとかどの銘柄を選ぶベストか全てお任せください
そういうヤツなんです
4で前回の引退の時にゆったりバランシング
リバランシングというのはそのものすごい不況とか金融危機になったときとか
ボルゾイねあの辺状況に変化が応じてポートフォリオという自分で組んでるネ
金融商品を選んでるフォーメーションサッカーで言うフォーメーションですよね
それがちょっと崩れたとき
時にフォーメーションのハイ違いを行うっていう
それで日 balanchine これも難しいと聞こえるでしょでも本当はそんな
ことな1つの原理でやればできる
つまりちょっと面倒くさいちょっとまあはかんだそうだからわかりません誰か全部やっ
てくださいと人に
リバランシングも銘柄選びも分配金の再投資
全部やりますっていうのがパンドラっぷこれを打ってくる
これを新投資信託の会社に行くとあの
言うと言いますね証券会社で言うとねわかりませんよねー
わかります分配推定財布最初分かります分かりません銘柄選び自信あります神ありませ

ああそうですか etf とインデックスとアクティブファンド事業モデルその分かり
ません
じゃあどうでしょう全部お任せのらー
とサウンドはいかがでしょうかこれが証券会社の
セールストークですじゃあそのラフ&の投資信託の信託報酬はどれくらいか
なんと3.5パン
3.5パーでもほぼ利益でまっせんやんっていうやつなんですよ
何でかってのちょうどいいますけれどもこの money machine というの
はもうちん倍20倍というね
利益を求めなんですよ
5 part か6バーの利益をへっしに追いかけるのが見えません
そのうち3.5パーケグられることがどれほどのことが分かりますけ
そうなんですこのマネージャーシーンっていうのは5パーを目標とするんですよ
5パーイクゾーンって言って3.5パーン
全部くださいノーリスクでですよノーリスクで3.5パーください
でも全部やりま
スカルナーって言う
そしてもう何も残りませんよ成功しても微々たるものです
なので我々がやらないといけないことは
をプロにお任せしましょうって言って金貯金を持ってねー
老父貯金を持ってプロにお任せしようって言ってフラフラした足取りで証券会社でいく
ことだけはやめなきゃいけないんです
皆さんお分かりでしょうかそしてそれが怖いからと言って全部を銀行にお預けすること
だけを止めなきゃいけないですすべての貯金を銀行に丸投げもしくは証券会社に丸投げ
をする
これが我々にとっての最大の敗北です
一番やってはいけないことです
銀行は金利を生みません
証券会社は手数料分取りますぜえーどうするのそれが ptf なんです
つまりもろぼろは勝って自分で選び自分で調整し自分で再投資する
しかしそれは誰しもが一定の知識やあればできることなんです
もうそれは歯を磨いたりトイレに行ったり風呂洗ったりするのと同じこと
歯を磨いてトイレの音掃除をしてお風呂の掃除をしてくださいねめんどくさいでしょ
でも全部それを人に任せるとしたらどうですか刃を研いでほしい形ですね
歯を磨いてくれる人を雇ったらあなたのたね持ちでいられます
いられませんよね歯を磨いてほしいなりねー
えっパンを焼いてほしいなりねー
家具を選ぶのが面倒なり感を選んでくるまりって言ってね
全部1馬がないでしたらすべての日常はお金がなくなるそんなことわかってますよね
じゃあ歯を磨いたり風呂を掃除したりするとき料理のレシピを調べる時ねハンバーグが
作りたいでもわからないからお前が知られて作れないっていうからね
そんな
こと全部してくれる出自を選んだらどんな業界がかかりますかでもあなたがしようとし
てきたことはこういうことなんです
お金の選び方が分かりませんあ使い方がわかりませんだから全部して欲しいナリって
言ったらとんでもなく高くつくし頭が作って来たんですよだからやらなきゃいけないん
ですお金は何でかって一番大事なものだから
この資本主義社会によって皆が本当は分かってるん
愛が一番大事だよ
打球が入りの次に一番大事なのはお金だ
みんな本当はわかってるでも口にするのは怖いし
それについて学ぶことは何故か何故か
卑しいこと月されてきた
だから私たちは
だがあって銀行に預けるか一生懸命を貯めたお金を
証券のプロに渡してしまってたでも本当は数字を聴けばわかることだった
私たちは0.57%の報酬で何とかやりくるすべきだったいやそれ以下
そうねコストを考えるんだね
ます
ここをやっていくわけですよ
ここまで聴いていただいて分かった etf の買うのは勝ってもう上がった
じゃあ実際どうかをんださっきかで売ってるポートフォリオってなんなんだここへ行き
ましょう
きましたいよいよ etf を買う段階まできました
edf の買い方それは先ほど言ったようにそう名所を組まなきゃいけないんです
どれが1個の edf
を買えばいいというものではありません a めんどくさ
ポートフォリオのオーソドックスなスタンダードこれをしましょうね
スタンダードあ何かそれは株式60%減40分ハイこれメモです
はい骨折でます著者のオススメながっていきましょう
株式60%県40分航空6とフォーメーション
バレーが楽しいんですよ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだ
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人