【デスノート②】ライトvs L 天才同士の壮絶な頭脳戦(DEATH NOTE)

あなたなのネギラー
さあ帰ろうって言って帰るんですその日は何もおかしいことはなかった
しかし向こうの代理のキラだけ書等を見つけたんですよねー
それからどうしたかなんと
ピンポーン
夜神月宅に直接訪問してくるんです第二のキラがいい
で自宅へ
お家ついて行ってイイですか
突撃隣の
キラの人
ピンポンして
私です予定
もう入るしかないやなもういいやがってってね
その妹とねおかあさんが何その公みたいなね
結構なねえ香を滑降した派手なギャルなんですよねぇ
すごく可愛いんですけど結構派手目の主張強いファッションしてるんですよね
お兄ちゃんの趣味あんああああいう子なのかなみたいな
ミサで s みたいなミサですうみたいなおじゃましまーすみたいねって女子なんです

第五のキラ派手なギャル
このデザインが秀逸なんだね
出るときだというこのバッチバチの全く違う男同士の戦い中にギャル入ってくんだよ
想像つかなかったね
そしてそこで
このミサっていう代理の音みさちゃん
周3砂って女の子なんですけどこのミサの気持ちとそのミサについている死神を見るん
だね
三沢ねどういう気持ちかっていうともともと
ねなんでキラに会いたかったがライトに会いたかったかというと
自分の両親を犯罪者に殺されてるんですよ強盗に殺されているんだけどその冒頭が証拠
不十分で地形ならなかったんだよね
それが悔しくて悔しくてこの世の中の仕組み間違ってるって思ったら
キラがその犯人を殺してくれた
よかったこのように神様っているんだね
悪いことしたら天罰を下す神様っているんだねうれしい
キラーありがとう切ら大好きって自分の親の敵を討ってくれたキラにすごい感謝してた
のそして探したら私のドンピシャタイプの人だったタイプだったんだね
ここで夜神月の超絶イケメンがもう出ちゃうんだよね
ねだからキラ大好きだし大尊敬しててそれが私の調節タイプだったからもう大好き
かける大好きで大大大好きと
大大大好き超愛しているという状態になっちゃったのでご自宅に来ちゃいましたミサで
すっていうことなんですね
わーお
とね
でもライトがあるよどこですからねクラスの女の子も言え時に誘ってバスジャックにね
バスジャックデートに誘うぐらいですから
こいつは使えるかもしれないニヤリってするわけですよね
でもなんだったらこいつを
ね殺しちゃってノートだけを張っちゃってもいいかもなーとかいろいろ都合のいい
タイミングで殺しちゃえばいいんだよ利用するだけ利用して都合のいいタイミングで
殺せばいいなぁなんて考えたらですね
ミサの後ろにいる死神これレムって言うんですねリュークじゃないんですねべムなん
ですね
レムっていう死神が
ミサに変なことしたら私がお前を殺すからな
実はリュークと違ってむちゃくちゃミサに肩入れしてるっていうしに雨なんですよ
リュークは退屈でこいつ面白そうだからって言って取り立てて協力はしないけど
これはそれ面白いからいるよって中立さがあったリュークとに対してかなり思い入れが
ミサにあるっていうタイプのコンビなんですよ
分かってるよもちろんミサには悪いようにはしないよと
なんでこのレムっていうのが店にこんだけ思い入れがあるか
ここまでポイントなんですね実はこのゲームの友達の死神がいいまして
この友達の死神が実はこの今
ミサが持っているノートなんですねはいなんでかというと
リュークが持っているのをとっての今も力を持ってますよね自分の生活ように
リュークは他の死神のノートを手に入れてあの落としてライトに持たせたんですよね
そういう形でレバーレムで脳と思ってるんですけども誰か違う人のノート
ミサに持たせてるわけです違う死神のノートの死神はなんでいい
まいないのかそれはですねその死神はですね
ミサから寿命奪おうとして店を見てたんですけど3差があまりにも健気だ女の子で
かわいそうだったから
みさんですね恋をしてしまったんですねその死神が
死神がミサを救おうとしてミサがストーカーみたいな暴漢に襲われそうになったときに
ミサの命守んなきゃって強盗の方を殺したんですよ
死神は人間を殺して残りの寿命を吸い上げる
そういう生き物なのにご法度として人間の寿命を長くすると
その死神が死ぬんです
死神はミサに恋をしてしまったがために見さん夫婦はピンチに助けなきゃってとっさに
思ってミサの命を伸ばすために
その防寒を殺しちゃったんですそのことによってそいつは死神から砂になり死んでその
ノートが
レムのもとに入ったレムはかわいそうだなと思って
その操
守るために身寄りのないミサにそのノートを渡しその能力の説明をしたというくだりな
んですよ
ここでもの巣の重要なのは死神も死ぬことがあるとこだよね
死神は人間を守るために誰かに肩入れして誰かを殺したら死ぬんですそれがご法度だ
からっていうのが明らかになったことと
レブはむちゃくちゃミサのことを
大事に思ってるこれがすごく大事なんですねだから手出しできないね
その上でミサ言うんです私と付き合ってライトっていうわけですね
なんで付き合わなきゃいけないのと第市木田第二のキラで君は機だとしての僕の思想に
共感してくれてるって協力者じゃないの
そんなんじゃないもん三沢もライトのことを好きなんだもん
話通じませんや
でもこいつは美容しなきゃと思って抱きしめるわけですねわかった付き合おうって言っ

その時のライトの顔メチャクチャ悪い顔してます
めっちゃくっちゃニンマリ顔してますこいつは使える
何かあったら俺の言うことを絶対何でも効きそうだし何かあったら殺せばいいんだっ
そういう付き合いが始まるんですね
そんな中ねー
事態はさらに急展開するんですよねー
大学で得るとねライトはまだエプ通学しながら
であのを操作してたんですけどもその
ライトはですね東大に入ってる中学生生活の中
きちゃったあーなんて言ってるず岬ちゃうんですね灯台ね
おいくるなと第二のキラとしてお前がどれくらいこのマークされてるかわからない中で
きちゃったじゃないと家で極秘であってこれからはその後クリにこういろいろやりとり
し夜中でもきちゃったじゃないとじゃいつ会えるの
5ライト
に会えるのを付き合っているのに会えないでなんか連絡だけして殺すみたいなそういう
関係の激おこなんですけどみたいななろうですねぷんぷん丸ですということでブック
なってですね
多いもう3さあというね切っちゃったじゃないよーなんていう中でですねなんとそこに
竜が英樹が来るんですね
おいおいおいおい良いね
エールが来ただろうですねそしてるですねあらライトのお友達ってパッってね
ミサが一つ姉のほうを見るんですねそしたらあれっ
あー友達の竜がひできくんだ
っていうが秀樹君
7
ビューが秀樹っていう名前は偽名なんですよね
ミサの目にはその l の上に本領が見えてるんですよね
大チャンス東欧等へ来ました
あああーー流がひできくんだ
じゃあ授業があるから3さ帰ろ
そろそろバッ
別れるんですね
ここですぐに携帯でもありますから携帯ですぐにミサを確認して今流が英樹と名乗った
男の上の男の名前の顔名前違ったよねその名前を俺に教えてくれいいなぁすぐ後ロス
からという電話をかけようとするわけですよね
みさ
早く出ろブーブーミサ役でロ
今すぐ今すぐアンドリューが悲劇の本名を聞き出してば中カバーしてやるさプロップ
はい
でた
僕ですけど僕ですけど後ろから声聞こえるんです
ぱって来る見たらミサの携帯を持ってる l が立ってるんですね
一形態くすねてたの
[音楽]
今もここで殺せると思ったりなんで電話持ってハリマンの
敗北ですけど
どうして龍がが
ミサの電話を持ってるんだ
なんかさっき
落とし物があったんで拾っておいたんですよ
いけっしゃあしゃあと嘘をついてるんだ
じゃあ僕が届けるかそれ返してほしいに反していますけどじゃあ時間の問題なんだから
今すぐミサのかいた道を追いかけてミサに聞けばいいだけどそれでお前の命は終わり
胚葉しまい
敗因は隼磨依配牌 by 中が秀樹じゃあ俺は急ぐんでパー行こうとしたら
竜がに止められるんですねちょっと待ってください写真
伝えなきゃいけないことがなんで僕は今急いでるんだねんなんだよ
周操警察で確保しましたいい
さっき会ったところですけどさっき会ったところの八尾なんで警察に確保してんだんっ
てっ
なんでっ
周ミサの自宅からキラのビデオ混紡した時に貼り付けられてた
ガムテープに貼ってあった髪の毛だとか誇りだとか繊維の証拠がたくさん出てきたので
雑だったんですよね
そ代理の嫌って雑なものを雑な風に送ってたから単純にちゃんとした操作で周ミサの
部屋のものがねえ誰で本人が起こったか分からないけど
物的証拠を一つとして残ってるから重要参考人として確保しました
タッチの差べぇ
ならず
l 殺せずそこからなんですよ
ガシャーン
さあご覧くださいモニターにぱ写っているのはあまり見さんなんですよ
もうがんじがらめになったんですね
ブルブル震えてかわいそうにさっきまであるごきげんギャルがもう目各自されて体も
がんじがらめにされてもうね拘束されてるんですよね
ちょっとここまでする必要ないんじゃないですか l ってみんな言うわけですね
ねところがいいえ
彼女は第二のキラの疑いがありますから何をするかわかりませんここまでさせて
いただきます
ねっ
分かった
ここまでしなきゃ操作できないんだなって
そこからですね尋問が続くんですね周店に対するそれを
光ライトはこうね指をくわえて見てなきゃいけないわけですよね
だが何を聞いても美沙子たなんですね
何を聞いても答えない
ライトと約束したんだもん
ライトがどっちかが捕まっても絶対にこのことはお互いに言わないでおこうねって言っ
たも
ずーっと黙ってるんですね
愛ですね純愛ですねどんなひどい女を受けても周ミサから情報が手に入れられない
どうしたもんかな l は困るんですねでもねー
これで
殺人が止まるんじゃないですかそうですよねー
ライト君はここからもう捜査本部にずっといてくださいねと
でこれまでもずーっとライトをマークしてましたけれどもらライトが動けない時に
キラーの代わりに裁きをずっと暮らしてたのがあまりミサなわけですよ
だからキラが動かしてた周ミサが
ね動かないとなったら裁きが止まりますから
重要犯罪人がですねどんどん死んでいくという名のがピタッと止まるはずですそれは
見守らせていただきますよピタッと止まったんです
止まったほらのおこうはいミサのコーデも何も来
家は要らないどうするってなったんですねなった時ですね
ライトはライトで考えたことがあったんですねー
このままじゃ緒方頭がおかしくなりそうだ仮にも僕は彼女とお付き合いしてたんだぞ
それがこんな風には目にあってるなんて僕は許せない
そして僕自身もよくわからない状況証拠からすると確かに l が僕を疑っているのは
気持ちが分かるようだってそうだろ
一番怪しい0点パーがマークしてたのは僕だった
その上で僕ならできる状況にあったそういうことだよな
分かったもしかしたら僕は
自覚のないキラだのかもしれない
l が中にビックリするわけですね自覚のないキラときましたか
どういう事ですが荒いとさん
自覚なくもしかしたら僕は何か違う何かの
例えば別の人格とか何か自覚なく切ら都市の能力が発動してたのかもしれない
僕は危ない人間なのかもしれないと思ってきた君の言うとおり状況消耗的には僕が
おかしい証拠はないけれども証拠は全然ないけれども
状況小喬的に僕なのだとしたら僕は絶対やってないわけだから
自覚なく殺しているという説もある
僕もミサと同じように拘束してくれないか
そうきましたか
わかりました
ライト君も拘束しますガッシャーン
拘束するんですね
ところがこれね
ライトは勝算があったんです
後日はねミサのこの取り調べが途中から全然違う方向で難航してたんですねそれなぜか
ずーっと黙ってたまにミサが数日間経過した後に喋るようになったんですところがどう
も要領を得ないんですね
警察に代理のキラ容疑で逮捕すると言われて拘束されそこに対して黙秘権を通すように
固い意志で黙っていたミサだったんですがそこからですね急にある日からねぇ
ね私のことさ開放してよ急に言うんですね
ねストーカーさんなんでしょ
何を言ってるんですかストーカーではなくこれは捜査です
操作っていいわけわかんないよだっていう私私何もしてないじゃんねストーカーさん何
でしょう私のことをさ好きになっちゃったんだよねだからこんな事して私のことを
ずっと見てたいんでしょ
変態さんなんでしょ
どうしたんだなんかもう別人みたいになったんです
ミサが
何を言ってるのかわからないってどういうことですかそれを見てですねライトは
じっと黙った後に
自分も
閉じ込めてくれって言うようになったわけですね
自分も閉じ込められてですね黙るんですよ
ないと思うところが同じことが起きるんです
数字つするとですねライトはですね
これはどういうことですか
どうなってるんだ
が今がおかしくなるわけですよ
l
それ今までの説明から状況はわかったでも明らかに僕ではないんだから僕を解放して
くれ
解放してくれライトか君が言ったんだよ君が自分ではいるって言ったんだよ
他の総裁の言うわけですよや
頭痛
わからないけれども僕じゃないことは確かだから
僕を操作に加えた方へ意見がの純している
つまり拘束されて数字伝ってから三郷ライトがもう別人のように
もはや記憶を失っているかのようになったんです
ここポイントですね
デスノートのもう一つの効果何か
実はですね龍邦最初ですね
お前人を殺すのは怖くないか言われたんですね
いや怖くない
怖かったら death note 放棄してもいいんだぞ
てすノートを放棄したらお前からデスノートを持っていた時の記憶がなくなってその
ノートが他の人のところに行くだけだから
っていうのがあったんですつまりデスノートは一つ大きなルールがある
それはデスノートの所有権を死神に放棄すると伝えれば
記憶をなくしてノートを放棄することができるんですよ
つまり周ミサの記憶がなくなったの霊夢がミサの状況を
いたたまれないと思って幸せにするにはこの人が捕まらないようにしなきゃと思って
放棄させたと思いますそしてそれを把握したライトがその放棄作戦をもう方
やって来たんですよ
放棄して記憶喪失した大量殺人犯を得るは捕まえることができますか
そういうゲームになっていくんです
うわーん
これどうなる脳からです
でも放棄したことでね
殺人がなくなるんだったらそれでいいのかもしれない
そしたら2人も賞2人がそうだったという事を証明できるし
ところが
また殺陣が始まるんですよまたさばきが始まりました
いい
line とと3差じゃないのまた騒ぎが始まっとるやんってなってからですね
警察の内部がじゃあもうライト君とねみさちゃんじゃないんだからこんなのは非人道的
な操作だからもう解放してあげましょうって言ってじゃあ最後に試させて下さいと言っ
て家がに装置を使って親父を使うため指すんですね
解放する前に一つの車に乗ってですね夜神総一郎にね
狂言をさせるんですね夜神総一郎がですね
凝らすゾーンっ
お前を殺して俺も死ぬがバーって言ってですね
もう
もうライト宗一郎が殺すっていうところまで行くんですよ
総一郎がモボいつ寝ちゃって絶対にお前が犯人なんだからお前を殺して俺も死ぬって
いうふうに本気で狙い運ですねとなそうなったらミサが
早朝殺すかキラが殺すかするんですけど
ミサも何もしないしライトも何もしないわけですよ
もちろんもう何の能力もな式を行いからですねきょとんとしてません
超がない
何も起きなかった狂言でも何も来なかった縁起でもない
縁起でもないし他の殺人鬼が現れている以上これもあり倍ありですよ
開放しましょう捜査に加わってもらいましょうじゃこのビルから出ないけれどもここで
一緒に操作しましょうってことあるんですね
って操作続けるライトと l で捜査を続けるんですがこのね新しい殺人鬼は今までの
木だと全然殺戮行動がの原理が違ったんです
重罪人ばっかり殺してた今までのキラと全然違う人たちを殺してた
何か
普通の企業に勤めている人を殺し明日んです
なんでだ
実はある会社のライバル会社の幹部がどんどん死んでたんです
そしてその会社の株価がどんどん上がっているわけですよ
ライバル会社が患部を死んでゴタゴタになって崩れていくから誰でもわかりますね
このよつばグループという企業があってよつばグループの人間が必ず今
次の嫌いになっているなぜかわからないけども想像しました
なぜかわからないけどかつての枚はきっとライトと3差だった
しかしその能力は今は失われてなぜかよつばグループのところに行ってるよつば
グループの幹部の中に
新しい第3のキラがいるはずだとそのキラーをつかまえて
状況を確かめないかいけないっていうことになって大立ち回りのスレそのよつば
グループの幹部の一人
樋口っていう男がノートを手に入れてやってたんですね
それを明らかにして最後もカーチェイスまでしてその樋口追い詰めるんですねえ
まあやっぱりライトとかほど頭良くないですからボールはいっぱい出るんですね
そして欲にまみれてるからサイゴツッと追い詰められてですね
そのノート奪われるんですね操作の途中で
で醍醐戯れるんですうふ樋口捕まった後って園生通っ何か最後ですね
ノートに
何かを書こうとして確保されて何可能と思ってましたなるわけですよ
お前何をしてたんだお前って言わなきゃ殺すぞ樋口 a なったとき信じられないと
思うけれども
ノードに名前を書いてある人が死ぬんだよそういうのをターンだよ
操船が信じられないなるです
そしてそのノートに総裁が触れた途端にうーん
そして l にその詳細を渡すわけですねこのままターン
このノートは本1 s パッティエールがそれを去った瞬間に
うううううっ
本当にいたのかシーン歪み
物理的に主に紙を見ることだろうですね
馬8に神だっ
いえむです実はれいむがですね
ミサからノートを放棄させた後に
ねっ
色々あって色々あって後でいいんですけども
ネームがノートを樋口に渡したんですよ術グループと色々あってね
そのゲームのノートっていうのを樋口扱ったゲームが見えるんです
l うわーってで操作にですねヘリを使って l が載ってて
ライトものって言って捜査に入って得るとライトで操作してて l のところノートが
入った
これは凄いですよでライトが記憶なくしてないんですよ
曲なくしてライトが俺にも見せてくれよ
パッドノートを手に取るんですね
ところがこれ
放棄したらノートは
ノートは
記憶なくなるんですけども
戻ってきたら脳とかデスノートが戻ってきたら記憶も全部のドルっていう設定なんで
これ
デスノートを放棄した音がもう一度捏造と戻ってきたんです
これはいろいろ理由があって web のついてるノートなんですがもともとはライト
が龍邦もらったノートなんです
ライトがいろいろこの放棄する前に web とルークを入れ替えて
自分のノートになぜかはと言います
これがパブリックなんですよ自分のノートをレムに持たせてそれを
樋口に渡してたんですねそれがここで戻ってくるということがわかってたんです
なんでか
つまりライトは自分が記憶がなくなったらどうなるだろうっていうことをしっかり
シュミレーションして何です
自分が記憶がなくなった後なくなる前にですね霊夢とリュークに言っとくんですね
放棄するとそれがミサを守る方法だし逃れる方法だとその上でこのノートはリコー的な
誰かに渡してくれと理子
的なやつはであのに強敵なビジネスマンに渡してくれたらバンバンライバルを殺して
どうせ足がつく
そして僕と l で操作したら必ずそいつは捕まえだろう
捕まったら必ずノートは一度 l の手に渡り
僕も近いところで操作してるから必ず僕の手にも渡るだろう
そしたら僕は記憶を取り戻すその瞬間に僕は
フィ口を殺す
それで全てが成立する
そういう計画だったんです自分がアリバイが成立されば層2層歳に戻れるから総菜に
戻ったら俺ほどの使い手じゃなければ必ずノートは取り回収できると
ノート回収できたら必ず記憶ボトルからそれでかく乱手際言ってですねそれでかけたん
ですね
自分の放棄に
自分と l の能力に欠けたんです捜査能力に
そして戻ってきたんですそしてルノーともらうそしてうわぁ
なるんですよねどうーあーあるでもそのうわぁはみんなうわーと違う
みんなのうわぁはレムって主に神を初めて見てうわーって言ってるんです
んだけどライトのうわぁだけは起業家が全部を撮ってません
うわぁ
ああいうはあー記憶戻ってきてバーチん全部戻ったんですね
そして震えながら言うんです
計画通り1個の計画通りが
悪い顔中の悪い顔してるんですね
そんなうまくいきますかいいなって凡人我々は思うんだけどそこまで計画者ですよ
いるとライトで組めばそのザッツなキラ第3のキラは必ず尻尾を見せて全部捕まえられ
たのと剥奪されるからずっとも戻ってくるそこからはですねバーンすってね

家を今確保します池戸れね池戸て全ての謎を履かせるぞとなった瞬間に
キラーですね自分の時計を触るんですねカチカチカチカチ
時計を4回ノックするんですよ
するとですね
この時計が曰く付きでねこれは親父から貰った時計で
ずーっと身につけてるから一切怪しくないし操作するとき監禁された時にはく奪された
としても必ず戻ってくるから
この時は僕ずーっとつけてきたそしてこの時計
diy している
カチカチカチカチッてをしたですね時計の音ですね下のプレートが社交ンって横にずれ
てですね
その横にずれたプレートのですね表面ですねキレイ橋のノートのケチっちゃ域で弾い
はっつけてるんですね
カチカチゲデスノートん子だとうわぁなんてそのデスノートで隠して上どけよ
death note 見ててこのノートは確かに本物かもしれない
今すぐパソコンであのこのノートに書かれている被害者と実際の被害者は5つが調べる
カラーなんて得るにはノートパソコンでノートに書いてある名前とノートパソコンで
被害者の名前を一致
させているかと思いきやそのノートで隠した左手のヌカチカチカチして社交ん出てきた
ちっちゃい切り端んですね
ボールペンとがだしたらさすがに目立つからそこにですね
no 片方の手にはですね小針押し込んでるんですね
小針押し込んでですね小針を指に指にプツッとさせて違う違う
つくでしょここ
ありの先端に付け等で小針の先端に付け等でん
仕込み時計に名前を書くんですそう
l にバレないようにノートと名前をパソコンで検証しているフリをしながら
方や某片方の手で小針に一日で
子時計の仕込み時計の中の
この音に小さい名前で樋口の名前を書くという
ポテチ医大の diy マルチタスク
ポテチ以来の diy マルチタスクをなんと l
本体のその隣で成し遂げるんですウルトラ水
ウルトラ水そのことによってですねん
井口が知るんですねぎゃあああああああああバターン
なるで全員がを設けずデスノートに誰も書き込んでないし

今会えると狙いとでもって誰も書き込んでいるそぶりがないのに
樋口がバターン死に口封じされる
嘘低床と
聞き込めエイアンってなった上で操作も戻るわけですね
ところが大きな財産はそのてスノー塔ですよね
このデスノート等レムの存在っていうので捜査本部はそこから色以降ですよ霊夢ねえね
これは何なんで本当に人が殺せるのかあ殺せる
で6が答えるんですねでもゲームはミサの足が着くような質問をされたらはぐらかすん
ですね店を守りたいから
ただこのね
ノートはすっごいポイントなのがなぜ
レムのノートレムをのノートならミサもノートでいいじゃん
なんでライトのノートゲームに持たせてライトのノートがちゃんと戻るようにしたら
もちろん
記憶が自分に戻せるようにっていうのはあるよ
でもそうじゃなくて自分のノートの方が2号がいいわもう一つ余計なんだ
なぜか
デュークのノートにはこのノートはデスノートであって名前を書くと死ぬというのが
英語で書かれたんだよね
でもそれはねリュークが面白がって書いた方が形なんですよ
これで拾った人間が使いやすいようにって言って説明が急流が書いたんです
だからね6ののをとって霊夢が直接
熱心だしにがみから私て口頭で説明しているですよ最初から
だからゲームのノートミサのノートには
説明書ないんです
説明書のあるノートが戻ってくることが大事だったんです
なんでか実は
ライトはですねその説明書裏表表紙に書かれているものと違う
裏表紙に偽のルールも書き込まれたんですね
リュークに言ってこのルールを書き出すことは問題ないような
て言ってですね2つルールを書き足したそれが13日ルール
一つそれはにか13日
このノートに名前を変えて人を殺した者は13日内にまた違う名前を書いて殺さ泣け
ないと死ぬっていう
つまり一度でも殺人て納めたらずーっと殺人し続けないと死んじゃうよっていうルール
を変えただけ
これ何役に立つ
アリバイ作りだね
13日間以上監禁されてたんだよライトは3差
これを鵜呑みにしてしまったら13日以上何もノートに書き込んでない人っていうのは
晴れて白が確定するんですよ
そのために書いてあった
更にもう一つあるそれがこのノートを燃やしたり破ったりして処分してしまうことは
できない
燃やしたり破って処分した者処分してしまうとそれまでノートに触れた全員が死ぬ
つまりこれ処分されても困るわけですよノートね
こんなノート危ないから釣って処分したくなるでしょうそれもダメな頭だから処分し
たら l 死んじゃうから
ないように処分できないのした理由この2つのの追加のルールがめちゃくちゃ効い
てくるんだね
表のルールが本当である裏表紙の緩いも本当だってまず思っちゃうじゃん
それで運送サインだというわけですよ13日ルールあるやんだよ
ライド good みさちゃんはで無実じゃんって解放しろ解放しろとなるわけですね
で解放されるわけですよミサがね3支え解放されたらね
よつばグループの殺しから亡くなってまたさばきがなくなってたけど十方はまた作れる
わけですよ
みさもう一方のノートはどこどこの森に埋めてあるからそこから
良き感じでページをちぎって
数字つのちぎって本体はまだそこに埋めてていいから数字うち土切って家に戻ってまた
さばきウッズあの
続行してくれいうわけですねはいでミサの解放と同時にまたサーバー機が解放され
ちゃうんですよ
いいええっ
misa さんの解放と同時ですねエールは言うんですけど
終えもうミサを疑うなやめろよと
総裁も言うわけですよ13に十分だから確定だろうないわけですね
で三沢殺し続けるわけです
さあどうなる
で萌えるわ見破ります
この13日ルールを怪しくないっ
どう考えても三郷ライドだったその上でなぜかこの13日ルールが妙にひっかかる
この13にいる家るーるー本当かどうか試せるよねっ
なるわけですね
例えば死刑囚リンド l テイラーを使ったように死刑囚にこのノートを使って
誰々名前変えてい殺させるわけですよ
その後23日間見てば ok だけど死ななければそこの13日夜最大の弱点は
実証できちゃう所です13日間でそれが地気づいたいるが
実証しましょう
捜査員たちがそれは人権問題になりまして
いやもうここまで来たからにはもうこれに協力してくれる
各国の収納にあたりましょうなるわけですね
各国の首脳に死刑囚を出してもらってこの13日の検証を行いますではたりを通して
ですねそのばたりっての羊ですね渡りを通して各福祉のにわたり
各国の
首脳でそれに協力今の話に協力してくる人にアポイントをとってくれ
なった時に
後ろで
ぞはずアップしてる人いるんですね
m なんですよ
ここでね6がザワザワしてるんですね13日ルールがバレたら絶対にもミサなんですよ
今殺してるのはだってライトとミサのアリバイがなくなったうえでさらにライトは今
殺してないよ
今殺してるのはミサだけだろそのミサがすぐにマークされてミサが逮捕されて
もう殺されてしまうんだと
このネームの音心は3さんには絶対幸せになって欲しいみさんを殺すような奴がいたら
俺は殺すって言ったんでね
そうミサを殺そうとする者が現れたら私はそいつを殺すからな
ライト変な真似はするなよって言ったのライトは計画に入れてるんですね
ああああああ
ミサがこうなるように仕組んでたんですねー
ミサが追い込まれるように仕組んでたんです
ミサカはいそうなんです実はミサ解放された時にですね
ノートを披露でしょノートを森で拾ったらその時に記憶が戻るでしょ
その時に l の名前覚えだしてくれたらそこで書けるよね
そうだの底にダブれたいでと組んだ
ライドが
もし l の名前を覚えていたらいます書いてくれ
この指示に従ってくれたらいい
僕は君を一生愛す
キラーワードですよ
ライトだいすきだいすき寵愛している状態のこのミサちゃんにですね僕は君を一生愛す
l を殺してくれたらこうなるわけですよ
でお店がすごい崩れ落ちるんですね覚えてないっ
ライトみたいな点在じゃないし一生あってみただけだしそれがへ l だって紹介され
てないから
留学名前違うんだぐらいの記憶も覚えてないよ
ライトなるわけですねそのノートはミサのノートなんですけどリュークが付いてるわけ
ですよでリュークに頼み込むんですねー
流行お願い
私にもう一度目をちょうだい実は目は放棄すると死神ので名は一度リセットされちゃう
んです
いいのかみさ
また目を手に入れるということはもう半分になるんだぞ
それでもいいライトに愛されたいから目を手にするんですね
そして
li に行こうとするんですけど会えないんですよ
l はもちろん警戒してますからミサのこと l を見せてもらえないどうするんだろ
ところで
でもね l に会いに来ようとするミサにレムが合うんですよ
そしたらうっと気づくんです霊夢だ
半分になっている
ミサの寿命がもう半分なっているもうあと数年の命になってしまってるじゃない神作動
してそうか可哀想なかわいそうなみさ
私が幸せになって欲しかった守って欲しかった操
こんな状況になって上でしかもあと数年のミサが


l に逮捕されたらもう死にますよ牢屋で殺されなくてもあと数年で死ぬんやから
取り調べ中にん
殺さないでくれよ見さんを渡り
13日ルールを試す
アポイントをとってくれだめだ
l に捕まる三沢エビ捕まってる親ロがかかる春藤何カラー
うその状況になるのを
ライトはわかってただーかー
ねむはすべて手のひらぬ
ライトはそれでも数静かな顔でそれ見てるんですね
おり誰ま
お前は3差を守りたいんだろうお前は3差を守りたいんだろ霊夢だとしたらお前には
やることがあるだろ礼文
わたりに話が通じてるぞ渡りを通してもう13日ルールの検証が始まる存ぜぬ
なった時にゲームは隣の部屋にスッと消えるんですね
そして
書くんですね名前を
そしたらまたりぃ聞いてるか ly わけですねそしたら動作を取らせるんですね
渡りわたり
p わたりが死んだ時にその生命反応を感知しては誰が死んだって文字が出るんですね
は足りず zb は誰が死んだ
どういうことだ総裁がなるわけですねデールが
辺りは誰にも顔と名前は知られてないはず
一番名前出てない l は詳細に見られてますよ
第とにも見られますよでもないとにも見られてない
これはたりが死んだ渡りの顔と名前わからないで死んだということは
l はその瞬間は何です
死神が殺したっ
そしてそれを言おうとするんですになり
辺りは死神
その瞬間にクイーンなぁエルガクーッ
ソーランず
ネームはね
ミサを守るためにまず終わったりを殺しましたよね
デスノートは
ヒョン10秒だけ言うよなんだよね
心臓まひになるまで
1人名前を書いて
掟を破った霊夢はその2回だ名前が死んだら
綱になるって分かって残り40秒の命で
l の本名を書いたんです渡りと l の本名回だ
そして l が群等へエルドした
私は死神
蔵重 l
9上場ターン
それを見たライトがだー駆け寄って貼って彼を見るんですね
そしたらもう女の色がスーッと消えかかってる l がライト中を見るんですね
やはりお前が
ヒーラーん
その顔が満面の笑みなんですね
ライトマン年な意味で l を見てるんですね
ライトが満面涙お礼の
母地だ
あっん
l の目指すアート消えて
そのマン目3を1周が日た後に演技をするんですね
をやるええええっ
[拍手]
ここで l が旬ずなんとこの事件
l が死亡して敗北するという気つまり存分がいるんです
これが全12巻の7巻なんです
つまりあと5巻続きますええええ
でどうすんのー lc んでもってますけど
ジズーぬ最後の頼りネイルシーンでもてますけども
これどうあとは新世界の神やなぶり殺しに人類をするというあの地獄漫画の始まり
でしょうか
いう中で
人類には未だ
ほんの少しの希望が上っていたというところからこの次の後編が始まるんですね
これが面白いんですねー
もちろんそれからねその得るか死んでから数年後数年経ってるんですね
世界は様変わりしていたねどう変わってたからね
よりキラ信者が増えてるんですねキラ様のお陰で犯罪率がもっと下がっています皆様
我々を今まで通りお回りください
キラ今日のね盲信者みたいな人と g がいっぱい増えてぬ
day
エールは本当は死んでるでしょだけど表向きに l が死んだってなったら世界を混乱
するから
l は死んでないって言うようになっての l 時田のいた地獄は続いてるよっていう
のを演出されているの
この第二代目のエルになったの誰かそれが夜神月なんだよね
だって捜査本部で l は死んだけどこれから l のカーリング操作できるの誰と
行ったずーっとリーダーシップ取った
ライドしかいないんだもんこれによって
エールの素振りをしてる奴がキラという地獄の状態が出来上がった社会になっているん
です
そのことによって
ライトはコントロールで品ですよ l がちょうど良く操作をするんだけどキラが
ちょうど良く逃げ切っててその上でちょうどよく
人命が失われちょうどよく悪党が裁かれてるっていう
もうめちゃくっちゃ最高の状態にも仕上がっちゃうんですね
ただ
もう
キラーは逮捕できないと諦めた人類だけではなかったといいですね
実は5年前 l がバターン倒れて l の家がですね l のパソコンを残してです

最後のアラートを鳴らすんですねそれはエルガーもう
生体反応がなくなったパソコン一定時間以上つく
はなくなったら l is dead っていうのはあるところに伝えるためだったん
ですそれが
l が育った場所でありえるをサポートしてたわたりが作った
孤児院なんですね
養護施設があるんですよそれをワイミーズハウスこのワイミーズハウスとはどうゆう
施設課
身寄りのないペン妻たちを集めている家なんですね
ワイミーズハウスに連絡が行くんですね
なんこつ b
l is てっといい
人類の光であり希望である l が我々の憧れの存在である l が死んでしまうだ
なんてキラーに殺された
それから2人の生徒が呼ばれるんですね
いやそしてメロ
落ち着いて話を聞きなさい
何ですかなんだよなるんです
l が知りました a あの l が俺立の先輩中で一番頭が良くて最高に尊敬してた
あの人類の至宝 l が
キラーに殺されたっていうのがそうです
なので
えーるの
あとおつーの
エルナーと2がどっちなんだよメロは言うんですね
このメロとにあっていうのはナンバーワンツーの子供だちゃうんですよ
にやというのがナンバーワン白いくるくるの髪の毛で猫柄なんですねずっとパズロー
カチャカチャ操作してるっていうね非常に寡黙な
頂点戦目ろっていうのはこのに家にずーっと微妙に勝てずに対抗意識を燃やしている
目つきの悪いマーシュルームボーイ版ですね
この2人がですね
どちゃ
映画合計車
それはえるからは聞いてない
いいよにゃだろういやのほうがずっと端玉の是非が良かったもんだ
俺は俺であるからよ
ここでるわ
2人で協力してやってくれればと思ってたこの幹部もしょうがないって二人別れるん
ですね
このみゃという
存在ね
で出てったメロという南伐この2人ガエルの本当の後継者難です
l 第二の得るというを飾りになっているのはコレ
ライトですよね
この l の一種を2行のとしてにゃ止めろというのが動き出します
にゃにゃで fbi を動かして spk という操作組織を作れます
メロはそういった公式の操作組織ではなく
マフィアとつながりを持つことで警察ではできないような荒々しい動きをし始めます
そう
この2人が
実はじわじわとライトを追い込んでいくことになるんですね
もう完全に添加のものだと思ったらないとね
ところがあるとき事件が起きるんですね日本の警察庁の長官が誘拐されるんです
マフィアに誘拐されたんですねえなぜマフィアに誘拐されたんだ
そのマフィアを仕切っているのはメロデス
メロがどう考えても l が残した状況からするに

日本の警察が特にヤバいだろうなって
そこまで l も使ってたわけじゃないですか
どうも日本の警察学生ぞとね
なので
メロは去っ稽古中です実はメロの狙いはですね
この日本警察が今保持しているデスノートです
井口が持ってたデスノートはもどったんですよね
それを系撮影場所してるんですよ
それを奪い取ってその上でくっさい日本の警察に対してアプローチかけてやろうと
ノート強奪作戦ってのがあるんですね
なので警察庁長官を言うかいしゃすマフィアでところが
キラがそれを許さないですね
ライトですよライトは誘拐された長官を殺しちゃうんです
デスノートで証拠が出ないよね
頬メロ面白いありますね殺してくれたじゃなーいって

だってこの誘拐事件でまだ op になってないんだぜ
日本の警察庁長官が誘拐されたなんてトップシークレットだから警察内にしかまだ行っ
てないはずなのでずいぶんと動きが早いじゃねえかっていうことは日本警察が保持され
ているという death note 日本警察の中で使ってる奴がいるつまり
日本警察の中にキラがいるって事じゃねーか
おもしれー
朝刊にですねキラ対策本部で動いていた数人の警官の名前知っているんです
聞いてたんです
その中で一番ポストが高いのは夜神総一郎であるということも分かっていました
奪ったら殺すか俺たちマフィアの名前しらねーもんなぁ
じゃあ奪われてしかも殺せない奴を有害すりゃいいんだ
や髪の娘をさらって声
これですねや髪の娘を今度は誘拐するんです
するとですね夜神総一郎としても検察としては失格だと思うがね death note
遠く
娘を交換するというマフィアのその条件を親父として飲みたいって言うんですね
オヤジならそういうだろうな
俺は警察を辞めてもいい娘を取り返して宗一郎いうわけですね
ですの道向こうに渡して出戻り戻したい
ライトとしてもですね身内までは殺したくないんですよ
妹は殺せない
どうなる交換するんですよ death note ね私ちゃうんです

メロが手に入れるんですよ
そこでですねメロはノートのルールを知るんですねー
どうやら主に神の目の取引をすれば主に神のがて目が手に入るらしいとこのでメロの
もとにねあの現れた主に神っていうのはまた実は別の趣味が目立つニューヨークでも
ゲームでもないです
ここが非常にややこしいんですけども実はリュークが元々間抜けな死神から奪い取った
っていうその主に神の間抜けなシミ柄や
ですね降りてきたんですねで僕の脳と返してよって龍宮のかいくんですね
したら今はそこにあるってメロが持ってるわけですよ
でメロン度いるんですねそしたらなんかにわけわかんない死神が現れておい
オメガ死神がメロにですね王道されですね
間抜けな死神だからですねポロポロ情報言っちゃうんですね
これ本当がって言ってですね
そういうはホント名前を変えたら死ぬ
目の取引をしたらあの
顔だけで殺せるよじゃあお前さ
前メアド駅白いマフィアだからね
お前あの今死ぬのと半年ジム水神楽のどっちがへ
お前メイクを感じにあるぶっ殺すぞとやってですねわかったわかった打たないくれベロ
といいですね
目の交換してですね見える寿命と名前が見えるぞといいですね
本当がじゃあこれはどうなんだ
それはウソそう13日ルールが嘘だって言うの迷路はしるんですそこで
でノート奪われた宗一郎は悩んでですね景観失格だないんですね
俺が濃度を取り戻すと言ってですねその
メロのマフィアのところに宗一郎が突入するっていう
すごい作戦が行われます地下もう俺のせいだからといってですねそう一応がねあの
女の取引を行くとして目がわかるようにして向こうもメモってますから
メロのマフィアも名持ってるし女目には目をつですね
宗一郎はですね娘のためですね
ノートを渡したということも責任を取るために目をですねの取引してまで突入して
ノートを取り返して死ぬんですね
メロはノート取り返されはするものの退散してですね
そこからも捜査を続けるんですね
そんな中でメロはですねにゃのところに接触してに家に
方へ
お前には負けるつもりはねェけどヒント1個だけ言ってやる
メロがいるんですよにゃにね
ノートの
ルールの中には嘘があるぞ
それを言われた瞬間にあはですね13日ルールだってすぐ気付くんね
13日のルールだ
実はに家はその誘拐事件の時にこのライトと接触を持っているんですね
誘拐事件について日本の皆さんと協力したい
でライトはですねあなたは誰ですかいうわけですね
ライトは得るとしてそのに後対峙しています
私ですか
l の石を本当に次ぐもの
ベルの石本当っお前はに専門だって言ってるわけですよ
ヘリの一種本当につもの仮に n とでも申しましょうか
n
ふざけやがって
お前何問題を調べろ調べるんですね
するとどうやらそのワイミーズハウスにいたねやという男だっていますわかるわけです

にやですかはいそうです
名前が分かってもいいのココ
ってことはにゃは本名では無いんだろう
しかも顔も出してないから自信があるんだなはいにゃです
わかりました捜査協力しましょうと
でも我々の主導で行いますからという形でライトが主導権を取るとするんですけど
端的にいうと僕は二代目のエルを信用していません
l 知りましたよねまず宮がそこを責めるんですよ
いやがね
l は死にましたよね
それを出て公表してないのにはちゃんと知ってるんですね
なぜ知っているのかというとワイミーズハウス問えるとのつながりがあるからそこで
バレたのかという事を気づいいくわけですよ
それで代理ノエルは私は信用しませんって言われちゃうんですね
なんでですかこいつムカつく奴だなーにやってもいいわけですよ
第五ノエルはどうも仕事をしてないように見えるんですよというか
第ノエルのせいでキラ信者がここ近年増えているとさえ僕は思っています操作をして
いるような形を取りながら
根本的にはあの操作が前に進んでいるように見えません
僕は第二の絵類関してはあまり信頼を置きません
そこまで責められるんですねそのそれを責められたもんだからないとはこいつぷ殺して
やる
いやお前が今度は死ぬ版だからそういうライバル関係間違えちゃったでも表向き
は操作を協力しなきゃいけないという
fbi をバックにも spk と日本警察をバックに持つ
第二代目ヘル得ると n でうまく協力しながらやっていくしかしねえイヤーは二代目
のエルを疑ってると状態だったんですその中で l はどういう状況だったんですか
l の顔を見たんですかそんな質問されるわけですね
んノートはそちらにあるんですよね死神はそこにいるんですか
そんなことバンバン聞いてくるわけですよ l が最後に遺した情報は全部
ワイミーズハウスでいるので a と同じ情報量があるそれがガンガン質問されて
ライトもかなり劣勢に立たされるんですねところがその13日ルールがあるからこそ
ライトは今も操作してるわけです
いや普通に質問したんですねおかしいと思いませんか
なぜキラーは l を殺したの日本の捜査本部は残してるんですか
そうだそりゃそうですよね
その上でもともと l が疑っていた人というのとえっとそこにいるエルはもしかして
一緒じゃないですか
いうわけですよつまりライトが怪しいんじゃないのなんであんたた地雷ととずーっと
操作してんのとそれの根拠が13日ルールだったんです
それはアリバイがちゃんと r から白だから仕様が確定しているが彼はって言っ
それをメロの誘拐事件よりノートが
は去ったことでメロが死神に遭遇しノートが嘘だという事が間抜けな死神から漏れた
ことで
メロからに家に行くんですねその時点で確定するんです13日ルールは嘘です13日
ルール悪そうだと思います
あのウソウソ
証拠あるんですか
私はこれから試しますよいやが言うんですね
l がやろうとしたこともうすぐやろうとするんですよね私はこれから試しますよ僕が
これから
メロの名前を書きますメロンな本名は知っていますからそれでメロはマフィアとして
誘拐し誘拐事件を期した上で逃げましたよね
死んでもおかしくな人間だ私がメロの名前を書きますので
兄いや止めろって言うね関係性がどうだっていうのもまあに本部とも共有しちゃうよ
メールの書きますでその上でメロが死んだ後で私が13日生きていたら
13日ルールが崩壊しますついたら警察のダーツかで日本の警察音もそしたらライト君
のアリバイはなくなる
やり得なのかザーッとするわけですよ
でカチッとライドウ決定そんなことは人道的にいるされると思いますが皆さん
ね人殺しをしてこのルールは大丈夫だということを州警察がやるのはやり
そんなことは許されませんまあ確かにそうだと違う方法探しましょう
いきなりその13日竜二を食べるためだけに人間を殺すのは得策ではありません違う
方法を試しませんか
ライト反撃するわけですね
なるほど分かりましたでも僕は
2台メールが
キラではないかと思っている
その上でキラーの行動を厳重に監視させてもらいますからといって
日本本部でもこの夜神月の動きは厳重に監視されることだったんです
つまり殺せないわけですさらに13日ルールが崩壊したことで天ねぇミサのアリバイも
並べてますよね
ミサにも厳重なマークがついたんです2人が厳重なマークがついているんです
ところが殺人は続くんですよ
であれなんだ
誰が実行犯としてておくやしてるんだ
このデータによるともう絶対にミサしかありえないんだけど水は何もしれないでライト
も何にもしたねどうなってるんでここで
この第2の実行犯があり浮かび上がるですねそれが三上てるっていう事なんですよここ
に神てるって男はライトはですね
懐刀として用意してたキラ崇拝者です
ています
5はきやすはい番組ができてるって話をしましたね
それを切らすはい番組の中でもう観覧に来まくってのと書いたんですね
キラ大ファンって音が入ったんですよ
キラ大ファンの男はもう番組アンケートでもキラの考え方そのものにむちゃくちゃ
あのシンパシして強化を持っているということもアンケート書いてあったんですそれを
ライトですね見つけるわけですねこの御神という男
頭もかなり切れるしその上で役らの思想
完全に理解していると
ます
キラの思想っていうのは犯罪者がいなくなれば犯罪者に罰を下すことで犯罪よろしく
抑止する新世界ですよね
だから単純にあの人を殺すっていうしそうなやつダメなんですよその高度ないわゆる
まあライトからすれば高度な思想を理解してる奴じゃないといけない
それを理解してるってことを分かったのでこの魅上照にあるとき
手紙とノートを渡すんですねそして今は私は動けないので
君が変わりさばきを下してくれっ
それで私は神に選ばれた三上は神に選ばれたぞと言ってそのノート1日1ページ
きっちりず積めるんです
真面目な性格なんです本職は堅持をしてるんですね砂漠タイプなんですよ
でも法律でもさばけない奴がいるって言うことに絶望してたんですこの魅上照は幼少の
頃も開くがあるってことを分かってた
だから検事になったでも検事になっても法律で裁けでな役人のいっぱいいるんだって
いうことで絶望者だ
そこにキラが現れたその枚が私を見つけてくれたんだ
神尾私があなたの代わりに裁きを下します
1行ずつビッシュ名前があるんですねノートに1日1枚 bac 名前を書く
名前を書きながら削除削除
っていうねまぁやサイコパスぶりももうその主正直でんですね
さーくしょ削除削除と言ってですね
1人ずつ殺していくんですねこの魅上照の足がなかなかつかめなかったわけですよね
spk はいやわからなかったです
ところがこの3神ですね動きも少しずつ逸脱していくんですね
キラの試走よりも気楽からのメッセージが来ないから自分の中の枚が膨らんでですね
少しずつ過激になっていくんですよ
あこれまずいなと思ったら伊藤ですね何とかしてみかみにメッセージを送らなきゃいけ
ない
そんな時ですねこの
きらら遺産番組のキャスターになった人気女性アナウンサーの顔見て
あなたの新任の女性アナウンサー見覚えがあったんですそれが高田清美という実は東京
大学で同級生だった最初だったんですよ
東大の同級生アント
アナウンサーがクラスメートにいるんですねあります
僕もアナウンサーがクラスメートに入るという次成形機持っています
不不不不不不不不不不不不不不
急に自分の話す
あるんですよ穴を the 灯台と神栖町東大とかったらね
荒らすなるじゃないですかあるんですよ
キヨミカーんね
思い出すんですよキヨミはそういえば俺のことが結構好きだったかもそうなんですね
キャンパスでキヨミと話した時にまんざらでもない感じだったつ
キヨミどうも俺のことを好きだなって思ったんです
コントロールできるぞキヨミをうまく使えば
キヨミが使っている番組に観覧としてよく三上はまだ参加してるからフッキ読み落とし
てみかみにメッセージをくれるかもしれない
そうすれば足がつかないということで起用ミートですねデートし始めるんですね
表向きはミサトあんまり話が合わないからキヨミに乗り換えるっていう風に見せて
密談をするんですね5監視の目がある中で盗撮カメラが付いてるんだけどねそれの資格
を塗って筆談してみかみにメッセージを伝えろ
こういうふうにしろっていうのを伝えるようなのですよね
うまく女性を使えますキヨミ焼きを見てですね
高温性とかオフにカメラがオフになっている時にあの自分がキラだって打ち明けられた
時に私が人生で一番尊敬しているのはあなただったとライト9あなただった大学で
見つけたあなたは頭がすごく良くてすごく尊敬してたそのあなたが

思想として私も1個の理解を示していたきれいだにょ kis
にょキヨミを使って馬ヌーヴォレコルトてしまうんですね
a
どうもキヨミの動きがおかしいキヨミと密会で何か伝えている
キヨミと三上なんか繋がりがあるそこらへんから足はついて
宮にばれるんですよこの見た目の存在がで三上をマークしているときに
三上がですね
こともあろうに電車内で death note 書いちゃうっていう失態お母さん
ですね
なんでかね三上は正義感が強いでしょ
電車内で絡まれてる女性がいてこれは危ないってなった伸びて他に回り見てる人いない
なって言ってその絡んでる防寒をね
death note 刺さって書いて殺したんですよ
なんでできるか三上は命を守ってるんだ
三上はもうキラのもう熱烈な信者だから
目の取引ももうしてるんです
ねだからパッと見てあいつって言って殺せるっていう
そう瞬間マークしてた三上は目を持ってるししかもデスノートを持っているということ
は明らかになるわけですよね
そこで足がつくんですけど三上はその目を持ってねー神であるキラどねうことをのため
なら目を持つならないとってのはれ男だね
自分は寿命絶対半分にしないけどミサトか
三上には寿命の取引をさせて自分の目にさせるんだね
恐ろしい男ですよでもその三上がノートを持ってしかも面を持っているっていうのは
明らかになった時点で第一の嫌わ
ライト台のキラは今は三上なんだっていうことを確定したニャはついに最終章分でます
p っとぅライトに言うんですね l
そろそろお話ししたいことがあるので日時を決めて直接会いませんか
それまでは nt もう一度 l って文字で情報交換世代や直接会いませんか
お話がありますのでその意味はすべてわかっています
ライトはそのために動いてたもちろんです
私も会いたかったところですでは
何月何日何時に横浜の大黒ふ頭のイエローそこでわかりました
日時を決めるんですよで
ニアはにはニャーの作戦があるんですライトにはライトの作成がです
で直接会うとその作戦が実行されるんです
あとはそのお互いの読み合いがどうなるかなんですね
にょここで大事なっていうのはニアは普通にライトがキラだって言ってライトを殺せば
いいわけじゃないんですよね
いやーは l の一種を受けてライトを逮捕しなきゃいけないんです
徹底的にライトに敗北させなきゃいけないんだと
どういうことかライトがキラーだということを証明しなきゃいけないんですよ
どう証明させるのかこれはベスノートに名前を書かせた上で
捕まえなきゃいけないんです実行犯として
つまり倉庫に集まるでしょう集まったら
ミカには絶対に目を持っているからにはを殺しに来るでしょ
谷屋の名前書くでしょ庭の花を見て
でもそこにバー多分走行にいる全員の名前書くでしょ三上は全証拠を消すため
でもないとの名前だけ書かないでしょ
つまりライトの底にいる全員の名前が書いてありライトの名前だけが書いてないという
脳と欧州オールその応酬するんです
抑えるんです
どうやらそれできる
三上が書いたノートが偽物だったら大丈夫だよね
なので
いやがはものすごい緻密な作戦でみ紙のノートを途中から偽の神に差し替えるって作戦
だったんですよ
なぜそれができるか日時指定さえすれば三上は1日1ページ必ず書き進める男ですよね
真面目な道だからつまり日時指定をしたらこのに一日からこのページを書くってのは
明らかなのです
ペースを今まで崩したことありません
一度見紙のノートに
手に入れてそのノートに細工をして途中から普通のとハーフですのとハーフと普通の
ノートを作れば
そしてその日が
密会の日ならその隣のページまではデスノートだからその前日まではちゃんと処刑が
繰り返されるけれども
その当日書いたら
殺せない
そこに夜神月の名前だけないからはいお尋ねですとできるわけですね
それがに家の作戦だったわけですよさあライト東京抵抗数のココですよね
ところがですねここで日時が決まってから
とある事件が起きるんですそれがメロなんですね
そういえばメロ何してたメロがですね急に
高田清美を拉致るですどうしてと
もちろん高田興味がですねそのライト
キラーのですね味方であるということは明らかになってるんですけどここで高田清美を
通して拉致るんだっていることわからないまま
メロはねに家に対抗意識を持っていたからあの
宮が手柄を抑える前にメロが手軽抑えようとしているんだろう
そういう発言も名はついつつあるつね子にしてたんですね
メロが先走り上がってみたいな感じでいやも思うわけですよ
でないともなんだってこんなときにトラブルが邪魔でしかないとこの密会作戦で俺と
倉庫でニアが直接対決勝負が決まるのにこの子の脇役元ぐらいの感じなんですね
でもめるがその拉致った高田この高田もですね
何かトラブルにあったら仕込みノートで拉致った相手を殺せって言われたんですよ
拉致ってくるならきっとメロだろうとねそういうこと言われたよね
メロのな本名ってのはあの夜神総一郎が見てますから
卒乳した時でも殺せなかったねノート書く前に逃げられて腕打たれてそちらが死亡した
んですよだのでメールお名前は勝って浮いてた
て存在なんでんそのメロン名前ですね高田が書くんですね
拉致られたときに
メロはですね拉致ったんですけどメロ死ぬんですよ
犬耳に入らない海と皆さんお思いかもしれないでもこれでいいんだって
ライトがですね高田よくやったとでも高田ですねえっと警察に保護されたら
メロを殺したノートが大龍王集されちゃうでしょ
商工残っちゃうんですよ
だから高田を殺すんですね
キャシャーン腕ですねたかだか拉致られた現場向かうぞ言うてー
それであのライト向かってるんですけども警察と一緒に向かってる途中で i 仕込み
時計 diy ウォッチを出してですね
そこにですね高田清美書くんですね
シーン焼身自殺デスノートとも
に death note 添えてというこの運命 new title
それによってですね高田清美はその拉致られた現場で殺しに使ったです濃度ともに焼身
自殺して証拠がなくなるんですはいこれで何やってるかわからないメロの拉致事件
終わりました高田清美はもう必要ありません
からノーダメージです
さあ祖母に集まろうって決戦の日が訪れます
横浜なそこに日本の音得ることをライトねえカッコ正真正銘べきだと捜査本部のに他の
人間
ずっとついてきた人間ですよマツダとかね a 4なんで相沢とか色々いるんですよ
34色ですけどねはいで向こうは spk のメンバーとにやが来てるんですね
はーい
三沢いないんですね
兄いやがですね念のためにあマジみささんは関係してあります
何のために
ライドを引くんですけど念のためににやを言うですね
何のためん念のため
委員が生まれているわけですねそんな中でね
三沢
ガードしてても別にライト的には別いいんですね
今回のプロジェクトには
兄さんは関係ないと言う上座前半あんなに活躍していたらいい
l が死んでからほぼ出番がない
かわいそうですみさ
そんな中始まるんですね舌戦が始まりですよねー
さあ集まりましたよなるですね
でももう一人くるはずですからもうちょい待ちましょうか
いやは余裕なんですねもう一人そう
三上が来る三上はこの倉庫のあちら側から覗くかをむき出しのお前ら全部名前見つけて
全部書いてあるから
んだ殺して
でやるかなこれなんですね
a
なんで殺せると思う
お前らのノートの細工はお見通しなんだよ
l
実はこのライトはですね宮野ノートサイク作戦気づいてたんです
というか
あの電車の中で足をね
ボロを出したあれ全部ひっかけなんです
ライトは1カ月半も前から偽のノートずーっ
とみかみに持たせてたんですねー
で偽のノートにびっしり書いてそれと同じの本当土のうとでかいず
本当の脳とは違う場所に隠している
本当のノートにはもうすでにびっしり何時何分処刑するというのは先回りして書いてる
んですよ
111ページじゃなくてもう何ページも先ノー
もう予約して行ってんの札が予約してあるのねもう何日雨も冊が予約をしてるノートは
本体として隠しておいて
偽のノート
のに一生懸命1日1ページ進めてたのその偽のノートをこう書き込んで電車内で殺した
でしょ
あれも事前に変えてあったのそれをそういう難度がボロを見せるようなところを見せて
あーこれ実際にげん玉で現場で使っているから本物やんなっていうふうに200
君が思うように仕込んでダイエット
その偽のノートの半分を君が細工することも読んでたよ
だから三上はずっとノートに異常がないかということを入念に毎日確認させてたの
それで細工が確認できましたって連絡神から入ったんや三上からね
そんな時に細工終了喜んだ君から何月何日倉庫で会いませんかきたからこっちは良い
ですねゆうーたんの
つまり君が細工したノートは最初から偽物のノート
君が使う波神ボロワー
僕の罠せやから三上や今もてきての本物 no 底から
気味で全死ぬからはい残念フィットですね
三上が33皿書いてる気配がするんですね
書いてる気配がするんですねそして
書き終わったかなロリですねそこにいるんだよなって言っ
はい
三上がで出来るんですねぎー
書いて難病立つ40秒で死にますからね
ちょうど35秒ぐらいで聞くんですよ
はい
3637

m いやにやお前の負けだよ
39敗40残念だったね
だんですよ
俺の勝ちだよ
ゆったんですよところが誰一人知らないんです
どうなんだ
どうなってるんだ
すいません神
ちゃんと書きましたけども覚悟しろにあるようです
確保される見込みなんかなんだ花ですね
したノートを奪うですニャがパップみたい
やっぱりそうだ
ここにはライドさんあなたの名前だけ書いてませんね
そこにはですねこうちゃんと n の本名を迎えてあるんですよねえとリーバーっね
それ以外の姉とリバーが私でそれ以外の英語の名前が spk
そして日本の総裁の皆さんの名前もあります夜神月さんあなたの名前だけない
ということなんだよ
パニック状態になるわけですねまだわかりませんか
いやが続けるですね
メロのおかげです
女の
そういうアカカ滝読みを拉致った謎の行動ありましたよね
であのことによって
何が起きましたメロは死にましたその上で高田も知りましたよね
高田は
何の省訪問を残さずに死んだぞところが
はい
これが出ねぇ
私が持ってるのはほんまのノートです
本物ノートにやが出してくるわけですよ
こっちみてくださいパラー
あのメロの
あの日事前にびっしり帰ってたノート2項
上に書き足されてるんですよ高田清美
焼身自殺って言っ
ということでも
ライトが書いた時間にを1分遅いです
つまりこれ
三上が
高田を殺したっていうの音なんですよ
おい三上
余計なことはするなと本番のこのそうこの日まで
品貸金庫の造語に預けて2度触るなよって言ったのでお前そうなんです預けてずっと
触らなかったんですけど
高田清美が高田清美がね誘拐されて生姜のるっないともう
たでしょみかにも持ってるんですよその上でないとの仕込み時計のノートがあるって
思ってないんです私は動けないからお前に任せているとしか聞いてないから
織里なったら時計の仕込みノートがある diy 木
親分だって事を知らないわけですよ
di バイなんて知らないからうわぁこのままだと証拠残っちゃう
神の代理音私は応接カサってるからここは私の出番だと言って富士羅列だノート貸し
金庫まで行ってその貸金庫の本物ノートに出すところ見られちゃったんですね
そこでディア腎炎は気付いたんです差し替えたのは偽のもとだったって
そこから本物のノートなんと前差し返します
全差し替え筆跡も全て完璧にして
前差し返して完全にノーマルノートを作るんです
すごいですねなので貸金庫から出してきたノートは全部
全ページ偽のノートになってるて趣味あったんですよ
でもこのきっかけを作ってくれたのはメロですから
メロあそこまでは買ってたんですね
メロの部下と宮の部下で共通の間を連絡してる人がねいてですね
宮はどうやらノートを書かせてとどめを刺すつもりだとそういう証拠の上げ方する
つもりだという時に
メロが
そうか
じゃあ行かなきゃなって言ってこの拉致事件起こしたんですつまりもう一人絶対
デスノートを使わせなきゃいけない状況生んだってことだったんですよ
メロが本当にお前が仕込んだ際苦悩とちゃんと本物かもう一度確かめてみろっていう
機会をメールが作ってたんですね
それを見落としてたんです狙いとは
さあどうするつもりですか新井とさーんこうなるわけですね
そんなじゃないと組んだみんな警官たちも過去負けですね
どういうことだ
総一郎さまでお父様で見殺しにしてどういうことなんだみんなザーザーなるんですね
それから
三上お前アレほどという三上はですね
水のさん
そんなんでパニック状態になってるんですね
うわぁ嫌がるもう完全勝利ですね
どうするんですかなった時ですねもう
二軍へ流れるライトかですねもう見たことない落ち込みをした後にですね
あっはぁもう最後に覆われそうですね
バッハ
だから何だって言うんだよ a
どうするつもりなんだこの俺を殺すのか
今の世界を見てみろよどうなった
キラーの出現によって明らかに犯罪率は減っていったんだ
これまでのお前ら警察やお前らの手法が腐っていたから捕まえられなかった人間
これまでの法で裁けなかったあくりんだちをこの僕がさばいてきたんじゃないか
その成果が学校
実に出ているそれを確かなことだ
誰がこんなことできた
他の人間で誰がこんなことができたんだこの僕だけだよ
この僕が全く新しい世界新世界をつくった
そしてその世界を礼賛している者たちが今増えてきている
正義はどっちにあると思ってるんだこの僕を殺す気なのか
私は正義の味方であり新世界の神なんだぞ
こういったんですね
そしたら似合いはですね
あなたはただの人殺しです
それも史上最悪の
大量殺人犯です
それだけです
そうか
お前らにはわからないんだろうなお前らにはわからないんだよ言いながらですね
後ろ向いてですねこそこそなんか写真ですね
しましたよ diy です
最後の最後は何もしていないと見せかけている時計から飼っシャーンとちっさいノート
を出して名前変えたっていいんですよ名前書いてあったりですなぜなら
先ほど n がここに僕の名前ありますよで出したと言っちゃあんと見てるからね
ねぇ
リバー軍や姉メイトリバー軍や寝転ぶわかってるからね
三上が見てデートリバー書いたのこれが僕の名前だ小屋なあいつ姉とリバーですねこれ
見てるから元ミスとるんやからそれをこの dyi で今すぐ書いてあるからなあと
言ったところか
かっくぞとなってねーと r までシャシャッと素早いですね
舌射
ちゃって帰った時にばじゃーんああ
打たれたんですねてを
誰を売ってるんだよんマツダ mazda という日本の捜査官がいたんですよ
一番のポンコツでかだったんです
a
一番脇役に近かったんですで時々
キラは本当は悪じゃないのかも知れませんねなぜキラのですね考え方にですね
共感するそぶりもして先輩でカニですねお前何やってんだバカヤロウキラはあくりんだ
とかで怒られてたあのマツダが一番侮ってたポンコツ中のポンコツ松田ら俺の手を
だろ
おっちゃんろんまさああああ
あっあーったらいいですねそれマツダがっ
むーんらいとかお父さんお父さん幌素敵宮田に笑ってんだ今まで信じてたのねぇ君を位
なら信じてからねぇ
ああーっあーっだパンツんですねそれがですねライトナー氏もとパパンってですね
ライター避け刻々も殺せんっ
ブーバー3さーん noon 波さーああいうわけですねそれっニャー
いうわけですね misa さんは今ホテルで監禁されてますからね
ミサがいないなら高田きや日高田ああなるしテンダー自分がやつってきた女の迷うん
ですね
高田さんは殺したでしょうなダガーいってね
3日米優先みかん何してんだーすとろ三上はでそのパニック冗談ってもうパニックに
なってる紙を見てですねあなたはもう神じゃなーい
僕がどうしてこんな目にあげる僕が僕はどうしてあなたもう神じゃないくっさーターボ
パニック所ですね
でもうミサもいない高田も以来三上もいないくなった時にパッと見上げたリュークが
いるんですね
ほい休憩
保井柳恵
お前だよ今すぐあいつ
壊せよ父母前田の頃ずれたの名前がわかる訓おれがおまえは退屈させたかったからここ
までここまで飲み物が見せるたんだ
する捜査員がワーカーつくんですね竜ギター寝技綴る全然リュックが
わかったわかったって言うんですねあいつの名前をかけみやも鈍るだけでやくださ
隔絶
限らずれるサバサバさてい屋前書かれたまず一って日本の警察デバンダー spk も
バンバン撃つんですけども
日本の音人間の絨毯ではねリュークは殺せないですね
拒否をぜんぶつけていくんですねあっ移流霧銃弾が通じるわけがないだろ
書いたぜ i たぜー
ライト
お前の名前をな
いうか
なんて何でだよはい微笑
なんでなんだよ
流開運ですね明らかにお前の負けだろう
ああああああああ
面白いも見れたっ
お互い退屈しのぎてきたよな
って行くん
どうするオレ染めたく市隅田グァヌ
そしたら二人の頭にパッと6昔の最初に出会った時のことを思い出されるんですね
なーり行くこのノートを使って
最後にまあ俺が死んだときに何だ魂でも撮られるのか
ライドを引くわけですよねいいや
デスノートを使った人間は魂が取られるとか
それはただの人間の想像に過ぎない
んじゃじゃあどうなるんだよ
どうなるか分からだがですの音を使った人間が天国や地獄に行けると
思うなよ
そう言ってたんですね
それを聞いてライトがいいわけですよああ
そうかじゃあその答えで分かった
天国も地獄もないということだろう
ただし塗ってそういうことだろう
そうだ
市は万人に平等だからな
っていう会話を思い出すんですねふたりが不安って
天国にも常勤者違う天国も銃を組まれ
ただ死ぬだけ
すべての生命に死が訪れるだけ
市は
平等だからな
死んだからー
ああああああ
あぼ君40秒だ
ドットライトかんだでんっ
そっからメガバンまあし分真っ黒なてさーんっ

ああ
1
くっ症
ここで終わるんです
ここで
ライトの人生は終わるというお話でございます
そこからの後日談がね市には描かれまして
日本のそれまでの捜査官はにやと一緒にそれ以降も凶悪犯罪をね
操作し続けてやりとかはたまた
キラはねその後もね存在する信奉するとされてですねキラ信者たちが密かにまたキラ
さんが来てくれるなんていう
そういうのが残ったりしてつまり人間社会は今でも犯罪はあるし
人間は見えないものを信じたり色んな考え方があるっていう社会が描かれも
つつまりライドが作ろうとした新世界ではなく普通の今までと同じように正義と悪が
混在する成都市が混在する世界というのが描かれて何事もなかったかのように
デスノートという話終わるというお話でございました
いや
面白い話でしたね
さあこのデスノートどれだけ面白いのか何が面白いのかということなんですけれども
ここから私のですねちょっと歴史的な解説をしたいなと思っています
もうから僕の考えなのでそういうふうに考えてあのを楽しんでいただきたいんですけど

このデスノートですね非常リス地が面白いっていうのは2つの側面があるんですね
それは特殊
思想を持った県債同士の戦いっていうことですよね
まあ特殊な人を持っているのはライトなわけですけども人を殺す権利を
人は持つことがあり
それは
正義のためであれば
罪ではないとそういう考え方でしたよねライトはね
こういう考え方を主張して犯罪を犯しその後に天才刑事に追い詰められるというこの
フレームの仕組み術は人類
デスノートが初めてじゃないんですねこのフレームはですねなんとあの
ロシアの大文房
lost l スキーの罪と発という文学詐欺なんですね
罪と罰という文学作品はまさにこのライトと l が死神なしでやり合うようなお話な
んですねまさかあの大文豪の罪と罰がこのデスノートという現代的な作品のベースに
敷かれてるっていうのはね
意外だったという方もいるかもしれませんがご興味ある方はこの youtube 大学
の罪と発の動画をご覧下さい
まさにそのいうような数字になっております途中でね
人類は選ばれた人類ならば正義のためなら人を殺すことも許されるという主張をして
ケージに論破されるといやあなたがただの人殺しですというシーンも出てきますので
まさにという感じじゃないでしょうか
まあそれはねまああくまで偶然にいたのかもしれないしベースに作者が使ったのかも
しれません
なにしろすごいのはそこにしにらみてファンタジーをつくってもんですよね
はいただこの死神っていうファンタジーも決してあのですのと初めてではないですね
これがベースになっているストーリー
ネ実はグリム童話にあるんですねグリム童話にはですね主に神の名付け親というお話が
ありましてそれは何と名作すぎて落語にもなっているんですね
ね落語のぽ転落後に死神とイラクはあるんですけどもその落語はまんまグリム童話を
和風にしたお話なんですね
はいどういうお話かといいますと
人間の寿命がわかる死神
その死神の能力を使って
つかの間の成功する主人公が欲に溺れた後に最後はその c が目によって命を奪わ
れるというお話なんです
つまりある意味で言うとこのグリム童話の死神という話にも全く合致しているわけなん
ですねこの
グリム童話死神の名付け親
おおおおおおおおおおおお
とドストエフスキーの罪と罰を矛盾なくいい
合体させた上で現代日本を舞台にしその上で魅力的なキャラクターと
サスペンスあふれるストーリーに仕立て上げたという
奇跡のお話なんですね
このグリム童話と楽号の死神ご興味ある方は youtube 大学の落語を納会で
死神を私がやっているところがありますのでそちらもご覧ください
この2つの動画を見るとですねベスノートという作品がですね
いかにインテリジェンスにあふれた作品かと言う
わかりますよね過去の大名作をハイブリッドさせることでまったく新しい価値を与えた
関の手腕だと思いませんかね
この大場つぐみ先生と小畑健先生のですのと同校が youtube 大学の勉強に
なるんだよというのはそんな声ねたまに聞こえますよね
コミックスなんてっていう形侮っちゃいけませんよねこみっくす2も文学や童話世界史
のそういったエッセンス月
の犠打されている
人間の叡智というのはそういうところで引き継がれていくんだなということでござい
ます
天才が作った天才のお話天才たちの話が脈々と天才によって受け継がれているというお
話でございました
さあこの youtube 大工から私も顔を隠してやってみたいと思いますね
さあこれで僕もデスノートで殺されることはないみたいですね
はい death note 怖いですね現代のデスノートっていうのはねぇ
現在のデスノートはね
たくさんコンビニにも置いてますよね
ワイドショーとか写真週刊誌っていう名前になっているのかもしれませんね
a
そのデスノートっていうのが売れてるっていうのは買う人がいるから
っていう話もありますよねデスノートってなファンタジーじゃないかもしれない
誰かの命を奪える何かをつくっているのはあなたかもしれない
そんなことを思いました
ぜひねリュークには youtube 大学を見てこう言ってほしいですね
限定面白山だ
てぃく youtube 大学院星前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8らのリンクからどうぞ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何も飲めてもなれるいつからだ
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人